前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

トリノライン
at 2017-07-11 23:55
ペット探索
at 2017-06-24 11:38
ソウルリスト
at 2017-06-17 10:41
いまさら属性
at 2017-06-10 14:19
闘技場
at 2017-06-07 23:17

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次元の境界

 次元の境界案外悪くない。
 ただ、微妙キャラで行った場合、クロフで詰む。

 次元ボスに属性あるのは確認した。
 たぶん勢力なし。思ってるだけ。扱いは水村っぽいから1か5あるかも。個人的には勢力なしで、その分シールドとかHPが弱体してる印象を受けた。守護レジェンド等の変更やらで試してはいない。
 種族はラクダンだと思うけど、こっちも試してないから不明。でも戦場と古代人の次元マノスってラクダンじゃなくて昆虫だった気がするな。分かったとこで上げにくいから試すつもりもない。
 つーか、基本的にペア以上で行って、クロフ以外割れないとかない。ぼっちは知らん。装備揃えろ。誰か呼べ。

 アサのボンバーがシールド剥がした後にかすれてもいないのに、クリ抵抗下がってなかったけど、クリ上限的なものが仕様変更されたのか、マップのせいなのか、シールドボスだけの仕様なのか不明。
 デバフ系統としては弱点もあるんだけど、弱点は覚えてない。正直ダメージみてないんよ。スカはクロフ割れた時点で、ああ、弱点なしでもソロ余裕かって思ってスキルのCTしかみてなかった。
 とか思ったりしたけど、Dot出てないし、デバフ全部効かないっぽい。

 職人魂は行けば確実に儲かるけど、気力ない。つーかまだ30スタックくらいからっぽある。

 6大陸は柔らかくなったけど、結局+13の普通本程度だとたいした早さでまわれねーなってことで、ふーんみたいな。
 ガデでちょっとシュテルネン行った感じだと、道中の赤ネームがわりかし冷徹出すから爽快感は悪くなかったけど、本も出ないし、ドロップはウンコすぎて何せ儲からないかんね。

 カンストキャンペーンは無理。
 67は、スカアサバレガデNSの5キャラ。
 60以上は、63ブレマスイリュ、65リパ、66タオの4キャラで、真実HPくらいなら揃ってるから、がんばればP本1冊もらえるけど、まぁだるい。正直、9キャラでP本1冊、12キャラでP本3冊目っていうのが気力なくなる。ぶっちゃけ、12キャラやる人の半分くらいは同じ職つーか、本揃ってる職でやるだろ。
 つーか63で5大陸のクエ終えてる場合、経験値的な意味でクエ空白が多すぎて極限IIIないとやってられん。
 個人的にはある程度装備揃えてないとレベリングする気もあんまり起きない。まぁ正直揃えるっつったとこで、レント+12程度じゃあソロだりーなってレベルなんで現状つくっただけじゃ揃ってるとは言えないよね。パーティでいくにしろ寄生するにしろ、レント+12くらいないとなんかやだなって個人的には思う。+12とか基本吹き飛ばすんじゃねーよザコって思われそうだけどな。

 今回の次元と合成でP本ほしいの1冊もでなかったらさすがに潮時かなって思うアップデートでした。

 そんなことより世界史の本おもしろすぎやばい。エロゲーとかやってる時間ない。
[PR]
by hanatareboy | 2014-10-31 00:02 | C9 | Comments(0)

血の一族

 スカウトの血の一族Vそろいました。
 完全に趣味。

 実用性はアリーナ以外ない。
 しかもスカウトだとクリティカルダメージ増加そんなにいらねー。
 今後、後半にくるダンジョンか、告知のあったイベントダンジョンで少し有利かも程度。ただ、防御の数値だけなら他の職のPレアと大差ないんじゃねー。
 アリーナはデスマッチいってみたけど、スカウトかよこれってくらいの硬さ。いや、まぁテルティスアクセ2セットと65M防具の時点でそら硬いですよ。HP回復が思ったより出るから、ぼこられても耐える。そして耐えてるとこにマナプロ。これ。グランシングでもクリ抵でも上げたらもっとうざくなるだろう。
 あ、最初にクリダメ増加そんなにいらねーって書いたけど、ぼこられてから味方に助けてもらったシーンでカウンターする瞬間だけはほぼ確実にバフのってるんで、エンチャのる攻撃がやたら強い。プレ抵なしっぽい人にクリ一発1500くらいは出る。強い。プレ抵あっても1000近く出てた気がする。

 結局、グローブとトップス以外はまぁそんなに苦労しなかったんだけど、トップスは8回か9回交換して全部気だったので売るのに苦労しました。最終的に230M募集で、気+50Mでも交換するよみたいな、気狙いの人がナイトメア防具つくってくれるのに期待したような感じで銭の力でどうにかしました。5回だめだったあたりで最終的にこうしようって思ってたから、制作費より安く売るつもりはなかった。
 やっと今日で在庫トップス1個。どうにかなるだろう。

