前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

装備魔力システム
at 2017-04-27 01:21
1.18
at 2017-04-20 01:44
GvG
at 2017-04-09 00:38
GvG
at 2017-04-02 01:20
GvG
at 2017-03-26 20:18

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

魔王と踊れCA

・ストーリー
 意外とちゃんとしてたけど、ヒロイン2人しかやってないし、過去作2つうろ覚え。
 でも後半すげー早足。急に神様が出てきた。アツィルト様空気。
 1と2が特典でついてきたけど、たぶんやんない。

・ボイス
 さ、最高だみゃー。

・絵
 原画1と2と違う人だと思ってたんだけど、同じ人じゃないですか。ポリフェニカで絵が変わってしまっている。個人的には今の絵のほうが好きなのは好きなんだけど、ファンタジーっぽさでいうと前のほうが雰囲気良かったかなーとか思ったり。

・ゲームパートとかシステムとか
 1周目ノーマル。2周目ハード。3周目ハードで力尽きる。
 相変わらず時間のかかり方がはんぱない。
 後半挑発無敵の作業ゲー。
 経験値調整がひどすぎてシナリオだとExp1やん。罠解除とダンジョンVIのドラゴンくらいしかまともにExpはいんねーっていうね。
 スキルも2周目で全部覚えてしまうし、能力upとしてはクリスタルくらいしか効果ないんだけど、HPあがる程度で攻撃力あんまかわんなくね。AGは必要値高すぎて差みえない。
 そしていまだにショートカット1個とか何なんだよ。3つくらいくれよ。物理、魔法、補助or回復。
 あと、あの宝箱でy/nが2回でてくるのまじ勘弁。はげる。

 ティアナ強すぎ。行動値12にしたら1ターンのうちに2歩まで動けて、振り回し2回。相手は死ぬ。
 さらに範囲回復魔法まで使える唯一のキャラ。
 あとボス戦で挑発→無敵。相手は何もできない。

 エア1次のスキルは悪くない。
 問題は2次職の召喚やばい。弱い。黒魔法のほうは無敵あるし、AP3あるし、選ばない理由がない。比較にすらなんない。
 あと、3次の魔法なんなん。300すらでない。

 リィスがまじ謎。1次でヒーラーになれるんだけど、移動中やら戦闘中にリジェネしかも3だけ回復で、回復魔法増えない。意味わかんねー。ブラスターのほうが回復も攻撃も覚える謎仕様。
 2次もシンガーごみすぎわろた。AP2増加やるじゃんって思ったら殴られたら中断とかまじでいってんの。かといってエンチャンターもクイックしか使うのない。だいたい最後に動かしてMP40の範囲ファイア。

 メリシアはザコ相手に1周目は貫通、2周目以降は速射便利。あと高速移動でクリスタル回収。
 パッシブでドロップ良くなったり金増えたり地味に優秀。

 1周にかなり時間かかるんで、こんだけボロクソ書いてる割にたぶん40~50時間くらいやってるんで、かなり気に入ってるほうなんすよ。田中美智さん最高や!
 時間かかるつーても3周目はさすがにだるすぎてクリスタル回収も半分くらいで宝箱1個もあけねーみたいなことやってだいぶ早かったけど、むなしくなった。
[PR]
by hanatareboy | 2012-11-30 00:05 | 感想 | Comments(0)

honto

 油断していた。
 hontoから入荷遅延メールはきてたんだけど、はーそっすかーって流してたんですよ。だって、今までそういうメールきてたら、該当商品以外はすぐ送ってたんで、そうだと思ってたんですよ。そしたらキャンセルしねーと他の商品おくってこねーの。まじでいってんの。
 今まで24時間発送の商品しか注文してなかったけど、1~3日は相変わらずやべーのな。まったく信用なんねー。
 先週からヴィンランドサガ待ってたのにこれですわ。
[PR]
by hanatareboy | 2012-11-26 18:13 | 雑記 | Comments(0)

owari

 萎えた。c9にて燃え上がる戦場250周SBでない記念。
 スカでそこらへんのギルドぷらぷらしてみたけど、良いとこないのもきつい。5~9段くらいが4人はいて夜のアクティブ5~20人くらいのとこに辿り着きたかったのです。ガチギルドか貧弱なとこにしかいけなかった。まーなんのかんのいってもう1年半くらいだからな。格差社会である。
 まー終わったことだからどうでもいい。

