前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

虐殺器官
at 2017-11-16 22:15
ひるのみノススメ
at 2017-11-10 23:39
浮気エッチ×本気エッチ
at 2017-10-24 23:48
ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46
あいミス
at 2017-10-07 01:02

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6大陸雑感

 6大陸実装でこころぽっぴんジャンプ。

 とりあえずアサでパーティーレベリング完了。全難易度終わり。
 バレシュで並装備パーティで途中まで。1ヶ所M終わり。
 ガデはこれからソロでやる。シュテルネン周回予定。

 倉庫の分解は武器4防具5で最大値いった。
 ただ、マップがひどい。かなりmob間に距離があるし、Goldの額が5大陸とほぼ同じだから拾うのめんどい。

 地図はしらん。魔石はチャレンジサバイバルで十分だし、武器クリは買ったほうが早いし、拾えるGoldたいしたことないから、結局ドロップ運がないと話にならんから回ってない。

 クエストの経験値があほみたいに高いから、極限とかネカフェとか別にいらんかった。
 どうせ今やってるキャラは周回するキャラだから、カンスト狙わなくてもすぐカンストする。

 とりあえず並装備のソロは属性あわせないとつらいんじゃね。
 並装備はまぁいろいろ基準あるかもしれんけど、ボクの場合はサバイバル基準なんで60P+13くらいっすね。というか、そのへんないと、そもそも最初のステージのタイムアタックはソロクリアがきついんじゃね。これのせいでソロ勢結構萎えてやめてると思うね。
 ソロのメリットがあんまりない。少なくともクエ消化をソロでやる理由は、廃装備で他人待つのがだるいくらいしかない。Epicクエしかないじゃん。
 一応、Pレア装備2か3個ドロップしたけど、それのためにソロやんのかっていうと疑問。マスター装備だとあれだけど、Pレア以下なら、そのへん譲り合いもできないような人と組むつもりもない。

 5大陸だとステージ内だと微妙に自キャラがかくついたりしてたところが、6大陸だとなんかスムーズな感じがする。相変わらず、見た目そうでもないのに、変なひっかかりとかはあるけど、処理が負いついてないんじゃぼけぇみたいな挙動は少ない。

 とりあえず作成で65装備を集めるつもりはないから、ガデで青素材集めながら、武器防具も狙っていくスタイル。マップによって、ドロップする職やら部位が決まってたらそれにあわせるだろうけど、どこでも全部落ちるならシュテルネンいちたく。

 武器は基礎値の差がやばい。60Pと65Pで両手ならだいたい200差がある。60Mがしょっぱく見える。
 防具は全身揃えてこそって気がしてるから、まだそんなにいらねーし、基礎防御が高いからアリーナ勢が揃えて値段下がってからかな。全身かえて力知恵の上昇幅25~30くらいだと思う。
 アクセはレアで力知恵100っぽいからすぐに乗り換えたい。リングブレスレットは回復効率10だったからいらね。基礎防御値は高かったけど、そんなのいらん。6大陸EXきたら考えるかも程度。
 まぁそんな感じで狩豚にとっては、武器の基礎値が上がりすぎてて、サバイバルどうなるのってとこですね。60M+13より65P+13のほうがだいぶ強そうなのが困りどころ。まぁOPとかクリティカル関係でまだまだM装備のほうが優秀な場面はありそうだけど、とりあえず表示火力がある程度重要なサバイバルだと、65Pが火力基準になるとあとあとつらくなりそうだなとか思っている。あと、mobつーか属性変わるのってあたり。
 ダンジョンでマスター等級もドロップするとか書いてあったけど、Mのドロップ率そうとう低そう。
 つーか、武器防具こんだけダンジョンでドロップするってことは、塔は更新なしなの。うそやん。テルティスセット効果目当てで塔のぼるの精神的につらすぎる。

