前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

虐殺器官
at 2017-11-16 22:15
ひるのみノススメ
at 2017-11-10 23:39
浮気エッチ×本気エッチ
at 2017-10-24 23:48
ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46
あいミス
at 2017-10-07 01:02

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヴァルカン戦跡

・マロ11
・トレーシー1匹目MAX 2匹目R19/24
・フレアアーチェMAX

 わりかしがんばった。マロ元から1枠揃ってたから、3枠目に辿り着いてる。エキスがないし、マロにまわすマナもないからもってるだけ。

 パーチー編成は
①エンジェラ38/8 マロ60/10 ハツメ50/12 ペンギン40/20 ボマ40/10 ボマ40/10
②エンジェラ38/8 マロ60/10 ハツメ50/12 ペンギン40/20 ペンギン40/20 ペンギン20/20

 ①はある程度操作してた。キバマロハツメあたりのMAXを援軍でひけたら上位狙ってた。
 ②は完全に放置。15以内入ればいいやって感じ。
 エンジェラがタゲるの地味に最後に出したユニットっぽいし、ボマパーティだと回復の効率が悪かった。あと、誘導直後のDPSは高いけど、頻繁に首振りされると地味に火力下がったり、上下左右のダッシュに対して一回の誘導だと追いつけないっていうね。まぁ追いつけたとこで、ペンギンハツメレベルの移動速度じゃないと咆哮のノックバックでたいしてダメージ出せないと思ってた。

 とりあえずヴァルカンが弱体されすぎてた。つーても、ボクくらいの火力だとまぁクリアを左右できるのはHPの30%削るくらいの火力と仮定すると38くらいまでじゃないっすかね。まともな人多かったら43まではクリアできない気はしなかったけど、45~48あたりは合計5回程度失敗した記憶がある。まぁ途中で逃げましたけど。

 斧ノアのスキルは、①ファイア②フレイム③オーラにしてたんだけど、イベント中に①ファイア②フレイム③ブーストになり、今は①オーラ②フレイム③ブーストになりました。
 レイドだとファイアそんなに火力なくね。対人だと相変わらずファイアフレイムブーストが最強だと思うけど、斧ノアの状態で対人そんなにいかねぇ。まだ白ノアカンストしてないから、普段は白ノアなんですよ。

 次のイベントは新キャラなのかキバが落ちるのか。キバかなり強かったからほしいけど、まだ育成途中だからクラウン上げる気しないから無理。いや、正直クラウンあげるのは余裕なんだけど、ぶっちゃけ上げるほうは1日で自然回復のみで400くらいは軽くいくけど、下げるほうが200程度だから下げなおすのがつらい。あと、上げるほうは100%破壊で少しは資源増えるけど、下げるほうだと相手選ばないと精神的につらいとかそういうのある。
 対人イベントおなしゃす。
[PR]
by hanatareboy | 2015-04-27 23:04 | リトルノア | Comments(0)

ヴァルカン

 ついにマロイベントがきた。揃えるしかない。マロ2枠。
 揃えたらたぶんレイドCoopだとキバのほうが強いんだろうなと思うけど、もうクラウン800~900でしばらく動く気ないから、マロがほしい。

 ヴァルカン用のパーティを考えてるんだけど、ボマでいくべきかペンギンでいくべきか。
 数足りないからペンギンもボマも1枠はいれることになるんだけど、エンジェラ、ハツメ、マロの3つが固定で残り3枠をどうするか。上級ならペンギンでいいんだけど、超級だとペンギンそんないらねーつーか火力足りないつーか。長期戦ならまぁそこそこ長生きするけど、DPSはやっぱりボマじゃねと思っている。ヴァルカンなんて短期狙いでボマでいったほうがよくねと若干思っている。
 育ちきってるのがボマ2枠とペンギン2枠というのもつらい。エキスがもっとあればボマ3MAXにしてると思う。ペンギンは地味に3枠目ユニマにしてるけど、育てるのめんどくて放置してる。というか、ペンギン3枠目を考えてた頃は電卓だるいなと思ってて、ハツメはSRのレベルマックスつくったら放置かなって思ってたから作りかけただけで、ハツメ育てるなら現状ペンギン3枠もいらねーなって。
 でも、エンジェラ入りパーティの場合は散らばるボマよりペンギンのほうが回復効率良いんじゃねーと思わないこともない。ペンギンは移動速度が同じくらいのハツメとも相性良いはず。

