前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46
あいミス
at 2017-10-07 01:02
9-nine-ここのつここの..
at 2017-09-28 22:16
あきゆめくくる
at 2017-09-23 21:37
Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ナイトストーカー

 イリュやってるときに、あんなカス職やんねーよみたいにディスってたんですけど、ArcheAgeが予想通りクソゲーすぎたからナイトストーカーやってます。

 つくった1時間後くらいに、次のメンテで修正すっから覚悟しとけよっていう公式アナウンスに気付いた。
 というわけで、ボクはクソ強いイーターを体験していないのです。
 グラヴィトもあー?なんか予想してたよりよわくねー?みたいな感じですね。砲撃やらバルカンに比べたらクッソ強いんですけども。ただ動くやつにはたまに当たらないのが痛いですね。
 まーこのへんの修正は狩り豚にはサバイバルがきつくなった程度ですね。あとはイーターでPvEの移動力下がった感じかな?

 フリッカーとイーターに属性乗る時点で属性いらないとか嘘やん。倍率高いスキルにめっちゃ乗るやん。ただフリッカー謎不発しすぎ。
 あと吸収もなんかたまに不発というかキャンセルというか謎。一定の距離あったら吸収できないっぽいのは分かったけど、たまに明らかに時間内だし、そんなに離れてないのに不発って状態がある。

 SPくそ余ってたから、MP振っちゃったけど後悔している。つーてもそれでもまだ余ってるけど、また修正でスキル追加とかきたら振る余裕ないから後悔してるだけ。
 まだモーメントオブデスとチェーンズグラビティをMにしようか1で止めるかとかそんな風に考える余裕すらある。
 モーメントオブデスあんま使ってないからアーマーがどうなってるのか分からん。現状他のスキルに比べて範囲そんなに広くないからあれだけど、イーターのあとに使っとけばいいんじゃねみたいなとこ。吸い込みあったら迷わずMにしてるわ。
 グラヴィティはかっこいいしダメージもそこそこだけど、アーマーないせいですぐ打ち落とされるのが困る。ていうか、表記よりHIT数多くね?気のせい?
 クラスとしてスキル全体のSP合計値がすげー低いと思う。

 とりあえず強い。
 強いけど、育成中はクエ確認とか経験目的のせいで設置後すぐ移動してないからそんなに早くはない。
 火力的にはすげー余裕あるはず。イリュは3大陸後半がきつくて47レア準備したけど、ナイトはリバイバル武器のまま余裕で通った。アクセル武器もいらないくらいなんじゃねって思ったけど、取得時点から期限あるの忘れててさっさと交換してしまったため、装備している。サファイアVIはめてるからさっさと60まで上げてPレア武器装備で放置したい。
 防具は60Pレア準備すんのいやだったから神ヘル。バレシュが欠片300ずつくらいもってたからちょいちょいやって自力。ウルフかジェイクかで迷ったけど、ジェイクにした。しかし54なのでまだ覚えていない。
 アクセはウンコ。35と43のレアつけてる。火力不足を今んとこあんまり感じてないから最終装備にするまでこのままでもいい。

 あと、神ヘル装備にした時点でレッコサバ20R挑戦した。
 20R挑戦できたけど、12.5ゲージくらい残してメテオ。
 18と19が初見すぎてぐだったのもあるけど、15R終了時点で残り15分10秒くらいだったから無理ゲーみえてた。ほんとイーターないときやることないっすねこの職業。
 近接スキルのモーションもっさりすぎて近づけないから右クリしかやることない。フリッカーとか無理無理。慣れたらいけるかもしれんけど、タゲこっちにきたらステップしかできねー。
 温泉っぽいのM振りしてるけど、まじで発生遅い。何ジャンプしてん。パーティで15Rまでなら使えると思う。
 安心して使える近接スキルはブラッディテイルちゃんだけ!