 本合成…?
 Pレアネックできたけど、あまりの使いづらさに合成素材になり申した。
 調子こいて合成しまくったけど、Pレア本は6大陸合成くるまで取っておいたほうがいいと思うんだ。まぁ言うても、レア6冊でリサイクルできるようになったから、ボクくらいの勢いで戦場マシーンしてた人はそんなにもったいないってわけでもないと思う。
 ただ、今は6大陸のドロップ品がうまうまだから戦場に戻るつもりはあんまりない。
 あと、コデスと戦場でドロップ分けられたらしいけど、コデスが旧商人、戦場が旧コデスであってんのかな。確認したかったけど、戦場3周した程度だと次元でなかった。
 イベモブがからっぽ大量にはくから、この期間はマノスが落とすマジック本合成してレアにしてPレア素材にするのもありだと思う。コスパはすげー悪そうだけど、まぁ合成とか好きだから、赤字にならない間はたぶんやる。
 ただ、戦場のイベモブ率低かった。6大陸Mは100%だった気がするけど、戦場は1/3だった。

 コスモストーンには何も期待していない。
 等級とか☆下がったら致命的だから、スペアあるやつしか試せないじゃん。せめてPレアの☆4くらいまでは下がらない程度の保障ないと必須本はレアですら賭けることができない。

 新しいソウルはゴミだと思う。
 つーか、真実消えたの痛すぎじゃね。物攻とか魔攻とか消えたの意味がわかんない。ウォーリアかブレマスあるいはレンジャーでもつくろうと思ってたのに、完全になくなった。
 技術ソウルはアリーナでMPMAX取らなくても良い程度までMP消費下がるなら、SP的にありかもしれんけど、火力として考えるには、スキルレベル1個とCT1%というのは貧弱すぎるんではなかろうか。
 少なくともダンジョンでは必要だと微塵も思わない。20Mでも高いくらいに思っている。
 とか思ってたら、真実より各ステめっちゃ高かったし、ボトムスの第2選択に物理攻撃とか魔法攻撃の2.5%とかあった。強すぎわろた。

[PR]
by hanatareboy | 2014-05-30 21:48 | C9 | Comments(0)

Clover Day’s

 露骨にキャラがかわいすぎて、そんなにブヒれない。
 もうちょっと雑っぽさがないと個人的にはだめなんだよ。
 この手のゲームだと、外見と声だけで格付け終わっちゃうから、それ以外の要素はわりかしどうでもいいという説もある。

 開始直後がクロハアレンジみたいなBGMだったせいで、2ndOPでくろーばーはーって流れても、なんかいまいち、せやなクロハやなで流してしまったので、ちょっとあるぇーこの場面もうちょっとぐっときてもいいんじゃねーって感じだった。
 日常シーンはALcotらしいなとは思うんだけど、はよ話進めれやって思ってしまって、ちょっとつらかった。
 シナリオについては、クロハも特に覚えてないんだけど、クロデもしばらくしたら忘れるだろみたいな印象。

 泉チョロかわいい。
 1つ前の感想でツンデレディスからの手のひら返し。
 ていうか、楠原ゆいさん出てなかったらこの作品そのものをスルーしてたよね。
 しかし、minoriのほうがキャラが魅力的。ていうか、完全にラジオ補正。恋ちゃんの方が正しい。
 ハニカム新作の『サツコイ』は病んでそうだから期待している。
 そういえば、苗字ひらがなに改名したの。どみる新作でわかりにくかったからなの。

 つり乙のりそなでも思ったけど、杏璃の中の人声かわってね。りそなと杏璃はだいぶ近かった。
 ボクの中では、『Routes』の七海の人のイメージなんだけど、「そーいちさん」と「優人さん」がそれほど近くないような気がしなくもない。
 つーても、『Routes』結構前だからな。声変わったり、ボクの記憶違いという可能性もある。
 『Routes』めっちゃ面白いんや!みんな分かってや!

