前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

虐殺器官
at 2017-11-16 22:15
ひるのみノススメ
at 2017-11-10 23:39
浮気エッチ×本気エッチ
at 2017-10-24 23:48
ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46
あいミス
at 2017-10-07 01:02

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

くろじく

4Gamer.net ― Cherry黒軸採用で位置調整可能なキーパッド&テンキーユニットを搭載したキーボードが上海問屋で発売
 あー、テンキーが左に配置できるのいいなー。
 この値段で配置かえたりマクロ組めたりって結構便利だな。最近のネットゲームのプロテクト考えると、ハード保存ならだけど。
 でも別にいらねーや。
[PR]
by hanatareboy | 2011-10-28 20:11 | 雑記 | Comments(0)

らいあー

ライアーソフトスチームパンクシリーズフルボイスリメイク!
 まじで。ギーせんせフルボイスなの。買うしかねぇ!
 Mしゃべるのかよ。どうなるの。
 セレナリアサントラもってねーからほしいです。
 初回版予約余裕です。

 ライアーの戦闘ってわりかし能力バトルっぽい気がするんだけど、嫌いじゃないんだよね。実はわりかし能力バトルって嫌いです。なんかだめやねんなー。
 もっとこう騎士道とか武士道とかそんな感じのね。アレですよアレ。舞台とかで見る感じのね。そういうのが好きなんですよ。ただただ戦ってるだけだとちょっときついんですよ。
 とはいっても、能力バトルも普通に戦闘中に会話というか対話してるとき多いんだけど、特に熱血系で。でもなんかそういうの暑苦しいからやめてくんないって気がしてダメなんです。
 つまり勝敗がどうだからどうのこうのしろっていうよりかは、誇りを賭けてみたいなのが良いんじゃないでしょうかなどと書きながら他人事のように思ったのであった。

 今年はスチパンシリーズ新作告知ねーなって思ってた。毎年8月9月くらいに告知あって11月発売じゃなかったっけ。
[PR]
by hanatareboy | 2011-10-28 19:54 | ゲーム | Comments(0)

たお

 タオ用にそろそろ装備揃えるかって思ったら、51マジック武器、51レア防具ともに値上がり。土日から比べて30~50%くらい値段上がってた。
 このゲーム結構取引の時間帯や曜日によってだいぶ価格かわるのが困る。なんでこんなに安定しないん。10%程度ならまぁいいかって思うけど、さすがに400kだったのが700kになってるのをみると、ちょっとないわーって思う。
 みんな青ネーム狙ってるだろうから素材が余って鉱石が足りないんだろう。54Dならマジックもレアもわりかしぼろぼろと出るんだけど、素材廻りは52Dだからそうなってるんかな。54D時間かかるしだりーんだよな。たぶんヘルが鉱石効率は良いと思う。行くのに400~600kかかるっていうのが厳しいな。鉱石買ったほうがはえーよ。
 ダイヤの欠片もっと持ってたらノーマル鉱石からつくるけど、100個ももってねーしな。厳しい。でも金の欠片に比べたら今んとこ図案ないから家具もつくらないし、奥義にもいらないし、余裕あるといえばあるな。

 そろそろタオのソウル買えそうだけど、どうしようかな。ヘッドHP回復、ショルダー攻撃速度、トップスCT、ボトムス物理防御、グローブ攻撃速度、シューズ力かな。ヘッドとボトムスはあんまいらねーわ。バラ売りしてくれる人いねーかな。
 狩り豚ビルドにするつもりだから、攻撃速度そんなにいらんやろって思ってたけど、ヒューリー状態みてるとやっぱ攻撃速度ほしい。力もほしいけどな。
 でもなんかそろそろ新しいソウル実装みたいな噂あるし、様子見してもいいかも。追加命中ソウルなんてきたら、まじ憤死する。

