前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ペット探索
at 2017-06-24 11:38
ソウルリスト
at 2017-06-17 10:41
いまさら属性
at 2017-06-10 14:19
闘技場
at 2017-06-07 23:17
はるるみなもに!
at 2017-06-01 20:19

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014上半期

2014年上半期 ゲーム・セールスランキング - Getchu.com

 6月作品終わったらやろうと思ってたのに、うっかり忘れていた。
 チョイスがおかしいせいで、げっちゅ売り上げランキングとは好みがさっぱりあわないから、まぁみるけど、参考にはしないよね。
 批評空間の中央値順に書いてく。

・ひこうき雲の向こう側
美奈がやばい。かわいい。
瑛莉ルートの評価高いけど、前に書いたように演出は好きだか良いだか思ったけど、ストーリーとしてはそこまで良いかー?って思った記憶がある。

・ハロー・レディ!
成田真理の声が抜群に良かった。アルペジオのおかげ。

・Clover Day's
ブヒーって思ってたけど、たいしてブヒーできんかった。
最初からあざとい感じでかわいすぎたせいじゃなかろうか。
あと、声。声だけで満足してしまった感ある。

・魔女こいにっき
今年の最高傑作。
まちがいねーから!
みんなやっとけって、な!

・12の月のイヴ
さっきから、くすはらさんの出てる作品ばっかり。
由紀の単独セリフがめっちゃ多くて歓喜。

・大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-
まぁFDだよね。

・キスアト Kiss will change, my relation with you
梓かわいかった。

・新生 ふたなりアイドル★でかたま系 ~追加イベントてんこ盛り! 射精の宴スペシャル~
アペンドだと思ってたら、半分くらい前作入ってた。

・サキガケ⇒ジェネレーション!
はい。

・レミニセンス Re:Collect
せやな。暁の護衛の追憶の追憶やな。

・セミラミスの天秤
存外良かったけど、いまいち天秤っぽさがあるようでないような。

・少女教育
みきぽんに釣られてしまった。
明るいおにちくじゃないロリコンゲー。
ロリゲーじゃねーんだよ。ロリコンである主人公を眺めるゲームなんよ。

・ヒダマリノキオク
寝取られゲーって案外楽しいんじゃねと思って、他のゲームやった結果、いまいちパッとしないっていうか、結局のとこ、何が原因なのか、みたいなのがはっきりしてないほうが楽しめると思う。チンポには勝てなかったよになるのがなんかいまいちだめやねん。
あと、たぶんだけど、男はNTRにおける上下とか立場とかどうでもいいっつーか、基本的に女性視点のほうが楽しいよねとか思うわけよ。

・PRETTY×CATION
予想に反して悪くなかった。
正直、彼女と過ごすとか、ラブリーコールとか捨てて普通のゲームで勝負できるんちゃうのって思ったけど、たぶん普通のゲームという前提でこれやったら、そこまで良かったとは思わない気もする。

・レーシャル・マージ
共通は良かった。
AXLらしい作品ではあった。

・D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
やっぱシャル姉は宮崎羽衣さんじゃないとDC3じゃないんだよ。

・恋がさくころ桜どき
変な設定なくして、薄くやったほうが良かったんじゃね。
ヒューマンドラマ風にする必要性は感じられなかったし、まとまってもいなかった。

・イノセントガール
このかと鼎さんいたから勝った。

・恋する夏のラストリゾート
空気ヒロインとBBA最高や!
SweetSummerとは一体何だったのか。とととと合同のFDとかどういうことなの。

・Sessions!! ~少女を監禁する事情~
好きな人は好きなタイプのゲーム。つーか設定。
年表ください。

・恋DOKi
気の迷いでかなり期待してたけど、積んでる。

・コトバの消えた日 ~心まで裸にする純愛調教~
別に悪くなかったけど、現時点ではあんまり印象には残ってない。

・きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-
だから、頭良い設定であほな登場人物出すのやめろって言ってただろ!愛生さんが。

・ドコのドナタの感情経路
この作品すげー好きなんだけど何でこんなに評価低いの。
こういう普通の作品を大事にしたいわけなの。分かって?