 ちょうどプレイ中にVer2.00と音質向上のパッチ出てた。
 泉ちょっと音量おかしくねと思ってたとこが、直った気がした。大勝利!

[PR]
by hanatareboy | 2014-05-29 01:08 | 感想 | Comments(0)

ひこうき雲の向こう側

 美奈かわええなー。最近、舌足らずなキャラってそろそろ卒業かなって思ってたんだけど、普通に良かった。
 最近はぷりちーなだめ妹が少なかったせいか、かなり良かった。だめ妹つーか困らせたいタイプだよ。自立しちゃうとプレイヤーは困惑するパティーン。
 しかしこの顔、『ゆめいろアルエット!』でみた。佐藤さんもおれつれでみた。それにしても、この絵の安定感のなさは一体。

 秋野花さんの出演作の話をしよう。『サキガケ⇒ジェネレーション!』はあんまりブランドも絵も好きじゃないけど、声優揃ってるからたぶんやる。『はるかかなた』もやる。たぶん最初に声で意識したのはここの『AQUA』ですね。

 瑛莉のトゥルーが評価高かいようだけども、エピローグはあの色使いのダイジェストとBGMが演出として効果高すぎだろって思う。
 シナリオ的にはどこでみたような感あったけど、まぁそれを置いても、あのラストの演出は好き。
 しかし、ツンデレとまではいかなくても、素直じゃないとかあまのじゃくって最近キャラとしてあんまり魅力を感じない。いや、キャラとして、そうだなってだけで、上にも書いたようにシナリオつーかルート全体としてはむしろ上手いとは思ったよ。
 あと、観測部が下世話つーか、無粋つーか、下衆とまではいかないけど、なんかこうね。まぁいいけど。瑛莉のエピローグやるなら、セリフ以外では佐藤さんのがしっくりくるな程度。

 和美さんルートはよ。
 最近こればっかり言ってんな。最近のゲームBBAかわいすぎるだろ。前からか。『Kanon』の頃から変わってないわ。
 ていうか、EDクレジット名前間違ってね。

 あと、申し訳ないんだけど、EDムービーのひこうき雲っぽいやつ、なんかunk垂れ流してるようにしか見えなかった。
 すまぬ…すまぬ…!

 全体的に、思ってたより良かった。FLATあんまり良いイメージがない。
 ミステリバトルとか能力バトルみたいなの男つーかオッサン少ないとすげー苦手。ぜんぜん盛り上がらない。そういう路線でやってたとこが出す萌えゲーは基本的にはずれだろと思っている。

[PR]
by hanatareboy | 2014-05-23 01:11 | 感想 | Comments(0)

テルティスクソレポ

 特に役に立たないし、読み返す気もないけど、なんとなく記録をつけたかったうろ覚えメモ。
 キャラしぼってないせいで、スカウトでネックレス、バレシュでイヤリングが終了という微妙っぷり。
 結局、mobがランダムでドロップもランダムでksゲーですねとしか言いようがない。塔ならまぁMユニ武器+13程度あれば、ネックレスは相当ひどい職じゃなかったらそこまではげないんじゃね。Pレアだとたぶん+13でも狩り強職じゃないとわりかしつらいと思う。
 イヤリングはそもそも、セット効果に期待できる職とできない職が分かれてると思うし、38Fまで登ることも考えると、ほとんどの人には用がないんじゃねと思った。

□スカウト

・ネックレス 済
クエアイテムは大気3火炎3くらいで出た。

1.ソーサレス図案
3周くらい

2.レビン鉄300個
1周あたり4~8個くらいだった気がするから、50周くらい

3.ポリペ
20周くらい

4.ハウレス
ハヌマンのみが8か9回。セットで出たのにドロップなしが5回くらい。130周くらいした。はげた。

5.ケイル
1周

6.モスルート
2周

7.コリン
1周

8.HAGE
1周

・イヤリング 未
大地しか倒してないけど、たぶん2か3回目くらい。

1.カリゴクロウ図案
ネックレス消化中の序盤のやる気に溢れてた頃に21確認してたら落ちた。

2.ケイブマーダラーの血
1週あたり0~3くらいだった。4周くらいだった気がする。

3.バルタス
消化中。5周くらいはした。
ここまでで遅いときは15分かかってるからつらい。
(6/9追記)
合計50周くらいした。あほなの。死ぬの。
こいつの紋章付きを週末にみる作業を4週間くらい過ごした。