 さすがにもうc9はやる気ないので、別のゲームみつかるまで難民。
 FreeJackでもやる。
 ガンニョムオンラインOBTはじまったらやるかも。自機の速さというか動きというか操作性みたいなもんと弾速次第。近接弱かったらたぶんすぐやめる。S4Lあたり期待してたのになんか思ってたのと違ってた。いやー、やり込むというか操作がもうちょっと自然になじむ感じならやったんだろうけど、ふわふわしてる割に動き自体は鈍重っていうか、なんかもっさりしてたのが個人的にはきつかった。

 4gamerで紹介されてた『To the Moon』終わった。BGM効果やばい。まさかの第1部完で終わった。そういうの先に断っとけよ。

 そして今は『魔王と踊れ! CODE:ARCANA』プレイ中。メイン田中美智きたこれでかつる!
 あ、うん。肝心のゲームパートは相変わらずなんかだるい感じです。
[PR]
by hanatareboy | 2012-11-25 22:09 | ゲーム | Comments(0)

一覧

 スキルブック一覧きた。これでかつる!
f0058620_16131030.jpg
 フレイムがあると思っていたが、まどろみだった。でもまどろみエフェクト変更じゃないねんな。どういう効果なの。ブリットもエフェクト変更じゃないしな。ラインブリットまどろみこの3つ狙うしかない。マノスさん頼みますよ。

 wikiも更新された。もってないキャラのセット効果確認できる。
 リーパーの☆20と☆25やばくねって思うけど、6~15までウンコだし、☆20いくほど集める気力はない。
 オデンが結構やばい。☆10程度で効果一番でるのオデンじゃね。

 1M本のNPCわりかし出るんだけど、完全にスルー。話しかけることすらない。商人ブック以外で2個レア揃ったら商人にも金払う価値でてくると思うけど、商人は確率upしてるわけでもないのにこれだけ出るんだからさして急ぐ必要を感じない。
 むしろ先週はどうしてあんなに商人を探してしまったのか。すべて燃え上がるに費やすべきだったのだ。
[PR]
by hanatareboy | 2012-11-22 16:32 | C9 | Comments(0)

ワイリやばいまじやばい

 ついにワイリ回きてた。
 ヨルムンガンドの中でもやはり最高のエピソードや!クール!

 え?ワイリをしらない?
f0058620_7524079.jpg
f0058620_7525067.jpg
f0058620_753851.jpg
 この笑顔で爆破である。
 HAHAHA

 あ、燃え上がる周回しました。
 合計20周して2回遭遇。コデスに比べたらだいぶまし。もうコデスね球の数からして150周はしてるんですけど、たぶん5か6で、7はみてないと思う。
 バレシュは意外と早く回れた。ただノーマルになったり、橋のとこでmobがついてきて攻撃されたら禿る。ライトニングエンチャント1だとリロード遅すぎて禿る。あとサンダーレインモーションなげー禿る。

 リーパーの1M本5回くらい買ってんのに、いまだにベルクラがマジックにすらなってない。クソゲーかー。
 スキル本で金が微妙な金額になってたから、これは100M単位できりよくしとこうといきなり思い立ってサラド箱あけまくったけど、また大敗北した。これで合計350くらい負けてるはず。でも今回はレア防具鉱石が無駄に5つくらい出た。
 オカピアとレッコは100以下で勝ってるのにどうしてこうなった。

