前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

エメルダ
at 2018-12-06 00:44
アマンダ
at 2018-12-01 08:16
ガチャ
at 2018-11-30 22:45
10連
at 2018-11-29 23:07
40連
at 2018-11-22 22:13

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
FantasyVersus
アイギス
StarCraft2
StarCraft
C9
Diablo3
FreeJack
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2018年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 昨日は槍最強といっていたが、あれは嘘だった。
 旗が最強。ぶっちゃけ、攻撃普通にできる人が1人いて、旗とヒーラーいたらほぼ負けない。遠距離4なら楽に食えるし、普通にぶつかって負けるのは、相手にバフのってて槍エルフが多いときか、相手にもヒーラーか旗いるときくらいじゃね。
 まぁそうはいっても、ダメージもキルも取れるエース的なクラスは槍か帝国騎士だよ。

 日本サーバーは遠距離が加速してきたので、終焉が見えてきた。
 遠距離くそつまんねーし、遠距離2以上を相手に勝つための戦いをするなら旗はほぼ一人は必須だし、めんどくせぇ。
 結局このFEZ系統の悪いとこはうまい人が勝つんじゃなくて、周囲にあわせれない人や基礎ができてない人が多いほうが負けるみたいな。そういう雰囲気ある。前も思ったよこれ。
 結果として、ワンサイドゲームが起こりやすくなるから勝っても負けてもつまらなくなる。

 装備は結局氷結の魔女対策に精霊花安定のようなきがする。
 速度上げてハメコンやらMP上昇やらクリティカルもありだけど、だいたいやられるのデバフ絡みだからボクは精霊花一択です。
 ブロックは対近接にはあほのように強いけど、上に書いたように遠距離ゲー化してるからいまいちに感じた。

 アイテムはお好きに。HP回復はポーションより肉のほうがカウンターチャンス狙えて良いと思う。
 初手SPはクラスによっては使えた。

[PR]
by hanatareboy | 2018-05-26 22:05 | FantasyVersus | Comments(0)

 これがワイの氷結の魔女の引きこもりっぷりや!
 遠距離魔法系は回復盛り盛りしてればいいんじゃねーのって印象。
 このあとアーチャーもやったけど、アーチャーの装備ほぼ鈍足盛りしかないと思った。
 このゲームの遠距離くそつまらん。もうやりたくない。

 もうわりかしパティーン掴んだ。
 敵突進職につつかれてる味方のヘルプへいくのはほぼ無理。鈍足なら助けれるかも。
 ついでに追いかけるとほぼ殴れない。死角から攻めるの安定。
 ということは、後ろから突進していけばええんや!

 というわけで、槍の動画。
 ほぼ槍突進してるだけでこれ。
 現状槍最強な気がする。圧倒的な負け戦でもキルよりデッドが多いなんて体験したことない。
 というか、いつも通り味方に頼る癖がない。旗持ちとかヒーラーとかどこにおるんって感じ。
 旗持ちのバフあればこの動画の通り一気に削れる。
 ヒーラーもしょぼいポーションより段違いに回復する上に防御バフですげー硬くなる。

 接戦で遊んでたらわりかし負ける。
 防衛バフつーか、不利な状態でつくバフを意識してないせいで、柱折られたり歩兵コストで逆転されて負けるパターン多いように思う。これよこれ。

 全体的にウロウロしてるのよくない。有利ついてる職をタコ殴りするか柱行くかしたほうがいいと思う。

[PR]
by hanatareboy | 2018-05-26 08:38 | FantasyVersus | Comments(0)

クラス

 wikiもたぶん今のとこねーし、自分でなんとか情報まとめるしかない。
 適当な使用感を書いていく。ただこのゲーム頻繁に調整入ってるみたいだからダメージとか消費とか書いても意味なさそうだし、そのへん書かない。

□農民
1.クワ 近接攻撃
2.石つぶて 遠距離攻撃
3.松明 ダッシュアタック
4.重石 遠距離眩暈
 デバフ性能案外高くて、使ったら案外弱くなかった。まぁでもたぶん使わない。チーム決まってコスト調整でなら使うかもしれんけど、そういう役割なら魔物使いのほうが良さそう。