4.修羅と羅刹
バルタス出たし、調子にのっていくっきゃねーって思って突っ込んだところ、2回目で紋章付きが出たが、バレのドロップ率の低さと、スカウトでのバルタスのおかげで、もはや期待はなく、ああ、どうせ外れっしょと思いながら倒したら、ドロップした。やるじゃん。

5.レベッカ姉妹
もはやバルディエルはオワコンだったため、姉妹だけ倒しに連れて行ってもらった。
また3回目。
あ、OPウンコでした。カオスは200個も持ってなくて回せませんでした。
(追記終わり)

□バレシュ
・ネックレス 未
クエアイテムなし。大気10、火炎5くらいは倒してる気がする。

・イヤリング 済
大地5くらいでクエアイテムドロップしたきがする。

1.カリゴクロウ図案
21Fスイッチ押してポータルから確認即離脱の富豪プレイした。
確か8周。

2.ケイブマーダラーの血
32Fが黄金になりまくってはげた。Pレア武器もおとさねーし死ね!って思った。
6周くらい。

3.バルタス
1周目に紋章付きでたけど、クエアイテムドロップなくてはげた。
10周くらい。

4.修羅と羅刹
途中やたら紋章付きが出たけど、まるでドロップしなかった。
39とか40とかだるすぎて行ってない。38で紋章ついてなかったら帰った。
たぶん紋章付き5か6回目くらいでドロップ。
体感だと50~60周してる気がするが、そんなにしてるわけがない。たぶん40がいいとこ。

5.レベッカ姉妹
姉妹までなら野良でも余裕だろうと思った結果、30分近くかかって倒したものの、ドロップせずはげる。即離脱。
仕方ないから、ギルドの人に遊びながら連れて行ってもらう。
このパーティで2周目でドロップ。箱から出るのかよ。

 スカウトのハウレス終わってからのスムーズさは異常。
 ネックレスは相当の神引きしないと、まじで対人用だから、それなりにカオス使う覚悟ないと、ボクみたいなのがもってても、クリは諦めて、単品なら火力的には57レアより高いからいいか程度で妥協してしまって、セット効果専用みたいな感じで実にしょっぱい。
 スカウトはここからベルト、イヤリングをつけるとなると、かなりクリが下がってしまって確実につらい。60程度ならまだクリ抵抗20に耐えれないこともないけど、50まで下がるとすげーつらそう。ベルトもイヤリングもクリなしとなると40まで下がって、腕ソウルをクリにしても、47程度か。
 正直、火力面では、もうダメージ通らない人にはエンチャントどころか砲撃もさっぱり通らないから、そこらへんのパーツで火力稼ぐ必要もあんまりないんじゃねと少し思っている。
 つーても、装備するならある程度ましなの装備したいよね。カオスセールはよ。

 バレシュはお遊びのためにイヤリングつけてみたから、OPそうとうしょぼい。セット効果発動させてるときは、アリーナ装備は町の表示すら4000いってないくらい。ただ、ベルトにもイヤリングにもクリがついてて、ZIG-Dと54Mダブルガンつけてる状態なら、クリ70超えてる。

 ちなみにスカウトはこのクエスト消化の間に400M近く稼いでるんだけど、バレシュは100Mも稼いでない。M防具の差もあるけど、良品ドロップはだいたいスカウト。何この格差。

[PR]
by hanatareboy | 2014-05-19 01:59 | C9 | Comments(0)