 つーても、最近ユニークほしくないんだよね。少し前にも書いたけど、勢力ないからヘル以外のダンジョン周回微妙じゃねって思ってる。対人するならあっても悪くないけど、持ちキャラから考えるに、バルサイと百発くらいしかほしいのない。ラビナ1M切ったら60マスターいくかーとか思ってたけど、1.5Mくらいから下がらない。
 装備はコスパ重視すると、5大陸周回はPレア+12の属性VIIが一番良いんじゃねと思っている。そうはいって、金ないからPレア+11に属性VIなんすけどね。スカは変更してもアレだけど、リーパーとバレシュはそれなりに変わると思う。思うがサバイバルにもいかないし、周回で特に困ってないから、現状維持してる。

 周回にスタミナほしくてサバイバルいくならリーパーは+12と属性あげてもいいかなとは思っている。今の装備だとメンツにもよるけど、スカなし10Rすらきつい。武器Pレア+11に神ヘルのメンツの場合、10R時点で3人生き残ってるくらいならたぶん上に書いた武器にしてればいけるんじゃねーのって思ってる。あんま他人に文句いいたくないけど、サラドになってから、10R適当に募集したら2回に1回は10Rで半壊してるからさ。ボクが赤止めてるのにまじでいってんのって話ですよ。装備じゃなくて動きとかバフ回復の問題のような気もする。
 そういうの含めてもうちょっと自分の装備が良かったらメンツこれでもクリアいけんじゃねーって思ってる。バレシュいないときに火力も不足気味だしな。
 そういえばずっと謎なんだけど、PvPソウルでもないのに、火力低い人は何なの。ソウルを火力にしててギルドバフも並み以上で火力なら、サバイバル職なら4300はいくでしょ。武器防具Pレアで4000の人まじ謎すぎる。何が起こってるの。

 15Rはだるい。今スタポたけーからいってもいいけど、ここから値段上がっても、メンツよくないとバフ消費とか考えて、30分で1Mでしょ。微妙じゃねーっすか。周回中に拾った青売ってスタポ買ったほうがましじゃね。
 どっちにしろリーパーでは今の装備のままだと足ひっぱることになるから行きたくない。スカでいったところで帰属のほうを消費する気力とあてがないからめんどくさい。

 リーパー回復系のアクセもしょぼいんだよな。いまだにマシュアつけてる上に属性値はだいたい260くらいで妥協してるはず。サラドで290↑狙いワンチャンある。
 属性強化は大洋が20M切ったら買うかもしれない。パワーマスターと大天使しかないからサバイバル向きの守護ほしい。大洋買ったら、属性VIIいらんよな。指腕を280くらいで大洋つけて属性VIを4つ装備したら48以上のはず。つーても、クリ率とか勢力とのバランスとか考えると守護は大天使で、他んとこで属性稼ぎたいなーとは思う。ただ大洋は属性石に比べてクソ安い。なんでVIIの4個分より安いんだよ。
 守護といえば、パワーヒーローが大洋よりかなり高い意味がわかんない。パワーヒーローって大洋のこと考えると、守護なしで属性40こえるくらいじゃないと強くないと思うんだけど、そこまでいってたらジェシーのがよくね?
 表示火力のこと考えるとパワーヒーロー最強だからな。Diablo3みたいなダメージ算出表記ならパワーヒーローたぶん人気でない。
[PR]
by hanatareboy | 2012-11-22 09:20 | C9 | Comments(0)

はむはむ4

 今日は趣向をかえて燃え上がるを中心に周回をした結果、マノス3タボン1をみつけることに成功。
 タボンはゴミしか落とさなかった。鑑定すらせずに売った。
 マノスは、ブレダンとシャドウと、そしてスカウトのフリージングトラップ。
 きましたわこれ。レアだったけど、設置数+1きた。エアリアルでも+1なのがおいしい。地上で使うと設置範囲爆破とか書いてあったけど、そんな敵の近くで置かねーから。ていうかラグすぎてウンコのダメージなのか設置ダメージなのか分からないっていうね。
 はいそうです。フリージングはもっていたのです。ノーマルを。レアに等級があがっただけなので、相変わらずセット効果は発揮されません。というわけで、現在セット効果もでないし微妙やなってことで、マルチとバスターは50ブックのまま継続です。大した火力ではないんだけど、まぁないよりはね。

