前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

GvG
at 2017-03-26 20:18
月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナイトメアまとめ

 ひたすら地下通路ゲー。
 基本的に火力がすべて。
 とみせかけてマラソンゲー。
 スタポもってこい。

 固定で回れるほうが圧倒的に気分は楽だけど、野良でも良いとこなら早い。
 自分がガデの場合、ガデアサいるとだいたい瞬殺コースいけて楽。
 スカウトは他人頼りになるからそんなに痕跡集めには向いてないと思う。いけるなら程度。
 アサは武器ゴミすぎて諦めました。
 バレシュはウンコ。アサ以下のゴミ。武器に費やした金回収してー。散らかしすぎて邪魔でしかない。自分で自分のキャラにイライラするレベル。レント武器を準備する価値もない。

 ガデの装備かえたいけど、レントPでどんくらいダメージ出るのか分からないからかえれない。両手かえても勢力15%って考えるとたいして上がらない気がするんだよな。レントラージ+14でリフレクションデバフなしでクリ1発300k出るなら考えるけど、250kくらいしか出そうにねーなーとか思っている。
 アサも+13ならある程度いけんじゃねって思ったけど、いや正直どうにもならんでという気持ちが強い。
 NSはちょっと上げてる段階だけど、レント+14のNSみたらたいしたことなかったから、ああ、レント+12か+13でいくつもりだったけど、これはあきませんわって思ってるところ。

 即クリアが普及してきたせいか、飽きたせいか、ちょっと痕跡下がってきたけど、売るなら今じゃね。所持キャラ全部最強防具にしたいとかいうキチガイいそうだから下がらんかもしれない。
 たぶんバグ(?)修正こなかったら、100個8~9Mまで下がるんじゃねーかな。
 M武器落ちないとつらいでほんまに。6大陸のハンターM武器は、5大陸スタッフの制作費なんか比じゃねーよ。何これ。

 ナイトメア防具なんて装備できるようになっても、武器上げないと防具とか上げてもサラドからレントにかえたら意味あるかなくらいで、まぁあとは勢力もあるけど、正直ボスは固定ダメージだらけだしゴミだと思ってる。
 セット効果はほぼアリーナ専用だし、アリーナしばらくいってないし、どうでもいいっていうか。
 防御的にある程度は固定ダメ以外には楽にはなるだろうから、くるかすらわからない6大陸EXまでに準備すればいいんじゃねーのくらいに思ってる。

 レバーバグみたいなのすぐ直すか、テスト段階でどうにかしろよ。せめて公式の確認されてる不具合ページに書いてくれよ。
 現段階ではプレイヤー側が複数押さないようにするってことしかできない。
 あと、ドロップ配分とかそのんへんの根本的なとこどうにかしないとパーティ向きじゃなさすぎてどうしようもない。普通に他人からみえないようにドロップすればいいだけだろって思う。

 終わり。
[PR]
by hanatareboy | 2014-09-30 01:11 | C9 | Comments(0)

PRIMAL×HEARTS

 何のかんのいってま~まれぇどの作品ってほとんどやってるよな。

 ずっと思ってたけど、ここのかさんどうしてSD絵しか担当してないの。
 いや、実際んとこゲームだとそんなに立ち絵的にはすげー好きってわけでもない。くすくすキャラと似たようなとこあるね。
 ゲームプレイ中はたいして好きじゃないけど、後になって思い返すと、立ち絵つーより一部のイベント絵で良かったなみたいな。
 そう考えるとSD起用は案外悪くないのかもしれない。
 と思ったら、サブキャラ担当してんじゃねーか!
 『恋色マリアージュ』もわりかしキャラの見た目好きだったから、このへんの絵が好きなだけでは。
 つーか、ま~まれぇどってみけおうブランドのイメージあったよね。それなりに前だけど。キス茶あたりでちょっと原画に変化出てきて、そのちょい後で塗りかわりすぎやろみたいなイメージ。

