前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新の記事

GvG
at 2017-03-26 20:18
月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愛サレるームメイト

 立ち絵ひきすぎじゃね。膝まで表示されてるやん。拡大っぽくなってようやく並。
 あと、開始すぐに気付いてたんだけど、原画二人いて丸っこいほうばっかり見た目もキャラも好みでちょっと困った。

 とか思ってたら、中二会長やるじゃねーか。

 愛紗みたいなぽんこつお嬢様タイプってわりかし好きか、嫌いの2択だよな。正直、第一印象ではだめなほうだと思ってた。
 やっぱり本人のキャラより一時期流行ったセレブ()演出がつらかったんではなかろうか。

 まずさ、これタイトルでわりかし回避しちゃうじゃん。
 ていうかさ、学園でこういうジャンルきついじゃん。 
 まーなんかSORAHANEと合同だからうっかりやってしましましたみたいな。

 ところで、雪村とあさんどこいってしもうたん。出演増えてきたと思ったら、半年くらい見てない気がする。
 声のこというと、英みらいさんって別名義の作品だったかもしれんけど、ロリ声もっと北都南さんに似てる印象だった。

 もうすぐ2月のエロゲーの日だというのに、『キスアト』はじめました。正直この戯画ラインは前作、前々作あたりでわりかしきつかったので、もうやることはないだろうと思ってたんだけど、くぅが良いって言いよるからやってしまった。悪くない。悪くないぞー。
 でも前から共通は悪くなかったんだよな。個別が良いとこ1/4が当たりみたいなね、うん。そんな印象だよ。
[PR]
by hanatareboy | 2014-02-27 03:12 | 感想 | Comments(0)

12の月のイヴ

 おっぱいが無かったら、死んでいた。

 楠原ゆいさんは恋ちゃんの印象強すぎた。などと思っていたら、由紀最高ぶひー。唐突な恋ちゃん風な妹AV(仮)わろた。なんやこれ。
 とりあえず『魔女こいにっき』には期待ですねぇ。新島先生のポエムをこの声ですよ。
 開始すぐのあの由紀独壇場すげー良かった。

 立ち絵っぽい状態で振り向くモーションの演出がかなり気に入った。
 でもなー、ドヤ演出だからなー。ターニングポイントですよここ重要ですよみたいなアピールっていうか。
 さりげなく最後のほうで一回だけっていう形ならすげー支持してたと思う。

 なんというかなーシナリオについては別に言うことねーよなー。
 正直に言うと、普通だった。今回ほどの演出だと奇をてらう必要もないし、まぁ普通に完成度たけーなみたいな印象。
 ルート分岐なしについては、やり直しつーかこの場面みたいみたいなのがスキップの遅さも相まって読み直しがつらくねーなどと思った。
 トゥルーあるならどうせ全員やることになるしとか考えると、分岐なしで良いんじゃね。まぁそのへんは作品のつくりにもよるよね。今回は強制しないと何かとアレだしな。

 スタッフロールにわりかし衝撃を受けた。いや、衝撃ってほどでもないけど、え?みたいなね。

 『12の月のイヴ』関係ないんだけど、この作品やってるときに、妙に『水夏』のさやか先輩のことを思い出した。何故だろう。
[PR]
by hanatareboy | 2014-02-21 22:23 | 感想 | Comments(0)

TitanFall

 出来は良いつーか好みなんだけど、5ゲームも続けてやれない感じではある。
 たまーに軽くやる程度なら結構続きそう。

 ピョンピョンできて、芋らなくても良いのがすげー良いと思う。芋簡単に倒せるからすげー良い。スキルアンロックとかでもっと自由に動けるらしい。結構レベル上がったけど、あんま試してない。

 対人よりキャンペーンしたいなーみたいな印象。ねーけどな。
 装備の確認とか壁走りとかそういうのオフラインでやらせてくんねー?って何回か思った。
[PR]
by hanatareboy | 2014-02-18 03:56 | ゲーム | Comments(0)