 はースカのセットそろわねー。トラップ系はやっぱりレア以上じゃないと設置数かわらんみたいだし、マジック以下の可能性が高いタボンさんはゴミだと思う。しかしマノスは18種類本あって、そこからさらにボクのほしい本は3/8くらいなわけですよ。
 トラップ4つレア以上でそろえてー、あとの2つは弱点固定で、エンチャントかボンバー。ボンバーはいまいちPvEで振るときがないっていうか意識しないと使わないからスキル使ってバフという点で考えると微妙。エンチャントはCT自体が長すぎるだろっていうね。テディにいたっては所持していない。15Rのサバイバルだとテディ使おうと思えば結構使えると思うんだよね。いや、SSA破壊もないから微妙か。チェンストとかサバイバルでは意外と便利そう。
 サバイバル行く気あんまないんですけどね。15R快適にいくのにすらユニークマスターの+12が一人はいないと3分も残らないレベルじゃないっすか。まぁスカウトなんて寄生虫なんですけどね。

 というわけで、コデス周回のために装備を用意したタオはゴミと化している。気力がある日に荒波M出して回そう。しかし回したとこで1M商人は金かかるし、等級あげるだけの作業で2回か3回買わないとレアでないくらいの確率だしと思うと微妙。まぁ商人系でほしいのはリーパーのベルクラのレアとスカの弱点あたりの☆3以上なわけで、他の職のは買う必要ないと思うと出現率やらなんやら考えるにさした出費ではないと思うね。300k商人がたまに5つ目のスキルブックを売ってるという情報もあるからそれに期待してはいる。

 バレシュって燃え上がるどんくらいのはやさで回せるのやら。熟練Sにすらしてないはずだから未知である。とりあえずトラップがだるいということだけは今から分かっている。明日やってから考える。バレシュは武器の命中重視しちゃって妥協したから、勢力がすげー低いんだよね。永久魔石なんもつけてないから全部のせて15%くらいあげる手もある。あとずっと桜の守護使ってるから、大天使守護もってないんだよな。3Mくらいで買えるから買っとくのもありか。
 ディープがクリティカル出なくてもそこらへんのザコ一発なら楽なんだけど、そうじゃなかったらだるいかもしんない。

 え?リーパー?あ、うん、いつのまにか6セット揃って☆8だけど、あれ単体効果は、50ブックのほうが優秀だよね。セット効果は50も57も☆20からじゃないと火力にならないよね。うん。いやー、サバイバルなら57結構優秀だと思うよ、うん。超越前提の話だけどな。ボクのリーパーのようなダンジョン周回専用みたいなリーパーは混合でスキル単発の火力重視のがいいんじゃないっすかね。フォーリンの力増加とかめっちゃほしいわ。デモニはあんま使わんからいらん。サバイバルいかないし本当にめったに使わない。PvPでダウン追撃やらサイバイルで無敵目的で使うのは分かるけど、ダンジョンではモーションなげーし範囲狭いし良いとこあんまねーよ。前提のグリムも含めて、ヴァイパーかヘルサイズに振れば良かったと思っている。まぁヴァイパーブック拾ってないんですけどね。つーかヴァイパーレア以上拾ってもビルドかえないと思う。
[PR]
by hanatareboy | 2012-11-21 04:07 | C9 | Comments(0)

