前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Making*Lovers
at 2017-12-10 23:03
虐殺器官
at 2017-11-16 22:15
ひるのみノススメ
at 2017-11-10 23:39
浮気エッチ×本気エッチ
at 2017-10-24 23:48
ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こじき

 半年くらいやってない人がアイテムあげるというのでほいほい乞食しにいった。金かアイテムかと思ってたら、サラドの箱渡された。2人で50個ずつあけたけど、ユニーク0。ちなみに引退する本人は、300くらいあけたけど出なかったとか言ってた。
 そのあとバレシュ育ててたら左上の表示に1時間でユニーク2個くらいでてた。
 これはひどい。

 起動自体は、0xE019100Bエラー についてつーのを参考にして、SetPoint消して、TCPMonitorもオフにしたらエラーでなかった。

 そういえば、Torchlight2出てるんだけど、思ったよりDiablo3のがっかりから抜け出せてなかったようで、はーそっすかーみたいな反応しかできない。ていうか、Torchlight2やりながらDiablo3待つ予定だったのに、出る順番逆になってるってばよ!
[PR]
by hanatareboy | 2012-09-25 22:05 | C9 | Comments(0)

0xE019100B

RPG의 재발견, C9
 c9韓国で10月中旬にサービス終了らしい。つまり6大陸はWebzenががんばれば日本ではくるかもしれないけど、だめな可能性のほうが高いとみたほうがいいですね。あと、きたとしても5大陸以上にクソとしか思えないっすね。スタッフもう全員かわってるレベルでしょ。
 global版あるしまだアップデート的な意味で寿命はあると思うけど、楽しめるかと思うと微妙。

 それとは別に20日のアップデートからXIGNCODEで0xE019100Bエラーでて弾かれてるんで、もうやる気もないしc9さよなら気味です。
 軽く調べたところ、プログラムが起動してるからはじかれるんじゃなくて、それ関係の設定ファイルも削除しないとだめとか。何それ。JTKとかDHARMA外すつもりないし、たぶん文書作成とかで使ったあるいは使っているマクロファイルか仮想化でひっかかってるんだと思うけど、そういうの削除してまでc9というかゲームやるつもりないです。
 運営にログファイル送らないとその問題のプログラムも分かんないとかだるすぎ。
 nm.exeとかそのへんのいじったりブラウザ設定かえたらましになるとかもみたんですけど、そんな対処じゃあメンテのたびに再発するやろみたいな気分です。そもそも前者はグレーどころか黒に近いと思うのです。

 特に不満はないんだけど、一緒にやってた人も復帰する気配ないし、もうだめっすねと最近思っていたのです。
 いまさら新しいギルドに入ったとこで、やることといえばサラドサバイバル20Rくらいしかないんだけど、あれって今の仕様だと、装備に1000M、消耗品が一回5~10Mくらいかかるじゃないっすか。そんだけやる気と時間ある人を4人集めるのがきつい。
 アドベンチャーブックでいけないこともないと思うけど、ユニークでも+13とか属性石とか考えるとそれ期間制でいいの?みたいな気分になってた。
[PR]
by hanatareboy | 2012-09-22 00:10 | C9 | Comments(0)

はい

クリア後一ヶ月は立ち直れないような最強のエロゲ教えろ - ゴールデンタイムズ
 一ヶ月もエロゲしなかったら時代に取り残されるわ。

 最近というか、今プレイしてるんですけど、いもびですね…。
 OHPの状態から、完成品が出るとはまったく思っていなかったんですけども、起承転結でいうと、いや、エロゲーの場合、転起承結みたいな出オチパターンが多いというか、今回もそうだったんですけど、起承あたりで終わりましたね。
 一人目なんか主人公開き直っちゃうパターンかーって思ってたら、それすらなくなぁなぁのまま終わって、え?何これ?え?何選択肢なかったのにBAD?サブっぽいのに2周目から追加なの?って久しぶりに焦っちゃったよ。メインっぽい妹すらそういう終わり方をしてしまいました。END後にその後すらなかったわ。
 ぽかーんですわ。