 ゲームの感想毎回書くの飽きた。ペース早すぎて記事にするのだるくなる。自分で納得できるレベルのものがまったく書けないっていうか、適当に書いてるから見直す気がしないっていうかそんなことしたら全文書き直しっていうか。
 どうせそろそろ上半期の売り上げでるからそんときにまとめて書くだろとか思ったりもした。
[PR]
by hanatareboy | 2013-06-29 22:02 | C9 | Comments(0)

FreeJack

야먀카시 게임 '프리잭', 세계 향해 날개짓 - 게임톡
야마카시 프리러닝 프리잭, 국내재출시 프로젝트[유캔펀딩]

 楽しいFreeJackが世界的に帰ってくる!
 何?読めない?
 Google先生にお願いしろ。ボクもそうした。

 でもさ、レースゲーって基本的に通信対戦と相性悪いよね。はっきり順位つくのもそうだけど、一人で何かやって報酬もらってから本番つー言い方もあれだけど、とりあえずソロコンテンツがないよね。タイムアタックしかないけど、それもゴースト機能やらリプレイ機能ないとゲーム単体ではわりかしどうしようもなくね。ぶっちゃけ、やりこみ()要素がないよね。
 あとさ、マッチング機能ないじゃん。あってもさ、試合数とか累計ポイントくらいしか判断基準ないでしょ。同じくらいのタイムの人とできないとつまんねーじゃん。

 マリカーとかそのへんどうなってんの。しかし、暗黙の了解がうんたらがありそうで環境的にできる状態でもあんまりやりたくないと思ってしまう。

 久しぶりにやろうと思ったら、またUSAサーバー繋がらんかった。
[PR]
by hanatareboy | 2013-06-26 16:17 | FreeJack | Comments(0)

レミニセンス

 タイトル通りに、暁の護衛~追憶~だった。ゲーム内の言葉だと、追憶じゃなくて回想か。
 いや、わりかし出来は良かったと思うんだけども、恭一編がすべてもっていったせいで、暁の護衛の続編としか思えなかったっていうかね。まー、つまり暁の護衛好きならやっとけって感じですね。

 鮎川ひなたさんきた!これで勝つる!あっきーかわいいぶひぃ!
 共通の冷たさもいいけど、個別の病みっぷりも最高ですねー。
 新作のまともなメインヒロインはりっぴー以来ですね。

 アクセラさんがツキ枠ですか。いいぞもっとやれ。
 と思ってたら普通にメインヒロインだった。

 でも、女性キャラなら静乃さんが圧倒的ですね。恋、かずちー、あっきー、マリアさん、と続く感じですね。恋はまじであざとい。あざといピンクだわー。あー、でも恋のかわいさは海斗さん前提みたいなとこあるね。

 裕輔イケメンすぎる。からのー、まさかのゆうちゃんENDが準備されているとは思っていなかった。夢落ちだと思ったらそのまま終わりおったでー。
 だがそれ以上のハイパーフリーダムイケメン海斗さんが出てきてしまったな。出てきたどころか主人公乗っ取りおったでー。
 しかし、こうしてみると、男キャラとして尊の存在は偉大だったのだ。あの声であのキャラだからな。情けない系グリリバ。

 最近星咲イリアさんが熱い。キサラギやらはつゆきでは気にしてなかったけど、ころげて以降はわりかし注目している。
 あと、萌花ちょこさん新しい人かと思ってたけど、別名義あるやん。でも他の名義だと5個もやってないから気付かなかった。

 あーあー、青葉りんごさんと新堂真弓さんのでてるゲームやりてー。
 と思ってたら、6月は『幻創のイデア』と『ずっとすきして たくさんすきして』があった。前者はちょっとアレだけどこれで勝つる。
[PR]
by hanatareboy | 2013-06-22 03:29 | 感想 | Comments(0)

第6

 あんさ、これまともなダンジョンがくると思ってんの?
各階ごとにランダムに出現するモンスターを倒しながら上の階へ進んで行く
これまでとは違った形式の新ステージです。
6月27日(木)に1階から10階まで、以降短いスパンで段階的に上層階が追加されてゆきます。
 クソゲーの匂いしかしない。テストしてもウンコ、テストなかったらさらにウンコということは歴史が証明している。
 1階にかかる時間にもよるけど、30分も拘束されたりすると無理。やめて。
 かなり昔に6大陸はRaidとかいう噂が流れてたけど、これRaidなの。死ぬわ。Raidなら移籍か引退だわ。
 あとさ、ランダムにするなら、属性もしっかりしてほしいよね。実質5大陸は水か天でサバイバルも20なら天って感じで、5大陸までなら耐性あるやついないし、アクセずっと天でいいじゃんってのがあるじゃん。そこらへんRaidでランダムなら分担できるようにそれぞれの属性あるやつ出してほしいなーとか思うけど、まーわりかしどうでもいい。