はむはむ3

 4キャラスタミナ使い切った結果、遭遇数1。はげる。
 そして青アクセ0青防具1青武器1。素材ちょびっと。ぜんぜん金増えない。
 先週はわりかし15~20周したら出てたから油断してた。ソロ中心で、SB沸いたら乗り込む系のギルド単位でまわさないときつくね。
 野良でソロ4人募集してたけど、ああいうの信用できない。参加したいけど、こいつまわってねーだろとか思ってしまう。つーか連絡だるすぎだろ。
 メンバー募集するか。しかしリーパーの名前ひどいんだよな。タオとバレシュで募集すっか。

 あ、リーパーのセット揃いました。☆1効果しかないけど、物理防御upです。ゴミか。リーパーは50ブックにしろ、57ブックにしろ、☆4以上じゃないとゴミですよね。
 50ブックの単体つけたとこで、固定ダメージ部分が200とか500とかそんだけ増えてもどうしようもないからあれっすよね。とりあえずレア以上のベルクラがほしい。
 ステップブリッジのノーマルブックの攻撃追加がつかいにくすぎる。今までブリッジフォーリンしてたとこでフォーリンでない。まじ困る。あとブリッジのときにかなり下向けてないとすげー上のほうで追加攻撃してんだけど、ボス以外にあたんねーからそれ。外したいレベル。

 バレシュなんかセット揃ってないのに、ショットガン系統は青表示ばっかになってる。ショットガンあたりレアで物理攻撃力+1200くらいのってる。確率40%とか出すぎぱない。アークステップキックのマジック本つけてるけど、たまにキックコンビネーションつながらない。モーション変更系まじ罠ある。シャドウとかアサシンとか装備したら死んでしまうんでないの。

 そういえば、Pレアで勢力あるせいかSBがつえーとあんま思ってなかったんだけど、4大陸マスターやらユニークだと案外だるいのかな。マノスですらPレア+11だったけど、ストロングぶっぱ→ヒューリーぶっぱからの奥義→残り3ゲージくらいだったような気がする。だるいっちゃだるいけど、こう書くと、実質2分かかってなくね。
 職によっては、シールド壊すスキルと本体にダメージ与えるスキル考えてCT調整しないとだるいかもしれんね。バレシュはちょっとそういうのあった。
[PR]
by hanatareboy | 2012-11-20 01:43 | C9 | Comments(0)

燃え上がる

 結局のところ、燃え上がるを周回するしかない。
 セット効果のIやらIIやら程度のためなら商人から買えばいいやっていうのは確かにあるんだけど、スカの肝心な罠系であるとこの、ラインブリッドフレイムフリージングのスキルブックがボス限定ドロップだし、モーション変更系なために最低でもレア以上でないと実感できないというのが大きい。Pレアは無理そうだけど、レアほしいじゃないですか。つーか、テディとかまじでスキリセしなきゃならないレベルなんでエンチャも戦闘中に使うわけでもなし、ボンバーも意識しないと使わないわけで、となるとやっぱり罠系でスキルブック揃えないと、だめやねんな。攻撃力追加系なら低くてもいいんだけど、フリージングなんかエアリアル無効だよ。ばかなの。使う気しねーから。
 スピードエイムないのがきつい。50ブックにはあったから仕方ないか。

 あと昨日はコデス40周くらいしたけど、SBでなかった。しんでる。
 燃え上がるは5周くらいしたら出た。タオ周回用に育てようと思ってたとこだから、チョークでたやった!って思ったら、魔タオ用のチョークだった。ごみかー。魔タオ用のスキルブックはハンティングボンバーIあたりとあと1個なんかもってるんだけど、これはセット効果Iの力80よりハイブリでいったほうがスキル単発の火力あがるんではないだろうか。
 とりあえずチョークもってないから、レベル上がってから威力の確認して考えるつもり。

 リーパーのベルベットクラッシャーを例にだしてスキルブックの仕様メモ。らしきもの。
・ノーマル
モーション変更
・マジック
モーション変更 攻撃範囲増加
・レア
モーション変更 攻撃範囲増加 追撃1回
・Pレア
モーション変更 攻撃範囲増加 追撃2回