 というネタは置いといてですね、前にも誰かに話したか、どっかで書いた気がするんですけど、いまいちね、こういう鬱とかNTRとか突然じゃないとプレイ中にすらダメージうけねーからもっと唐突にやってほしいですね。
 あと、感情移入あんましてないっていうか、これはこれそれはそれって感じなんで。並列処理気味やし。

 せっかくだから、このスレの中でおすすめなのでもまとめとくか。

・さよ教
実はかなり気に入っている。
声もいいし、キャラもいいし、音楽もいいし、絵もだいぶ好き。
主人公がこっちのじゃない理論で動いてる感あるよ。選択肢じゃなくて、言動で。
スタッフ的におまなつが同じはずだからちょっとやりたい。ライターの人が現在は郷土研究してるとかこの前みてわろた。
あそBDで出たから入手しやすいはず。

・ガテン系
やべーっす。まじやべーっす。こういうジャンル普段やってないからかもしれんけど、こんだけ絶賛されるならこういうジャンルの中でも上位だったんだろう。
ダメージはあんまり受けなかったが、インパクトはあった。
男性視点ばっかで美咲視点がなかったのだけで個人的に心残り。

・装甲悪鬼村正
ん?このスレで出るジャンルだっけ?と思ったけど、まぁそうか。しかし、善悪相殺とか正義とかどうでもよかった。一条さんと村正以外どうでもよかった。
湊斗さんの陰気な声が最高だったんすよ。いや、陰気なのは声だけじゃねーか。ともかく湊斗景明が良かったんですよ。や、雪車町さんもいないとだめだったわ。雪車町さん大好き。
ダメ人間の話は好きなほうです。

・WA2
個人的にはかずさの選択肢がなかったので、せっちゃんまじ天使ゲーだった。
かずさより千晶とか麻理さんのほうが好きですし。
というわけで、心が軋んだりはしなかった。
なまてんもくさんのキャラであんまり好きじゃないのがすげー珍しい。

・沙耶の唄
プレイ当時はわりかし衝撃だった気がする。
何のかんのいって理屈が通じるお話だったような気がするから、今プレイしてもさほど感情は動かないような気がする。

・C†C
わりかし最近にやり直したんだけど、本編以外の資料をみないと十分に考えれないと思う。いや、想像する範囲なら確かになくてもいいんだけど、もはや公式設定みたいなのもあるじゃないっすか。考察にしても9割以上これみたいな答え出てるようなもんだし。
群青色とか、「友情は見返りを求めない」とかもはや影響受けたとかいうレベルじゃない。
中盤はわりかし落ち込むけど、最後はすげー爽やかに終わるじゃないっすか。

 最初のほうにも書いたけど、社会的な理念とか慣習とかそういうものテーマにされても、あ、微妙に違うんだけど、それはそれこれはこれなんで、タイトルのような立ち直れないとかそういった状態にはならないよね。感動とも微妙に方向が違うんだけど、それでボクの精神状態がかわるかというと謎である。

 ここまで書いといてアレだけど、自称狂気がテーマみたいな作品っていまいち好きになれないっすね。いやまー今までプレイした中の半分くらいがそうってだけなんすけどね。
 たぶん、ボクが想定してる狂気というかねー、実際の話で、精神障害者と少しだけ近くにいたことがあってですね、アレな表現ですけど、それよりやべーわって思わないと、さして本心からこいつ頭おかしいんじゃねーのとか狂ってるとかは思わないんですよ。いや普通か。客観的におかしくても、主観的には問題ないだろうという範囲がちょっと広いかも程度のことですね。
 簡単にいうと、動機なり目的なりがあれば、基本的な行動は説明がつくだろってわけですよ。まぁあれっすよね。テーマとしてよくあるけど、認識の差がどうたらとか軽度のパラノイアとかそういうのあんま狂ってるように見えない。というか、そのへんのは基本的に、テーマじゃなくてツール扱いでしょっていうね。

