前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25
アオイロノート
at 2017-08-27 00:22
ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08
ピュアソングガーデン
at 2017-08-05 22:47

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7-5

 長い戦いだった7-5を終え、やっとハツメオンラインがはじまります。
 まー正直、ハツメそんなにいるか?って思ってます。
 いや、ほしいけど、育成考えるとつらい。SRのままでも強いならほしい。
 ドロップ情報的には8-5クリア前なら8-4くらいが良いらしいけど、まぁそんなにできるかよって話ですよ。とりあえず落ちるとこまできたから、8-5後回しでハツメ狙いながらレイド回せばいいんじゃねと思っている。
 そうやねんな。ペンギンまだ集めきってないねんな。正直、SR止めの構成だと鉄巨人もう用あんまねーし、他の2つのレイドだとペンギンが最優秀だと思う。ハツメも見えてきた(?)から、ライオンなんかSSRにする気はない。SRで増殖はじめました。

 対人はブロッカアーチェミサイルで相当な格上じゃないと100%簡単に狙えるし、現状49%のためにブロッカトランパシーフルミサイル構成のほうが優秀だから、対人のためにユニット揃えるって考えはあんまりない。

 マッチングはよく分からん。マッチングの基準がさっぱりわからん。コア6だけど、コア4くらいにもまだ当たるし、速射砲2つあるやつにも当たるけど、コア8か9でしょ。
 結局クラウンは下げたほうがいいのか。上げたほうがいいのか。たぶん1300~1600くらいがアクティブ多くて一番まずいんじゃないかと思っている。思ってるだけ。統計とかない。勘。
 とりあえず、ウィネのために対人するならマナ100k以上しかやる価値がないので、18~26時くらいは無理だよねと思っている。

 ウィネ増殖のためにサソリ行きたい。というか、これしかない。30以下のサソリは余裕だけど、超級のサソリわりかし苦手だからなんとかしたい。でもヒルデいらんから30以下だけでいいかなとも思っている。
 あと、ペンギンも2組できれば3組ほしいから、こっちもヴァルカン行きたいし、クソみたいにへたくそだから練習必須。1Mもあんまり安定しない。今日白ノアに変更してみたら少しはましになった。あと、マロほしい。でも今のままだと完全に足引っ張ってるからどうにかしたい。
[PR]
by hanatareboy | 2015-03-31 01:07 | リトルノア | Comments(0)

対人再開しました

 この手のひら返し。
 つーか、資源はどうせ取れないんで、金クリ狙いですけどね。コア7以上で弱そうなとこならマナゴールド5kでも突撃したった。
 いまだにバリアありの16kくらいでも高いと感じる。バリアなしはみんな使いきってる。収穫の時期はこない。
 ゴールド50k分くらい回しても、1回もマナ30kも所持してる村見かけない。
 時代は金クリですよ金クリ。メガトンが4以下ならコア7のとりあえず防衛施設置いてますみたいなとこはわりかし余裕なんでそこ見て攻めてますね。
 
 とりあえずウィネをSSRにしたんですけど、カンスト遠いですね。1万追加が必要。
 51からRGP2匹くわせるのにマナ3.5Mくらい必要で、これが1300ルビーくらいだった気がするから、ここからさらに必要経験値が上がっていくことを考えると、カンストまで1万で足りんの?と思っている。
 このゲームステータス上がるのカンスト手前の2~4程度だから、正直こんだけコストかかるならSSRいらなくねって思った。まずは増殖しやすいSR完成させていろいろやったほうがいいと思う。
 とか思ってたら、アーチェとブロッカ2体ずつカンストしました。ライオネル4匹ウィネ3匹しか出てないです。苦しい。R廃棄しながらレイドするのは確実に苦しい。ついでにドラークも数だけカンストしてました。どうでもいい。
 ミサイロ完成させたらクエでめっちゃ強かった。たぶん対人でも上のアーチェブロッカと一緒なら囲みにはかなり有効だと思うから、育てて良かった。たぶんLv6の壁までワンパンでいける。

 今はウィネ育成の余りでペンギン育成中です。ついでにボムも。
 いまいち近接どれが使い勝手というか、自分にあってるか分からないんだよね。とりあえずSSRは育てるのきついからライオネルとハツメは今のとこなしだと思ってる。
 クソみたいなファミ通のwikiみても攻撃速度書いてないからDPSさっぱりわからん。
 とりあえず7-5超えたいからDPSと回転に耐えれるHPが優先だけど、ウィネ上げきったらウィネとアーチェだろうなと思っている。
[PR]
by hanatareboy | 2015-03-29 01:37 | リトルノア | Comments(0)

