前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

虐殺器官
at 2017-11-16 22:15
ひるのみノススメ
at 2017-11-10 23:39
浮気エッチ×本気エッチ
at 2017-10-24 23:48
ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46
あいミス
at 2017-10-07 01:02

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 NSで40クリア余裕でした。
 1時間くらい。死亡数忘れた。10程度じゃね。
 火力はクリノマスターとウィズダムヒーローで町表示4720かそんくらいだったきがする。
 イーターちゃんとやったらもっと時間短縮できそう。ティタニアバンシーバリア後は余裕で余所見してた。
 39Fまだ召喚してる余裕あるけど、40Fは無理ゲー。召喚モーション中にガーディアンのスラストキックで即死。ブレダンにちょっと殴られたら残りHP3000くらい。やばい。さすがほとんどの防具がPレア+4なだけはある。

 バレシュで最初に行ったんだけど、スクロあんま準備してなくて、40Fで結構死んだから諦めた。つーかバレシュ奥義弱すぎる。通常状態で倒すにはちょっと火力が足りない。今ガチャイベントで超越安いから右手を+13にしてM武器に挑戦しても左手も+13にしたい。というかそんくらいやらないとバレシュですら塔はきつい。
 バレシュの表示火力両手とも4950程度。しかも塔の上のほう魔法防御高めなのにバレシュのほうがつらいってどういうことって思った。まー39と40は物理防御のほうが高そうだったけども。確認はしてない。
 まー何より命中ソウルってのがきついですね。物攻ソウルにしたら両手とも現状の武器でも5100くらいか。ここから上に書いたM武器と+13やったら右手5200左手5300くらいになるはず。
 とか思ってたら、聖物爆上げ。M挑戦無理ゲー。
 球開けイベントに備えて戦場のM球600個くらいあるんだけど、この程度開けてもな。良くて15個っすね。今挑戦するなら30個分は確保しときたい。

 39FでもMリングドロップあるっぽいから39Fで帰ってもいいんじゃねと思ってる。39Fまでならどっちも死亡5以下程度だったはず。慣れたらたぶんもっと減るんじゃないっすかね。運ゲーだけど。
 これからは基本5大陸で聖物集めつつ、たまにNSかバレシュで39Fまでってパターンで落ち着きそうだな。でも、もうこのゲームだめやなってわりかし思っている。今もだけど、ラジオきいてる時間特に何も考えなくてもプレイできるからc9やってる感じ。

 デイリーとかスタミナとかイベントやってるけど、かなりどうでもいい。
 ガチャのやつは5000円で強化箱1個か。

 たぶんこの塔で普通に狩豚やってた人がそれなりに萎え引退すると思う程度にはひどい。並装備のイリュとかオデンとか、EXの低補正組は効率の前にクリアさえきつそう。や、復活制限ないから時間さえかければ良さそうだけど、2時間かけてもまだクリアしてないみたいなこと全チャで言ってる人いたからやべーって思った。ボクなら諦める。
 ある程度、装備差は埋まると思うんだけど、まー今回イベント開始前で100Mくらいもってる人なら、塔いくかトレードなり何なりやったら、Pレア武器+12と、防具4つMと、アクセPレア運よかったらMが揃うはずなんだけども、アクセについては現状レア装備してる立場から知能と改造保障値がちょっと増える程度で乗り換えるのはあほらしいなと。いやまー詠唱必要な職業ならベルト200M程度で買えるなら安いもんだろとは思う。
 でも、問題はそのベルトを手に入れることができるのがNSか各職廃装備もってる人で、前回の塔TAでの上位10人のタイムとかDPSやら何やらみた感じと体感だと、相当の根気がないとM武器+13未満だとつらいんじゃねーのって思いました。

 まーあとは、今回の塔での装備更新をしたところで、アリーナくらいでしか使い道がないっていうのがアレですね。狩豚にとっては、なんかクリアするのもめんどくさいけど、装備良かったら金稼げるけど、自分はいけないとこが実装されたみたいな感じですね。
 まー何よりPレアやらMやらの装備更新には、強化やOPでカオスと練磨がそれなりにいるっていうがつらいっすね。ぶっちゃけ、そこに金か時間使える人ならすでにそれなりの装備揃ってる。

