前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

装備魔力システム
at 2017-04-27 01:21
1.18
at 2017-04-20 01:44
GvG
at 2017-04-09 00:38
GvG
at 2017-04-02 01:20
GvG
at 2017-03-26 20:18

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シオン

+ catwalk + シオンの血族
原画 :きみしま青
ディレクター :箕崎准
構成/シナリオ :杉井光、箕崎准
サブシナリオ :小沢裕樹/三根崎優介
協力 :一迅社文庫
 杉井シナリオ書いてんのか構成だけなのか微妙なライン。
 ブランド的にもサブシナリオ2人ということを考えてもちょっと手が出ないかな。
[PR]
by hanatareboy | 2011-04-30 00:01 | ゲーム | Comments(0)

KoK

4Gamer.net ― ベクター,謎に包まれた新作MMORPG「KNIGHTS of KINGDOM」のクローズβテスター募集を開始。4Gamer読者枠は500人(KNIGHTS of KINGDOM)
 GAMESPACE24のアカウントかー。覚えてるかなー。
 ログイン画面にて
f0058620_2044543.gif

 その後
f0058620_2045580.gif
 まじでこんな状態だった。
[PR]
by hanatareboy | 2011-04-27 20:06 | ゲーム | Comments(0)

最近のアニメ状況

今期結構みてるからメモ。

・注目
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
DOG DAYS
TIGER & BUNNY
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
へうげもの
俺たちに翼はない
逆境無頼カイジ -破戒録篇-

・普通
GOSICK
Steins;Gate
まりあ†ほりっく あらいぶ
星空へ架かる橋
青の祓魔師
戦国乙女

・アウト候補
デッドマン・ワンダーランド
花咲くいろは
電波女と青春男
緋弾のアリア

へうげものとあの花とT&Bが面白すぎる。この3本だけで今期は勝つる。
Cはちょっと戦闘関係ががっかり気味かも。
DOGDAYSはレオ様消えてから華がない感じ。
俺つばはいい加減コーダインと明日香姫出せや!

花いろ1話は良かった評価だったのに、どうでもよくなってきた。
電波女と青春男は原作切ったのと同じ理由でセリフがくどい。
[PR]
by hanatareboy | 2011-04-24 23:59 | アニメ | Comments(0)

Faint

 17日のオールスターのタイマン。こういうイベント戦結構好き。

Jaedong(T) vs Fantasy(Z) JaedongがSKTerran選んだからFantasyがQueen使ったらおもしれーのにって思ったけど、そんなことはなかった。

Bisu(T) vs Flash(P) こっちの試合は、演出で実況も途中まで通常通りの種族だと思ってたらしい。操作画面映ったとこで情報公開らしい。

 ちなみに現在のKesPAランクはFantasyが1位。Flashが2位。Jaedongが3位。Bisuは6位。
[PR]
by hanatareboy | 2011-04-19 01:50 | StarCraft | Comments(0)

アニメ1話くらいの感想

・X-MEN
ウルヴァリンが良かった分、なんかだめに感じてしまう。切りそう。

・DOG DAYS
ブヒィッ!
怪我も死人もでねーとか言ってるわりにすげー剣で殴ったり魔法使ったりしてんだけど、どうなってんの。実はギャグアニメ枠。
声優クソ豪華すぎてふいた。

・TIGER & BUNNY
まるで期待してなかったんだけど、1話だけならかなり面白かった。
公式とかで1話無料公開してるからみんな見るんや!
スカイハイさんすげーチート性能っぽいし、OP見る限り中の人もイケメンなんだけど、どういうことなの。

・Steins;Gate
オカリンが若い。
実は原作そんな好きでもないんだよね。PC版だったからエンジンがクソすぎたし。
原作OPが良かった分、アニメのほうのOPどうなんって思った。何回か見れば印象変わるかもしれんけど。

・花咲くいろは
朝ドラやこれー。

・俺たちに翼はない
世界が!平和で!ありますように!
ちょーちょー、ぱね田君の扱いがひどいんだけど、まぁあのキャラなら仕方ないか。
いいからコーダインはよ。

・日常
原作そんなに好きじゃない。
実は京アニの日常系で全部見れたのけいおん1期だけだから厳しい気がする。

・へうげもの
原作未読。面白かった。
もしかして信長の衣装って毎回違うの。

・Aチャンネル
ブヒれそうになかったわー。

・逆境無頼カイジ -破戒録篇-
なんか原作から結構いろいろかわってね。はしょられてるっていうか…。

・まりあ†ほりっく あらいぶ
1期の続き。
2話連続OPひでぇ。

・星空へ架かる橋
どうやらアニメでも初はかわいいらしいな。安心してブヒれる。しかし一番かわいいのは歩であった。
巫女メインになりそうで誰得の予感。

・緋弾のアリア
ブヒれそうになかった。前期にこれゾンやってたのもきつい。

・[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
今までのノイタミナ枠に比べたら結構アレな感じ。いやキャラデザは四畳半もこんなもんだったか。
真坂木さんみたいなキャラ好きすぎる。
いまいち展開分からないけど、1話見た感じ戦闘つまらなくはなさそうだったけど、心理戦っぽい感じにしてほしかったなーとか思った。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
めんまちゃんマジ天使。
それにしても、めんまさん年頃の娘さんをあなる呼ばわりするとかひどいっすね。引き篭りが二人になるぞ。

