前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

GvG
at 2017-03-26 20:18
月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

NHK畠山智之アナ降板。

f0058620_1903359.jpg 誰?と思った方に画像から。彼です。そう、NHKニュース7とニュース9の担当してます。
 彼ね、平成18年度か平成19年度か忘れたけど、まぁ4月から降板らしいです。
 ややこしいので西暦に統一してほしいです。ついでに、4月から始まるというわけのわからない風習もなくしてほしいです。
 ごめんなさい、畠山さんが降板なんて本当はどうでもいいです。

 さて、書きますかね。
 堀江、話題に出てこなくなったね。出てきても余罪増えただけ。しかもエロ系。
 株価落ちたとか言ってる人らさ、ガキならまだしも、年金使ってやってるような人らは特に、バブルで何も学んでねーのな。まぁ、そんなだから堀江が出てきたばっかりは話題になったと思うわけですが。
 どーでもいいけど、「ドラえもん」はえもんひらがななのに、ホリエモンは全部カタカナなんでしょう。「ドラエモン」って表記する人は気にくいません。
 マスメディアでは、若者にとってのカリスマなんて扱いしてたけどさ、ネタにしかなってなかったよね。もう逮捕されちゃったし、どーでもいいや。

 しょせん貧乏人は貧乏人で、上流階級の人らに操られるだけって話ですよ。
 金持ちになる方法みたいな本だって、金持ちしか書かないんですよ。その本で金増やせるからね。もしかしたら自意識過剰なだけで儲け考えずに出してる人もいるかもしれないけど、それはやっぱりアレです。ぶっちゃけ、儲からないんじゃね?
 あー、中学の○林先生思い出しちゃったよ。今思ったら、負け組中年丸出しだったなぁ。当時出たばっかりの「金持ち父さん貧乏父さん」だっけ?あれの信者ぽかったしさ。

 あれ?はじめはノリで畠山さんのこと書こうと思ってたのに、別に普段考えてもないこと書いちゃったよ。
 まとめれなかったので、終わり。
[PR]
# by hanatareboy | 2006-02-04 19:32 | 雑記 | Comments(4)

AgeOfEmpireIII

 届いたので、やってみました。
 インストはあっさり成功。
 重い、重すぎるよ。起動からめんどくさくなりました。

 一戦やってみた。ドイツ、COMの強さは標準。
 仲間にナポレオンがいて最強くさかった。
 進化がんばってるうちに一国くらいナポレオンが潰してました。
 スクロール設定してなかったせいか、とてもやりにくかった。
 砲台がやべーよ、5個用意したら要塞無傷で5秒もかからずに撃沈。町の中心もそんな感じで落とせた。ダメージ500って何だよ('A`

 戦闘後にメニュー画面戻ったら、変な町になってた。何だこれ、と思って説明書やっと読んでみた。
 どうやら、ホームシティとかいうものらしい。そこで何かだらだらやって自分の国を強くしていくような気がした。ホームシティとかうぜーし。
 やる気なくなった。

 しかし、2戦目。ホームシティがベルリンだったので、きっとまた自分はドイツ。そしてまた相手は標準。
 今度はフリーモードとかいうのでやってみた。たぶんFreeForAllぽいアレだろうと思ってやったら、たぶんあってた。
 建物もだいたい把握してたつもりだったから、さっきより進化早かった。進化レベルVまであるっぽいけど、VIで全滅させちゃった。やっぱり、砲台つえーよ。何あれ。
 対人砲台数個と建物用砲台10個、歩兵&騎兵数匹で攻めたら町落とせるお手軽仕様。
 つか、金無限に生産できるんね。お手軽ー。農園で金が取れるのはどうかと思った。

 SS撮るの忘れてたので、画像なし。Ctrl+F12だったかな。押しにくい。
 またやったらSS撮るかな。しばらくやりそうにないけど。
 つか、国多いよ。ロシアあたりやりたいけど、めんどくせーなぁ。
 キャンペーンやる気でねぇ。でも、AoEIIやってないから、やっといたほうがいいかなー、と思った。