対人やめました

 ぜんぜん儲からない。
 クラウン依存のバリアに当たったときのほうが普通のマッチング資源的にましってどういうことだよ。
 完全に時間の無駄である。
 一戦最低でもマナ100kくらいもらわないとSRの育成にすら届かない。
 あ?ゴールドは何かマッチングが防衛施設依存らしいで、使う気なくなりました。どうでもいいです。鑑賞施設たてまくるでぇ。

 え?防衛?ゴールドセイントが1~3くるんで、現状のコア6の防衛施設だと守れる気がしないんで、どうでもいいです。つーか、上に書いてるように攻撃する気ないんで、バリアはよって感じです。

 援軍ボーナスうまいんで、みんな登録したほうがいい。ボクも覚えてる限りではやっときます。SRでも登録料マナ1500だから、みんなのためにやっておく。まぁ自分から攻めないからあんまりバリア消えないしなっていうのもある。
 参考までに100%負けしたときにSRブロッカ25前後の収入が、平均マナもゴールドも30~50k程度。報酬の量は何に依存してるかはよくわからん。防衛側の所持量か、援軍にでたユニット被弾量かそのへんだと思います。

 現状、コア5で止めて、壁レベル1か2止め、防衛施設はメガトンとやぐら、対空はMAX、設置系1あたりが対人で一番稼ぎやすいんじゃないかなと思ってる。

 マッチングは今仕様かわってるとかかわってないとかよくわからん。

 12-8はクリアしました。6枠になったら余裕でした。

 ギルド移りました。SaitoさんとこのSteelにお世話になってます。
 特に名乗ってはいない。 

 とりあえず数少ない学んだことでも書いておこう。

 レイドは参加すればいいけど、16~と31~のやつは実力にあわせて。
 現状のボクのユニットで貢献できるのは35くらいまでかな。38くらいのに参加したら下のほうが火力ないことを考えると、最低でも2Mは出せないとクリアきついなーという印象。
 とりあえず、16~30の鉄巨人とメイズリーパーでアーチェ、ブロッカ、SRでライオネル、ウィネが拾えるから積極的に参加したいところ。全部Rくらいでもこのへんなら構成ちゃんとしてれば最初から参加すれば500kくらいは出ると思う。

 1日3回1時間ずつグロウポットカーニバルで経験ユニットをゲットして課金する。最強。
 レベリングの課金はマナタンク満タンのやつが一番効率良いはず。

 増殖はベースR50%、SR70%、SSR100%成功らしい。
[PR]
by hanatareboy | 2015-03-25 19:04 | リトルノア | Comments(0)

サノバウィッチ

 ワイの願いは届いたんや!
 笑顔の練習をする主人公は勝ちゲーだったんや!
 シナリオについてはいつも通りすぐ忘れそうな感じだけど、最近のゆず作品はさらっと読めて良いと思うんだよ。『のーぶる☆わーくす』あたりからこういう感じになったよね。

 めぐるは、正直あんまりゆずっぽくなかった。外見とか服装とかそのへんがサガプラっぽいつーか。
 しかし、めぐるは天使キャラだった。ゆずのキャラは普通もっとあざといかゲスい感じですからね。つーわけで、この作品はめぐる用だった。他のキャラも普通にかわいかったけど、めぐるダントツだった。
 『with ribbon』の頃から娘ちゃんが一番かわいかったとか言ってた頃を少し思い出した。や、キャラ的にはかなすけに近かった気がする。
 来週にはサガプラちゃんにも出てるからまた勝っちゃうかー。

 桐谷さん久しぶりにみた気がするけど、相変わらずオナガー役多いっすね。

 つーか、夏野さんどこいったん。
 あと、車の人も消えた。
 やはり『ドラクリオット』は至高の作品。
 りっぴー最高だった。

 仕方ないからソレヨリノやろ。
[PR]
by hanatareboy | 2015-03-22 00:57 | 感想 | Comments(0)

12-6

 いつの間にか12-6まできました。
 12-8で火ノアが開放みたいなので、とりあえずクエストはそこまで進めたい。
 つーても、わりかしぎりぎりな状態でここまできたから、ヴァルカンまだ苦手だし、キャラ育成的にも、パターンつくるためにもクリアは結構先になるんじゃね。
 明日にはキャラ枠6になるからあっさりクリアの可能性もある。

