人気ブログランキング |


前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

ディアナさん
at 2019-09-19 23:24
人気投票3
at 2019-09-12 22:59
夏ゲーの話をしよう
at 2019-09-10 00:09
清源妙道真君
at 2019-09-01 08:25
KARAKARA
at 2019-08-24 23:48

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
FantasyVersus
アイギス
StarCraft2
StarCraft
C9
Diablo3
FreeJack
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

クリスタル

 巨大クリスタルって700のはずなんだけど、あからさまにゲーム内で使用されてる数と合わないよね。

 で、地味にSNSって戦争データ充実してるから、個人的に眺めてみての傾向。あくまで傾向だから、確実にこうってわけじゃない。
 取得クリスタルにKillやらDeadの増減が含まれてるかは分からないけど、最終的に取得と消費の差が200~300程度はある。
 KillとDeadが拮抗(5%以下程度)の場合、エクリプスを建てる量が多い軍のほうが負ける傾向にある。まぁそりゃあ建てては折られてるんだろうから、損だよな。だいたい、11で建てれるからって無意味に乱立してるけど、10本建てたるより、ナイト3体のほうがたぶん良い。
 建築総数は書かれてるけど、破壊された数が分からないから、何とも言い難い。

 書いてから思ったけど、見たのは最近のデータばっかりで、ドラゴンが今の状態だからこうなのかもしれない。前はもっと勝ち負けがはっきりしてた気がする。
 ボクは、正直、12/1にドラゴンが前の状態に戻るっていうのは残念だと思う。正直なところ、今の仕様のほうが勝負が分からないから、ボクはこのほうが好きだな。
 ボクは勝ち馬ライダーなんだけど、それはFEZが勝負が始まる前からメンツによってある程度勝敗が分かってしまうから、アレだよねと思わないこともない。FEZ弱い人は本当に弱いからそんなやつとやってられるかって思うと、負け戦にはそういう人がいて、避けたら勝ってしまうという感じです。
 前の状態に戻したら、また相対的に歩兵が強くなるわけで、今は少しは召喚しようかなという気があるのに、ドラゴンが戻ってしまったら、召喚によるメリットがまたしても少なくなってしまう。
 とか書いたけど、本当は今のドラはぽこぽこ沸いてうぜーけど、致命的ではないからどうでもいいわって感じです。被弾したらうぜーけど、コスト調整すれば別に怖くないしな。
 あと、ネットゲームってVerによって違うゲーム扱いしてるから、パッチ当たったら対応しない人のほうが頭どうにかしてんじゃねーっていうのがボクの基本的な考え方だから、そういうのもあるのかもしれない。

 いや、正直、今の仕様だと、1ゲージ目はオベリスク多くても4本くらいにして、歩兵勝ってても負けてもドラゴン出して普段建築に割り振ってる分のクリスタルをすべてナイト量産に充てたほうがいいんじゃねーとか思ってるんだけど、意志統一とか無理に決まってるから、何もやってねーけど、たぶんこれやったら7割くらい勝てると思うよ。

 正直、身内パーティさえ組めれば割と楽しいからどうでもよかった。

 50v50ってのがアレなんだよな。訓練場の微妙なサイズのマップを中央にもつくって30v30あるいは20v20できるようにしたら良いのになーとか思わないこともない。
by hanatareboy | 2008-11-28 17:43 | FEZ | Comments(0)

ライフログ



メモ帳

画像一覧