前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

GvG
at 2017-03-26 20:18
月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

AQUARIUM

4Gamer.net ― インディーズゲームの小部屋:Room#211(番外編)「2011年 人気タイトルベスト10」
 「Terraria」も「Minecraft」も途中で飽きるだろうなーと思ってしまう。
 「Terraria」はインストしてあったと思う。
 
 それより5位の「NEO AQUARIUM -甲殻王-」が気になる。
 「skyrim」やってから考える。
[PR]
by hanatareboy | 2011-12-29 13:50 | ゲーム | Comments(0)

ろここ

RococoWorks解散のお知らせ
 えっ…やだ…笛さん…?
 サントラ出たら本気出す。
[PR]
by hanatareboy | 2011-12-25 09:01 | ゲーム | Comments(0)

ましろ色シンフォニー

 クッソ。なんだよあの最終回。クッソ!
 でも、原作やったときも、なんでみう先輩だけ別EDなんって思った記憶あるわー。
 最終回良いセリフをアンジェが持っていってしまったよね。なんだこれ。
 そしてラストに出てくる結月。完全に販促要員であった。
 みう先輩ルートいったのも、紗凪が追加されたPSP版を買わせるためだったんだよ!

 結局のところ、桜乃と愛理の扱いがひどかったよね。
 特に桜乃。居ても居なくても変わらなかっただろ。
 桜乃っちゃんは空気キャラだけど、こういう方向の空気キャラちゃうねん。はーまじわかってへんわー。
 慎吾さんが換気少年をアピールしてなかった時点で愛理はないと気付くべきだったんや。風呂シーンまで愛理だと思ってしまったのがボクの敗因でした。

 おわり
[PR]
by hanatareboy | 2011-12-21 15:24 | アニメ | Comments(0)

55

 バーサーカー55になった。マスタークエ出てきたけど、めんどくせぇ。54Dのマスターなんて熟練B以上じゃねーとある程度装備揃っててもだるい。
 そもそもバーサーカー57にするメリットがない。56から57にしてもちょっとSPが増えてスキルはアタックが1上がるだけ。他のスキルに影響ないし。コマンドスキルのブレイズとカウンターのやつをあげないなら本当に56で完成。完成どころかSP余る。

 正直、ユニークか+13くらいじゃないとサバイバルもきつそうだなって思った。56か57にしたらヘルに行くこともなく終わりそう。火力4000超えたら別ゲーだろうなとは思うけど、それはどの職もである。
 バーサーカー育てたところで、あんま使いどころがないよね。
[PR]
by hanatareboy | 2011-12-20 00:26 | C9 | Comments(0)

サバイバル

 最近の流行は野良サバイバル10R。これ。

 まずメンバー募集から。
 これね全チャしたら集まる。集まるけど、近接ばっかりになりやすい。
 職縛って募集すればいいんですけどね。
 というわけで、ptmに職だけ書いて出しとく。これ。

 次に装備をチェック。
 Pレア武器なのに+9未満とかざらにいる。何考えてるかちょっとわかんないっすね。
 でも、火力3600超えてても死ぬ人いるからな。ポーションケチりすぎだろ。まぁボクも10Rでそんなに薬使いたくねーなーとは思うけどね。
 15ならアルカナムも賢者も砥石も持っていくけど、10はなー。使っても、店売り以外はノーマル知恵とダンジョンで拾ったポーションだわー。
 装備みたとこで、何を言うでもなし、無理そうなら5Rにしとくかー程度の基準。

 そんで、サバイバル開始。
 まず5R前に死ぬような人がいたらカオス。時間がマッハ。
 何かよく分からんけど、ウォーデンいないと8Rのリザードキングで死ぬ人続出。自分スカだから、タゲられても、危なくなったらバスターして砲撃打ち上げから罠設置でむしろやりやすいんだけど、ひたすら逃げてる子は何なの。スキルあてにくいし、どうすればいいの。ザコ狩るしかやることないよ。
 そんで10Rですよ。10Rになった時点で生き残りがボクだけだと7分じゃきっと無理。二人いて5分半ならいけたことがある。
 表示火力がノーマル知恵薬入れて3400~3600くらいのボクが弱点把握からの罠フル設置でエイムマルチまで入れたら、10Rのシャドウ相手に1.2ゲージくらい削れる。ソロやったから分かるこの悲しみ。

 こういう状況になると、まどろみと砲撃のレベルがほしい。特にまどろみ。まどろみ2の砲撃7とかどうすんだよってまじ思う。
 まぁでも実際砲撃って思ったほどダメージ出てない気がするんだよね。そもそも弱点はいってねーとわりかしカスダメだと思う。砲撃7だと一発あたりのダメージがフレイムとあんま変わらないんだよね。
 と思ってたけど、計算してみたら、砲撃支援7は全段当たれば6000%くらいだった。フレイムもだいたい全HITで6000%ダメージなわけで。あと、砲撃支援は地味に固定値高いから強いのかもしれない。
 つまり砲撃Mは強い。全HITしたら9000%で固定部分が1000x30くらい出るらしい。

