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ノスタルジーカ

 設定を考えるに、もっと重いというか語りがあるかと思ったら意外と軽かった。
 でもわりかししっかりSFしてたから個人的には嬉しかった。や、重いSFじゃないんですけどね。スタッフコメントにあるようにラノベっぽいSFって意味で。

 全体としてかなり好き。決して個別がいまいちというわけじゃないんだけど、ラストエピソードがしねまと店長さんの話だったわけで、クリア直後としては、一部の個別との落差があるなと。まーでもそれぞれにテーマがあって、その担当してるものに対するボクの好みというのもかなり大きいと思うんですよね。
 というのも、上にも書いてあるように、SFしてたシナリオはとても良かった一方で、そうでもないシナリオというかパーツがいまいちしっくりこねーっていうかボクの中では浮いてた。
 あとはまー、気になったとことして、幼なじみという関係性について、あたりですかね。ほら普通はもっとべたべたしてるか、聖域ちっくなあれじゃないですか。今回わりかしドライだったんで。まーこれが普通っちゃ普通ですよね。

 主人公のしねまルートがなかったことについては、最初は意外に思ったけど、この終わり方をするのなら、正しいと思った。これ関係で話の良し悪しとは別に嫌いな作品は実は少なくないかもしれない。

 挿入歌がめっちゃ好みだった。
 BGMも良かった。
 ついでにいうと、アイキャッチもかなり良かった。普段のボクはアイキャッチ全滅しろくらいの過激派なんですけども、この作品にはあってた。あってたというか、作品の雰囲気がすげー良くて、このアイキャッチはそれをよく表してるなーって思えた。

 一行あたりの文字表示が長すぎじゃね。や、慣れたら問題ないけど、普通のゲームの1.5倍くらいあるんじゃねーかと初見でちょっと威圧されてた。

 名前がしねまで、ヒューマノイドガイドってゆめみかよって思ってしまった。
 セレス様が完全に千早。そういうアレでいうとしねまは千歳。

 ご存知かもしれませんが、フロゥが最高です。
 違うんです。ロリ的な意味じゃなくて。
 系統でいうと、『そらのおとしもの』のニンフっぽい。こうね、うまく言葉にできないけど、伝わってほしい。

 フロゥルートの途中でスクリプトエラーが発生して断念しかけたが、なんとかなった。QLIEエンジン前にも同じ症状出て諦めたのがあったような気がする。

 音量がいまいちまばらだったような気がする。あと、翔太がパートボイスすぎて困った。全部しゃべってもよかったんちゃうん。

 ここから声豚。

 ふーりんがキャラメルBOXに出てないのには違和感。引退してしもうたんや。や、おとぼく2でも出てなかったけどな。
 そもそもこれはキャラメルBOXじゃなかった。いまだにブランド名の読み方覚えてない。インストールフォンルダにもブランド名ついてなかったから覚える機会がなかった。ストレガねストレガ。覚えるよ。

 引退といえば、西野みくさん引退してたの?ボクの中では『おたマ』とかいうわけのわからんゲームが最後の作品になってて困る。
 あと、涼屋スイさんどこいってしもうたん。
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by hanatareboy | 2013-02-26 02:01 | 感想 | Comments(0)

Templar

 SCのMarauderを上げて金やら何やらを稼ごうと思っていたのに、気付いたらHCやってた。38くらいで死んだ。ぜんぜんボスとかじゃなくて、そこらへんにいる遠距離相手にしてるときに、あーなんかこれやばいねって思ってたら、ラグってそのまま死んだ。やばいなって思った時点でAltF4しとけばよかったんや。
 召喚型のTemplarでやってた。召喚型生存率高すぎだろ。MinionInstability強すぎてやばい。
 そして、Templar防御のTreeもかなり優秀。

 つーても、このゲームどのBuildにしてもLifeが重要すぎる。どうやら最初につくったRangerでもLifeメインのEva型だったら生き残れた可能性があったかもしれない。LifeとResiが前提にあって、Armorでいくか、Evaでいくかということらしい。

 MoveSpeedついてるBootsかなり拾ったけど、すべてInt系装備である。またTemplarか。Witchは柔らかそうだし、なんかあれだからスルー。
 CasterShadowワンチャンあるでー。

