前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

1.18
at 2017-04-20 01:44
GvG
at 2017-04-09 00:38
GvG
at 2017-04-02 01:20
GvG
at 2017-03-26 20:18
月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

魔姫ブラッディマリー

 10月のエロゲーの日から一週間近く立ったというのに、プレイしてたゲームといえばこれ。ルナソフトの前ブランドの同人ゲーである。
 ルナソフトの新作の3Dダンジョンっぽいやつやろうと思ってたのに、気付いたらこっちやってた。

 最初のほうは2周目の途中で投げ出すタイプだなって思ってたけど、なんだかんだ5周くらいしたんじゃなかろうか。

 こういうタイプのゲームって、失敗したときのバランスだよ。
 わりかし、楽勝すぎると、上に書いたように2周目くらいでもういいやって思うんだけど、というか難易度アレだったから、若干思ったけども、上級で失敗したときにリカバリーが効くかとか、初見殺しだったのか、自分の対策不足だったのかとかそういうバランスというかなんかアレだよね。
 まーシステム的にも救済というかそういう感じのあったしね。

 エロゲーの戦略ゲームの場合そこらへんのバランスとってるの基本的に序盤だけで、よくて中盤までじゃないっすか。基本後半は即死の運ゲーか、チートキャラ、スキルの導入による楽勝ゲーじゃないっすか。

 わりかし長時間やってたのは、これ一本やってたわけじゃなくて、c9の箱集めながらやってたからなんじゃねーのって説もありますね。
[PR]
by hanatareboy | 2013-10-29 22:52 | 感想 | Comments(0)

ガデ

 クソ本で☆20いきました。

ブラスト ☆5
ガッツパワー ☆4
ネック ☆3
クラッシュボンバー ☆3
シールドアタック ☆3
リフレクション ☆2

 クラッシュボンバーはクソの中のクソ。まったく使わない。
 ガッツパワーが☆4で外せないのが痛い。
 リフレクションは必須だからできれば☆3以上にしたい。とか思ってたら、☆3でた。しかしマジック。死ね。
 EX本まったくでねー。
 この構成だと、☆20効果がたまに切れる。戦場でいうと30周くらいしたらボスで1回は切れてた。たぶんブラストかシールドアタック適当に使ってたら切れない。

http://orange.pepo.jp/c9/?clv=65&slv2=U03V14578abdXabcY12357Z03!1V6!1V0!W7!1X6Y46Z4!1V9W0346X259Z2!4X3Y0!X01!Vc!1U2!U4!&gc=fg
 今のスキルこうなんだけど、やっぱりEXいくとオーバータフほしい。クレイオスの鎧破壊でわりかし被弾するからあったほうがいいかな程度。なくても別に困らない。あと、この前のアップデートで回復効率下がったみたいだから振ってなかったわけで、前は30%くらいあったのが半分くらいになったらしい?wiki適当にみただけの数字だから実際は知らん。

http://orange.pepo.jp/c9/?clv=65&slv2=U03V14578abdXabY123Z03!1V6!1V0!W7!1X6Y46Z4!1V9W0346X2579Y0Z2!4X3!X01!Vc!1U2!U4!&gc=fg
 エキスパートガードのレア本手に入れたらこうする予定。
 ラウンドスイングIとIIも削っていいかもしれない。
 あと、バッシュのIIIも別にいらない気がする。バッシュ自体ほとんど使わないし、使ったときもI→II→スラストキック程度しか使わない。
 ブリーズターン削ろうと思ったけど、わりかし移動に使ってるから削れない。
 ブラストは本あってもガード破壊75%で安定しないし、Mなくてもいいんじゃねって思ってる。まー単体で使っても、10くらいの時点でラッシュアッパーより強いんじゃね。とはいっても、振れるならEXではそれなりに使うし、火力期待できるからMほしい。
 ブラスト削らないとなったらプレスキックあたりかなと思っている。距離の問題なのかガード割れないことが結構あるしな。
[PR]
by hanatareboy | 2013-10-28 20:23 | C9 | Comments(0)