・ひとなつの
やったのに記憶にねーなーと思っていたら、やっていなかった。

・あにラブ ~女装美少年革命!~
ようやくいまさら気付いたんだけど、エロゲーという媒体ではあんまり女装ショタの需要はボクにはない。ちゃうねん。恥ずかしがってるところか別にいらないねん。つまりRUNE復活おなしゃすってこと。

・愛サレるームメイト
なんかみたことある感じの同人ゲームだったような気がする。

・寝取られ続けた人生
タイトルで、これや!って思ったけど、なんか思ってたのと違ってた。

・病マナヒ姉ハ無ヒ
積んでる。
メンヘラ系のヤンデレじゃなかったらワンチャンあるんじゃねと思っている。
正直、近親がうんたらはわりかしどうでもいいけど、ただただ拘束したいっていうのが見たい。

・ゆめみがちーく! Yumemiga-cheek!
なぜこれを選んでしまったのか。疲れてたの?

・リリウム×トライアングル
かわいすぎたから、ついてると思って買ったんだけど、レズだったので積んでいる。

・はるかかなた
なかなかひどいシナリオにクソエンジンでつらかった。
いや、シナリオはそこまでひどくなかったかも。テキストはあかんかった。

・えろどるっ☆
ぎうにうさんの絵が好きだったので。

 今までの半年記録に比べると、めっちゃ少ない。びびる。でも普通に考えたら多い。週あたり1本よりは多いと思うね。

[PR]
by hanatareboy | 2014-07-28 20:28 | 感想 | Comments(0)

セミラミスの天秤

 愛生BADがすげー良かった。文章量も演出もかなり好みだった。
 展開としては、ロウBADのほうがすきなんだけど、演出的にはカオスBADのほうが好き。
 や、愛生に限らず、BADあるルートはBADのほうがタネ明かしっぽくて、やってないと何やこれって感じじゃねーの。いや、そこまでいかねーか。見たほうが楽しめるなとは思った。
 というか、全体的にさらっとしてた。先輩ルートとかもうちょっと何かこうね、何かあると思っていた。たぶん同ライターのおとぼくとかがすげー長かったからだと思う。

 原案のとこスタッフロールの表記が安納塔子だったから、塔子でもっと何か仕掛けてくるかと思ってた。しかし作家という体裁とったら、マルチエンドっておかしくねとか何か思ったりしてた。
 最後に塔子やったから、塔子END後に塔子(?)が出てきたんだけど、他の人の感想読んだら、ああ、なるほどって思った。つまりあのシーンからみると、現実に起きたこと、塔子(?)の作品、残りはいわゆるBルートってわけっすね。
 優しさの牢獄ってタイトル通りってことでいいの。
 まぁさして考える気がしないし、答えも出ないからいいかって思ってる。

 響がサブヒロインにすら入ってないのはちょっと意外だった。毎回こういうキャラヒロインにいるやん。
 しかし、正直なところ、誰がヒロインだからどうのこうのいうのが、最近特に何も思わないからどうでもいい。

 バランスプレイとかなんかあったけど、結局さー、なんとなく天秤のギミックに期待してしまうんだけど、フラグのようなものが目に見えてるかどうかが違うだけであって、まぁ実際今あれがディスティニークリック的なギミックだったとしても、邪魔だよって思ってしまうよね。

 この中の人では、わりかしいつも通りな気がしたけど、ノスタルジーカの雰囲気がめっちゃ好きだったから、ああいうのが良いですね。

 あ、レイプ目よかったです。
 SMEEちゃん狂信者より。

[PR]
by hanatareboy | 2014-07-24 21:06 | 感想 | Comments(0)

anime

・みる
Free! Eternal Summer
あいまいみー
アオハライド
スペース☆ダンディシーズン2
ばらかもん
プリズマ☆イリヤ 2wei!
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
モモキュンソード
ヤマノススメ セカンドシーズン
月刊少女野崎くん
残響のテロル
信長協奏曲
真 ストレンジ・プラス
戦国BASARA Judge End
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。
幕末Rock

