前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25
アオイロノート
at 2017-08-27 00:22
ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08
ピュアソングガーデン
at 2017-08-05 22:47

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5大陸その6

 スカウトはカンストした。リーパーは60。
 もうなんか時間かけるのだるくなってきて、周回なんかやらずに金使って装備揃えることにしようと思ったんだけども、武器で25Mx2防具で10Mx6とかいるじゃん?
 まー武器は聖物さえ自力で出すか、値下がったら余裕なんだけども、防具は未来がみえないね。そろそろPvP勢がカンストか60でPレア防具作り出したのかさらに品薄になってる気がする。
 聖物のこの値段は作成の需要じゃなくて、誰かが買い占めてるんじゃねって思ってしまう。でも10Mも払って維持できてもさらに値上がりはないだろとか思ったり。聖物目当てにMクリアとかないからN周回してみっか?お?

 スカウトEpic残りまくってるけど、SP貰えるかわからない。今回は水晶もらえないし、SPもらえても3とかそんくらいだし、だるい。

 リーパーは意外とMがだるい。やはり属性と勢力のせいか。
 はやくPレア武器装備したいけど、スキア取りにいくのだるいねんな。スカウトはラビナのほうが楽やねんな。ラビナ売ってスキア買うなんてだるいっす。
 なんにせよ2キャラ分Pレア揃えるには聖物が3個いるわけで、今1個しかないし、これをリーパーの分にするのはありといえばありなんだけども、ラビナ周回はリーパー向いてないと思うんだよね。スキアはリーパー向きだと思う。でも自分の装備揃ってると周回する気あんましないねんな。あとスキアのが利益下がる。でもクォーツはスキアのほうが期待できるきがする。
[PR]
by hanatareboy | 2012-07-27 01:50 | C9 | Comments(0)

5大陸その5

 なんかもうEpic消化する気がなくなってきた。後半ダンジョンMまじだりー。20分とか余裕でかかる。勢力ダメージついたとしても、ダンジョンの長さがかなりアレ。でも道中の大量にいるとこで5分くらい粘って1回死ねばPerfectいけるんちゃうのみたいなイメージある。

 スカウト62になってるけど、マスターEpic出てるのバシルスと燃え上がるだけ。他のとこなんてハード1段階目っすよ。だって他んとこなんてやってもアクセ用の素材しかでないんでしょ。一周10分以下で回れるなら考えるけど、なさそうだよな。土曜にブースター復活したらやるかも。今月4本しか予定ないんすよ。
 とりあえずラビナかスキアいく係。今日バシルスマスターだしたけど、予想は3ヶ所くらいあるけどどこにスキアがいるかわからん。1周目から無駄にボスんとこまでいって精神的に疲れて続ける気力がなくなったエキスパートではEpic消化中に3度も目撃したがすべて素材なしのウンコマンであった。
 他のダンジョンの消化は装備揃えるか他の人が追いついたらかな。

 リーパーはなんかうん。だるいね。59にはなってる。こっちもEpicスルーで防具用の青素材集めてる。
 リーパーは後半も武器だけかえれば余裕だと思う。いまだに武器に天属性ついてるし。51武器なんて売れないから属性かえて乗り換えのときに破壊しちゃってもいいんじゃないのーって思ってます。でもVI程度の宝石の回収に壊すかー?みたいなとこある。51レアの相場はわからん。
 でもリーパーはアヌビスちょーだるい。犬守れないときあるわろす。
[PR]
by hanatareboy | 2012-07-24 21:28 | C9 | Comments(0)

5大陸その4

 ラビナの時代は終わった。気づいたら一日で半値以下になっていた。まだ高いといえば高いけど、収入半減と考えると無理ゲー。
 聖物が値上がり。これはたぶん後半ダンジョンにいく機会が少ないため。時間が経てば安くなるであろう。
 そして、現状のインフレで困ってるのがレア防具鉱石。土曜くらいは1Mくらいでさがらねーなって思ってたけど、後半ダンジョンのマスター報酬ですらあんまレア防具でないっぽいし、オーラもちからもSレア防具がでにくい模様。これは当分値下がりしないようなきがする。1キャラ分Pレア全身揃えるだけで18個いるわけで。
 青素材はどうなんだろう。防具の青素材は謎。後半ダンジョンの報酬のレア率が低すぎて前半ダンジョン周回するなら下がる可能性あると思う。