 Marauderの代わりにSC落ちしたTemplarをメインにしてもいいんだけど、HCは死んだらお終いだろとか、キャラスロたりねーとか思うと最高レベルのキャラだけど、消してもいいんちゃうんみたいなとこがある。最高つーてもMarauderも34か35くらいはあるしな。

 エロゲー進んでない。死にそう。
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by hanatareboy | 2013-02-25 16:34 | PoE | Comments(0)

虚ノ少女

 3部作ということを知らなかった情報弱者だったため、OP前後にて、あれ?もしかしてこれタイトルが似てるだけじゃなくて続編じゃね?と思ってそこでやっと調べた。
 そこからやってなかった『殻ノ少女』を引っ張り出してきてプレイ。
 『殻ノ少女』終わった時点でも何か書こうと思ったのだけれども、雰囲気が最高ですぶひーしかいうことがないのでやめておいた。
 今回もそれは変わらない。
 しかし、完結編まで待ったほうが良かったな。すぐに出るとは思えない。

 『虚ノ少女』になってから立ち絵の切り替えが妙に遅い。パッチ出たけど、スキップ遅い。
 環境のせいかと思ってHDDかえてみたり、別のマシンでやってみたりしたけど、これが標準っぽい。
 わりかしストレス。読むペースが崩れるから一気にプレイできない。
 と思ってたら20日になってようやくパッチが出た。立ち絵表示が早くなった。それでもまだ遅く感じるけど、これまでに比べて快適にはなった。

 ミステリでこういう雰囲気は良いんだけど、グロっていうかサイコ寄りはそんなに好きではない。前に本つーかオリコンのこと書いたときミステリうんこみたいに言ったけど、媒体と手法による。
 ラノベミステリって基本は安楽椅子探偵で人格か生活破綻者じゃん。それでラブコメって需要がさっぱりないよ。1巻がピーク。

 そういうのとは別に、たぶんEVEシリーズあたりの影響がでかいんじゃないっすかね。玲人でいうと、探偵してないときの普段の適当っぷりとか、謎のこだわりとか、女に弱いけど男には強気なとことか。
 情けないハードボイルド。そういった状態はとても好き。

 2ndOPというか、2ndタイトル画面からの流れがすごく良い。

 菜々子さんやばい。過去編もやばかったけど、現在編のわけあり感がやばい。
 千鶴さんも結構やばい。やばい。
 2人とも立ち絵やばい。

 杏子さんもかなりやばい。柚木かなめさんが凄く良い。このくらいの年齢のキャラだとすげー好き。奈々子さんとか千歌さんとか。ラブラブルはあれでもお姉さんなだけで年はそうでもなかったか。紫織みたいなキャラも悪くないんだけど、あれはキャラが先行しすぎてたからなんとも。
 いやいや、美魚とか世界とかたまきんとか風花とかも好きなんだけど、あってるのは年上かなーって。
 つまり、佐東歩への評価は普通。と思っていたけど、前作に比べて近作はかなり好みだった。たぶん外見きりっとしてるけど、ぼけぼけなとこが好きやねんな。

 そして主人公がやばいくらいイケメンボイス。
 この人の声めっちゃ色っぽいよな。最近だとマッチョ法師と黄金の獣殿でみかけた。あとは好きなキャラだと成田工務店と九鬼先生くらいか。
 そんで、このイケメンボイスとしまりの紫さんが兄妹ですよ。ご褒美ゲーだった。

 また後半において声豚が発動してしまったな。
 やばいしか言ってない。あたまわるそう。
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by hanatareboy | 2013-02-22 01:40 | 感想 | Comments(0)

エクストリーム1

 クエで一個入場券もらったからとりあえずバレシュで。
 もちろん野良で。
 Pレア+11がボクともう一人で、あとは+10だか+9で、あ、これはだめやねって思ってた。

 ザコ処理は難なくクリア。

 モレックだるい。
 やっぱり側面ガード判定。リーパーが有利なんじゃないっすかね。動ける近接奥義が楽そう。ダメージ的には低いけど、当たるから。
 フライングボディープレスと回転アタック。
 HP10ゲージ切ったら、竜巻アタック。安全地帯に逃げましょう。逃げないと即死。竜巻アタック後は10秒くらいスタン。スタン終了後に上空に逃げて無敵になる。ここで奥義使うの微妙。
 無敵終了したら、ゲート沸くから殴り。
 ゲート終わったらなんかにょきにょきしてて攻撃いまいち当たらない。上にもぐるときになんか判定あるトゲばらまき。7kくらい飛んだ。
 以下竜巻アタック繰り返し。
 だったような気がする。あてにはするな。
 ドロップは装備1部位と本1冊。ダイスあり。
 終了時で残りスクロール0/3 1/3 1/3 2/3くらい。

