前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08
ピュアソングガーデン
at 2017-08-05 22:47
アケネの神託
at 2017-07-28 00:15
トリノライン
at 2017-07-11 23:55

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

逃避行GAME

 主人公がメガネイケメンだからってヒロインみんな顔赤くなりすぎだろ。
 それよりも塗りだよ。前作から思ってたけど、やすゆきさんの絵と微妙に相性悪くないっすかね。や、比較対象がやすゆきさんのブログと『StarTRain』くらいしかないんだけど、本人の塗りが一番好きですね。

 シナリオについて、ニア最初にやったんだけど、ニア終わった時点でこの単品だけ1000円くらいで売ってくれればすげー満足なのにってニアルート終了時点では思ってたけど、他のルートも悪くない。
 地味に選択肢というか分岐の構成がうまいと思った。いや、うまいつーか、ニアが若干分岐の被害者気味なんだけども、日常と非日常的な、なんかアレで。まー作中でも言ってるからな。

 ニアのシナリオがああいう形だったのは、未完成なせいかもしれないけども、そっち系について説明いらないと思うんですよ。ニアの話で必要十分だと思うんです。
 ボクにとっては、作品の背景がしっかりしてることと面白いことはあんまり関係がないんですよ。や、長編なら別だけどさ。つーても、前作のキャラや舞台出してきたことから、そういう話広げるならとか思わないこともない。あと、キャラそのものは結構作りこまれてるような気がするんだよね。

 雰囲気ゲーと言われても仕方ない。
 逃避行というか旅というテーマが好きなんですよ。

 すげー気に入ってるんだけど、またしても世間の評判はきっといまいちですね。
 まず、いろいろ未完成な時点でだめやん。前作は結構パッチかなんかでいろいろやってたきがするけど、クリア後即アンインストしたからアフターくらいまでしか分からん。今作もそういうサポートあるかも。
 シナリオもいわゆる核心部分がぼやけてたり、なんかいろいろはっきりしないんですよ。そこらへんしっかりというかくどいほど書かないと評判良くないですよねー。ただ、上に書いてるようにさして必要だと思う部分でもなかった。

 前作もだったけど、地味に説教される。
 や、勝手にそう感じ取ってるだけかもしれないけど、生き方とかあり方みたいなものについて。
[PR]
by hanatareboy | 2013-05-30 23:43 | 感想 | Comments(0)

天使のいない12月

 春ポコ途中なのに、なぜか天いなやってた。
 ボクが以前これをプレイしたのはまだ声豚ではなかったときでした。
 たぶんWA2あたりのときに、キャスト確認してこれはまたやるべきだなと思ってたけど、ずっとやってなかったんですよ。
 全体的にキャスト豪勢すぎるし、声若かった。

 透子はすげーな。外見も性格もかなり嫌いに分類されてもおかしくないはずなのに、そんなに嫌いじゃない。
 嫌いな要因はほぼメガネのせいなんですけどね。というか並のゲームならイメチェンすっからな。せやな。りーぽんしよか。
 嫌いじゃないって書いたけど、前やったときはわりかしストレスマッハなキャラだったような気がしなくもない。やはり原因は声豚か。

 前やったときは、わりかし欝ゲーっぽい印象強かったけど、今やったら特にそうでもなかった。
 や、全体的に刹那的というか、鬱屈とした展開ではあるんだけども、なんというか、主人公のへたれっぷりとうろたえっぷりに冷静になってしまうというかですね。
 あと、エンディングはどれもネガティブじゃねーどころかポジティブ。普通ならここから第2の物語がはじまりますよってとこでエンディングだからな。
 つーかねー、実際んとこマルチエンディングは、こういうやり方のほうがいいんじゃねーのっていうのはあるね。ヒロインごとに格差つけんのはどうなのよって話になるから、作品の雰囲気にあわせるべきだとは思うけどね。

 それにしても、OPとEDが強すぎだからこのゲーム。
 EDのクレジットみてたら「安玖 深音」で区切られてた。そこじゃねーよ。
 あとBGMが作品にあってて地味に好き。