 マスター防具は成功率さえ分かれば挑戦したいところ。50%くらいあるなら神ヘルなんかスルーしてマスター防具一択だろ。滅多に装備してる人いねーから30%もなさそうだけどな。マスター武器は金ないと挑戦権ない。
 マスターって力キャラ優遇だよな。知恵キャラでも恩恵あるといえばあるけど、力のほうが恩恵多い気がするよ。追加命中とか特に。
 スカやってると追加命中ほしいのマルチくらいだもん。スピードエイムって理由わからんけど、マルチに比べたらあんまGraze出ないよね。
 それに比べてタオときたら。なんという命中の低さであるか。攻撃速度かクリ選んだ時点で追加命中2もいかねーよ。タオは武器1本で楽ちんなんて思ってたらこんな罠が潜んでいたのであった。

 あ、スカは神殿の熟練度がB+になってソロ余裕やフヒヒ、これは神殿マスター称号取るまであるなとか思ってたときに、ばっちりクエアイテム出てしまい、もうめんどくせー状態。
 で、一応クエ終わったと思って計算してみたら、どうやらSP5足りないみたい。街中のも潰したし、西部のも受けたはずなんだけど、どうなっとるん。まぁ5くらい別にいいんだけどね。MP9000超えたらすげー楽になってMAXあげてなくていいやって思うようになったし。

 で、今スキルこんな感じ。
http://orange.pepo.jp/c9/?clv=57&slv2=U024V01234568X8bY02Z3!Z4!2W2XcZ1!XdY1!1Xa!U3!V7W013X457Z02!X3!1X012!1U6!&gc=hs
 ちょっと余らせてるけど、MP上げるかマルチ上げるか悩んでるところ。正直マルチあげても仕方ねーやん。エンチャのるつーても、60%が1発か2発増えるだけで、そこまで使い勝手良いと思ってないんだよね。確かに密着状態ならつえーけど、密着してねーと弱くね。
 とはいっても、再振りするならまどろみ1にして、MPとマルチMAXにすると思う。
[PR]
by hanatareboy | 2011-10-27 08:58 | C9 | Comments(0)

57

 土日はほとんどヘル行っててレベルあがらなかった。
 とりあえずヘル装備2個にしてみたけど、これなら売却して54のパーフェクトレア装備したほうが良かったかも。神ヘル装備+4→+5で一発で強化不能になっちゃったもん両方。
 クエの欠片もらってもヘルピ300個くらいいるからな。7Mくらいか。でもそれで30-40Mくらいになると思うと3人くらいですぐ回せるならありだと思う。
 で、スカは今、SPもらえるクエアイテム狙ってるとこだけど、神を呼ぶ神殿Mだるすぎ。30分近くかかってる気がする。熟練Cだから仕方ないか。たぶんBになったら少しは楽になる。
 クエアイテムのドロップ確率どんくらいなんだろ。アキューバとか養成所とか考えると、たぶん20%くらいだと思う。

 で、スカで青ネーム周回してみたけど、いまいち効率がよろしくない気がするからタオもカンストさせよっかなーって思ったけど、クエ消化がクソだるい。ノーマルハードまじだるい。エキスパートも青ネームとか報酬とかしょぼいとがっかりっすよ。
 とりあえずタオの装備は、防具は肩だけパーフェクトレアにしてあとは死竜か51レアにしようと思ってる。タオは狩り豚キャラだし知能上げても仕方ない。MPほしいといえばほしいけど、タオあんま奥義使わなかったらそんなにいらないと思う。パッシブでMP回復効率上げれるし。
 武器は51レア+10にしたいけどスカの武器で散財して金ねーから後回しかな。散財した上に結局壊れてるからな。何も得ていないよね。
 武器素材狙うために、勢力は古代マシュアありじゃねって思ってたけど、54Dが硬すぎるからクナトス領じゃないときついことが分かった。
[PR]
by hanatareboy | 2011-10-25 14:08 | C9 | Comments(0)

56

 神ヘル行ってみたけど、意外と簡単だった。
 欠片がいっぱい必要ってとこ以外はヘル装備集めるの簡単そう。とりあえず今クエも含めて、両方の欠片が95個ずつくらい。確か欠片は100までしかスタックできねーからこれ以上集めるなら一気に集めるようにしたい。とか思ってるけど、めんどくさくなったら鞄拡張。