 という感じらしい。等級に応じてっていうのは50ブックに比べたらすごく良くなったと思う。
 モーション変更系のつくスキルは、ノーマルの段階でモーション変更以外のオプションがついてるスキルブックの場合、レアで化ける可能性があるみたい。
 つーても、スカは設置数や範囲、あとはかっこいいポーズだけだと思うから、結局自分で敵選べない時点でお察しな気がしなくもない。
 合計500%超えててCT10秒以下のスキルなら、範囲増加と攻撃回数追加であほ強くなるんじゃないっすかね。
 ジンエレのレア3つ装備してる動画みたけど、ウィンドサークルとイリュージョンフレイムすげー強くてビビった。あんなにかわるなら揃ったらスキリセしてビルド変更するレベル。でもたぶんあれ装備もかなり良いよ。
[PR]
by hanatareboy | 2012-11-19 15:43 | C9 | Comments(0)

続はむはむ

 1M本と100k本を合計20Mくらい買った結果、この2つのテーブルは同じで各ブック4種類しかでない。
 300kのやつにはなかなかあわないから分からない。
 いっぱいキャラもってる人は100k商人に10~15Mくらい払ってある程度揃えるのが効率よさそう。ちなみにレアは5~15%くらいだと思う。結構出る。☆3まで確認。

 というわけで、商人にはもう1Mのスカブックしか用がなくなってしまった。等級あげるだけの作業だからランダムの効率はとても悪い。

 ボスのドロップはおそらくボス限定と上に書いたの混合だと思う。たぶん。
 バーサーカーは6セット揃った。最初の効果で10秒力80upはつえーけど、育てる気ないです。
 あと、やっぱりモーション変更系は等級で範囲増加とかそんな感じみたい。つまりノーマルはウンコ。燃え上がる周回は一発あるけど、18種類も本あると考えると厳しい。ペアでいければまぁいいんだけど、ソロとか火力あれな人といくならやはりコデスか。

 それにしてもメンテあけてからモンスターの表示が遅い。罠も表示遅い。
[PR]
by hanatareboy | 2012-11-17 15:30 | C9 | Comments(0)

はむはむ

 やぁc9で元気にハムスターやってるよ。
 荒波50くらい回って 100k商人3 150だか300k商人1 1M商人1 不明1
 コデス65周してボス4か5
 燃え上がる戦場16周してボス1

 荒波というか商人はたぶんもうちょい確率高いと思う。なぜならNPC確認せずにボスポータルに突撃することがよくあるからである。というか、途中までボス前に古書NPCって知らずに宝箱のとこに沸くと思っていたので、完全にスルーしていたのです。ボス部屋はいってからミニマップの□マークがみえてやっと気づいた。

 二日でこれとかやりすぎわろた。
 スタミナポット尽きたし、来週はこんなにやんないと思う。というかコデス運ゲーすぎて毎日こんだけ回す気力がない。
 サバイバルは身内で15R安定してたらいくけど、野良めんどくせーから困る。昨日1回いったけど、あんなだるい思いするなら買います。魔石なし神ヘルまじ勘弁。
 と思って10Rで募集したらもっとやばい人ばっかりでやばい。カンストしてるのに火力4000いってない人ばっかりきた。まじやばい。

 クソゲーかー。
 あのあの、スカウトの本2冊しかでてないんですけど、木工職人であるとこのバーサーカーちゃんは4冊も揃えてしまいました。
 リーパーもバレシュも3くらい?