 まー移籍いうても、IN時挨拶してもいいけど、OUT時挨拶いるとこはだめっすね。だるすぎ。パーティ組んでるとき以外で落ちるとき挨拶したことないわ。や、そもそもc9はギルド同じならINしたときにバレるし、Uおしたらアクティブかどうかすぐ分かるのに、挨拶とか意味分かんない。c9だと狩豚か対人厨かすら分からないのに挨拶されても絡みづれーんだよ。

 EXみたいな補正かかるんだったら、ボクのキャラはイリュ以外オワコンなんだけど、大丈夫っすかね。たぶん大丈夫じゃないっすね。そのイリュもアセントレアないからゴミなんすよね。そもそもイリュEX用に育てたんで、EX不要になったらキャラ自体が不要っていうね。
 まーボスがシールドなしならパーティならスカでいけるからいいんすけども、シールドありだとスカまじでゴミなんだよね。あいつら常時SAだからブリット中心に置けないし、シールドはがれるまで弱点は効かないし、まじでどうしようもない。
 でも補正なかったら、本なしとかファイター系とか絶滅だよね。

 最初PvP推ししてたのに、いつの間にか廃人向けPvEコンテンツばっかつくっててどこに向かってんのっていうのがアレですね。PvPやらなくて、EXもサバイバルもやらない、やれない人がかなりやめていったと思います。
 今回のキャップ開放で、さすがについていけなくなりそうな気がしている。やー、PvPもEXもサバイバルもナイトストーカー最強っていうはつくればいいだけの話だから、別にいいんだけど、並装備というか、本が☆15程度の普通の職はPレア+11だとEXもサバイバルも8割方お荷物っていうのがなんつかーねー。エンドコンテツ全部やるなら、やる気も時間もお金もある人しか楽しめなくねー?っていうとこがアレですね。

 装備はPレア65か66になると思うけど、EX装備のほうがセット効果のおかげで火力は出ると思う。
 階層だと球なさそうなんだけど、遺物やら聖物やら鉱石やら何やら出るの。そもそもランダム出現って青素材どうすんの。階層クリア時にランダムさらに帰属とかやめてよね。
 あとさ、Pレアドロップじゃなかったら、青素材必要数4個になったり、A素材が3個とか4個は構わんけど、A+素材のドロップなしで必要とかになったらはげる。
 何にせよ装備更新すげーだるそう。レベル上がるだけだと火力200か300程度しかあがんねーしな。
 まー上層は段階的に開放って書いてあるからすぐに実装される階層はゴミとかレベルキャップ開放も2段階やら3段階やらだとレベリングは楽だけど、装備そろわねーみたいな状態になるんじゃねーのとか思ったり。

 6大陸スキルブックはあるのか。あってもモーション変更が今より強いの出せるの?という疑問。簡単に強くなれるなら乗り換えるけど、5大陸本☆あんま揃ってないし、わりかしどっちでもいい。
 ただ、キャップ開放きてもEXいくためにサラド装備は残しといたほうがいいんじゃねーと思っている。まー6大陸きたからEX緩和もくるかもしれんけど、6大陸はバルピなしならそもそもEX行くのがだりーとか思ったり。制限解除スクロールくるかもね。

 ダンジョン1個みたいだからクエストは楽そう。
 ただ、入場条件が謎。EXクリアはさすがにないだろうけど、EX前提の5大陸Epic消化あたりか。今まで通りなら、5大陸パーティクエはなかったはずだから、たぶんそれ実装してそこから入場って形になるんじゃないっすかね。
 あと、入場が5大陸の球からヘルピに変わって6大陸のダンジョン入場とかになったらはげる。

 上限開放ってことは一ヶ月後くらいに新サバイバルくんのか。守護神以上のレジェンドはやばい。

 5大陸征服やら守護天使系は6大陸勢力ついてないからゴミか。まー2周年記念に6大陸守護レジェンドくるんじゃないっすかね。

 集めてた5大陸の移動マスター家具素材がゴミへ。まー20個くらいだから別にいいけど、50Mも使ってないし。誰かまとめ買いしてくんねーかな。

 すんげーどうでもいいけど、c9の全チャでパーティ募集するときの、熟練者と理解者とかたまに笑えてくる。その言語チョイスどうなん。や、熟練は間違ってないけど、なんかまじめに募集してると思うと笑えてくる。あ、ボクだけっすかそっすね。でも、理解者はひどいわ。言うこときいてくれる精神科医募集みたいなイメージあるわ。

