前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

GvG
at 2017-03-26 20:18
月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

gw2

 RPが思ったよりだるくてあんまりやる気でない。
 PvPはまーこんなもんかってとこ。
 WvWはやってない。大人数とか遠距離ゲーやろ?

 MesmerとRangerとWarriorはやった。
 Mesmer万能ユニットすぎわろた。他の使う気しねーレベルで万能。ゆとり職おつである。
 こんだけ序盤だと、誰かのビルドぱくるか、自己流の器用貧乏なキャラでいくしかねーんじゃねーのっていうね。つーても公開されてるビルドってチーム前提みたいなとこあるから丸パクリしても微妙なんじゃねっていうね。
 自分でビルドを考えるほどの気力やらやる気やらがあんまりないのでおじゃる。
[PR]
by hanatareboy | 2012-08-30 00:56 | ゲーム | Comments(0)

1.04

 Diablo3の1.04パッチがきてまして、レジェンダリ強化とかスキル調整とかなんたらシステムつーLvMAXからの冒険がはじまる系のシステムが追加されたんですけども、もはややる気はなかったので、ちょっとだけ変わったスキルをみてさようならをしたのであった。

 で、c9っすよ。
 最近作業すぎてきついなーと思いながらも青周回とクォーツ回収っすよ。
 分担としては、スカが炎の神殿か荒波。効率だけなら炎の神殿のほうが良いと思うんだけど、まぁ気分転換やらクォーツの期待値やらで荒波に行くことも。
 一応説明しとくと、炎の神殿はバルムン狙いで乱入ありでスタミナ消費3。クォーツ最大値は6。そのうち1個はアイテムドロップ位置によって3割くらいしか拾えないっていうか、本当は先のマップのだから仕方ないっていうか。
 荒波は乱入ありでスタミナ消費2か4。2のときはクォーツ最大5で、4のときは9。まーあくまで候補地の数なんで。4のときはマップにみえるとこにもう1個出てるときあるけど、NPCに話しかけるのめんどくさいし、おそらくスタミナつかうだろうなーとか思ってスルー。
 こう書くと、荒波のほうが優秀じゃんって思うやん?でも所要時間やらクォーツの体感だと炎の神殿のほうが上。実際んとこ、炎の神殿はバルムンでても80秒以内にだいたい出てる。荒波はスタミナ4のときにラストクォーツ拾ったあたりで結構乱入くるから、90~100秒なんじゃないかなーって。思ってる。進行度かもしれんけどな。まぁ正直ダンジョンにかかる時間より、ロードと町の移動時間が無駄すぎてやってらんねーって感じですね。スタミナ使い切るのに町を50回も移動してるわけで。キチガイか。
 そんな感じでスカは、正直なとこクォーツメインで青素材は安いし、青アクセは1日に1~3個程度しか拾えないし、あんまり良くないなーって思ってる。たぶんパーフェクト研究してマノアいってるほうがまし。

 で、リーパーはひたすら燃え上がる。クリアで6分。青帰還で3分。町移動めんどくせーし、クリアだろって思ってたけど、報酬も犬も青でねーし、聖物もでねーから帰還派になってきた。
 ラビナからはたぶんアクセは緑か青しかでないけど、いまいち青出ない。3:1くらい。

 という現状を打破するために、今日はギルドメンバーといろいろダンジョン探索したんですよ。マノスマスター取ってない人と燃え上がるにいってみたり、Epic消化ついでに時間計ってみたり。
 で、結局、マノアMを乱入あり周回でよくね?という結論に。青武器と青防具は出ないけど、ボスがたまに鉱石落とすし、アクセは一応青も落ちるっぽいし、一周4分くらいだし、運良かったら遺物出るし、経験値はそこそこうまいし、乱入も狩れるし、これでいいんじゃねみたいな妥協案。
 40周した結果、青アクセ2、青防具鉱石1、緑防具鉱石19、遺物2、テスの素材3でした。まー正直良くはないね。でも楽だし、狩場が同じだからチャットしやすいし、乱入がくるタイミングも基本ボス部屋くらいだからめんどくさくないし、まぁ死んだ目でプレイしなくていいかな程度。遺物が下がるまではまぁここでいいんじゃね。
 ここが第2の地下牢だったんや!