 実際んとこハツメは30-12くらいだから、ペンギンより少し弱いんじゃねと思ってる。でも準備に1日あるから、35までは上がるだろう。マロも52-10くらいだし、エンジェラも35-8くらいだったかな。このへん完成してたら何でもいいよくらいに思えるはず。
 55までいったら5000円か6000円くらいでカンストまでいくはずだから、そこまでだらだらやろうかなと思ってた。マロくるなら一気に上げてもいいけど、やったらやったでゲームクリアになりそうだからあんまり検討してない。つーても、1日のマナ収入が現状BPすべてを対人に注ぎ込んで、たいして吟味してない状態でだいたい4~5M前後だから、特に金払って急ぐ必要もないなと思ってる。

 マロは1枠ユニマいってるわけで、廃人減ってそうだし、寄生やら何やらでクリア率低いなら諦めようかと思っている。メイズリーパーも鉄巨人も正直上位3人がクソみたいにダメージ出してたらまぁ勝てないこともないかなくらいに思ってるけど、ヴァルカンはもっと参加者全体がそれなりにダメージださないとつらいイメージがある。ワンパンが多いときっとつらい。
 強さ調整書いてあったから、HP減るならまぁ楽できそう。あとは猫パンチの連打率下がってくれないかなー程度。プレス変更だとたいして変わらんきがする。
 このへんはやってみないとわからない。

 マロマロいってるけど、現状トレーシーのほうがほしい。トレーシーレベルもユニットもマックスにしたい。
[PR]
by hanatareboy | 2015-04-22 23:32 | リトルノア | Comments(0)

anime

 今期力入れてアニメみてないせいで何も書いてなかった。

みてるメモ
ハイスクールD×D BorN
Fate/stay night UBW
てーきゅう第4期
シドニアの騎士 第九惑星戦役
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
グリザイアの迷宮
攻殻機動隊ARISE
アルスラーン戦記

 正直、前期が良すぎた。
 GAROとデレマス、マジンボーンだけでもすげー良かったのに、寄生獣とファフナーまであったから、なんかもうすごい満足度だった。
 今期は今んとこシドニアが一番かなーと思いながらみてる。
[PR]
by hanatareboy | 2015-04-19 22:37 | アニメ | Comments(0)

ソレヨリノ前奏詩

 minoriにしてはOP動かねーなと思ったけど、実際んとこ動いて好きなの『すぴぱら』くらいですからね。
 『すぴぱら』は終わったんだ。すげー雰囲気好きだったのに、分割なんてことするからこんなことに。

 最近、こういうシナリオ嫌いじゃない。5年くらい前は軽くディスってた気がするんだよこの手のシナリオ。

 永遠ルートちょっとやっただけで、あれ?これFDじゃね?みたいな展開でびびった。でもこういうの悪くない。SMEEちゃんで学んだ。
 ストーリー的には、まぁそうだよね、うんまぁそうだろうよみたいな、別に言うことない感じだったけど、上に書いたように最近悪くないと思ってる。
 ブランド的に最近こういう路線だったし、演出が良いからやっぱり普通というか、展開というか、そこらへんがしっかりしてる話だったら変な細工いらないと思うんですよ。

 いつものくすはらさんヒロイン一人勝ちだと思っていたんですが、真響が良かった。真響は第一印象では苦手なタイプのヒロインだと思ってた。
 だよもん星人か。だよもん星人が良かったんか。
 キャラが好きだというだけで、シナリオは別に好きではない。
 
 つーても、静パイセンが最高のサブキャラだったけどな。
 パイセンの曲が一番minoriっぽく感じた。

 minoriの立ち絵で遠近出る感じの演出が最近良いなーと思うようになった。
 最近つーか、今回いや前回あたりで意識するようになっただけで、前からあったような気けど特に確認はしてない。会話の内容を中心に進めるゲームだとこの演出結構きくと思うんだよ。
 まぁ今思うだけで、上に書いたようにそんなに意識してなかった時期があるはずだから、意味はないのかもしれない。