 ギガスはなんか装甲がうんたらいうメッセージ出てて、シールドの音がしてて、HPすら表示されない。SBと同じでシールド一定間隔で回復してんじゃねとか思ってたら、ボク以外死んでた。
 一人になってから奥義ぶっぱしてたりしてたら装甲が壊れた。単純な火力不足だったんや!
 装甲壊れてからは、20ゲージあった。こいつも微妙にシールド判定あった。基本足元つーかふくらはぎよりちょい下あたりからは普通に当たる。描写設定かえたら光ってるとことそうでもないとこが分かるんじゃねーかな。ボクの設定は最低の1個か2個上くらい。
 攻撃パターンはずっと一緒。スタン衝撃波だけ注意してたら死なないんじゃないっすかね。
 7ゲージくらいからボスが固まったから、動かずにリミテとか構える系のショットだけでハメ殺した。残り1.2ゲージくらいでなぜかギガスが倒れた。
 装備1部位と本1冊。ダイスあり。でも生き残りがボクだけだったため回収。
 スクロール3/3。

 レベッカ姉妹というか、一匹しかいないやんと思ってたら蹴られて15k以上飛んで仕掛けに近づこうとしたとこで即死。
 楽しいエクストリームおわり。

 装備についてはこんな感じっすかね。
 ファイター ○○・ビボーラ
 ハンター ○○・リバル
 シャーマン ○○・ジリア
 ウィッチ ○○・ソールリン

 ドロップした段階では、ただのレア装備で知能すらついてないからゴミ。しかもキャラ帰属。さらに精錬もできない。セット効果で力知恵が上がるのがちょっといいくらいだけど、普通は真なんとかに交換待ちじゃないっすかね。
 スキル自体はだいたいどの職も、6セットで、バフ、20スキル、40前後のスキルの3つみたい。全部みたわけじゃないから適当だけど、真のほうは実用性はそこそこあるんじゃないっすかね。と思ったけど、真も装備レベル57で防御基礎値は60Pレアより低い。だめかもわからんね。サバイバルでは強いと思う。アリーナだとスキル回し次第かな。
 召喚メテオは意味わかんないっすね。邪魔だろ常識的に考えて。

 本は単体効果は職によってまちまち。既存のスキルブックが強すぎる職のは弱めな気がした。しただけ。バイオレントシャドウ拾ったけど、呪いとか意味わかんないし、ノーマル☆1だったから捨てた。

 タイトルに1とかつけてるけど、これでもうc9起動しないような気がするよ。
 EXダンジョン自体は悪くなかったはずなんだけど、いくのにソロ周回必須とか、報酬がランダムすぎるのとか、その上装備として微妙だったし、もはやこのゲームのやる気がなかったのがきつい。PoEに安心して移れる。
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by hanatareboy | 2013-02-21 17:58 | C9 | Comments(0)

Melee Marauder

 RangerはCruelはいったけど、廃棄。とりあえずGemとtreeある程度覚えたけど、壊滅的にBuildが死んでるから、次は初期装備やら何やらあるし、この程度の時間なら作り直したほうが早いと思う。
 つーても、次のキャラが2周目、3周目で詰む可能性もある。

 Templarつくった。完全に身内パーティ用。ゆっくりやる。
 TankというかTotemの予定。Totemって金持ちのビルドらしい。いけるのか。

 そして、本格的なキャラはMarauderにした。wikiにものってるMeleeMarauderってやつを基本につくる予定。しかしこの公開されてるBuild2HMace特化すぎる。Gemで赤3Lが3ヶ所くらいあれば、序盤の攻撃面の装備としてはそれで十分っぽいのが魅力的。
 いまいち良いMaceが拾えないし、Magic化しても微妙なのばっかだから、2HandMace強化はスルーしてる。今使ってるのは2HandAxe。そろそろ武器かえっかーって思ってるときにAxeの今装備してるよりDPS高いのがドロップする。楽だからいいけど。
 とりあえずBMがどんなもんかを試したい。LoHはGemで稼げるけど、LifeRegenはどこで稼ぐの。1周目程度の装備だとaffixしょぼすぎる。BMの先のほうにLifeRegenパッシブあるけど、BM先に取っても大丈夫なんすかね。Beltから青ポ外せるからそこ赤にすれば足りるのだろうか。BM一回程度なら取り消しできるから取ってから考えよう。

