前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

トリノライン
at 2017-07-11 23:55
ペット探索
at 2017-06-24 11:38
ソウルリスト
at 2017-06-17 10:41
いまさら属性
at 2017-06-10 14:19
闘技場
at 2017-06-07 23:17

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

anime

 今期はアニメめっちゃ減らした。がんばった。
 1話すら見てないの多いから増える可能性ある。

・新規
DOG DAYS’’
アイドルマスター シンデレラガールズ
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
艦隊これくしょん ~艦これ~
幸腹グラフィティ
蒼穹のファフナー EXODUS
探偵歌劇ミルキィホームズ TD

 7本じゃん革命的って思ったら、継続6本で、結局週13である。
 よくみると、新規のやつも4本は続編みたいな感じだから新規は3本しかないんじゃね説もある。
 フロンティア精神が不足している。別にいらんけど。
 デレマスと艦これはどっちかだめだろうなと思っていた。
 ミルキィなんか違う感じがしてる。
 そしてファフナーが最高に良い。しゅごい。
[PR]
by hanatareboy | 2015-01-19 23:04 | アニメ | Comments(0)

あおかな

 イベントCG数用意しすぎだろ。正直びっくりした。
 特にFCの試合みたいなシーンで多かったのが、かなり良い。
 シーン1個1個に絵あるとやっぱ違うなーみたいな。
 構えの絵とエフェクトだけでバトルシーンが進んでもやっぱちゃうねんな。
 あと、うどん。うどんの絵力入りすぎてびびる。

 2ndOPすげー良かった。
 やっぱ2ndはこういうのが良いよ。2ndでも自己紹介OPされるとはぁーそうですかーみたいな気分になる。
 演出的に木緒なちゲーだなと思った。決闘とか果たし状とかあのへん。すげーそれっぽかった。

 FCで興奮すると晶也がかなり熱くていい。ガキっぽい感じで素晴らしい。『Indigo』みたいな感じですげー好き。

 真白かわいい。ぺろぺろ。
 まーた小動物系黒ストかよ。分かってない。
 と思ったら好きなタイプだった。しかも声千莉と同じじゃないっすか。勝ってた。
 からのー、牡丹さんが最高だった。 
 でも、こういう終わり方あんま好きじゃないんだ。ゆびティーのラストみたいな気分になるんだ。つーても、真白は最初から執着する子だったからな。どっちかつーとそういう話はみさきが担当してた。

 ていうか、みさきっべー。まじっべー。
 シナリオ的にもかなり好きだし、何より口調ぱない。
 何気ないセリフが字面見てるだけだと普通なんだけど、声つくとムヒョッスってなる時がよくあった。
 あと「死ぬがよい」→「善処します」これ。

 真藤最高や!
 クールキチガイなイケメン最高や!
 GUNZO!GUNZO!

 まー、しかし、もっと苦しい話になると思ってた。
 それなりに苦しい話はあったけど、もっと耐える話があると思ってた。
 復帰は血反吐を撒き散らしながらの話だと思ってた。
 今回は、下品じゃなかった。いつももっと最高に下品。最低だ。尊敬するってくらい下品。
 このライターではわりかしよくあることなんだけど、作品の前後の設定はあるけど、事細かに説明しないのが良い。そこで時間取られるのは嫌だし、そこメインにもってくんのかよーって最近思うことがあるから、これくらいが必要十分だと思う。

 プレイしてる最中、唐突に自分が瑞っ子だなって思った。
 そして、SF好きは大抵ぼんくら。
[PR]
by hanatareboy | 2015-01-10 01:25 | 感想 | Comments(0)

2014まとめ

2014年 ゲーム・セールスランキング - Getchu.com
2014年ゲーム統計 ErogameScape -エロゲー批評空間-

 もはやげっちゅの売り上げは興味ないんだけど、まぁ一応。
 今年になって消化量ががくっと減った。
 もはや感想も若干めんどくさくなったから、年間の感想たぶんこれで最後。
 普通のやつは気になったやつだけにしよと思っている。