 で、塔が一番失敗だったなって思うのは、勢力のらない上に敵があほのように固くてソロゲーなとこだと思う。装備差出すぎだから。ここまで硬いならパーティでいいだろっていうね。
 しかしソロでも1プレイ40~60分拘束されるのはきつい。
[PR]
by hanatareboy | 2013-09-27 01:03 | C9 | Comments(0)

5-2

 久しぶりにまともに艦これやった。
 5-1と5-2実装した日に5-1に羅針盤に弾かれて5日くらい放置してた。
 で、5-1はwikiみて編成かえたら一発で突破した。

 5-2はキラキラつけて何回か突撃したけど、初戦で中波大破撤退が3回くらいと、ボス前撤退が1で、ボスA勝利が2回くらいと、S勝利が1回のはず。ボスは一回も夜戦いってない。
 S勝利しねーとゲージ削れないのは辛い。ルート固定に空母2と軽空母1。残りは戦艦3か戦艦2雷1ってとこじゃないっすかね。雷2は事故多すぎてやめた。女神ありならたいして構成に悩む必要もないだろう。
 昼突破狙うならやっぱ火力狙いで戦艦多めにしたいところ。
 あとは支援艦隊で数削るのも重要だと思う。40時間のほうはやってるから道中支援は出せるけど、80時間のほうやってないからボスは試せてない。イベント海域のときは、ボス支援でザコ減らしてもらって戦艦の攻撃が下に散らないようになるだけでかなり助かるような気がしていた。

 5-2でこれとか5-3と5-4は本格的に女神ゲーじゃないっすかね。
 長門も瑞鶴も出ないし、課金ゲーになるならそろそろいいんじゃねの時代。
 5-2と同じ程度の難易度だとまだ無料でもワンチャンあるけど、中破進軍に慣れてしまうと無課金ゲーはだるすぎて無理。
 艦これの場合は、枠増やすとかの半永久的なやつは課金してもいいんだけど、女神みたいなランニングコストかかるやつには、わりかし課金したくないという気持ちがある。

 艦これ最後の記事になるかもしれないから書いとくけど、雷ちゃん推してたのは、キャラが好きだったからです。でも、正直もうちょっと年齢上のほうが好みです。
 デザイン的にはヲ級ですね。よく考えたら、ボクのネットゲームのキャラよくああいう帽子かぶってますね。頭よりでけーもっさいの。
 あと連装砲ちゃん。連装砲ちゃんのデザインはまじで良い。艦これで一番優れていのではなかろうか。

 つーても、ほっとけば資源貯まるから、もういいわって思っても、たまーに建造だけやるとかはやりそう。
[PR]
by hanatareboy | 2013-09-24 16:00 | 艦これ | Comments(0)

テルティス

 テルティスのネックレスは帰属だから、いらねーつーかめんどくせーからいいんだけど、リングとブレスレットはカオスする気ないから自力で良いやつがドロップするまでやっかって思ってたんだけど、まったく良いのが出ないですね。

 今までのドロップメモ。属性石も。

・ブレスレット
固定30 ゴミ VI
固定32 ゴミ V
固定38 ゴミ VII 50Mで売れた
固定32 ゴミ V
固定30 ゴミ V

・リング
固定32 V グランシング3.3くらい 知能12くらい 100Mで売れた
固定32 ゴミ VII

 こんなもんっすね。
 ネックレスは出てない。
 対人勢が塔がんばってるっぽいから、Pレアも儲からないし、塔おわこん。
 テルティスの素材は売れるけど、ランダムすぎる。スタミナ150回しても40分かけて素材0とかある。
 M防具は50~100周に1個くらいだけど、ファイター、ハンター霊、ウィッチ気あたりが出ると売るのもめんどいくらいがっかりする。

 つーかよ、大気のやつがてっきり天属性だと思ってたから火武器つくったんだけど、あいつ天耐性なかったっぽい。まじふざけんなよ。あったかもしれないけど、普段の装備と、Pレア+11の火だと火のほうがダメージでなかったから、たぶん天属性防御じゃない。
 耐性あったら属性50でも確か0.75か1倍だっけ。覚えてない。

