人気ブログランキング |


前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

Ninja Girl and..
at 2019-07-20 20:56
マーチャント
at 2019-07-18 21:46
Sugar*Style 恋人..
at 2019-07-17 22:10
ブラックリング
at 2019-07-11 23:20
D.C.4
at 2019-07-10 18:56

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
FantasyVersus
アイギス
StarCraft2
StarCraft
C9
Diablo3
FreeJack
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ:アイギス( 67 )

マーチャント

 ディエーラはキャラバンマスター確定。
 トークン性能はクソどうでもいいけど、毒マップで序盤に出すキャラのHPが減らないというのは気分が良い。実用性はあんまりないけど、どちらの分岐にしたところで、マーチャントというクラスに火力も防御も期待してないし、トークンは本当にたまに程度なわけで、精神的には毒・麻痺無効はありがたい。
 コスト低下かGG性能向上に期待してたけど、そんなものはなかった。

 トトノがキャラバンマスター、エイミーとターニャがタイクーンで半分で別れる形になった。
 ターニャは攻撃力と射程上がって、GG要員として進化した。

 魔水晶あるしなーと思ってサマーチケットは悩んだけど、キャラはぜんぜん使いそうにないから結局買わないと思う。

 緊急ミッションは果てしなくどうでもいい。消化だけすゅ。

by hanatareboy | 2019-07-18 21:46 | アイギス | Comments(0)

ブラックリング

 ようやく黒の好感度150%がきた。
 ぶっちゃけ、物理攻撃回避って外れじゃね。検証してないから分からんけど、スキルで回避バフ受けたら高いほうだけ適用ちゃうん。アビとスキルと好感度でそれぞれ加算ならかなりの当たりだが、調べてないから知らん。
 まぁいったらスキル再使用時間も同じような外れ感ある。こっちも調べたことないけど、2覚のクラス特性と後衛のこと考えるとだめなんちゃうのって思ってる。
 攻撃力は外れがないように思うけど、単純にDPSだけみた場合、攻撃硬直のほうが有利なんじゃないかと思ったりしたが、攻撃速度や回数次第だけど、基本的には攻撃硬直よりも攻撃力上がったほうが上にきそうな気がする。射程や掴んでる時間、バフの関係もあるしな。

 ブラックリングは配布してもらわないと圧倒的に足りない。
 ゴールドとプラチナはまぁそんなに。メインにはある程度渡ったので、あとは男性ユニットと趣味程度。

 イベントは金メイジなので駆け抜ける予定だったけど、兵舎みたらCC済み銀メイジ10人くらいいたから10人くらい確保しとけばいいかなって思った。足りないのはパイレーツと砲術だよ。マーチャントの2覚を本気でやったら0にはならないけど、心もとない数になる。
 余ったカリスマはとりあえず大討伐で消費予定。今回すげー楽。遠距離ぶっぱだけでいけるし、5~6人くらいで完成するんじゃね。

 チケットくそみたいにいらない。
 ラピスは当たり感あるけど、シルヴィアは本家いる限り夏は使わないように見える。ブロック少ないしそれエマで良くね?で終わりそうっていうか。
 正直、引き寄せ使ったことないから分からんのだけど、敵ユニットみたいにマルチロックも1人に引き寄せるなら超便利やん。まぁラピスの場合は魔法に限るってなるけど、ミヤビいないし、試したことがない。
 ミコトはデータあんまりないけど、外れっぽいような気がする。条件付きのキャラあんまり使いたくない。
 つまり勝率は1/3であって、分が悪い。
 プラチナチケットは完全にいらない。買ったとしても倉庫に永住するか即使用の即虹。

 シャール引くのにレジェンド突破してたので、Sレジェ用に未所持のピックアップ調整で10連やったらクリッサがきた。悪くはないが、使わないだろう。キキョウかレミィだったらワンチャンあった。

by hanatareboy | 2019-07-11 23:20 | アイギス | Comments(0)