PRETTY×CATION

 もうね、この手のゲームのステータスとかまじクソゲー要素でしかなくね。
 別にあってもいいんだけど、コンプリートする気がさっぱりなくなってしまって、逃したからもう1周とかしないし、まぁEASYでクリアするだけするかみたいな感じで、なんかあれやねんな。

 ラブリケ2と比べてしまうけど、ストーリーやら設定やらは実はこっちのほうが良かったんではなかろうか。
 ラブリケシリーズは恋愛至上主義の説教みたいな、なんかそういうのあるよ。説得力ないよねと思うだけで、わりかしどうでもいい部分ではある。
 たぶんもっと他の何かを感じ取れないから、ボクのピントがずれてるんだろうとは思うんだけど、いまさらエロゲーで価値観が変わるということがないだろみたいなとこで、うん、まぁ別に言うことはない。
 しかし、そう考えると、SMEEの作品好きな理由がよく分からんな。

 毎回言ってるけど、選択肢でヒロインの外見かわるの誰得なん。
 別に悪くないんだけど、せめて見立てとかさ、そういうのがないと、ぼんやりとしたイメージすらねーよ。今時の服とか、ブラウスとか言われても、色とかデザインとか、その場ではどうにもならないし、何なんすか状態ではあった。
 ついでに、ラブリーコールも。名前はいいけど、ヒロインによって、「くん」「さん」「ちゃん」が固定でつらい。「くん」と「ちゃん」は良くても、愛称のあとに「さん」はきついんじゃねーとかサンプル聞いて思ってた。つまり、「お兄さん」を準備しておくべきだったんだよ!

 キャスティングの話すると、ラブリケ2に比べたら、それなりに最近出てきた人が多めって印象でどうかなって思ってたけど、キャラにはすげー馴染んでて良かった。
 あと、実は絵ちょっと一枚絵かマンガ向きっぽい絵だから少しだけ不安だったけど、良い意味で気にならなかった。わりかし声とか話とかそのへんと相性が良かったんではなかろうか。
 しかし、冒頭の咲良のイベントCGは『ONE』のあれを思い出すような構図だった。

 ていうか、レーチェすげーうまくね?
 うまいつーか、ああいう外国人の日本の発音のこととか、外国人のどの発音を直したらそれっぽくなくなるかとか、そういうのわりかし好きだから結構気になった。

 久しぶりに男キャラのことをうぜぇって思った。こんなことを思ったのは『Canvas4』以来ですよ。あれ『Canvas3』だったかも。まぁどっちでもいいや。

 作品としては結構好きなんだけど、そんなに面白かった印象はない。悪かった印象もない。たぶん話がすげー平坦だったのもある。

[PR]
by hanatareboy | 2014-05-15 23:00 | 感想 | Comments(0)

戦場

 バレシュの戦場の様子。


 バレシュってもうちょっと早いと思ってたんだけど、3回くらい録画してみてこれが一番ましだった。たぶんスキル本の移動速度上昇やら、ドッジショットをもっと頻繁に使えばタイム伸ばせる。
 守護とかレジェンドは忘れた。ダメージみた感じ、たぶん5大陸征服とエクスシアだと思う。マノスマスターとシャドウパンプキンだとこれより3~5%くらいダメージ下がる。
 ボスは運ゲー。たまにヒューリーじゃなくても1ターンキルできるし、ヒューリーでも即無敵はいったりする。
 スキルはゴミだから正直かえたいけど、まぁ戦場回ったり塔いってるだけなら困らないから放置してる。メンタルブレイクとかライトニングエンチャント下げて、スカイ上げたり、シャープシューターとか取りたい。つーても、両方対人しないならそこまでいらないから別にどうでもいい。