 ArcheAgeに期待してるんで、はじまったらそっちいく予定です。
 まー、実際やったらゴミやなって思いそうなんだけど、見た感じだけならAIONより上なんで、AIONより楽しかったらいいかなってくらいですね。

 実際んとこc9はかなり楽しめたっていうか、今でもそんなにクソゲーだと思ってなくてプレイしてるんで、6大陸がウンコすぎてすぱっとやめれるならそれに越したことはないなと思っているのです。
 や、6大陸が面白い可能性も存在しないこともないけど、EXのこととか考えるとまるで期待できないし、どうせまた時間かかる上に帰属なんやろ。
[PR]
by hanatareboy | 2013-06-20 20:12 | C9 | Comments(0)

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!

 あれ?途中までわかってたけど、最後の部分がよくわからないっていうゲーム。

 この日常シーンの唐突さと序盤からスーの言ってた冷凍バラ肉によって『最果てのイマ』かと思った。トンデモ展開の伏線かと思ったらそうでもなかった。
 分岐もいきなりすぎだろ。どんなタイミングだ。
 わりかし繋がってないシーンがあるんだけど、上に書いたような理由かと思ってたけど、ただの設定ミスっぽいのもある。
 過去の話とか、院の話とかで、あー群青色?みたいなとこもあったから、ちょっとくらいおかしくてもスルーだったね、うん。
 結構くどいとこあるんだけど、そうでもないとこはドライっていうかむしろ足りてないくらいだった。でも序盤からそういうシーン多かったのは、上に書いたように冷凍バラ肉のせいだろうと思ってたから、たいして気にならなかった。

 ぶっちゃけ、みなとみたいなそれなりの声揃えてパロネタばっかやるゲームだと思ってたから、そんなに期待してなかったんだけど、テキストが意外にも好きなタイプだった。ただ、テキストが好きなタイプだっていうだけで、シナリオ自体は良いとはあんまり思ってない。
 恋愛皇帝というあたりから、主人公取り合いするかと思ったらあんまりそんなことなかった。ルキナが共通とルキナルート以外ではあんまり皇帝じゃなかった。
 たぶん共通はある程度削られてしまったというか、もともと共通部分だったものが個別に分散されてるんじゃねーのとか思ったりした。スーあたりで。

 この絵で「~~だゾ☆」は死ぬだろと思っていたが大丈夫だった。
 ただし、特にかわいいわけではない。
 ルキナ個別ルートはいってからまじ何だコレの連続。まさにイミフ。登場人物にまで言われてしまった。
 だが、夏野さんだったから許した。

 エリカやばい。まじでやばい。桐谷さんまじやばい。音声リピート率はんぱない。
 はいきたー。はい桐谷さん当たりきましたよー。ensembleスルーしたのは間違いじゃなかったな。
 ポエムの破壊力やばかった。つーても、作品全体がそこはかとなくポエミーだったけどな。

 ヒヨコのキャラが良すぎて、これ個別がっかりするパターンだわーって思ってたらサブだった。安心した。からのー、ルキナルートと同じ展開。つーかちーちゃん地味すぎだから。

 そしてスールートの扱いよ。何なのこれー。短すぎどころじゃねーよ。学コンどこいったのよ。
 でも中の人としても、キャラとしても、これはこれでまー別にいいかとは思った。

 で、稲穂は何なの。アンチテーゼっぽいやつかと思ったらそんなことなかった。
 でもたぶんシナリオ的に一番王道だったのは稲穂。
 手塚りょうこさんはこういう、設定ある子すげー良いっすね。や、その設定自体は統一感ないんだけど。職業とか種族とかなんかそっち系のね。

 OPは映像の印象少ないけども、ルキナEDで流れたのと、offvocalが結構使われてたから、音楽そのものは結構印象ある。終わったあとムービーだけみたらかなり良かった。
 EDあったのルキナだけじゃね。挿入歌はみんなあったけど、あんまり印象に残ってないかも。