シャール

f0058620_22044313.jpg
 勝ちました。
 シャールの役目は曜日クエ。もう魔水晶と好感度の編成分けるのだるい。鎧と妖精もアルセーヌ級でいくにはさらなる便利ユニットが必要。好感度GGは諦める。

by hanatareboy | 2019-07-08 22:28 | アイギス | Comments(0)

悪霊の迷宮XV

 悪霊はすでにやる気低下。読み込みくそ遅い。
 スタミナは可能ならチャレンジクエストあたりの銀精霊につぎ込みたいが、悪霊でやる気が低下しているので、たぶん曜日クエ適当に回しながら、調整程度にチャレンジクエストになるんじゃね。それか交流クエスト消化。

 マーチャントの第2覚醒は分からん。ソルジャーと同じ感じになるんだろうか。
 トトノとディエーラに限っていえばコスト稼ぎで出したまま撤退もだるいので火力やら射程上がっても困る。
 順当にいけば、コスト軽減とトークン変化だと思う。

 プラチナ遠距離の好感度はまぁこんなもんかっていう程度。
 射程と攻撃力もらったやつは当たりなんじゃね。
 攻撃硬直減少もわりかし良いような気がするけど、プラチナの遠距離ってピンポイント起用すぎて恩恵あるけど、まぁなくても程度にしかならない気がする。
 好感度のスキル再使用時間って後衛とかリズリーのスキルと重複すんのって思ったら結構損に見える。

 とりあえずマールだけ150%にした。リンネいまだにいないんだよなこれが。サーリア育てる育てる詐欺をし続けていまだに未CCなんで、マールさんがメインヒーラーですよ。アウローラはCC80で待機してるけど、出番がくるまで覚醒はいいかと思って放置し続けている。リアナは永久に出番ないんじゃねと思ってCC1で放置。
 ターニャが火力上昇だから、第2覚醒とあわせて化けるかもしれない。自分の編成だと勇士GGターニャとダニエラ大して変わらないどころか、ターニャだとたまに崩れてるときあったからダニエラに戻して出番なし。はわわいたらターニャで安定だと思う。

 まぁ実際のところ、好感度150%は配布分で趣味だけ150にして、ブラック埋めてからプラチナでいいんじゃねと思っている。
 大討伐の報酬としてリング追加を若干期待していたが、そんなものはなかった。大討伐は悪霊終わってから。悪霊なんだかんだいって、王子ExpとGoldは悪くない。

by hanatareboy | 2019-07-04 22:09 | アイギス | Comments(0)

プラチナリング

 まさか好感度上限突破アイテムは毎週追加していくのか。
 プラチナ近接が虹35、魔25というわけで、まぁこのペースでいけば魔水晶足りませんね。

 とりあえずルチアの魔法耐性+16が目立つ。
 ビエラはさらに攻撃硬直減るのかよ。
 あとはリキュノスが防御でさらに鉄壁。メリュジアナに魔法耐性くらいかな。

 ソルジャーや前衛は基本触れさせないか初動でしか敵にぶつけないからなんというか、レベルすらあんま必要ないからどうでもいいっていうか。
 今週買った分使ってもいいけど、そしたら遠距離に使える量減っちゃうやん。交換するだけ交換して、リキュノスだけ上げて遠距離待ちかな。ビエラとレオラに振ってもいいけど、現状困ってないからな。

 そんなことより来週はついにチャンプ。
 去年のチャンプのときはアイギスやってなくて未入手だった。
 チャンプ終わったらもう刻水晶の使い道がないから、経験地ベースの皇帝がはじまるかな。

 魔神は初の機械戦になる。ストーリーぜんぜん進めてないマン。

by hanatareboy | 2019-06-27 19:59 | アイギス | Comments(0)

150%

 思ったよりゴールドリングは安かった。
 正直、アイギスの運営は読めないので、プラチナとブラックのリングの値段はまるで読めない。精霊基準でいくなら魔水晶は35と40なわけですが、まぁ高い。水曜日と日曜日をすべて魔水晶に回したとしても足りないし、覚醒ができなくなる。困る。
 虹水晶のほうは今のところ4000近くあるので余裕。レジェンド召喚とムジカはなくなる方向で。あとガチャかぶり白だの、分裂黒だの結構いるから引退させればかなりの余裕。

