前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29
補填その後
at 2017-02-06 23:00

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぎがんとまきあ

GIGANTOMAKHIA

4Gamer.net ― ルール無用のMMOロボットアクションが動き出す。「GIGANTOMAKHIA」のαテストが9月1日から実施。3000名のテスターを募集中

 いつの間にかJM後継らしきのがアルファテストらしい。
 やるしかない。
[PR]
by hanatareboy | 2011-08-30 20:53 | GIGANTOMAKHIA | Comments(0)

みるきぃ

 ヱヴァ破は余裕でみてなかった。ていうかBDで何回も見たからいいやって思ってスルーした。Qが2012秋らしいということだけ分かった。Qの映像はちょっと見たかった。

 そんなことよりミルキィホームズスサマースペシャル最高だったな!
 2期いつ開始よー。
[PR]
by hanatareboy | 2011-08-27 02:29 | アニメ | Comments(0)

c9

 今日のパッチでタオ強化きた。
 でも、なんかタオスティンガーのタイミングが今までと若干変わってしまったような。体感だから確認はしてない。
 パッシブの力と体力上がるやつすげーっすね。ハイブリタオだったんだけど、バトルスタッフつくって物理にしようかと思うレベル。Lv48だからパッシブLv7まで取ったけど、表示上の攻撃力が300-400くらい上がったような気がする。うろ覚え。でもマジキチな変化。

 バトルスタッフ買うのはいいんだけど、正直言って、タオの装備揃えてどうするんって感じ。ヘルやらサバイバルやらで金稼ぐことを考えるとガーディアンよりはましに見えるけど、PvPだとガーディアンのほうがお手軽楽しい気がする。
 単純にPvEで遠距離スキル使ってないから慣れてないだけって可能性も高い。いや、キャラ性能はたけーというか、相手が対策してねーとタオは強いんだけど、そうじゃないと何も考えてなかったから弱いっていうね。
 タオじゃなくてイリュにしとけば良かった。
 で、ハンターも育てよっかなーって思ったりしてるんだけど、レンジャーは矢めんどくさいし、アサシンは狩りめんどくさいし、スカウトは知恵装備高いしで、なんか考えてるだけでもうだめそうです。
 というわけで、エリートファイターを育ててバーサーカーに備えるかなどと考えてるところ。
 ちなみにブレマスが一番楽しそうに見えるのは見える。

 奥義伝承は無駄に金とストレスを消費したけど、ヘルいかないから正直ちょっと損したかなと思った。まぁ水晶もらえたからいいか程度。育ててるキャラだとクエもあっていいのかもしんない。49のクエなかったしな。
 ていうか、ガーディアンの奥義そんなに使えるかー?って感じ。スキルストーン300消費の割に豪華版ディセントなだけやんっていうね。ストーン消費50か100程度なら使うと思うけど、この燃費の悪さ。そしてアクションスキルっていうのも痛い。スキルスロット空いてねーから。使える場面が限られるスキルなのにスロット入れとくのってどうなんって思う。

 で、シルバーチャンバーなぜか今日だけで7個も拾ってしまった。シルバーキー高すぎだろって思ったけど、開けてみたかったんで、とりあえず2個開封。結果は70kの骨董品と、90kの骨董品と、守護:スピードマスター。
 最後のだけランク違いすぎてふいた。移動、攻撃、詠唱速度がそれぞれ+2.0%の効果。未実装のスピードヒーローとかそのへんの守護を除くと現状はスピード系最上位みたい。
 ボクのキャラはそんなにスピードほしいわけでもなし、現状の守護集めたとこで仕方ねーだろって思ってるから売りに出しといた。

 そろそろGvGでも実装してもらわないとぼっちギルドはPvEでやることなくなってきた。アリーナ行くしかない。でもこのゲームタイマンがメインすぎてチームデスマッチ超過疎。そして勝ちチームほぼ固定。
[PR]
by hanatareboy | 2011-08-26 02:51 | 未分類 | Comments(0)

July

 C9が忙しくて7月後半のゲームに手間取ってしまった。

・久遠の絆 -THE ORIGIN-
大人しくDC版やっとけば良かったんや!
声は流行りではないけど、そこそこ良かった。

・よめはぴ ~You make happy!~
思ったよりブヒれなかった。
なんだかんだ言ってボッチならスペック高めより底辺にしといたほうが良いんじゃねっていう。小鷹系にしたほうが良いか。

・花魁艶紅 -オイラン ルージュ-
1周目は楽しかった。舞台が良かったのと、SLGパートがすっきりしてたのが良かった。
でも、2周目は逆にSLGの幅の少なさが厳しかった。システムはかなり完成してると思うけど、イベントが少ないというかなんというか。