 全体的にかなり気に入った。
 特にポエム要素が良かった。

 最近、作品に対する思い入れとブログに書く文章量がまるで関係ないと思ってしまったので、わりかし長い文章にしたんだけど、これじゃあ各ヒロインについて書いて文章増やしてるだけで解決してなくね。しかし、書き直すつもりはあんまりない。
[PR]
by hanatareboy | 2013-06-17 22:14 | 感想 | Comments(0)

ゆめこい

 Parasolはちこたむ絵で、毎回安定してる人とそのときに不足してる声優をもってくるんで、まーシナリオは犠牲になってもいいかくらいの感覚だったんですけども、今回シナリオ悪くなかったやん。
 前作がひどかっただけか。いや、前回も今回もわりかし何これェみたいなとこはあったねんな。

 朋実良いキャラしてるやんと思ったが、主人公に対する呼称が「お兄さん」だったから良かった説。なんか追加出るとか出ないとかいう話があったようなきがするから、そっち担当じゃないっすかね。
 山吹さんちの恋華ちゃんは凄かったよ。
 いなくなって気づくナンジョルノのありがたさ。

 でもこのゲーム最重要キャラは芽唯だから。
 テキストにすげー気合はいってる。この作品のテーマは魔法少女ではなくロリコンへの目覚めだったのだ。
 ただ、芽唯って立ち絵と一部CGがすげーアレじゃね。どうして芽唯の原画ちこたむ担当じゃないんですかーやだー!

 あのですね、6月もこういう系統のですね、onomatopeさんから『ずっとすきして たくさんすきして』が出るんですよ。
 や、魔法少女ではないんだけどさ、なんというか伝統的なヘタレ主人公のハレーム系統のようなね。
 そうです。こういう系統は全部声で選んでるので、相当なシナリオではない限りボクにギブアップはないのです。ギブアップはしないがCtrlは使う。
 onomatopeの前作は声パーフェクトだったんだけど、スルーしました。なんつーかもうタイトルとパッケージやらトップ絵やらから、無理ゲーの匂いがはんぱなかったですね。
 こういうゲームたまにすげー置いてきぼりくらうんすよ。日常シーンすげーテンション高くて、とりあえず奇声ヒロインがいて、何かにつけて主人公持ち上げるのって心底きつい。
 『めちゃ婚!』の頃は良かった。(白目)

 魔法少女くらいしか関係がないんですけど、ぼんぼんかんぱにーからまほにょが出るらしいですね。楽しみです。
 なんでや!芽唯シナリオは関係ないやろ!
[PR]
by hanatareboy | 2013-06-13 02:57 | 感想 | Comments(0)

anime

2013年夏アニメ番組表|Getchu.com
 もう次のアニメの話かよって思ったらもう10話くらいだし、そんなもんやな。

・たぶんみる
キングダム2
義風堂々!! 兼続と慶次
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ローゼンメイデン
ロウきゅーぶ!SS
げんしけん -二代目-
八犬伝―東方八犬異聞― 第二期
てーきゅう 第2期
ハイスクールD×D NEW
有頂天家族
ふたりはミルキィホームズ

・みてから決める
BROTHERS CONFLICT
Free!
ステラ女学院高等科C3部
ファンタジスタドール
幻影ヲ駆ケル太陽
きんいろモザイク
魔界王子 devils and realist
超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION
銀の匙 Silver Spoon
帰宅部活動記録

 実は有頂天家族に一番期待している。
 多すぎだろ。減らしたい。

 あ、ついでに今期の感想も書いときますね。

・銀河機攻戦隊 マジェスティックプリンス
すんげー良い。
最初はギャグ路線かと思ってたけど、とにかくバランスが良いんだよ。
ストーリーの進展が若干遅くないっすかね。

・はたらく魔王さま!
どうせ普通のラノベみたいに1巻ピークみたいなアニメだろって若干思ってたけど、なかなかどうして勢いが落ちないじゃないですか。

・ちはやふる2
2期はいってから、原作知ってんのにくっそおもしれぇ。

・進撃の巨人
世間とのギャップを感じるんだけど、ギャグ作品だと思ってない人が多くない?

・絶対防衛レヴィアタン
日本は平和です。

・DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
アルコルとヤマトが最高ですね。

・ハヤテのごとく! Cuties
OP最高や!