 力+42と知恵+42のレジェンドどこだっけ。確か知恵は燃え上がるだったと思うんだけど、力はバシルスだったかな。とすると武器用の青素材は下がる可能性あると思う。でもバベロあんまさがらんかったからな。どうなるか分からない。
 燃え上がるの模様付きってスカだとわりかしだるいんだけど、他の職どうなんだろ。弱点入れてフレイムとマルチでだいたい倒せるから、レンジャーやバレシュあたり楽勝な気がする。近接はガードの運次第か。
 まー、弱点というかフレイム入れる前に周りのザコから倒さないとやってらんねーんすけどね。たぶん武器かえたら良い位置に砲撃置くだけで弱点入れなくても倒せる気がするけど、まだその段階には至っていない。
 知恵+43ってどうなんやろ。バランス的にオカピア英雄伝説には勝てないと思うんだよね。対人だと圧倒的に伝説の迎撃だしな。

 ギルド内でチムマレリマないのが思ったよりきつい。やることない感ぱない。たまに乱入相手にするけど、オデンイリュレンバレシュあたりの無理ゲーっぷりがやばい。2回死んでも倒せる気がしないのがたまにいる。
 ボス部屋で当たるとウンコ系の罠が運ゲーすぎる。安定して頼れるのは矢とバスターだけだったんや。
[PR]
by hanatareboy | 2012-07-23 22:02 | C9 | Comments(0)

5大陸その3

 たのしーないんたのしーないん

 リーパーはPレア武器手に入るまでやる気しない。確かにはえーけど、ヘルブリないときに勢力補正ないとやっぱ時間かかるっていうか、赤ネーム以外にヘルブリ使うと遅くね。
 そしてスカウトは、燃え上がる赤い戦場にラビナを探しにいくだけのBOTと化してる。10Mで売れる。5M切るまでは売りに出す。

 効率考えるなら自分の武器揃えてからかもしれんけども、今の値段で素材売ってあとで買ったほうがいいんちゃうんっていうね。とりあえずラビナ確認まで8分くらいだし、装備かえても1分もかわるかー?みたいな印象あるからかえてない。サバイバルもいけないからサバイバル実装してからでいいやみたいなね。熟練あがったら5~6分で確認できるようになってた。
 とりあえずアクセだけ57にした。4x3で12しか知恵増えてない。領土補正あるだけましか。

 そろそろ武器Pレア目指す勢が増えたのか57武器レア鉱石が値上がり。武器鉱石はなんだかんだいって20分くらいがんばれば固定でもらえるから買うのはない。マジック鉱石ウンコすぎる。初日くらいは単価150kで即売れしてたのに今は20kでも売れ残りである。狙ったらパーティですら9割くらいEXCELLENT出ちゃうから50個くらいは拾ってるんちゃうん。

 Epic消化なんてなかったんや!
 武器用の青素材のマスターだけ行ければよかったんや!
[PR]
by hanatareboy | 2012-07-22 16:11 | C9 | Comments(0)

5大陸その2

 はーなんかもうどのダンジョンにも5回以上いかないと次の難易度でてこねーし、ウンコっすわ。
 スタミナとブースター使い切るだけで精神的に終わった。土曜メンテ前の時点で59いってる人すげーわ。とか思ったけど、2キャラやってるのがマジキチだった。1キャラに絞ってスタポ使ってたら59の半分はいってる気がした。