 ガーディアンの戦場の様子。


 2~3週間振りくらいに戦場に行ったけど、一発で3分切れたからこれでいいかと思った。
 余裕の地属性。トパーズVIIIがんばって集めて属性45くらいにした。塔仕様のままで回った気がするから、守護はシャドウパンプキンでレジェンドはマノスマスターだと思う。
 少し前つーか、今アラクライド+14なんですけど、アラクライド+13の頃は水のPレアで回ってた。やっぱ狩りガデは道中はスモールのほうが良いと思うんだよ。

 まぁ正直、戦場回る気あんまりしないよね。
 ガデなんか赤く燃え上がれの一週間目のクエも終わってない。それどころか、ハンター3人組以外は、前回あるいは前々回の赤く燃え上がれクエが終わってない。
 普段やらないキャラでがんばって戦場回ったとこで、良い本出たとしてもしょせんレアだから、☆4未満には価値ないよねって程度には本揃ってるからモチベーション低いんだろうな。

 グローバルサーバーのほうで、6大陸前半のストリーミング放送があって、それによれば、本のシステムを大幅リニューアルらしいし、今集めてどうすんのって感じですね。まぁ素材にはなるかもしれんし、やったらやった分だけPレアに近づくのは分かるんだけど、単純に時間の無駄じゃねと思ってしまう。

 武器+14がなんだかんだで3本目になってしまったので、最近ますますやることねーなって感じですね。M武器はこのタイミングで+14にすんのどうなのって思ってたけど、ユニークならまぁ次の大陸でもたぶん使うだろって感じで+14にしてしまった。バレシュはM武器のほうが+14だけどな。ダブルガン+14にしたほうが良かった。まぁ聖なるでやったから、ダブルガン強化不能になって、あかんわこれって思ってマスケットやったら成功してしまっただけで、超越みたいに選択できる状態ではなかったよね。

[PR]
by hanatareboy | 2014-05-10 19:46 | C9 | Comments(0)

レーシャル・マージ

 共通の雰囲気は良かったんだけど、話としてはどうでもよかった。
 やはりAXLに期待してたのは、アホ日常であって、ほんわか系ではなかったのではなかろうか。

 あと、今回BBAいなかったのがだめやってんな。モリーさんはBBA担当かと思ったら不思議ちゃん担当だし、そういうの困る。
 いつものロリ枠と、ツンデレゆかり教育は置いといて、アリシアも桜川さんのキャラだったし、メインの正統派っぽいメリルが目立ったなという前回のマーガレットかわいかったですぅからあんまり変化がないような気がした。
 そっすね。一番気に入ったキャラはロア様っすね。

 AXLに変化は期待していないというか、むしろこのブランドはこの安定感が良いんだろうなと思ったりもする。
 しかしこう、優しさと鈍感を同居させるのが最近わりかしきついというか、今回はそこまできつく感じなかったからいいけど、というか、AXL主人公は基本的に超人だから、そこ以外でもなんかいろいろイケメンだからいいかみたいな感じになってる気がするね。かえる必要はなかった。

 そして、いまだにKOTOKOさんのOPに違和感。AXLといえば茶太さんOPという刷り込み。

[PR]
by hanatareboy | 2014-05-09 23:54 | 感想 | Comments(0)

アサシン

 ゴミのような戦場動画。


 武器防具は両手60Pレア。アクセはレアとPレア混じり。右手+13、左手+11。
 守護は大洋で、レジェンドは5大陸征服だったと思う。
 本は、ダーツ、バイタル、ワイヤー、ボンバー、タンスラがレアで、スクリューのみPで、合計☆20だったはず。
 スキルは動画のページにのっけといた。正直チェンストMいらんと思うわけよ。チェンスト1でジャスティスMにでもしとけば良かった。

 もうちょっと早いコース取りやら何やらあると思う。
 まぁ道中は正直さして短縮できると思ってないんだけど、ボスが時間かかってだりーんだよ。
 つーても、バレより少し遅いくらいで回れてるわけで、装備の割にアサシンのほうが早く回れたらそっちのほうが問題だろみたいな気持ちもあって、こんくらいなら十分だろとか思っている。まぁ正直、同じ金かけるならバレよりアサに金使ったほうが良かったなとは思っている。