・フォトカノ
さわやか系ゲス。

 まだあと何本かみてる。
[PR]
by hanatareboy | 2013-06-12 09:07 | アニメ | Comments(0)

Magical Charming

 ゲーム内でOPとEDみた記憶がない。
 OPはおまけから見れたけど、EDはまじで記憶にない。どこで流れたの。どっちもクリックしてて流されちゃった説。もしかして共通のそれぞれのEND周辺かステディのラストあたりでEDがBGMで流れてた?
 あったとしても、個別終わってからトゥルーとカード回収に時間かかったせいでぜんぜん覚えてない。

 光莉の中の人の扱いが雑すぎてわろた。はんぱないゲスキャラ。二重の意味で。
 シャロンは設定の時点で卑怯だわ。最強キャラ。

 ヒロインの中ではシナリオ的におりんちゃん優遇だけど、キャラならひめりーがトップですね。

 それにしても選択肢ひどいっすね。お茶漬けとか、トッキー開始直後のジュースとか、ひめりーのネタENDやばいっす。どん引きっす。

 で、その選択肢終わってやっと個別かって思ったらそこで終わりですよ。ステディモートとかびびる。何でタイトルなんって思ってしまったわ。

 カード選択肢そのものは悪くなかったんだけど、難易度というかなんというか、QsaveとReturnあったからそこまでひどくはなかったけど、や、メアリー戦は若干てこずったか。
 とにかく、トゥルーはいってからはミスるとめんどくせーなーって思いはした。若干推理っぽくはあったけど、遊べるタイプのカードゲームではなかったからそういうとこがなんかむにゃっとした感じではあった。
 ぶひげーにそういうのあんまりいらねーから!
 でもシナリオとの相性は良かったかもしれない。

 ただなー、これなー、上にも書いたけど、ぶひげーとして期待してたからなー。そこは悪くなかったんだけどさー、作品の評価としてはトゥルーやってこそみたいな風潮になるんでしょ?
 そういう感想になる人とはボク話があわないっすねー。

 なぜか途中までクロノカード消えたら律くんあるいは律くんの思い出というか精神面っぽいものが消えるんじゃないのって勝手に勘違いしてた。

 まーつまり梱枝りこ絵ぶひってことだよ。
[PR]
by hanatareboy | 2013-06-12 03:31 | 感想 | Comments(0)

60

 イリュ60になりました。
 武器と防具を60Pレアに。

 武器はアクセル武器のままでいいかなーって思ってたんだけど、攻撃速度下げたらどんなもんかとか試したかったら、とりあえず準備だけって感じだったんだけど、ダメージ1.5倍くらいに跳ね上がってしまった。
 極霊にしてるんだけど、霊のほうが良かったかもしれない。
 極にした理由はいろいろあるんだけど、イリュージョンプレッシャーのレアでHIT数ふえてかすっても倒せるとか、クライングもかすってもスタンするやんとか。アセントを火力のあてにできるとこなら多段だから命中そんなに必要としないし、バルカントルネードあたりの多段のメインスキルにクリのるしなってとこですね。
 魔攻ソウル高いし、サブに命中ソウル用意しようかなってのもある。

 防具は35でフライアー、51でマシュアSレアとルイドSレアだったんですよ。
 かなり火力上がった。たぶん知恵40くらい。

 調子にのってアクセも新調した。腕指は聖神の水3つ。ブレスレットは安かったから結構補正高いのにしたけど、リングは数字微妙。
 イヤリングはスカウトがダブエルE周回しまくってた甲斐あって5つくらい術霊のPレアイヤリングつくったら17.5かそんくらいのできた。
 ベルトとネックレスはレアで前拾ってたやつ。オデンのとりあえずサラド装備に取っといたやつを転用。なんで詠唱はレアとPレアの上限違うん?困ってしまうやろ。

 オカピアあたりでサバイバル慣れとこうかと思ってたんだけど、防具改造してねーし、アレやなーって思ってたら気づいたら60になってて行く機会がなかった。
 GOイベントとかいうので経験ボーナスが凄まじいから乱入オンになんかしねーよって思って防具未改造でやってたらこれですわ。

 知ってたけど、イリュは魔攻ソウルと武器+12でやっと4000台だよね。
 つーても、現状イリュの火力は装備よりかは、本のアイススピアとトルネードとアセント依存ですよね。もってるのはスピアレア、トルネードマジックあたり。アセントはノーマルしか出てないから捨てた。

