前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46
あいミス
at 2017-10-07 01:02
9-nine-ここのつここの..
at 2017-09-28 22:16
あきゆめくくる
at 2017-09-23 21:37
Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4-1

 4-3周回しようと思ってたけど、無理ゲー。重巡のレベルがもっとないと安定しない。57と43くらいのいるけど、それより下は全部30いってないくらい。
 あとは、重巡のための電探とか三式弾あたりも準備しないと対空が足りなくて事故ってんじゃねーかなって思ってる。

 そこでやはり時代は4-1ですよ。飛龍狙い。
 あんまり事故らないのも良い。ボスまでいっても小破すら0もあるからな。
 ただ、デイリーウィークリー的には輸送というか補給というかあいつらがでねーからそこだけは微妙かもしれない。あと、飛龍以外のドロップはウンコ。金剛型の戦艦はよく出る。蒼龍もよくでる。

 3-3で舞風狙ってもいいんだけど、舞風はかわいいだけでいまいち実用性がないからな。でも、陽炎型の黒ベストに白手袋はすごく良いと思います。すごく良いと思います。

 3-4は無理ゲーと化してた。イベント中に突撃したらクリアできたから今無理に突撃する必要もないなと思っている。
 4-4にはいってない。編成かわったのかな。飛龍手に入ったら瑞鶴狙いでいくかもしれない。ただ、3-4にしても4-4にしても、通常マップで女神ゲーかーとか思ってしまう。

 飛龍もだけど、瑞鶴も建造のほうがはやくねと思っている。
 4時間10分きた!→蒼龍っていうのが一週間以上続いてる。
 もう蒼龍見飽きたよ。5隻くらいまではレアだしもっとくかって思ってたけど、最近即合成ですね。五十鈴育てなくても対空MAXの改修余裕なんじゃねー。
 あ?6時間とかみたことねーよ。
 あと、長門ほしいです。でも、戦艦レシピ回してもほしいの長門しかいないし、空母のあとだよねって思ってます。
[PR]
by hanatareboy | 2013-08-29 16:50 | 艦これ | Comments(0)

20R

 少し前だけど、バレシュスカブレダンNSで20Rいったんだけど、結論からいうと失敗した。1回挑戦だったのもあるけど、たぶんあのまま3回やったとしても成功率はあんまりかわらねーんじゃねーかな。

 正直、ボクがどうにかするべきだった。というかできるのがボクだけだったというか。
 具体的には、2回ほど8ゲージまで減らしたあとの全体攻撃避けてから、0距離まで詰めてるつもりだったけど、ダッシュで逃げられたから失敗した。
 たぶんここでボクがスマッシュアッパーからのプッシングトリガーで時間稼いだら、拘束用の召喚も間に合っていけてたんではなかろうか。レインは余裕でCTだったけど、これも8ゲージ近くなったら温存しといたほうが良かったのか。ピアスとかショットガンとかしてたけど、止めれなかった。
 でも、NSも温泉もってたからあれやればいいんじゃね?とか。
 スカSSA破壊少なすぎて、そこらへん他人任せだったんだけど、今までよくやってこれたなって思った。今度から微力ながらチェンストします。
 つーかー、正直バレシュもいまいちSSA破壊把握してないっていうか。おめーショットガンは仰け反ってただろとか、バルバグスの背中を見ながら思っていました。プッシングトリガーは存在忘れてたっていうか挑戦当時はスキル覚えてなかった。SP余ってたから挑戦後に覚えた。ちぃ覚えた。
 まーあと単純に無駄に接近してて、ダッシュされても北か南いくだろってとこに位置取ってたつもりが余裕で東西に流れてのが痛かった。南北に対して正面にいるつもりでもイベイジョンやらピアスやらで何のかんのすぐ動くからな。安定するまで距離取って、バルバグスの視線は南か北に向けてたほうがよかったかもしれない。

 今までダッシュされたとこで回復ゾーン入られたことがあんまりなかったから、2回もあっさり回復ゾーンはいられて、え?って感じだったのもある。

 これとは別に、公式掲示板でギルメンの守護神のために20Rメンツ募集したんだけど、完全に無反応だった。仕方ないから明日から20R野良募集して挑戦することにした。
[PR]
by hanatareboy | 2013-08-26 01:33 | C9 | Comments(0)