 ひたすら箱を手に入れる作業がはじまってしまった。
 ログイン時間が長ければ長いほど安定して資産が増える。
 スカウトでカミノスMを箱帰還したところ、だいたい3分から3分半の間にスタミナ10を消費してサラド箱1個。時間適当。町のpopやらクォーツやら赤い玉の配置でそれなりに左右される。

 ヘリオンを瞬殺できないとめんどくさそうだった。スカとNSはできた。バレシュもたぶんできるけど、2キャラもスタミナフルにカミノスで使える気はあんまりしない。
 今日はイベント初日だったからスカでスタミナ500近くがんばったけど、連日はきつい。スタポつかってまで回る気はあんまりしない。
 そもそも今日からエロゲーの日。ただ、今月も数少ないから、c9優先でもいいかなーって思わないこともない。なんせ、今までよくて時間あたり10Mの稼ぎだったのに、このイベントときたら平均しても時間あたり20M近く出る。やばい。ただ、箱下がってるから、実際には今箱を売りに出したら時間あたりは15Mくらいじゃねーかな。

 開けるか売るかなんだけど、売るにしても、来週再来週以降かな。ただなーこの運営まじわかんねーからなー。ハロウィンイベントでこれ以上のユニやらMばらまきして箱ゴミ化しないこともないんだよな。
 売ったとこでほしいものは、M弓かMバトルスタッフ、あとはマスターアクセくらいしかないわけで。マスターアクセなら今回のイベントで稼ぎで揃えることもできるけど、M武器はないな。すげーがんばっても一日平均30か40Mくらいだと思う。1週間通して300M届きそうにない。
[PR]
by hanatareboy | 2013-10-25 00:43 | C9 | Comments(0)

夢か現かマトリョーシカ

 あまりにも9月末が寂しかったのでやってしまった。
 しかし、これは、えーまじかーえーって感じでしたね。
 話のつくり自体はむしろボク好みだったはずなのに、どうしてこんな結果になってしまったのか。
 おそらく、この話のつくりだけは好みだったというのがこの作品の残念さをさらに底上げしているんだろうと思う。すべてだめだったなら、諦めがつくのに、絵が良いだけじゃなくて、話の根幹は良かったのに、というあたりが残念さを醸し出している。
 あ、絵が良いって書いたけど、2008年くらいまでですね。こういう絵が好きだったの。デジタル水彩画風っつーか。pixivで見すぎて飽きたっていうか。

 まずさー、タイトルやらプロローグから、ループものか認識のうんたらのどっちかだと思ってたんですよ。で、途中でやたら夏だとか夏がきたとか、そういうのばっか言ってたからループだと思ってたんすよ。でも、ヒロイン3人目くらいで、前のヒロインの出来事の後みたいな感じだったから、全体ループか認識かって思ってたわけですよ。しかも、1周目いすか選んだから、2人目、3人目となるたびに、え?いすかのことは何だったの?どういうことなの?ってポルナレフ状態だったんですよ。
 ENDでなんとかしてくれるだろうと思って、がんばって読んで、プロローグ部分にやっとの思いで戻ってきたと思ったら、あのオチ。うん。知ってた。

 でさ、次にさ、誤字。これ。多すぎわろた。あと、設定ミス。普段なら流すとこも、ストレスマッハだったから重箱の隅をつつくようなとこでも気になる。
 そして、キャラクターの幼稚さ。理解できない。主人公サイドよりクズな立場のはずの大人たちのほうに同情する。わけわかんない。
 あと、全体的にすげー冗長。
 しかし、個別は何なの。必要あったのってくらいの短さでびびる。