 なんだかんだいって本当にウォーデン優秀。無敵時間長いし、テンペ弱いとかないし、安定。
 イリュも安定だけど、イリュの動き分かってない子いたらイリュが強く見えないから困る。
 タオはまじで中の人次第。今んとこ、スタッフが速だと安心できるけど、極だとわりかし危ない。リーパーも同じ程度の感想。
 ファイター系はブレマスとしか一緒になったことがない。20Rはバーサーカー超優秀らしいけど、10Rまでだと活躍に機会なさそう。15Rならワンチャンあるけど、物理いっぱいはいらないって感じ。
 スカ2は悪くないけど、弱点把握のタイミングをあらかじめ相談しといたほうが良いかなって感じ。かぶると何なの死ぬのって気がする。きっと向こうも思ってる。
 レンジャーとは一緒になったことがない。
[PR]
by hanatareboy | 2011-12-15 01:19 | C9 | Comments(0)

50

 バーサーカー50になりました。
 奥義ウンコ。まじ弱い。ヒューリー状態なら、ブラッドラストでインパクト連打してるほうが強いんじゃね。

 武器はずっと35レア装備してたんですけども、51レアはすでに拾ってるんで、あとはレベル上がるのを待つだけです。命中5.5でカオス使いたいけど、領域ダメージが反乱軍になってるから、52Dクエはじまるまではこのまま使おうかなって思ってるところ。それ以降はバーサーカーで金稼ぐ気はあんまりないから、領域はクナトスほしいところだけど、まぁ適当でいいかなーって感じです。

 で、スキルの話。

・アクティブ
ジャイアントバッシュI1
スラストプレッシャーM
カイザーソードM
ジャイアントアッパーIM
ジャイアントスイングM
バックエンドブレイカー1
マイティーストローク1
ブラッディウェイブM
レイジコントロール1
レイジドレインM
グラウンドスイング1
フォースレイヴ1

・コマンド
大剣テクニシャン1
ブラッドラストM
ダッシュアタック1
ジャイアントスピン1
ブレイドチャージングM
チェンジアッパー1
バウンドクラッシュ0
ジャイアントアッパーII0
ソードリフレックス1
ブレイズフレイム1

・パッシブ
MaxHp上昇M
MaxMp上昇0
クリティカル上昇0
カイザートルネード0
ディフェンスM
アタックM

 まずアクティブから。
 マイティ上げたいけど、SP足りるか分からないから1で様子見。ウェイブとスイングはSP次第ではこのへんで止める。スラストもこのへんで止めてもいいかなーって思ってる。スラスト対ボスなら安定して強いけど、DPSや道中でみたらどうなんって最近思ってる。
 対人意識してないからバックエンドブレイカー1だけど、これほぼPvP専用スキル。PvPならM。PvEなら0でいいと思う。
 ぶっちゃけPvEで使うのアッパーとウェイブとカイザーばっかり。CT中にマイティとスイングとかスラスト使うくらい。あとコマンドのいろいろ。
 
 コマンドは正直いらんの取り過ぎた。E投げとかまじいらんかった。右クリのやつとかチェンジアッパーもいらんかった。
 対人やるならソードリフレックスM推奨な気がする。伸びはんぱない。
 ブレイズフレイム上げたいけど、上に書いた無駄スキルのせいで上げれないかもしれないから上げてない。1でも300%だし射程や範囲伸びないみたいだからまぁいいかって思ってる。

 パッシブは今クリティカル武器だからまだ上げてない。武器かえたらたぶん上げる。クリあげはじめたらSP足りないかもしんない。
 MPMAXは今んとこ必要ないかなって感じ。
[PR]
by hanatareboy | 2011-12-11 21:25 | C9 | Comments(0)

November

 夢みる月のルナルティアやろうと思ってたけど、シナリオはヤマグチノボルで、システムはくまさんチームってだるいなーと思って回避。
 このキャストはそういう風に使うんちゃうねんって思ってしまった。

・花散峪山人考
冬矢さんマジキチ。だがそこが良い。プレイ中はほんと舞台や背景こそ違えど、プラネテスの八郎太にしか見えなかったんですよ。
いつものことだけど、最後のほうあっさりしすしぎてた。
アルバトロスは雰囲気つーかそういうのが尖ってたけど、今回は主人公だけすげー尖ってた。

