前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

GvG
at 2017-03-26 20:18
月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

妹が痔になったので座薬を入れてやった件

 なめたタイトルのくせにネタゲーではなかった。
 いや、ギャグ寄りといえばギャグ寄りだったんだけど、出落ちだけっていう作品ではなかった。
 むしろボリュームはあるほうだと思う。同人ゲーでこの値段の割りには詰め込んできたなという印象。文章量はたいしたことないかもしれんから、ボリュームというよりかは、属性あるいはキャラの魅力がしゅごい。
 そうはいっても、ゲームそのものの雰囲気は軽い。超軽い。

 香奈の声を聴いた瞬間にガッツポーズ。
 いや、セリフとしては未羽が圧倒的に強かったけど、声優だよ声優。

 同じブランドの『ブラコン!なずさおねーちゃんの性活保護』はテキストもシナリオもそんなに印象深くはなかった。
 実際、御園生メイさんの声っていう印象くらいしかない。
 なずさおねーちゃんはエロエロ大魔王に比べて存外倫理観がしっかりしてた気がする。

 とにかくエロエロ大魔王がすべてをもっていった。
 TPO天才か。ピンクポッチーズの精神は受け継がれていくのだ。

 なぜビジュルノベル方式を取ったのか。元がノベルで地の文の比率のせいだろうか。
 わりかし表情の差分が多かったのによく隠れてたから、演出的にどうなのって思った。
 いうても、UIまわりはそこらへんのクソゲーよりすげー良かった。ALcotの吉里吉里みたいな感じがした。

 それはそうと、1/20くらいからC91の同人ゲーのDL販売がはじまって、1月のエロゲーはとても消化はできそうにない。さらに12月の分も終わってない。
[PR]
by hanatareboy | 2017-01-28 23:56 | 感想 | Comments(0)

補填

最先端のオンラインアクションRPG C9(Continent of the Ninth) 【1/25更新】混沌の尖塔に関する今後の仕様変更について

【補填対象期間】
・2016年12月21日(水)定期メンテナンス後~2017年1月25日(水)定期メンテナンスまで

 予定通り。

【補填対象者①】
・対象期間中、対象アイテムのオプション変更を行ったキャラクター。
※補填対象者は告知掲載時の所有者ではなく、期間中にオプション変更を行った方となります。
※ID内の複数のキャラクターでオプション変更を行った場合は、
 期間中の最初にオプション変更を行ったキャラクターの保管箱へ順次送付いたします。
※対応にはお時間を要する見込みとなりますため、対応が完了しましたら当告知にてご案内いたします。

【補填内容①】
・対象期間中、対象アイテムのオプション変更時に消費した
 全ての「銀の欠片」「ヘルベリスの血」「テルティスの爪」。

 これも分かる。返却されると思ってた。
 たぶん血4000~5000返ってくる。

【補填対象者②】
・対象期間中、対象アイテムを取引所、またはトレードで購入したキャラクター且つ、
 運営チームにご連絡をいただいた時点で該当アイテムを所持しているキャラクター。
※アイテムを捨てる、売却する等、アイテムを所持していない場合は、対象外となります。
※補填を希望される方は連絡帳よりご申請いただきますようお願い申し上げます。
※申請受付期間は2017年2月8日(水)定期メンテナンスまでとさせていただきます。

【補填内容②】
・該当アイテムを削除。対象期間中、対象アイテムを取引所、またはトレードで消費した「ゴールド」を入れ込み。

 クソ。そもそも削除って何だよ。
 自力入手か購入かなんていちいち覚えてねーし、何より消滅したアイテムが多い。サラドとレビンのハンター防具買いまくったけど、手元に残ってるの、頭、胴、腰、足の1個ずつだけ。
 ブレスレットは買った記憶ないから拾ったか持ってたかだと思うけど、5個くらい消滅した。
[PR]
by hanatareboy | 2017-01-25 17:27 | C9 | Comments(0)

2016エロゲまとめ

 もうやらないつもりだったけど、書いておかないと記憶がどんどん抜けていく気がするので、何か残しておこうということになった。

・参考サイト
2016年 ゲーム・セールスランキング - Getchu.com
2016年ゲーム統計 ErogameScape -エロゲー批評空間-

・千恋*万花
メインだけはやった。なんかサブめんどくさかった。
巫女とか忍者とか不安要素しかないと思ってたけど、最近のゆずっぽい感じでよかった。
ムラサメちゃんが茉子がすげー良かった。