 そしてウォーキングシステムは飽きた。
 なんつーかなー、あれは結構作品との相性あると思うんだよ。
 動く系っていうくくりじゃなくて、なんかこうちょっとした演出をしたい日常みたいなシーンじゃないと効果的じゃないように思っちゃうんですよ。
 いや、悪くなかったし、むしろ出来としてはかなり良かったんだけど、インパクトがなかったというか、つまるところ、ここのかさんのSD絵使ってくれということで。

 そしてお話はやっぱり特に言うことがない系。
[PR]
by hanatareboy | 2014-09-24 23:33 | 感想 | Comments(0)

守護神真

 クソ動画。

 いまだにやめていなかったc9ですが、エンドコンテンツ終わりました。
 長かった。実に長かった。いやー、募集した日に3回失敗して、次の日に挑戦したらクリアでした。
 初日に4パーティくらいはクリアしてるとかきいて、え、そんなすくねーのって正直思ってた。65M+14が必要なレベルなんじゃないのってビビってた。

 この構成の場合は、18Rのスカラブに一番苦戦した。
 サラドのときと火力変わってない装備で同じような対処をすると、スカラブの体力、火力が上がってて処理能力超えて死がみえる。あと、なんかラグくてたまにワープしてきてビビる。まじ困る。
 ガーゴイルもわりかしつらそうだけど、スカウトには関係ないお話であった。スカウトの立ち回りがそんなに止まらないこともあるし、クラウチもあるし、火炎放射くらうタイミングがあんまりないんだよね。

 スカラブ対策に防具にトパーズ入れたらいいんじゃねとか思ったけど、180入れたとこでM防具ならまだしも真バルだとたいして軽減できそうにないな。

 19Rのイクシオンがつらいっていう話はたまにみるけど、サラドならまだ吹き飛ばさない壁ハメでもいけるけど、結局、DPSあるスキルが使えないわけで、FBPエレ、イリュ、NSのうち1人でもいたら吹き飛ばし前提の着地タイミングをみてスキル回さないと火力はだせねーわけですよ。
 まぁあとは位置ズレたあとのリカバリー誰がするかとかそのへん。とりあえず位置調整段階で罠置くスカウトはゴミ。フレイムとか出てたら目も当てられない。
 スカウトに限って言えば、砲撃以外のスキルはほぼ使えて、弓タンスラチェンストで押し込みながらナターシャ効果狙えるから動画みたいな感じでやってる。あとはシェード☆29でもいない限りは、弱点どんだけ入るかの勝負。

 魔職は詠唱の関係でM武器手放せないからつらいだろうけど、イリュあたりだと詠唱そんなにいらないけどP本さえあれば武器レントP+15で詠唱はMアクセと技術ソウルでいいんじゃね程度だと思ってる。

 物理職はサラド+14装備のままでいけるの、ガデくらいだと思う。
 バレシュは60M+14程度だと15R要員のゴミと化してる気がした。
 レンは☆29の人と一緒になったことないけど、動画みてる感じ☆29最強ちゃうの。リフト連発してたらそれなりに維持できるっぽいしな。まぁサバイバルでリフト連発できんのっていうと微妙な気がするが。
 アサは☆25あってもレント+14かジェシーないとつらいんじゃねーくらいだと思う。
 タオリパあたりレントP+15あればいけるんちゃうのって思った。少なくとも60M+14のジェシーとかガデクラスに強かった気がするんだけど、あんまりいないから最近どうなのかは分からん。
 つーても、火力だけでどうにかなるのっていうと、今回のパーティだとガデの変わりに他の火力ある物理職入れてもクリアできなかったと思う。
 サバイバルでのガデの優位性はセット効果による火力じゃなくて、スタンによるパーティメンバーの負担軽減と、移動防止で時間短縮ができるとこなんだよな。現状の最高火力スキルのファイヤーボールP本との相性も吹き飛ぶやつ以外にはたぶん良い。

 んでんでー、個人的にこれからできることといえば。
 スカウトはとりあえず65M弓待ち。超越+14は確保してある。+15は無理やけん。
 オデンと行く場合に限れば、ランドブレス改で火も水も確保ありだと思う。
 完全なるサバイバルマシーンにするなら、ランドブレス改で、ナターシャに天入れて、弓は火かなって思ってる。まぁナターシャ+16以降ならって話だな。+14以下なら属性1個50にしたほうがいいかもしれない。

