前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ペット探索
at 2017-06-24 11:38
ソウルリスト
at 2017-06-17 10:41
いまさら属性
at 2017-06-10 14:19
闘技場
at 2017-06-07 23:17
はるるみなもに!
at 2017-06-01 20:19

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

E-6


 月曜からE-3に通いまくった結果、何も得ることができませんでした。
 ボス勝利のドロップデータ。AとS混じってる。

川内
神通
古鷹
鳥海
金剛
祥鳳
黒潮
北上
由良
夕立
夕立
阿武隈
榛名
飛鷹
飛鷹
天龍
龍田
摩耶
瑞鳳
天龍
古鷹
摩耶
龍驤
古鷹
長月
阿武隈
熊野
陽炎

 3日間で行きすぎわろた。
 実際には矢矧実装されてから、そこそこE-5とE-3回ったけど、データ取ったのが月曜からだけってだけで、出撃というかイベント海域のボス勝利はこれの2~3倍くらいなんじゃねーっすかね。資源は尽きた。
 育てるのめんどいし、改二のほうが基本的に強いから、軽巡とか駆逐のレアはそこまでほしくないんだけど、E-3で瑞鶴ドロップするらしいから、ほしかった。

 5-3やっかーって思ったけど、すぐに大破すっからイベント終わってからにしようと思った。しかし、イベント終わったら同時にやらなくなる気がしなくもない。

[PR]
by hanatareboy | 2013-11-27 18:40 | 艦これ | Comments(0)

anime


 サムライフラメンコやばい。まじでやばい。みんなみろ!
 まさよし君の成長速度やばいだろ。ずっと情けない感じでいくのかと思ってたら、わりかししっかりしてきた。や、精神的にはきっとずっと青臭いんだろうけども。そろそろ主人公が後藤さんになるんじゃね。
 ボクも石原さんに顎つかまれながら説教されたい。

 てーきゅうはさらにスピーディになってしまった。
 ひどさも加速していく。

 まったく注目してなかった蒼き鋼のアルペジオがすんげー面白い。
 タカオがちょろいかわいいめんどくさい。
 あと、EDがわりかし変わるんだけど、全部良い。

 ゴールデンタイムは、万里以外のキャラが、原作読んでた時点よりかなり最新刊寄りな気はした。だが良い。
 正直、加賀さんはくーるびぃーちー系のイメージだったけど、美人つーよりかわいい系だったから違和感あった。そういう方向じゃなくて、隙があるないとかそういう感じかもしれない。確かに外見はそう見えるかもしれない。しかしそうすると万里の見た目が他のキャラに比べてもっとみすぼらしい感じのほうが良かったんじゃなかろうか。

 予想に反してワルキューレロマンツェが面白いんだけど、ストーリー追ってるからだろうか。特に意味のない日常でらきすけするだけのクソアニメで1話切りするだろって思ってました。すみませんでした。
 などと思っていたら、日常回がはじまったとたんにクソアニメ…!
 でも振り切ってて楽しかったから許す。写生回まじひどい。

 宇宙兄弟のOPって前期のやつがすげー宇宙兄弟っぽくて良いなって思ってたんだけど、今期も良かった。
 まだ少しはストックあるけど、原作に追いついたらどうすんの。

 キングダムも今期のOP良いなって思ってたけど、EDもよくね。でもこれ最終回向きじゃねって見ながら毎回思ってる。

[PR]
by hanatareboy | 2013-11-20 11:19 | アニメ | Comments(0)

金コイン


 金コイン作業員した結果、一日で230枚を稼ぐというマジキチっぷりを発揮。
 でも、本気出したらもっといけるきがした。

 スタポ入場が狙える時間がもっとあれば300いけたかもしれない。
 入場無料のサービス厨がわいたせいで、スタポ入場が安定しなくなってゲロマズ。
 5大陸で稼ぐなんてなくなった。時代は3大陸ソロ。

 途中まで渓谷だったんだけど、氷の島に変更。
 スタミナ効率だと氷の島だけど、キーモブの数とか職の移動特性とか考えると、渓谷のがいいんじゃねーっていうのがいることはいる。