 レベル56なったけど、やっぱMPMAX上げたい。マルチかまどろみ下げないと上げれない。
 神ヘル余裕だったから装備整える気力があんまりなくなってしまった。
 パーフェクトレアほしいといえばほしいけど、これならマスター狙うかなーってくらい。たぶん51レア+9を装備して、マスター狙う形になると思う。思うだけ。青ネの武器素材が1M切ったらつくろーかなーって思ってるところ。
 パーフェクトレアはマスターまでの繋ぎ装備のくせに神聖の強化ストーンいるんだよなーって考えるとこの結果に。でも49レアから51レアにしてもあんま差ないんだよな。+10にしたいところ。
 とはいっても、54Dのめんどくささがやばくて金策のために周回するか、っていうと疑問。すると51レアすらいらないんじゃね説。そもそも青ネーム素材転がす目的なら武器用の52Dのほうがうまい。
 青武器ほしいよー。土日は鍵+1だからがんばろう。でも土日がんばりすぎたらカンストしそうなんだよな。
[PR]
by hanatareboy | 2011-10-22 02:59 | C9 | Comments(0)

55

 一応Epicは終了。56とか57になったら出てくるかも。程度。
 50以降は本当にNormalとHardの巡回がだるい。だって期待できるのレア箱だけだよ。どんな作業だよ。
 4人パーティで乱入ありくらいならさっさと終わるけど、他のキャラやる気しねー。自分でパーティ登録して続けて行きましょうとか言って仕切らないと即解散して困るんだけど、あほなんちゃうん。マジキチ揃いかー。
 それとも身内でみんな集まってさっさと進めちゃってんの。
 でも正直クエ進めてもたまにSPもらえるしかメリットないんだよな。
 神ヘルで上げれるならそっちで上げたほうがいいかも。

 防具は神ヘルセットにしようかと思ったけど、オプションとスキルくらいしか死竜と差ないみたいだし、あんま期待してない。ブリッドトラップ上がるやつあるならそれでいいんだろうけどないからな。今んとこ候補にあるのはフレイムトラップ上がるやつかな。
 つーても、クリ率とクリダメupがほしくて、ショルダーはもう54パーフェクトレアにしてしまったんだよね。だから、神ヘル装備2つにするとしても、微妙じゃなくね。1上がったとこでどうすんの。
 6セットでフレイム、フリージング、バスターが2ずつ上がってHPMP回復効率5upはそれなりに良いと思うんだけどさ、どうも神ヘルは取得時に帰属らしいから取引もできねーっぽいし、自力入手で6つはきついべなどと考えてるところである。

 まぁそれよりやっぱ武器ですよ武器。
 レア武器ほしいけど、改造に金かかるし、パーフェクトレア武器は素材が高いし、どうするんだよこれ。
 51の青武器+10くらいがほしいけど、途中装備じゃないですかー改造したくないやだー勢。
 PvP的に考えてそのうち51レアにはするだろうとは思う。
[PR]
by hanatareboy | 2011-10-21 13:37 | C9 | Comments(0)

anime

 みてるのだけ適当に感想。
 戸愚呂さん押しのマケン姫っ!とかベン・トーとか観ようと思ってたんだけど、結局観てない。

・Fate/Zero
たいして期待してなかったけど、おもしろいじゃねーか。
凛とかイリヤとかかわいかったけど、ウェイバーちゃんが一番かわいいです。
それにしても、セイバーさん影薄いっすよね。腹ペコ空気ヒロインでボク好きそうな設定なのにまるで魅力を感じない。
OP良い感じやんって思ってたら、EDの生前集もかなり良かった。

・GUILTY CROWN
1話はかなり良かった。
お、お、お、これは良いロボアニメと見せかけてからのがっかりアニメになる気がしている。
絵と雰囲気は好きなんで多少のことがあっても挫けません。

・HUNTER×HUNTER
見るけど、何なのこの放送時間。

・UN-GO
オッサレー。
劇場版は本編と違うことやるらしいから、本編次第かなー。

・ちはやふる
アニメ化決まったときから思ってたけど、アニメよりドラマのほうが良かったんでは。
一応見てるけど、あんまりに原作そのままだと切るかも。

・へうげもの
へうげもの最高や!
まじおもしれーから!

