前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Making*Lovers
at 2017-12-10 23:03
虐殺器官
at 2017-11-16 22:15
ひるのみノススメ
at 2017-11-10 23:39
浮気エッチ×本気エッチ
at 2017-10-24 23:48
ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

voix

voix OfficialSite
 これきてるわー。
 でも声優として好きだけど、歌どうなんって思ってしまった。数人しか歌声分からないなりぃ。

 ところで、毎年エロゲーの評価らしきのは1月にげっちゅ屋の売り上げが発表されてからそれにあわせて書いてた気がするんだけど、今年は毎月書いてたから、12月のが終わった時点でまとめるかなーと思ったんだけど、それって結局12月の終わりか1月ちょっと入るくらいだよね。いつもと変わらない。
 ついでに毎月書いてるやつって、テンションによって文章の量どころか評価まで変わってる感が否めない。
 あと、1回感想書いたらもうどうでもいいや的なね。つまりまとめるのがだるい。
[PR]
by hanatareboy | 2011-11-30 13:23 | 雑記 | Comments(0)

さいふりっ

http://orange.pepo.jp/c9/?clv=57&slv2=U024V0134568X8bY02Z3!XdZ4!2XcZ1!Y1!X0!Xa!W3!V27W012X4579Z02!2X12!1U6!3U3!&gc=hs
 こうなりました。

 結論からいうと、エンチャントはおそらく氷のほうが優秀。でも、Dotの安定性を取るなら火。
 エンチャントファイアーMの火12%くらいとエンチャントアイスMの氷0%で同じくらいのダメージ。確認してないから、たぶん、体感。違ってたらさーせん。
 氷ってもやることないし、思ったより氷結確率低いし、むしろ計算に入れて行動できないからちょっと邪魔かも。

 前々から思ってた砲撃支援削除。勢力ダメージあるとこで試したとこ13(M)から7まで下げたところ、ボス相手にクリで20k強でてたのが16~17kまで低下。攻撃回数はスキルレベル差の6回低下。
 ぶっちゃけ、移動しない大型ボスくらいにしか使ってなかったよね。人型にあんま使えないもんこれ。
 サバイバルは10Rまでならあんま砲撃いらないよね。ハヌマンとかあのへんであれば時間短縮できるかなーくらい。うちのギルド15Rいく気ないっぽいから砲撃いらねって判断。
 つーてもクリやマルチこんなに上げる気なかったから10くらいは取る予定だった。
 まぁ正直なとこ、砲撃5でPvEしてみたらこれでもいいんじゃねーてくらいだった。

 まどろみ1は使ってみた感じ、短いと思ってしまったから2に。MP消費マッハすぎるからM振りする気はなかった。1or2って決めてた。

 ボウテクニシャンはまだ判断できない。でも確かに矢のスピード上がったかも?とは思った。

 全体的に見て、マルチがわりかし火力upした。装備ちょっとかえたのもあるけど。
 満足したといえばしたけど、金が余ってたからやった程度。

 バーサーカーつくるか迷う。リーパーはいらん。タオいるし。タオがGソウルにしてなかったと思うから、タオの分のソウルとギア移動できるんですけどね。
 バーサーカーについては50近いエリートファイターがギルドにいたからその人みて決める予定。道中は強そうだし、ボス性能良かったらワンチャンある。ボス性能低かったらノーチャン。
[PR]
by hanatareboy | 2011-11-29 03:50 | C9 | Comments(0)

すかうとすきる

 スキルリセットちょっとだけ安いからかえようと思ってる。
 一番かえたいのはエイム精度が低いからという理由でマルチ。
 あとクリが84%もあるから下げてもいいかなとか。片方命中にしたいけど、召喚扱いだからだと思うけど、罠の命中率たぶんかわんないんだよね。

http://orange.pepo.jp/c9/?clv=57&slv2=U0124V0134568X8Y02Z3!XdZ4!2XcZ1!Y1!1X4a!1V27W012X57Z02!X3!1X012!1U36!&gc=hs
 スカウトスレみた感じボウテクニシャンもMらしいかし、韓国スカウトもMみたいだからMにしといた。
 バスターは個人的に上げときたかったからある程度上げといた。ヘルセットで+2あるからこのへんでいいかって感じ。スカウトスレだとみんな上げてないみたいだけど、攻めるスタイルだとバスターないときつくねーっすか。シャッターしてからイーグルかバスターだと思うんだけど、そんなことないの。SP6いるからか。あと、バスターって上げてくと地味に固定ダメージが1000近いから物理の癖にダメージでるやん。ただ、バスター上げるせいでマルチMにはできないっぽいよね。好みなんじゃね。
 まどろみはどこまで上げるか考えたけど、1で15秒、2で16秒、現在Mの6で18秒。このへんから選ぶなら2だなって判断。1でもいいんだけど、たまにサバイバルいくから余裕あるならもっと振るかも。