 あ、明日というか日付的には今日からギルド対戦ですね。まったく参加できる気配はないし、参加する気もありません。というか、大手以外参加もできないんじゃないの?
 まー別にそっちはいいんだけど、記念参加はあっても、継続参加はユニークマスター持ちじゃないとかなり厳しいと思う。いや、Pレア+12程度でもさ、一部のユニークよりは強いけど、ダメージ算出方式から考えるに、相当防御上げてもAtk5000には勝ち目薄いと思うんだよ。
 ていうか、まじ集団戦なん?火力と射程がキチってるバレシュオデンレンジャーゲー間違いなしやろ。
[PR]
by hanatareboy | 2012-08-23 03:01 | C9 | Comments(0)

20R(済)

 スカ1リパ3でいった。武器は一人マスター、残りはPレア。
 19Rでイクシオンを浮かせないようにするためにしょっぱい感じで時間経過やばくねって思ってたけど、20Rはヘルブリと温泉で拘束力強すぎわろた。残り3分半くらいでクリア。
 そんな感じで、結果からいうと、スカラブが一番くそげーであそこで死人でなかったらクリアやねみたいなメンツでした。

 これでレジェンドがもらえるよ!やったね!
 でもスカって体力知能上げるより知恵あげないとワンチャンスキルないし火力低いほうがきつくね?って最近のアリーナで気づいた。まー相手の職にもよるか。クリノマスター、英雄伝説、光の冒険家から選択やな。テルカノマスターは取ってないけど、移動1.5に体力知能ならテルカノ出番ないと思うの。

 リーパーはEpic終了。SPは1555確定。
 スカは何なんすかね。いつかのスキル修正で砲撃1のSP0になった関係っすかね。でもそんとき全キャラにスキリセ配布なかったっけ。でもまー買ってスキリセするならリーパーが先だし、スカはまぁ足りなくてもいいや。
[PR]
by hanatareboy | 2012-08-20 01:52 | C9 | Comments(0)

20R

 20R募集してたからいってたみけど、火力たりんかった。
 バフなしの状態でスカ4200 タオ3950 イリュ3650 バレシュ3800くらいだった。oh...神ヘルと54Pレア武器。これは無理ゲーと思ってたけど、パーティ入っちゃったからそのまま参加。
 残り2分くらいで帰還したけど、バルバグス残り18ゲージくらいだった。イクシオンもすげー時間かかってたけど、おそらくうまくスキルまわして無敵時間減らしても、バルバグスまにあわねーんじゃなーのっていうね。残りHPから計算するに20R開始時に20分残っててもバルバグスいけるかどうかってとこ。
 タオが拘束力低いのがきついっすね。あと火力もリパに比べるとだいぶ下がる。
 イリュは途中まで強いけど、19と20何してんすかみたいな。まぁスカラブやらあのへんのだるいのにはイリュいるとすげー楽だったけども。
 バレシュ火力不足すぎわろりーぬ。バレシュは4800いく印象です。

 やっぱスカリパブレダン残りは火力1が安定なんじゃないっすかね。
 イリュがいたほうが楽だと思うけど、そしたら残り2人のうち片方はリーパーかバレシュかレンジャーあたりの火力じゃないと無理かなーって。つーても、そもそも職縛りはパーティ内にマスターユニークなしなら、ファイター系統はバーサーカーくらいしか入れる余裕ないと思うけどな。
[PR]
by hanatareboy | 2012-08-19 12:58 | C9 | Comments(0)

SP

http://orange.pepo.jp/c9/?clv=63&slv2=U0124V0134568X8Y02Z3!3Z4!V7Z1!Xc!XdY1!1V2W0123XaZ02!1X4579!2X012!1U6!1U3!&gc=hs
 スカウトのスキルこうなってんだけど、残りSP1なんすよ。どっかで12見落としてる。57のときにスキリセしたときはカンストのSP満たしてたから、5大陸のクエやってないのかと思ったんだけど、街中ではすべてのクエストが終わってる。ダンジョンの中とかまじ勘弁ですわー。でもSPクエストの名前みたかんじ、全部町で受けるっぽいんきがするんだよな。
 SP12あればあクラウチが3あがるからわりかしでかいと思う。
 スキリセで試してもいいんだけど、これでSPが1555になったとこで、クラウチしか上げるもんないし、もしこれで12足りないままだとスキルかえる気もないからクソやねんな。

http://orange.pepo.jp/c9/?clv=63&slv2=V13W3X2fY03579bZ7!1X1!X0!V7Y14Z8!W1Xe!2XaZ5!V6W02X8dY2Z126!1Ya!X6Y8!X3Y6!X45!4V5!&gc=sl
 リーパーはこれで余りSP1。カミノス、ダブエル、バシルスの合計10が未消化だからあってる。はず。
[PR]
by hanatareboy | 2012-08-19 03:10 | C9 | Comments(0)