 最近のこの手のゲームってすぐに別視点はいるじゃん。
 でも、天いなはひたすら主人公視点じゃないですか。
 トン子とか真帆とかそれ系でマルチビューされると分かりやすいだろうけど、手法としては好みではなくなるだろうとか思ったりした。
 キャラとかシナリオについてもうちょっと書こうと思ったけど、この作品けっこう解釈の余地がでかいから、書こうと思ったらすげー長くなりそうでやめました。

 あんまり周囲との関わりが描写されないのも良いですね。作品の雰囲気によっては入れたほうがいいと思うけども、この作品ならいらないでしょ。
 そっち系いるならメモオフがいいと思います。最近のつーかKID解散したあたりからやってないけど。

 思春期の虚無感やら何やらを、今ではまとめて中二病扱いしてしまうせいで、微妙に楽しめなくなってしまっているような気がした。

 ところで、一時期結構いたはずの量産型みつみさんみたいなイラスト最近みないっすね。エロゲー的に。
 や、いるといえばいるんだけど、甘露樹さんとのペアでもないけどなんかそれっぽいのと、Leaf塗りみたいな印象が強いので、線だけ似ててもなーっていうね。
 うたわれ、天いな、ToHeart2あたりの絵すげー好きなんですよ。線は結構細いけど、若干ポチャってるというか、肉付きが微妙にあるじゃん。
 書いてて気づいたんだけど、王子くんのぷりんとりんごちゃんがやたら好きだったのはLeaf塗りだったからでは説。
 王子くん作品全体として、かなり好きなんですけど、まったく理解が得られない。
 なんでや!キャラは悪くなかったやろ!
[PR]
by hanatareboy | 2013-05-29 00:20 | 感想 | Comments(0)

スカウト

 どこにも需要がない誰得周回動画である。

 武器ナターシャ+12 Pレア+12。
 属性は火15 水25くらいだったような気がするが、定かではない。

 これ2回目なんだけど、1回目はエンチャントやらアクセやらレジェンドやら変更しててぐだった上に、シールドボスまで出てしまったから破棄した。
 がんばったら20秒くらい短縮できそうな気はする。
 でも召喚に頼ってたらこんなもんじゃねーの。マルチの頻度と精度上げたらそれだけ周回速度上がるようなきがする。つーかそれくらいしか殲滅速度上げれる要素なくね。あとバスターあんま使ってなかったから、そのへんもなんとかなるかもしれない。
 5大陸実装した頃、54Pレアでラビナ確認まで5~6分かかってたはずから相当ましになってるはず。

 ナイトストーカーも召喚便りなら周回遅いんじゃねーって思って撮ったんですけども、本体能力はスカウトよりナイトストーカーのほうが圧倒的に上だと思うんだよね。吸収とかもあるみたいだし。

 本は弱点砲撃がノーマル、残りはレアでラインフリージングまどろみブリットの4つ。
 召喚上限っぽいのあるから、☆20目指す気がまったくしない。今ですらサバイバルはまどろみやらブリットやら上限意識してないときはすげー不発してる。ダンジョンでもたまに不発してる。
 まーダンジョン不発の原因はウンコの無駄設置が多いんですけども、サバイバルのときはフレイムが3つ出てて、ライン2つで、ウンコが赤と青で合計3つ、まどろみ発動中ならもう上限だから。ウンコが消えるの待たないとブリット不発ですよ。
 弱点は単体効果をレアにしたとこでゴミじゃんと思ってて更新してないし、罠各種は相当拾ってて合計15個くらいは拾ってるんだけど、☆4すら1個もないですね。砲撃は最近EXいってるから拾えるけど、安定のノーマル☆1です。まー上に書いてるように☆はいらないんですけども、砲撃のレア以上はほしい。
[PR]
by hanatareboy | 2013-05-26 23:52 | C9 | Comments(0)