・電波女と青春男
原作は途中で読むのやめた。
エリオの声がきつい。そもそも原作でもリュウシさんや前川さんのほうがかわいかったしな。

・デッドマン・ワンダーランド
16日から。

・青の祓魔師
17日から。

 今んとこ、へうげものがトップ。時点でTIGER&BUNNYとあの花。
[PR]
by hanatareboy | 2011-04-15 21:42 | アニメ | Comments(0)

ホラ


 なんかこの前見たイメージイラストだとちょっとがっかりしてたんですけど、このPVみたら盛り上がってきた。
 でもやっぱなんかホラ子の声にちょっと違和感あるかも。たぶんすぐ慣れるけども。
 そして全裸がやたらかわいいんだけど、どうするつもりなの。
[PR]
by hanatareboy | 2011-04-09 21:08 | アニメ | Comments(0)

ECHO

『神様のメモ帳』2011年TVアニメーション放送開始、スタッフ&キャスト発表 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
 夏からなのかよ。
 キャストどうしてドラマCDからかえてしもうたん。
 スタッフは結局のとこアニメ見るまではなー、判断できないよね。でもなんか薬とかあのへんばっさり削除とか変更されそうな気はする。
 とりあえずヒロさんと四代目が腐狙いすぎる。

 そしてホライゾンが10月かららしい。今の情報だけだとホライゾンはちょっとがっかり気味かも。
[PR]
by hanatareboy | 2011-04-07 18:16 | アニメ | Comments(0)

SHINIG☆STAR

もう春はいいだろ、そろそろ夏のアニメの話をしようぜ | VIPあんてな【2ch】
 やっば。見るもんねぇ。週7いかねーわこれ。
 とりあえず夏目には期待するけど、気合入れて見るほどじゃねーんだよな。
 原作付きはちょっとアレな雰囲気がする。まよチキ、うさぎドロップ、クロワーゼ、NO.6くらいしか見ないかも。
 オリジナルならセイクリとBLOOD-Cが結構期待できそう。
[PR]
by hanatareboy | 2011-04-07 13:46 | アニメ | Comments(0)

3月

・ハチポチ
なんか想定してたのとは違ってたけど、面白かったから良し。
まさか左文字さんがここまで活躍するとは思ってなかった。想定外。たまに活躍するだけのダメな大人だと思ってました。そうやねんなー。なんだかんだいって改造仙人は強いねんなー。人間と比べたら。
アペンドはあこぎな感じがしたけど、10作品中7作品はやった。アペンドについてはライアーよりレイルのほうが好きだったかも。

・鬼ごっこ!
くーにゃんかわいすぎた。普段からボクはツインテールとかないわーまじないわーって言いまくってるんですけども、くーにゃんは可愛すぎた。くーにゃん髪下ろしたときに斜め向いてる立ち絵はいいんだけどさ、正面向いてるときの立ち絵のロングすげーもっさりしててちょっとアレなんですよ。具体的に言うと肩幅の2倍くらいに広がっててそれはないわーって感じです。正面向いてる状態でロングアピールするにはああいう手段しかないんだろうか。
話なげぇ。無駄になげぇ。キャラは良かったんだよキャラは。全体的に立ち絵かわいい。
くーにゃんぺろぺろ。
f0058620_0331889.jpg

・初恋タイムカプセル
見えてた地雷。ちゃうねん。井村屋ほのかさんのためやったねん。
このブランドの前の作品は評価それなりだった気がするんだけど、気のせいだっけ。

 一応他にも候補あったんだけど、学園モノばっかりでつれーって思ってやめました。
 4月はなんかもうすげーことになってた。めちゃ婚とユースティアと手毬花、ヴァニタスあたりを優先。4月作品はまだマスターアップするかどうか分からんし、完成したとこで売るかどうかも分からんよね。

-追記-
・彼女と彼女と私の七日 -Seven days with the Ghost-
同人ゲーム。フリー。百合。
面白かった。クリア後のタイトル画面が良すぎた。
[PR]
by hanatareboy | 2011-04-06 00:52 | ゲーム | Comments(0)

ピアノソナタ

「さよならピアノソナタ」立ち読み - 電撃マ王
 ピアノソナタ1話立ち読みあるやん。みんなもまふまふしろ!
 コミック版は哲朗がなんかちょっと残念かも。

 メモ帳一巻はまだ注文してない。
 そういえばエイプリルフールの紫苑寺有子公式サイトは鼻水ふいた。
 働かない未来へ一票を!
[PR]
by hanatareboy | 2011-04-04 03:58 | アニメ | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