 ブレスレットは微妙OPだけど、20Mでは売れないかなって程度のクリ抵抗ダメ抵抗グランシングが微妙に1.5程度ばっかついてるの拾ったからそれ使う予定。
 リングは素材集めるのきついからドロップも諦めた。そこそこの出品もなくて厳しい。
 世間的にはクリ抵抗が高値だけど、ぶっちゃけマスタージェシー以外にはダメ抵抗のほうがいいんじゃねと思っている。つーても、複数OPで3%以上ついてないと微妙だと思っている。

 そもそも、塔が最初に20F実装されて、40Fまでっていうから、一ヶ月で10Fずつくらい増えるんだろうなって思ってたけど、まったくの放置。さらにタワーボックスが消えて塔はテルティスしか価値ない。
 コンテンツ不足ってレベルじゃねーぞ。

 キャップ開放きて上限67くらいになったら補正あってもバレでEXいけるんちゃうんって思ってたけど、バレの補正がさらに上がったぽくてノーチャンっぷりぱない。

 とか思って久しぶりに戦場回ったらSBでたけど、ptmバグってた。ほしい本Pレアしかないし稼げないクソゲー。

 Titanfallはよ。
[PR]
by hanatareboy | 2013-09-24 08:29 | C9 | Comments(0)

3本買ったら1本タダ

中古PCゲーム1980円同時購入キャンペーン|ソフマップ[sofmap]
 こういうのは任せろ。
 ただね、こういうのはね、自分で選んでこそだよ。
 中古だろうと新作だろうと、クソゲー掴んじまったわーまじクソゲーだったわーはエロゲーの醍醐味の一つですよ。

 しかし、1980円ってワゴンですらない微妙ライン。
 980円のほうはめんどいからやらない。
 あと、抜きゲー系はほとんどやってないからスルー。

・夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~
絵で回避したった。わからんけど、クソゲー臭ぱない。

・恋愛まるちぷるっ アニメ+
エロゲーのアニメにはあまり期待するな。これ基礎知識だから。

・羽くんの憂鬱
良いクソゲー。柚木かなめさん枠。

・プラゥヴ クルイード
キャストキンキン。

・Sugar+Spice! 初回版
おそらくこれが萌え豚なら確定一本。
ぎん太最高や!

・W/B~ホワイトローズ/ブラックリリー~
プレイしてない。

・真章 幻夢館 初回版
プレイしてない。

・Schoolぷろじぇくと
初心者だった頃ChocoChipに釣られて死亡。

・忘レナ草 MemorialEdition
これさ、ボクの記憶だとわりかし500円だった気がするんだけど、1980円で売れんの?
MemorialEditionだから何かついてんのか。
わりかし好きです。

・咎 ~ケガレタシズク~
この頃のあんくはよく分からん。
後期のしかやったことない。すごい睡眠感!

・鋼炎のソレイユ-Chaos Region-初回版
このへんのシリーズよくわからん。
最近のSkyFishはわかってる。このあたりは分かってないと思う。

・光輪の町、ラベンダーの少女 初回版
スルーしてっけど、これだめだったの。
正直あかべぇは信者が過大評価しすぎだろって思ってる。
伏線厨のいうことは信用に値しない。

・でぼの巣箱 初回出荷限定版
やってない。でも麻雀なんやろ?

・Baby,BE-Bedside Emotion-
BeFのゲーム一気にやったせいで区別がついてないんだけど、『All One’s Life』とか『八月のノスタルジア』あたりはタイトル覚えてるんで、これはいまいちだったんではなかろうか。覚えてないから無責任。

・すくみず ~フェチ☆になるもんっ!~DVD-ROM特別限定版
フフ、なんていうかね、この複数原画っぷりがね、フフ…。

・みずのかけら-once summer of islet-ORIGIN
やったはずなんだけど、何も覚えてない。
たかみち絵ってわりかし評価高いんだけど、最近はあんまり惹かれなくなった。