 ここから火力上げるなら、M武器はないとして、武器の属性石をVIIIにして領域守護にするのもない。
 武器に魔石何もはいってないから、そこを領域にするか物理2%いれたらわりかし変わる。でも物理2%入れるのは、サバイバルもアリーナもいかないからもったいないし、消耗はバルで死ぬしで、何もつけてない。

 戦場イベントは最初から何も期待してなかった。2週間目が終わったとこで、ハンター職3キャラでバレ本を6冊もらったけど、本の更新は0。
 商人本もわりかし回ったけど、バルト50くらい、アルシャ本も5~10冊ずつ程度鑑定したけど、こっちも更新なし。つらたん。バルト本アークステップキックばっかり☆4以上でてんじゃねーよ。
 いまいち本探してどこ回っても青mob率低かったりで、やる気がなかったから、ガデの装備更新してたら残り1週間になってた。もう本の更新できる気がしなくなってた。

 ちょっと前まで、戦場回って、入場料取ってたんだけど、アサあけてたら毎回同じっぽいやつがきて、帰るの遅いとすぐキャラかえてて逃げられてだるいんだよな。NG入れてても5キャラくらいでwisしてきてうぜぇ。呼びたくねー。名前みたらこいつだって分かるけど、キャラの名前とか覚えてねーし。Hotchocolateとかいうギルドの英字の名前で子音大文字で母音小文字の人。
 そういう理由で、あんまり非のない帰るの遅い人もNG入れたいんだけど、いちいち覚えてらんねぇし、早く出てもらえません?ってこっちが言うべきだけど、それすら言わずにNG入れるのもなーとか思ったり。せやなこれもすべてNG枠20しかないからやな。
 入場料関係でぐだるとかなり気力削がれてまじだるい。でも入場料取らないと戦場なんて儲けないし、何なんって感じになる。や、まぁ最近きても1~2人でそんなに儲からないんすけどね。
 つまり、ぼっちが悪い。

 スカのネックレスクエは終了。スタポ200弱消費した。ダンジョン?回るわけないっすよ。
 バレは行くとこがない。迷子。戦場回ってもほしい本出る確率低すぎるから効率の良い商人を探そうと思いながらも、スタミナ50も使う日がない。
 ガデは塔の住人。金策はきみにかかっている。何回か40Fまでいったけど、やっぱたまにPレア鉱石が取れる程度だから、20Fか30Fで帰れば十分なんじゃねーのと思っている。正直、スカでハウレス目当てに8Fまで往復してた頃のほうがこの30Fで帰ってるガデより金稼いでた気がする。まぁ運ゲーだが。54M盾スモールできたんだけど、調子にのってアラクライド+14に挑戦したら成功してしまったので、54Mスモール出番なくなった。ただ、次の大陸天が有効なんじゃねーと思ってるから、ゼノバス、アラクライドの両方とも地で310の属性石つけてるから外すのもったいねーなーという状態になったらこの54Mを天にすればいいやと思ってるからまだ売るつもりはない。60MもPもラージ人気あるけど、正直+13以上じゃないとスモールとそんなに火力差なくねと思っている。
 アサは戦場動画のせといたのに、ナイトメアの住人だった。トパーズVIII必要な分集めたから、また戦場の住人に戻るかも。
 リーパーはゴールド2倍だから、倉庫回ってるけど、原石でない。次の大陸も倉庫マップあるっぽいから、今のうちに消化したいけど、時間の無駄じゃねと思っていなくもない。
 まぁ今週スタミナブースターまでいってんのアサとガデだけなんすけどね。

 本で☆の更新狙ってるのバレだけだし、残りのスカガデはモーション変更のPレアしかほしいのないよねみたいな状態だから、次の大陸で本のシステム更新みたいなの待ったほうがいいんじゃねって状態っすね。
 最近わりかしモーション変更のPがぽこぽこと沸いたんだけど、持ちキャラのはなかった。シャーマンの魔法ばっか出るんだよ。何なんだよ!