□王国槍兵
1.ヤリ 普通の攻撃
2.凪払い 前方範囲攻撃
3.槍突進 複数ヒットの突進
4.スマッシュ 射程範囲かなり狭いけど、威力大
 槍突進してるだけでわりかし強い。移動速度上げてないと追い討ちがしづらいような気がするけど、慣れたら当てれそう。強キャラ候補。

□王国旗兵
1.ソード 普通の攻撃
2.突進 普通の突進攻撃
3.攻撃指令 バフ攻撃力up
4.防御指令 スーパーアーマーバフ
 SAバフ強い。さすが強い。攻撃防御指令どっちもかかってると鬼強い。単独ではそうでもないけど、ペア以上なら確実に強キャラ。

□魔女の目
1.ナイフ 呪い付き通常攻撃じゃなくてSP消費
2.弓 おまけの弓
3.隠れ身 ハイド
4.暗殺 ピアシング付きのパニ
 いまいちハイドの仕様がわからない。ジャンプしたりしたら半透明解除かと思うけど、されてない模様。たぶんFEZと同じ。うまい人は強い。

□エルフ剣士
1.エルフソード 通常攻撃とみせかけてピアシング付き
2.エルフボウ ただの弓
3.突進 突進だよ
4.突き刺し ピアシング付きの前方ダッシュ系
 今のところソロ最強職に見える。機動力高い。

□氷結の魔女
1.フリーズ 足止めフリーズ単体系
2.魔眼の呪い 中範囲のMP強制消耗
3.アイスブラスト 範囲鈍足
4.氷柱連射 複数ヒットの連射攻撃
 遠距離の中では鬼強い。

 とりあえず対人やったキャラだけ。
 残りはハンター、魔物使い、エルフアーチャー、教廷司祭、帝国魔剣士、教廷魔術師、帝国魔術師か。
 氷結の魔女の初戦だけ動画撮った。アップロードするかも。見直したらウンコすぎて泣ける。射程ぜんぜん把握してない。

 昨日は弓あたらなすぎゴミって思ってたけど、PING低い部屋入ったら遠距離攻撃普通に当たった。調整入ったのかもしれんけど、もうPING高い部屋には行きたくない。

 一応全キャラ、アイテム、装備アンロックしたらしい。
 未カンストはハンター、司祭、帝国魔術師の3キャラ。
 とりあえず現状の強キャラ3人衆の、槍、エルフ剣士、魔女をやっていこうと思う。

 初日はヘビーアックス教徒だったけど、敏捷と回復上げたほうが汎用性高いキャラに仕上がるかもしれない。まぁ味方と編成バフ次第なとこあるけど。敏捷というよりかは、近距離キャラやるときには思うんだけど、いまいちダッシュ使いこなせてない。

 ダメージ計算式がよくわからん。感覚でやってるけど、計算式分かったら防御とか攻撃とか装備で考えるけど、相手のバフやら何やらよくみえないから、一気に減るときはそういうのだと思う。防御多少下がる装備でも通常時なら大して被ダメージかわらない印象ある。ていうか、回避モーションもぜんぜん分からん。

[PR]
by hanatareboy | 2018-05-25 00:59 | FantasyVersus | Comments(0)

母性カノジョ

 これ夜のひつじでやったやつだってなった。
 この手のジャンルはなんというか、中盤がつらいね。ただただ甘やかされる時間が良い人には良いんだろうけど、つらい。
 『Purely ~その狭い青空を見上げて~』の愛歌と恋鳥の中間くらいがちょうど良いくらいのバランスだと思う。
 
 というか、この系統は おぅんごぅるさんとpororiさんに調教されきってるから!
 伊東ライフさんまでいくとすぐに飽きる傾向にある。
 この作品もいってしまったけど、介護までいくとつらいものがある。

 これで美織さんが寝取られてたら最高だった。最高なんじゃあ…。
 美織さんが『ヒダマリノキオク』のヒロインみたいになったらすごく良いじゃん?
 良くない?はいそうですか。

 あかべぇラジオが終わってしまう。何で始めたんだよ感あったから1年はどちらかというともったほうだと思う。


[PR]
by hanatareboy | 2018-05-24 00:13 | 感想 | Comments(0)

