前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

虐殺器官
at 2017-11-16 22:15
ひるのみノススメ
at 2017-11-10 23:39
浮気エッチ×本気エッチ
at 2017-10-24 23:48
ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46
あいミス
at 2017-10-07 01:02

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

空色イノセント

 基本口パクとか目パチとかいらねーだろって思ってんだけど、今回かなり良かった。
 自然だったとかそういうわけじゃないけど、タイミングとか絵にあってるかどうかとかそんなんだろう。
 立ち絵の雰囲気が少し立体的だったからだと思う。WA1もキャラ動いてるのわりかし良かったなと思った記憶がある。

 地味に選択肢のとこが印象に残った。
 シーンも悪くなったけど、ああいうのってあんまり見ない。あるといえばあるけど、あの形だけってのはほぼないと思う。
 普通はあのあとのどこかしらで「声をかける」or「声をかけない」みたいな感じで決まるじゃん。
 どうでもいいっちゃいいけど、何か良かった。
 たぶんだけど、それまでのイベントCGに何なんこのパンチラ必要なん?みたいなのが多くて、ここではなかったからっていうのもある。

 そして、バイク二人乗りシーン。
 なんというCGの見た目の色気のなさ。チャリンコ二人乗りしかねーわなそりゃって思ってしまった。
 実際んとこもはもうちょっとなんとかなるだろうけど、ヘルメット装着するとこれかフルフェイスかしかない。

 『アルテミスブルー』とたぶん企画の人同じなんじゃねーのって思う部分があったし、あれ好きだったからかなり良かった。ただ、アニーとピヨコがかぶりすぎじゃねーのみたいなことは思った。

 まひる役の花澤さくらさんの声すんげー良い。
 最近のボクの好みの中では一番ぽわぽわキャラにあってる声。
 ぽわぽわつーか、丁寧なしゃべり方で好奇心のあるタイプみたいな。ちょっとあざといと動物にさん付けしちゃうタイプだよ。
 しかし、両手をあわせる絵がなかったのがつらい。あれだけ文章であるのに、その重要なシーンとか絵とかねーのかよっていうね。

 亜美みたいなキャラって一昔前ならみるさんが担当してたよなとか唐突に思った。
 たぶん目の配色とか光の加減が『StarTrain』に近かったからだと思う。
 まひると亜美ってプリチケの姉妹と声同じだったんだなとかプレイ後に気付いた。

 ピヨコはアップの立ち絵だと頭1個分くらいしかメインヒロインと等身に差ないから、この設定おかしくねって思ってたけど、全身みたらなるほどって思った。
 立ち絵の話すると、結構3~4人並んでるんだけど、画面上で狭い感じがあんまりしない。

 鷹姉もうちょっと出てほしかった。
 まひるルート以外では、そこまですげー良い女というほどのアレでもなかったけど、なんかこういうキャラ好きなんですよ。

 正直、あかべぇ系列はやる前に覚悟がいる。
 なんつーかこう、実際はそうでもないけど、凝ってそうな感じがするっていうか、一見さんお断り感あるっていうか、まぁなんかあるんだよ。独特の何かが。
 あと、だめだったときはだいたい最初から最後まですげー冷淡な目をしてプレイしてると思う。
[PR]
by hanatareboy | 2015-12-31 22:43 | 感想 | Comments(0)

ここから夏のイノセンス!

 序盤は、クロシェットなのに日常があんまりつまらなくなくて衝撃を受けていた。
 と思ったけど、ヨイショ系だったからやっぱ苦手だった。あと、よく考えたら、クロシェット案外導入は好きな場合が多い。だいたい途中がだれるイメージ。
 『プリズム◇リコレクション!』は好きだったが、声が好きだっただけで、シナリオそうでもなかった気がしている。

 ヒロインはユノが良かった。
 というか、くすはらさんいなかったら、クロシェットだし今回はスルーするかなって感じだった。

 それにしても、桃井いちごさんこういうヒロインやると声はすげーあってる。あってるけど、何か無理をしているんじゃないだろうかという心配が先にきてしまう。プレイ中にこういうの考えるのよくない。

 相変わらずエロゲにおけるアイキャッチ画面はウンコだなって思った。
 クロシェットのは特に存在している意味がわからん。
 今までアイキャッチそのものが良かったと思うゲームは3本くらいしかない。
[PR]
by hanatareboy | 2015-12-28 00:25 | 感想 | Comments(0)

EternalSenia

 RPGだろって思ってやってなかったんだけど、ARPGだった。
 アクションとしては悪くないけど、すげー良いわけでもない。軽くやるならバランスが良かったかなくらい。
 BGMが良かったんじゃね。

 というか、ROのハイプリが好きなだけじゃね。実のところ、そんな意識してなかったんだけど、マーガレッタ最初の形態でIncrease AGIみてマーガレッタってあれねって思って、セニアもようやく気付いた。
 見返してみると、マーガレッタのスキルは見た目それっぽいね。

 英語だったんだけど、なんか日本の作品っぽい雰囲気だった。日本語の作品を翻訳したんじゃねーのってくらい文章はすらすら読めた。これよくあるあのセリフねって感じで。
 やはり問題は「sis」っていうのが味気ない。
 マーガレッタお姉ちゃんだったのだろうか。
どこかで読んだことあるけど、日本の一人称と二人称は物語においてはすげー重要っていうのがよく分かった。愛称とかも。
[PR]
by hanatareboy | 2015-12-23 23:38 | 感想 | Comments(0)