・いきなりあなたに恋している
シナリオだけみれば古いタイプ。でもキャラがすげーかわいい。
今回はケロQ系列にしては話あっさり。音楽効果もそんなにって感じだった。

・天使の羽根を踏まないでっ
ヨダパッチ最高や!
なんかいまいちトゥルーがトゥルーっぽくない終わり方した。ハーレムやりたかっただけかよみたいな。
正直、良いシーンで主人公の声がちょっとないわーって思った。

・いろとりどりのセカイ
思ってたよりシナリオが空気だったかも。いや、ブランドからすると前作がちょっとがんばりすぎだったか。
澪と真紅のジト目が良かった。それはそうとこのゲームのヒロインの名前大丈夫なんすか。それ大丈夫なんすか。
[PR]
by hanatareboy | 2011-08-25 02:08 | ゲーム | Comments(0)

タオ

4Gamer.net ― 「C9」の魅力は派手なコンボアクションだけではない。コミュニティ活性ツールにもなる本作の生産スキルを紹介しよう(C9 [Continent of the Ninth])
 4gamerのC9記事ってコンボとかスキル一覧もあったし、結構やるじゃんって感じなんだけど、公式でフライデーなんとかっていうのやってるんだから、アレについて書いてあげればいいのにって思います。

 で、タオが47になったんですけど、まだアクセサリー集めるのめんどくせーな状況になってます。まぁ今回は1stの分の金もあるし、まぁそんな富豪装備したいわけでもないから、残りは指輪2つだけっていう状況なんですけどね。欲を言えば、PvE用にバトルスタッフがほしいくらいだけど、やたら高いからほとんど諦めてる。
[PR]
by hanatareboy | 2011-08-23 13:15 | C9 | Comments(0)

サバイバル

 47ヘルはぼっちだから行けなかったんだよ。言わせんな恥ずかしい。

 で、サバイバルですが、ガーディアン無理ゲーでした。1Roundすら無理とか正直思ってなかった。2人くらいでいけば5Roundはいけるやろとか思ってました。
 ガーディアン仕事ありそうだけど、これは4人いないと無理っすね。問題はどのへんからSA持ちになるかということですね。そこまでは装備揃ってて人数さえいれば適当にやっててもいけそう。
 たぶんRound20狙うときは結構職縛らないと無理。

 そろそろPvPにも本腰いれっかって思うんですけど、スタミナ使い切った頃には賢者モードはいってて対人とかどうでもいいっすよってなってる。
 というか、C9に限らないんだけど、ネット上での世間様がゴールデンタイムの時間は、飯食ったり風呂入ったりエロゲーしたりアニメみたりで忙しい。最近はC9とAoS2やっててエロゲーする時間がなかなかとれない。
 まぁやる気あるんなら時間関係なしにリレーマッチで1:1やってろって話ですけどね。

 課金アバター永久品きたけど、あんま買う気しない。どう考えても制服が一番まともだろ。永久の制服こねーかな。買うにしても騎士っぽいのはねーわ。ハワイアンのほうがましだわ。3Dの肩もっさりしてる装備嫌いなんです。

 というわけで、4人いてなおかつ遠距離職いないと話にならないゲームなんで誰か一緒にC9やってください(土下座)
[PR]
by hanatareboy | 2011-08-18 23:43 | C9 | Comments(0)

50

 50になりました。49の60%くらいまで青ネームでねーし、ゲームクリアかこれーって思ってたんだけど、それ以降2割くらい青ネーム出てくるようになっちゃって装備揃ってきました。

 来週に47ヘル実装らしいんで、セット効果のスキルはアレなんだけど、能力的にはそっち装備したいんで、35ヘル装備は揃えるのやめました。4個は買ったんだけど、残り2個は47レア拾ってたからこれでいいやってことに。改造はめんどくさいから+1で止まってる。属性はまだつけてない。
 武器は剣と盾ともに47レア[極]+9を装備。属性は火にしといたけど、これ意味あんの。
 アクセはイヤリング、ネックレス、ベルトが47マジック。全部[極][気]だったと思う。
 ブレスレットが42レアで[聖][精]だったような気がする。
 リングは47レア[聖][神][土]。もう1個はこれから。いまだに店売りの白装備。

 さんざん妥協した結果、残りは指輪1個だけということに。所持金2Mくらいあったはずだから、35レアならすぐにでも買えそう。でもまた今度。

 スキルはガッツパワー取りました。火力が結構上がった。最初からとっとけば良かった。
 アーマーコンビネーションとかいらんかった。あとバッシュIもLv1で良かった。
 プレスキック上げたかったけど、そんな余裕なかった。