 んで、ちょっと話戻すんですけど、狂気をテーマにしても、媒体として自主規制やら流行やら何やらでいまいち楽しめないなーみたいなとこあるじゃないっすか。んで、その結果として、シナリオというか文章だけなら小説読んでたほうが良いやん?みたいなの多いじゃないっすか。という感じですね。

 村正のとこでも書いたんですけど、ダメ人間による救いのない鬱々とした話は結構好きなんで、明治大正あたりから戦前あたりのそういう退廃的な雰囲気のはかなり好みです。
 でも最近そういうジャンルは、なんだか救われない少女系の話が多くてちょっと遠ざかってますね。もっとゴミのような主人公がクソみたいな日常を送っていく話が良い。あ、これ唐辺さんだ。どうして今唐辺さんの作品が好きなのか気付いた。そしてどうして犬憑きさんはそんなに好きではなかったのかが解決した。
 もう思い切ってビッチ日記でいいんじゃないかな。

 あ、ビッチといえば、『サノバ☆ビッチ ~早乙女野薔薇ちゃん、マジ天使!~』が結構気になってるんですけども、ライターからみるとにまじビッチな話なんか。HAIN的なシナリオには期待できないんすかね。ああHAINさんといえば、『りとる天使 ~カナタはみんなのヌキヌキえんじぇる~』も気になっています。このへんタイトルひどいな。
 あ、このへんあれですね。『水仙花』とか『僕は天使じゃないよ』的な鬱ゲーではないけど、なんかこう自分がウンコ製造機と言われてる気がするようなっていうかそのまんま言われてる、そのようなマゾゲー繋がりで例として出したわけですよ。まじおすすめ!

 ヒュー久しぶりに熱い文章を書いてしまった。
 まぁあんまり考えて書いたわけじゃないんすけどね。投稿時間みろよ。
[PR]
by hanatareboy | 2012-09-20 04:20 | ゲーム | Comments(0)

荒波M

 もうなんかねバレシュ装備とレベルのせいもあるだろうけど、周回速度クソみたいにおせーんで、はーなんかなーもうねーみたいな感じです。
 パーフェクト狙ったりソロヘルいったりはする気ないし、青放棄すんのは町移動がだるすぎるから周回なんですよ。

 この前まで、遺物目当てはマノアいってたんだけど、荒波になりました。たいして時間には差はないんだけど、青防具鉱石ほしいから、テスのブレイド売ってバルムンやら人魚の鱗買うより直接出したほうがいいんじゃねっていうね。体感だとテスのブレイドでにくいんですよ。スタミナ150使っても1個でるかどうか。
 ペア以上でいくなら荒波のほうがちょっと早いと思う。早いっていうか、マノアはキーモブでチェイサーが出たときに走られると職によっては対処がだるい。
 青アクセは体感だとマノアのほうがちょっと出やすいかも。でも荒波は最近はじめたからあんまあてにならない。
 レア箱はマノアのほうが確率高いと思うけど、VIはもう3キャラとも揃ってるし、VII以上はつくるより買ったほうがいいやって思ってるから、わりかしどうでもいい。

 スタミナ消費は両方とも乱入もパーティもなしのときに10。パーティで乱入オンにしても9。謎である。
 3キャラでぶん回すとスタミナ150x3消費で45個の球だよやったね!
 でも、そんなにできないよ。

 遺物の出の体感は、だいたい30~40個くらいで開けるんですけども、それで0~2。運ゲー。100個まとめて開けるとあんまでない気がしてる。今まで100開けたときは、2とか3とかそんなもん。当たりがないからクソ。まーそんな感じで運よくても15個に1個くらい。悪いときは50個開けても0個。
 ノーマル~エキスパートの球でも遺物出ることにはでるけど、たぶんマスター→エキスパートで0.3~0.5倍でそれ以下もそんな感じだと思う。思うだけ。3キャラともエキスパートクエ終わるまで5マップ分ためてあけたから、10個x5マップx3キャラくらいあけてると思うけど、エキスパートで1個それ以下は0個だったと思う。運悪すぎやでー。

