前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

最新の記事

トリノライン
at 2017-07-11 23:55
ペット探索
at 2017-06-24 11:38
ソウルリスト
at 2017-06-17 10:41
いまさら属性
at 2017-06-10 14:19
闘技場
at 2017-06-07 23:17

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハルウソ

 開始直後D.C.かと思った。
 『ナツウソ』に備えてやったわけだが、存外悪くなかった。
 声優考えると秋と冬はやらないと思う。
 つーか、車の人はもうメインやらないと思ってた。
 そして、夏野こおりさんのキャラはいまいち微妙なタイプだったけど、『ナツウソ』はやろうと思った。

 嘘を見破れるっていうのが正直設定として好きではない。
 最終的に能力なくなって怖がりながらも前に進むんだろって思ってしまうとどうしようもない。ほんとこの展開になるとしょうもない。
 どう転んでもそこまでの人生をまともに歩んでこなかったコミュ障じゃねーかっていうだけで終わる。
 まーそこまでいかんでも、積極的に何かをするために使わないなら、覗きが趣味の最底のクソ野郎じゃんみたいな。悪化した。

 このゲームに限っていえば、この能力持ちでこの性格っていうだけでかなりのゲスですね。
 まーよくあるだらしない系の優しい主人公。バランスの問題だと思うんだけど、この作品ではとにかくだらしなさのほうが目立った。ちょうど沙村さんの新刊でこのネタあったから読むと良い。
 嘘は言わないとかいってんのに、平気で「聞かれなかったから」とか言ったり嘘はついてないけど誤魔化したり無口になったりするタイプにしかみえないから困る。

 そして、話がすすまない。プレイ時間は相当短いはずなのに退屈すぎて何回も中断した。
 ついでに、なぜに作中ではたいして意味のないようにしか見えない他人の本当の気持ちとやらをさも重要そうに扱うのか、これがさっぱり分からんちん。
 嘘が分かる分からない以前に、最初から最後まで新密度100%こえてるやろうが。見えても意味ないじゃんみたいな。まぁつまりスマートじゃない。

 とかなんとかディスったけど、車の人好きやけんな。かなり良かった。
 設定があんまり好きじゃねーってだけで、雰囲気もストーリーも微妙ラインだけど、悪くなかった。
 このゲームの一番の問題はアイキャッチと、あれのときに光るやつで3秒くらいウェイトがかかること。ストレスぱない。

 OPに何か違和感あったけど、たぶんヴォーカルが榊原ゆいさんじゃなかったからだろう。
[PR]
by hanatareboy | 2016-02-28 21:37 | 感想 | Comments(0)

働くオトナの恋愛事情

 そこまでオトナってわけじゃないっていうか、学生バイトっぽい感じがしたつーか。
 時期的な話だけど、育児議員の不倫のほうがなんかそれっぽいよなとか思ったりした。オトナか?っていうと疑問だが。
 まーあとは、ジャズ、バー、カクテルみたいなコンボが意識高い系っぽくて、非常に残念な印象。
 タイトル的には課長メインにした話のほうがしっくりきたんじゃね。

 次の音声まで音声維持がないのがつらい。
 なんでや!最近のはあったのに、なんで退化したんや!

 否定的な入り方したけど、こういう自分から変わっていこうみたいな話好きなんで、良かったんですけどね。
 でも、成果出るの早すぎた。ギャグか。
 SMEEとかadlibとかこの方面好き。
 でも、展開としては基本はクソみたいなラブコメですからね。お話そのものは好きでも嫌いでもないかなくらい。

 ヒロインは、最初アスカ良いなって思ってたけど、かわいいのはかわいいけどさ、何かやはり執着がありすぎて居心地の悪さみたいなのがあった。
 優里香さんもずっとサブが良かったなーみたいな。
 というわけで、ともえ一人勝ちでした。でもなんか照れすぎると違うんだよこういうキャラ。ギャップとか別にいらない。
[PR]
by hanatareboy | 2016-02-21 23:22 | 感想 | Comments(0)

凍京NECRO

 こういうクソ演出つらい。もぅマヂ無理。
 クソみたいな演出のせいで、文字が表示されてる時間より特に意味のないエフェクトが進むの待つ時間が苦痛すぎて無理。
 せめて透過処理の4段階くらいの選択ありにしてテキスト表示したままエフェクトとかさーなんかそういうのほしいよ。
 こうさ、気分良くつーか、テンポ良く読めないの気にならないわけ?
 正直ね、声より上位にくるよ。読みやすさあるいは読みづらさというのは。
 別に場面転換でそういう演出入るのはいいよ。でも1シーンの中でいちいちそういうのあったらいらっとするよ。特にセリフのたびにウェイトがかかるのは厳しい。
 あとさ、3D演出入れたあとにその説明を文章でするのってどうなん。視覚的に分かるし、なんか間が抜けた感じになる。つまりテンポが悪い。
 昔から演出のあるゲームはそうなんだけど、演出飛ばすつもりのクリックでミスって文章飛ばした場合、バックログする必要が出てくるときあるじゃん。そこでもウェイトかかるとはげる。はーくそげ。
 まーなんつーか、演出凝るなら、FFDくらいにオートモードに耐えうるものにしてほしいなっつーだけの話。