4vs4

 23日のアップデートでようやくGvGがくるらしい。
◆ギルド対戦
ギルド対戦とは、ブレンハイム最強のギルドを目指し、ギルドメンバーが団結して戦う
最大8対8で行うGvGトーナメントシステムとなります。
従来のPvPとは異なり、装備の強化値がそのまま反映されたり、
各種アイテムの使用も可能となっております。
 そんなわけで過疎ギルドのギルドマスターになった。
 移籍も考えたけど、あんまり人数多いギルドだと、GP獲得やらログインやらでうぜーし、15人以下程度のギルドはスキルどころかPレア家具すらあんま揃ってないっぽいから困る。
 でも、GvGトーナメントでないだろって思ってる。アイテム必要とか装備ゲーっぽいし、何より人数がいない。人数増えたら、記念参加くらいはするかも。

 で、募集かけたら、なぜか交流戦やりませんかとか言われて、ほいほいついていって4vs4やった。こっちのギルドの参加者が3で向こうが5だったけどな。最初にギルド別に3vs3やってたけど、なんかアレだったから、最終的にランダムチームでやってた。

 向こうは対人結構やってそうな感じだったけど、前にギルドいた人のほうが強かったかなーくらいの印象。アリーナランクだと慣れてたの3人くらいだったかな。苦手職が少なかったとかそういうのあるかも。リーパーとオデンは慣れてたしな。
 相手のスカがわりかしラグかったから、スカvsスカしたくねーって思って、他人任せ。オデンも普通に勝てる気がしなかったので他人任せ。集団戦なら突っ込めるけど、向こうの視線がこっち向いてるときはわりかしどうしようもないと思う。こっちも切らさないようにはしとくけど、仕掛けれないから味方についていく。

 で、スカはやっぱこんくらいのチムマだと味方の近接職についてってフォローするのが良いっすね。ちゃんと避けてくれる人なら3vs2でもなんとかなるし、ワンチャンでキル取れる。
 フレイムが弱すぎて一人で動けない。57のときはヘルセットでフレイム強化してたし、相手もそんなに火力なかったから、フレイムと一緒に突っ込んでたけど、今ワンパンで壊れる。これでフレイムさんCT60とか正気か。
 なんだかんだいって、ウンコとスピードエイム当ててたらそれなりなんすけどね。近接コンボくらったりしない限りはだいたいプラス収支。
 わりかし空中で打ち落とされたから、ウンコ置くのへたになってた。まぁうまいへたとかいっても、空中でマウス振ったり移動方向かえるだけなんすけどね。

 今サバイバルで20R1回いくだけで体力知能+30移動+1.5のレジェンドがもらえるらしい。でも過疎ギルドはあんまりやる気がなさそうだった。アリーナいくなら超つえーと思うんだけど、そんなことないの。野良で行く気はしない。

 ここで書いても微妙だと思うけど、ギルドメンバー募集中。
 ギルド名とか連絡先のキャラ名はちょっと前のc9の記事のスクリーンショットみてください。ゲーム内でも募集かける予定だけど、ログイン時間決めてないから、件名つけてメール送ってもらうのが確実だと思う。ここにコメントでもいいけど、そのような奇特な人はいないと思う。
 アクティブ5人くらい。カンストは3人。特にギルド活動らしいことはしてなくて、狩り豚とソロ対人の人しかいない。誘ったらアリーナも乱入もいくと思う。サバイバルはオデンの人が結構行ってた印象。今週ならボクが20R行く気満々。サラドサバイバルは不明。
 残りのギルド情報は以下の通り。
 Glv10
 ギルドスキル:HPMP以外MAX
 Pレア家具:物理 魔法 力 知恵 体力 移動
 マスター家具:なし
[PR]
by hanatareboy | 2012-08-18 02:50 | C9 | Comments(0)