果つることなき未来ヨリ

 またしてもなんだけど、これは前に見た感がある。
 大なり小なりそんなもんだけど、後から考えると王道っぽいと思うんだけど、プレイ中にはなぜかこれみたことあるなって感じになる。
 実際はみたことなかったとしても、良い場面でもいまいち心から賛同できない感じがある。

 致命的だったのはヒロインで好きだったのがロングピンク髪だけだったということだな。
 やはりロングピンク髪は正義。みんなフォーリズムみろ。メルティナの中の人もピンク髪じゃないけど出てるから。
 メルティナのセリフのおっぱい率高すぎだろ。このゲームで一番良かった。

 キャスティング個人でみると豪華だけど、全体的にみるとあざとすぎてあんまり好きじゃない。
 キャラの名前とか地名とかびっくりするくらいぜんぜん頭に入らなかった。普通に読んでても、え?誰?みたいなの多かった。メルティナいなかったらきっと途中でやめて別のやってた。
 というわけで、一周目後半まじつらかった。トカゲの話もマジーの話も神の話もどうでもいい。
 まるで妹のいない『ゆきうた』のようだった。
 あと、護国っぽい感じのテーマだと、今現在ファフナーが素晴らしすぎて、霞んで見えてしまった。
[PR]
by hanatareboy | 2015-12-19 01:53 | 感想 | Comments(0)

ToS

 サーバー負荷テストやってみたけど、まぁなんか普通。良くも悪くもない。
 やるならやるけど、すげーはまれそうな感じではない。
 最初のマップだけあほのようにラグかった。
 キーコンフィグ設定してもきいてない感じだった。何これって感じでウンコだった。
 なんかこう操作が思ったよりふわっふわしてたから、アーチャー選んだのは失敗だった。
 ソロでもいけそうだけど、パーティのほうが圧倒的有利っぽい感じだった。たぶん効率考えるとパーティでタンクとヒーラー必須になる。

 CLOSERSのほうが面白い。
 シナリオ終わってないから楽しいだけで、周回はじまったらすぐやめそうな感じがする。
[PR]
by hanatareboy | 2015-12-11 21:09 | ゲーム | Comments(0)

恋×シンアイ彼女

 「なんのこれしきささにしき」は流行っているんだよ!
 このゲームによって証明されたんだよ!

 くそつまんねぇすべる日常。これだよこれ。
 これの良さみんなぜんっぜんわかってない。
 まるで引っかからずにさらっと読めることの重要性ったらないから。
 しかもそのまま何事もなかったかのように次のシーン。これだよ。ひっぱらない。
 何回もやるとだめなんだよ。同じネタは一発芸だけにしてください。
 そしてこのポエミーな会話についていける声も限られてくる。大半はわかってるチョイスだった。

 こういうラノベっぽい絵?塗り?のとこって警戒するよ。
 まるで話が進まない感じとか前世とか戦闘とかなんかそういうの。あとやたらどたばたする感じのとか。
 わりかし作品の雰囲気にあわないことが多いと思うんだよ。

 この作品もなかなか話進まないんだけど、引き伸ばしというよりかは、ゆっくり前進してて良いなってボクは思いました。
 つーても、あんまり過去話好きではないから、それ挟みつつかよぉって最初は思ってたけど、ぜんぜん悪くなかった。
 元々ノスタルジックな話は嫌いではないんだけど、まーた忘却オチかよみたいなそんなん。
 新島先生はだいたいリトライな話書く人なんで、最後以外はスローペースなんですよって最初から思ってた。

 トゥルーのせいで荒れたとかきいたけど、これの何が問題なのかさっぱりわからない。何を読んだのかと小一時間問い詰めたい。
 素晴らしい出来だった。

 地味に細かいとこの演出が良い。何で話題にならないのかわからん。
 あの教室の違和感しかない3人並んでるあの絵。なんか好き。
 いかにもカメラっぽい感じで、立ち絵が寄ってるときだけ背景ぼかしとかあんまりみなかったきがする。全部でやるのはどうなんって思ったけど、そういう処理なんだろう。
 セリフ途中の表情差分でクリックひっかかるのだけが不満だった。

 何か別の作品で知ってたけど、アグミオンの「ばいばい」はかなりくる。
 ムヒョッス最高だぜってなる。
 
 新堂ルートやばい。全体的にかなり遊んでてやばい。
 ていうか、新堂やばい。どうせよくいるめんどくさい系チョロインだろって思ってたら、やばい。まじやべーんだってばよ!
 なんというかこう、キャラの方向性は違うんだけど、ころげてのあげはみたいなキャラにやってほしかった理想みたいなそんな感じ。

 星奏・新堂ルートからはずれたときに、テキストの感じが新島先生じゃなかったから、会長はあかんわって思ってたけど、良かった。
 車の人の先輩キャラってあんまりないからだめかと思ってたけど、素晴らしいですね。

 とにかく、菜子ルートがなかったことが救いだった。
 別にあってもいいけど、あったら困惑しつつ納得したり、良かったけど蛇足だったなと思ったりするパティーンだなとは思う。
 日常キャラでもありヒロインでもあるみたいなのは新島作品ではつらいんだよ。主人公にもっとヒーロー力か、もしくはヒロインにありすくらいのキャパシティが必要。
 つまりは、シスコンブラコンすぎてこの距離感が最高に良い。
 それにしても秋野花さんのロリキャラは舌っ足らずで素晴らしいな。
 あと、愛美さんのキャラ良すぎやろ。
 しかし、喫茶店のねーちゃんキャラは奈々子さんが至高すぎた。
[PR]
by hanatareboy | 2015-12-05 23:06 | 感想 | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