 ゴールドリング自体は好感度上昇10%固定。つまり5個でMAXの150%に到達。
 虹水晶と魔水晶上限まで交換して20個だから、一ヶ月で4人。

 好感度のほうはダニエラを150%に。
f0058620_19295965.jpg
 金レアンは数値だけ確認。防御と攻撃で違うけど、たぶんダニエラと同じ数値。
f0058620_19301772.jpg
 ドルイド2人組はわりかし良いのもらってる。
 フィオレこなかったらドルイドはプラチナなしでいいかなと思う程度には、木がメインなら金で十分。
 ミステルさんのほうがリジェネ持ちで、木1本まで配置枠とらないし、便利枠としては圧倒的に優勢。
 回復力いるぞいってなったらローリエさん大勝利で役割分かれてて扱いやすい。
f0058620_19321471.jpg
f0058620_19321815.jpg
 クレアちゃんはスキル時間増加だったんだけど、あんまりスキル使わないし、ゴールド以下の編成でしか出番ないから、そのうち上げるかもしれん程度。
 上限まで交換してもいいけど、プラチナブラックで息切れするの嫌だからケチった。
 などと書いてから、プレゼントボックスにゴールドリング10個きてるのに気付いたよね。おせーよ。

 呪術使いの2覚は結構どっちでもいい。
 オロチヒメはデバフ目的だし、ノーマルスキル運用してるから、HP伸びる妖厄神かなと思ってる。射程350から10伸びたところであんまり差ないんじゃね。基本的に2覚は病んでるほうにいきがち。
 サブ呪術のレヴィは大呪術師祖だから、差もあって、まぁいいかって思った。レヴィは完全に趣味編成にしか入らないから、火力上がったらわりかし良いかもしれない。別に変わらないかもしれない。
 そもそもあんまり出さない。

by hanatareboy | 2019-06-20 19:53 | アイギス | Comments(0)

好感度上限

 ついにきたかと思ったら、まずはゴールドから。
 普通に考えると間にプラチナを挟んで、ブラックに辿り着くのは早くても2ヶ月後というところだろうか。
 魔水晶と虹水晶の交換ということでね、入手性が凄く悪いです。ゴールドは数少ないから別にいいけど、プラチナとブラックは上限開放の順番に悩む。

 呪術師には特に期待してない。
 現時点で射程は結構盛られてるし、低コストかつマルチヒットなせいで、基礎ステ上げたらまずいやろって気もする。
 ブラックのオロチヒメのスキルを考えると、クールタイム関係きても、はぁ?って感じなので、クラス特性の攻撃力減少か即死の倍率程度なんじゃね。

 プレゼントボックスの上限が100→500に。もっと早くやってください。ただ、ロードが長くなるのは勘弁な。
 最近の迷宮の時くそのように読み込み長かったので、何か対策してください。

 イベントはブラックローグの収集ということでね、能力に関わらず、走らないことは確定しました。
 ウェディングプレミアム召喚は完全にスルーです。ネットゲームってやたらウェディング衣装出してくるけど、まぁなんというか、ないなっていうデザイン多すぎじゃないっすかね。

 ヴァンパイアバフの新キャラは正直微妙。能力に対するコスト低いし、早く出したいキャラもそんなにいないわけで、コスト低下はいらないし、毒・状態異常無効化ではなく軽減っていう表現の時点でまぁ、うんっていう感じ。ぶっちゃけ、ヴァンパイア属性っていうのが少なくて使いづらい。ヴァンパイアって尖ってる性能してるから扱いやすくするより、火力を少しでも上げるほうが出撃させる条件にあってるかなって思う。アンデッドならもう少し有用だけど、同じ程度。

by hanatareboy | 2019-06-19 22:19 | アイギス | Comments(0)