I don't money

 HCもうきちゅい。やりたくないよー。
 ペアでいくよりソロでEnchantress連れて行くほうが効率良いんだけど、とてもソロでやる気が起きない。というかね、SCと比べて、ちょっとだけ敵をスルーしないとか、周回するとかして安全策取ってる限りはこうね、退屈っていうかね、まーまだ死んでないというか、NMのAct2あたりであっさり死ぬ予定だったのにまだ死んでないとかそういうこともありますね。
 ボクとしては、あっさり死んでぷぎゃーで終わる予定だったんですけども、なんだかすでに緊張感もなくて死んだら、ああしんだねしんだはいかいさーんってなりそうなんです。

 ところで、いつのまにかブログの右メニューの下のほうに記事ランキングとかいうのがついてた。検索避けのためにタイトルひらがなにしてたネトワクネトラルがだいたい一番上にきてて困惑。

 そんなことより今週のTARITARIやばい。良い最終回を2回もやってしまって、バカコンビを見守るだけのアニメになるかと思ってたら、はげろとかクズとかご褒美アニメはじまった。
[PR]
by hanatareboy | 2012-08-15 23:40 | Diablo3 | Comments(0)

HC

 HCはじめたけど、だるいっすねこれ。一応目標は60ということなんですけども、やっと26。遠いっすよ。NMどころかHellあたりで挫折しそう。
 そろそろ1.04くるらしいけど、このタイミングではじめるとか何を考えているのか分からない。1.04は今月末の予定で、スキルやらMobの強さやらレジェンダリやらいろいろ修正はいるらしいっすよ。

 DHでやってるけど、スキルがなんか攻撃はマウスの2つだけで、残りの4つ全部補助っぽい感じでこれでいいのかよって状態なんだけど、火力的には問題ないし、まぁいいかって感じ。
http://us.battle.net/d3/en/calculator/demon-hunter#RaYdXV!ab!aaZaZa
 今こんな感じ。すでにスキルかえる必要なくね?みたいな状態になってるんだけど、Normalの間はルーンとパッシブ以外変えないかもしれない。セカンダリはかえるかも。ほとんどBallLightning撃てないときのHatred回復用だしな。ていうか、BallLightning優秀すぎて、アーチェリースキルまじ出番ない。Sentry使いたいと思っているが、10Disciplineってきつくねーって思ってるところ。
 SmokeとPreparationは今たいしていらないけど、HCなら外せなくね。咄嗟に出せないと即死しそうだし、マウスに登録したほうが便利かもしれんね。

 倉庫は共有ってどっかで見てたんだけど、さすがにSCとは共有ではなかった。AHもHC用なんすかね。GemはAmethystだけ高すぎて鼻水ふいた。Topazの10倍以上してた。
[PR]
by hanatareboy | 2012-08-14 01:19 | Diablo3 | Comments(0)

July

 本当は28日ゲーの中では、平グモちゃんを最初にやる予定だったんだけど、raiLの直後にLiarとか正気かと思ってラストにもってきた。
 星継駅擾乱譚やらオイランやらやってるとき他のゲームやってたせいか楽しかったのは楽しかったけど、なんかいまいちあれやねんな。他のことしないときじゃないとLiarは存分に楽しめない。

 夏コミで出るスチパンフルボイスファンディスクってなんぞ。アペンドとか書いてあるけど、またハチポチみたいにインストしないと遊べない系なん?とか思ってたらFDだけで動くっぽい。安心。
 そんなことより、8月は或るファだよ。プロローグだからたとえ1時間で終わったとしても泣かない。

・花は折りたし梢は高し
ヤンデレだと思ってたらぜんぜんヤンデレじゃなかった。
前作の設定がひどかったけど、ボクは好きだったのです。
いつのまにかこのシリーズの2作あわせたパッケージでることになってた。

・星継駅擾乱譚
銀河鉄道の夜っぽい感じだと勝手に思ってたけど、わりかし間違ってなかった。
短編はraiLと相性よくなくねってちょっと思った。ありだけど、やっぱ今までのやつのほうが好きだった。