ススキノハラの約束

 これだよこれ。やりたかったのがきたわーって思いながらプレイしてたけど、プレイ後の感想は、やっぱりVAの昔のクソゲーやなという感じにしからないんですよね。
 なんつーかね、こう予算不足なのか、それなりの設定でそこそこ雰囲気は良いんだけど、最後締まってないよねみたいなね。うん、そういうのが多かった時代もあったよね。
 でも嫌いじゃないんだよこういうの。

 そうですね。ストーリーとかそれ以前に、これは声で選びました。HoKey PoKeyはいいぞーみんな聞けって感じのチョイスですね。分かれ。

 こういう作品の影響で転生とか前世とかそういうのクソって言ってるのはある。
 や、今回のやつはもう最初から前世モノですよって言ってるから、そういう意味ではきっぱりしてるし、そういうもんだと思ってるから良いんだけども、なんつーの、最後のトゥルーだけ前世からのうんたらみたいなのは基本的に受け付けないですね。

 システム面でバックログが右下のあの小さいアイコンのみっていうあたりですげー時代を感じた。

 これに比べると、『恋の話と』はすげー進化というか、いろいろと近代化したんだなとしみじみ思いました。や、まじで『恋の話と』はおすすめなんですよ。ストーリーとかね、複数ライターとかね、そういうのはどうでもいいんですよ。すこしふしぎの世界観で、このレベルの絵で安定してて4人もぶひれるヒロインがいるだけで満足ですよ。
 というわけで、同じ原画の人つながりの話だったわけですが、I.D.の前2作とP.W.のはやる予定がないです。

 春ポコインストしたんだけど、前のデータが残ってて開始時点でタイトルの絵やら音楽やらノスタルジーっぷりがはんぱない。Startする前からもう精神的に満足してる。たぶん春ポコについては記事としては書かないだろうからこれだけ。
[PR]
by hanatareboy | 2013-05-26 01:09 | 感想 | Comments(0)

ひとつ飛ばし恋愛

 大文字のドヤ演出きつくなってきた。
 システムでこういうのね、ここ笑うとこですよみたいなね、余計なお世話じゃゲームくらい好きにやらせいって思ってしまう。
 挿入歌わりかし良い感じなんだけど、特定のルートで会話がひどくてそれどころじゃない。

 りさ初登場の時点でやばかったわ。ヨゴレヒロインすぎるだろ。勝ち確。でも実は初登場前のボイス調整ですでに知ってた。
 フリーダムヒロインの時代きてる。ただ、デレデレしてるときの違和感ぱない。プレイヤーは死んだ目になる。
 意外とりさは個別はいったらゲスくなかった。いや世間一般的にはゲスかったが、そこまできつくなかった。
 前作のゲスこと咲耶は言動以前にシナリオ部分でもうゲスかったじゃないですか。や、個人的に別にそこらへんはいいんじゃねって思うんですけども、世間的にはアレでしたよね。

 碧里は実は、みずはすさんかー車の人じゃないのかーがっかりーって思ってたけど、悪くなかった。

 夏芽さんは、中の人の前作の印象とサンプルボイスの印象が強すぎたせいなのか、わりかし王道なつくりだっただけに印象が薄くなってしまった。

 そして、まさかの桜さん大活躍。
 千乃無双の個別がっかりゲーだと思ってたら、普通に良かった。

 セピア色の思い出の身内つーかサブヒロインがかわいすぎるんだけど、何の狙いがあるの。FD出したり、人気投票はメインヒロインにはやらせねーよってことなの。
 というわけでですね、狙ってるんじゃねってとこあるんだけど、サブヒロイン優遇されすぎだろってとこがありましたね。
 あと、すんげーいまさらだけど、ボク自身がヒロインの属性というか関係性についてさして頓着がないから、ひとつ飛ばしについて思うところが特にないということに気づいてしまいましたね。
 や、属性の話すっと、ジャンルというかチョイスというか、業界的に自然と妹が多いんだけどさー、ボクの声豚っぷりと好きな声質考えるにババアでも大丈夫なほうが多いんですよね。
 だから何って感じですね。ボクも書いてて思いました。

