前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

装備魔力システム
at 2017-04-27 01:21
1.18
at 2017-04-20 01:44
GvG
at 2017-04-09 00:38
GvG
at 2017-04-02 01:20
GvG
at 2017-03-26 20:18

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1.8

『リトルノア』に大型アップデート!最大50名vs50名のギルドバトルなど実装 | インサイド
『リトル ノア』のニコ生に藍井エイルさんが出演。Ver1.8ではギルドバトルが実装 - 電撃App
【アプリ調査】一足先に『リトル ノア』の新機能「ギルドバトル」と新ボスをプレイ! 話題沸騰の純日本産RTSが、今夏装いも新たにパワーアップ | Social Game Info
「ギルドバトル」は、ギルドマスター(サブマスター)が参加可否を決めるところから始める。参加できる人数は10人からで、人数が不足すると参加はできない。
 終わった。開始前から負けてた。もはやなすすべがない。

 報酬が「資源」「キャラクター」「ギルド経験値」の3つなわけで、ギルドスキル?がステータスアップ系じゃなかったら勧誘や移籍してまではいらないかなと思っている。

 ユニマSSR軍団が量産されつつあるけど、ぜんぜんレベル上がる予定ない。40いけばいいんじゃねってくらい上がる予定ない。
 今ユニマにしただけで放置してるのハツメ×1、キング×1、キバ×1、ハーピィ×2、ジャンゴ×1、ロン×1の7枠。キバが2枠とハーピィ2枠あとキング1枠余ってる。ジャンゴは毎日のように出るし、使えると思うけど、ウィネとほぼ同じ運用で対人しか使わないだろうという判断により1枠で十分かなということで、強化素材と化した。
[PR]
by hanatareboy | 2015-07-29 23:54 | リトルノア | Comments(0)

少女猟奇譚 獣の告白

 突然の触手。
 別にまったくの超展開だったわけでもなく、ライター的にもあるかもしれない感じではあったけど、やはり個人的にはあんまり触手の需要がないため、あのシーンは急になんやこれって感じでしたね。
 銀髪は何か元ネタがあったのだろうか。クワン的な何かなの。と思いつつも特に調べてない。

 設定というか時代や背景が『僕は天使じゃないよ』に近いタイプだったから、かなり好みの雰囲気だった。BGMもさっぽろももこさんですげー合ってた。

 SMかNTRの大正ロマンっぽい感じなら良いかなー程度でやったから、予想外に伝奇だったんで、すげー満足しているのです。まじ伝奇クソみたいに人気ないですからね。何故なのか。
 普段は転生オチはクソofクソとか言ってる癖に伝記の生まれ変わりみたいなの大好きです。

 それより今月は、エロゲーはじめてからの初エロゲーの日予約0を迎えてしまいまして、どうしようかと思っているところです。
 『ソーサリージョーカーズ』かー?と思いながらも、つり乙2とこれやってた。
 つり乙2なんか違うんだよな。雰囲気は良いか悪いかで言ったら良いんだけど、好きか嫌いかで言うと嫌いなんだよ。あと、話進めろって思うけど、別に続きも気にならない感じがしてわりかしつらかった。
 結局、従兄弟理論とその周辺が一番良かった。本編もよく考えると衣遠様がいるシーンは輝いてた。他のキャラに魅力がないわけでもないけど、どうでもいい感じがしてた。結局2世の話なんだよ。そういうことなんだよ。
 『最果てのイマ COMPLETE』からの『CROSS†CHANNEL FINAL COMPLETE』経由『家族計画 Re紡ぐ糸』で締めるパティーンも考えてる。
[PR]
by hanatareboy | 2015-07-29 21:13 | 感想 | Comments(0)

5000

 ようやくクラウン5000まできたけど、5500超えたら頂上付近は過疎でマッチングまずそうだなって思って100%取らないようにした結果、登山中のほうが収入多い結果になってる。
 つーか、5000超えてからマナ100kも持ってるやつは要塞以外では見てない。
 負けるとボーナスなしでゲロマズだから、BP消費して負けてクラウン下げる気もしないし、防衛で定期的に100%取られるようにしないと遭難しちゃうんじゃねー。

 とりあえずあと3日くらいでようやくコア9になるから村作りしようと思ってる。
 育成中のユニットはキング52、ウォーティー38、ブロッカ31、キング14とかそのへん。対人こんなカスユニットでよくやってきたな。まぁレイドユニットもマロメインから変わってないゴミだが。
 このへん終わったらキバ2枠ハピ2枠、ジャイロ1枠分の初期素材が大量に転がってる。
[PR]
by hanatareboy | 2015-07-22 22:12 | リトルノア | Comments(0)