 最近のminori作品全体でなんだけど、会話の間というか、ディレイの関係でオートモードでやるべきだったと終わってから思った。

 今月末にはおそらく根本が同じ話の『クロノクロック』をやるんだろうなと思うと、順番間違えた感ある。

 最初のほうにこういうシナリオ嫌いじゃないって書いたけど、別に好きでもない。気分にもよるけど、立ち直るとか前を向く話は、この展開になりがちじゃないですか。何も思わないときは思わないけど、説教くせーなとか薄っぺらいなと思ってしまう状態でプレイするとたぶんだめなんだよ。

 前々から思ってたけど、終君について特に思うとこがなかったから、主人公がへたれとかそういうのプレイ中はぜんぜん気にならないタイプなんだなと最近思った。感情移入そんなにしないし、したいと思わないからな。
[PR]
by hanatareboy | 2015-04-19 00:18 | 感想 | Comments(0)

配置3

f0058620_21481623.jpg
 この配置がざこい。
 あのひし形配置は何回か攻め入った結果、援軍前提で中央だけ死守みたいな感じなんで毎回設定すんのもめんどくせーしなーと思うとだるかった。あと、壁たりない。ボクがやりたい形だとコア8か9いるはず。7のあの形壁とメガトン、速射もMAXくらいじゃないとたいして守れないと思う。
 レンタルとキャラは置くとこなかったから、上下に置いてる。アニマ誘導は正直いらんかった。左右に置いてるけど、この配置の場合は左と上に置いたほうがアニマにはくらわせやすいんだけど、誘導だけ当てたとこで結局スキル使われるし、どうでもいいかなくらいに思ってる。

 攻撃側にある程度育ってるSSRが2枠いると援軍とギルドそこそこ設定してもまぁだめですね。だいたい100%よくて80%程度。
 まーでも格下相手なら、コアとアニマの位置入れ替えたり援軍のオンオフ、罠の位置や修理でそこそこ勝敗をコントロールできるからしばらくこれでいいやと思った。
 狙ったら、援軍設定して、だいたいSSR一枠あとはSR以下のみっていう構成だと破壊率20~40%の敗北でマナゴールド両方ともポンプ半壊程度で抑えれる感じ。

 範囲を通路に寄せようかと思ってるんだけど、したらしたでないとこの通路狙われるだろみたいに思って、いまいち決まらない。
 あと、自分がウィネ使ってるせいだと思うけど、ハツメがそこまでに削られない位置にある範囲砲台はそこまで脅威に感じない。
 やぐらもアップグレード中で検証みたいなこともあんまりできない。
 まぁしばらくこの配置で様子見する予定だから少しずついじっていく。

 リプレイを見た感じ、マナポンプの配置せいか→から攻められることが滅多にないから←にコアを配置することによって、誘い負けしてるんですよ。シーフル濁されると負けれないんですけどね。

 大型地雷MAXにしたらハツメ一発やんと思って上げてる途中だけど、存外修理費が高い。
 そこらへん含めて、アップグレードはクラウン下げきってからにしようと思った。

 正直、飽きてきたから記事にしてる感ある。やることあったら文章なんてつくらない。
 ハツメ掘ってウンコ投げつける作業しか残ってない。
[PR]
by hanatareboy | 2015-04-18 22:15 | リトルノア | Comments(0)

100万

 100万記念は時間あるし、後回しでいいだろと思いながらも増殖ポットだけもらいました。
 たしか、ブロッカ ウィネ マロ ハツメ トランパ ペンギン ハツメ
 この構成だった。マロがSSR40くらいの9体で、ハツメがSSR7くらいの6体。トランパは進化してユニットMだけど、レベル20くらいじゃね。レンタルのハツメは進化後レベル15くらいの15体だったはず。