E-4突破

 E-4は0ゲージになってからが本番だった。
 違うんですよ。S勝利できるかどうか確認のためにキラキラすら半分くらいしかしてない状態でなめぷしにいったら余裕でS勝利してしまったため、こいつぁいけるわって思ったんですよ。
 そしたらS勝利したのそのときと、次にボス支援入れたときだけS勝利して、その後削ってる間ずっとAとかB勝利だったんですよ。
 で、なんかもうきついわーって思ってたとこで編成ちょいちょいかえた結果、これで勝ったわけよ。
f0058620_20194827.jpg
 ラストは北上様が夜戦で400Over出した。なんで無傷なんこの子。

 最初のS勝利取ったときは、雷巡2潜水2空母2っていうね、もう完全に先制で空母と戦艦落とせなかったら負けみたいな編成でしたね。S勝利したけど。
 途中で、流行っぽい戦艦2雷2駆逐2もやったんだけど、金剛型しか育ってなかったせいか微妙でした。
 最後まで雷巡2でいきたかったんだけど、削りのあんまりの不安定っぷりに途中で雷巡1にしたんだけど、ラストは雷巡2のほうが良かったかもしれない。
 大2ゲージくらい削ってから申し訳程度に、168と58の潜水艦作戦やったけど、奇跡的に二人とも姫に当てても200程度しかでねーから、きつくねって思った。

 空母いらねーって風潮だけど、確かに火力あんまないし、夜戦役立たずだし、開幕も女神と彩雲積んでる時点であんまり期待できないっすね。空母は二人とも上から順に彩雲、彗星、烈風、女神だった。途中まで彗星のとこに流星改入れてたけど、開幕ぜんぜん安定しねーし、ボーキ消費マッハだし、砲戦の安定取って彗星でいいんじゃねってことになりました。

 空母2いたら、T字有利そこそこひいて、搭載数最大のとこに烈風入れてたら制空権取られなかったけど、空母1やら空母0にしたら制空権とられまくって、雷巡がすぐに中破以上の被害受けてた気がする。

 そんな感じで、空母が思ったより便利だったのもあるけど、ボクの場合は、長門いないし、陸奥は改造すらしてないし、そもそも砲の開発あんまりしてなかったので、戦艦入れてもなーって思ってたとこで、一発目の実験で空母入れてもS勝利取れたのが大きかったと思う。

 結構レベルあったからというか、70あったら適当編成でも女神さえ積んでたら、あとは運ゲーになると思ってたんですよ。
 適当いうても、軽巡とか重巡入れてのクリアは考えなかった。

 ボクがあんまりに雷ちゃん使ってるから、雷巡を雷って書くか、雷巡って書くか迷った。普段はいつも雷ちゃんが旗艦です。3人フル改修終わりました。かわいいれすぅ。

 明日からは、イベント海域で拾いまくった五十鈴の育成がはじまる。
 大和はだるい。
 あ?五航戦?飛龍?ひろってねーよ。陸奥なら5くらい拾ったからもうレアでもなんでもなくなって合成に使いまくった。
[PR]
by hanatareboy | 2013-08-20 21:20 | 艦これ | Comments(0)

これあかんやつや

 魔石結果

・5R箱20箱 0
・10R箱18個 0
・15R箱15個 0

 しってた。

 スカは20R挑戦したんですけどー、正直Pレア+11がいた時点でーこれはねーなーって思ってたからー、知恵は極上バフやめてたっていうかー。
 3回やって、バルバグス到達つーか四隅に回復ポイント出た時点で生き残り4っていうのが一回もなかったから、予想は間違ってなかったわけだが。
 まースカなんでガーゴイル担当したことなくて、ガーゴイル処理ミスったってことについてはなんともいえないよね。パーティによってはスカもガーゴイル殲滅するみたいだけども、砲撃は見た目の割にダメージしょぼくて邪魔だし、弱点しかやることなくねって思いますね。頻繁に動くから罠も効果的だとはあんまり思えない。
 そもそも、ほぼすべてのRoundにおいて、スカにタゲくる時点でない。19と20はたぶんずっとタゲもってた。物理1魔法3のパーティやぞ。おかしいやろ。
 明日はパーティ構成というかメンツかえるらしいので、たぶんクリアできるんじゃねーのと思っている。