 で、最近それなりに金動かして思ったけど、やっぱ65M弓てにはいらねーだろうなーって思ったので、65P+15に挑戦しようと思って、+14を2本握り締めて挑戦したんだけど、敗北しましたね。
 ガデの+15も考えたけど、確か海外の動画で65Mラージ+17でも塔21~40をやっと10分切ったくらいのはずだったから、+15にしても1分かよくて2分程度しかかわんねーだろうなーって思ってやめた。
 ナイトメアいくならガデよりFBP確保してスカウトのほうが安定感ある。

 カンストキャラの数に応じてP本プレゼントみたいなのするみたいだけど、FBP一択ですよ。エレやんねーからという理由でFBPもマナプレPも消してきたボクですが、最近やっぱりFBPもちのキャラつくれるならつくっといたほうが良かったと思います。
 ただ現状、☆29シェードと、ジンでもシェードでも☆25がすげー強いんだけど、ここらへんガデと共にセット効果が下方修正されるんじゃね的な雰囲気があるんで、もらえるであろうもう1~2冊にライシュを入れるかどうか決めれない。
 3冊もらえるなら、FBP、チェイサー、ライシュでシェード☆29狙いあると思います。残りはバルで2冊と戦場のやつ適当1冊でいけるから、投資さえできるならかなり現実的じゃね。
 ガデ本もありかもしれんけど、正直装備更新する気力がない。ガデは本より装備ですよ。いや、☆29とリフレクブラストあれば今の装備でも火力的に上みれるかもしれないけど、FBPには勝てないからね。
[PR]
by hanatareboy | 2014-10-25 23:34 | C9 | Comments(0)

ものもの

 『めちゃ婚』結構好きだった気がしてたけど、よく考えたら、椿が好きなだけだった。
 楓とか萌もわりかし好みだけど、椿はかなりキャラが好きだった。
 というわけで、キャロットとつばさが良かった。

 シナリオ的には全体的にまぁうんそうだね系だったけど、つばさは後半の演出がわりかし好きなタイプのやつだったから良かった。
 このブランドの『めちゃ婚』との間にやった2作くらいは、シナリオというかテキストというか、わりかし序盤のキャラ紹介付近で心折られた記憶があるから、今回もやべーんじゃねーのって若干身構えてた。

 最近、新堂真弓さんみかけてなかった。久しぶりに聞いた気がする。
 青葉りんごさんも最近みてない。独立してうんたらとかあったはずだからその影響か。

 エフェクトのかけ方とかちょっと同人ゲーっぽいなと思った。
 単純にっぽいなって思っただけで、良くも悪くもない。進行速度に影響ないし、なんか前あったなこういうの、くらい。

 結構評価良い感じで書いたけど、たぶんクソゲーの分類に入る。でもクソゲー自体をたまにやらないとだめな体質なんで、むしろこのタイミングで良かったなって思うことにしとく。
 なんつーかな、こう、別に良くも悪くもなかったし、フラットな感じのこの手のゲームは必要なんだよ。ちゃんとしてるいとかしてないとかの区分とは別にそういうのがあるんだよ。
 ボクが絶賛するクソゲーは大抵ちゃんとしてないだらっとしたやつか勢いだけのやつですけどね。それが良いんだよ。でもそっちの系統と、たまに必要だと思うこのタイプは別なんだなこれが。
 何言ってるか分かんない。
[PR]
by hanatareboy | 2014-10-23 00:28 | 感想 | Comments(0)

パサージュ!

 おかしいな。導入はクソみたいな地図以外は悪くない印象だったのに、ああ戯画のやっちまった学園モノだという感想になってしまった。

 なんだろうな。戯画の、みことあけみさんのラインはキャラそんなに好きではないけど、だいたい1~2キャラ良いのがいて、それで結構満足するんだよね。
 思い返してみると程度の話だけど、あっちのラインは、実はヒロイン同士がそれほど同時に出てこないんだよ。
 別にヒロイン同士が疎遠ってわけじゃなくて、主人公の視界つーか。
 わりかし一緒のシーンもあるけど、普通の日常シーンでは、いても3人までみたいな。
 まぁ早い話が差異化があんまりできてないんじゃねってことだと書いてて思った。
 いや、今書いたラインができてるかというとそうでもない気がするが。

 外見だと梨沙しか好きなキャラいなかった。
 秋野花さんのキャラに期待してたら、あかんこれって開始直後に思ってしまったのがだめだったね。内気つーか恥しがりやつーか、それでドジっ子とかつらい。
 白月かなめさんのキャラもなー。若干苦手なキャラだよ。
 というわけで、前回の最後のほうに書いたことがあてはまってしまう結果になり申した。
 つーか、キャラの外見については京アニからパクってきました感があったような気がしなくもない。

 正直、サブヒロインのほうがだいたいかわいいというのは既に慣れた出来事なんだけど、秋枝さん一人勝ちだった。
 あと、シナリオも『キスアト』とたいしてかわんねーなっていう印象なんだけど、なんかこっちのほうが下なんだよな。
 たぶん現状のキスなんとか系のラインは毎回、今回こそだめだろって思ってるとこがあるからだと思う。
 で、合間にやるのは同じくらいだったらいいなと思うからちょっとハードル高いんじゃねーかな。
 