・思春期 初回限定版
たぬきになってから遠ざかってるけど、みきぽん最高や!
ロリゴトゥーザ様がたしかぱなかった。
メガネはノーサンキュー。

・新体操 <仮>
それなりに昔やるか迷ったんだけど、結局やらずにここまできてしまいましたね。

・処女はお姉さまに恋してる<おとめはぼくにこいしてる> 初回版
おとぼく!
S+S!に次ぐこの価格ならこれ選ぶんじゃね系ゲーム。
フルボイスのほうがいいんじゃねって思うけど、神村ひなさんは苦手な人が結構いるので、主人公オフのほうがいいならこっちで。

・ましろサマー
おい、ましろサマー普通に面白かったんだが?
なんというか、2011年に出たのに、2000~2005年くらいのVAのシナリオだねってだけだよ。
おいディスってんじゃねーよおい!

・こもれびに揺れる魂のこえ Memorial Edition
こいつも500円ゲーの印象がすげーある。

・Navel 西又葵&鈴平ひろ Collection
え、何これ。存在を知らなかった。

・聖炎天使エレアノール
サガプラちゃんの黒歴史(たぶん)や!

・めぐり、ひとひら。
今やったらぶん、おいおいこの声優陣で説教ゲーかよって思うね。

・汐見崎学園演劇部 恋☆ぷれ ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~
演劇どこにいったんだよ。ボクが言いたいのはそれだけです。

・はじめてどうし
ZEROのはじめてシリーズと見せかけて原画とかいろいろちげーから!ロリじゃねーから!あ、いや、ロリだけど、はじめてシリーズほどロリじゃないっていうか、分かるだろ。

・忘レナ草 Forget-me-Not
あるぇー。MemorialEdition書いたのに何でここに存在してんの。

 うん。これセットで値引きじゃなかったら普通に買うもんねーわ。
 つーか何なのこのラインナップ。福袋の中身見せて売ってるパターンか。
 S+Sとおとぼくとましろサマーが適正くらいじゃないっすかね。
 思春期あたりが個人的にはおすすめなんだけど、1000円くらいの印象。ウニゾンの旧作は500円だろ。

 そんなことより批評空間が息してない。
 レビューとかコメントとかクソどうでもいいけど、クリエイターとか発売日とかのデータベースとしてすげー優秀だったから閉鎖すると困る。復活おなしゃーす。
[PR]
by hanatareboy | 2013-09-15 04:13 | 雑記 | Comments(0)

Brazil

 あんまりにUSAが繋がらないので、Brazilに挑戦→ブルスク。
 結構前に試してこうなってたんだけど、今日いろいろ見直したら普通にログインできた。たぶんPeerBlockでnPro関係弾いてたっぽかったからそれがまずかった。きちんとログみてないから分からんけど、あれネットワーク関係監視してんの。ぶっちゃけHDD内のスキャンとか起動中のアプリだけ感知してるもんだと思ってた。
 やっぱりnProウンコだろ。nProのためにセキュリティさげないとだめじゃん。や、別にセキュリティ下げるだけとか、nProが検知するだけで、NGっすよみたいな表示出すだけとかならここまでディスらねーけど、nPro入れてブルスクになってPC不調になるってパターンを今まで2回か3回くらいは体験してるから、nPro死ねって思ってるだけです。

 前すんげーラグかったけど、今日やったらましだった。時間の関係かもわからん。
 誰もいなかった。item部屋もspeed部屋もさっぱり人こなかった。
 そして読めないショップのポルトガル語。

 んで、まーぼっちで走ってもFreeJackは一ヶ月か二ヶ月ぶりくらいにやったらから、わりかし満足した。ただ、やっぱ裸装備だとPerfectのタイミングやらADのタイミングやらが体感とずれる。ラグのせいかは分からん。
[PR]
by hanatareboy | 2013-09-15 01:39 | FreeJack | Comments(0)

ラブesエム

 絵はいつも通りに安定の珈琲貴族さん。
 そして何気に曲も好み。

 あかん。ラーメン屋のオッサンとかたこ焼き屋のオッサンのぬいぐるみとか特に意味のない特別出演多すぎて吹く。

 あやかさんアイキャッチ暗すぎじゃねって思ったら本編も病んでた。途中NoesisのいつものBADはいっちゃったかーって思うほどだった。
 そして、姉ちゃんはドM夏野こおりさんうひょー!って思ってたけど、なんかこれみたことあるな感あった。そう、グリザイアの天音だった。そうやねんな。普通に装備してたわあの人。
 3人ENDは必要だったのか。他のENDに比べて明るすぎた。これがあって流血BADENDがないのはバランス的に納得いかない。