 最後にさ、オチ。ENDじゃなくてオチ。これがさ、笑えない。感動は当然ないからギャグ気味だったんだけど、笑えない。
 ぶっちゃけ、マトリョーシカ部分さえ良かったなら許すって思いながら、死んだ目をしてプレイしていたのですが、許せませんでした。
 感想おわり。

 『ひめごとユニオン』もやったけど、感想書くほどじゃなかった。
 今まで、こういうタイプの作品は意志がうんたらみたいな暑苦しいのが苦手だと思ってたんだけど、実は、恋の力みたいなもんで何かを成し遂げようというのが苦手なんじゃないだろうか。
 わりかし茶番にしかみえない。見せ場っぽいとこでこっちがすげーさめてると困る。
 や、テーマによっては、そういうの正解としてあると思うんだけど、基本的にそれはそれ、これはこれっていう気がしてならない。

 あと、最近よく思うのが、すれ違いとかあったら、それを絶対に正そうとするのがなんかいやですね。
 最後のほうで何かの拍子にぽっと、片方だけが知ってたとか、実は両方とも知ってたけど自分だけが知ってると思ってたみたいな演出ですっと入れてくるのが好きなのかもしれない。
 違うんだよ。何つーか、過去のすれ違いだとやたら強調されるのが、あっそって感じに拍車をかけるっていうか。
 まー、進行中のすれ違いの場合でも、解決したとこで、あ、ふーん元に戻ったのよかったねー程度にしかみえないのも困るね。

 要するに、このへんのことをまとめると、『幽☆遊☆白書』の樹みたいなキャラが好きだということになります。
 ぜんぜん『ひめごとユニオン』関係ない話してた。

 よし、『フレラバ』の話をしよう。
 『フレラバ』を何回もプレイして気付いたのは、ヒロインそこまで好みのキャラいねーよなってことです。
 それでも全員すげーかわいく見えるんだよ。たぶんこれが他のゲームに比べて良いなって思えるとこだと思う。
 普通は個別入る前後くらいでシナリオとかアレでも、キャラ付けだけでブヒキャラ決まるじゃん。
 あと、やっぱBGMが良い。サントラはよ。
[PR]
by hanatareboy | 2013-10-21 16:07 | 感想 | Comments(0)

20R

 最近なぜかガーディアン育ててる。
 57で止まってた金属工芸職人のガーディアンです。
 スキル調整があったので、スキリセ配られてたし、スキル本もそこそこ揃ってるし、ダーツやったら物攻当たったなどの条件が揃ってるからですね。
 ただ、本はあんまりよくない。ネックとシールドブラストのレアは良いんだけど、リフレクションとシールドアタックはマジック。あとは☆の数が3あるクラッシュボンバーとガッツパワー入れてる。しかし☆19という微妙っぷり。
 この構成だと、セット効果維持がつらい。☆20のほうならシールドアタックでも維持楽々だろうけど、☆15のためにチャージアタックほしい。あとディセントもつかったときに発動するかもしれないっていうのは良いなと思っている。あと、単体効果でいうとクラッシュボンバーなんかよりアースクエイクがほしい。
 わりかし商人本買いあさったんだけど、50くらい鑑定して☆3すらでねー。
 火力意外とあるなって思ってたんだけど、やっぱりなかった。ネックからの連携だけなら火力あるんだけど、それ以外のときはしょせんガーディアンだった。☆20あれば全体火力も上がって、だいぶかわりそうな気はしている。
 ネックからのコンボだけならかなりのDPSなんだけど、スラストキックとかラッシュアッパーとかあのへんしょっぱい。あと、ディセントがいまいち使い勝手悪い。継続ダメージとSAは良いけど、キャンセルできねーとかダメージの間隔なげーとか。

