前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ペット探索
at 2017-06-24 11:38
ソウルリスト
at 2017-06-17 10:41
いまさら属性
at 2017-06-10 14:19
闘技場
at 2017-06-07 23:17
はるるみなもに!
at 2017-06-01 20:19

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふつうの

インディーズゲームの小部屋:Room#363(番外編)「2014年 人気タイトルベスト10」 - 4Gamer.net
 たまには普通のゲームのことも書こう。

 アスタブリードはかなり面白かった。今Steamで売ってんのかよ。
 Strike Vectorはなんかいまいち操作が思ったようにできねーなーってとこのまま何もしてない。

 C87は、夜光蛾7くらいしか気になってるのないかも。
 東方タクティクス、幻走スカイドリフトあたりもちょっと気になるけど、やるかー?って思うと微妙なライン。
 更新すらないねこバナナはどうなってしまったのかとか思ってたら、不参加だった。
[PR]
by hanatareboy | 2014-12-27 02:12 | ゲーム | Comments(0)

まーた冬か

 最近なんかマシンの挙動がおかしいなと思っていたら、ついに30分くらいグラボが機能停止してた。
 なぜ直ったのかは不明。
 正直、Cはそうでもないけど、Dドライブがたまにおかしくねって思ってたから、そこらへんがだめなんじゃねと思ってたけど、グラボかーって感じ。

 現状あんまりゲーミングPC組むつもりないんで、次買うなら、今のが完全に終わってから、エロゲーできればいいやみたいなやつになると思う。
 つーても、最近は10万も払えばそこそこになりそうだし、今のよりましになるんじゃねくらいに思ってる。詳しいことは完全に死んでから考える。

 1個前のやつがもうだめっぽいなって思ったときも、年末年始で大丈夫かよみたいな心配した気がする。
 なんもかんも冬が悪い。
[PR]
by hanatareboy | 2014-12-21 01:41 | 雑記 | Comments(0)

恋する彼女の不器用な舞台

 真里亜さん以外どうでもよかった。
 しかも大抵一緒に出てくる百花がすげー苦手。

 なんだろうな。この1個前にやったのと設定つーか主人公のタイプは同じなのにこのがっかり感。というか、実はこっち先にはじめてたんだけど、あー無理無理これ無理ですわーって思って途中で一回中止した。

 まぁあれよね。ヒロイン4人いても力入れてんの真優だけだろみたいなイメージが先にあって、そこですら、ああこうなるんだろうなという着地点が最初から見えてる上に、日常シーンがわりかし退屈とかそんな感じ。

 で、ようやく分かったことといえば、カントクの絵はかわいらしすぎるからシリアスどころかちょっとまじめな話になるとあんまり耐えられない。
 あと、前から思ってたけど、イラストとして一枚絵のCGならすげー良いと思う場面もあるけど、立ち絵がなんかいまいちな感じがしてならない。

 真里亜さんに甘えたかったというだけのゲーム。
[PR]
by hanatareboy | 2014-12-17 23:43 | 感想 | Comments(0)

キミのとなりで恋してる!

 公式サイトでくそつまんねぇブログ更新してたせいで期待値はかなり低かった。
 いや、おもしろくてもそうじゃなくても、しょぼいつーかここ笑うとこアピールみたいなデザインだったので、正直中身みてないですけどね。
 
 歩サラさんとあじ秋刀魚さんのおかげでイノグレかよって少し思った。

 莉奈がかなり好きなんだけど、なんとなく口調がぽっきーさんっぽいんだよな。
 見た目とか髪の色とか同じようなポジションだったあげはと地味にかぶる。むしろ声が萌花ちょこさんじゃないって思う程度に違和感あった。
 レイプ目は正義。

 そして、相変わらずのエロシーンギャグ。しかし個人的には『BackStage』は超えてない。まじあの蕎麦屋は衝撃的だった。
 でもなんつーかなー、もうこの手のは過去の遺物っぽいよ。クラシックスタイルだよ。でも嫌いじゃない。
 そういうの以外も、がんばってマイルドにしてる感があってつらい。

 ○○なはずがない→ちょろいの黄金パティーンきてた。
 サイドストーリーみたいな話つくるのこの人得意だよなー。
 どっちもすげー好きなんだよ。

 あ、今回タイトル画面は最初になぎさをやってしまったので、あれいきなり変わっちゃったよみたいな。
 絵的に一人クリアじゃなくてなぎさ終わったらだろうなーとか。たぶん莉奈と先輩だと変わらないんだろう。
 ノスタルジックさはあったけど、先輩どうしたんみたいなとこあった。
 恵追加はやっぱりかってちょっと思った。まぁあれだけ繰り返してたらそらそうですわなって。

 つまり、イージーオーは最強だったってこと。
[PR]
by hanatareboy | 2014-12-13 22:46 | 感想 | Comments(0)