 ステータスだとクリティカルが65%くらいだった気がする。70ほしいところらしいけど、これ以上はアクセサリで稼ぐしかない。
 追加命中率も結構ほしいかも。でも装備箇所も空いてないし、どれだけ数字上げれば効果があるのかも分からない。この前の韓国の謎の数字の7%が追加命中のことだったんだろうか。
[PR]
by hanatareboy | 2011-08-13 16:17 | C9 | Comments(2)

韓国ガーディアン

C9 - 디스이즈게임
 Google翻訳かけてあと適当に修正。分からん部分は(?)付き。
 でもこれいつ投稿されたのか分からん。

アクション

ラッシュアッパー(満タン推奨)
コメントが必要な2発目バウンドスキルですよね。スーパーアーマー判定があり、1他(?)にブートストラップがあって、カウンタの用途にも使われます。コンボの連携も容易。注意点(?)は火力が盾のダメージ量に応じていきます。相手になるとより強力ですよね。

ガッツパワー(0 or 満タン)
スキルレベルが上がるたびに、移動速度ペナルティが減​​るので、1つだけ取る必要は本当にない。満タンにすると、移動速度減少が1%しかないため、かなりいいですよね。

ブリーズターン(1 or 満タン)
1つは必ず取っておく必要があります。スキルレベルを上げても動く時間は同じだが、移動距離が長くなるため、MAXにスライドさせると、とても速く移動できることです。敵を飛ばすダッシュ(?)スキルで、コンボに接続するには、すばらしい内面空白(?)を必要としたりもしますね。

脅威の叫び(満タン)
トンシュポアモ(?)判定+ひきつける+ボールの中の低下。これ以上何の言葉が必要なのか!

オーバータフ(満タン)
ガーディアンの代表スキルと言っても過言ではありません。ピフェボクアクセ(HP回復効率?)まで合わせると決闘場やアリーナでアンデッドになることがあります。

エキスパートガード(満タン)
単打スキルですが、ガーディアンの主力機の一つです。アーマー判定も良くダメージ判定にもお勧めします。相手テック(?)抜いたり、技術不足している赤すぐヌプヒル(?)時にとてもお勧めします。

グラブスパイク(1~満タン)
3HIT完全に成功している場合はまれですが、入ると精神的被害が相当でしょう。エクガワ加えテック(ガード?)/起き攻め抜く用途に多く使用されます。モーションは、下の握り(下段判定?)なのに、立っている赤道(中?)持って宙に浮いたことも時々持ちます。

アイアンスキン(1~満タン)
スーパーアーマーバフです。コロンが目的ならば絶対に1つ以上の推奨されていません。満タン取っても決闘場では持続時間の変化がないんですよ。ただし、搭乗(?)を楽しんだなら満タン撮るのがお勧めします。

アーマーコンビネーション(1~満タン)
硬直コンボ継続するときに使用します。ほとんど1タマン叩きのために1つだけとることもあります。

アースクエイク(1~満タン)
段(ダウン?)スキルですが、空中判定がとてもいいので決闘でもよく使用されます。フディルイ(スキルディレイ or クールタイム or スキル硬直?)長い方なので、頻繁には使わないでけどね。範囲攻撃だから狩り、サバイバル用には満タン押しもしています。

クラッシュボンバー(1~満タン)
決闘場ではほとんどの釣り用に書いている。準備動作が長くフディルド(上のフディルイと同じ)長く主力スキルではありません。狩りではとても良いスキルの一つです。

ディセントガーディアン(満タン)
どんどんと、この

シールドスマッシュ(0~満タン)
一応1つはお勧めしません。高難度のスキルなので、ある程度の内面空白(とりあえず距離のこと?)が装備されてガーディアンが多く使用さそうです。

ラウンドスイング(?)
通常は満タンにし、1コンストラクターについてのみ使用しています。代わりに、どこまで学ぶのかが問題です。ラウンドスイング1,2,3、Fを完全に1つずつとる方もいらっしゃいますが、普通の硬直コムやスタンディングにソモクをすることができるのは、ラウンドスイング2までです。私はラウンドスイング1,2万一本ずつとったが、狩りはちょっと不便です;



コマンドアクション

アイアンプレス(1 or 満タン)
一応1つは必ず取っていただく必要があります。どんなに高いところから落ちてもFを押して、印刷機で撮影(?)すると、落下の被害がなくなるからねふふふですが、空中での判定が悪いうえにフディルイ長くなり、決闘ではほとんど封印したも同然するスキルです。本当に特殊な場合ではない場合を除きます。
一応範囲スキルなので、狩りやサバイバルを狙ってくだされば満タン撮っても良いです。