 ナイトストーカーあげとけばよかったと思う一方で、例え育ててたとしても、20R手抜きバフでいけるならまだしも、本気バフならあんまりいく価値ねーなーとか。15Rは箱の結果から、ノーチャン。

 とりあえずギルメンのブレダンとボクのバレシュは、公式掲示板の20R請け負ってる人に頼ることにした。相手一人につき20Mならクリア報酬の10Mと魔石で払えるレベルだから守護神楽に取れるならいいかなーって思ったんだけど、今日は連絡取れなかった。守護神取れるかもってことで盛り上がったんだけど、これで予約取れなかったらわりかしがっかりする。
[PR]
by hanatareboy | 2013-08-16 01:55 | C9 | Comments(0)

サバイバル

 ついにサバイバル上限開放。しかし2週間のみ。

 自分の参加できるキャラ
・65バレシュ 右手57ユニ+12 左手Pレア+12 命中ソウル
・63スカ ナターシャ+12 左手Pレア+12 魔攻ソウル
・63NS Pレア+11 魔攻ソウル

 がんばっても20Rいけない壁
・63リーパー Pレア+12 あと10%くらいで64
・63イリュ Pレア+11 アイススピアとトルネードはレア アセント本なし

 15Rすら足ひっぱる
・63タオ Pレア+11

 はい。
 実はスカ以外は鬼才とってないくらいにサラドサバイバルにはいってない。
 魔石がどの箱からも一定確率で出るらしいけど、まー、5Rと10Rは期待できないっすね。15Rで1~3%くらいじゃねって思っている。
[PR]
by hanatareboy | 2013-08-14 00:31 | C9 | Comments(0)

anime

 今期の豊作っぷりに震えている。次期は今度こそウンコ。

・Blood Lad
正直切ると思っていたが、意外と面白い。いや、笑えるとかそういう意味で面白いんじゃないんだけど、こういう系統にしては、これで感動するやろ?ん?みたいなシーンがなくて今んとこは良いねって感じですね。
マンガにしても大ゴマ使っての泣き顔で助けて系飽きた。

・Brothers Conflict
ちょっとシリアスはいってきたと思ったらEDが気が抜ける。油断できない。
イケメンパラダイス。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
なのはじゃんって思ってたけど、案外悪くない。

・Free!
グチョ。
正直グチョじゃないときのほうが面白いから微妙な気分になる。

・ガッチャマン クラウズ
くっそおもしれぇ!
展開も気になる。
あと、ラジオやばい。

・キングダム S2
やっぱ原作が強いわ。

・ステラ女学院 高等科C3部
タイトルから切るだろって思ってたら、ちょーおもしれー。切らなくて良かった。
ただ、なんとなく今後の展開に若干不安がある。

・てーきゅう 第2期
てーきゅうが帰ってきたぞー!
1期より勢い落ちるんじゃね?と思っていたらキレッキレだった。さすがてーきゅう。
なすのさん推し何なの。や、かわいいけど。

・ハイスクールD×D NEW
おっぱい丸出しでまじめな会話されても頭にはいってこない。
1期のEDがすげー好きだったから、2期ED最初の頃は微妙じゃね?って思ってたけど、観てるうちにわりかし好きになった。

・ふたりはミルキィホームズ
どうしてこんなことに。
ボクはあの雑だったミルキィホームズが好きだったんだと思いました。

・ロウきゅーぶ!SS
小学生は最高だぜ!