 エンチャントはアイスでもいいかなーって思うんだけど、リングブレスレット全部火だし、値段の上がる水にすんのめんどくせーなって理由でファイアのまま。12%くらいしかついてないし、あんま変わってる気しないからアイスにするのもありだと思うけど、SP5しかちがわねーし、凍っても何もできないからDotつく分ファイアのほうがいいんじゃねって思った。つーても、DotなんてPvEですら110だか120を10回で、PvPだと2回。ゴミである。
 属性付与については、ボクのキャラの火力3000~3200で、エンチャントMだと確か65~70%くらいのはずだから、2000前後のダメージでそれの10%ってことは200だよ。結構違うよ。
 などといってスキル振ってると試しにとか言ってアイスに振ってる未来が見える。

 PvP専用ならたぶん砲撃削ると思う。
 テディ振ってないけど、たぶんそのうち振る。そのためにポイントも残してる。いや、ぶっちゃけテディ使うときないよ。もっと余裕ないとつかえねーって。そんな発生早くねーのにどう使うんだよ。自分から近寄るときはシャッター始動だし、寄られたらバスターだし、使う機会ねーってばよ。

 で、上に命中について書いたけど、命中にして効果あるのは、砲撃支援、ボンバーショット、スピードエイム、マルチショット、テディくらいじゃないでしょうか。
 一応、シャッター、パンプキン、バスター、タンスラ、イーグルあたりも効果のるっちゃのるけど、こっちのほうのスキルは威力より距離詰めたりとかダウンとかそのへんメインなんでまぁ当たらなくてもいいんじゃねみたいな。
 ボンバーとパンプキンは命中しないと追加効果ないからアレかも。
 とか書いてますけど、スキル振りでクリ削った場合は、武器のクリ削れないから無駄な考えだよ。つーても、パッシブクリ5くらいまで上げれば持ってる魔石でクリ70いくんですけどね。
 正直なとこ、罠の命中率かわりそうにないし、そんなやべーやべーって思うほどGrazeしてるわけでもなし、わりかしどうでもいい。ヘルですら命中ほしいとはあんまり思わない。

 このゲームしょっちゅう対人してると飽きそう。ていうかすでにやばい。せめてもうちょい近接職で動ける人いないとクソゲー化してるよねって思う。
 今週末エロゲーでるからいらない心配や!
 春ポコと山人考には期待している。
 その次に、晴れ天とStrawberryNautsあたり。
 ひよこストライク延期しちゃったねんなー。シナリオは空気臭漂ってるけど、あの絵好きやねんなー。

 そんなことよりアニメのこと書こうと思ってたんだけど、めんどくさい。
 何気に週10~12くらいみてる。最近にしては多いほう。
 前に書いたのと比べると、記憶が定かではないが、イカ娘とはがない切って、gdgd妖精sとベン・トーがインした感じだと思う。gdgd妖精sってアニメ枠入れていいの。もっと何か別のものだと思うけど、まぁいいよね。

 あ、ガンダムUCの4話みました。やっぱりオッサンが出てくるアニメは良いよ。
 そんなわけで、へうげものお勧めです。
 P4とかましろ色シンフォニーとかラストエグザイルとか境ホラとかピンドラとかもいいんですけど、やっぱへうげものがダントツです。
 GuiltyCrownとかUN-GOとか完全にネタ枠扱いなんすけど、大丈夫なんすか。前者はいのりブヒ安定なわけだが、後者まじやばい。どうするのこれ。劇場化って正気か。でも、UN-GOはOPEDみてる感じ敗戦探偵君が無精ひげ生やしてからが本番だと思います。
 あ、OPといえば、ピンドラのOPすげー好きです。曲じゃなくて動画的な意味で。
[PR]
by hanatareboy | 2011-11-23 02:08 | C9 | Comments(0)

マスター防具

 本当は武器を+11くらいのにしようと思ってたんだけど、めんどくさくてやってない。+11のためだけにPレアにすんのアレじゃねっていうね。属性攻撃ない職業は本当にPレアの恩恵が少ないと思う。しかもどうせ強化不能解除のためにさらに金かかるし。

 というわけでマスター防具に挑戦しているわけだが、見事に5連敗くらいしてる。
 成功しましたとかメッセージ出て鉱石やめろや。失敗じゃねーか。

 Pレア鉱石自体は安いからいいかーとか思って買ってるんだけど、これヘルピにしてヘルセット揃えてたほうが良かったわ。いや、まぁPレアからヘルにかえてるとこだけどな。残りはトップスのみ。
 ボーナスがヒューリーの日だとヘル楽だわ。
[PR]
by hanatareboy | 2011-11-22 01:20 | C9 | Comments(0)

内戦

 久しぶりに内戦やったんだけど、やっぱりスカウトはイリュとウォーデンすげー苦手。

 イリュとか罠が潰されてどうダメージ出せばいいのか分からん。MP切れるイリュなら切れてからなんとかなるかも。チェイサーをクラウチしたらパンチとんでくるのどうにかしてください。