アンブレさん

 月を跨いだので性懲りもこなくスイレン狙い。
f0058620_19472271.jpg
 は?
 ピックアップで黒調整してから回したのに何してくれんの。しかも何2体もかぶってんの。頭悪いの。
 テンマは当然のように当たりませんでした。エクスがかぶったのに、こっちでもかぶってんよ。
 つーか、スイレンぜんぜんひけねーんだけど、今回これでプラチナ6体やぞ。実装時のガチャもあわせたら0/10くらいで敗北してる。

 ダークストーカーというだけで使う気はないけど、能力的には悪くない。見た感じだけでいうと、30%回避に撤退支援もあるし、役割かぶりそうな皇帝やシビラより使いやすそうではある。

 今月のご予定にコラボがあるけどまぁどうでもいい。
 そんなことより好感度上限開放だよ。結晶で開放できるならばんばんやる。
 第二覚醒の呪術使いはまぁ、うん。オロチヒメはわりかしデバフで入れるし、レヴィはキャラが好きだから多少は期待してる。現状スキル運用するクラスではないからCT系統きてもどうしようもない感はある。

by hanatareboy | 2019-06-01 20:10 | アイギス | Comments(0)

白き獣人と闇の組織

 プラチナボウライダーは別にいらないけど、シルバーのVH拾えるマップがあるから、周回すると思う。

 プレミアム召喚1にスイレンきてたから回したけどこなかった。黒はこなかったので安心した。
 ピックアップ召喚のテンマも少し考えたけど、勝率低すぎて諦めた。

 ハクノカミ様のコスト下げようかと思ったけど、コスト高くて出せないみたいなことで困ったことないし、どうでもよくなった。どちらかというとドラゴンパーティのためにエルダードラゴンシャーマン準備すっかって思ったりもした。結局2体目はつくらんと思うけども。

 第2兵舎の空きが少なくなったから、ようやくソニアの合成をした。残り10体くらいになったけど、コスト下限でスキルマックスになった。

by hanatareboy | 2019-05-30 22:40 | アイギス | Comments(0)

世界樹に巣食う妖虫

 ゲストユニットを守れずに2回くらい☆落とした。

 大討伐はこの配置で終わった。
f0058620_21043624.jpg
 最初はエメルダをレオラの左に置いてたんだけど、中央強化したほうがいいかと思って移動。
 エマの分身は1個置かないと終盤に下側確定で抜けられるから必須だった。
 王子は最初アイギスだったけど、王子の麻痺で上が抜けられるような気がしたので、たまには違うやつ使ってみるかと思って巨腕。
 ナタクの出番かって思って育成しようかと思ったけど、まぁいらなかったよね。また後回し。

 リキュノスきてから壁ほぼリキュノスだし、大討伐メンツには変化がない。カッチカチではないけど、大抵のボス受けれるし、そこそこの火力で5ブロック同時攻撃に、簡単には落とされない程度のHP、防御、魔法耐性を持ってて、麻痺・毒無効なの便利すぎる。
 受け切れなくなっても、まだバフあんまり盛ってない状態だから、今回くらいのゆるい配置なら相手の火力上がってもなんとでもなるんだよな。

 ラピス様まだ2覚してないし、エンチャンターおりゃんので、ここ2ヶ月は第2覚醒の動きがない。
 名声はちびキュテリひきました。ここ最近元ユニットのレアリティが低いほうのちび結構ひいてるけど、いらん。
 先月はちびイングひいたけど、まぁいらない。金ユニット限定でも出さないと思う。覚醒じゃないと弱いっすねって感じする。というか、金リカルドいる限りは金リカルドでええやろっていうね。まだ育ててないけど。
 育ててもいいけど、金限定って、ケイティと金の竜おっさん出してドルイド出したら、あとはご自由にってくらい楽なマップしかない。

by hanatareboy | 2019-05-25 21:36 | アイギス | Comments(0)

ライフログ




メモ帳

画像一覧