FantasyVersus

Steam:Fantasy Versus

 くそげを継ぐもの。
 4vs4の7分制限の狭いフィールドで戦うだけ。シンプル。
 なんだかんだいって、ボクはFEZを5年くらいかな、やったわけで、こういうのわりかし好き。

 まずシングルモードでキャラ育成。育成っていうか、チュートリアルやってキャラやら装備やらのアンロック。
 デフォの農民はまぁ弱いから金たまったらキャラ買ったほうがいい。
 ステージいろいろあるけど、イノシシの森のハードが金も経験値も効率良いと思う。
 レベルは7が上限で、アイテムスロット2、装備スロット4が開放される。これでたぶん完成。
 キャラのレベル7にしとけばもう金あるからあとは適当でいいんじゃねって程度。
 アイテムはクリティカル増加が圧倒的に強い。回復やらデバフやらもある程度強いと思うけど、一気に削れるからデバフなくて威力100以上のスキルあるキャラはクリティカルでいいと思う。
 ただ、キャラやら装備やらコスト制だからそのへんは味方見て決めてねって感じ。

 いまさらだけど、マルチのルールはコスト制で、0にするか時間までやって多く残ってたほうが勝ち。
 防衛ポイントが2つあって、壊したら結構コストにダメージ。
 キャラにもコストあるから、倒したり倒れたりしたらダメージ。
 やればすぐ分かる。

 一人でも強いのは槍兵、魔女の目、帝国魔剣士、エルフ剣士あたりだからすぐ対人やりたい人はこのへんから選べばいい。遠距離のほうがたぶん強いけど、PINGの関係なのか弓系さっぱり当たらないときあるからアーチャー系は除外した。
 メイジやらウィッチやらヒーラーみたいなのもいるけど、たぶんまともな前衛いないと機能しないなと思ったので、手を出していない。

 ボクが使った中では、魔剣士と槍兵は味方と動いて強いタイプ。近接殴り3回目か4回目でダウンして無敵になるからめんどくさい。ダウン追い討ちはたぶんない。
 エルフ剣士はクソ強い。適当に突進と突き刺しやってたら大活躍。通常攻撃と突き刺しにピアシングついてるし、強い。突き刺しでクリティカルでたら350とかみえる。強い。あと弓も使える。強い。
 魔女の目はいわゆるパニスカ。ピアシングついてるから当たれば強い。そんなに外れない。クリティカルついてると600くらいみたようなきがするが定かではない。

 戦った感じだとウィッチはうざい。鈍足かかるし、MP強制消費みたいなのでスキルも使えないからつらい。味方にいたことはないけど、敵にはわりかしいる。何故だ。ウィッチいる相手に正面からがっぷり当たると勝てる気しなかった。
 ウィッチ以外の遠距離はエルフ剣士でまぁそんなに苦労せず食えた印象あるから気にしてない。

 全体的にたぶんラグい。
 弓狙ってもあんまり当たらないし、こっちにもそんなに当たらない。
 回避硬直狙ってもまず当たらない。

[PR]
by hanatareboy | 2018-05-24 00:11 | FantasyVersus | Comments(0)

かりぐらし恋愛

 久しぶりのAsaProjectだった。
 ぶっちゃけ、このブランドはどうあがいても乃来亜を越えるかどうか。そこにしか基準がない。

 テンポは悪くない。悪くないよ。進歩してる。たぶん。
 なんか昔はもっとだらっとしてたというか、1シーンが長く感じていたような気がする。
 日常シーンもっと下品とゲスがミックスされたような方向のきたねぇイメージあったけど、そうでもなかった。

 やっぱり変な顔してるヒロインが一番良い。こういう芸が観たかったんだよ。ただ、ひよりはあんまりクレイジーではなかった。ギャグ寄りのアッパー系やらキチガイ系は出尽くしてる感あるからこれで良いのかもしれない。
 理兎はなんかこう普通のメインヒロインだなって感じでまぁうんって感じだった。
 杏と絢花は昇格したサブヒロインくらいの感じだった。シナリオとかテキストとかじゃなくて、雰囲気やら距離感。アサプロだと稀によくある。
 ひよりもなんだけど、家族の主張が強いんだよ。別に悪くはないけど、当たり外れは出てくるよね程度。
 ヒロインはキャスティングは良かったから助かった。