・微妙
PSYCHO-PASS 新編集版
アカメが斬る!
アルドノア・ゼロ
グラスリップ
さばげぶっ!
ひめゴト
東京喰種トーキョーグール
人生

・なかった
RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-
ハナヤマタ
白銀の意思 アルジェヴォルン
少年ハリウッド

 野崎くん、ばらかもんあたりは1話かなり良かった。ダンディは2期だから良かったというか安定枠。
 テロルとろこどるあたりはキャラでもってる感あるから、なんかあれだったらそのうち切るかも。
 分類では、微妙にはいってるけど、グラスリップとさばげぶは最後まで見そう。グラスリップは話の展開遅かったら切るかも。東京グールなんかつらい。グールだから能力じゃねーけど、一般人と能力者のハーフでうんたらみたいなの最後まで面白いと思ったことがあんまりない。

 前期は、ピンポンと弱虫ペダルの満足度が高すぎたから別に他の作品とか見なくてもいいしくらいの気分だったけど、今期はあそこまで好きな作品がないからこんなに多くなってるんだと思う。

[PR]
by hanatareboy | 2014-07-13 00:06 | アニメ | Comments(0)

ゆめみがちーく

 最近、あんまりバカゲーつーか、クソゲーつーかそういうのやってないなーって思って、手を出した結果がこれ。
 デモムービーみた時点でノーチャンって思ってたけど、なぜ選んでしまったのか。曲自体はわりかしありだったけど、このムービーはねーわ。
 ていうか、SD絵やたらかわいいっすね。

 判断としては間違ってなかったっていうか、『恋DOKi』と『ラブリレーション』でどれにしようかなって悩んだ結果がこれだからな。比較対象が悪い。
 ちゃうねん。『ラブリレーション』については、『恋の話と』はめっちゃ支持してるけど、あのブランド、スタッフが良いとは言ってない。むしろ好きだとは言ったが、キャラについてしか良いとは言っていない気がする。つまり、トップページからもうなんかあかん気配が醸し出されてた。とか言って、そのうちやってそう。
 正直、steamの海外ギャルゲーも、値段安いし候補はいってたんだけど、タイトルにsakuraって入ってるし、刀持ってたりしてるし、つらい。そういうのつらい。異世界にでも行ってろ。

 さて、やっと作品について。
 くだらないかただただばかなパティーンを期待してたんだけど、出てきたのはお下品だった。
 ヒロインがやたらドスケベやなみたいな記憶があるだけで、親友ポジションはくだらない下ネタばっかだったから、期待通りだったかもしれない。
 最初っからシナリオには期待してなかったから別にそこは気にしねーんだけど、むしろそんなに悪くなかったんだけど、あまりにも何も覚えてない。
 なんだろう。とにかく、こういうやつをやろうと思ってプレイしたはずなんだけど、なんか実際プレイしてみたら、あれ違うな感があったんだよ。

 結局のとこ、サンプルも聴いてないこのCV誰だよ新人かよって思ってたお姉ちゃんがまさかのキャスティングだったからすべて許した。

[PR]
by hanatareboy | 2014-07-12 01:25 | 感想 | Comments(0)

レミニセンスリコレクト

 和葉と涼風は、前作に比べて、どうにもメインシナリオじゃない感あった。
 涼風はもうちょっと何かシナリオ的に仕掛けてくるかなって思ってたら、普通に進んだっていうか。
 和葉のキャラはご褒美だった。知ってた。

 相変わらずアッキーくっそかわいいな。ぶひー。
 冷たくされるとゾクゾクンしちゃうよね。Afterとかデレてるからゴミやろと思ってたら病んでた。勝った。でもここの作品って前作に出てきたヒロイン前座やねんな。
 アクセラすげー好きなんだけど、前作でいうとこのツキ枠だからな。仕方ない。

