前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ペット探索
at 2017-06-24 11:38
ソウルリスト
at 2017-06-17 10:41
いまさら属性
at 2017-06-10 14:19
闘技場
at 2017-06-07 23:17
はるるみなもに!
at 2017-06-01 20:19

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アマツツミ

 c9のレベリングが終わり、ようやくエロゲーを開始したと思ったら、すでにToSのOBTが開始され、明日はエロゲーの日である。
 7月の終わってないゲームが『千恋*万花』と『フローラル・フローラブ』の2本。今月は『銀色、遥か』と『ハナヒメ*アブソリュート!』と『BALDR HEART』と『生命のスペア』と4本立てなわけだが、どうにもならない。
 まー銀色はあれっすよ。くすはらさんしかやるつもりないから精神的なギブアップはないと思うね。問題はミニゲーム系が2本あるってことだよ。どうすればいいんだよ。

 さて、感想。
 克さんの描くジト目みたいな不機嫌そうな表情すげー好き。

 なぜトゥルーをつくろうとするのか。必要なん?
 そもそも、選択肢も脱落方式なのがもうなんていうかアレだよ。すげーアレだよ。
 いや、ボクが勝手に脱落方式って呼んでるだけで、実際には勝ち抜けかもしれんけど。でもトゥルーあったら脱落だよ。
 『未来ノスタルジア』は成功だったと思うけど、『ハピメア』はそもそも覚えてない。
 『クロノクロック』は展開としてはよく分かるし、みう悪くなかったんだけど、真琴がオーラありすぎてどうしようもなかった。
 今回もだけど、山田ゆなさんの演技が好き。

 とはいっても、ボク説教好きですからね。こういう感じのトゥルーは別に嫌いじゃない。
 誠さんがナチュラルゲスなイケメンでよかった。非常に良かった。

 オープニングのタイミングおかしくね。
 いや、タイミングじゃなくて、映像的に。こうなプロモーション的なやつ流すタイミングちゃうやん?
 2ndOPみたいなのが来てしかるべきタイミングつーか、な?
 なんだったら3rdがあってもいいんじゃないの。
[PR]
by hanatareboy | 2016-08-26 00:13 | 感想 | Comments(0)

+15

 ようやくエレの武器が+15になりました。
 そうだよ。これまで15連敗くらいしてたんだよ。1本も+15もってなかった。
 幸運石は意味があったんだ。正直無理だと思ってた。
 +14が1本余ってるから売る予定だけど、今練磨セール中だし、でも超越高いしどうなのって思って様子見してる。

 ギルドはNM回ってる人のいるとこに移りました。
 ソロは無理です。69→70が伐採200周くらいいるんで、無理です。

 現在のレベルと状況
・スカ Lv69 Mクエ全部残し
・アサ Lv70 後半にはついていけない伐採要員
・エレ Lv68 +15になったら余裕のはず クエは迷路片付けた
・ガデ Lv69 3分かかるけど、水竜M回れるから上げれる
・バレ Lv68 一番つらい Mクエ全部残し

 ジャンプアップゥ?
 聖なるも超越もないのにあんなキャラ使えないよ。
 M武器もってても、+14以下は属性石揃えた上で強い守護でもないと狩りではあんまりかわらんと思う。
 つーか、いまさら狩りキャラ増やしてどうすんのって気持ちが強い。
 1個前のジャンプキャラすらエリートハンターのまま。前のやつシャーマンだったらたぶん育ててたけど、失敗だった。今回のはまだつくってすらない。エレの予定だったけど、+15が完成してしまったから予定は消えた。対人用のブレダンかなってさっき思ったところ。

 エレの装備ウンコすぎて武器良くなっても微妙。
 とりあえずアクセサリがほぼサラドのレアっていうが終わってる。防御も低いし、攻撃速度、詠唱速度がカスのように低い。パッシブのみ。ソウルも魔攻でクリとりまくってるから、攻撃速度超遅い。なんと105しかない。FBP40HITもしてない気がする。あんまみていないけど。
 防具は血の一族揃える気ないから、レントPのままでいいんじゃねって思ってる。肩だけMにしてクリ率確保できたら良いなくらい。
 あ?本?チェイサーレア☆3とかメテオマジック☆2とかつけてるのに、☆29とかねーっすよ。構成かえてコスモしたら、チェイサーが☆4になって、FBP☆3が☆5になれば☆29いけた気もするけど、現状サバイバルに用ないし、次元消化には関係ないから今週の次元終わってからでいいかなってことで後回し。

 ガデの盾+15も考えたけど、正直ガデ面白くないからやめた。スタンゲーしてるだけやん。FBPも相当つまらんけど、ガデもなかなかのつまらなさ。より火力あるほうがましってこと。
 そこを考えるとスカやバレなんかクソ弱いのに楽しい。
 でも世間のスカは装備良いから実は弱くないのかもしれない。マスター以上の難易度でソロする気ないからスカは装備更新する予定ない。ヘルベリスは地味にまだ狙ってるけど、あれダーツじゃなくて福袋?だけなんですね。期間限定すぎて買えません。

 後半は前半とモンスター見た目同じだけど、たぶん属性違う。エンチャで殴った感じやアサ・ガデのダメージをみた感じでは、少なくとも水ではない。あと、道中とボスも違う気がする。確認はしてない。エキスパートのシャドウっぽいボスは確か火が効いたから天だと思う。
 とりあえずセイドラは無属性っぽいという話をきいた。全属性耐性でもないと思う。
[PR]
by hanatareboy | 2016-08-11 01:15 | C9 | Comments(0)

清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…?

 清楚で真面目=黒髪ロングのことなんだよ。
 真面目っていうのは意味合い的には遊んでないとか世間に擦れてないみたいなそっち方面だよ。清楚と一緒に書いてあるから性格かと思ったけど、普通に考えたらこっちだよ。
 NTRというジャンルではそういう設定はすげー大事だと思うわけ。生かせてるかどうかは別の問題だけどな。
 いや、別にクソ真面目な人の話でもいいんだけど、正直あんまり興味ないから、そうなってたら早々に切り上げてたと思う。
 ここまで書いといてあれだけど、そもそもの話として、何の媒体であろうが、作者の思い入れみたいなものを感じなかったら、タイトルと内容の関連性はどうでもいい。

 ヤリサーっていうわりに女性が少なすぎるのが全体的に気になった。
 ピース。最初のほう、え?そっち?みたいな感じだった。いや、あってる。あってるけど、ちゃうねん。
 まーなんのかんのいって、控えめにいって、春にはままある光景じゃねっていう話だったし、特に見せ場らしき見せ場もあんまりないような印象だった。

 やはり、NTRでこれだっていうのは滅多にない。
 プレイ後の今はたいしてそうは思ってないけど、プレイ中は違うんだよって思ってた気がする。
 こうしてみると、オタサーの姫って作り方うまかったなって思う。
 つーより、ガテン系がボクの中では基準になってるので、あれ超えるのってそうそうなくねって今さら思っている。
 しかしこのタイトルあんまり長いことトップにしておきたくない感じである。

 c9やりすぎて、ぜんぜん7月のやってない。
 このボクがゆずとサガプラちゃんと夜のひつじをスルーすることになるとは。
[PR]
by hanatareboy | 2016-08-10 22:34 | 感想 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