・Rewrite Harvest festa!
コレジャナイ感ぱない。
せめてオカ研シナリオがほしかった。や、あったにはあったけどさー。
やはりなんのかんのいっても、KeyはこういうFDよりアフターのほうがよかったんや!
リライトクエストが敗因。

・創世奇譚アエリアル
説教ゲー。
え、何これGrandないの?え?って思ってたらコンプリートしてた。

・GUILTY CROWN LOST XMAS
ヴォイドはお一人様一つ限りじゃなかったのって思ってたらアレだった。もうちょっと順番かえたほうが演出的に良かったんじゃね。
CVが櫻井孝宏と阿澄佳奈という時点で勝ってた。さらに小林ゆうですよ。勝ちゲー。これが一般ゲーの力や!
でももうちょっとキャロルのセリフほしかったかも。全体的に短いから無理か。値段もそれなりだし。
OPみててNitroアニメーション進化したなーI.Gっぽいって思ってたらI.Gだった。
スピンオフにしても、本編のキャラちらちら出すのどうなんって思った。

・平グモちゃん-戦国下剋上物語-
ここにきてまさかのキャラは表情表示のみと決め台詞系のパートボイス。しかし嫌いではない。
分岐多すぎて埋めるのだるげー。
正史は確かにトゥルーっぽい終わり方したけど、まぁ黒くなった末に自爆やからね。生き方とかそういうの考えると別のルートのが希望あるっちゃあるよね。
正史といえば、ヒロイン以外は女体化してないし、生き残り的な歴史改変とかあんまなくてよかったんじゃねと個人的に思ったり。
いや、よかったんじゃねどころか年表と評定がもうちょっとましだったらLiarの中でもかなり上位にきてたと思う。ストーリーやらキャラはすげー好き。

・古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~
YU-NOとかANOSとかEver17とか好きな人にはおすすめなんちゃうん。
サキと店長でブヒれたのは良いが、一部で絶賛されてたストーリーやらシステムがね、いや良かったといえば良かったけど、なんやろね、デジャヴるっていうか、素材がクオリア、プレイヤーの登場、ループ、ちょっとだけ量子力学みたいなあたりがね最大公約数すぎてなんか天邪鬼っぽい感想しか出てこないっていうか。いや、まとまってたよ。良かったよ。
あと、おそらく数やりすぎてて達成感とかそういうアレがもうなんか他の人と感覚が違うんじゃないかと。いや、でもループものとかそんなやってないしな。伏線とか論理性とかどうでもいいでござる。むしろそういうのは大いに矛盾してても絵と音楽で誤魔化してもらったら問題ないです。
[PR]
by hanatareboy | 2012-08-08 00:23 | ゲーム | Comments(0)

あにめ

 そういや、今期のアニメのこと書いてなかったなとかいまさら。もうはじまってから一ヶ月たってんよ。ほら、つり球が終わってしまって、はー新作みてもなーみたいな感じでテンション下がってたんすよ。

・DOG DAYS'
レベッカ変身シーンで何アニメだよこれーって思ったりした。
5話でちょっと絵があやしくなってきた。1期のライブはいまだに許してない。

・HUNTER×HUNTER

・TARI TARI
紗羽ブヒだと思ってたら、いつのまにか和奏ブヒになっていた。
なぜだかいまから後半が心配になったり、不安になったり。

・エウレカセブンAO

・キングダム
ポリゴン感にも慣れてきた。

・ココロコネクト
なんかどうでもよくなってきた。青春系ラノベの3巻以降って微妙だよね症候群。

・宇宙兄弟
アニメみてると、原作のほうは関係者の話ばっかりで微妙になってきたなーとか。

・夏雪ランデブー
今期の女々しいアニメ枠。

・境界線上のホライゾン2
ペースまじはえーよ。
OPのネシンバラでふく。

・織田信奈の野望
ハイスクールDxDよりさらにみやま零絵のまま動いててやばい。やべーんだってばよ!
キャラが増えるたびに信奈が埋もれていくわけだな。
半兵衛ちゃんまじあざといわー。まじあざといわー。

・人類は衰退しました
いまだに新デザインのわたしに慣れることができない。
ストーリーの順番は何の意図があってこうなってるんすか。
[PR]
by hanatareboy | 2012-08-07 18:00 | アニメ | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