 スカウトの本はテディとフリージングだった。テディは取ってないし、フリージングはエアリアル無効だし、散々やで。そして、フリージングは地上で設置してもモーションかわるだけで、何もおこらない。なんか自分中心に凍結爆発っぽいのしてるけど、ダメージどころか残留も何もない。どういうことなの。
 もしかして、モーション変更は星の数か等級かそういうが多くないと効果ゴミなの。ボクのきのせいかもしんない。
 ☆10の知恵80がほしすぎる。☆6のフレイムもすごくねって思うけど、いらんとこで罠出るとmobの動きがアレなときがある。まぁスキル使ったときに召喚みたいだから、心配はいらんだろう。
 そんなことよりライントラップ本ください。

 リーパーは、スピスマ(倒したときにHP回復)、デスウェイブ(防御上昇)、ベルクラ(モーション変更)とかそんな感じだったかな。セット効果は覚えてないからどうでもいいんじゃね。クリ率増加かクリダメ増加あたり。いや、つえーけどさ。サバイバルならほしいけど、周回キャラのリーパーにはさして。

 バレシュはイベンジョン(忘れた)、ショットガン(忘れた)、アークステップ(モーション変更飛距離上昇)ぜんぜん覚えてないわろた。ガンスマの力upは前からうめーっての覚えてるけど、50ブックだからこっち揃うと外すはめになってしまう。別にセット効果いらんから使えるのだけセットスルーでいいかとも思っている。☆10なら考えるけど、☆6は確か移動速度だったしなー。あんまほしくない。

 正直、スキルブック適用の青ダメージがうざすぎる。かすり、通常、クリティカルの区別を数字の色見てもつくようにしてほしい。さすがのボクも連絡帳に書くレベルで不便。

 ボクの記憶が確かなら、店で買ったランダムの中にアイスボールがあったんだけど、燃え上がるでもアイスボールドロップしたので、これは4大陸と同じで、店とレアドロップは同じテーブルだと思います。
 で、コデスのほうのドロップは、店で買ったあるいは見たやつとは、今んとこかぶってないと思うので、こっちは今のうちにドロップさせないとあとあと厳しくなりそう。

 あと、スキルブック8種類くらいあるっぽい?そのうち3個くらいがモーション変更とかそんな感じなきがする。きがするだけ。つーかメンテあけたときにスキル一覧あったのになくなってんじゃん。あれ確か8個+奥義だったよね。
 たぶん商人が6(3:3)でボスが2じゃないかなーって思ってる。
 と思ってたけど、デスウェイブあたりコデスと商人でかぶってた。

 店系統は100k商人で100個くらい買ったほうがいいんじゃないのと思うようになってきた。一応10買って試したところ、最高値はレアで☆2だった。
 マノスのドロップも同じ程度だった。たぶんレア等級ならこれが最低値だと思うから、マノスいくのはつえー人と一緒か、コデス終わってからと思っている。5000近いリーパーとペアなら早かったけど、ちょっとmob処理苦手な職やら人やらといく気はしないっすねー。ラビナ確認してたらだるすぎるし、あの橋でてこずる人いたらまじで時間の無駄。
 あ、はい。ボクですか。スカウトで参加っすよ。リーパーの狩りコースはしってるんで、なるべく邪魔しないように、二手に分けれるとこだけ単独ですよ。他のことやったら邪魔になるから何もしないほうがましという寄生虫でした。

・橋メモ
右側の手前は12543もしかしたら12453
どっちにしろ3光ってるのをその手前でみたら前転で安定。
右側の奥は12345
落ち着いてれば渡りきれる。

 マノスは意外と硬かった。HP25ゲージでペアだとシールド剥がしたときにだいたい5ゲージ?たぶん時間経過で復帰じゃなくてHP固定じゃないかなCTとか考えるに。ぜんぜん準備してなかったから奥義なしだった。ふひひさーせん。
 コデスのほうはわりかしやわい。15ゲージくらい?だいたい砲撃2発目で沈んでたはずだから、奥義いらねーんじゃね。や、まー奥義使ったとこで1分もかわんねーってだけで、使ったほうが早いとは思う。

 c9の記事って誰もみてない気がするんだよ。FreeJackの記事くらい需要ないわ。
 ぜんぜん読ます気しないわ。
[PR]
by hanatareboy | 2012-11-17 03:38 | C9 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