ブレイクネックチャージ(満タン)
言葉が必要ないガーディアンスキルの王。これ2個食べる目的でヘルモードのフルセットを合わせるまでにしています。とても良いスキルですね。

シールドリフレクション(0~1)
バーサーカーのそれと似ていますが、そんなに良くはありません。ただ判定が良く、詠唱時に、今後数歩歩いて出るので使用しています。コロンからの近接キャラクターの攻撃を防ぎ、すぐに使用すると、突き抜ける効果- _ -があります。

ディフェンススタンス(1)
ガード状態で移動することができます。

ディフェンスダッシュ(満タン)
1つだけ撮るとされています。ガーディアン必要な移動スキルです。

シールドブラスト(0~1~満タン)
うーん... 前に使用しなくて言うのは困難です。高水分はよく使わ支持する。個人的にはブリーズターンの縮小版だと思っています-_-;;



パッシブ

アタック/ディフェンスマスタリ、HP増加(満タン)
当然です;

シールドリペア(0~満タン)
好き嫌いが分かれるスキルです。一応私は満タンです。おかげで、消防車、高度ガードが不足していることは大きく起こらないそうです。

クリティカル(0~満タン)
自分の装備の設定によって異なります。通常の命中11パー以上/水玉デムガムセチンイ(?)終わった後に不足してクリティカルを70台まで引き上げるために調整します。



他のファイターの共通スキル

バッシュ、プレスキック、バックエンドアッパー、アッパースイング、グラブストライク、スラストキックなど
以上のファイターの共通スキルです。これは本当に人ごとに違います。主に自分の主力コム(?)見てもプレー性向によって大きく変わる方です。
一応私はグラブストライクとスラストキック満タン、残りは1ずつ撮りました。

共通スキルでチャージジアタックは、無条件で満タンなんでしょうね


 あのあの、スキルより装備が知りたいんですけど、どうやらスモールシールドより大型が主流っぽい。そしてクリティカル70まで上げるのか。となると武器は速度捨ててクリティカルか。いや、仕様が違う可能性もあるけど。あと、通常の命中11%以上って何のことだろ。
 動画みないと分からないな。
 どうやら基本は待ちらしい。確かにガーディアンは攻めても設置型に対して弱すぎると思ってたんだ。
[PR]
by hanatareboy | 2011-08-11 13:16 | C9 | Comments(1)

49

 49になったけど、ヘルモードいってないせいで防具がウンコマン。別に47レアで固めてもいいけど、ヘルのじゃねーと強化せんやろって思ってるからやってない。

 それにしても青ネームがまったくでない。アクセどうするん。買うなんて無理なんだけど、47レアアクセが強すぎて緑とかないと思う。

 とりあえず装備候補メモ
・フライアー家一式
バッシュLv2UpとHPMP回復効率

・ルイドイヤリング[極][気][細]
10%まで

・ルイドネックレス[極][気][細]
10%まで

・ルイドベルト[極][気][細]
クリ10%まで
攻撃速度次第では変更あるけど、武器につく攻撃速度が高いからアクセでクリティカル稼ぎたい。アクセはおそらく速度ついても2%くらいまでだと思う。

・ルイドブレスレット[聖][神][火]
聖つきなら何でも良い気がしなくもないけど、魔法防御を考えるとルイドがほしい。

・ルイドリング[聖][神][火]x2
PvEメインの人は火あげてそうだけどガーディアンにはバッシュの火しかないんや。

 武器はできれば[極]と[快]で2本ずつほしい。
 とか書いといてアレですけど、正直装備揃えるならガーディアンやめたほうがいいと思います。未来が見えない。
[PR]
by hanatareboy | 2011-08-11 00:28 | C9 | Comments(1)

47

 やっと47になりました。このゲーム今んとこレベル上限は50なんですけども、まぁとりあえず装備一式揃うのは47っぽいんです。実際にはもうちょい上位ので揃えたいんだけど、金もないし、とりあえず47レア装備で固めようかなって思ってます。

 で、今日いろいろ売った結果、手持ちの金は6Mくらいになったんですけども、ボクが狙ってる47武器は6.5M、これ。しかも武器だけ買っても改造にさらに金かかる。
 ここ数日はまた青ネームが出ないせいで、クリア報酬でたまに出るマジック武器とレア防具を売るだけしか金儲けの手段がない。43装備のときはそれすらなくて暗黒すぎた。
 マスターソロしようと思わない限りは今の装備で金稼ぎで良さそう。マップによってはエキスパートソロ余裕っぽいから青狙いつつって感じにしよう。エキスパートソロは敵が固くなってきて、案外エクセレント出やすいから報酬うまい。
[PR]
by hanatareboy | 2011-08-08 02:32 | C9 | Comments(1)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