 スキルはぽんこつ。
 シールドブラストまで連携しねーだろって思ってたから、ブラスト1振りなんだけど、戦場回ってるとわりかしブラストまで使う。ただ、ガーディアンで周回しねーだろって思ってるから、1のままでもいいかなって思わないこともない。
 プレスキックMにしたけど、1か5か10くらいで良かった。
 ラウンドスイングもファイナルまで全部1振りしたけど、こっちはまぁいいかって思ってる。ただ、ファイナルが1でも500%近かったからそれなりに期待してたんだけど、モーション遅いし吹き飛ばしすぎだしで微妙。たぶんリーパーのウイングと比べてしまうから劣って見えるんだと思う。
 ブリーズターンMにしてるけど、ブラストとかぶってるから、ブラストMのターン0でよかった気がしなくもない。
 エキスパートガード伸びがよくなったし、昔MにしてたからMにしてるけど、1で良かった気がする。正直ダウンの瀕死で単体程度にしか使ってない。アイアンプレスより楽だから使ってる程度。本あったら回数増えたり、追加攻撃あるらしいけど、もってないから不明。
 は?投げ?E投げなら1ですよ。グラブスパイクなんて取ってる余裕ないですね。
 チャージが重いんだけど、削るわけにもいかない。
 アタマスのSPが重いんだよ。なんで6とか7とかいるのあほなの。ディフェンス削ってもいいけど、あっちは軽いんだよな。IIで3ずつはコスパ良いけど、IIIは4消費だから削ってもいいんじゃねって思ってる。
 そしてアースクエイクあげたい。狩豚ガーディアンとしてはかなり優秀なスキルじゃね。しかしSPの余裕はない。ラウンドスイング切って、アースクエイクに頼るべきだったんや。でも、モーションが長いし、伸びはそんなに良くない。範囲増加はほしいなって思ったけど、実際そんなに吸い込みとか範囲とか1振りでも不足してると感じてないし、SP7も割けるか?と思っている。
 オーバータフたぶんつかわねーだろって思ってオーバータフの分のSPまるまる残してるから、アースクエイクかブラストに回す予定。たぶんブラストになる。クエイクPレア本でも手に入れない限りはクエイクMはないんじゃねーかな。今レア☆2装備してるけど、やっぱり効果時間10sでクエイクのCT25sっていうのがわりかし厳しい。

 ただ、このままのスキルでも塔登ったり、カンストしたあとで周回したりする予定はないから、別にいいんじゃねって思ってる。EXのタゲ用になる予定だから、姉妹で困らなかったらなんでもいいんじゃね。
 本は揃えたい。

 で、肝心の20Rのほう。
 最近、めっきり周回する気力がなくなって金策はもっぱら20Rですよ。40分で15M稼げるのに、毎日ダンジョンでがんばれないよ。

 塔はバレシュでスクロール使いまくって30~40分ゲーするか、NSで1~2死の50分ゲーかって感じになってきたんですけど、どっちやってもM防具Mアクセ出ないので、諦めました。だいたい1周で2~10Mくらいは稼げる。相当運悪いとレア武器鉱石4つとかあるけど、すぐ売れるからいいか程度。時間かかる分、大物でないとやる気出ない。

 最近はカオスとか練磨とか拾えるから戦場回してるけど、本でねーしやる気も微妙。10っていうのが少なすぎる。使っても趣味でPレアの+11か+12に挑戦できる程度しか貯まる気がしねー。たまには当たりで100とか1000とかくれよ。とりあえず、今週は練磨だからPレア防具を+5にしたいやつ中心に回してる。

 64以上のやつはそこそこ装備良くないと普通の職は無理そうっすね。
 ジェシーやらマスターなしでも火力としていけるのって、召喚系とバレシュエレだけじゃないっすかね。
 基準としては、バレシュオデンエレあたりのマスタージェシー持ちがいたら上質マジックでもいけんじゃね程度ですね。ここに対抗できるのはNSだけ。NSはまじあほ火力。30秒以上かかる相手ならPレア武器でこのへんのジェシーに張り合うレベル。マジキチ。
 イリュは本に左右されすぎて装備だと判断できない。
 ブレマスガデタオあたりは完成してたらすげー火力ありそうなんだけど、野良でみたことない。
 レンは前は完成してるの結構いたけど、最近さっぱりみない。ストフォがでねーからだろうか。前からストフォもってるのはもうやることねーんだろうな。百発でも同じような形にできると思うんだけど、ストフォに比べたらそら落ちるよな。バレシュのそこそこ装備でちょっと良い装備してるレンくらいの火力出るからな。そらレン減りますわ。