 ウォーデンはプレッシャー一発もらったら3k飛ぶのやめてください。2Hitとか3Hitするともう諦めの気分になる。クラウチしたやろ!
 あとジャンプからなんか投げてくるのいろいろ。マジキチ。

 スピードエイムとマルチをうまく使うしかないのか。ボンバーは動作遅くてきついと思う。

 まぁ近距離相手にはほとんど負けないんですけどね。でも遠距離にすんげー弱い。
 フレイムつえーつえー言われたけど、狙って当てれるスキルじゃないし、むしろ当てに行ったら前に出ることになってカモられそうなんだよね。つーか肝心のイリュウォーデンにフレイムなんて当てられないっていうね。すぐに壊される。

 神ヘル装備4セットにしたからなのか、MP超たりね。MP回復のために6セット揃えるか。アクセのMP回復効率って確かアリーナだと適用されないんだよね。
 あと、ボンバーやスピードエイムのGrazeっぷりがひどいからPvP用に命中武器もっとくのも悪くないかなーって思ったり。クリ70維持で命中装備くらいならできそう。
[PR]
by hanatareboy | 2011-11-20 13:52 | C9 | Comments(0)

ナイトメア

 本当に何を思って実装したのか分からない。
 報酬はしょぼいし、ソロゲー専用でまったく難易度が高くないどころかこれなら30レベルくらいで余裕なんちゃうんって感じのモンスターを52レベル制限って頭おかしいんちゃうん。
 空気コンテンツすぎてどうしようもなかった。
 クエスト消化すんのにスタミナ使うだけのゲームだった。
[PR]
by hanatareboy | 2011-11-17 20:45 | C9 | Comments(0)

あくせ

4Gamer.net ― 「GODIUS」,セット効果などを持った新アクセサリーが合計で12種類登場
 何これぱねぇ。魔保護なんてなかったんや。
 ガチャ30個買うイベントわろす。6000円も払って経験upかよ。

キャラランキング 総合 2011-10-26 | うにもっさりガディウスランキングサーチ
 最新のはずが10/26で止まってるっていうね。公式にもランキングあった気がするけど、デザインがウンコすぎて見る気しない。

 今年は10周年だというのに無料期間すら一回もログインしなかった。
[PR]
by hanatareboy | 2011-11-17 01:37 | Godius | Comments(0)

ないとめあ

ナイトメア
 ヒュー、スカウトつくってて良かった。
 タオスカオデン優遇って言われてるだろうけど、タオは相手が仰け反らなかったらそんなに効率良いわけでもないと思う。まぁでもマップ的に仰け反るんじゃねと予想してる。

 そもそも、タオは案外装備ないと案外厳しいんだよ。や、装備悪くても決して弱いわけじゃないけど、ボクが納得できない。そらタオはウンコ装備でも結構金かけてるガーディアンよりつえーよ。
 タオは狩り豚なら極でも良いと思ってたけど、速度のほうが良いんじゃねーって最近思ってる。まぁどっちにしろ命中選べないから物理タオはPvPそのうち終了だと思う。

 ところで暗黒証って10種類もあるみたいなんだけど、どんだけ鞄圧迫する気なん。
[PR]
by hanatareboy | 2011-11-14 21:34 | C9 | Comments(0)

卒業…かな?

 はつゆきさくらのデモムービーみてたらテンション上がってきた。
 問題は2/24に猫撫と‘&’とグリザイアがあることである。猫撫ってVAっぽいイメージだったけど、2作目はそうでもなかったから、そういう理由でずれることはなさそうかも。どうすんだよこれぇ…。
 今月の予定すらもあっさりひっくり返るから、先のこと考えて仕方ないよね。
 といいつつも、今後の予定。

・11月
春ポコ、晴れ天、ひよこストライク、ましろサマー、レイル、HOOK

・12月
WA2、クルくるPSS、大機関BOX、etude

・1月
がくおー、ラブラブル

・2月
はつゆきさくら、猫撫、グリザイア、‘&’、ホチキス、ツクモノツキ、ほしかかAA

・3月
DRACU-RIOT!

 リスト化してみると、既に2月競争率高いじゃないですかーやだー。
 ゆず空気読んでると思わせてからの延期で泥沼まである。
 というか、11月が結構きてる。11月12月は毎年ぱないよね。
 そんなことより俺屍PSPどうなんすかね。なんかPSPのソフト買ってもやらんから今回はスルーした。でも俺屍はやりたい。
[PR]
by hanatareboy | 2011-11-12 00:59 | ゲーム | Comments(0)

めも

4Gamer.net ― [G-Star 2011]戦闘だけでも相当面白そうなんですけど。ドラッグスキルを使用したバトルが確認できる「Lineage Eternal」公式デモムービーをUp
 普通に面白そうだった。Dia3なくても生きていけるんちゃうん。

 あと気になるのはGW2くらいか。まぁぼっちには楽しめないんですけどね。
[PR]
by hanatareboy | 2011-11-11 09:45 | ゲーム | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