 最初にリーパーで氷の島試したのがよくなかった。
 や、まとめてウイング一発でキーモブ処理できるならありじゃねとは思うけど、無理そうだった。ヘルブリキャンセルで倒せるかどうか試してなかったけど、いけるならいいかもしれん。
 ガデスカイリュNSあたりは氷の島。
 タオバレシュはたぶんどっちでもいける。
 倉庫キャラのシャドウアサあたりも渓谷やってみたらわりかし早かった。この2キャラはレベル低いし、氷の島は試してない。タロンぶっぱならいけるかもしれんけど、アサは50だしボムぶっぱで倒せる気があんまりしなかった。ただ、アサは武器に属性ついてなかったし、アクセも1ヶ所装備してなかったから、そのへん改善すればいけるかもしれん。
 オデン()は素で存在忘れてた。54なんだけど、スキルブック専用倉庫と化していて滅多に出さない。使うキャラ、生産キャラ、バフ、ポーション、雑貨、スキルブックっていう並び方にしてるせいで忘れてた。まーいけても氷の島だろ。移動遅いし、領土ないし、水属性だしできついんじゃね。イリュとリパも水でわりかしきつかった。
 とりあえず移動遅いキャラは不利。

 それよりサラド箱が息してない。100個50Mってなんだよ。ユニークもクソ下がってるから仕方ないけど、売り時逃した。500個のウンコ在庫。お詫び前に100個70Mで売り抜けば良かった。あそこで80Mまで待つとか思ってたのが間違いだったんや。お詫び期間が終わって、クリスマスイベントまでが勝負。ここで上がらなかった終わり。ゴミのような値段で売るか使うかの選択の時。しかし500箱程度あけても高額ユニーク出る気がまったくしない。

[PR]
by hanatareboy | 2013-11-18 00:39 | C9 | Comments(0)

KRITIKA


 久しぶりにシェイハゲーを求めてβしてきた。
 普通のMO。グラフィックしょぼい。ちょっとオサレ系のトゥーンっぽい感じ。
 1ダンジョンあたり5分もかからないくらい。

 装備ゲー。
 武器更新と武器強化であほのように火力上がる。上級以下はウンコ。ただ、Lv5毎に更新って考えると、今の段階ではレアだけ+6狙って、上級は未改造のほうがいいんじゃねと思ったりしないこともない。

 ダンジョンの難易度は今のとこ4つ。硬くなるし攻撃も痛くなる。ドロップもよくなるらしい。
 評価でドロップよくなる気がした。
 でも何基準か分からん。マルチキルとコンボはありそう。適当。でも、ボクのキャラマルチキルとれないよBかAばっかだよ。と思ってたら2ndはS評価取りまくりだった。何これ。

 暗殺者選んだけど、スレみた感じ、PvE最低ランクらしい。確かに転職前より範囲スキル減ったりして、あれ?おかしいな?とは思っていた。でもボスしゅんころになったしいいかって思った。後半スキルつえーらしいけど、20までいって終わった。落雷と猫斬り取ってるけど、これ正式になってもとれんの?SP的にも仕様的にも。
 ガンナーつくった。13くらいまで。影にしようと思ったけど、なんかだるくなって途中で落ちた。つーか、ガンナー強すぎ。暗殺より楽なんだけど、どういうことなのって思った。
 あとはファイターっぽいのを試すか。

 キー設定結構いじらないと快適にならないと思った。
 通常攻撃するのにマウスおしっぱじゃあだめだったきがする。通常攻撃でも普通に強いからクリックゲー。
 追加攻撃とかそういうのが右クリとQとEて。選択肢あるから仕方ないけど、被弾したときのQとEみてから押してたらわりかし反応なかったきがする。でもこれ使えないと難易度上がると敵の火力あがりまくりだし、きつくねって思った。
 つーかキャンセルねーの。

 ロード画面のTIPがすげー寒い。
 これだけでやる気がなくなりかねないレベル。

 疲労ポイントあったけど、使い切るのに2時間くらいかかった。クエ尽きて、パーティ組んだらすぐになくなりそう。 

[PR]
by hanatareboy | 2013-11-16 00:41 | KRITIKA | Comments(0)

ココロ@ファンクション!