 +13と+14の火力差が思ってた以上にある。敵のレベルが63なせいで命中するからクリダメとかそのへんで特に差が出るんじゃなかろうか。

 これ無理なんじゃねって思った構成で、装備は相当よかったんだけど、水バレシュ水イリュオデンって構成でも5分は残ってたから、天バレシュは相当楽なんじゃねーのって思いました。
 あとは、ジェシーバレシュにノヴァオデン、Pレア+11のリパといったときなんか、とりあえず挑戦みたいな募集だったし、無理じゃねって思ったけど、残り3分くらいだった。回復されたら無理ゲーだった。

 上に書いたのはスカですね。NSでいくときはだいたい、メンツたりねーから一人入れとくかみたいな廃装備パーティに忍び込むから余裕クリアしかしてない。

 ナターシャ持ちとしかいったことないけど、たぶんナターシャ今となってはそんなにいらない。というか、ボクのスカ極上ノーマルベーコンで、加速使っても18以降だけで20Rいってるしな。こんなウンコバフなら極上マジックベーコンのナターシャなしスカのほうがCT回せるはず。
 20%ベーコンやら極上マジック秘薬使うとコスト高いから、うまくねー。失敗したことも今のところないから極上使う予定はあんまりない。
 上に書いた職の真バルマスター武器ジェシーが2人いたら、上質バフでもうまくいけば30分切っててバフ消費1で済むから、準備に1Mかかんねーっていうね。ただ、あんまり募集がない。最近は運良く入れた。
 属性守護だとバフ消費1にはついていけそうにない。ボクのバレシュの居場所はなかったんや。まー普通にクリア程度ならいけるけどね。

 今んとこ自分スカで、NS2残り1でいった場合、バレシュのPレア+11が6分残しと7分残しで、リーパーPレア+11が5分残しくらい。NSはばらつきあるけど、3300~3800くらい。片方3500こえてたら安心なんじゃね。
 バフは知恵上質マジック、防御系は上質ノーマル、CTは10%のやつ。2回目使うかどうかは20Rのタイムとバルバグス少し削ってから考える。加速ポーション使わなくてもだいたい大丈夫だけど、イクシオンで手こずったらそこからもう使う感じにしてる。
 まーそんな感じでジェシー持ちのガチパーティじゃなくてもNSさえいれば大丈夫って感じですね。NSパーティでもバフ切れてから更新しなくても余裕でクリアじゃねって思ってたから、ここ2回ほどバフ更新しなかったんだけど、クリアできた。スカはM防具で固めてるから全方位全部くらってもたぶん1/3は残る。そもそもタンスラバスターのゆとり回避あるしな。まー別に上に書いたバフなんか全部使っても300kいかない程度だからどうでもいいんすけどね。週に1回だけだし。
 NSだったら知恵体力CTのバフは更新すると思う。

 M家具で結構差がつくし、どっかの固定にギルドごと入れてくんねーかなって思ったりしてるけど、めんどくせーから業務連絡以上のことは話しかけてない。
[PR]
by hanatareboy | 2013-10-19 03:53 | C9 | Comments(0)

anime

うんこめも

□期待してんよ

・てーきゅう
さいきょうのあにめ。

・ガリレイドンナ
ぜんぜん期待してなかったんだけど、すげー面白そう。
星月ちゃんがロリかわいい。

・サムライフラメンコ
すげー動くやつかと思ったらそうでもなかった。むしろ動かすことになると話のつくりとしてよろしくないかもしれない。
キャラとストーリーが面白そう。