 1回目は普通に失敗して、2回目はミサイロ外してトランパにしたらクリアできました。やっぱハツメがいりますよ。カンストしてなくても20体くらいいれば余裕なんじゃね。別にマップ的には壁飛び越える必要ないからライオンでもいけるかもしれんけど、まず数とレベルがましなライオン育成してて、かつレンタルに出してる人がいない。つーても、ハツメもSSR20未満が20体くらいのひどい感じでいった。
 ブロッカで吸って、速射メガトンまでの罠掃除して、メガトン速射潰しながらまた罠掃除して、あとはウィネがなんとかしてくれるって感じでいきました。
 確か1回目は速射メガトンの近くにある閃光と大型でハツメがだいぶ死んで、コア近くの地雷、100tでウィネが壊滅して時間たりなかった。
 で、その反省点をいかして、そんなに機能してなかったミサイロ外して、トランパ入れて落ち着いて攻めたらまぁいけたよねくらいでした。
 ペンギンはメガトンと速射まではいけても、削られてるから範囲で即死するから1枠にした。まぁあとはせっかくマロ持ってるし、マロのほうが便利だろというだけ。
 ノアちゃん出してメガトンと速射焼いてみたけど、所詮59の小娘よ。半分程度しか削れませんでした。

 カンストしてるハツメやらマロやらいるならトランパいらないんじゃね。
 見た目そんなに強そうな感じじゃない配置なのになーって思ったけど、対人で100%なんてそうそう狙わないわけで、簡単に見えるのは勝ちであって100%じゃなかった。
 普通のクエストとしてみたら確かに難易度高そうってちょっと思った。

 ポットは使うならハツメかマロなんだけど、こういうゲーム後出しでさらに増やしにくいのくるんじゃねーと思うとなかなか使えない。
 つーても、ハツメの電卓戦が思ってたよりだるい。斧ノアがそろそろ60になるけど、2匹。43かそこらからやってるから、200弱で2匹とすると、まぁこんなもんかって程度の数字だけど、電卓はわりかしエロゲーしながらとかアニメみながらだと勝率低いからつらい。アニメ1本の間に3回くらいだと思う。

 対人限定のユニットは正直カスだと思うね。男キャラだし、ほぼ確実に弱いよ。移動遅いタフガイだと思うけど、このゲーム移動遅いキャラは相当めんどくさい。遅いキャラなんてボマとエンジェラ、遠距離しか入れてない。
 あと、SRなのがだるい。育成にコストかかりすぎ。ハツメが移動便利だし、HPもそこそこあるし、遠距離で火力もあるマロがいる以上、枠制限やらコスト制限やらがない仕様のままなら、この2キャラより強いキャラじゃないと需要ないつーか、育てる余裕はない。
 ブロッカの上位だとそれなりにチャンスあると思うけど、きたらきたでだるい。というか、このゲームブロッカのHPの高さバランスおかしくね。地味にマロとかハツメより攻撃側のほうが途中まで断然有利なのこいつのせいじゃね。
[PR]
by hanatareboy | 2015-04-17 00:16 | リトルノア | Comments(0)

ウィネ

 ウィネユニットマックスになりました。

 ハツメを集めるためにハツメギルドに入りました。
 斧ノアが43くらいから50になったけど、ドロップ0です。つらい。
 今日になってGMが連続参加はマナーがうんたら言い出したんで、ぐだぐだしてきたら、出戻りそうです。

 この前は配置について書いたけど、高クラウンのメリットがなくなったので、次の対人イベントくるまで放置余裕。今の対人で資源稼ぐとかねーわ。クラウン800くらいでも300kがいいとこらしいし、時間の無駄だと思う。大人しく課金しますわ。

 なんか文章にしてたらこのゲーム飽きてきた。
 ユニット集めはイベントのときだけがんばればいいんじゃね。ほしいのあとマロとハツメだけだしな。揃ったとこでやることも特にない。
[PR]
by hanatareboy | 2015-04-12 22:17 | リトルノア | Comments(0)

配置2

 構成考える前に、ウンコ押し付けられて資源抜かれると、寝てる間に3~4回襲われるわけで、500kあたりで生産量より奪われる量が増える。こんなんSSR育てられねーぞ。
 うまく負けるために、マナポンプとコアを隣接させたほうがいいかもしれない。
 中心はタンクとメイン兵器で固める感じにすればまぁましになるんではなかろうか。
 形にはまだなっていない。
 まーあの中央ひし形で、上下にもひし形がくっついてる形になるんじゃね。しらんけど。
[PR]
by hanatareboy | 2015-04-11 09:17 | リトルノア | Comments(0)

花咲ワークスプリング!

