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わたしです

FreeJack - Profile - rejo
 便利機能あるやん。
 キャラの更新は1日ごとかな。
 装備は反映されてるけど、ステータスの反映は遅めっぽい。数字の部分と装備の数値があってないよこれ。

 AGI+8がまったくつくれないから、+6で我慢しとくかって思ったら、今度は+6すらできなくなった。どういうことだってばよ!
 靴のTECH部分は明日あたりに期限切れになるから、AG+I8の靴にするか、コレクターのAGI+6STR+6の靴かAGI+12の靴にするか迷ってる。30日のコレクター装備のことを考えると、AGI+6STR6がマテリアルとしては良いんだろうけど、STRはラップタイムしなかったら+18でいいんじゃねと思い始めている。とはいっても、STR+24を体感してみるのも良いと思うから、たぶんAGI+6STR+6にする。

 せっかくClubつくったのに、join my club?ってたまにwisくる。そうやねんな。向こうは平気でかっこよくいうとヘッドハンティングしてくるねんな。奥ゆかしさがないねんな。え?もちろんガン無視っすよ。
 スピード部屋で戦跡よくて勧誘なら分かるけど、アイテム部屋で勧誘されても。
 英語ならまだ分かるからいいけど、スペインとかフランスとかポルトガルとかわかんねーから。おまえのいっていることは全部うんこにしか聞こえない。あとルーマニア人多すぎだろ。何事なの。
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by hanatareboy | 2012-10-30 03:40 | FreeJack | Comments(0)

WA2

WHITE ALBUM2 幸せの向こう側 新オープニングムービー
 あ、うん、アニメOP自体はわりかしどうでもいいです。
 それより追加シナリオがcodaの後日談ですよ。まじかよって話ですよ。
 あと製品内のコンテンツに今までの特典とか雑誌のなんかいろいろがゲーム内にデジタルノベルとして収録て。まじでいってんの。PC版逆移植なさそうっすよね。
 まーそんなにほしいかとかプレイしたいかと考えると、疑問なわけですが。だって外部収録の話ってほとんど雪菜とかずさじゃないっすか。ボクがプレイしたいのは千晶と麻理さんです。せっちゃんもワンチャンないこともないけど、本編で十分やんって思う。
 WA2は、setsunaサントラでだいぶ終わったというか落ち着いた感ある。
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by hanatareboy | 2012-10-26 01:12 | ゲーム | Comments(0)

イベントモード

 イベントモード開催してたから参加した。
 今回の報酬は1000J。ゴミか。でも、パーフェクトアイ買ったりエンブレム溶かしたりでJackはあっても困らないね。次のカード配布まだー?

 ランダムマップのアイテムモードで、ルームマスターはいなくて8人埋まったらオートスタートってシステムだった。スピードなんて鬼畜モードじゃないよやったね!
 1位取ったら強制退出。一回目で1位取ったから、解散か残り7人継続なのかは分からん。

 たぶん無理だろうけど、日付変わったら報酬が重複してもらえるのかが分からん。試そうにも今日が最終日だった。
 つーか時間がひでーよ。日本時間だと2時から6時までだよ。ぱねぇ。

 FreeJackさんメンテつーかアップデートどうなってんの。9/5と9/26にあったのは分かるんだけど、ボクがはじめてからそろそろ3週間くらいなんだけど、1回もメンテがないっぽい。クレイジーやでー。
 確かマップだとPortTwilightとかいうのとTheCrossroadとかいうのが日本にあったけど、USAでは未実装っすね。他にもあったかもしれんけど、思い出せない。
 このへんの追加がそのうちくるんじゃないっすかね。前者はあんま覚えてないんだけど、後者は結構難易度の高いコースだったから、結構改変されるんじゃないかなーって思ってる。
 Reverseとかもあるしな。でも今んとこのマップだと壁越えて逆走できない仕様だから、Reverseこないかもしれんね。日本は実装されなかったらしいけどMirrorとかいう左右対称らしきマップも存在したらしい。
 キャラはワイルドまで出てるから追加か、色違いがくるんじゃねーっすかね。
 あとは、服追加とかもあるか。
 タノシミダナー。
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by hanatareboy | 2012-10-25 03:00 | FreeJack | Comments(0)