・ゴールデンタイム
1話はヤナっさん劇場だった。
ちょいちょい原作とかえてるけど、どうなることやら。
OPが二人の世界すぎて何コレってちょっとだけ思った。
さおちゃんしーちゃんコンビ中の人キャストじゃねーか。

・WHITE ALBUM 2
本編より背景やら何やらが原作通りのほうが気になる。電車の中のOLっぽい女の人とか。
ただ、演出があざとい。プレイ済みの人に対してのサービスっぽい演出が過剰で気持ち悪い。

・リトルバスターズ ~Refrain~
筋肉イェイイェイのホットケーキから姉御回。
相変わらずはるちんがかわいい。
美魚がなめちんになってる…!

・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
3Dだけどイオナかわいいな。
艦娘だこれー。

・ガンダムビルドファイターズ
どうせクソアニメだろって思ってたら、わりかし面白かった。

・キルラキル
パンストとグレランガンの融合だと思ってたけど、設定は聖闘士星矢っていうのをみてなるほどって思った。

・ログ・ホライズン
キャラ増えたら見なくなるパターンだ。
SAOは主人公ヨイショが気持ち悪くて見てられなかったけど、これは今んとこまだ大丈夫。結構危ないけどな。

・弱虫ペダル
悪くないやん。
チャリマンガには限界を感じているため原作はスルー。

・COPPELION
悪くねーんだけど、声が軽いつーか。でもみる。

・ファイ・ブレイン ~神のパズル
なぜか2期みてなかった。

・ワルキューレロマンツェ
原作完全スルー。ゲームではおっぱいアーマーまじノーチャン。ない。
声優豪華すぎや。しかし、1話で夏野さんの出番なかった。ふぁっきん!
しまりのさんのキャラがアナル弱そうとか、色眼鏡で見てしまいますね。

・殺し屋さん
5分アニメで安心した。

□保留

・京騒戯画
動くだけなら話気にならないし、危ない。
村の少女が完全に雷ちゃんだった。確認したら中の人同じだった。

・革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン
1期からだけど、でっていう感ぱない。

・世界でいちばん強くなりたい!
おっぱい

・のんのんびより
5分アニメでやれ。

・BLAZBLUE ALTER MEMORY
顔アップ多いっすね。

・東京レイヴンズ
オサレバトルになったら逃げそう。

・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
さむい。でもキャラはかわいい。実況アニメ枠。

・はじめの一歩 Rising
みる予定だったけど、原作通りだし、別にいいかって思ってる。鷹村vsイーグルだけ見たいかも。

・凪のあすから
これ昼ドラや。このパターンでこの絵って飽きてきた。
もう少し等身というか年齢高くないとなんかなーって思うようになってきた。

・ミス・モノクローム
なんともいえない。

□やっぱりだめそうだったよ枠

DIABOLIK LOVERS
境界の彼方
IS <インフィニット・ストラトス> 2
アウトブレイク・カンパニー
フリージング ヴァイブレーション
ストライク・ザ・ブラッド
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
てさぐれ!部活もの
ぎんぎつね
メガネブ!
機巧少女は傷つかない

 今期は10以下。そう思っていた時期がボクにもありました。継続が5つくらいあるから、余裕の20本超え。
 ノイタミナが熱い。ガリレイドンナとサムライフラメンコ1話だとこの2つがすげー惹かれた。
 D.C.IIIラジオやってたから、D.C.IIIS.S決定かと思ってたら、BD宣伝だけで終わってしまった。
 あと、GATCHAMAN CROWDS Radioが終わって毎週のくそつまんねぇ爆笑トークがなくなって寂しい。
[PR]
by hanatareboy | 2013-10-14 07:45 | アニメ | Comments(0)