 そこから先は育成とレイドとcoopと、対人しながら防衛施設のアップグレードかな。
 せやな。クエストが減っただけやな。

 coopは別にギルドに人いなくても、掲示板に書いたらわりかしすぐ埋まるんでどうでもよくなってきました。ハツメ集めとかいくまではまぁ適当にやろうと思っている。
 やっぱ問題はレイドですよ。超級はまだぜんぜんだけど、30固定を安定して回そうとするとやっぱギルドの力がいるんじゃねーかなと思うわけ。まぁ別に野良でもいいっちゃいいけど。

 現在の町の様子
f0058620_073523.jpg
 ファミ通にのってたやつ丸パクリ。
 これ案外守れない。
 壁の配置とやぐらの位置は良かったけど、範囲とかメガトンとか砲台の位置は調整しないと自分の場合は資源増やしてるから無防備な位置がわりかし多くてそのへんどうにかすべきだった。あと、ビルダーハウスの数も違ってるから、そのへんじゃないですかね。
 SRブロッカ+遠距離2近距離2の普通の構成相手だとだいたい60~80%で敗北する。
 そろそろアップグレードいるの防衛施設だけになるからやらないときビルダーハウス消そうかなって思ってるけど、正直このゲーム対人どこかで負けないとだるいからな。防衛を意識する意味があんまりない。
 上にいてもクラウン数多いねすごいね以外のメリットがない。

 わりかし課金してるけど、最近は施設のアップグレードにルビー使うのなくねと思っている。
 マナ貯めるのめんどくさいから、SR以上のユニット上げるときに使おうかな程度に思ってる。たぶんSR育てきるのにだいたい1000~2000円使うんじゃね。知らんけど。
[PR]
by hanatareboy | 2015-03-22 00:20 | リトルノア | Comments(0)

ただふたり

 無理かなって思ってたリトルノアですが、一人見つかったので二人でやってます。
 とりあえずcoopしたいから、あと最低二人はほしい。

 ギルドつくりました。
 「ぷりんぱん」
 無言でいいんで誰かおなしゃす。
 無言でいいっていうか、基本的にボク挨拶しないんで。
 coopいきましょうとかレイドいきましょうとかそんくらいで。
[PR]
by hanatareboy | 2015-03-15 20:40 | リトルノア | Comments(0)

リトルノア

 一週間やった結果、ガチャでキャラください。
 攻撃力のインフレがぱない。ドロップだけでキャラ入手がつらい。

 あと、毎日どころか、一日に小分けに何回かやったほうが資源が無駄にならない感じが、なんというかこうブラゲーみたいなのは張り付き大事だなって思うと、精神的に疲れる。

 というわけで、クラッシュオブクランはじめました(キチガイ)
[PR]
by hanatareboy | 2015-03-12 00:42 | リトルノア | Comments(0)

リトルノア

 またクソゲーはじめました。
 今回すぐ飽きそう。

 とりあえず自分から攻めなかったら3日間は安全で内政やりまくって、資源の奪い合いは3日目からということらしい。そもそも、いまいち攻められたらどの程度の被害かもよくわからん。
 BPとかいう戦闘に必要なポイントはすぐたまるから使いきれる気があんまりない。

 1万円払ったらほぼすべての建物がMAX近くいくんじゃねーのってくらい現在の所持金と課金ショップみて思ったけど、どんだけアップグレードあるか分からん。
 とりあえずガチャないから気長にやるべきなんじゃねと思ってまだ無課金。

 クエスト進めながら、レイドに参加してたらあっという間に時間が過ぎていく。
 4人でいくCOOPとかいうのあるんで、ぼっちつらいかもしれない。あと、ギルド入ってるとレンタル半額っていうのがわりかし良さそうな気がするけど、今んとこは別にいいかなって感じ。

 c9が個人的にだめな雰囲気漂ってきたから、飽きても、このゲームは慣れたら、レイドしながらラジオ聞けるなと思ってわりかし良いんじゃないかと思っている。
 今11キャラカンストしてて、今日FBP64にしたんで、とりあえずそこはやりますけどね。ただほしい本はあんまりない。このままだとアサのボンバーと、キャラいないけどエルタかヴァルの本になるんじゃね。
 金稼ぐだけのために何時間もできるゲームじゃなくなってた。前からだけど。
 現状、+14準備するのですら一日2時間くらいやって2ヶ月かかりそう。
[PR]
by hanatareboy | 2015-03-05 01:11 | リトルノア | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