リセット

 最近、マシンの挙動がおかしくて、買い替えかOS初期化だなって思ってたんだけど、先日起動したところ、スタートアップのいろいろが3割も立ち上がらん状態になって、IMEすら手動かよみたいな状態だったんで、OS初期化しました。
 別に買い換えてもいいんだけどさー、今変えたとこで、それなりにスペック上げようと思って、OSも今7のHomeでちょっと不満あるから変えたいし、キーボードもへたってるし、とかやると15万くらいはするわけよ。とか思ったらOS初期化でなんとかなるならいいかなって程度だった。
 や、別に部分的にかえればええやんみたいなとこもあるんすけどね。
 次の買い替えは、面白いと思ったゲームがカクカクするくらいなんじゃねーの。

 バックアップまったくとってない状態だったから、わりかしブラウザ依存の行為は終わった。
 ChromeとかFirefoxとかJaneとかあのへん全滅した。
 Tumblrの更新がたぶん一番影響ある。rssないとこの更新はすべてChrome任せだった。更新いるやつ用のフォルダつくって全部fav入れとけば良かったといまさら思った。もうめんどくせーからやらねーけどな。

 このブログ関係だと、もう本の記録つけるのだるいから、ブログパーツ外した。
 Twitterも見るだけでつぶやかないから外した。パス思い出せないだろって思ってたけど、いけた。

 そして、エロゲ用HDDがなぜか同時にご臨終。エロゲーは外付けHDDなんですよ。
 ファイル整理めんどくさくなって、他の外付けHDDつけとくのもなーとか思って、最近これに音楽とかいろいろ詰め込んでせいで、最近のはまったくバックアップ取ってない状態で死んだ。たぶん去年くらいから。

 『12の月のイヴ』プレイ中だったんだけど、あのアニメーション付きを最初からまたプレイするのはつらい。minoriってプレイ中はわりかし冗長だから、たいして好きじゃないんだけど、プレイ後は結構好きだよね。その点、『すぴぱら』はプレイ中も楽しかった。
 おっぱい大きすぎてなんかつらいんだよ。

 最近、昔なら候補に入ってたゲームがさっぱりやる気起きない。
 まー別にいいけどな。
[PR]
by hanatareboy | 2014-02-14 01:31 | 雑記 | Comments(0)

Strike Vector

インディーズゲームの小部屋:Room#318「Strike Vector」 - 4Gamer.net
 これ気になってた。
 ストーリーモードなさそうだったから買ってない。
 対戦しかねーと過疎ったときあんまり遊べねーじゃん。
 FPSにしろTPSにしろ、TDMとDMがメインだと一ヶ月も遊べる気がしない。
 や、別に満足度高かったら、その程度の期間でも遊べたらかなり良いんすけどね。

 で、TitanFallは日本はβできねーの。
 JAPANねーじゃん。
 と思ったら上のほうにあった。騙された。
[PR]
by hanatareboy | 2014-02-12 15:11 | ゲーム | Comments(0)

モレック

 MarvelHoroes神ゲーだった。
 サーバー移動ができないっぽいからフレンドと一緒にできないことを除けば。
 せやな。ぼっちには関係ないな。

 最近はもはやガーディアンのバルディエル装備を求めてモレックソロしかしてない。
 クソイベントとクソラクダンとアップデート告知のせいで、デフレすぎて金が稼げないから、バルディエルに少し行った結果、1週間くらいで防具5個と書30は揃ったんだけど、シューズだけ出ない。モレックはソロで移動ロード時間あわせても5~6分でいけるからソロでやってるけど、まるで出る気配がない。7割くらいレア装備。

 バルディエル野良でいったら500回行ったとか1000回行ったとかいう人いるけど、正気か。何でそんなやってんの。
 モーション変更のP本は確かに強いのあるけど、P本出現率は体感だと7%くらいだと思う。そこから希望の本出るとかねーわ。
 ボクがほしいのはフレイムトラップとエキスパートガードだったけど、出なかったから諦めた。
 そもそも、装備強化ゲーすぎてP本そんなにほしくない職増えたでしょ。というか、装備強化ゲーすぎて狩豚減って過疎った。でもたぶんこれのせいでエリートしか残ってないから、ボクのバルディエルが捗った。