少女教育

 久しぶりに幹ぽんゲーをやるときがきてしまったようだな。

 ボクが麻未好きなのは見れば分かると思うんですけど、花子はアレなの。伊東雷十太先生のネタに出てくるような子なの。
 あと、紗衣ちゃん真面目ビッチなの。気になります。
 厨二病はあんまり需要ないっす。

 何のかんのいってたぬきそふと1作もやってないんだなこれが。『娘姉妹』がわりかしきつかったというか、なんというか、腹ボテ需要ねーよって感じだったんで、そういう系統でいってるイメージがついてるっていうか。
 そもそもRUNEとCAGEなら圧倒的にCAGEを支持してたっていうか。
 最近できた男の娘ブランドはいまいちあわねーんだよ。同人も熱いのがない。なんていうか、体格は女じゃねーかみたいなね。
 何をいっとるんだ。
f0058620_1184797.jpg
 まさかのラブやんネタ。だいたいあってる。

 つていない → ふつー
 ついてる → うれしい!

 あ、『少女教育』応援してます!

たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
[PR]
by hanatareboy | 2013-10-08 01:36 | ゲーム | Comments(0)

カルマルカ*サークル

 そこらへんの萌え豚ゲーになると思ってたんだけど、微妙に四季シリーズっぽい要素というか、名残りというか、なんつーか抜け出せてない感あった。
 ボクとしては、何もないキャラゲーよりかはVAっぽくて良いんじゃねと思うけど、今後のサガプラちゃんが戦っていくとこになるだろうブランドをプレイする層にはウケが悪いんではないかと思った。
 つーか、単純に四季シリーズのぱくりじゃんみたいな。特に、夏だから、『ナツユメナギサ』と比べられるんちゃうん。
 や、ギャグは四季シリーズよりは上だったね。基本日常シーンはすべりっぱだったからな。

 ニコの「先輩の○○番長」これプリコレでも見たやつやって思った。「兄さん○○さん」
 そして扇子キャラの、突っ込みにくいすっとこどっこいはどうにかならないのか。途中からそんな設定ほぼなくなってたけどな。そんなこというたら、大食い設定とか、魔可以外はノコたんは良いとこもってったか、あとは、会長の立ち絵に準備されてたメガネとか何だったの。などということをクリア後のタイトル画面を見つつぼんやり思ったりした。

 メインヒロインの声優陣がやばい。しかし、モブキャラの男声優が荻さんばっかで気になって仕方なかった。
 そして、やっぱりサガプラちゃんなのにふーりんいないというのを実感して少し寂しくなったhanatareboyであった。ていうか、すでに最後の作品から1年くらい経ってるから、声が記憶の中で曖昧になってるんではなかろうか。
 ヒロインとしては、杏が一番かわいかった。

 初回起動のときは、タイトル画面いくまでの演出やめろやって思った記憶があるんだけど、2人目の個別に入ったあたりから、ありなんじゃねなどと思った。たぶん単純に曲が好きなのもあるんだろうけども、まー絵が気に入ってたらありな演出だったんだろう。

 最後に、普通に天体観測してほしかった。
 や、奈月のナレーションっぽいのでも十分だったけど、個別にもあったけど、もう一押しほしかった。ただ、シナリオ的にはいらんと思う。完全にボクの好み。
[PR]
by hanatareboy | 2013-10-05 00:36 | 感想 | Comments(0)

マスター

 『カルマルカ*サークル』をガン無視して塔に登りまくった結果、Mアクセ0。M防具0。驚異的なドロップウンコ。そして、拾ったとしても、だいぶ前に拾ったM防具のウィッチ気いまだに売れてない。
 つーても素材やらPレアやらが売れるからまだ大丈夫なんすけどね。

