hanatareboy
2024-02-23T20:16:21+09:00
hanatareboy
前向きに検討します。
Excite Blog
ソニックフロンティア
http://yamadakun.exblog.jp/33850165/
2024-02-23T20:16:00+09:00
2024-02-23T20:16:21+09:00
2024-02-23T20:16:21+09:00
hanatareboy
ゲーム
実績解除はやる気がなかったし、はっきり言って未開の地を歩いてワクワクするとかねーから。フィールドを自由に走り回れるのって、ただただ移動がだるい。
そんなこんなで、お使いしてステージクリアするだけの作業をこなしていたんだけど、実際プレイ中はわりかし楽しかった。
3DのソニックはDreamCastのやつしかプレイしてないんですけど、正統進化したんじゃねーかなとは思った。
]]>
anime
http://yamadakun.exblog.jp/33797104/
2024-01-21T00:44:00+09:00
2024-01-21T00:44:43+09:00
2024-01-21T00:44:43+09:00
hanatareboy
アニメ
思ったより丁寧で安心した。
からの3話。
・キングダム
まぁキングダムやなとしか。
・スナックバス江
動いてなくて分かってるやんって思ったけど、もっと雑で良くね?とも思った。
・SHAMAN KING FLOWERS
原作通りやったぽい新しいほうのマンキンアニメ途中までしか見てないんだよな。
・戦国妖狐
わりかし王道ファンタジーで好きなんだよな。マテリアルパズルとかこういうの。
・道産子ギャルはなまらめんこい
完全に佐倉綾音さん枠。でもこういうの5話くらいで切るんだよな。
・姫様“拷問”の時間です
すぐ飽きそう。
・メタリックルージュ
少し期待してたけど、何か違った。
観たいアニメオリジナル作品がないから少し困る。
]]>
Geminism ~げみにずむ~
http://yamadakun.exblog.jp/33729394/
2023-12-20T22:39:00+09:00
2023-12-20T22:40:21+09:00
2023-12-20T22:39:59+09:00
hanatareboy
感想
音楽とUIが同じ系統だからだと思うけど、『BLACK SHEEP TOWN』を彷彿とさせるようなシーンがあった。
テキストは序盤で、あーこの感じねって思ったけど、最終的には想定してたより大分読みやすかった。
シナリオもわりかし素直な感じだった。
結局、桔梗も深紅もオマケなのよ。淡墨さんが一番ヒロイン力が高いのよ。いうて、キャラ的には月白の方が好き。
しあわせも良かったけど、全員揃ってわちゃってるとこが存外良かった。全体的に自分らノリ軽いなって感じで良かった。
]]>
恋し彩る正義爛漫
http://yamadakun.exblog.jp/33660300/
2023-12-07T00:27:00+09:00
2023-12-07T00:28:23+09:00
2023-12-07T00:27:16+09:00
hanatareboy
感想
今回もあかんかった。
『夏ノ終熄』は三咲里奈さん枠だからちょっと違うとして、『サメと生きる七日間』ってインストールした覚えはあるし、キャラも一応覚えてるから少しだけやって無理だったんだろう。何も書いてねーしな。
結局、ブランドとライターでないなって思ってるんじゃないか。改めて見るとそんな気がした。
単純に昔のF&Cじゃんっていうか、まぁうん、そんなところよ。シナリオこれロックするほどか?って感じが特にF&Cだよ。
ていうか、☆画野朗詐欺にあった気分だよ。これが言いたいことの9割以上だよ。
プロフェッサー・プラムしかいなかった。
くすはらさんを久しぶりに見た気がする。
タイトル画面の曲はこの作品にマッチしてたかどうかはアレだが、存外良かった気がする。
]]>
ヒラヒラヒヒル
http://yamadakun.exblog.jp/33629327/
2023-11-27T00:01:00+09:00
2023-11-27T00:01:20+09:00
2023-11-27T00:01:20+09:00
hanatareboy
感想
よくあるその後何もなかったよENDってあれ存在する意味あんのかよって思うね。
天間の十章の二人の邂逅が一番それっぽかった。
雰囲気は明るかったと感じたけど、お?こいつ異常だな?って感じがしてクール。
どちらのシナリオも中盤にピークがきて、最後そんなにだな?って思ったけど、今までもわりかしそうだった気がする。そもそも、エピローグ盛り上げる必要ないよな。
ていうか、昔から批評空間でいうとこのオールクリアに価値ありはクソだなって思ってるタイプですよボクはね。
シナリオは安定として、キャスティングと演出が良い。
特に文章の表示が良い。今までプレイしてきたゲームの中でもトップクラスに感じる。全編ではないけど、京極夏彦並みの配置のキレイさを感じた。
絵はかなり良かったけど、そんなに好みではなかった。
BGMは普通に良かったけど、サントラはよってなるほどではなかった。出たらたぶん買うけど。
]]>
GINKA
http://yamadakun.exblog.jp/33567912/
2023-11-02T00:51:00+09:00
2023-11-02T00:54:24+09:00