駄作

 たまにはこういうのやりたかった。
 想定してたのよりかなり良かった。

 別にグロとかそっちが見たかったわけじゃなくて、サイコパス方面なんだよな。
 とりあえず序盤はキャラつーか個別での好き嫌いがあったらきつそうだなって思ってたんだけど、大丈夫だった。
 一番良かったのはアリス。というか、そういうつくりだったからアリス。

 「化け物」はよく分かる。作品内で解説されてるレベルで分かる。
 テーマ的にもよくある理解の外のあれ。つーかまんまサイコパス。
 しかし、そこから先のことを文章にすると、化け物同士の純愛つーなんともチープな、『沙耶の唄』の頃から進歩していない自分の低脳っぷりに感想を書く気が失せる。1対1じゃないから関係性とかそのへんもあるけど、まとめると同じことになるしなーとか思う。

 本数が出ない上に、ボク自身のプレイ傾向も相まってエロゲーにおけるこの手のジャンルの基準がわからん。つーても他の媒体にしても、基準は既知街から入っていった友成純一とその周辺くらいしかない。
 グロに対するコメントだ。化け物ちゃう。
 あんまりにもサブカル臭いと手を出しにくいつーか、なんかそういうのある。
[PR]
by hanatareboy | 2014-12-09 21:21 | 感想 | Comments(0)

トロピカルVACATION

 メイン二人の金と黒が最高に良かった。
 「ふん」「けっ」このコンビネーション。完璧。

 最近の夏野さんあんまり金髪のイメージなかったけど、めっちゃあってんな。
 ちゃうねん。金髪いてもふわふわじゃん。こういうストレートな金髪久しぶりじゃん。
 あと、波音の立ち絵最初は私服ねじれすぎだろなどと思っていたけど、めっちゃかわいい。
 HENTAIゲームについて語るシーンすげー良かった!特にあれだけやったあとに「なんか違くね」でまとめたとこが最高だった!
 ていうか、あのあと、お姉さんシチューエーション!何で!やらなかったんですか!
 be cool
 はー、焼き鳥の話しよ。
 まさかの焼き鳥シナリオ。こんな思いをしたのは初めてです。

 渚は波音のあとにやったせいか、すげー普通だった。
 しかし渚はキャラ好きだったから別に問題なかった。
 やっぱり普段ほわほわしてるキャラやってる人のドSキャラは良いな。たまらん。

 それにしても、桃井穂美さんすげーな。
 とか思ってたら、この人沖縄出身だっけ。

 ヒロイン力たりねーなって思ってた水萌ルートはお笑いルートだったから勝利だった。
 あれ?足りてないからギャグルートになったんじゃね…?

 いやー今まで水着ウェイトレスゲーとかゴミだと思ってたんだけど、『恋する夏のラストリゾート』とこれで印象変わりましたね。
 水着とかリゾートとか関係なくね、舞台がサービス業なのにやたらシリアスいれんなよっていうね。
 そういう路線で大丈夫だったのプレイした中では『パルフェ』『ショコラ』の一部だけだよ。
 シリアスつーか、なんか微妙な苦労話的なやつがはいるじゃん。ああいうの排除してるのがきっと良い雰囲気に繋がってると思うんだよ。何で潰れそうな店の経営直す話ばっかりなの。

 展開は飛び飛びな感じだったけど、こういうゲームだと案外気にならない。
 多少、おや?と思うときはあるけど、まぁいいかと思える程度には重要じゃない部分だと思うんだよ。
 この手のゲームでは、そういう部分があろうがなかろうが、多少の矛盾や説明不足は流せるつくりにしてあるほうが気が楽。
 むしろ、この手の作品の場合、テキストやキャラに自信あるなら、ストーリーやシナリオに頼る必要はないのではと最近では思う始末。
 主人公がたまに解説入れる朝霧さんちの海斗さん風だったのが気になっちゃうなー。そこだけ気になったなー。

 今作はゴミのようなパクリネタと下ネタしかなかったわけですが、作品との相性が良かったんじゃないっすかね。
 パクリつーか、うんちくあるある系みたいな。チョイス的には嫌いではなかった。
 つまり栄太のおかげ。

 モブの名前の適当さ見たことあると思ったら『フレラバ』にも参加してたライターだった。

 あ、うん。良かったって書いたけど、ストレートな良さというよりは、ぜんぜん期待してなかったら意外と良いじゃねーかくらいかもしれない。
 作品としては好きなんだけど、一昔前ならクソゲー扱いだったなくらいの気持ちはある。でも、気に入ってる。

 地味にBGMが良い。
 良いつーか記憶に残ってるの多い。

 OPな。昔こういうの好きだったていうか、前作とか『ジブリール』系統とか好きだったけど、もはや関心がなかった。
 しかしいまどきスタッフロール飛ばせないゲームも珍しい。最近は初回EDでも油断してたらクリックで飛ばしちゃうまであるからな。

 このゲームで学んだことは「姉はうんこしない」
 世界の真理である。
[PR]
by hanatareboy | 2014-12-03 23:37 | 感想 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