・ペルソナ4
カッで笑ってしまった。

・ましろ色シンフォニー
版権絵でまじやべーこれ爆死決定だろって思ってたけど、動いたら悪くなかった。
問題はどこまでやるのかとか、後半のシーンどうすんのとかそのへんですね。

・ラストエグザイル -銀翼のファム
ラストエグザイルなんで。
インメルマンターン!

・境界線上のホライゾン
すげー原作っぽい。がっかりすると思ってたけど、安心して観てる。
でもやっぱキャラ多すぎ。

・侵略!?イカ娘
すでに飽きてきました。1期と何も変わっていない。

・僕は友達が少ない
1話時点では、肉あんましかわいくねーなって思ってたけど、2話から肉ブヒ。
原作でも圧倒的に肉ブヒ派なんで。理科とか幸村とかプッシュされても肉ブヒなんで、そこらへん理解してほしいです。

・未来日記
原作もあんま好きじゃなかったし、切りそう。

・輪るピングドラム
ちょーちょー、今までの話はなんだったんすか。
[PR]
by hanatareboy | 2011-10-19 10:43 | アニメ | Comments(0)

51

 あのあの、マスターまでいくのにこんなに時間かかると思ってなかった。
 いや、昨日の時点で1個は開放してたんだけど、どっかのエキスパートで一回死んでたから、まぁとりあえず全部開放してからでいいやとか思って昨日は寝ました。

 で、51なったんだけど、52まではクエが多そうだからいけそうなのはいけそうだけど、50Dすらマスターソロがめんどくさそうで困る。やっぱ51装備で天属性くらいないとだるいんだろうか。
 51レア防具が死竜相当の能力だからパーティ寄生して入手しようと思ったんだけど、5回くらいパーティ入ってみた結果、4人パーティで抽選に出たのがレア防具2、レア武器0だったかな。がんばったらそのうち手に入りそうだけど、楽そうなとこの青ネームの位置覚えて巡回したほうが金稼ぐなら早いんじゃねって思った。
 やっぱラストの報酬はパーティのほうが良いもん出やすい気がする。

 というわけで、45-50間の必要経験値が修正されたらしいので、レンジャーでもあげよっかなーって思ったりしてるとこだけど、めんどくせーって感じです。リプレイショットIIが取れるLv55が遠すぎるんだよ。53ならきっとレンジャーがんばってた。
 一応、ヘル用途にスカとレンジャー上げてるんだけど、結局野良でいくなら何でもええやろとしか思えない。
 タオ物理特化にしてみたけど、ある程度楽といえば楽になったけど、ソロ余裕ってほどでもないから、装備揃えてから考える。つっても装備揃えたとこで防具チェンジがメインだから火力あんま上がらないと思う。

 あと、永久ソウルが販売開始されたんですけど、全身セットの3800円くらいのしかない。トップスのCT10%カットだけほしいんだけど、何なのこのシステム。取引所に個別で出てくるのをガン待ちすんの。でもゲーム内で40M近いから使うなら買ったほうがはえーなーとか思った。
[PR]
by hanatareboy | 2011-10-14 18:53 | C9 | Comments(0)

レンジャー

 軽く本気出したらレンジャーが3日で45になった。でも木曜からキャップ開放なんでしばらく放置っすね。
 タオとスカは57まで上げるだろうけども、ガーディアンとアサシンはレンジャーより優先度低いかな。