 ちょこちょこ出てくるゆうちゃんのホモォアピール何なの。
 と思っていたら、赤司さんという天然ボケクール系ライバルホモォ出てきたぞ。どうすんだよ。
 ていうか、赤司さんたまらん。こういうキャラすげー好き。

 海斗さん出てくるのAfterだけじゃないですかーやだやだー。
 無双してなかったけど、声ついてて圧倒的存在感だった。
 でも、本人言ってたみたいに、今後出てきても活躍しねーだろうな。いや、するか。おいしいとこだけもっていく役。でも、表立っては動かないだろうな。

 テキスト寒い。テンションあがってるときじゃないとつらい。
 あと、暁の護衛のときからだけど、基本ヒロインが強気ばっかりだから、ツンデレ気味なのどうにかして。デレないでくれー!頼むー!

 タイトル画面どうにかならなかったの。手抜き感ぱない。

[PR]
by hanatareboy | 2014-07-07 22:57 | 感想 | Comments(0)

恋がさくころ桜どき

 導入部分は、『ましろ色シンフォニー』のOPまでのプロローグがすげー良かったせいか、あれの模倣してすべった感あった。
 つーか、2ndOPを短期間に2回流したの何なの。プログラムミスなの。新手のギャグかと思った。

 で、でたー。お母さんが一番かわいいパティーン。
 葵さんの声たまに篭ってるっていうか、花粉症っぽくね。6月発売だし、そういう時期に収録だったんか。
 花子も微妙に花粉症ボイスだった気がする。

 杏ルートをやっていたと思ったらツンデレ風音様ルートだった。何これ。

 ティナはあれっすね。「あのあの、ユウマさん」が凄く良いんですよ。ブヒ。
 でも、ボクとくぅがよくチャットであのあのとか言ってるんで、テキスト的には、正直、イメージ悪いですね。
 髪についてる紫つーかピンクつーかちょうちょっぽいアレ飾りだったのかよ。何なのって思ってた。
 また作品のテーマがロリコンへの目覚めだったかー。からのー、さらにロリ化するかと思ったらしなかった。そっすね。もしらばかよ。ロリ穂かよ。って途中思ってましたね。
 エンディングのセリフ狙ってんのか分からんけど、地味にうけた。

 ていうか、夕莉だよ。最後だったから、今までの展開でまぁなんとなくそういう形じゃねーのって思ってたら、案外そうでもなかった。
 ただ、最後のほうだけ想定してたより無残なのでてきた。別に悪くなかったんだけど、え?それで終わり?え?みたいなの多くね。
 途中までは良かったというか、このタイトルならこれだろって形でやってた。

 こなみのシナリオと、肥田くんの話、展開としては嫌いじゃない。いや、たぶん、ご都合主義多すぎてたまには良いなくらい。
 でもこのゲームの雰囲気にあってるのって思うと疑問。死神とかのファンタジー要素いれてんのに、この路線でいくのっていうね。正直、これまで上に書いたことも含めてわりかし失敗だったんじゃねと思ってる。
 『ましろ色シンフォニー』で成功?したからか、メディア展開つーか、なんかそっち方向に見えてつらい。
 まぁそれで、思ってたより、前作好きだったんだなって気付いた。

 笑顔の練習をする主人公。これ存外好き。
 でもなんかこのへんメインテーマだと思ってたらそんなことなかった。いや、まぁその作業は笑顔にしてくれる人を選んだ時点で終わりってことでまぁいいかという結論に達した。つーか、そう考えると、案外タイトル通りじゃあないですか。
 悠真くんうじうじしたりへたれたりはそんなにないけど、何もしてない系男子じゃね?
 あと、悠真くん前分けしてないベナウィじゃね?