 と思ったところで、イベント告知ですよ。
 SCでやってる場合じゃねぇ!
 と思ったけど、報酬がそんなに良くないし、ソロ専用だし、何これって感じですね。
 そもそも、公開されてるRaceのPointの条件がやばい。1stPlayerとか無理だろ。何いってんすか。TopPlayerも20位までってことだけど、ほぼ不可能だし、一定レベルまで上げて生還のやつくらいしか狙えなくね。
 本気でやるにしても、Drop運がないからやばい。MarauderはHCでつくってあんま慎重にやらなかったせいで12くらいで死んだけど、手と靴は自分で使う分のMagicすら出なかった。まじやばい。武器は出まくってた。
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by hanatareboy | 2013-02-21 01:49 | PoE | Comments(0)

PoE2日目

 Act3後半になり、とてもソロではいけなくなりました。
 Barracksにいる将軍っぽい魔法使い倒せっていうクエがまったくクリアできる気がしない。シールドすら割れないんだけどー?
 足止めたらpot使っても20秒くらいで死んでた。

 というかですねー、回避型のはずなんだけど、さっぱり避けてくれないっていうか。まったくのザコ相手にすら引き打ちしてるレベルなんで時間かかってしょうがない。パッシブでアーマー0シールド0を取ったのが間違いだったんや。全身Eva装備なら余裕と思っていたらそんなことはなかった。基礎値それなりに高いやつ選んでると思ったんだけど、それでも足りない。オプションも回避上昇とらないとだめなんすかねー。
 まーそもそも回避型だと将来的にresi取るのがきついし、現時点で回避にだいぶポイント回してるのに避けれてないし、Lifeも火力も低いから先が見えない。装備次第かもしれんけどな。

 とりあえず2ndやるにしてもNormalソロクリアしてからって思ってたんだけど、まじきつい。ちょっと試行錯誤してみて、それでも無理なら大人しくパーティはいってさっさと終わらせようかと思う。
 RingもちょっとだけRuby集めて、運良くRubyFlaskも拾ったんだけど、Duration短すぎじゃねとか思ったりした。
 あとGemも見直す。でもAttackSpeedでも上がらない限りあんまかわんないんじゃねと思っている。

 装備は等級変更とかオプションやらソケットの再抽選とかあるけど、今程度の装備に使うのもったいなくねー?
 Ringくらいならいいけど、武器防具やってもなー。たぶん最後のほうの装備でこだわったら100個単位で使うんじゃないのって思ったり。根本的に火力が足りてないから武器は多少弄るかも。
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by hanatareboy | 2013-02-19 00:14 | PoE | Comments(0)

Path of Exile

Path of Exile
 PoE最高や!Diablo3なんていらんかったんや!
 スキルツリーが振りなおせないっぽいから、1stキャラは犠牲になりそう。ていうか、すでに犠牲になってる。
 1stつーても最初にMarauderつくって10もいかないうちにRangerにして、そのRangerが1st扱いなんすけどね。Marauderはそのうち消して作り直すと思う。無料だと6キャラまで。金払ったら24キャラまでらしい。
 PvPもあるっぽいし、周回にめげなかったらわりかし続けれそう。

 22日までに『虚ノ少女』終わらせるつもりだったのに、この調子では終わらない。そもそも戦コレ2周も見てたのが間違いだった。
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by hanatareboy | 2013-02-17 22:10 | PoE | Comments(0)

unk

 今日はスレイヤーにぼこぼこにされた。
 おかしい。確か57キャップ時点ではスカウト有利の評判だったはず。と思って動画を取った結果、ひとつ分かったことがある。

 初手がひどい。図にするとこう。
f0058620_0494541.jpg
 オレンジ○が敵な。青○がボクのスカウトで☆がウンコ。矢印がライン設置予定ポイント。
 これはない。ウンコがまるで相手に反応しない。あんま覚えてないけど、昨日これでほとんど勝ってしまったのか嘘だろ…。
 ライン最初に設置するか、ウンコ落とす場所前にしないと相手に反応しないから弓撃てないんじゃん。
 昔やってたときは、ライン置いて、ウンコ2個左右に撒いてからボンバー構えてたような気がする。すっかり忘れていた。