2023-11-02T00:51:24+09:00
hanatareboy
感想
そらそうだよな。出してるとこが違うし、スタッフも違うから比較は無意味。ライターとメイン原画が同じだけである。
フンス!の頃は良かった。
NEXTはなんかなーって感じだった。別に悪くないけど、なんかなーっていうね。
まとまってたけど、勢いがいまいち足りないっていうか、設定や説明増やしてテンポが悪くなったというか、そんな感じがした。
いうて、シナリオの感じは昔なつかしって感じで嫌いじゃない。好きでもないが。
結局、エンディング見たあとで、スタートからやり直すと、ここがピークだって思ってしまうゲームなんだよ。
成功する場合もあるし、この作品のテーマやシナリオ的にはいけそうだったし、悪くなかったけど、何か盛り上がりに欠けたせいか違うなってなった。
やっぱFrontWingの方向性の問題なんでは。
『ゆきうた』からの『そらうた』と同じような感想になってしまった気がする。
まぁ正直言って、『GINKA』の前日に出た『ウーマンコミュニケーション』が潔いゲームで良かった。
]]>
anime
http://yamadakun.exblog.jp/33539935/
2023-10-22T19:40:00+09:00
2023-10-22T19:40:15+09:00
2023-10-22T19:40:15+09:00
hanatareboy
アニメ
ぜんぜん期待してなかったけど、良い
このクソアニメ感がたまらん
・薬屋のひとりごと
なんか思ってたより女性向けの仕上がりになってるような気がした
・葬送のフリーレン
安定感あるけど、そこまで面白いか?って気はする
・ゴブリンスレイヤーⅡ
嫌いじゃねーけど、話進まねーなって思ってる
・シャングリラ・フロンティア
今のところ見れるけど、これ1クールもつか?って思ってる
・MFゴースト
佐倉綾音さんいなかったら切ってるわ
・アンダーニンジャ
花沢健吾って面白くないわけじゃないけど、いまいち好きじゃねーんだよな
・オーバーテイク!
いちいちホモォなんだよな
・ミギとダリ
・僕らの雨いろプロトコル
・豚のレバーは加熱しろ
・SHY
別に理由はないが、みないなって感じ
]]>
それは舞い散る桜のように-Re:BIRTH-
http://yamadakun.exblog.jp/33523259/
2023-10-17T00:15:00+09:00
2023-10-17T00:15:57+09:00
2023-10-17T00:15:57+09:00
hanatareboy
感想
BGM聴いただけで、誰のテーマか覚えてるのしゅごい。どんだけ印象深いの。
舞人の着信音がTwoOneの曲から微笑みジェノサイドになってたの何か良かった。
OPのdaysについては、以前のほうが良いとうな気がしたけど、楽曲的には今作のほうが良いと思う。これはですね、勢いですね。稚拙さというわけじゃないけど、まぁ何というか完成度より疾走感みたいなそういうアレだと思うよ。
や、でもやっぱ声の話するわ。
車の人ってプリンセス声なんだよな。Navelでは明日香姫が一番プリンセスだと思ってたけど、今回でアニメ声さんが一番のプリンセスになってしまった。
八重樫さんちのつばさちゃんは違和感なかった。
こだまパイセンが予想以上に合ってた。良かった。
なぜかわからんけど、以前よりくいだおれ人形感がなくなった気がする。いや、なくなったわけではないな。少なくなった程度かな。
色とかそんなにかわってない気がするけど、気がするだけで、以前はもっと紅白というか原色に近かったのかもしれない。
お?ストーリーか?ストーリーは何だったら完全版のほうがましだったような気がするが、はっきりとは覚えてない。いや、完全版ってしょーもなって思ったような気がしなくもない。覚えてない。
ていうか、展開的にはぜんぜん調整されてないから時代にあってないとしか。
舞人が何者だったのかとか忘れる理由とかそういうの、完全版の頃は答えを出してくれよと思ってた気がしなくもないが、今となっては答え合わせされても何にもならんからどうでもいい。
よく考えたら、それ散るがプレイ回数トップかもわからん。
あおかなもなんかリメイクリメイクでやってるけど3回なわけで、それ散るはオリジナル2回に、完全版に、今回で4回目。
]]>
余談を許さない
http://yamadakun.exblog.jp/33514507/
2023-10-13T22:54:00+09:00
2023-10-13T22:54:46+09:00
2023-10-13T22:54:46+09:00
hanatareboy
感想
久しぶりの声優ラジオである。
初回からこれだよこれって感じだった。
]]>
ギャル×オタ ~織川きららはお世話したい~
http://yamadakun.exblog.jp/33417626/
2023-09-11T00:02:00+09:00
2023-09-11T00:02:23+09:00
2023-09-11T00:02:23+09:00
hanatareboy
感想
これ考えてるとギャルとは外見なのか中身なのかとクソどうでもいいことになってくるから、あんまり考える必要ないな。
なんかテキストがしっかり渡辺僚一さんで良かった。
だってこの設定でライターの色を出すってなかなかよ。そうでもないかも。あんまやらんから気にしてねーだけかも。
]]>
サンセットルート