 オンラインでやるのにパッチがいるそうな。落とすのだり。
 今日はこのへんまで。
[PR]
# by hanatareboy | 2006-02-03 21:03 | ゲーム | Comments(0)

RedEmerald

 北天騎士団っていうギルドに所属しております。リンク貼ろうと思ったけども、HP落ちてるので、また復旧もしくは移転したらリンクしようと思います。
 加入してから気づいたけど、このギルドの名前の由来はFinalFantasyTacticsのアレです。しかし、多くのギルメンはあまり知らない様子。
 ・251運ウルフマン
 ・151支援健康ビショップ
 の2キャラを使用しております。どちらかというと最近はビショップメインです。むしろウルフマンはバッチ買わないとお察しなので、やるのがめんどくさいです。
 正直、ビショップ作った頃はギルドにビショップ不足だったんですが、今は1ptに2.3人いるので、ウルフマン再振りしようかなと思ったりしてます。3000円もったいないなぁ。ぶっちゃけ、ビショップ2回目でくそだりーです。

 シャイな北天メンバーはここにコメントするとこれから書きやすくなります、きっと。何かあったら無許可かつSS付きでネタとして晒されます。

 AoEIIIはまだ届きません。
 昨日はマンガのこと書くような素振り見せたけど、雑誌買いませんでした。
[PR]
# by hanatareboy | 2006-02-03 00:30 | RedStone | Comments(3)

概念操作

 やっぱりね、最初のコメントは書きにくいもんですよね。まぁいいけど。
 とか思ってたら、更新する前にちさんから書き込みがっ。
 ありがとう。ありがとう。
 ちなみに、管理人は休日は余裕の12~14時起きなので朝ごはんなんて知りません。

 ゲームのことっていうカテゴリつくっちゃったけど、書くことないんよね。
 ギャルゲーのこと書くのもあれだしな。きもい。やめとこう。
 AoEIIIもとりあえず、早かったら、明日到着。でも、MicroSoftGameと相性悪いんだよね。DungeonShigeII入れようとしたらインスト中に3回フリーズしました。AoMは2回フリーズしたけど、3回目はいけました。

 RedStone RedEmeraldでも書くかな。
 大学再開したら、入ってるギルドのGMがちょっと知り合いなんで最近課金しちゃったり。むしろ、その人がGMだったからギルド入った?かもしれない。
 でも他のサーバーはめんどいのでやりません。
 許可とったら、そこのギルドもリンク貼っとくかな。

 明日は社会学の試験です。がんばっても、哲学ないのでたぶん評価Cです。
 概念操作とかね、あほかと。文系だけど無理です。
 マンガのことのネタのために何か雑誌買って帰るかな。

 投稿しようとしたら、無題投稿できなかった。ちくしょう。
[PR]
# by hanatareboy | 2006-02-02 01:18 | 雑記 | Comments(1)

このブログについて

 一応、以前から持ってる閉鎖的HPのほうも続けていく予定なので、ここは位置的にオープンページぽいところです。
 書くだろうと思ったことをカテゴリに分けてます。増えるかもしれませんが、まぁだいたいそんな感じでいいだろう。現実のことがその他のことになってしまうあたり終わってるよね。いや、まぁきっと現実のことは本家に書くと思うけど。

 たぶんブログのタイトルはそのうち変わります。(仮)ってつけとけば良かった。
 むしろ、この記事先に書くか、一緒に載せとけば良かった。
 スキン和風なやつにしようかなぁとか思ったけど、設定めんどくかったので、気分変わるまでしばらくこれでいきます。
 いろいろ不安定なので口調はコロコロ変わります。

 たぶんこんな感じです。よろしくお願いします。
[PR]
# by hanatareboy | 2006-02-01 19:19 | クリップ | Comments(2)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