SexyLove

 普段はK-POP()って感じなんですけど、なんとなーくこの曲のNoNoNoNoなんたらとかSexyなんたらSexyなんたら言ってるあたりはわりかし好きなのです。
 しかし、どうしてもこうアイドル系?のPVはひどいのか。そもそもアイドルに価値というかなんというか、ありがたさを感じないからきっとだめやねんな。たぶん個人でもグループ全体でも興味あれば違うんだろうなーと思う。
 つーても、アイマスあたりのキャラ好きだけど、動画やら何やらはまったく興味ない。まぁあれっすね。ダンスとかどうでもいい。

 それにしても、韓国っぽさがあれっすね。や、気に入った部分も大概だけどな。韓国の民謡つーか伝統音楽?こういう印象あるよ。 個人的には印象深いけど、なぜこのチョイスをしてしまったのか。

 PVとしては こういう小話が出てるのとか こういうあほっぽいのが好きです。

 あ、うん、書いといてアレですけど、PVなんて滅多にみないので、実はわりかしどうでもいいです。Breaking the Habitみたいなやつなら好んでみるけど、特例じゃないっすか。

 最近アフリカ系が熱い。FreeJackとの相性が抜群や!
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by hanatareboy | 2012-10-24 09:29 | 感想 | Comments(0)

TECH

 STR靴の期限が切れたので、試しにTECHにしてみた。
 期限切れたらカード外せるかなーと淡い期待を抱いていたけど、課金装備に猶予期間など存在しなかった。

 で、TECHの使用感は、パーフェクトラインはいまいち目測ではかわらなくね。何回かあーこれミスったエクセレントだってときにパーフェクトあったけど、まぁその程度。
 障害物飛び越える速度は結構変わった。近くに人いるときに押し合いしてるような状況で結構抜け出やすい気がする。

 しかしまー、STRやらAGIより優先するかどうかというと微妙。マップによっては有効だと思うけど、STRやAGIの汎用性と重要性が高すぎるねんな。TECHなんてMB出せれば低くてもいいやってのが現状な気がする。STRとAGIの合計値が50付近超えたらTECHも+8以上ならつけてもいいかも程度じゃね。
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by hanatareboy | 2012-10-24 00:19 | FreeJack | Comments(0)

ありーな

 そこそこアリーナいった。スカで。
 リーパーはまじ狩り豚スキルとソウルなんで。ランディング1デスレ0ヘルサイズ4か5なんで。ソウルも移動速度とクリと力しかついてない。
 バレシュはエアステとエレクトロが強いらしいけど、そういうのやるつもりないから立ち回り覚えるのめんどくせーなーとか。強いのに当たったらそいつの立ち回りパクるけど、そこそこ上段でもそういうの多いらしいからいつになったら覚えれるやらと思って断念。
 適当に当たった職と思ったこと。書いてないのには当たってない。

・ブレマス
逃げマスは対策考えないと負ける。

・バーサーカー
スキルかわっててわけわかんない。昔は近接殺しだった印象あったけど、今近接能力落ちて中距離もいけますよみたいな。スカ死んでしまう。
イベイドいつ使えばいいの。使っても速攻捕まる。2コンボで死亡。
捕まえるのうまい人だと無理じゃね。狭いとこだと逃げれない。

・ガーディアン
ネックからのコンボうまい人やらディセントで空中3HIT以上されるときつい。
待たれると無理ゲーじゃね。攻めなきゃそうそう不利にはならんけど、むなしくなるから攻める練習と割り切ることにした。

・魔タオ
昔は魔タオきびしーって思ってたけど、そうでもなかった。接近してこなかったからか。ベラビだけじゃさすがにしなねーっすよ。投げバーンとか投げダクエモバーンが鬼畜だったような気がしていた。それにもってくためにチョークなりスティンガーなり使うんだっけ。もう覚えてない。

・リーパー
それなりに数あたったけど、うまい人にはあたらなかった。

・イリュ
無理ゲー。
精度と回避微妙な人ならなんとか。

・バレシュ
世間で言われてるほど強くなかった。というか精度低いやつにしか当たらなかった。
エイムというかスキル選択というか、これ死んだわって思うとこでもぜんぜんHP減ってないとかあった。