 ガーディアンは正直PvPもPvEもそんな性能悪くないと思う。ただ、グラブストライクとかスラストキックあたりのPvP用スキルがPvEに生かしにくいかなーってくらい。PvE用スキルとってこの2つとアースクエイクをMにできるならワンチャンありそう。あとは、シールドスマッシュのMがどんくらい使えるかってとこか。5くらいまで上げてたけど、使い物にならねぇ。0orMのスキルだった。
 アサシンは死んでる。いや、アサシンもSP次第ではワンチャンあるかもしれんけど、操作めんどくせぇ。Shift使うのだるい。レンジャーもスカウトもジャンプ中にShift使いまくりだけどな。
 ま、なんだかんだいって装備揃えるのがめんどくせぇってだけです。今の装備のままでも次の大陸余裕ならそのうち全部上げるかも。

 予想なんだけど51装備から強化素材が1ランク上がるんだよね。さすがに+9にするのに5Mとか飛ぶのに武器強化すんのはだるい。でもやっぱ狩り豚なら勢力補正ほしいよね。
[PR]
by hanatareboy | 2011-10-12 13:27 | C9 | Comments(0)

September

・未来ノスタルジア
OPムービーは良かった。
1人目2人目くらいは良いけど、3人目くらいから変化がなくてきつかった。最近よくあること。
攻略順に制限かけた意味あったん。テキスト量だけみればそれっぽいとは思うけど、ストーリー的には過去話ついただけやんっていうね。

・シュクレ ~ sweet and charming time for you.~
最近の戯画のこのラインね、共通の雰囲気はすげー好きなんですよ。
でも個別が、ああ…うん…って感じなんですよ。最近イチャラブゲーが強いんで、無駄シリアスは肩身が狭いと思うんです。だめとは言わんけど、そのシリアスパート入る前のぐだぐだっぷりと解決シーンのチープさがアレやなーって。
千鶴さんのかわいさがやばい。OPの「ほらがんばれがんばれ」のとこで千鶴さんが料理してるシーンが笑いを誘う。
愛ちゃんまじかわいい。個別はいったらシリアス入って口調まで変わってがっかりキャラだわーと予測して個別に入るのを若干躊躇ってしまったよね。

・シオンの血族
はいはい声優ゲー。
シナ…リオ…?

・your diary
紗雪さんブヒィッ!
ゆあはYOUだとかYOURだとかそういう系だと思ってたら別にそんなことはなかった。
相変わらずCUFFS系統は微妙な大人に子供が振り回される系シナリオやでぇ。

・水夏弐律
ポチがかわいすぎた。あほの子系腹ペコキャラ最高や!
遥さんとポチがキャラとして良かった分、シナリオというかなんというか学園組のほうがちょっと残念気味に感じた。部長と亜美ちゃんの負担がきつかった。
水夏のためならサーカス信者にさえなるんでFD早くしてください。なんだったら完全版みたいなのも出たら買います。
普段の背景に比べて、夕焼けとかタイトルバックとかすげー浮いてた。キャラの塗りに近いくらい気合入ってた。キャラの塗りは好きだった。ポチちゃんまじきゅーと。

・SuGirly Wish
今回はオーラが見えた気がして手を出したが、やはりHOOKはHOOKであった。
キャラは良かったんだけどねーみたいな。

 オトミミと神咒はワンチャンあるかって思ってたけど、結局スルーした。そのうちやるかも枠。
 そういえば、9月か10月か忘れたけど、鎧ゲーラッシュだった気がするんだけど、あんまりにもそっちの属性がなくてこっちもスルー。おっぱいアーマーで許されたのはセシリーさんだけだったよ。

 10月はわりかしFDラッシュですね。せかじょ、シャッテン、恋空あたり。
 せかじょはなー。亜子様のせいでいかにマジキチかを争うゲームと化してるからなー。それにしても本体もだったけど、FDもぽっと出感がぱねぇ。
 シャッテンは原作きつかったからたぶんスルー。暑苦しすぎた。
 恋空は延期じゃね?
[PR]
by hanatareboy | 2011-10-08 09:16 | ゲーム | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