 太陽くんやるじゃん。
 変態アピールは中盤以降飽きてきて若干うざかったけど、イケメンしてたわけでもないけど、わりかししっかりしていたような気がする。少なくとも好感は持てた。

 PULLTOP2代目(仮)安定してきたな。
 『恋神』以降は、『しろくまベルスターズ』やら『てとてトライオン!』やらとはスタッフ違うじゃないですか。
 原画はだいたい同じだけど、ライターは結構変わってるし、物語の背景や軸も違うんだけど、ころげてと今回ので安定してきたなって。

 OPつーかテーマつーかとりあえずムービーいっぱいあったけど、SNSゲーとしてキャラ紹介っぽいときにでるUIの演出はあってるなーって思った。
 まー、何回キャラ紹介するんだよとは思ったけどな。
 公式のトップにも使われてる水菜の表情モーションみたいな、使い回しされてなんか微妙な気分になった。
 『恋神』から続いてたふわふわする感じの3D演出が減って個人的には嬉しい。いや、そんなに否定的ではないんだけど、見てるとモヤモヤするんだよ。

 あのココロファンクション使うときのタッチ演出悪くないんだけど、ミサワのカタカタターン!が頭の片隅に出てしまうから困る。

 わりかしシナリオ良かったと思うんだけども、良いシーン個別でも共通でもだいたい「ユレルサイクル」流れてたせいでBGMしか印象に残ってない。

 水菜かわいいぶひーって思ってたんだけど、私服の髪型とか服装とかみたら佳奈子さんだった。中の人は聖になったが。
 声優陣はわりかしころげてから続投多いけど、安定感ある。
 羽鳥空さんかなり好きなんだけど、出演まじすくねー。
 最近、桃也みなみさんが熱い。
 色っぽいいぶきちゃんが声のせいなのかあんまり色っぽくみえなかったでござる。セクシいぶきちゃんとか賢いぶきちゃんとか明るいぶきちゃんとか自分で書くと恥ずかしい。

 朝顔は、なんつーかこうね、もっとロリ母性っぽい感じかと良かったんだよ。
 でもそのポジションはベルにもっていかれてしまったのであった。ベルも掘り下げたらロリ母性ではないんだけども。

[PR]
by hanatareboy | 2013-11-15 23:27 | 感想 | Comments(0)

E-5


 E-5終了。
 2時間半くらい。油6k程度のはず。
f0058620_20570151.jpg
 さっすが北上様やでぇ。

 構成は、画像の通りに金剛2重巡2雷巡2で固定。並べ方もこのまま。
 決戦支援は、駆逐2軽空母2。キラキラなし。
 雷巡じゃなくても良かった。甲標的外してたしな。戦艦姫か護衛要塞に当たったらラッキーだけど、それ以外に当たってもなーとか、途中から撤退めんどくさくて、女神にチェンジしたり。
 準備できるなら、金剛2重巡or航巡4が良いと思う。三式つけれるし、4スロットだし。

 北周りいった。
 最初は中央で行こうと思ってたんだけど、2回ほど応急も女神も装備してない状態で試したら、ボス前撤退だったから、北試した。
 北周りは初回からボスS勝利したから、北でいくことにした。

 はずれルートいったの2回だったと思う。おかげですぐに終わった。
 しかし、大ゲージ1以下になってから、2戦目までで大破しまくりで撤退してた。女神積んでるから別に進撃してもいいんだけど、経験上、こういうときに進撃しても女神発動してもA勝利しかできねーんだよな。
 ボス構成問わずに、夜戦入ったときに、大破2中破1以上の損害でてたら、ほぼS勝利は無理だったきがする。わりかし不利ひいてたから、索敵高いのいれてたら、また違った結果になってたかもわからん。
 つまり、削りなら女神つけて、ラストの撃破狙いは女神なしで、火力増やすか電探か缶つければよかった。
 E-5ではダメコン発動なしだった。