 展開としては、もうちょっとシナリオのボリュームがあったほうがなんかいろいろ良いんじゃねと思わないこともなかったけど、この短さが良いと思ったり。テキスト的にはすげー満足した。
 主人公の思考やら周囲との関係性やらについてもうちょっと触れても良かったんじゃなかろうか。

 個人的にこういう雰囲気の作品の場合は、や、この作品の場合には不必要なんだけども、もうちょっと主人公の思考やら背景やらが見えないほうがいいかなって思う。
 や、上に書いたことと矛盾してるかもしれんけど、ドラマ性を重要にするならそこらへんのシナリオをもうちょっと増やしたほうがいいんじゃねって思うし、そうでないなら主人公はそこまで主張すべきじゃなくねーとかそういう感じですね。まーわりかしどうでもいいっちゃどうでもいい。

 つーか、8月何もかいてなくね。『放課後しっぽデイズ』も『黄雷のガクトゥーン シャイニングナイト』もスピンオフやらFDだったからいいやって思ったし、『PriministAr』もスルーだし、これで終わりか。8月手持ちにもう何もない。
 と思ったけど、夏コミの読む系なら『WORLD END ECONOMiCA』の3部が残ってた。1部フリー公開とか何それって最近思った。
 ゆりんゆりんも、青文字系はあんまりなー。ボクとしては、百合というよりぺこ絵が良いわけで、それ以外でこられてもなー。
[PR]
by hanatareboy | 2013-09-08 03:42 | 感想 | Comments(0)

雷ちゃんぷりちー

 イベント終わって、4-4もS勝利だるいけど、女神つかったら余裕ということで、やる気も低下。
 大和の改造も終わったし、イベント中に主力は整ってたわけで、あとは趣味の艦娘を育てたり、長門と瑞鶴を手に入れて育てるくらいしかやることがない。
 主力のレベリングも考えたけど、長門、瑞鶴いねーのに主力の編成もクソもねーよって感じですね。この2人きたら戦艦も空母も編成結構かわると思う。

 出撃はまったくしていない。ログイン時間も減少し、遠征と演習くらいしかやらずに、開発やら建造に現を抜かした結果、油だけ使い切れない現象が発生した。そのうちも弾も余るだろう。
 とりあえず、缶タービン出すぎ。遠征組にもたせる始末。
 電探ください。あと46cm砲。
 流星改はもうちょっとほしいけど、今後のことを考えると、空母3もいれる編成はあんまり使いそうにないから、烈風重視のほうがいいんじゃねとか、少なくとも1人には彩雲つけるからそんなに数いらなくねとか思ってる。

 華麗なるボクの母港画面。
f0058620_1165936.png

 今回、床の間がきたから、床の間にしたけど、実質ちゃぶ台しか選択肢なかった。時点で布団。
 窓は月見買っといたけど、やっぱ障子安定だと思うの。
 壁紙は結構選択肢あるけど、せっかくだから折鶴。箪笥置くと、この右端のほうの折鶴が消えてしまってよろしくないし、箪笥とかの家具ってさ、いかついじゃん?

 はー、雷ちゃん激ぷりちー。
 第1艦隊の旗艦の雷ちゃんはLv73です。
 第2艦隊の旗艦の雷ちゃんはLv32です。
 第2艦隊の旗艦の雷ちゃんはLv26です。
 第4艦隊の旗艦の雷ちゃんはLv28です。
 あと補欠で40くらいのが二人います。ぷりちー!