 ついでに初手だけじゃなくて、いろんな場面でこういった感じで、ウンコより前に自キャラがいる状態がわりかし多くてなるほどこれはないわって思いました。

 ところで最近のスカウトPvP単体の動画がさっぱりなくて参考にするもんがない。

 今日もコデスいったら、3回目くらいでSB出ました。SBちょろいわ。
 エレクトロとブリットとあとなんか2個あったけど、鑑定もせずに売ったから忘れた。
 これでバレシュもセット効果の仲間入りである。
 スカはブリットINエンチャントOUTにした。これでスカは残すとこラインのみ。☆20目指してないから、知恵80上がる10さえ維持できればいいかなーって思ってる。☆15確かヒューリーなんだけど、あれどうすんの。奥義ぶっぱするとこならラクダンあるし、サバイバルでは意味ないし、通常Dで変にヒューリー貯まってもボスでしか使わないでしょ。くそじゃん。
 ラインの速度upって弾速なのか頻度なんか分からんけど、頻度ならノーマルでもかなりほしい。

 その後、戦場いったらまた1回目でSBでたんだけど、自分スカバレシュで募集して、オデンブレダンジンエレリパ物タオソウルアサシンあたりがきてたのに、リフトキックのレアですよ。レンジャーは遅かったから断っていた。20M損した気分である。
 アサシンもってる人がレンジャーの買いますとかいってくんねーかなーって期待していたけど、そのような発言はなかった。

 経験上、こんだけフィーバーしたら100周くらい出ないので、もうc9のPvEはやることがほとんどなくなった。

 エクストリームすでにやる気ないんだけど、スカの移籍先はそこそこアリーナやってるっぽいけど、最初に書いたスレくらいしか強くなかった。
 というか、近接相手ばっかしてる人にはわりかしスカやらイリュやらの初見殺しっぷりがひどい。近接まともな人でもスカ苦手とか結構いるかんな。まぁこっちからみると罠に突っ込んでくれてラッキーだけど、これが罠即壊すか、ガン逃げされると途端にきつくなるわけで。
 やはり速度ガン上げ置き逃げスカになるべきか。確か今アリーナ装備だと移動115の攻撃107くらい。速度重視にすると、移動127攻撃112くらいにできるはず。犠牲になるのは体力35と物理防御20%ダメージ抵抗7%である。
 硬いほうが楽そうな気がしてきた。
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by hanatareboy | 2013-02-17 01:36 | C9 | Comments(0)

エクストリーム

 5大陸ヘルだと思ってたのはエクストリームだった。
 セット効果以外のステータスはPレアより弱いけど、なんかマスター防具がうんたら言ってたから、まぁあとで集めればいいんじゃないって思いました。入場の時点で帰属ドロップ必要ってのがないわ。拾うのも帰属とかちょっと意味わかんないっすね。
 あんまりほしくないっすね。スキルブックは効果次第。
 ところでこのネーミングがどころなくっていうかまんまエクストリームアイロニングとかぶってて微妙に笑いを誘う。

 で、ギガスと姉妹は属性と仕掛け利用以外はまぁいいんじゃないのって感じなんだけども、1個目のボスがやばい。バシルスと同じ程度のガード判定もってたらスカどうしようもない。奥義使っても最後の柱しかダメージいかないレベル。しかも動かれたらアウト。
 まぁ何にしても廃装備でもほとんど即死レベルの攻撃っぽいから無敵のタイミング覚えるまでは無理ゲーなんじゃないっすかね。カツゲーしてもいいけど、火力がたりないと思う。

 どっちにしろ初日に2回くらい挑戦して、ああこれは無理ですわってなるパターンな気がしなくもない。そもそもクリアしてもあんまり報酬がうまくないんじゃね。あと、帰属がやばい。サバイバル20R組がこっちでも引率開始するんじゃないの。

 ランクマッチ報酬がそのステージ入場のなんかだと思うから一応やっといた。でも、21日実装とか言ってたから、実装後1か2週間後に配布じゃないっすか。ゴミか。やった意味がまるでない。
 10勝1敗だった。