 りさの中の人は平常運行といいますかね、咲耶のときと比べたらそこまで別作品までに影響が出るほどではないね、たぶん。

 24日間に合ったけど、春ポコとか昔のVA作品とかやりたい。新作ばっかりではつらい。
[PR]
by hanatareboy | 2013-05-24 00:17 | 感想 | Comments(0)

Dang! Dang! 団地妻

 一周目が強制ハーレムで、次回以降が個別って最近こうなの。
 普通ラストがハーレムじゃないの。と思っていたがやはりおまけに存在していた。

 しかし、スタッフはいつものハニカム文庫系統の人いねーなとは思ってたけど、ここまで別物でくるとは少ししか思ってなかった。
 初期スタッフ繋がりで、『お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?』みたいなやつになると思ってた。
 あ、でも妹についてはハニカムでした。駄妹ではなかったけどな。
 なんつーかねー、シナリオ寄りでもエロ寄りでもなくて、どっちつかずの印象が強いっすね。

 これや!この萌花ちょこさんがみたかったんや!いやっふー!
 しかし、ヒロインとしては真名が圧倒的だった。

 春ポコやりたくなってきた。
 しかしもう5月末が近いというのに、4月作すら終わってない。つーか4月も5月もなんつーかこうそこまで期待してないようなのまでかなり選んでしまってるからアレなんじゃねーとか。ほぼ毎日c9やってるのもきつい。
 グリザイアはなんのかんのいって落ち着いてやりたいから30日以降にまわすのもありかと思っている。しかし31日モノが多すぎる。ensemble今回も期待してないんだけど、メイン桐谷さんだから気になってる。なってるだけでスルー予定。
[PR]
by hanatareboy | 2013-05-22 00:59 | 感想 | Comments(0)

守護神

 実はちょっと前にナターシャ手に入れてまして、昨日あたりサバイバルを一緒した人に20Rいきませんかってもちかけられて、ほいほい参加してきたら、一発クリアした。
 またしても苦労知らずの20R達成である。

 リーパー 54M+13
 バレシュ Pレア+11 60ユニマスケット+12
 オデン Pレア+11 Pレア+11 たぶん☆20
 スカ ナターシャ+12 Pレア+12

 これでクリアした。3分か4分残ってた。
 ☆20オデン強すぎわろた。
 でも19Rと20Rでたまにボスタゲこっちきてて意味わかんなかった。なんでスカにくるの。どういうことなの。

 サラド20Rはじめてだったんだけど、叫びでデバフ解除と、全体攻撃やばいっていうのと、回復フィールドやばいってのは知ってた。

 全体攻撃のことを叫びだと思ってたから、そんなに気にしなくてもいいんじゃねとか余裕こいてた。でも、叫びってそういうことかよって2回目くらいに弱点直後の叫びで気付いた。
 極上マジックベーコンと加速ポーションとナターシャ効果であんまり気にしなくていいんじゃねと思わないこともなかった。ただ叫び10~20秒あたりで弱点しちゃうと辛いかもしれんね。火力的に余裕あるパーティなら叫び直後の2秒くらいにわざと弱点入れて調整すんのもありなんじゃないっすかね。
 や、時間みる余裕あったからそんなことしなかったけどな。

 全体攻撃は吸い込み前に早漏タンスラバスターしてたせいで、初見モロ被弾した。でもHP6000くらい残ってた。ゆゆーでした。
 合計4回くらい全体攻撃されたけど、2回目以降はパーフェクト回避したった。

 本格的にc9やることなくなってきた。
 真バルかー?なくねー?
 6セット集めれるおともだちいたらやるかもしれんけど、そのようなものは存在しない。
[PR]
by hanatareboy | 2013-05-19 22:23 | C9 | Comments(0)

少女神域∽少女天獄

 思ってたよりも、悪い意味でクソゲーだった。

 最後にトゥルーあるかと思ってたけど、なさそうだった。
 や、『物語は、いつも幸福な結末とは限らない。』っていうのはいつもLassっぽいBADがあるんやろって思ってたら、わりかしそのまま終わった。
 話自体がどうでもよすぎて後味の悪さすらなくて、そのへんに理由があるのか理不尽さとか救いのなさがまったく感じられられないまま終わっちゃってさ、良いとか悪いとか好きとか嫌いとか以前に、はー終わりですかーとしか思えなくて困っちゃうよねー。まいっちんぐー。