 54Mの武器素材また集めてんだけど、つくるもんは特に決めてない。そろそろ20個分くらい貯まる。
 今持ってるM武器が、弓霊、ダブルガン、マスケット、スモール盾。
 動画みれば分かるけど、アサシンは完全に領域で固めてるから、54Mを装備する余地があんまりない。
 タオリパあたりがもっとやる気あればそのへんをM武器も考えてるけど、武器以外もなんかいろいろしょっぱいから、武器できてからも出費ぱないんだよな。この2つはサバイバルいけるといえばいけるけど、個人的な感覚では対人しないとM武器あってもなんかアレなんだよな。魔タオ以外の魔法系のシャーマンは狩りでこそM武器がほしいけど、物理系のシャーマンは対人こそM武器がほしいイメージなんだよ。
 やっぱ54Mは+12以下でもいいんじゃねくらいのバフ目当てみたいな片手がいいと思うんだよ。次の大陸きても+13あれば次のPレア武器いらないんじゃねくらいにはなって便利かもとは思ってるけどね。
 つーても、現状Pレア+15が強すぎる。速度クリ命中のうちどれか犠牲にしてもいいから火力だけほしいっていうなら、M武器なんていらん。P+15のほうがM+14より火力あると思うな。
 結局のところ、対人やりたいなと思うコンボ職がいないのが致命的だと思うわけよ。

[PR]
by hanatareboy | 2014-05-06 03:23 | C9 | Comments(0)

Sessions!!

 まず『真実嫌いの探偵は、』から。
 これタイトルかわるんじゃねー的な。
 共通ルートということで、やっぱ共通ルートだった。

 相変わらずトラ子かわええ。
 そして、宗吾さん立ち絵あるやん。イケメンやん。イケメン3兄弟やん。と思ったらタラし3兄弟だった。あれ、探偵はまだ枯れた君だから、まだ3兄弟じゃないか。覚えてない。
 いや、最後の3択によっては続きも枯れた君のままなのか。分からん。

 で、次、『少女を監禁する事情』について。
 こっちがフリー公開だったのに、こっちのがだいぶボリューム多かった。

 立ち絵つーか表情絵つーか、特に監禁は、キャラ絵やら何やらについては『Forest』つーかLiarを彷彿させるね。つーかおまけで好きなゲーム『ふぉれすと』って言ってたし、そらそうかって思いましたんだ。あれ、『ふぉれすと』いってたの枯れた君と踊だったきがするから、監禁じゃねーほうか。まぁいいや。
 そういうの含めて羊ちゃんが一番好みの絵をしているかもしれない。
 ていうか、登場キャラ全体的にかわいい。まーぶっちゃけ、現代風の話の絵は、やどかりさんの絵に近いからだろう。
 なんとなく『らくえん』の先輩の立ち絵うんぬんの話を思い出してしまった。最近あれが分かってないゲームがわりかし多いと思うんだよ。

 あんまり分けた意味はなかった。

 そしてBGMのオサレっぷりに戦慄している。これフリー素材なん。

 一番面白かったのは、別れさせ屋アイロニー編の祈の合理性とモラルの話かな。こういう話好き。

 DMMで買えば、シリアルキラーもついてきたらしい。損した。シリアルキラーは誰の話なんだろうか。
 ていうか、年表ください。FSSみたいなやつ。いや、FSSみたいな年表にはならねーか。分岐あるし。あるとしたら、フローチャート的なやつになるか。
 一番気になってるのはイカれてた頃の正義さんです。

 やっぱりあれじゃね。ボニーアンドクライドみたいなノリが好きなだけじゃね。
 別れさせ屋の話とか、まんまそれだったし。

[PR]
by hanatareboy | 2014-05-01 22:21 | 感想 | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