 まぁあれだよ。幼馴染ゲーとしては『キサラギGOLD★STAR』が最高だったんだよ。あれを超えるのは難しい。
 ということで、サガプラちゃんの次回作の話をしましょう。
 最近つーか、『カルマルカ*サークル』は四季シリーズを追いかけて失敗した印象あるからね。
 キャラはよかったのに、どうしてあんなシナリオにしてしもうたん。ああいう勝負をするべきスタッフではなかったと思う。
[PR]
by hanatareboy | 2014-10-15 00:11 | 感想 | Comments(1)

病マナヒ姉ハ無ヒ

 気合を入れてヤンデレに挑戦した結果、やっぱりだめだったよ。
 そうやねんな。
 ヤンもデレも需要ないねんな。
 ぶっちゃけ、ツンデレに比べたら、「あ”?」とか「は?」みたいなほうがましですよ。
 ツンデレキャラでデレ認めてるの桜塚恋だけだから!

 たぶんだけど、ギャップがどうとかいう前に、わざとらしさというか、そのへんがだめなんじゃないだろうか。
 などと思っていた。

 チュアブルの新作やりたいところではあるけど、ぎん太さん抜けてからの信用のなさから予定に入っていなかった。キャストは良い。むしろ良すぎてがっかりしそうだったからスルーリストに入ってた。
 まじな話、ベテランだとそんなにがっかりすることは少ないけど、最近出てきた感じで好きな声優さんが中心みたいな作品だとわりかしがっかりするときがあるんだよ。
 まぁ、最近いうても、デビューつーより印象的なキャラつーか、このキャラの声の人かってイメージついてから3~5年以内とかそういう微妙なライン。
 つまり、今回の緑茶はどんなにクソゲーでも個人的には外れないだろうという予測があるわけですよ。
[PR]
by hanatareboy | 2014-10-07 01:31 | 感想 | Comments(0)

28

 せっかくカテゴリつくったからアイギスのことをしっかり書こうと思ったけど、さっぱりプレイしていませんでした。
 正直ね、レベルをあげて物理で殴る系のゲームな気がしてるんで、だるいんですよ。火力も防御もステージ進行中にアップデートとかなくて、非戦闘時にレベルあげるしかない。
 TDっていうのはもっとこう、初期ステータスじゃねーだろ、みたいなね。
 改造できるのは火力や防御じゃなくて、コストにしろやって思うわけですよ。
 つーても、RPG+TDだと妥当なとこか。
 合成継承もだるいんだよな。

 あと、新しいステージがでたとこで、ミッション失敗したらドロップも経験もゴールドも0じゃないですか。これが上に書いたやつと相乗効果でつらい。少し上に挑戦する気力がなくなる。
 進行度にあわせた経験値とか、ドロップも2割程度でいいから入手とか、なんかそのへんの救済措置がねーと、難易度の低いステージをひたすら回さないとキャラの強化がままならなくて詰みってあたりがつらい。

 ちなみに28というのは現在の主人公のレベルです。
 やればわりかしすぐ上がるけど、めんどいからやってない。
 イベントも結構参加したいなって思うけど、レベル不足感ぱない。
[PR]
by hanatareboy | 2014-10-04 18:25 | アイギス | Comments(0)

カクリカ Case:証明写真

 短すぎぱない。
 今時WEB公開の体験版でもこれより長いってくらいの短さ。
 半端マニアのこの空気良い。
[PR]
by hanatareboy | 2014-10-01 23:52 | 感想 | Comments(0)

サツコイ

 序盤のだらっとした雑な会話すげー好き。
 『魔女こいにっき』でも思ったけど、こういう独り言とか1対1とかそういうセリフのくすはらさんすげー良くないっすか。

 直さんってさー、どこかこう、結崎ひよのに外見が似てるっていうかー、まぁだから何って気もする。つまり『スパイラル』の話はやめろ。黒歴史。

 つーか何このminoriっぽいキャスティング。

 正直、伝奇系のがっかりシナリオになると思ってたから、予想より良かった。
 あと、こういう展開つーか最後のほうの流れが好き。
 若干尺がたりない感あったけど、この手の話で長くなっても、個人的には盛り上がらないからまぁいいかとは思った。というか、説得力というか、伏線とか矛盾とかそのへんとは違うんだけど、納得できるかどうかという点においてはストーリーの長さってあんまり関係ないと思うんですよね、最近。
 あと、自分が納得できるかどうかと、ゲーム内の登場人物のそれとは別っていうか、折り合いの問題っていうか、いまいち共感性は求めてないから登場人物の心情は二の次っていうか。

 しかし、この系統のバトルシーンが相変わらず苦手。
 微妙に異能はいったり説教バトルはどうにも苦手。
 たぶんゲームだとホライゾンですら苦手になる。アニメとかラノベなら耐えれるんだけど、ゲームではすげー苦手。何なんすかね。

 そして、ラスト付近の演出とその後のタイトルよ。
 ハニカムこれうまいよね。毎回やってるけど、ボクの中では外れたことがない。
[PR]
by hanatareboy | 2014-10-01 23:12 | 感想 | Comments(0)

ライフログ




最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