 とりあえず、やっぱ前半のダンジョンだと青武器、青アクセともにドロップなしっぽい。
 素材の値段は青アクセ用クソ安い。青武器の素材もこのままなら高くて1M程度のはず。
 パーフェクト球あるから、鉱石より素材高いような状態がくるかもと思ってたけど、余計な心配だったのかもしれない。とりあえず来週には武器用の青素材がそこそこ出品されるようになるんじゃね。
 鉱石は意外と高いし、自分で発掘するか悩む。火の神殿ユフィアとかいうとこに1回だけマスター行ったけど、初見Perfect余裕でした。でも道中くそ長いからやめたほうがいいと思った。ボス部屋すげー沸くから調整はしやすそうだった。いや、鉱石一人分くらいなら買うけどさ、リーパーとスカで5+6の11個いるとすると、さすがに出費が痛い。防具も同じ感じ。

 昨日ちょっとだけユニークフィーバーっぽかったからもってた20くらい全部開けたけどゴミだった。ウンコか。
[PR]
by hanatareboy | 2012-07-21 07:21 | C9 | Comments(0)

5大陸その1

 リーパー57 65%
 スカウト 58 0%

 クソゲー。最初のダンジョンのエキスパートのEpic出現条件が58と知らなかったため、リーパーまじウンコ。極限つかってなかったからこれからどうすることやら。
 スカウトはハード7周ずつくらいしてやっとここまで辿り着いた。あほなん。

 ギルメンに廃人やらニートやらいないからぼっちするしかない。
 エキスパートまではペアの乱入オンじゃないとやる気しないよこのゲーム。マスター以外金増やす方法がクォーツくらいしかない。
 まー今はイベントのリザードいるからそいつのカード売ればそこそこの金になるね。レジェンドは全領土で12%の勢力ダメージだったきがするから、強いといえば強いけど、使うにしても60以降のダンジョンだから、そうなったらもうPレア装備してるだろうし、英雄伝説つけてるだと思うと、魅力を感じない。とりあえず30kくらいまで値段下がるまでは売り続ける予定。
 レア武器鉱石が鼻水出るほど高い。青素材なんてまた出てないだろうに。青素材3つ必要なのがだりー。クォーツ我慢すれば余裕で買えるからクォーツやめとくか。先にPレアいくっきゃねー。
 遺物が思ったより安いんだけど、青素材とレア防具鉱石がまだ高いし、どうしよう。300kくらいなら遺物10個くらい買おうと思ってる。
 問題はドロップだよね。レア武器鉱石が出品されてるってことは、たぶんオーラ持ちかボスがドロップしたわけで、経験則によると、クリア報酬と同じランクまでのしかドロップしないから、57Dでもレアが報酬にあるかなーって思うと、無理に60Dいって周回する必要ないんじゃないかとか思ったりもする。

 まーまだエキスパートにすら手つけてないんすけどね。
 すげー過疎ってて物流がひどい。戻ってくる人いねーだろってレベル。たぶん戻ってきてもクエのウンコっぷりに諦める人続出。
[PR]
by hanatareboy | 2012-07-20 10:14 | C9 | Comments(0)

S4L

・デスマ
DodgeとJump繰り返すだけの遠距離ピョンピョンゲーだった。

・タッチダウン
操作に慣れたら楽しそう。今んとこルール理解しててボール運べたら勝ちゲー。
マップと相手によっては一人でタッチダウンいけた。

・ミッション
難すぎわろろーん。
難易度3つあるのに、一番簡単なやつですら棒立ちでクリアできない。
リトライできるけど、リトライに金いるから放棄した。たぶんパーティ向き。

 他のモードは練習くらいしかやってない。
 Noob時代は金すげーはいってたから余裕ぶっこいて武器勝っちゃったけど、卒業したら収入なくなった。expバーみた感じフルで2戦もやったら卒業かも。
 近接武器が思ってたより当てにくい。遠距離武器は火力しょっぱいのにあれで撃ち合いしてるのが理解できない。