 声だけなら、時雨とか由良とかあのへんが候補で、見た目でいうと、不知火やら陽炎やら舞風が候補だったんですけど、やはり総合的に雷ちゃんですね。
 やっぱり駆逐艦は最高だぜ!
[PR]
by hanatareboy | 2013-09-06 01:58 | 艦これ | Comments(0)

こいこい生徒会

 『こいこい生徒会』終わったらまとめて読もうと思ってたんだけど、実は結構前に完結していたとつい最近知りました。完全に情弱だった。
 そして気づいたら『あか☆ぷろ』の2巻も出ていた。
 まじおすすめだから。
 ボクとブヒゲーの趣味があう人なら間違いないと思います。
 あ、でもちょっとブヒゲーとは方向が違うかもしれない。

 なんつーかね、実際のとこは調べてないからわからんけど、日常ギャグっぽいとこで、ちらちらと出てくる女性作家っぽさが良いんですよ。話の間のページとかあとがきとかあのへんのページがすげー男性っぽくない。
 何でこのコマ入れたしとか、たまにある適当なギャグシーンがツボる。
 富樫のマンガでたまにある感じのアレだよ。レベルEでいうと野球部の紹介ページみたいなアレとか、適当な絵になってツッコミする感じのアレ。ああいうの、男っぽいマンガ家の作品にはあんまりなくないっすか。そうでもないっすか。そっすか。

 そういうの置いといても、ゆる系は男性作家わりかし厳しい。厳しいというか、ネタやらキャラやらが同じじゃないっすか。基本あるあるネタになるしね。
 あと、登場人物が女4人の場合、空気ツッコミ、うざかわ、金持ちか天然、露骨にかわいいor変わり者、これしかねーじゃん。厳しい。しかもボクは空気とうざかわがダメだと作品全体がダメにみえてしまうタイプ…!
 でも、ぶっちゃけ面白かったらそのへんどうでもいい。

 女性っぽさというと、『俺物語』4巻読んだんだけど、展開が普通の少女マンガっぽくなっててもう無理だなって思いました。

こいこい★生徒会 (5) (電撃コミックス)

あらきかなお / アスキー・メディアワークス

あか☆ぷろ! ! ! ~明るい三姉妹プロジェクト~ (2) (角川コミックス)

あらき かなお / 角川書店


 ところでライフログって使いにくくね。そもそも、これ普通は文末につけるもんじゃね?一つの文章でいっぱい貼り付けるとなんかだるくね?
 などと考えていると、最近ライフログに追加したやつの感想も書くかと思っていた意気込みはどこかに消えてしまった。
[PR]
by hanatareboy | 2013-09-02 03:20 | 感想 | Comments(0)

スカウト

 ついにスカウト強化きてた。
 しかし罠の耐久upはPvP系の強化であった。
 や、CT減少もサバイバルはたぶんそれなりにDPS上がるよ。
 エンチャントの威力上がったのが一番でかい。
 フリージングも結構倍率伸びてた気がする。

 ちゃうねんな。イベイド不可か、単発でHP3割くらいもってけるようなゆとり新スキルがほしかったんですよ。グラヴィトが発破系かそういう感じの。

 とりあえず、4段5段あたりの人とやったけど、相変わらずのウォーデンバレシュへの不利っぷりであった。や、実際にはレンジャーイリュにもかなり不利なんだけど、人いなかったから試してない。
 バレシュは耐久増加?何それ?って感じでした。ウォーデンには相変わらず壁ではげる。

 近接に対しては、だいぶやりやすくなった。フレイムが耐えてくれるし、火力スキルのCT削ってくれるのが嬉しい。あとエンチャントの底上げが結構良い。

 まどろみがぜんぜんうまく使えない。まどろみに篭ればいいの。CT減ったけど、使うタイミングがわからん。とりあえずHP勝ってる状態ならまどろみ篭りすればいいの。まどろみなんて回せるようになっても、砲撃直後とMP回復以外に使う場面ねーよって思ってた。

 スカウト強化なんかよりテルティスがやべーよ。知能上がりすぎだろ。罠のダメージ低すぎわろりーぬ。あれ3つ装備してたら全能力強化OPとかついてなくても100くらい知能あがってんじゃん。ぱねぇ。でもHP回復ないし、そんなに強くないかもしれない。スカウト側がボコられない限りスカウトがDPS低いから1分半くらいは戦うことになるしな。クリティカル抵抗とか命中抵抗ついているとさらにダメージでないはげる。
 テルティスリングはそのへんのクリ抵抗命中抵抗全能力ついてないと、魔法職に対して強くなるだけで、物理職にはマスターアクセのほうがいいんじゃねって思いました。まー、クリ抵抗とか結構良い数字つくみたいだし、良いOPなら当然テルティスとマスター混合のほうが良いっすよね。