 で、ここからが本題の、遺物のために荒波周回した平均つーか、まぁ目安みたいな。もはや録画はタイム確認のためである。ばらつきがあるのは、青mobんとこで結構差がでる。乱入オンにしたりオフにしたりで乱入の相手するかしないかでもうちょい変わるけど、乱入オフのときはこんなもんだろみたいな。わりかし適当。
 あと実際はロード時間とかでもうちょっと増える。

・バレシュ60 Pレア武器+11x2 神ヘル サラドアクセ オカピアの英雄 桜守護
右3950 左4100 命中6 Crit58
タイム 3:50 ~ 4:30

・スカ60 Pレア武器+11x2 サラドアクセ クリノM オールラウンドH
4200 命中12 Crit65
タイム 3:30 ~ 4:10

・リーパー63 Pレア武器+11 Pレア防具 サラドアクセ マノスM パワーM
4700 命中9 Crit68
タイム 3:10 ~ 3:40

 ボクはあんま時間というかネトゲでいうとこの時給はあんまり気にしないタイプだと思ってたんですけども、リーパーのあとにバレシュで周回するとまじおせーって感じてしまうので結構きついのです。

 装備書き出してみたけど、実際は数字のほうが重要だよね。属性攻撃は全員30~34%くらい。領土ダメージはうろ覚えだけど、バレシュ25、スカ40、リーパー40くらいだと思う。

 装備とレジェンドとかソウルとかましにしてもスカと同程度になるだけだと思う。
 つーても装備はちょっとな。武器の命中補正ほしかったから、2.0にしたんだけど、そしたら領土が11くらいのと13くらいのですよ。ゴミか。あとアクセが3つとも封印地域だったようなきがする。まじうんこ。拾う以外で魔石揃える気はない。ソウルはセールきたらやるかも程度。普通んときにやる気はない。

 バレシュに限らねーんだけど、ノーマル評価でもいいならもうちょい短縮できると思うけど、スルーするとたまに先に進めなくなるんだよね。おそらくダブエル騎士団の近くにいるハークがキーモブ管理じゃなくて、数というかそういうアレで、ジャンプ台んとこに3匹以上残ってるときに、たまに次のPOPがなくなって進めなくなる。クソゲーか。最初の広間もなんかたまに止まるときある。

 エレクトロで残留しかくらってねーみたいなやつとかショットガンのあとに残ったやつを倒すのがリミテしかないのがきつい。スカイで倒せると楽だけど、イベイジョンとかピアスとかディープとかやってらんね。ここで無駄に時間くうからだめやねんな。
 サンダーレインがだるい。ダブエル騎士団に使ってもボス部屋でちょっと待たないと使えない。でも他んとこで使ってもオーバーキルだし、ボスで使うこと考えるとダブエル騎士団がラストチャンス。
 全体的にSA相手がだるい。這ってるやつどうにかしろ。

 とまぁそんな感じでバレシュに対するやる気は低いんで、これでバレシュの防具つくんのー?まじでー?みたいなとこあるね。たぶんつくるけど。
[PR]
by hanatareboy | 2012-09-18 00:16 | C9 | Comments(0)

August

 先月も今月も夏野こおりとかわしまりのの出演が少なすぎて息してなかった。
 スチパンのFD出てたっぽいけど、FDかーみたいなとこあってスルー。ポータルサイトとかでちょっと冷めたっていうか。でもガクトゥーンは結構期待できそう。
 いもびと中の人をそのうちやる予定だけど、きっとすぐにはやらない。9月は全部28日だからそれまでに週1ペースくらいでやるかも。

・interlude 或るファの音眼 ~喚起のうた~(F rag ment)
まだ登場人物が揃ってないからアレなとこあるけど、というかねこ出てきてないけど、ふむんって感じの出来だった。
なんかラストのほうでDは終えてるみたいなこと書いてあったけど、それでもまだねこなん。7循環だっけ。

・WORLD END ECONOMiCA episode.2
BGM以外はゲームにした意味が微妙な気がした。
イベントCGがラノベの挿絵っぽいっていうか、文章とかも。

・学☆王 It's Heartful Days
短すぎわろた。もはや原画集と化してるんだけど、続編出ちゃう流れなの?