 北回りで3戦しかやらないのもあったけど、やっぱり前評判通りに、E-4を同じような構成で倒してきた場合は、E-5のほうが楽だと思った。

 クリアしたとこで、武蔵育てる気があんまりしない。
 武蔵より、途中で長門ドロップしたほうが嬉しかった。あと、夕雲かなんか拾った。レア掘りはやる気がない。

 夜なのに航空機とばしてくるフラ航何なの。
 そういうアイテムもらえるフラグなの。でも空母にはそんなの入れる余裕ねーよ。彩雲持ち超不利じゃねーか。

 夜戦はキラキラの影響でかいってどっかでみたんだけど、演習直後の全員キラキラだと2連続で開幕即大破したのでやめました。イベント海域ではまったくキラキラ体感できねー。
 レベル的にも被弾しやすい重巡だけキラキラでいいんじゃねーのって思ってたけど、めんどくせーからやってない。
 間宮消灯から2~3分待機でいいんじゃねーの。5分なら49確定っぽいけど、消灯すぐだとわりかし被弾する気がする。するだけ。
 消灯すぐに出撃して、2戦目で帰った場合、疲労が45くらいのはずのキャラはオレンジ疲労がたまに出てるから、回避の影響はあるのかもしれない。実際、そのオレンジ疲労のが大破して帰ってるしな。

 中破からの撃沈はないっていういうことでほぼ決まりらしいので、ダメコンなしでいくかって思ったんだけど、わりかしボス前でも大破してたから、余裕のダメコンだった。
 夜戦選んでも昼開始前の被弾状況で決まるらしいんで、昼大破しても問題ないみたいっすね。

 疲労がうんたらはなんだったのか。命中回避クリだけ関係すんのか。
 燃料、弾薬と疲労は同じコンディションっぽい扱いなのだろうか。

 中破関係は、ブラウザに司令部室つかってて、E-4途中あたりで、ゲームの表示と司令部室の表示が違うから調べたんだけど、あの表示ウンコすぎだろ。
 ブラウザはFireFoxに戻しました。でも、FireFoxってFlashと相性悪くね。
 つーてもイベント海域終わったから、つけっぱにはしないから、そうそうフリーズしねーしどうでもいい。
艦これタイマーとかいうアドオンがそこそこ便利。

 実は沈めたことたぶんないんだよな。沈めたらたぶん覚えてるだろう。
 女神とか応急は結構発動してるけど、積んでるときは発動だけ確認してるから、大破だったか中破だったのかなんて覚えてない。
 そもそも積んでるときは発動するまで撤退の選択肢なくすために積んでるんだから、3戦目くらいまで確認しねーよっていうね。1戦目大破しても余裕で進撃する。

 イベントクリアしても、瑞鶴手に入れてないから、まだやることあるといえばあるんだけども、ドロップにしても建造にしても結局は運じゃねーかっていうね。
 ドロップ限定やら先行配信やらは別にほしくねーっていうか、航巡のレベリングですら追いついてないのに、改二が決定してるわけでもない駆逐とか軽巡とか育てられないし、拾っても意味ねーよ。舞風とか初風とかは見た目好きだからワンチャンあるけどな。
 今余ってる資源使って全部建造に突っ込んでみてもいいけど、高速建造のやつ大型艦かなんかのアップデートで大量に使うみたいなのみたし、それの副産物で戦艦、正規空母出るなら焦らなくてもいいんじゃねーっていうね。
 あと、5-3やってない。5-3でも瑞鶴ドロップするらしいけど、夜戦マップはなー、高速修理ないとだるくねー。5-2でもいるけどな。

 長門出ちゃったから、時雨と夕立育てて3-2周回もやる必要がなくなった。
 上げるなら、利根と鈴谷と熊野あたりかな。あとは航戦の日向伊勢あたりか。5-3か5-2まわせたらいいんだけど、5-2ってわりかし本気でいっても3割くらいはボス前撤退してたきがするよね。
 軽巡は潜水艦マップいってたらそのうち上がるだろうし、五十鈴とハイパーズいたら十分じゃねと思うとあんまり上げる気がしない。でも、潜水艦マップいく予定ない。
 那珂ちゃんはちょっと上げたい。でもうちの那珂ちゃんは26くらい。近代化改修はなぜか終わってる。