・アサシン
基本的にスカ有利だと思うけど、罠から逃げたりしっかり潰してくる相手だとわからん。あとはコンボ精度と始動取られるかどうかじゃね。

・レンジャー
完全に無理ゲー。パンプキンしか希望が見えない。
クラウチ6なんでハンデください。

・オデン
昨日も書いたけど、近距離はこっち使えるのニールプレスくらいしかないのに、向こうすげー高火力なんで、接近して罠おくとか無理っすよ。イーグルとかシャッターとか判定弱すぎるから失敗のカウンター怖すぎて使えない。
射程が分からん。つーか自分のボンバーマルチすら覚えてないから厳しい。

・スレイヤー
アサシンと同じ。

 攻めるの苦手すぎわろた。普段は自分の罠の範囲に引き篭もってるからな。そこを出ると貧弱なのです。
 罠がないとこでは、うまくしのいで、こかしてウンコとエイムで削るしかない。後半はできるときにはできるけど、前半がうまくできないから負けるねんな。
 あれ?これバレシュでいいんじゃね…?

 レンジャーは無理ゲーって書いたけど、案外クラウチあればましになるんじゃねーって思わないこともない。相変わらずターンは信用できないけど、どうせ接近してくれないからバスターも回避と割り切ったらクラウチと合わせてそこそこ被弾は減らせるはず。
 クラウチ6のCD12.9で、Mは7.1か。かなり変わるな。
 それにしても、ターンが信用できないのは、ラグとかそれ以前に衰える反射神経のせいではなかろうか。ボンバーやパンプキンの命中率やらめくりがうまくいかないのも反射神経のせいではなかろうか。

 とりあえず、今日アリーナでリレマしてるギルド何個か覚えたからやる気が続いていればそのうち。しかしすでに今週は月末である。
 今月はおたマとつり乙が熱いと思います。
 そういえば、辻堂さんはメインしまりのだしやるかって先月の途中までは思ってたんですけども、いざ発売前になるとヤンキー話で冷めたらいやだなーとか思ってスルーしてしまったのですよ。あと、みなとそふとのノリがきつい。フカヒレとカニで時代がとまってる。あ、つよきすはまだみなとじゃなかったっけ。
 笑いあり涙ありみたいなタイプでの、主人公サイドのドヤ顔ゲーは厳しいのです。つーかラノベでええやん。買わないけど。
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by hanatareboy | 2012-10-23 03:05 | C9 | Comments(0)

アリエル

 いつの間にかサーバー統合してた。
 ギルド名かぶってたらギルドマスターが統合以降の初回ログイン時に手続きがうんたら書いてあったけど、そういう表示なかったからかぶってなかったみたい。
 名前かぶってたキャラはバレシュだけだったかな。元の名前取れた。

 相変わらずダンジョン周回するだけだった。
 この前のイベントの大天使とかいう守護がなかなか強かった。試しにリーパーで使ってみたけど、倍率低いスキルだとパワーマスターと同じ程度のダメージで誤差の範囲だったけど、ボス相手に倍率高いスキル使ったら一発85kくらいが90kになってる程度には強かった。
 あ、ハロウィンっすか。10個くらい豪華なほう開けたけど、期限制の指輪すらでなかったっす。まじ勘弁。

 アリーナもいったけど、オデンに勝ち目が見えない。
 バレシュイリュレンジャーあたりも逃げる系には勝ち目がみえない。
 パンプキンだけじゃどうしようもないし、勘というか相手のスキル回しというか経験則っぽいのがまったく働いてなくて、ボンバー使えるタイミングが分からない。バスター当てれないと無理ゲーや。
 5~8段くらいの知り合いがそこそこいないと身内部屋もつくれないっすよね。今はまだちょっとやる気あるし、スカだけちょっと移籍すっかー。やる気がもつとはあんまり思えないけども。
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by hanatareboy | 2012-10-22 01:45 | C9 | Comments(0)

ガゼル

 やっとガゼルになった。プレイ時間は30時間くらいでゲーム数300弱程度。無駄にラップタイムとかスピード部屋ソロとかしてたから、そういうのやらなかったらもうちょい早い気がする。
 ヘルモードいくかーって思ったら、ガゼルからじゃなくてチーターからだった。難易度たけぇ。

 とりあえず今のステータスはSTR+20とAGI+8。+4のカードつくるくらいなら課金服買えば良かったねんな。課金服2個と+6のコレクター2個くらいがバランス良さそう。+20ずついけるやん。

 今日も+8に挑戦したけど、また敗北しました。とりあえずAGI+6とSTR+6を2枚ずつくらいつくったほうがいいようなきがしてきた。
 STRの検証したいけど、めんどくせーなー。10刻みではないっぽいから、STR15のMoMoでも+24でいいかとは思っている。
 TECHはラグ対策でやっぱ+8ほしいかもしんないけど、これはカード手に入れる前に実験すればいいかなと思っている。ダッシュ中とか同じタイミングのとこはまだなんとかなるけど、MB中に狙っててもパーフェクト取れないとこがちょくちょくある。

 カード配布イベントきてくれー!たのむー!