 祥那シナリオは最初じゃなかったからあの選択肢でなんか笑えた。

 全体的にもったいつけてるけど、すげーどうでもよくて、固有名詞多いなとしか思えなかった。
 勢力と人物の名前を過去も含めてがんばって覚えたが、特に意味はなかった。

 未読スキップしまくってたせいか、4人の姫と皇子の出自というか元ネタがわからんかったまま終了。呪文がうんたら言ってたし、菩乃花さんの調べてた文献やらから、たぶんサンスクリット系だから真言あたりで元ネタ分かるだろって思ってたらまったくそういうのなかった。もしかしたらあったのかもしれないけど、スキップしてるね。
 化物とは何だったのか。設定としては分かるけど、これ放置して何か困るの?としか思えなかった。あんなザコ封じ込めなくてもいいだろ。壁の中を外から守ってたわけでもないよね。つーてもそのへん説明あったとしても興味なかったからスキップしたわけで。

 そもそも伝奇としてはあんま期待してなくて、Lassに期待してるのはそっち方面だったんで。そういう意味では、いかにも死にそうだと思ってた金松さんがいつまで生きてんねんってのもあったね。

 いやね、正直、伝奇部分はしっかりしてるに越したことはないけど、Lassはどっちかつーと、言ってみれば、『ひぐらしのなく頃に』みたいなインパクト重視なイメージあるんですよ。そこが低いとなんともまー感想に困るというかねー。
 主人公覚醒してもヴァルターさん初登場より印象が乏しかったんですよ。そこが敗因ですねー。

 結局さ、『3days』はこれはひどい系の笑いのネタにはできたじゃないですか。これはネタにすらならねーから厳しいっすね。
 『11eyes』みたいにいろいろ展開したいのかもしれんけど、そっちも興味なくて最初の1個以外スルーしてしまったので、今回も各メディアに展開されてもスルーですかね。というか、今後はLassスルーの可能性が高いですね。
[PR]
by hanatareboy | 2013-05-19 02:53 | 感想 | Comments(0)

ゆめいろアルエット!

 ぶっちゃけ、アルエットはもっと超展開になると思っていた。
 ディスティニークリックを彷彿させる分岐であった。しかしアルエットはスタートで固定ルートっぽくてディスティニークリック機能してなかった。

 一人ずつED違うのわりかしびびった。でも、よく考えたら前作もそうだった。
 前回もシナリオこれと同じ系統やってんな。またトゥルーが男ルート?って思うところだったわー。危なかったわー。だが決して嫌いではない。

 なんつーかね、こういうシナリオわりかし好きなんですよ。ちょっと古いっていうか、なんつーかKanonあたりからのVA系統っぽい話っていうかね。
 や、最初に書いたみたいに今回は仕掛けの割に、超展開にならなかったというかすげー平坦だったっていうか。そういう意味では近代化されてるなーと思ったり。ご都合主義ではあるんだけども、そこはいつものことなんで。
 というかね、司くん周辺あっさり流されたけど、昔なら途中で司くんの長話が始まるか、なんだったら主人公変更までありますよくらいのね、そんくらいの子だったよ司くんは。

 おれつれのときは特に何も思ってなかったんだけど、ヒロインの私服がすげー女っぽい気がする。わりとどうでもいいけど、ちょっと目に付いた。

 演出で立ち絵アップで背景ぼけてるのあるじゃないですか。結構良いと思うんですよねー。まー何回かやられたら飽きそうではあるけど。
 え?前からあった?そうっすか…。

 妹っぽい涼森ちさとさんが久しぶりにきた!かつる!からのー、分岐によっては妹にならない。おいOPとか思いっきり義妹って出てんのにどういうこと!おい!
 あかん。旭が思ってたよりかわいいんだけど、最近ほしかかラジオきいてたから、大火傷してる桃井いちごさんのイメージが強すぎてあかん。
[PR]
by hanatareboy | 2013-05-16 00:03 | 感想 | Comments(0)