 以下、中央値順。

・CROSS†CHANNEL -FINAL COMPLETE-
詰んでる。
たぶんそのうちやる。

・あの晴れわたる空より高く
評判良いから気になってるけど、こういう技術系というか、なんかそっち寄りだと好き嫌いがわりかしはっきりしてるから困る。
たぶんそのうちやる。

・月に寄りそう乙女の作法2
以前の作品は好きだったから、スタッフの名前にジャクソンがなかったのでスルー。
つーても、正直ヒロイン好きだったのルナ様くらいだからな。衣遠兄様いなかったらゴミクズやで。
あと、正直ルナ様もルナ様が好きなわけじゃなくて、お優しいルナ様っつってる朝日が好きだったような気がしてる。
詰んでるから、そのうちやるかも。

・ひこうき雲の向こう側
悪くなかったけど、なぜこんなに評判が良いのかさっぱり理解できない。
ストーリーよりかは演出で良かったと感じている。

・蒼の彼方のフォーリズム
ライターとブランドの格差がひどいんじゃねと思って手を出そうか迷っている。
きっとそのうちやる。

・ハロー・レディ!
成田さんが良すぎた。
正確にいうと、同時期にアルペジオやってたからGUNZO効果。
同時期じゃなかったらたぶんそんなに良い判定ではなかった。

・Clover Day'
やっぱりALcotさんのこのライン苦手ですわと思う作品だった。

・星織ユメミライ
そうだね記念作だね。

・アストラエアの白き永遠
さすがの食いしん坊好きなボクも雪ぱくぱくはありませんでした。
落葉がすげー良かったけど、このブランドで1周目かーみたいな記憶はあった。
赤髪ディスったら戦争だから。明日歩ディスるとか戦争だから。

・12の月のイヴ
くすはらゆいゲー。
もうminoriは専門ブランドでいいんじゃないかな。

・魔女こいにっき
今年どころか近年稀にみる良作なんだが?
新島好きならやるしかない。
でもあんまり評判良くないからだめなんじゃねーの。
この作品に限らないんだけど、あの再び走り出す感じがすげー好き。

・キミのとなりで恋してる!
タイトルに縛られすぎてるんじゃあないのか。
でも好き!

・PRIMAL×HEARTS
やったはずだけど、特に記憶がない。

・キスアト Kiss will change, my relation with you
ヒマリさんのキャラとあじ秋刀魚さんのキャラが良かった記憶がある。
梓ルートはエロゲーやっててはじめて「これが理想のリア充か…」って思ったかもしれない。

・恋する少女と想いのキセキ ~Poupee de souhaits~
やったような気がしていたが、実はやっていなかったと思う。
序盤で投げ捨てた可能性もある。

・レミニセンス Re:Collect
和葉ちんの出番終わりかよぉ。
海斗さんの出番も減っていくし、どうなってんだよぉ。
キャスト的にかなり好き。

・大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-
個別なんていらんかったんや!
だらだらだとした日常で良かったんや!
アニメはクソアニメだったけど、かなり良かった。素晴らしいクソアニメをありがとう。

・ハロー・レディ! -New Division-
FDだろはいはいって思って詰んでる。

・サキガケ⇒ジェネレーション!
クソゲー。もうこのブランドまじつらい。
でもキャストにつられちゃう。悔しい…!

・サツコイ ~悠久なる恋の歌~
わりかし王道で良かった気がするけど、評判そんなに良くないですね。
軽い雰囲気の伝奇っぽい感じの作品って人気ないんですかね。

・セミラミスの天秤
シナリオつーかトリックとキャラというかなんかそのへんのバランスがあんまりよろしくなかったんじゃなかろうか。
面白かったけど、そこまでのめりこめなかった気がする。