 ちょっと待ってくださいよ。
 前にも言ったじゃないですか。
 主人公に「サンクス」って言わせんなって。気が抜ける。
 昔の作品で、I'veが主題歌担当してたという点だけが目立つ系の、なんだよこのクソゲーはよぉーって感じのゲームの主人公が、そんなに言ってないけど使ってたからそういう感じになってると思うんだよ。
 まぁ序盤に1回あった程度なんですけどね。

 シナリオ的には、今時これやんの?みたいな感じだったけど、サガプラちゃんだから別にいいか程度。ラストが想定してたより良かった。こういうの別に好きじゃないけど、良かった。
 前作でも思ったけど、四季シリーズ意識しすぎだろっていうね。
 もうあれは終わった。あっちはすでに『魔女こいにっき』に移ってしまった。

 とりあえず海原エレナさんが凄く良かった。良かった。
 あと、妹アグミオンが素晴らしかった。ののかさん大天使だった。
 アクターは良かった。中盤影薄かったからちょっと心配したけど、おいしいとこもっていった。ごんたくんがもうちょっと出番ほしかった。

 まじ最近VA系でもちー様いねーからよー。
 2012年くらいに田中美智さんちょっと復活したけど、結局いねーしよー。
 はー、仕方ないからきゅあらじ聞いてこ。

 あと、やっぱりサガプラちゃんには結衣菜さんが必要だった。
 どうしてあのラジオ終わってしもうたん。人気コーナー?まであったのに。
[PR]
by hanatareboy | 2015-04-09 00:28 | 感想 | Comments(0)

構成

 リトルノア検索してないせいか、あんま人の構成が分からない。
 というわけで、自分のパーティ編成こんな感じです。
f0058620_22132492.jpg
 普通に攻めるときに使うやつ。対人でも使う。
 全員ユニットもレベルもMAXです。
f0058620_22132726.jpg
 サソリ用。ライオネルLv40のユニット19だけど、最近弱い気がするから、もう一匹ボム育ったらたぶんさよなら。ヒルデもLv8くらいで増殖回数2とかそこらでそんなに強くないから、ペンギン3体目かハツメでもきたら外れるんじゃね。
 つーても、ペンギン2枠目がまだ未完成。Lv32くらいでユニットも17くらい。
 ロリBBAは超級サソリでわりかし逃げ遅れることがあるけど、火力が魅力的で外せない。BBAはLv60の21体かそこらのはず。
f0058620_22133081.jpg
 ヴァルカン用だけど、未完成。とりあえず近接のHP3000↑で移動速度も140以上で組みたいけど、そんなにいってない。ここもハツメ次第。あとマロが完成したらここに入る予定だから何かしら変わりそう。
 エンジェラは進化させてもいいかなーと思ってるけど、マロとハツメの分さえエキスが足りない。一匹しかSSRにできないから考えてる。
f0058620_22133322.jpg
 巨人用。30までしか安定してないし、ライオンいらんから鉄巨人いくこともなく、最近この枠は積極的には使ってない。
 そしてユニット4のマロ。育つ予定だから入れてる。
f0058620_22133624.jpg
 普通のやつをちょっといじっただけ。対人ってついてるけど、いうほど対人で使いやすくはない。

 SSRは完全に趣味。
 特にライオンとかヒルデとか現状死にユニットじゃん。DPSとか移動特性で完全にハツメに負けてる気がする。今SSR育てる価値あるのってマロ、エンジェラ、ハツメだけじゃね。
 唯一の所持SSRのまぁまぁ使ってるウィネだけど、かけたコスト考えると失敗したと思ってる。
 SRのアーチェ2、ブロッカ2、ペンギン2、ボム2が育ってたら、現状そんなに困ることないと思うんですよ。
 つーても、ボクもペンギンとボムは2組目育成中ですけどね。
 ペンギンまじ汎用性高い。こういうユニット好き。
[PR]
by hanatareboy | 2015-04-08 22:31 | リトルノア | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