http://yamadakun.exblog.jp/33336153/
2023-08-17T22:59:00+09:00
2023-08-17T22:59:30+09:00
2023-08-17T22:59:30+09:00
hanatareboy
感想
雰囲気でいえば、新しい作品のほうが良くなってる気がするけど、ゲームの内容だけみると、1作目のぽちぽち作業感が良い。
ていうか、単純に3作目はインフィニティモードだるくね?ってなったから全実績解除してない。
]]>
神の国の魔法使い
http://yamadakun.exblog.jp/33314204/
2023-08-09T20:59:00+09:00
2023-08-09T20:59:23+09:00
2023-08-09T20:59:23+09:00
hanatareboy
感想
一回あたり2~3時間程度で読める文章量だった気がするから、まぁどうでもいいっちゃどうでもいい。
EP1、EP2、EP3前半、EP3後半の4回だったが、開発時期の関係かEP1の感じと今回では少し毛色が違うようには感じた。
実際のとこ、シナリオはパンチが弱いと思う。
声の演出が良いし、過去作品の曲が強い。
それより、ねこねこ系列って結構やってると思ってたんだけど、『すみれ』で復帰しただけで、2011~2020くらいの作品ほぼやってなかった。気付いたところで、やるか?っていうと微妙。
]]>
シンフォニック=レイン
http://yamadakun.exblog.jp/33298564/
2023-08-03T20:25:00+09:00
2023-08-03T20:25:49+09:00
2023-08-03T20:25:49+09:00
hanatareboy
感想
あんまり覚えてないから懐かしさとかそういうのはあんまりなかった。
結構前のゲームだと思ってたけど、2004年だった。『CLANNAD』と同じ頃って言われたら、まぁそうかって感じではある。確かに中原麻衣さんこの2作品のイメージある。
演奏パートこんなにクソだったか?って思うほどの出来だった。
なんかもっと全体的に薄暗い感じのイメージがあったけど、そうでもなかった。
しかし、音楽と雰囲気は良い。
9月までこれやるかってゲームが特にない。
]]>
FreeJack
http://yamadakun.exblog.jp/33223820/
2023-07-06T23:04:00+09:00
2023-07-07T22:20:56+09:00
2023-07-06T23:04:31+09:00
hanatareboy
FreeJack
パブリックらしいけど、金払ってないからどうなるか知らん。
アカウント関係どうなるのか分からん。
正直、運営が信用ならんなって思ってる。
フリーランニングアクションオンラインゲーム FREEJACK(フリージャック)日本公式跡地
日本公式はいつの間にかこんなサイトに。
いや、別に書く気なかったけど、更新頻度下がってんぞって言われたので。
今期PrimeVideoで見そうなアニメない。Netflixなら見たいの数本あるけど、このままではアニメ視聴数ゼロ。
まぁでもなんかヨルムンガンドが無料で流されてるから観てる。PerfectOrderまでやってくれるとは思ってなかった。
]]>
Hi-Fi Rush
http://yamadakun.exblog.jp/33168128/
2023-06-13T22:57:00+09:00
2023-06-13T22:57:03+09:00
2023-06-13T22:57:03+09:00
hanatareboy
ゲーム
嘘です。別に何とも思ってないです。
今年の中では圧倒的に好評なHi-Fi Rushを今更やった。 とりあえず難易度ノーマル。
ナンバーガールの曲かかってた脱出するとこと、ラスボスの仲間でなんか破壊するとこ以外は特に何事もなく終わった。
脱出するとこは、ちょうどキーボードでやるかパッドでやるか試行錯誤してて、オプション設定とキー設定いじりながらこんな時間制限ありの脱出させるんじゃねーよボケカスってなった。
一周目だからと思ってストーリー読んでたのと、ダンジョンうろうろするのがすげーだるかった。
リズムタワーってのがクリア後に出てきたけど、これだよこれ最初からこれやらせろよって思った。まぁやってないが。
最初は、普通にベヨネッタと同じやんけって思った。
ベヨネッタはまじ苦痛すぎた。話なげーのとQTEだるすぎてかなり序盤、3章か4章くらいで諦めた。ついでに戦闘もだるかったのがつらい。
デビルメイクライもスタイリッシュアクションで同じ系統と言われてるけど、1しかやってないし、記憶の彼方だから覚えてない。
スタイリッシュアクションっての基本的にシェイハゲーとはかなり違う方向にあるじゃん。システムとして。
結局のとこ、TPS視点の近接メインの中距離ありくらいで、格ゲーっぽいのがシェイハゲーの到達地点だと思うんですよ。
いうて、クリアしたからベヨネッタよりはだいぶまし。
曲は悪くなかったけど、そこまで印象に残ってない。少なくともプレイ中は、リズムに合わせていたわけでもなく、ただタイミングあわせてただけでノリノリではなかった。
たぶんこの曲まわりが一番だめだった。クリアしたらサントラ直行くらいに音楽が良かったらまた違う印象だったと思う。
]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/