 体感だし、5-3やってないからアレだけど、今の仕様つーか、敵の命中かレベル補正かわからんけど、70あたりがブレイクスルーのポイントになってると思う。
 4-4クリア前というか夏イベント前まではそこまできつくなかったけど、今70が遠すぎる。や、そのへんまでは戦艦やら空母やら好きなキャラを中心にレベリングしてたからっていうのも結構あるね。そのへんも80くらいで止まってるし、それ以降はスペック的に実用性重視な育成でつらくなったんじゃなかろうか。

 イベント海域のどっかで瑞鳳拾ったはずなんだけど、ロックしてなくて、うっかり近代化改修に使ったっぽいんだよね。レアだからもう一人確保しとこうとか思ってたのに、これですわ。まー別に二人合成で改造みたいなのないっぽいからいいけど。
 正規空母みたいに、片方入渠してる間にもう一人出そうみたいな感じには軽空母だからあんまりならないしな。5-2なら固定で使えるかもわからんね。

 などと書いて明日からプレイしないは十分ありえる。

[PR]
by hanatareboy | 2013-11-12 21:42 | 艦これ | Comments(0)

金コイン


 なんかエキサイトブログの投稿ページつーか管理画面つーかそういうの新しくなってる。やっと下書き保存と下書きオート保存がついたらしい。やったね!

 サラド箱より金コインのほうが価値高くねと思っている。
 職によっては、つーか狩り豚の場合、ファイターなら本揃ってて、ゼノバス+13以上がクッソ強いからゼノバス狙う場合は箱のほうが需要あるかもしれんけど、ボクは自力で出すのは諦めています。箱はぶっちゃけー、3/2500くらいなんでー、ここ最近1000弱何もでてないしー、もう当たる気しないしー、開封だるいっていうかー。
 球すらだるくて売ってる有様。

 とりあえず日付かわってからスタポ入場しまくって金コイン50枚くらい手に入れた。ただこれなー、100枚手に入れても次元オーブ33個なわけで、全部使っても平均ならマノス10体。狙ってる本は出る気がしない。ここ30体くらいのマノス記録によると、ガーディアン本0ですよ。クソゲー。
 1枚1Mで売れるなら売ったほうがいいと思う。500kくらいでも100枚なら50Mになるわけで。
 まー自分の他にオーブ集めてる人いるなら一緒に古代人いこうって感じになるかもしれんけど、ないな。

 とりあえず、今週の分の入場用スタポはあるけど、来週もこの方式でやったら不足する。
 マスター球100あけたらだいたい銀コイン1000前後になるから、銀コイン入場してもいいかもしれんけど、10単位はスプリットだるいのと、球から出るものでほしいもんないから、球開けるのめんどくせーなーって思っている。

 スカだけスタポ入場して、戦場いけるキャラは金コイン拾えたらラッキーくらいでいいか。
 土曜日でスタミナ回復するってことを考えると3キャラとも戦場で350使い切れるとはあんまり思わない。サラド箱は上に書いたように個人的にあんまり需要ないから、日曜で合計20くらい拾えたらいいんじゃね。

[PR]
by hanatareboy | 2013-11-09 02:17 | C9 | Comments(0)

E-4

 E-4クリアした。
 資源消費は油が16kくらい。時間は5時間程度。
 わりかし情報集めたつもりだったのにこの消費。さすが運がない系。
 SS撮る習慣がなくて、気付いたら経験値画面。
f0058620_23253273.png
 榛名が決めてくれました。

 編成は、基本は雷巡2重巡2金剛戦艦2で削ってた。
 たまに雷巡を航巡にしたり駆逐にしたりはしてたけど、どれやってもさして安定しなかったから、雷巡メインだったはず。
 航巡はレベル上がってたら使ってたかもしれん。
 駆逐は対ボス性能とかそのへんで限界あった。
 トドメは、0ゲージにしてからだらだらしてて、三式弾装備5人にしてやっかーって思ってメンツかえてたら、結果として、大和入れたときに決まっただけである。
 姫のHP0にしたのは3か4回かな。