・オトメ*ドメイン
もはやラジオの印象しかない。

・千の刃濤、桃花染の皇姫
特に悪い印象は残ってないけど、良い印象は演出と声くらいしかない。
大図書館が案外BGMとか楽曲強かったせいもあるかも。

・まいてつ
なんかやったような記憶はあるけど、ぜんぜん覚えてない。
『ものべの』は途中で諦めたはずだから、これも諦めたのかもしれない。

・ノラと皇女と野良猫ハート
シャチゲー。
キャラは覚えてるんだけど、この手のテキストってあんまり記憶に残らない気がする。

・アマツツミ
御影さんのゲームやなっていう印象がある。

・ハナヒメ*アブソリュート!
積んでる。

・D.S. -Dal Segno-
空気のような作品だった。
ひまりは最高にかわいかった。

・銀色、遥か
積んでる。

・フローラル・フローラブ
この作品好き。
キャラが良いのは勿論だけど、何か波長の合うものがあるんだろう。

・BALDR HEART
やろうと思ってたのにスルー。たぶんやらない。

・リプキス
やったか?と思ってページ開いたらやったわってなった。
萌花ちょこさんのキャラが良かった覚えがある。

・働くオトナの恋愛事情
なんかアスカが気に入ってた。
こういうさらっとしたゲーム嫌いじゃないけど、なんか方向性ちがくねってよくなる。

・はにかみCLOVER
まぁ緑茶。

・PURELY×CATION
ヒロインは4人とも良かったが、BBA組が特に良かった。
この手はゲームはどうもボクは他の人と感性があまり近くないらしい。

・罪ノ光ランデヴー
最近のminori作品の中では一番記憶にない。
タイトルに固執してた感ある。あるけど、別にプラスでもマイナスでもない。

・見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS
やはりというか、FDは苦手。

・夏彩恋唄
積んでる。

・凍京NECRO
演出スキップさせろ!って思って開始5分くらいでやめた気がする。

・甘えかたは彼女なりに。
雰囲気は好きだったけど、ボリューム不足感あった気がする。
ていうか、キャスティング良いからこれ!

・王の耳には届かない!
こっちのAXLは積んでる。

・カタハネ ―An' call Belle―
やはりカタハネは良い…。

・あきゆめくくる
積んでる。絶対にやる。

・EVE burst error R
積んでる。やるか怪しい。

・Dies irae ~Interview with Kaziklu Bey~
最初文字表示されてなくてバグってんぞって思った。
ベイ様最高やけんな。

・カノジョ*ステップ
これげっちゅの売り上げ50位にはいってねーんだけど、どういうことなの。
正直、ティザーサイトみた感じ、だめかもわからんねくらいに思ってた。
でも、さすがのSMEEちゃんですよ。大逆転。

・シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~
積んでる。

・祝姫
MOREでなんとなくこの絵苦手だなって思ったのと、このライターで伝奇~?って思ってやってない。

・装甲悪鬼村正 贖罪編
存在を今知りました。

・ヘチマに恋する女子校生
思ったことは全部書いた。

・初代露出系魔法少女 ルナリィ☆リリィ
タイトル通りの作品だったけど、アドベンチャーパートがなんかだるかった気がする。

・生命のスペア I was born for you
作品のテーマとかそういうの気にしてたらあんまり楽しめない気がした。
メインヒロイン好きだったし、考えなかったら良いだけだと思う。

・ナツウソ -Ahead of the reminiscence-
はークソゲ。でも夏野さん出てたんで、最高でした。

・相思相愛ロリータの生活
まこちゃん!

・イロヨリドリ
これだよこれって出来のNTRゲー。

・妹コン -催眠術師お兄ちゃんとナマイキな妹-
特に覚えてないけど、市川みぃさんが良かった。

・スキとスキとでサンカク恋愛
積んでる。たぶんやらない。

・手垢塗れの天使
花澤さくらさんはボクの天使です。
ED曲のフルが聴きたい。

・大迷宮&大迷惑 -GREAT EDGES IN THE ABYSS-
積んでる。

・お姉ちゃんが「なんでも」してあげちゃう?
何かにつけては、おねしょた、NTR、ふたなり同人ゲーばかりをプレイするようになってしまった。
書くのめんどくさいだけで、NTRたぶん去年発売のだけで10本以上やってる。
ていうか、何書けばいいのかわからん。

・聖天使☆レベルドレイン
積んでる。やったらたぶん好きになる。

・ブラコン! なずさおねーちゃんの性活保護
やったはずだけど、あんまり記憶にない。たぶん短かったんだろう。

・ナツイロココロログ
なんでプレイしたのか覚えてないんだけど、こういう雰囲気のゲーム苦手。
ゲームの雰囲気というよりは公式サイトのつくりとか宣伝方法とかなんか苦手。

・愚者ノ教鞭 今しか出来ないことがたくさんあるんだ!
年齢設定は一体どうなっているんだ。そこが気になって話なんか読めなかった。

・少女たちは荒野を目指す
アニメみたらひどすぎてやる気なくしました。

・間宮くんちの五つ子事情
月城真菜さん目当てで買ったんですけど、桜乃ひよさんが当たりでブッヒーってなった。

・久闊を女装する
脳内彼女じゃねーか!