 スキルは失敗してる感ぱないっすね。
 スピアは使うだろって思っててMなんだけど、正直1でも良かった気がする。
 ダクエモの範囲の狭さがやばくて上げたいけど、EXとサバイバルもいっても15までの予定だから1安定やろって思ってる。
 パッシブクリあとで10振ろうと思ってたけど、あんまいらないっすね。手裏剣に回す予定。スクレイプ、ブレイド、ボルトだとボルトに振るのが一番便利そうだと思うんだけど、使用頻度と火力だけ考えたらブレイドかなーって思ってる。
 トルネードがよくわからん。トルネード自体が設置扱いなのか赤い部分だけ設置扱いなのか謎。ダメージ的には属性のってなさそうだから召喚扱いな気がするけど確認してない。

 あほみたいにスタポ使ってイリュ上げたせいで、サバイバルいくはめになった。慣れてる人募集でのこのこいったら全員Pレア+11程度で属性守護ですらなかった。15R残り10分くらいだった。死にたい。
 いや、ぶっちゃけ武器はPレア+11でもいいんだけど、オデンバレシュリパあたりなら属性守護はほしいよね。ギルメンがサバイバル初だけど、鬼才とりにいこうツアーみたいなので、みんなPレア+11で属性守護は半分くらいもってるみたいなメンツでも15分は余ってたから、野良でもそんくらいが普通なんかなーとかEX実装された頃に思ってました。

 ナイトストーカーの白い精霊みたいなやつの回復ボールくらうと1秒後くらいに回復したポイントに巻き戻されてはげる。ひどいときは5秒前くらいの地点に戻る。
 ダゴンやらポリペですげー焦る。被弾しないようにするか、被弾したらHP即回復しないとやばい。
 つーても、ボスもすげーワープしててどこにいるかわからん。たいていはジェイクか赤い精霊みたいなやつのとこに戻ってる気がしたし、そんなにワープ直後に謎被弾はしなかったから、そいつらが原因だと思うんだけど、砲撃はまだしも弱点はずれるときがあるのがまじ痛い。スカウト存在価値ないよね。
[PR]
by hanatareboy | 2013-06-11 02:31 | C9 | Comments(0)

イリュ

 イリュやってるけどあんまり楽しくないです。
 道中がだるい。

 バルカンが思ったより強くない。アクセル武器は攻撃速度をひいてしまったせいで、命中2、クリ40%くらいなのが原因じゃねーのって思ってる。それでも、ボスにはそれなりだけど、ザコに撃っても、着弾範囲が狭いのか貫通しないせいなのかザコ処理にはまるで向いてないっすね。

 ルアー効果時間変わらないし、1でいいやろって思ってたらM必須だった。範囲というか吸収力違いすぎだった。

 スクレイプが迷ってる。5くらいで止めてるんだけど、や、まーブレイドとボルトもなんだけど、このへんの手裏剣上げれるなら上げたいけども、SP足りないっていうか、最終的にこの中からは1個しかMにできないじゃないっすか。今の使用頻度ならブレイドMが良さそうだけど、最終的に使わないだろってね。
 SPは結構余裕もたせてるから、そのへんカンストしてから考える予定。エレックやダクエモも1だからそっちに回す可能性もある。

 60の武器は極でいんじゃね。アクセ2個は詠唱にしないときつい。ほぼEX用として育ててるからサバイバルもダンジョン周回もあんまり予定に入ってない。
 攻撃速度は思ってたよりはいらない。いやほしいけど、狩豚なら、命中、クリ、詠唱よりは落ちるかなって。

 シャドウギア高すぎてGソウルほとんどやってない。クソ余ってる頭のゴミギア消費するチャンスだと思ったら一発で知恵10ついた。何なの。まぁいいけど。

 つーか普通にナイトストーカー強すぎてイリュやってんのすげー失敗なって思ってる。ただ、なんつーかああいうタイプのSummonerは見下ろし2Dだったらやるんじゃねーみたいな。TPSだとなんかもうちょっと突撃命令みたいなやつか、本体のぶっぱ技は右クリでそれっぽいのあるけど、なんかちゃうねんな。
[PR]
by hanatareboy | 2013-06-09 21:27 | C9 | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