・さくら、咲きました。
トゥルー方向がなんかいまいち。なくてもよかったんじゃね。設定が重そうな割にあっさりしてた。前作比較で。
あと、メイン3人でブヒ枠埋まってたから、トゥルー以降はトゥルー含めておまけ状態。
美羽さんぱねぇっす。

・貧は僕らの福の神 ~貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ~
キャラゲー。貧乏神さんがかわいい空気メインヒロインで満足した。

・イモウトノカタチ
美優樹かわいいぶひ。去年くらいまでエイラの人かみたいな印象だったけど、すっかりアデーレの人になってしまったな。あれ、ということは美優樹とミータはエイラーニャだったか。まるで意識していなかった。
ミータにはあんまり期待してなかったんですけども、口調が卑怯やな。あと後半の横になってる絵かわいすぎた。
真結希はトゥルーのみだからもっとラスボスっぽいあれかと思ってたら、ミータとペアルートみたいな状態だったな。もっとヤンデレとかキモウトいくかと思ってました。
そして、あやかのかわいさがやばい。いまどき元気系ツンテールとかまじおつってるわーって思ってたらやばいかわいさだった。ハッシーまじやばいわ。しかもアフターでおろしたとこまで出てくるし何この溢れ出るかわいさ。
あ?え?シナ…リ…オ…?
VFBまだっすかね。

・いろとりどりのヒカリ
なげー。藍は良かったが、トゥルーはハッピーエンドすぎてだめだった。青空の少女で締めたから、まぁいいかとは思った。
いろセカが真紅ブヒの印象しかなくて、分割商法なんちゃうんみたいな。

・不死鬼譚 きゅうこん 千年少女
これならレギナルトとかポリフェニカやったほうが良かったかもしれん。
短時間な話に話と話の間が途切れてるっていうかなんかこう繋がってない感じだった。

・妹びらいざー
OPゲー。デモだけ見ればいいんじゃないかな。
未完成ってレベルじゃねーぞ!

・中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト
ルイ様が進行に支障をきたすレベルのかわいさ。あざといさすが年上ロリあざとい。
あやのんが意外にも良かった。ていうか、お兄ちゃん言ってくるキャラとか戦闘系の杏子御津のキャラは腹パンレベルで苦手だからわりかしきついんじゃねーとか思ってた。
佐緒里さんゆるふわ系のまともキャラかーって思ってたらいつもの遠野そよぎさんだった。安心、安心だ。って、ぜんぜん安心じゃねーよ。ルイ様が当て馬にされてて佐緒里ルートはとても進められない。
優香は意外と難しいキャラである。いやー共通は妄想族で安定してたけど、個別はなんていうかこう好きなセリフとそうでもないセリフで落差があった。

・Dies irae ~Amantes amantes~
3度目の正直でベアトリスゲーや!
アフターきた。これで勝つる!
でもこのあとはじゅんさんがくるねんな。
[PR]
by hanatareboy | 2012-09-16 03:25 | ゲーム | Comments(0)

サラドサバイバル

 今日15までいってみたんですけど、オカピアよりだるいっすね。15できついとか言ってる人と一緒に行きたくないなーってくらいにだるいだけで相変わらず作業だった。
 オカピア20Rはね、正直あれ難しいとか意味わかんなかったよね。
 前半はログインしてなくてイベントの存在知らなくて、残り5日くらいだし挑戦しとくかーみたいな気分で、1日目カスパーティで20Rで時間切れ3回だったから火力さえあれば余裕っしょて思えたし、2日目に1回であっさり達成してしまって、なんか周りのオカピア20Rやったーみたいな達成感まるでなかったんだよね。
 うん、パーティの人には申し訳ないけど、極上を使うという発想はボクにはなかったんだ。上質ベーコンだったんだ。ゴミスカウトだったんや。すまぬすまぬ…!