・なまラブ
声で決めた。特に覚えてないけど、古い感じのゲームだった。

・時を紡ぐ約束
美咲がすげー当たりだった。ていうか、声優ぱねーからこのゲーム。
でもパイセンはヒロインよりサブのほうが輝くタイプだと思うね。

・オモカゲ ~えっちなハプニング!? なんでもどんとこい!~
メインあんま覚えてないんだけど、金松さんがビッチキャラしてたっていう記憶がある。

・恋と恋するユートピア
ぺこたんというだけで最高のゲーム。

・そして初恋が妹になる
ドラマとか小説とか映画とか意図的にこういう話のはスルーしてるんで、たまにこういうゲームがきてもわりかし良かったで終わるんだけど、このスコアだし、世間様は厳しいんだなって思いましたんだ。

・封呪姫
最高のふたなりゲーム。
みんなやるべき。

 下半期の作品積みすぎだろ。
[PR]
by hanatareboy | 2017-01-11 23:25 | 感想 | Comments(0)

雷の響き

 雷ソウルなんてステータスは良いけど、クソたけーしいらねーわって思ってたんですけども、実際くらってみると想定してたよりわりかしダメージもらったんで、ほしくなりました。
 物理の場合だと、単純に力200と体力200は差があるわけで、マスタリーとか考えると火力600にHPは5000の差がある。
 これがつらい。破滅のときは技術からの乗り換えで全体的に体力の向上で硬くなったなってイメージあったけど、雷から破滅はわりかし覆すことのできない性能差がある。

 破滅の頃は金あったし、まだスカウトなら20Rいけば工面できるかなってくらいだったけど、雷は現時点での入手がきつい。今2Gだけど、期間終わったら手にはいらねーし、まだ強さがそこまで広まってないから安いけど、次の入手の機会までにはさらに上がるんじゃねーのって思ってる。

 とか思ってたけど、チェンバーあけたらウィッチの雷出ました。
 ハンターと交換できればいいんだけど、ぶっちゃけ、スカウトにあんまり金使いたくないしなーとか思ったり。だって対人しかしてない上にソウルかえたとこで他の職に比べるとあんまり強くならないと思う。
 他の職あんまり対人やる気もないし、エクストリームもいかないから、金余らせてもしゃーないし、交換できたらスカウトかなとは思ってる。
 ソウル更新したら魔石もばらまかれてることだし、防具もVIIにしたいけど、してどうすんのって気持ちがかなり大きい。

 カンストキャラ書いとこうかな。
 特に意味はない。

・スカウト
対人

・ガーディアン
いつの間にかM+15にジェシー持ち

・エレメンタリスト
P+15だけど空気のイベモブ周回要員

・バレットシューター
趣味キャラだけど、最近はバシルスNMで活躍してる

・アサシン
伐採マンからバシルスマンに転職した

・ソウルリスト
豪華装備対人キャラの予定だった

・ブレダン
ジャンピング倉庫キャラ

・ウォーリア
錬金キャラ

・イリュージョニスト
いたの?

 少し前の経験500%イベントのときにジャンピングキャラのウィッチをブレダンにしてカンストしてみたけど、思ったほど動かして楽しくなかったので対人キャラにはしてない。

 もう1個のジャンピングキャラはハンターで、本アサシンのがもう1組揃ってるんで、いつでもいけるけども、武器がもはや+15じゃないとだるそうって思ってて手が出ない。で、+15にしたとこでたぶんアサシンはそんなに強くならない。ブック拡張すればたぶんそんなに弱くはないけど、維持してまでやるか?っつーとたぶんない。
 ついでにいうと、たぶんアサシンで育成して、シャドウかレンジャーになると思うから、そのへんも考えるとM武器いらなくねっていう説ある。シャドウなら闇切りいるし、レンジャーならたぶんギムレット百発にハティつけると思う。

 あとは、ウォーリアが☆29になったので、67だったブレマスを職変更してこの3日くらいでカンストさせたけど、これもいまいち強くなかった。まぁ火力としての比較対象がエレやらガデやらで武器もしょぼいとなるとこんなもんかもしれん。
 武器+14ならまぁこんなもんかなー?くらいの強さで上の下くらいじゃねって個人的には思いました。セット効果の維持がガデよりだいぶできないのがだるい。
 防具がサラドPなんで、対人とかないですぅ。

 ソウルリストはデスマ用のクソキャラとしてつくったんですけど、存外多人数戦はタイマンでぶち勝つスタイルでいかないと遠距離チマチマしてても空気なんでだめでしたね。そのタイマンもボクの練習不足で大量発生してるブレダンリーパーにあんまり強くないので、なんかいまいちでしたね。参考にした人の動き方がどうにもタイマン向きすぎて、ニードルテクニシャンメインの戦術だとどうもデスマには向いてないですね。
 あと、変身コンボしてる余裕があんまりないし、段差あるとよく失敗する。で、結局変身してもぶっぱになるから面白くない。
 装備は65Mオーブに血の一族V、翼は改1で、破滅ソウルまでつけてるし、アクセサリだけでクリ抵抗は23くらいあるから1世代前の最高級の装備だと思う。装備更新は大幅にはする予定ないけど、クリ78くらいあるから、エピック良いやつでたら、ネックレスを火力のやつにかえたいかなくらい。
 3vs3くらいだとすげー輝くような気がしていた。
[PR]
by hanatareboy | 2017-01-08 01:02 | C9 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