 一番気になったのが、起動とセーブロードに時間かかりすぎ。壊れたPSかよってレベル。
 目新しさは特に感じなかったし、こんなとこで時間かけんじゃねーよっていうストレスのみだった。
 というわけで、バトルシーンには辿り着きましたが、途中でやめました。

 たぶん好きな人は好きなやつだなって思うけど、ボクは無理っすね。少なくともシナリオを読む段階まで進めなかった。
[PR]
by hanatareboy | 2016-02-17 00:01 | 感想 | Comments(0)

はにかみCLOVER

 i.o.好きだからOP曲は好きなんだけど、ムービーが苦手。
 はー公式サイトにのってることしか言ってないっすねみたいな。
 別にいいんだけど、店頭の宣伝用っぽさが前面に出ててなんか違うんだよなこの手のOPムービーって。タイトル画面で流れる分にはまぁいいんだけど、ちょっと進めてから流すのにはあってないきがするんだよ。

 シナリオとか設定とかあまりのどうでもよさにびびる。
 つーか、シナリオは新人かーって思ってたけど、スタッフロールみたらいつもの人の名前あった。急に組織を相手にする話にならなくて本当に良かったと思った。
 緑茶のどうでもいい陰謀論みたいな話よりかは、何もない話のほうがましやぞ。

 莉緒普通だった。あまりの普通っぷりに言うことがない。
 復帰?してからそんなに数出てない感じだったけど、最近上山すずさんメイン多いっすね。前は元気で明るい子が多いイメージ強かった。

 えみるがやべーぞ。
 遥そらさんだとこういうキャラいるよねって思ってたんだけど、何か違ってた。ぽわっとした感じのキャラはいないこともないけど、ここまでのふんわりキャラはそんなにいない。ふんわりっていうか、もはや介護に近いっていうか。
 というか、正直なとこ、この手のゲームで金髪お嬢様風ってほぼ外れだから、ぜんぜん期待してなかった。
 えみるだけでもこのゲームやった価値はあった。

 なんですみれだけたまに語尾が関西寄りなん?
 などと思ってたけど、「~じゃん」もよく使ってたし、もしかしてギャルっぽさとかそっち方面だったのとすみれ終わってから思った。

 真希奈は中二設定があまりにもどうでもよかった。
 くすはらさんがロリ声すぎた。
 それしか覚えていない。
[PR]
by hanatareboy | 2016-02-10 23:41 | 感想 | Comments(0)

アマカノ second season

 ゲームする上ではあんまり好きな絵じゃないんだけど、一ノ瀬がかわいすぎた。
 というか、波奈束風景さんだけが目当てだったので、まぁ絵は最後まで慣れなくても仕方ねーかなって思ってた。
 キャラみただけでは、ツンデレかよないなって思ってたんだけど、セリフの文章みたら、丁寧語っぽい感じが羽海に近いんじゃないかと思ったんですよ。
 いや、それにしてもなんというか話が普通すぎて、特に何も言うべきことがないですね。雰囲気もまぁ普通で、他キャラも含めてキャストがもっと今っぽい感じか、出番の多い人が多かったら手に取らなかっただろうと思いますね。

 告白システムあるんで、hibiki worksとか『Sugar+Spice!』みたいな感じはちょっとあった。この手の作品わりかし共通好きなんだよね。
 個別はシナリオの良し悪しよりも、だいたい声優さんで評価決まっちゃってる気がする。というか、この手のゲームの後半は起伏があってもなくてもあんまり覚えてない。

 こういう絵だと、冬服のもこもこっぽさが現実とは違ってて、好き嫌い以前に違和感ありすぎて受け入れられないみたいなとこある。
 絵というか、最近は弁当食ってるシーンなくなりましたね。学校なのにピクニックかよみたいなあのシーンですよ。
 きっとあまりにもユーザーからの突っ込みが多かったからだろう。
 あと、なんかこう、ライターのめしつくれるぜアピールがうざかったんだろうね。
 
 ぜんぜんってほどでもなく関係ないんだけど、急に下級生2のアニメのほうのイメージソングみたいなやつの存在を思い出した。
 何か存在そのものの時空が歪んでる感じがするんだよなあれ。70-80年代のJ-POPっぽい感じっていうか。
[PR]
by hanatareboy | 2016-02-04 00:27 | 感想 | Comments(0)

ライフログ




最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