・ローゼンメイデン
絵が綺麗すぎてびびる。

・宇宙兄弟
ヤンじい終わってしもうた。
このへんから原作おせーなって思うようになった気がする。

・銀河機攻戦隊 マジェスティックプリンス
ロボアニメとして熱いし、戦闘シーンはんぱない。動きすぎ。

・有頂天家族
面白すぎて時間経つのがまじで早い。あっという間に1話見終わる。

べつにいうことねー。
・HUNTER×HUNTER
・きんいろモザイク
・げんしけん -二代目-
・ファンタジスタドール
・義風堂々!! 兼続と慶次
・銀の匙
・進撃の巨人
・超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION
[PR]
by hanatareboy | 2013-08-13 00:45 | アニメ | Comments(0)

E-4

 E-3まで終了。イベントは8/21までということで、残り1週間ちょい。
 現在の所持資源が各10k程度ということで、まだE-4本気でやるかどうか迷ってる段階。バケツは200くらいある。

 168でE-4回ってるけど、58出る気配がない。18日あたりまでにドロップしなかったらすっぱり諦めようと思っている。毎日阿武隈が3体くらい出る。あと龍田すげー出る。また龍田かよって状態。
 正面からガチンコするには陸奥も長門もいないから、資源上限いっぱいまで貯めていけるかどうかだと思う。

 今んとこの攻略予定は、58拾って、1/3くらいまでは潜水艦で削って、戦艦2雷巡2駆逐2か戦艦3空母1雷巡2でいく予定。
 これなら現在所持してる資源でも時間かければいけるはず。

 前回イベントは終了前にゲージ回復なしになったらしいけど、どうなることやら。や、正直ゲージ回復なくなったとこで、潜水艦の削りが楽になるだけで、ラストの主力は運ゲーっていうのが変わらないからどうでもいいような気がしている。

 つーか、ぶっちゃけ大和より、5航戦と飛龍と58のドロップのほうが目当てに近い。58でたら育てるついでにE-4いけそうだからいけるだけいっとくかって感じですね。
[PR]
by hanatareboy | 2013-08-12 23:47 | 艦これ | Comments(2)

ギャングスタ・リパブリカ

 完膚なきまでにこおりゲー。

 ちっちゃい先生はまたかもう飽きた程度なんですけど、妹先生。その発想はあんまりなかった。

 でも、今回は世界の成り立ちというか世界のあり方とかそういうのどうでもよかったので、あんまり考えなかった。
 つーても、ループに入るとか出るとかがよく分からない。
 共有ループにしろ単独ループにしろ1個のループにしかはいれないような言い草だったけど、意味がわかんねぇ。精神的な引継ぎが発生するのは分かったけど、ぜんぜん釈然としない。
 でもこおりGENESISではしないって決めたりしてるあたりループに属してない状態があるってことでしょ。そもそも叶はできないから属してないんだけども。
 あと、結局それはいってても、強者が決めるんでしょ。つまりライターかプレイヤー。
 ついでに基本的に平行世界あるっていうか前提っぽいからなんでもありじゃん。とか考えるとわりかしループ設定どうでもいい。
 や、なんつーかそのへんにあんまり重点おかれてないし、そういうもんだなで終わった。

 2部はいってからの対立構図は必要だったのか。
 まー、選ぶということがうんたらかんたら。何か書こうと思ったが、個人的にどうでもよかったので、思いつかなかった。
 キャラのもってるキーホルダーというかアイコンについてはもうちょっと掘り下げてほしかったかもわからん。や、あったけど、あったけどさー。

 なんつーかなー、素材の扱いも変わったし、内向きだったのが急に外向きになったつーか、いきなり作品の方向性がかわってしまったのはある。今まで哲学ちっくだったのがキャラゲーになったなーっていうね。

 ボクのエロゲ暦がVA系列スタートだったせいもあると思うんだけど、読ませる系というか、思考させる系だとこういう今風のキャスト布陣よりも、関西寄りのほうが良いなーとか思ったり思わなかったり。せやな。13cmに帰ろか。
 そういう意味では、今回すげー良かったけどね。夏野さん名前まんま出演でこおり役どはまりだった。

 まー、あれだよね。タイトルとブランドから、電卓みたいなキャラがぱらりらぱらりらって感じのを期待してたよね。
 あとあれよね。正統なヒーローのほうがそうでないヒーローより手段やら何やらの関係でつくるのが難しいみたいなとこの何かがあればいいなーとか思ってた。
 ついでに、強者=悪みたいな感じで、ループの長い叶か禊が共有ループつくって何かする感じだと思ってたのもある。
 読み返したら何か発見がありそうだけど、ないかもしれない。