・春季限定ポコ・ア・ポコ!
今までのこっちラインのハニカム文庫と比べたら落ちる。
キャラ好きだったから、短時間プレイで良かった。や、面白くなかったわけではないけど、だらだらやられてたらストレス感じてたかも。
開始前は藍ちゃんブヒだと思ってたけど、ちょっと出落ち要素多くないっすかね。
正直、3人終わってからトゥルー入ると思ってた。

・Strawberry Nauts
いつものHOOKでした。PITが楽しめなかったから、ああHOOKやこれこの感じHOOKだわーを満喫できた。
キャラ目当てだったからまぁそんなに落ち込まなかった。

・晴れときどきお天気雨
きつかった。

・ましろサマー
ねーちゃんゲー。
妹ゲー飽きたわー。と思ってたけど、姉ゲーになっても大差なかった。そらそうだわ。
トゥルーが1時間くらいヒロインが男で、ねーちゃん登場すんのENDムービー後の3分くらい。何だこれ。何言ってるか分からないと思うけど、事実なんだなこれが。
[PR]
by hanatareboy | 2011-12-08 02:33 | ゲーム | Comments(0)

バーサーカー

 なんだかんだいってバーサーカーやってました。
 日曜日に日付変わってからと、起きてから今までやってブースター使い切った。
 37まで上がった。

 物理職の割にはダメージ出る。ヒューリーでブラッドラスト状態だとマスターボスすらスキル2~3発で倒してる。カイザーからのブラッドインパクト強すぎる。
 ほとんどスキルにダウン追撃付き。通常の1段と3段にすらついてる。
 アクションスキルが少ない分、SP要求高い。そこらへんのスキルでも1上げるのに8とか9要求される。意味わかんない。15%とか20%とか上がるんだけど、他の職で考えたらSP効率悪くねって上げてから思った。
 とりあえず上げてるアクションスキルはカイザーとジャイアントアッパーとスラスト。
 グラウンドスイングとレイジドレインも上げる予定。PvPするなら、バックエンドブレイカーもMにしたいけど、たぶんポイントたりねーだろーなーって思って様子見。スキルシミュきたら計算してから考える。
 スラスト上げてるけどそんなに重要視しなくて良かったかもしれない。
 何にせよブラッドポイントが足りない。無駄チャージと無駄スピンが流行る。

 PvPはギルドメンバーに52くらいのいたからその人とやってみた。装備差もあるけど、やっぱ遠距離には弱そうだった。近距離同士だと強いかも。
 スカウトだとあんまし負ける要素がなかった。
 ガーディアンでバーサーカーの相手してみたけど、結構ガーディアン有利だった気がした。まぁ向こうのプレイスタイルがまだ決まってなかったからだろう。起床攻撃とイベイドアタックのタイミング重要。
 バーサーカーは移動速度が重要という結論に落ち着いた。上がったらまた相性変わるかも。

 バーサーカーは自分で使ってるからそれなりにスキル分かるけど、リーパーは結構謎。でも分からないリーパーより、分かってる物理タオのほうがやりにくいかなーって印象だったからあんま対策はする気ない。
 とりあえず、ガード不可スキルだけ覚えときたいかな程度。
[PR]
by hanatareboy | 2011-12-05 02:11 | C9 | Comments(0)

2012Q1

2012年冬アニメ新番チェック - MOON PHASE 雑記
・たぶん見る
夏目友人帳 肆
新テニスの王子様
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
あの夏で待ってる
輪廻のラグランジェ
アクエリオンEVOL

・微妙
アマガミSS+ plus
モーレツ宇宙海賊
BRAVE10
Another
ハイスクールD×D
男子高校生の日常
妖狐×僕SS

 ミルキィと夏目だけで大勝利や!
 あの夏で待ってるには期待している。
 ハイスクールD×Dには原作読んでないから期待したいけど、なんかアレじゃねーって思ってる。
 BRAVE10は声優的にみたいなーと思ってるけど、なんかこういうの飽きてきた感ある。
[PR]
by hanatareboy | 2011-12-03 01:02 | アニメ | Comments(0)

voix

C81 ビジュアルアーツスペシャルサイト
【収録曲】
01. 風の辿り着く場所 vo.涼森ちさと
02. Farewell song vo.眞尋
03. 夏影 vo.佐々木あかり
04. オーバー vo.cassis
05. -影二つ- vo.手塚りょうこ
06. 小さな手のひら vo.cassis
07. Light colors vo.田中美智
08. Little Busters! vo.井上みゆ
09. Alicemagic vo.眞尋
10. Song for friends vo.田中美智
11. raison vo.佐々木あかり
12. Albina vo.民安★ROCK
13. 星屑 vo.井上みゆ
14. World Link vo.涼森ちさと
 カバーだったんすね。
[PR]
by hanatareboy | 2011-12-01 23:28 | 雑記 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