 スピード部屋いったら、韓国のラップタイム1位取りまくってた人と同じ名前の人いた。偽者だろって思ってたけど、クソ早すぎて本物疑惑だった。
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by hanatareboy | 2012-10-20 16:48 | FreeJack | Comments(0)

+8

 エンブレムがだいたい40~60枚ずつ貯まったから+8に挑戦したけど、惨敗した。つーか+8への挑戦権すら3回くらいしか手に入らなかったんやけど、100は軽く必要だなこれ。
 AGIほしい。とりあえずの目標はコレクターも使ってSTR+24AGI+24かな。

 1位でストライクアタックしたらゴールするような位置から、ペンギンゴミ箱黒カボチャペンギンゴミ箱のループコンくらって、ゴールできない感じのが1日に1回くらいあるんやけど、何なの。ヘイト高すぎってレベルじゃねーぞ。

 skyあたりでカボチャもらいまくりで落下するしかないときが多すぎる。何なんすかこれ。
 ゴール前に3回くらいとぶじゃないっすか。
 ジャンプ中にゴミ箱落下 → ちろりーん → はーまじはー → かぼちゃ → ちろりーん → なぜか最初のジャンプ台の前に戻される。
 これまじ禿げる。ゴールがみえない。ゴール前に1落下するだけでだいぶきついのに、2回落ちるとダッシュかストライクアタックねーとゴールできなくね?

 UnderCityのラストも謎落下からのコンボ多いっすね。そもそも落下しなくても、トンネル抜けた時点で1stだったら多少遠回りしてでもMB発動してバリア準備しないと維持できないわ。追い上げるほうが楽すぎるやろ。

 スピード部屋がないのがだめなんや!
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by hanatareboy | 2012-10-19 21:37 | FreeJack | Comments(0)

ライフログ

 あのあの、ライフログ機能使おうと思ったんですけど、エロゲーはアダルト商品で表示できないっぽいすね。早くも目論見が崩れ去ったわけであるが、まぁどうせタイトル書くしいいかという程度のことである。

 『ピュアガール』は意外と気に入ったから何か書こうかなーと思ってたんだけど、すでに日数が経ってるとか、テンプレつくったほうがいいのかキャラブヒってましたブヒ形式がいいのとか、めんどくせーなーとかいう言い訳を現在進行形で考えている。
 あと書くなら『イモウトノカタチ』と『アオリオ』あたりもまとめて書きたいなーなどと思ったりしている。実行するかは不明。というか書く前に再プレイ必要っすよね。
 『D.C.III』とか『この大空に、翼をひろげて』あたりも今年の中では気に入ってるんだけど、感想らしき感想はいまいち出てこないんすよね。

 何のかんのいって、これまでずっと書いてたこともあって、それなりに書けるとは思うんだけども、少し前に感想がどうのこうの書く少し前あたりで、そのへんの感覚の限界にきてしまったというか、単純に興味というかモチベーションというかそのあたりのあれがなくなってしまって、卒業したとそういうことですね。
 とはいっても、気に入った作品はやっぱり一言二言残しておきたいのですよ。今まで一ヶ月分まとめてたのがプレイ直後に気に入った作品を個別に投稿するってだけになると思っている。

 で、ライフログの話に戻るけど、本は読書メーターと連動してくれたら便利やなーというか、二度手間になるのがめんどくせーって思うけど、そんな高い頻度で更新するわけでもなし、まぁいいか。更新のタイミングは本買うときか、購入予定を立てるタイミングくらいになるのか。
 とりあえず最近フンスフンスしながら読んだ本おいときますね。
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by hanatareboy | 2012-10-17 01:39 | 雑記 | Comments(0)

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