 おそらく、禊ルートで具体的な救いがあれば、それで良かった気がするんだけど、それだとシナリオとしてだめか。まー実際そういうことやるならこおりルートのほうが無難っすね。
 ギャング部の活動があんまり派手じゃなかったのもあるかもしれない。何のかんのいって、独りよがりに近いスラップスティックが楽しみだったはず。

 要するに、いつもの濃厚なやつを期待してたらあっさりしたのが出てきたってだけのこと。
[PR]
by hanatareboy | 2013-08-07 23:31 | 感想 | Comments(0)

グリムガーデンの少女

 シナリオとしてトゥルー形式取るのは分かるけど、話の展開が白雪以降ばっかで、最初の3人が空気すぎやしませんかねぇ。いや、別にきにしねーったら気にしねーけども、最初のほうは主人公の目的みたいなもんどこいってしもうたん感がはんぱなかったので。
 とりあえずBGMが強かった。

 普段は由真みたいなキャラはわりかし腹パン対象なんだけど、今回は良かったですね。
 白雪最高やでー。ぶひー。しかし声質が個別のシリアスと若干相性悪いよね。や、今回そんなに悪くなかったけど、声質によるキャラ付けというか、そのへんが硬派とか萌えキャラっぽい可愛らしさとかそういったとこからかけ離れすぎてるっていうか。
 八十島さんが好みのキャラすぎる。ラストに小物化するとこも好みですねぇー。
 良平さんは良かったんだけど、もうちょっと声がキレッキレだったら最高だった。

 そしてトゥルーはいったらシスコンの話になってた。いや、共通の最初のほうで薄々そうではないかと思ってはいた。
[PR]
by hanatareboy | 2013-08-04 23:04 | 感想 | Comments(0)

天色*アイルノーツ

 『天色*アイルノーツ』は正直、あんまり書くことないし、別に記事にしなくていいんじゃねと思っていたけども、やっぱり書くことにした。
 や、なんつーか、『天神乱漫』あたりまでのゆずは絵だけメーカーみたいなとこだったけど、それ以降なんとなく、あれ文章もましになってきたんじゃねっていうね。
 ましどころか『DRACU-RIOT!』はボクの中では高評価ですからね。テキストやらキャラ面では。で、その『DRACU-RIOT!』と比べたら、『天色*アイルノーツ』は落ちるなっていうね。や、なんだろう全体的にそつなくストーリーも読めたし、キャラも良かったんだけど、前作に比べたら落ちる。ボクが『DRACU-RIOT!』の雰囲気が好きすぎただけだと思う。

 まずコンフィグがかなり細かくてびびる。吉里吉里どこまで進化するの。いや、ゆずのだけか。

 真咲・ガイヤールちゃんまじ天使。
 しかしどうしてこういうゲームでは共通ではさっぱりしてるキャラは個別入るとめんどくさくなるの。そういうのすげー苦手。

 夕音がやばい。前情報の声とかキャラとかではグリザイアのさっちんくらいかなって思ってたけど、やばい。この声でこのキャラでぐいぐいこられるとやばい。

 愛莉はブヒだと思ってたらわりかしそうでもなかった。
 はわはわしてるロリ夏野さん大丈夫なのって心配はあったけど、そこは大丈夫だった。しかし「なのです」キャラはあんまり需要なかった。
 愛莉だけEDの入りの声が、ゲーム中の声ともラジオやら何やらで聞く地声とも違ってた気がして誰?状態だった。誰だよといえば、カウントダウンムービーのやつ誰だよ!

 同人さんはあんまり需要なかったですね。発売前から若干知ってた。
 残り二人は普通だった。

 あ、今回はじめてOPアニメーションを、あれ意外とよくね?って思いましたね。今まで毎回ゆずOPみるたびに、どう考えてもこの動画よりむりこぶの静止画のほうがいいだろなどと思っていました。
[PR]
by hanatareboy | 2013-08-01 00:23 | 感想 | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