 基本的にレビン20Rは割に合わないと思ってるから、スカウトでも定期周回はする予定はない。つーかできない。
 今後のスタンスは行きたい人いれば、ベーコンもらえるならついていきますよ程度。自分からベーコン消費してまで行くつもりはない。

 ガデはレントP作ろうか考えてるところ。他にスカウトいないし、ほとんどノーチャン。サバイバルのこと考えたら、属性は天になるからダンジョン周回にはあんまり使えないし微妙である。

[PR]
by hanatareboy | 2014-09-23 20:33 | C9 | Comments(0)

アイギス

 クソゲーはじめました。
 MMOTDとかいうくせージャンルのわりかし開始から時間経ってて、何で今はじめたの?みたいなゲーム。

 途中までおもしろかったつーか、☆1でぎりぎり進んでいく感じがわりかし良かったんだけど、2日目くらいの時点つーか今日で、キャラ育成しないとあかんわというあたりまできた。
 ついでにいうと、近接職のソルジャーっつーのが一番コスト低くて、はー?こんなユニットの中級、上級いても仕方ないやろとか思って、わりかし合成の素材にしたりしてたおけげで今つらい気がしてますね。
 あいつら必須ユニットだったわ、たぶん。いないから確認できないけど。
 いや、でもステータスみた感じ、レア度とかそういうのあんまりステータスに差なかったから、コストたけーだけじゃねーかゴミがって思った気がするんだよ。

 進めてたら無課金でもガチャできるっぽいから3回くらい回したんだけど、プラチナ1ゴールド2って感じですね。
 正直プラチナ使いにくい。風水士とかいう地味にレアっぽいのひいたんだけど、射程狭いからヒーラーのほうが使い勝手良い。体力的には風水のほうが上だけど、なんかいまいち。
 アイアンとブロンズはスキルないっぽいから、ソルジャーアーチャーあたりはシルバーゴールドあたりがコスパ良いんじゃねーのって気付いて、ソルジャー消しまくったのすでに痛い。ソルジャーは拾い物のブロンズ君とゴールドセイントしかいない。

 まぁなんつーの、魔法が防御無視ってことで3発くらいで死んでるのは全体的なHP育成がたりないのかヒーラーがしょっぱいからなのかすら分かってないけど、とりあえずレベル上げないとつらい状態になってきたんだと思う。
 あと、ボスつーかエリートつーか色違いのやつの攻撃も2~3発でだいたい死ぬから単純に全体的にレベルたりてねーんじゃね的な。
 ソルジャーで序盤耐えて、コスト稼いで遠距離と回復のメイジヒーラーアーチャーゲーじゃねーのって思ってる。
 つーわけでソルジャーつーかブロック2のコスト低めのやつがほしい現在です。

 TDでハムスターとかやる気いまいちしねーなーとかすでに思ってる。
 あと、☆3取るためにはユニット引っ込めたりとかしないといけないのがだるい。
 使い捨てが基本や!

 あと、戦闘中に改造とかなくて、戦闘外で合成でレベル上げたり、まだできないけど覚醒とかいうのが上位職っぽいからそっちも戦闘外っていうなんかなーって感じですね。
 コスト払って戦闘中のみ覚醒でいいじゃん?

 とか思ってるわけよ。

[PR]
by hanatareboy | 2014-09-22 01:21 | アイギス | Comments(0)

フレラバ ミニファンディク

 ファンディスクとかいうから、正直不安だったけど、短くて良かった。
 FDになったら、くだらないことで最初から最後までうだうだするやつあるじゃん。まぁFDがそういう感じだと本編でもだいたいそういう感じではあるが、それ本編とほとんど同じことしてるじゃん?みたいなとこあるじゃん。ああいうのまじ需要ない。
 あ、そっすね。『フレラバFD』も実際のとこ同じようなもんでしたね。