 からのー、M武器挑戦したら0/40。
 だったのでおとなしく買いました。

 これでバレシュが右手ユニーク。左手マスターになりました。
 マスター武器のOPウンコ。最大値とかぜんぜん気にしてない。命中が2.0だからいいやって思った。攻撃速度どこまでつくか分からん。たぶん最大は6.0だと思うけど、5.1しかない。クリは、スキリセしたとしても、完全に狩り振りだからクリ振る余裕あるし、どうでもいいかって思ってスルーした。
 攻撃速度あがってかなり楽になった。シェイハゲー加速した。

 で、属性どうしようか迷ってる。武器の穴が合計5つだから、がんばって全部にVIIIはめたら、44%くらいになるはずだから、そこにブラックサンタでもつけてたら、属性守護よりちょっぴり期待値が高くなるはず。パワーヒーローとかパワーエースとかさっぱり魅力を感じない。表示が高くなるだけじゃん。実際のDPS低くね。Diablo3みたいな火力表示になったらブラックサンタのほうが高くねと思ってしまう。
 こんなことなら☆20目指しとけばよかった。☆20あれば40%くらいにしといたら満足してた気がする。でも発動率25%くらいならボクの性格なら属性守護のままな気がしなくもない。セット効果は意外とスキル回し考えないと効果維持だるいんだよな。バレシュの場合、ピアス、ライジング、イベイジョンが入ってないとだるそう。そして、ディープとショットガンは必須。アークステップとエレクトロのレアもってるから、☆増えたらまー選べるか程度には揃ってるけど、☆5もってない。EX系の本はCTやら使用頻度からあんま装備したくない。いや、でもサンダーレイン☆5ならセット効果とサンダーレインで属性up8sで実用性たけーな。でねーけど。

 あと、ついでにソウルも命中から物攻にしたらわりかしかするようになった。6.2から3.2になったはず。多段にはあんま関係ないけど、ディープ弱体化である。や、当たればつえーけど、安定しなくなった。そこらへん含めて、ブラックサンタ装備したいと思ってる。もってねーけど。ただサファイアVIIIを5つって200Mくらいするじゃん。それを10M程度の守護のために準備するなんて割にあわねー。

 火力的には、ディープが12kくらいだったとこが14kは出るから、15%くらいはあがってるんじゃないっすかね。バレシュのM武器はクリダメ増加つかないから、右手系は変化なしのはず。
 と思って右手を聖なる強化ストーンやった結果。強化不能→強化不能→+9→練磨地獄ですよ。+9から+10にすんのに練磨800くらい使った。ここまでボロクソに負けたのはじめて。わりかしPレアの強化でも、+11に練磨とかいらねーからみたいな感じできてますからね。超越+12で60Mって高くねーって思ってたけど、これなら仕方ないわ。まーその後の12までは無敗だったんすけどね。
 Pレアそういう感じだから、チェーンブレイドを買って強化して売るかって思ったら、+9で強化不能になりまくったね。+11いったやつは自分用の+12にしたかったから、+12に挑戦したら3回くらい連続で一発破壊っすね。
 クソゲー。

 からのー、スカウトのナターシャを聖なる強化。
 したら成功。+13になった。
 ぶっちゃけ、OPの知恵が最大値より8低いから、強化値下がってくれても、成功しても、強化不能になってもこまんねーからどれでもいいかなーって思ってた。

 金なくなった。
 いろいろ売れば300Mくらいにはなるかもしれん。
 原石各400個くらい。サラド箱300くらい。無駄にもってるはず。あとからっぽがすげー高かかったから、10セットくらい持ってたし、売れれば超越+13は買えるんじゃねと思っている。

 何のかんのいって、塔はMでなくても、運よかったら一周で10M近く稼げるときあるからうまい。まークソなときは1Mくらいっすけどね。
 でも疲れた。実装初日から、まったくこれっぽっちも楽しくない作業だったので、飽きたとかそういう感覚はあんまりない。
[PR]
by hanatareboy | 2013-10-01 01:05 | C9 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