 なんか久しぶりにシナリオについて書いた気がする。
 実際んとこは、別にここで書いたほどシナリオ的にも作品全体としてもだめだったとは思ってないし、キャラは今回のほうが良いんだけど、いろいろ補正かかってる『ましろ色シンフォニー』が比較対象になってしまうと厳しいよねという程度の話。
 設定にしても、賞金首以外の設定は良かったと思うんだよ。
 たぶんだけど、シナリオ全体として、ドラマチックな感じにしたかったんだろうけど、そこがテキストやら演出やらがいまいちで、安っぽく見えてしまったからだと思うね。まぁ正直なとこ、プレイ前からそこまでシナリオには期待してなかったから、ちょっと残念だった気がするね程度。
 ネガティブなことかなり書いてるけど、キャラと雰囲気はかなり好きだから、わりかし好きな部類に入る作品ではある。

[PR]
by hanatareboy | 2014-07-04 02:12 | 感想 | Comments(0)

+18

WTF!! +18 again... dammmmm.. - Webzen Forums
Dolplus Again - Webzen Forums

 いやいやいや、強すぎだから。
 向こうの仕様が分からんけど、コメントみる限りでは、+13にするのに200M使ったとかいってるわけで、パンピーの装備はむしろ日本より下かもわからんね。
 この+17とか+18以上やりまくってるCrowzの動画はばんばんあがってるわけで、このくらいの数字なら実際どのくらいクソゲーできるかはよく分かる。

 グローバルでは、普通に超越と聖なるモールで売ってるって話みるけど、まじなん。そんなん日本で売ってたらその日のうちに+20出るレベルやん。むしろ何で海外今までここまでの強化廃人いなかったのって話で。
 確かに超越も聖なるもダーツじゃなくて、普通にアイテムモールで売ってほしいけど、ぶっちゃけ、本と強化しかやることないわけで、現状は合成とコスモによって本はほぼコンプリート状態の人が続出してそうだし、強化まで規制解除しちゃったら、さらにやることなくなるでしょ。

 ボクも現状の過疎によって、超越も聖なるも入手がめんどくさい状況で、本の合成の運もコスモの運も、第6のドロップ運もないわけで、かなりつらい状況ではある。
 ダーツちょっと投げたけど、聖なるストーンくらいしかまともなのでなかったよ。全部ゼノバスに使ったけど、+13にもならなかった。ボクは諦めた。
 つーか、実際んとこ、ゼノバス弱くね。第5ではガデの装備については結構完成してると思ってたけど、第6がきてから、町の表示みてる感じ、ゼノバスもアラクライドも同じ強化値ならP65には勢力的に劣ってそうだし、なんかもうガデは装備動かすのだるいから限界見えてる。

 ラジオ聞いてる時間、特にやることもないから、そんなに集中しなくてもとりあえずできるからやってるゲームと化してる。取引見て、伐採地回って、神ヘルちょっといったら、だいたい1時間でちょうど良い。挨拶とかだるすぎるからソロギルド最高です。装備更新できる気はあんまりしない。

 第6回るだけなら、武器をP+14にして防具もアクセもそれなりにレビンで揃えたらブレマスアサガデなら余裕だと思うんすよ。しかしその超越がさっぱり出品ない。まぁ最近ログイン時間すげー少ないから時間帯の問題かもしれん。
 つーても、武器+14にした後、第6回っても、その金回収してさらに金稼ぐのに膨大な時間かかるし、その稼いだ金を使う先があんまり見えないし、そもそも6大陸のエンドコンテンツがないのがつらい。
 今の状態なら、とりあえずイベントモブ狙いでひらすら回ってたら、超越+13くらいならそれなりに買える程度の金は入るかもしれんけど、で?って感じがしててやる気はない。

 実際んとこ、PvEにおいて、上位の装備やら火力がやべぇっていうのより、下位の火力が低いっていうほうがやばいんだよ。ライトユーザーつーか、あんまり投資しない人がすぐに離れて、ギルド過疎ってコンテンツ増えても遊べなかったり、ゲーム全体として過疎ったりしてアイテムの入手がさらに難しくなるのが困る。

[PR]
by hanatareboy | 2014-07-04 01:43 | C9 | Comments(1)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