前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ペット探索
at 2017-06-24 11:38
ソウルリスト
at 2017-06-17 10:41
いまさら属性
at 2017-06-10 14:19
闘技場
at 2017-06-07 23:17
はるるみなもに!
at 2017-06-01 20:19

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペット探索

 あまりにもデータないので、メモ。

・時間
洞窟による変化なし
経験値による時間短縮あり
数による時間短縮は進化依存?未確認

1匹1440分で、3匹経験ほぼなし程度で1367分
カンスト一匹で1268分
進化後カンスト2匹+進化前20程度で590分くらい
3匹ともカンストしてたら6時間くらいって聞いてるけど、未確認

・洞窟
ユニークはアケネにだしとけ
レアは黄金行き
経験はどうでもいい

 アケネにユニーク1の進化レア2で時間短縮狙えるかなって思っているところだけど、未確認。ただ時間短縮できたとしても、青袋はそんなに増えないし、意味ないかなとは思っている。
 体感だけど、青袋の永久魔石は15~20袋に1個くらいだから回転あげれるならユニ1でも1~2週間に1個は手にはいるんじゃねしらんけど。
 進化も育成もできないイベントペットは単品で探索に出すのは不向きだと思うけど、まぁ数いなかったら出すよねっていう感じ。回復いるならシロクマ残してあと出す感じがいいんじゃね。
 黄金用に10キャラくらいペット4枠にしたけど、経験まったくなしの場合、毎日少しずつずれてめんどくせぇ。たぶん一ヶ月で回収するの20回くらいになる。それでも1日20Mくらいになるからもうなんか周回とかだるいですね。
 各キャラ妖精の倉庫10周もしたらたぶんましになるけど、だるいんだよなこれが。探索スロットから外さないとエサやれないのもだるい。レアは育成せずに、ユニークと補助レアを次元やオーブ消化するキャラにまとめるだけで十分じゃないかと思う。

 秘宝はまだきてないけど、損したくないから情報がほしい。
[PR]
by hanatareboy | 2017-06-24 11:38 | C9 | Comments(0)

ソウルリスト

 ソウルリストが混沌揃ったので、狩りキャラにしてました。
・シュテルネン

・崩れた水竜の神殿


 これで、混沌6セットの、65Mオーブ+15で属性30ちょいくらい。

 混沌6セットの強みは高火力スキルを高速で回せるようになることだと思うけど、威力が下がってあんまり火力上がった気がしない。
 これはエレとイリュもそうだと思うんだけど、パッシブでマスタリー系統がないから、マスタリーある職に比べると混沌の知恵上昇の恩恵が低いせいだと思う。
 スカやガデはここまで属性適用スキルの単発の火力下がったなと思わなかった。

 スキル振りは前はパワースラムMだったけど、5くらいまで下げました。狩りではそんなに使わないし、アリーナでは補正かかってLv1あたり10%しか変わらないので、1でもいいんじゃねって思ってます。
 デモニックチェイサーは狩りの主力なので、Mにしました。
 デッドブレスは1振り。上げれたら上げたいけど、アリーナでは思ったほど使わない。
 個人的には、ブレス上げるならチェインかなって思う程度には個人差あるスキルだと思う。

 とりあえず弱い。装備の割に弱い。闘技場もいったけど、武器+13の頃に比べて、5~8Rくらいしか伸びてない。M+15とペットあればいわゆる狩り上位職なら闘技場57R余裕だと思うんだよね。
 いうても、スピアのP本ないからであって、あれば余裕かもしれないとは思う。
 だって現状、チェイサーが7000%くらいで、時点がエクスペルの2000%いかないくらい。ファイヤーは8000%くらいあるけど、CTやら持続時間の関係で思ったほどではない。
 
 シュテルネンは回る気ないから、撮影した一周しかしてないけど、水竜は思ったほど時間かからないからスタポ使わない程度に回すと思う。ただ次元でるとだるい。シールド3回割らないと倒せないし、シールド割るのもたまに失敗する。勢力魔石つけるか、守護で属性あげれば安定するかも。

 今のイベントは65M武器鉱石を選択してるんだけど、正直なところ魔力☆5まで到達する気すらあんまりしないから、65UR武器鉱石か60M武器鉱石で売ったほうが儲かるんじゃないかと思っている。ついでに、個人的な需要でいうと、65M防具鉱石のほうが大量にほしい。トップスとボトムスくらいは☆3にしておきたい。☆4程度までなら鉱石の値段次第だけど、まだガードクリスタルなくてもいけると思う。
[PR]
by hanatareboy | 2017-06-17 10:41 | C9 | Comments(0)