 そういえば、自分でバレシュつくってやっと気付いたんだけど、ボスに対しても火力出せないバレシュって何だったの。まじでセンスないとかそういうレベルじゃない。まともな装備の人んときはほーこれがバレシュかって思ってたけど、4000いってないような人はこっちにタゲくるレベルだった。単純に火力不足もあるんだろうけど、そういう人は接近してショットガン撃ってたイメージがない。

 ところで、いまだにどのスキルあてたらイクシオンがバックステッポするのかよく分かってない。まどろみとスピードエイムとマルチだけやっとけばいいの。ウンコとかラインとか浮かなそうなんだけど、だめなん。
 まーパーティによっては吹き飛ばしまくりだからそれならそれでって感じか。でも、サラドだとたぶん吹き飛ばすときつんじゃね。しらんけど。でもレンジャーで20R守護いたから、吹き飛ばしてもいけるのか。
 それよりも20Rがきついらしいっすね。回復するとか、全体範囲攻撃してくるとか。

 まー20Rなんて全員+13かユニークくらいじゃないとたぶんきついっすね。レジェンドくそつえーから、7日ユニーク+12にして挑戦する価値はあると思うけども、物理魔石回収できねーとかきいて物理がまともな人で揃えないとノーチャンだと思いました。
 とりあえず、ナターシャなしでスカでいくきしないわ。バレシュもリーパーも身内でくらいしかアリーナ行く気あんまないし、マノスマスターからかえるつもりないから行く気あんまない。CTついてるから火力あがるっちゃあがるんだけど、むしろバレシュは案外CT長いからGソウルすら物理よりCTのほうがいいんじゃねって最近思ってるんだけど、何しろ魔石も超越もないから挑戦する権利がないよね。リーパーについては、CTで困ってはいないから、いいかなって思ってる。
 700Mとか無理ゲーや。半分の350Mでがんばれるかどうかのライン。そもそもバレシュの装備すらととのってねーよ。これから金減る一方の予定だよ。
 普通にどっか20R狙ってるとこに7日ユニークとかに50Mくらい使って寄生したほうが早いと思うの。あのレジェンド自体はアリーナいくなら50M以上の価値あると思うんだよね。強すぎるよ。
[PR]
by hanatareboy | 2012-09-15 02:55 | C9 | Comments(0)

スキル

 バレシュとリーパーのスキルを考えている。スカウトはスキル修正きたとしても、もうかえるとこがないんじゃねレベル。

リーパー1
 PvEと乱入対策。アリーナはヴァイパー低いからちょっと微妙だけど、まぁいけないこともない。
 今んとここれに近い形にする予定。
 今のスキル振りはMP上昇に5くらい振ってるんだけど、メンタルフォーカスで補えるかは謎。

リーパー2
 狩り豚。今より特化させるとこうなる。HP削ってもいいと思うけど、削ったとこでヘルサイズしか振るもんないしいいかみたいな。
 デスウェイブまじつえーから。そこらへんのボス2ゲージ減るから。
 ローズフェアリーはベルクラで倒せてないときにわりかし使ってるから不便に感じたら振るかも。

リーパー3
 サバイバル用。行く気はあんまりない。デモニックってどうせ2段目で止めるし、1でいいんじゃねと思わないこともない。ステップブリッジはあんまダメージ目的では使わないけど、フォーリンは結構使ってたようなきがする。サラドサバイバルきてからまったくいってないからうろ覚え。

バレシュ
 プッシングトリガーは覚えてないからよく分からん。無敵ついてるけど、スマッシュアッパー出すのめんどくさそう。
 正直ドッジショットは1でいいんじゃねと思っているが、SP余りそうだから振る。
 スカイキックの止めどころが分からない。11推奨らしいから11で止めてるけど、今の時点で浮きすぎだろって思っている。
 あと、これライトニングエンチャント前提の振りだから、通常弾でいく場合はこうならないと思う。5大陸前半はまだ天でいいやって感じだったから天のまま。60装備で水に切り替える予定だったけど、5大陸って後半も火属性少ないから天でよくなくねって思ってる。