 1敗はリーパー相手に2-3。先に2本取られて、2本取って、最後負けた。
 距離が分からん。敗因はほとんどベルクラ。ベルクラとデスレとステップブリッジにやられた。ステップブリッジがわりかしどうしようもない。あれバスター不発するとまじ厳しくなるからなるべくタンスラで凌ぎたいんだけど、ぜんぜんっすよ。
 デスレ射程の前後が厳しい。見てもいまいち分からん。奇跡的に一回だけ華麗なクラウチ投げ決まったんだけど、それ以降ウンコの連続。
 その距離で戦うのがスカとしてはないと思う。ちょっと詰められるだけでベルクラ射程だから、不用意に罠置こうとしたら自分ごと罠が一発で壊されるわけで。1戦目も2戦目はほとんどそういう理由で死んだ。
 実際にはスカの距離かもしれんけど、もうちょっと間合いがないとボクくらいのゆとりプレイヤーにはきついっていうか、予測をまったく立ててない状態で、相手の動きみてから対応みたいなとこがあるから、ちゃんと間合いがあって、コンボ組めてる人には厳しいっていうかそんなとこ。
 
 デスステップをマルチとかスピードエイムでそれなりに潰せないとだめなんじゃないっすかね。まぁそういうとこより、ぜんぜんこかせれてなかったと今になって思うね。ボンバーは撃つ余裕あんまないけど、パンプキンもうちょっと撃てたと思う。
 あと、ソウルは体力とダメ抵抗気味にしてたんだけど、どうせ2コンボで死ぬから火力か速度にしたほうがいいんじゃねなどと思った。

 ていうか、フレイムがウイングだけで粉々になったときに、これもうだめかもわからんねって思った。そんな3秒ももたんかったらウンコしか置けない状態多すぎやから。何もない時間はわりかし焦る。クラウチするか回避移動するかバスターしちゃうー?とか考えてる。そして何もできずに被弾していくー。
 つーかな、イベイドとか、起床とかテクニカルとかなもうちょっと考えて使わないとだめだと思うねんな。

 射程とダメージ交換の両方考えても、リーパーにニールプレスはいまいちな気がしてるから、やはりバスターとパンプキンの転倒が鍵を握っていると思うのですよ。

 勝利は全部3-0だった。
 ソウルリストのスキル相変わらず分からん。初手になんかふよふよしたのが突然目の前に現れて800x2くらい奪われていく。近接されるとわりかし痛かった。油断してたら1コンボで半分くらいもってかれた。
 スカにもそのくらいの狙える瞬間火力スキルくれよ。罠2回HITでせいぜい10~15%やで。何回積み重ねても一発でチャラや。
 嘘です。今日はフレイムに対処できてない人が多くて、フレイム弱点か砲撃弱点の黄金パターンで1分以内に決着が大半だった。
 前10勝したときも、ガーディアンやらバーサーカーやら相手に2-3とか3-2であと3-0だったような気がする。

 そして、スキルブックはやっとまどろみを拾って、スカがセット効果を発揮できるようになった。なったが、いまいちである。8%だから低いのは知ってたけど、思ってたより発動しねー。ボンバーとかテディとか意識して使えば、自分のフレイムとあわせて2個火柱きてるーってたまになるくらい。
 エアリル氷ウンコで発動しないのではと少し不安だったけど、発動してた。結局のとこ、狙って出すほどのもんじゃないし、ボンバーとかエンチャとか混じっててもまぁいいかっていう程度っすね。ラインブリッドあたりと一緒に出るとつえーんじゃねって思ってたけど、ダンジョンだと1周のうちにそれらのスキルブックもってても、1回でるかどうかってくらいやね。サバイバルだとまた違うんだろうけど。そらみんなナターシャで回転も上がるし、火スカになりますわ。
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by hanatareboy | 2013-02-16 02:12 | C9 | Comments(0)

4chome

 絶賛し続けてきた星川銀座四丁目がついに完結。
 乙女ちゃんぶひとかそういう次元の話じゃないんだよ。
 とりあえずみんな読むべき。読むべき。

 今月エロゲーぜんぜん延期なくてビビってんだけど、どうするの。マンガも後半はかなりのペースで新刊出るし、どうすればいいの。15日発売になったパスチャ3をやろうと思ってたんだけど、そのような余裕はあんまりなかった。

 まだマスターアップしてないけど、先日公開されたポケ恋OPにやられた。 これはあかん。歴史が動く。
 みれば分かるけど、直球すぎるだろ。

星川銀座四丁目 (3) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

玄鉄 絢 / 芳文社


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by hanatareboy | 2013-02-15 01:26 | 感想 | Comments(0)

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