 装備は連撃とダメコン。4スロなら三式追加。旗艦は電探か火力upか缶か何か適当にって感じだった。
 46cmがあんま数なかったから、控えの陸奥とか霧島から剥ぎ取ってきた。
 15.5cm副砲もそこらへんから剥ぎ取った。意外と数あった。重巡2人分と雷巡2人と航巡2人の12個つけてもまだ余ってた。
 三式弾は剥ぎ取る必要もないほど余ってた。
 装備は開発する必要がなかったからラッキーだった。

 ゲージ削ってから、ボスノーダメージで他全部落とすパターンが2回連続のあとに、ハズレルート連続はさすがに心が折れそうになった。
 体感だとボス6~7割くらい。ハズレいくときはわりかし連続でハズレ行ってた気がする。だいたい大メモリ2ゲージ削ったらハズレに2~3回って感じだった。
 結局、ボスの昼戦どういう基準でいくのかわからんかった。ザコかフラ戦残してたら昼いくらしいけど、2回しか昼に突入してない。おめーらザコばっか狙いすぎだから。
 ボス構成に関係なく、ボスいっても3割くらいは姫無傷だった。

 前回のイベントもだったけど、全員キラキラにしたら一戦目で大破連発するんで、ゲージ2/3も削らないうちにやめました。時間かけて女神使うだけじゃねーか。
 運よく大破しなかったら8割くらいハズレにいく。許さない。
 つーても、ゲージ削りきったらやっぱキラキラじゃねー?とか思ってキラキラつけて女神装備したら圧倒的なハズレルート。
 最終的にE-4では、修理要員4つくらいと女神3つくらい無駄に使いました。

 キラキラなしのほうがボス戦で中破程度にはなること多いけど、まったくしずまねーんだよな。
 キラキラまったく信じられない。
 最後も光ってたの北上金剛大和だけだった気がする。

 そんなことより演習の潜水艦にぜんぜん勝てない。ビビる。軽巡の70以上いねーからか。
 あと、なんかLv20~40程度の艦隊の演習相手に、時雨とか五十鈴とか重巡とかに80くらいの戦艦とか空母入れて挑むと高確率で負けてる。何なの。
 むしろガチ構成相手にすると育成艦1入れるだけで脅威の敗北率。大和ハイパーズ一航戦で行っても負ける。なんでこれで負けるの。
[PR]
by hanatareboy | 2013-11-07 23:49 | 艦これ | Comments(0)

E-3

 イベントというか、そもそも艦これ自体やる気ないと思ってたんだけど、起動したらうっかりE-3までやってた。

□E-1
 適当にやったら適当に終わってたら。疲労回復めんどいから適当に入れ替えてやってたからまじで適当。wikiみてもルート固定とかなかったし、まじ適当。

□E-2
編成:駆逐 航巡 航巡 重巡 重巡 駆逐

 航巡2でルート固定らしいけど、入れてない編成してないから、実際はよく分からん。この編成だと、wikiのルートでいうと、ABFIまで直進固定でIとJで分岐。ボスいく確率が7~8割くらいだった。試行回数少ないから実際はどんくらいなのか分からん。
 夜戦マップは並べ方が重要らしい。5番目と6番目が敵の旗艦に攻撃。
 最初は駆逐2を5と6にしてたんだけど、そしたら旗艦撃破率50%くらいだったかな。雪風でカットインでないと無理で、もう1体はヴェールヌイだったけど、連撃当たっても50くらい残ったりしてたから、重巡にチェンジした。やってない間に重巡の夜戦火力upがきてたらしく、すげー強くてびびった。この並べ方にしてから、ボスも余裕でした。

□E-3
編成:戦艦(低速) 軽空母(低速) 雷巡 雷巡 空母 空母

 低速やら空母でルート固定とかどっかでみた気がするから、適当にこの編成でいったらボスいったから固定した。これ以前に軽空母を高速にしたら、蛇行しながら下のハズレルートにいってた。
 この編成でも下のハズレルートには結構いった。
BDFJ
ACDFJ
BDH
ACDH
BDFEJ
 体感だけど、各ルートの頻度はこの程度の順番でよくみかけた気がする。
 ゲージ半分削ってからしばらく放置してたから、わりかしボス撃破回数の必要数多かった。でもボスにのったら基本的に昼だけでS取れたから余裕だった。夜いったの1回だけだったと思う。