 ボス処理ははえーけど、吸い込みがほとんどないせいか道中あんまり早くない。面攻撃もショットガン系列だけだしな。HP低い系はエレクトロ一発で倒しきれないとまじだるい。
 そんな感じでバレシュは60装備も準備できてないし、やる気あんまりねーっすわ。
[PR]
by hanatareboy | 2012-09-14 18:38 | C9 | Comments(0)

Godius

4Gamer.net ― 「GODIUS」2012年秋に実装される大型アップデートのティザーサイトが公開
 ?!

 64bitOSとWindowモードに対応して、Gforce関係のバグなくなって、nPro削除してるなら、様子見にログインしてやろうと一瞬考えたけど、ちょっと前にパスワード変更しろだか確認しろだとかいうメールをぶっちしているため、おそらく手続きしなきゃなんねーんじゃねえのなどと思うと、もはやIDの確認すらめんどくさくなってしまったのである。
 去年か今年くらいに法律でごたごたした隙にサービス終了すると思ってました。
[PR]
by hanatareboy | 2012-09-12 18:08 | Godius | Comments(0)

いもうとのかたち

千毬ルート以外をプレイ中のボクのせいしんじょうたい
f0058620_1772473.jpg

[PR]
by hanatareboy | 2012-09-09 17:08 | ゲーム | Comments(0)

55

 飽きてきた。つーかみんなが言うほど狩りで強くない。装備のせいもあるだろうけど、リーパーの自分中心狩りのほうが圧倒的に楽。ディープはまぁ良いけど、グレイシャルメンタルブレイクあたりの構えるスキルがまじめんどくせぇ。つーかディープもかすったりノーマルダメージだと倒しきれないときあるからなー。クリったら使えるスキル。
 イベイジョンショットガンが結構良い。覚えた頃は射程短いのに何このバックステップウンコかって思ってたけど、要はライトニングショッと同じことなんすよね。
 ドッジショット序盤はつえーし、PvPではM振りだったからありやんって思ってたけど、もうまったく使ってないから1でいいやって思った。
 スピードマスタリーは1さえいるか?一応1取ってるけど、ほとんどダッシュとジャンプしてるからバレシュはまじで移動速度関係ないよね。
 バスターショットまじ使ってない。アリーナ行く前に1取るか程度。
 サンダーレインくそ強いけど、砲撃よりCT長いから困る。

 そんなわけで、将来スキリセしたらこうなるであろう。武器は両手とも命中だから、クリ10取りたい。
 狩り豚はバレットアンプワンチャンあると思ってます。ないか。スカイキックしてたほうがいいもんな。でもたまにバレットアンプからのガンスマつかってるんだよ。
 グランシングマスタリーってだめなんすかね。SP重いのは分かるけど、これだけ反と命中が流行ってるならもっと回避あげてもいいんじゃないっすかね。個人的にはこんだけみんな命中装備してるんだから、防具は反いらねーだろって思ってます。普通の片手だけ命中の装備で6.2になるわけで、全身マスター防具で6.0そこからグランシングMで7.0か。これなら結構効果ありそうだけど、昔反がもてはやされた時期に武器が極or速に対して3.0で効果あるあるということから考えると、命中<命中抵抗くらいじゃないと実感ねーのかなーって思いました。実験したことないからわからん。
 まぁ狩り豚ちゃんとしては、武器はキーMobに対して振るスキル回数が安定する命中しか選択肢はねーよって感じですね。まーあとは、自キャラがDotとか鈍足とかあるから、かするとクソやん?みたいなとこもなくもない。
http://orange.pepo.jp/c9/?clv=63&slv2=V5X056dY012356abcZ57!3Z8!1Xg!Xef!Xbc!V7W13Z06!Xa!1X789!1X1Y4Z123!1X2!&gc=hb
[PR]
by hanatareboy | 2012-09-07 23:59 | C9 | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