 つーか、第一弾でスカもってくんの意味わかんない。ファイター救済してからバランスみてスカにしてくれよ。ここから全体的に火力あがってくなら罠耐久あげた意味まったくないっていう状態になる可能性あるじゃん。

 で、スキリセもらえたんだけど、63から65になるにあたって上げるスキルは

砲撃 7
エンチャントファイア 6
ライン 5
エクスプロージョン 6
フリージング 7
フレイム 7
まどろみ 7
バスター 6
トラップマスタリーIII 5
ウィンドトーカー 7

 間違ってるかもしれんけど、合計すっと必要ポイント63なわけですよ。でも、64と65で手に入るスキルポイントは26+26で52なわけで、11たりねーから63の時点で11余らせとく必要があるわけよ。
 ダブルエンチャにしてるから余裕がないわけよ。今ボンバー1だし。リフトキック0だし。テディ1は消したい。
 つーても、片方エンチャきったとこで、クリM振りにしてるからボンバーMにする余裕ないんすよね。

 バスター我慢しとけば今のスキル振りからあんまかえなくてもいけるような気がする。あと、まどろみは8→9にしても効果時間伸びないから10にできる67まで保留というのもありじゃねーっすかね。
 とりあえず6大陸用のSPクエ準備されてないのっていうのがゴミ。

 あと、この前まで20Rイベントしてたんだけど、20R余裕組といけない組の温度差がやばいっすね。野良募集してたら、Pレア+11やら属性VIやらすら揃ってないやつと、明らかに20R5分は余るだろみたいなどっちかの装備しかこなくて困惑しました。
 この機会にPレア+12~13の属性50くらいで取りたいって人もういねーのかなこのゲーム。それとも対人勢しか用のない守護だからいる人はもうだいたい取ってたとかそういうことか。

 それなりに15Rもいってて思ったんだけど、エレとオデンはそれなりだと思ってたんだけど、中間層のエレオデンの使えなさがやばい。とにかくDPSが低い。エレってM武器でもあんなにDPS低いのかよっていうのがいた。ビビる。オデンも☆20だけとかノヴァだけとかDPSの出し方わかってなさすぎわろた。フロステあてねーとおめーテンペとブリザード以外ゴミだからガーディアン並みだからって思ってた。
 や、別に15R程度誰でもクリアできんだけど、エレオデンがサバイバル職っていわれてる割にDPS低い率たけーなって思っただけです。
 普通に強い人は同じような装備でも強いのにすげー謎。立ち回りなんすかね。スキル回しはエレあんまみる余裕ないからイリュフレチェイサーあんま振ってないんじゃねって予想はつくけど、オデンは同じようにしか見えない。まじでわからない。
 たぶんタオがDPS上がってる。ベラサークルとチョークのレアでかなり強いと思う。この2つ揃ってるタオはそこらのリーパーより火力は上なんじゃね。つーても、リーパーは主な仕事は火力つーよりはSSA破壊だよね。

 64~65のサラドはまだいってない。というか、知り合いでスカもってるのボクしかいないし、サバイバルいくメリットもない。さらにいうと、やる気がない。
 戦場のイベントもやってるけど、リーパーだけ本ほしくて物タオとリーパー回したけど、ゴミ本だった。イリュはほしい本がファントムハンドくらいしかない。1/8とか当たる気しない。あと将来的に、アセントとトルネードは固定だから、戦場本は4冊しか装備できないんだけど、アイススピア、バルカン、ダクエモ、アッパー、イリュージョンプレッシャーの5つレアもってるからいらなくねって思ってる。そもそもなんで、シャーマン系統は魔法系とタオリパでわかれてんだよ!なめてんのか!
 スカバレはほしい本特にないです。Pレアのモーション変更しかほしいのないよ。☆の数はバレどうでもいいし、スカは☆15すら届いてないから、20目指すなら全部変更レベル。無理ゲー。
[PR]
by hanatareboy | 2013-09-01 02:37 | C9 | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