 というわけで、乃来亜を基準にすると妹だの姉だのそういう基準ありきで攻めるとアサプロには厳しい。乃来亜自体は妹だったんだが、年下感よりキャラが出すぎててあんま意識してなかった。
 前2作はスルーしてたんだけど、『スキとスキとでサンカク恋愛』に五十鈴みゆうさん出てるから気になってきた。でもたぶんやらない。

[PR]
by hanatareboy | 2018-05-19 23:27 | 感想 | Comments(0)

帝国ガチャ

 黒出るまで回した結果、24回。
 黒はディアナ。いまいち育てる気がしない。キュウビなら確実に育てていた。でも見た目でいうとメフィストがほしかった。
 白はレオラがきた。あとメイドも。アルケミストみたいなの連続でひいたけど、育てる気はない。
 金はなんかいらない男がかぶりでいっぱい出た。サーベインとドルイドだけ育てるかもしれない。
 銀は男キャラだけレンジャーとインペリアルナイト育てるかもしれない。

 とりあえずレオラひけたから後はどうでもいい感じだった。
 ドロップ1.5倍でがんばってSレジェンドまで割るかレジェンドで止めるか微妙な数字。正直30程度割ったとこでどうにもならん。ぶっちゃけレジェンドになったところで、チケットがもらえるだけで後は各種豪華になるけど、そんなにメリットを感じない。Sレジェンドだとコスト精霊とブラックアーマーでまぁまぁうまいなとは思う。
 とりあえず来週の復刻ミッションがケラ王子になったので今月はもう刻水晶には割らなくてもよくなった。

[PR]
by hanatareboy | 2018-05-17 20:53 | アイギス | Comments(0)

Making*Lovers 激イチャアフターストーリー Vol.01

 やっぱりSMEEちゃんといえばレイプ目。分かる。最近なかったけど、これ。

 それにしても短い。短すぎるよ。
 いや、長いのは嫌いだけど、まじかよって思ったレベル。
 なんというか、分割FDとかそのへんが今後大丈夫なの?みたいな方向に思っちゃうから困る。

 つーか、フレラバのミニFDでも思ったけど、やっぱりFD需要ない。なんかその本編に比べると全体的にどうでもいいかなって思っちゃうとこあるね。たぶんSMEEの中だとシナリオに話があった分ラブラブルのFDが一番好きかな。

[PR]
by hanatareboy | 2018-05-10 21:56 | 感想 | Comments(0)

帝国

 とりあえずチケットはローザがきた。
 帝国でほしいのはキュウビとレオラだから、今週はなし。天井までいっても黒はアンジェリーネが出る未来しかみえない。正直こういう勘ほぼ外れない。こいつがほしいけど、これが来るだろうなみたいなのネットゲーム関係だとすげーよく当たる。得したことはほとんどない。
 使いそうにないけど、帝国のキャラで一番ほしいのはメフィスト。1位だよ。

 そしてゴールドラッシュぜんぜん揃わないやつ。

 アーニャはとりあえずクラスチェンジのみ。黒の育成はティファとヒバリで手一杯。
 来週の1.5倍で育成パリンできるかどうかは帝国ガチャ次第である。
 オーブも少しは補充しないといろいろ足りない。定期的に確定ドロップあるなら通常時はやる気にならん。

[PR]
by hanatareboy | 2018-05-10 20:42 | アイギス | Comments(0)

RIDDLE JOKER

 この能力は瑚太朗くんの匂いがする。と思っていた時期がボクにもありました。
 ゆずだからそんな設定はどうでもよかった。

 つーかよー、正直別に言うことない。
 メインはなるほどメインだなって出来だったし、キャスティングも悪くなかった。演出も良かったし、点数で言えば高いと思うけど、そんなに印象に残ってるシーンがない。

 とりあえず、茉優パイセン一人勝ち。
 次点はいつものゆずサブヒロインのおまけみたいなキャラだろって思ってた千咲ちゃん。

 夏野こおりさんがゆずにでなくなってもう3作目。諦めるときがきたのだ。ていうか、新作は1年くらい見ていない。
 まぁつまり、ゆずソフトの1位は『DRACU-RIOT!』だってことだよ。

[PR]
by hanatareboy | 2018-05-06 22:12 | 感想 | Comments(0)

ライフログ






メモ帳

画像一覧