いまさら属性

 いまさら?って感じの属性検証。
 属性適用が10単位なわけないやんって思ったので怒りの調査。

・参考資料
□調査日時:2017年6月10日 0:10頃
□場所:シュテルネン伐採地
□キャラ:synapse
□使用スキル:フレイムトラップ
□運用について
フレイムトラップを火属性値21.2と26.0において、2回ずつ計測。
クリティカルはめんどうだったので、ノーマルダメージのみの平均。
126÷121.2が1.0396...となるので、平均ダメージに4~5%程度の差があれば、属性適用は10単位ではないはず。
2%も差がなければ誤差の範囲かもしれないと思う程度の数字。

・参考動画
26.0のほうのフレイムトラップ3回やってるけど、編集でカットするの忘れてました。2回目までしか参考にしてません。

・実測数値
下図参照。一番下は平均値。
f0058620_8455457.jpg

・結果
19535÷18734は1.0427...となり、まずまず予想の範囲内なので、やはり10単位ではないと個人的には思います。
試行回数少ないから確定ではない。そもそも、10単位じゃねーよって思って計測したんで、これ以上やる気ないっていうか。
1.0単位かもしれんけど、しらん。

これとは別にやったことで、正確には測ってないけど、属性値0~10でやった場合、変化がほぼみられなかったので、50上限のように10下限のような設定があるのかもしれない。
[PR]
by hanatareboy | 2017-06-10 14:19 | C9 | Comments(0)

闘技場

 これがウンコスカウトの本気。
 本がなんとも微妙な☆28だからあと☆1増えたらなんかいろいろはかどるんじゃねって思うけど、P本3冊つけててすべて☆5で、R本は☆4☆4☆5でコスモ使う気力ない。スロット拡張はしてない。
 ペットはおでかけしてるのでこの辺が限界。ペットいたら避ける必要なくなるから50は超えれると思う。
f0058620_22434229.jpg
 装備は強化値ウンコマン。
 武器はナターシャ+14に65UR+13のまじウンコ。強化値は両方☆2で止まってる。たぶんもう強化に挑戦することはない。
 ナターシャと百発には魔石はクリ入れたままでいく予定だけど、65M太刀と65UR弓には魔法3%魔石入れる予定。というか、そのためにUR弓つくった。

 防具は血VIIにした。魔石更新したかったから上げた。肩にクソのように余ってたからクリはいれてる。HP500やらMP300やら入れても空気だと思うからたぶんかえない。
 頭に命中つけたいけど、アリーナでは右手Mの左手URの予定だからいるん?って感じがしてきた。
 トップスには防御入れてもしゃーないからクリいれる予定。

 アクセはもう混沌6か混沌2エピック4の組み合わせしか使わないと思う。
 エピックアクセもってくれば、混沌4のエピック2でプレイヤー抵抗25クリ抵抗10くらいにもできるけど、いまさらそのへんの装備かえるのもめんどくせーなと思ってやってない。やればCT4%に、CT2%か命中抵抗1.5%と知恵110稼げるっていうのは数字としてはでけーよ。火力もりもりマン目指すならやるべきって分かってるけど、まぁまだええやん?くらいに思ってる。
 だってアリーナなんか週1くらいしかやってないのに、大幅に装備かえる必要あるん?
 まー、武器だって防具だって、そんなもんですが。20Rと闘技場にはいくし、まぁいいかなくらい。

 ぶっちゃけ、かなり前にグランシング無効50と、魔法防御ダウン99になってるんで、別にいく理由はないです。出血99も持っておきたいけど、グランシング無効外してつけるか?って思うとつけないと思う。一時期はグランシングのほうがいらねーわって思ってたけど、血VIIで命中抵抗上がったりした結果、たまに弓にのる程度の出血2000より50秒間のグランシング無効のほうがプラスじゃねーのって考えてる。
 まー正直成長石アリーナではなんてなくてもそんなに変わらない。
 PvEは防御ダウンか属性ダウンつけとけばいいんじゃねーのってくらい。
[PR]
by hanatareboy | 2017-06-07 23:17 | C9 | Comments(0)

はるるみなもに!

 神様(笑)
 あ、うん。いつものことだね。
 正直言って、クロシェットにはシナリオもテキストもあんまり期待してないんだよ。
 でも、キャスティングがさー、やらなくちゃってくらいのとこをついてくるんだよ。『プリズム◇リコレクション!』あたり今みてもやばい。
 そうはいっても、今回は、ボクの中では5人中3人は同じ方向性の人なので、組み合わせが良くないんじゃないかと思ったよ。

 やっぱり神様っていうのはつらいよ。何ひとつとしてメリットを感じない。
 神様というか、クロシェットの作品全体的に一番のメインにいるキャラに対してあんまり魅力を感じない。一生懸命さが苦手なのかもしれない。
 キャスティング的にもメインは明日海か英麻なんじゃよ。最初から決まっていたんじゃよ。

 今回はあんまりアイキャッチがクソって思わなかったけどクソ。個別入った途端キャラのアイキャッチでてくるやん。クソ。
[PR]
by hanatareboy | 2017-06-01 20:19 | 感想 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