 バトルロイヤルとかチャンピオンとかどうでもいいの。チェイサーは1回くらいやってみるかな。
 そんな本気でやりたいほど楽しいとは思わなかったけど、そこそこ固定メンツのタッチダウンで3vs3以上できるなら楽しいんじゃねーのって思いました。
 ある程度、タッチダウン戦の動画みてたんだけど、うまいことウォールジャンプできない。着地ポイントというか入射角とか反射角とかあのへんもうちょっと調べて体感しないとクール&フィーバーに決めれないと思った。
[PR]
by hanatareboy | 2012-07-18 18:00 | S4L | Comments(0)

5大陸

【フライデーC9 2012/07/13】 2/2
■ アップデート十 第 5 大陸
  レベルキャップ 63
  第 5 大陸「サラド」実装
   → 炎の神殿ユフィアM をファミ通コネクト!会場メンバーで試遊
     (多分ニコ生のタイムシフトで見れます)
     ボスは 2 体同時

  【質問への回答】
   ・第5大陸のシールドモンスターは、最初未実装です。後日実装します。
   ・第5大陸にヘルモードはありません。
   ・スキルブックが取引可能になる予定は、今のところ無い模様。
   ・スキルリセット配布は・・・不明?
   ・職人レベルのキャップは上昇しません。
   ・新しい守護はありますが、効果等はご自分で確かめてください。
   ・新しいレジェンドはあります。
   ・サバイバルは、今回は追加されませんが、8月ごろに追加する予定です。
   ・今後のポーツの出番については・・・ストーリーはまだ完結していないので、
    楽しみにしていてください。
   ・キャラクタースロットは、増やす方向で調整予定です。
   ・第5大陸は、スタミナを毎日フルにつかって1ヶ月弱を想定しています。
    早い人でも 2 週間はかかるのではないでしょうか。
   ・デスマッチのマップを増やす予定があります。(今回ではない模様)
   ・名誉の証の交換アイテム追加は、今後検討します
   ・新大陸でもエクセレント、パーフェクト珠はあります
 まじでいってんの。スタミナフルに使って一ヶ月弱を想定とかまじでいってんの。スタートダッシュして金策するより、武器の青素材2M以下なら買ってPレア武器だけつくって、クォーツ集めながら防具とアクセを揃えるとするか。
 つーても、ナターシャそんなに強くなさそうなんだよな。サバイバルしか使い道なさそう。ダンジョンは相変わらず勢力のPレアでPvPはトゥース最強だと思う。ナターシャの強さは弱点入れまくりと砲撃撃ち放題なとこだと思うけど、それはパーティ前提の強さじゃね。ザコでも硬いならありだと思う。
 まぁユニーク出んの?というと疑問なんすけどね。ファントムですら200Mくらい使って1個出るか出ないかだと思ってる。
 キャップ解放後に本気出したら弱点Lv7になるし、火力上がるし、ボスの強さそのままならちょっとの間20R余裕な気がするけど、やる気ねーっす。

 それよりスキルスロットかえよっかなーって気分になった。キャップ開放のときにスキリセきたらスキル配置かえようかな。
[PR]
by hanatareboy | 2012-07-14 13:11 | C9 | Comments(0)

サバイバル

 19日に備えてスタポ稼いでるわけですけども、バレシュがひどい。
 火力ないのはまだいいけど、それでボスのほう来ても微妙なんちゃうんっていうね。しかもよく死んでる。
 対ボス弱いし、赤処理しやすそうだし、序盤のボスは吹き飛ばすわでザコ処理してればいいんじゃねとしか思えない。
 どのスキルか分からんけど、範囲の設置系の赤球か電撃のスキルで、ボスの座標が表示と違うのがきつい。ついでにそれ系のラグなのかモーションより先に判定きたりしてなんか事故る。リザードキングやダゴン、ポリペあたりまじ事故る。

 15RまではPレア程度の装備ならスカオデンリパが安定だと思う。
 上に火力ないってい書いたけど、バレシュに限ったことじゃないけど、スカにタゲくる時点でかなりアレだよね。弱点2回しないとだめなボスには初回の弱点砲撃やめました。