 M箱は死んだ。持ってた球使い切ってだいたい0/150くらいだったはず。途中で50箱くらいあけたけど、また外れて、途中から証すべてNSにもたせてるけど、確か昨日の時点で420くらい。今日本気出しても150箱として、球全部売ってたら250Mくらいにはなってたか。まぁいいだろう。250Mなんてあっても、超越+13を1個しか買えねーからな。たぶん今日で交換する人が多いだろうから、どさくさに紛れてM狙うしかねーな。無理ゲー。

 M弓霊買って、スカウトのスキル変更しようと思ってたけど、まったく気軽に買える値段での出品がなかったから諦めた。クリ10のクリダメ10とかの最低補正でもカオスしなくてもいいんじゃねってくらいスカウトとしては大して気にならないし、スキル変更できるからほしいんだけど、出品がない。まじでない。
 60M武器素材安かったから30回挑戦したけど、また全滅したった。たぶん累計敗北記録は200を超えた。
 54Mでいいからほしい。というか、60Mは高いから買う気ない。300Mくらいなら余裕で出す。
 ナターシャ2穴なせいで、属性石400準備できねーならスカは火守護でいいよねと最近思っている。あとフリージングが地味つえーから、P本あったらランドブレス強くねとか。
 ウィズダムエースつけるくらいなら、ニュージェネレーションでよくねと思っている。たけーけどな。力知恵35くらいに物理魔法2%やぞ。まじ強くね。

 NSはPレア+13に更新した。町表示が5100超えた。20Rソロいけんじゃね。試してねーけど。何だかんだいってソロはバフそれなりに良いやついるし、回復も結構消費するから試す気もしねー。
 次に真バル狙うとしたらこいつだけど、やる気はそんなにない。スカの補正下げろよ。スカなら真バルわりかしほしい。
 ずっと前からスキリセしたいけど、まさかの弱体化なしで配布がこない。ミューとかゴミスキルや1で良かったんや。

 バレは54Mダブルガンとりあえず入手。ZIG-Dでも買って、すげー前に配布されたスキリセで対人振りにしてもいいけど、テルティスがたけーんだよ。
 ZIG-Fも60Mマスケットも値段下がってさげぽよ。
 マノス無敵が入るようになって戦場回る気はなくなった。そもそもほしい本がPレアしかない。
 塔もガデには勝てない。

 ガデは聖なる強化ストーンでワンチャン狙ったけど、ゼノバスが+12で強化不能を繰り返し、アラクライドは+13になったからとりあえず放置。
 ゼノバスあげてもあんまり火力上がる気がしねーんだよ。ディセントそんなに使わないし、右手依存って叫び、プレス、スラスト、バックエンドくらいじゃね。ブックのモーション変更って左手ばっかだから、そんなにゼノバス上げる必要がない。
 昔はほしかった60M盾もアラクライド+13がある限り、強化めんどくせー、属性石あつめるのめんどくせーなどの理由により遠い過去のものに。ユニークは地入れてるから、天用に54Mくらいはほしいかなー?程度。正直Pレア+12でもクソ余裕でいけると思う。
[PR]
by hanatareboy | 2014-02-12 08:46 | C9 | Comments(0)

コトきえ

 何かおかしいと思ったら、OPがないんだ。このゲーム。

 なんやこれ。調教とか言ってる割に露出ゲーじゃねーかと思ってたら、後半まさかの超展開。序盤から仄めかされてたから唐突ではなかったけど、これがケロQブランドやな。
 露出ゲーについては、『ピュアガール』とか『妹調教日記』とかやったときにも思ったけど、あんまり需要なかった。露出というか羞恥か。
 今回に限っていえば、バカ方向だからまだ良かったんじゃね。あと、声。声重要。

 青葉りんごさんに何度も「バカー!」って言ってもらえてデュフフって感じでしたね。
 正直、梓に比べて葵にはあんまり期待してなかったんだけど、存外良かった。

 BGMが、すばひびあたりと比べると、値段の問題もあるだろうけど、szakさんが引退してちょっと弱くなったんじゃねーのなどと思った。
 ぷちけろだから、まとめて良いもんか微妙だけど、すばひびもひまなつもあのBGMあってこそだと思うんだよな。

 基4さんの絵が好きなんじゃあ。
 あの夕日のシーンはどちらもやばい。
[PR]
by hanatareboy | 2014-02-06 23:06 | 感想 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