 あんまり考えてこなかったけど、おそらく、登場人物が幸せそうにしてるのが重要な要素だと思うわけよ。何回かこっちかツイッターか忘れたけど、でもこいつら1年ももたないでしょみたいな印象が残ってしまうゲームってのは確実にあるわけよ。ちゃうねん。ここでいう幸せと継続性はちゃうねん。
 なんつーかなー、前にも『フレラバ』関係で確実に書いたことなんだけど、ヒロインのキャラやら何やらたいして好みではないんだけど、すんげー可愛く見える。順位らしきものもなく、全員かわいいんだよ。
 映画でもたまにある。誰この女優みたいなのが、本編の出来とは別に、たまにすげー綺麗なときあるじゃん。ああいう感じ。ぜんぜん伝わってる気がしない。基本的に詳しくないからほぼ全員誰って感じなわけではあるが。
 見せ方の問題なのだろうか。でもそれは法則化つーか固定化されてしまうと魅力が減ってしまう気がするんだよなー。あと、今んとこボクがプレイした中では後続がないから何かしら他の要素もあると思うんだよね。
 ていうか、上に書いた内容だとシナリオは評価してないけど、ブヒれるから評価してる感じになっちゃってるけど、シナリオもテキストもたぶんわりかし好きな範囲に入ってると思うんですよ。
 かなり好きな作品だからどうにか言語化したいわけだけど、まるで出来ない。

 もうさ、タイトルでさ、『quantum jump』のInstが流れただけで、『フレラバ』やってるんだ感出ちゃうよ。

 オプションの音量テストのとこ、サブキャラが登場しないせいか灰色っぽくなってて、なんか遺影みたいになってた。

 とにかく『フレラバ』すげー好き。
 たぶん一番起動数多いくらいになってる。

 SMEE新作はよ。
 冬舞台っつーことで、『ラブラブル』『フレラバ』からは雰囲気変わるかもしれんけど、わりかし楽しみ。

[PR]
by hanatareboy | 2014-09-16 23:59 | 感想 | Comments(0)

花嫁と魔王

 海原エレナさんの声が聞きたいから選んでしまった。反省はしていない。
 からのー、お姉さんブヒー。
 さらにポエム系中二病がいた。
 まぁキャラは良くても、育成とバトルが1人目の後半どころか中盤ですでにだるかった。

 ていうか、正直コンプリートしてない。
 育成だるすぎてスキップしてたら、シナリオっぽい会話もスキップしてしまったから、やる気があんまりなくなってしまったっていうか。
 まぁ近年のエスクードさんやってもだいたいこんな感じですね。毎回。
 実はねこにゃん原画のやつ以外もちょいちょいやってたんだけど、毎回一人目のEDにすら辿り着かなくて、書いてない感じだった。
 なんでや!『紅蓮華』キャラはよかったやろ!
 エウスリーゼちゃんぺろぺろ。あと名前覚えてないけど、秋野花さんが声やってた茶髪ショートがかわいかった。

 で、このオサレ系Vo入りBGM何なん。
 微妙にかわしまりのさんっぽい声してたパートあった気がしたけど、きっと気のせい。
 いや、ブランド的にはあるのか。わからん。

[PR]
by hanatareboy | 2014-09-14 23:40 | 感想 | Comments(0)

てんでんはおじぃ

 既知街は神ゲー。
 まさかのYoutubeにあったOPが削除されてたので特に紹介することはない。

[PR]
by hanatareboy | 2014-09-05 01:16 | 感想 | Comments(0)

晴のちきっと菜の花びより

 いつになったらParasolから卒業できるの。
 まったくと言っていいほどに毎回期待していないにほぼ毎年プレイしている気がする。
 ただのちこたむ信者である。

 いや、なんだかんだいって、『でりばらっ!』『恋妹SWEET☆DAYS』『ゆめこい』はキャスティング良かったからな。そこらへんに期待してしまったいるのかもしれない。
 『ゆめこい』にいたってはロリ少女のシナリオ良かったからな。覚えてないけど。
 つまり、今回はキャスティングの時点でメインの半分はつらかってことだってばよ。正直、ALcot的なこの布陣はキャラの見た目とセリフがかわいすぎるとなんかつらいんだよ。

 シナリオもキャラも別に書くことねー。

[PR]
by hanatareboy | 2014-09-04 23:36 | 感想 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