 どの資源も残り15~20k程度。E-4とE-5は夜マップみたいだから、ボーキはいらない。鉄と弾が足りない。初日に改造しまくりのデイリーの建造開発であほのように鉄使ったのが間違いだった。一日で10k消費してた。
 20日までだからあと2週間はある。

 E-4もE-5も、削りと撃破で構成やらコスト的にかえたほうが良さそう。駆逐か潜水艦で削って最後だけ昼火力と支援みたいな感じで。
 E-4用の三式弾は10個くらいあるから余裕。というか、普段から重巡と航巡には装備させてる。戦艦も金剛型ならだいたい装備してる。

 今んとこ、E-4は
・金剛2 重巡2 ハイパー2
・金剛2 重巡2 駆逐2
 のどちらかでいく予定。

 E-5は、E-4終わってからの資源次第でコスパ重視か脳筋でいくか考える。
 そもそも、E-5は武蔵もらえるだけだから、やらない可能性もある。大和ってコスパ悪すぎだからあれと同じのがもう1隻あってもつかわねーだろってね。E-4よりE-5のほうがルート固定とかで楽らしいから、やっぱりE-4次第というとこはきっと変わらない。

 重巡は60前後のが2つしかいないし、もう少し上げたい。
 時雨も改造したい。でもカットインより連撃のほうが安定しそうだし、駆逐よりハイパーコンビのほうが安定しそうだなーとか思っている。
どうやって上げてたか覚えてない。戦艦と空母以外は適当に4-2か4-3あたりで出してたような気がするけど、たぶんイベントないときだよな。イベント中は資源消費抑えるために3-2しかなくね。

 遠征も何やれば良いかすっかり忘れてる。チェックめんどいし、長時間で鉄と弾もらえそうなの適当に出してるけど、すげー効率悪そう。

 レア駆逐とかレア軽巡とかレア重巡とかいわれてもあんまりいらない。改二が強いからレア駆逐そういうの後回しになりそうだし、育てるのめんどい。
 母港拡張しないとつらくね。
[PR]
by hanatareboy | 2013-11-05 13:15 | 艦これ | Comments(0)

ハロウィンメモ

・パンプキン箱
ゴミofゴミ。
オーブと守護くらいしかほしいものがない。

・シャドウパンプキン
性能高そうなのにすげー安い。謎。
エースとか属性なしの場合、属性のらないとこならこれ最強じゃねってくらい強くみえる。
買い溜めして後でちょいちょい出品しようかなと思ってるけど、サンタ次第。ブラックサンタより強いの出たら、これ完全にゴミ。対人ならこれよりブラックサンタのほうが職にもよるだろうけど、MP最大とかいろいろ捗ると思う。
デュランジェシーなんて無理ゲーだから、属性5穴以上のキャラなら石をVIIIでかためて、この守護でいいんじゃねと思っている。

・次元オーブ
4人でいく次元ツアー。
自由取得にできるし、マノス30%らしいから、10くらい集めていきたいところ。
自由取得にする関係もあって、野良呼ぶのはNGだし、ウヒョーって感じでやるから完全に身内用。ぼっちお断り。
でも正直、本狙うなら戦場回ったほうが捗ると思うの。5大陸以外の次元なんてゴミなの。

・塔
21Fショートカットやるじゃんって思ったけど、NSでいったら30~40分コースだった。
バレシュは30分切りそうだけど、スクロール20~30消費する。
ガデは未知。熟練上げたら化けるかもしれないけど、しょせん7kでネックリフレ頼りだからバレシュより早くなるとはあんまり思えない。
まだ鉱石高いから可能性あるけど、60鉱石下がったらノーチャン。
今日もMアクセは出なかったよ。
何にせよ20分切れないことには金コイン狙いでいくのはない。

・戦場
普通に回って球かコイン売る。

 武器のエフェクトとかいろいろかわってた。
 強化オプションがHP回復とか基本能力とか低い数値でもつくようになった。
 mobのアーマー状態が見えるようになった。これが一番良かった。
 召喚のHPが表示されるようになった。
[PR]
by hanatareboy | 2013-11-01 02:13 | C9 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