あの晴れわたる空より高く

 ぎん太さん抜けてからのチュアブルは本当にあわなかったので、スルーしていたのです。
 あと、声優的にも、この形は日常シーンすら苦痛なやつやというなんかあのあるんですよ。そういうパティーンの作品。
 メイン4人のうち2人が3年以内の新人で2人とサブがロックンバナナみたいな形だとわりかし多いですね。
 なんというか、ラノベちっくでずっとすべってるというか、なんかだめなんだよ。苦手なのあるんだよ。

 結衣菜さんがすげー良かった。有佐じゃなくて結衣菜さんが良かった。

 夏帆がなんかアレだった。そらそうよなみたいな話だった。展開としてはすげーよく分かる。
 ただこういうの好きとか嫌いとかそういう次元じゃなくて、なんかもういいわって感じ。実際んとこ、他にやりようがないと思う。
 ABの松下の話は良かった。ねーちゃんの声のせいもある。
 そこ以外の部分はかなり好きだったから別にいいかどころかかなりの満足感。
 ていうか、あの手挙げてる立ち絵何なん。クソかわいい。
 そしてあの無駄なノリの良さ。黒ストだったら最高だった。

 一人目クリアした時点では、これ最後以外はほぼ共通で終わるんじゃねとか思ってた。
 でも存外長かったし、それぞれ差異化されてたし、個人的には捨てヒロインいなかったから良かった。

 このゲームで致命的だったのはサブキャラのほうがスマートな見た目だったこと。
 つまり、ゆいと高乃酉が良かった。

 今月のゲームの話すると、『ロリポップファクトリー』はいけるかなと思ってたけど、無理だった。ALcotもなんか無理だったんで、6月は本当にやるものがなかった。
 7月もあんまり予定がない。
[PR]
by hanatareboy | 2015-07-21 00:46 | 感想 | Comments(0)

AngelBeats! 1st Beat

 タイトルのBGMがびっくりするくらいAngelBeats!
 もう本編やらなくていいんじゃないかなってくらいにAngelBeats!してる。

 選択肢がとにかく多い。これからの連作すべてでこの選択肢があると思うとやばい。この1本目ですらレコードさっぱり埋まってない。やばい。
 作品進める上で選択肢多いと選ぶ時間と微妙な差分でテンポ悪い。
 ここからさらにセーブデータ引継ぎになるとヘヴィー。

 アニメ見てたせいでシナリオは特に気になることはなかった。
 とりあえず、アニメではパーソナルな部分がぜんぜん分からなかったTKと野田が気になっている。
[PR]
by hanatareboy | 2015-07-09 00:20 | 感想 | Comments(0)

1.7 ~あいかわらずなぼく。の場合~

 低クラ民です。1000~1200に存在しているカスです。
 別に1000以下にいってもいいけど、今いるクラウン帯でBP30消化するのに15分かかんねーくらいだからまぁいいかと思っている。
 一瞬だけ1500に行きましたが、3回連続シールドだったんで、リベンジの低クラ相手にウンコ押し付けて逃げました。

 資源抜きは、やぐらがしっかり上げてあると内側のタンクが抜きにくくなった。
 あと、メガトンもだいたい六角が置いてあるから、そこらへんも内側行きにくいんじゃねー。
 150k狙いならどうせポンプだけだし、別にいいかなくらい。ただ、タンクにある場合はタンク優先で振り分けられてるっぽいからポンプだけだと140kくらいになることがままあるから、できれば内側もいけたらいきたいなーくらい。

 一昨日くらいまでグランマナの防衛施設つくりたいなと思っていたんだけど、CS9にならないと扇風機も目玉も2個設置できないみたいなんで、あんなの1個だけつくっても仕方ねーやろと思って、とりあえずCS8の施設上げてから、CS9の建設開始して登山しよって思った。

 一応グランマナタンクとポンプは設置したけど、いらんかった。ポンプは1日で360だし、今いるクラウン帯で奪えるとはとても思えない。まー平和だから2週間待てば目玉がつくれるかもしれん。
 ポンプつくる人少なすぎやろ。まぁ意味ないしな。上いたら勝利でもらえるし、下いるなら持ってるほうが襲われて不利だもんな。そらそうですわ。
[PR]
by hanatareboy | 2015-07-03 00:31 | リトルノア | Comments(0)

ライフログ






最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