アリーナ

 久しぶりにアリーナいったらすげーボコられた。
 周りのレベルあがりすぎじゃね。
 近接の人がとにかくコンボ落とさない。級のランクマだったのに昔7段くらいだった人より落とさない。まじやばい。級なのに起点3回くらい取られたら死ぬ。ぱない。
 遠距離の人が罠置く前からガン逃げ。まじ超不利。追ってるときにダウンして無理ゲー。

 昔は、遠距離にしても近距離にしても、罠置いて弓当ててればだいたい勝ててたけど、今はたぶんこかして罠当てにいかないと厳しい。
 でも、起床潰せない。ぜんぜん潰せない。ニールプレスってもっと使い勝手よくなかったっけなどと思ったりした。まーぶっちゃけ、起床に対してはウンコでいいんですけども、なんか起床にウンコ当たってないからニールプレスしたほうがいいんかなんて思ったりしたわけですよ。
 倒れてるとこに砲撃入れても、職にもよるけどかなりの確率ですり抜けられたから、グラブからの砲撃以外あんまり信用できない。そのグラブもほとんどクラウチかイーグルからしかはいんねーのがつらい。という感じでうまいこと起床捌いて投げたいなーと思ってた。

 全体的に起点取られすぎた。めっちゃ殴られた。遠距離の起点に対してはほげーとしててクラウチやら回避移動やら間に合ってないのが多すぎた。
 つーかボクが相手の動きある程度知ってる職って実際のとこ、タオ、リパ、オデン、スレくらいなんすよね。ファイターやら物理系のハンターは立ち回りそのものが分からないからいろいろと対応できてない。
 起点どころかイベダはいていいタイミングすら分からないから、その状態であっさりともう1回起点取られてきつい。3回やられてやっと学習するレベル。
 たぶんだけど、スカは起点とかそういうのないわけじゃないけど、あんまり気にしないでいい職だから、それなりに経験ある職相手じゃないとCTやら距離やらで警戒してねーつーかできてねーのがだめなんじゃねーっすかね。
 結局んとこ、避けるのへたすぎたのが一番の敗因ですよ。

 まーサービス開始から結構時間経ってるから、いまだにc9やってる人なら配信とか動画とか見ててそれなりに自分の職の動かし方はもちろん、いろいろと職対策とかできてんじゃねーのみたいな。じゃあなんで級にいるんだよって話だけども。

 などと外的要因を理由にしようと思ってたけど、ソウルやらレジェンドやら守護やらギルドバフやらPvEからかえてなかった。本気アリーナ装備のときより体力150くらい低い。そら近距離相手にあっさり死にますわ。
 つーか、ぶっちゃけ、ボクが自分の射程とかスキル回しに関係なく、わりかし無理にシャッターとかイーグルとかやりに接近していったのがダメだと思うんですよ。最近EXいくから、エクピのためにやってるだけで、勝つにしても負けるにしてもさっさと終わらせたくて、うまくなろうとか楽しくやろうとかましてや勝とうとかそういう意識がさっぱりなかった。ぶっちゃけ、スカなんて勝ちにいったら時間かかりすぎじゃねーっすか。3-0と棄権でいいんじゃねと思ったけど、3回くらいしか棄権してない。
 結局、10勝までに8敗もした。まじやばい。
 これからは10勝するだけならバレシュでいいんじゃね。

・レン
無理ゲー

・バレシュ
無理ゲー

・オデン
無理ゲー

・イリュ
ガン篭り無理ゲー

・シャドウ
普通に負けた

・ウォリ
2回ほどイベイドなしからHP8割くらいの状態から1コンボで死んだ
普通に負けた

・タオ
ワープベラステ無理ゲーだった

 あと1個はたぶんバレシュ。2人あたって、1人には普通に負けて、もう1個はクソラグかったような気がする。ディープとかリミテとか別の方向からとんでくんの。まじはげる。
[PR]
by hanatareboy | 2013-05-15 03:40 | C9 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