 ロイヤルセキュリティマスターとかいう守護が速度と攻撃1%ずつついててつよくねって思ったけど、体力ないといまいち使う気しない。スカまじ貧弱すぎる。
 ニュージェネやらヒーロー系、ユニーク系抜かすと、桜の守護しか選択肢なくね?
[PR]
by hanatareboy | 2012-07-14 11:45 | C9 | Comments(0)

June

 上半期終わって35本くらい。
 上半期まとめの感想はちょっと前に書いたきがするから、そのうちそっち編集するかも。しないかも。6月期のゲーム時間的にボリュームたっぷりだったけど、満足度でいうと半分くらい微妙だったかもしんない。

・ネトワクネトラル カレマチカノジョ
すげー満喫した。
過疎ったらクソゲーだと思ってたけど、カノジョサーバー上にデータ残るならそうでもないのかもしれない。
他のプレイヤーとカノジョのケータイを通じたコミュニケーションが取れなくなってしまうのが一番の難点か。

・アステリズム -Astraythem-
お兄ちゃんを隠す意味はあったのか。おそらく2周目以降の考えてのこのつくりだったんだろうと思うけども、やる気力はなかった。
姉ちゃん関係でもっと根本的なトリックというかなんかそういうのがないとやり直しはないとプレイ中から思ってた。
博士はやっぱり1章のキャラが最高やな。
くーりん!くーりん!

・Dolphin Divers
みなもからは空気系メインヒロインの匂いがしていたと思っていたが、他ヒロインに比べてもましなほうなシナリオだったでござる。
つーか、全体的に個別が弱いよ。キャラはかわいいけど、シナリオがまじ起伏ない。
とはいっても、いつものAXLみたいな取って付けたようなお家騒動やら襲撃やらもどうかと思うので難しいところ。
でも今回は、訓練校の設定をいかせばもうちょっとなんとかなったのではと。
じいさん含めて男キャラがバカだったし、だめ教師かわしまりのが良かったから許した。

・らぶらぼ
キャラは良いし、SLGもそんなに嫌いじゃないんだけど、明るく調教ってのが不安だった。ジブリールとかだめやねんな。でも今回は大丈夫だった。
意外とSLGが難しいつーかフラグ管理がひどいっていうか、3周目まで誰のENDにもいかなかった。
1.01パッチ当てた時点でかなめにいけなかったんや。1.01bで解決しました。

・紅蓮華
ねこにゃんにバトル描写はノーチャンだったんや…。ブヒゲーにしとけばよかったんや…。
リーゼがかわいすぎて他のキャラのシナリオなんてなかったんや。サブもいっぱいいたけど、意味なんてなかったんや!
くおんはちょっと王道すぎた。しまりのじゃなかったら厳しかった。

・1/2 summer
oh…奇数ライン…。
汐ゲー。最初のバスの中でSD絵で格付け終わってた。
叶みたいなキャラは正直飽きるから、今までのハニカム文庫っぽい短いストーリーのほうが良いんじゃねーの。
叶に限ったことじゃないけど、シナリオ長かった。クロハ様あたりすげー興味なくて困った。たいちょーの後日談くらいあっさりで良い。

・アオリオ
青春はじたばたしたって問題ない!
肉やばい。まじやべーんだってばよ!
前作はあずにゃんだけ良かったから、今回も肉か夜空がましだったら良いかって思ってたら全体的に良かった。良かったっていうか、6月のプレイ作品の中だとわりかし上位にくるほどの出来。
個別は若干だれるとこあったけど、共通はテンポが良かった。

・夏色あさがおレジデンス
キキゲー。
キキさんの安定感ぱない。共通でも個別でも他ルートの個別でもぶれないキャラ。これが棒読みゲーム脳きまぐれ系ヒロインの完成型だったんや!
田中美智さんと金松由花さん狙いだったんですけども、二人とも個別がなんというか。葉月はシナリオ悪くなかったんだけど、軍司様ゲーと化していた。
[PR]
by hanatareboy | 2012-07-13 02:42 | ゲーム | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