・雨恋
すげー出来良かった。
絵と声がかなりマッチしてた。
Noesisさんこれで終わりとかつらい。

・恋春アドレセンス
キャスト的に気になってるけど、クソゲーやろうなと思って詰んでいる。

・少女教育
たぬきそふと夜逃げしたかなって思ったら最近更新してた。
さらにロリ化してねって思った。

・彼女のセイイキ
面白そうだったらやろうかなって思ってたけど、fengさんの作品でこの位置はノーチャンかなって思った。

・箱庭ロジック
別に嫌いじゃなかったけど、いちいちすべてのキャラでギャップギャップであーはいはいみたいな。
萌美(黒)みたいなのは好きだけど、他も全員あれだったから、予想できてしまったのが残念。ああいうのが急にくるのがわりかし好みなんだよな。

・ひとりのクオリア/ふたりのクオリア
これだけ延期してこの様かよ。
でも笛さんすげー好きだから許すとか許さないとかそういう話じゃない。
未完成でも一向に構わん。

・恋がさくころ桜どき
『ましろ色シンフォニー』を超えることはできなかったという印象が強い。
シナリオ的にもファンタジー寄りにすんのー?みたいなこと思ったから比較しなくてもちょっと微妙な評価になる気がする。

・PRETTY×CATION
ぜんぜん期待してなかった割にそれなりに楽しめた。
『PRETTY×CATION2』も楽しみにしとるけん。
まぁでもこういうの期待するとだいたい外れるからな。

・イノセントガール
ヒマリさんの淫ピン。
BBAが予想外に良かった。

・フレラバ ミニファンディスク
なんでこの位置なんや!
FDでもフレラバは最高や!

・南十字星恋歌 Southern Cross Love Song
ラジオもなんかあれな感じで終わったし、緑茶さんもうだめかーと若干思った。
キャストは最高に良かった。シナリオはこんなもんだろう、くらい。

・恋する夏のラストリゾート
この位置は嘘だろ。かなり好きなんですけど!
ていうか、羽海やばい。まじやばい。

・この大空に、翼をひろげて snow presents
3Dノーチャン。

・コトバの消えた日 ~心まで裸にする純愛調教~
ボクが枕大好きを差し置いても根本部分がそんなに興味なかったからあれだった。
別に嫌いじゃないけど、好きってほどでもない程度の良さ。

・きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-
グランドがクソだったような記憶があるが、定かではない。

・恋する彼女の不器用な舞台
そうだねCUBEだね。

・ドコのドナタの感情経路
この位置は嘘だろ2個目。
何がだめなのか小一時間問い詰めたい。
こういう作品すげー好き。

・彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。 ~KISS My Darling: めちゃ婚 case3~
いまだにめちゃ婚2ってどれよって思ってる。

・彼女と俺と、恋するリゾート ~彼女と俺と恋人と。&恋する夏のラストリゾートWファンディスク~
はーまじこの位置の意味が分かりませんわー。
次回のPULLTOPちゃんはだめそうですが、PULLTOPAirちゃんには期待しています。

・トロピカルVACATION
あるぇー。この作品結構好きなんですけどー?
このつまんなさつーか、なんかそういうのが最近良いんだよ。
ひょっとして、以前はまったくの無理だった『トロピカルKISS』も今やれば楽しいんじゃなかろうか。

・ラブリレーション
完全なるクソゲー。
『恋の話と』はやっぱり絶妙なバランスの上に存在していたんだよ。

・病マナヒ姉ハ無ヒ
スタッフにまた騙された。どちらかというとヤンデレ需要がなかった。

・おとなり恋戦争!
このキャスティングなら出落ち系のクソゲーでも大丈夫だろうと思ったらあんまり大丈夫じゃなかった。

・パサージュ! passage of life.
またキャスティングに釣られた作品であった。

・ゆめみがちーく!
いまだに何故これを選択したのか理解できない。

・カクリカ -out of the phantom mirror- CASE:証明写真
短すぎわろた。今時WEB配布の体験版でもこれより分量あるってレベルだった。
あと、世界観がブランド共通だから少しだけ新規お断りっぽい感じだった。

・はるかかなた
SORAHANEさん終わったなって少し思った。
ナンバリングが結構進んでるパッチ出てるけど、やり直す気はしない。
[PR]
by hanatareboy | 2015-01-01 16:09 | 感想 | Comments(0)

ライフログ




最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