前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新の記事

ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08
ピュアソングガーデン
at 2017-08-05 22:47
アケネの神託
at 2017-07-28 00:15
トリノライン
at 2017-07-11 23:55

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月

 あれじゃないっすか。毎年年末だけにエロゲーのまとめ書いても正直忘れるよ。つーわけで、毎月発売前くらいにまとめていっちょ書いてやるかって思いましたんだ。
 Twitterにも一応書いてるんだけど、年末の書くときにログ遡るのがまじめんどくさくてTwitter参照するのはないわーって思ったんで、ブログでちょこちょこまとめることに。来月もやるかはわからんけどな。
 でもこの2月もそろそろ終わりますよみたいな時期に1月作の感想書くのにタイトルどうすんだよみたいな、ね。悩んだ結果、いちがつ!にするか普通にするか迷った挙句、どうでもいいやってことになりました。

・AQUA
シナリオはそんな好きじゃなかった。でもなんかゲーム全体としては好き。雰囲気が良かったんかなー。
正直、最初は絵も塗りもあんま好きじゃねーわって思ってたけど、やってるうちにあれ、意外とよくねーって感じになったような気がしないこともない。

・アクロウム・エチュード Canvas4
F&Cはいい加減システムかえろ。
立ち絵がちょっとアレっすねーって気がしたけど。
ちゃんとCanvas主人公してたからまぁいいかレベル。
男キャラいらんかったんちゃうん。って思ったけど、ヒロインも全体的に空気だった。Canvas3はほんと恋華ちゃんでもってたけど、Canvas4は完全にヒロインなかったわ。
でもボクは、ことのみたいな空気ヒロイン嫌いじゃないよ。ほんと空気系ヒロインかわいいわー。

・星の王子くん
りんごちゃん大勝利!
王子くんがひどいひどい言われますが、サブキャラの男3人が良かったので問題ないです。むしろ王子くんの見せ場よりサブキャラのほうが見せ場多い。
ロボと巫女はなかった。
なんていうかちょっとRoutesとか雫とか痕とかと同じような匂いがしたよね。日常シーンと超展開的な意味で。まぁつまりボクが否定する要素はなかったということだ。
もう1回りんごちゃん大勝利って言おうと思ったけど、ボクの中で大勝利なだけでトゥルーはマヨネーズにもっていかれたよね。いや、でもそれでもりんごちゃん大勝利だったわ。

・黙って私のムコになれ!
北都南のキャラだけやって終わった。Ctrlがお友達だった。

・極道の花嫁
そのうちやるかもわからんね。キャストは良さそうなんだよね。
-追記-
プレイした。
常識ない系の突っ込みなしコメディだと思ってたけど、そんなことなかった。普通にキャラゲーだった。極道関係が最終的にしょぼい扱いだった。ていうか、アメリアが一番力入ってたと思うんだけど、まじで極道関係なさすぎた。
主人公覚醒の場面は良いシーンのはずなのにイベントCGのせいで笑ってしまった。

・妄想ぷろとこる! -姫×巫女×ロボ-
Triangleだからそのうちやりそうな気がするけど、最近のやってない。

 ついでに2月予定書いとく。

・FlyableCandyHeart
FDだけど優先。

・猫撫ディストーション
2月の中だと一番期待値高いかも。

・グリザイアの果実
菜乃クラスのアホキャラを期待してます。

・ひなたテラス -We don’t abandon you.-
神村ひなさんが思ったのとちょっと違う声な気がする。
シナリオにはBitterSmile.のこともあってあんま期待してない。むしろ変な方向いってもらわずに空気なら安心。
[PR]
by hanatareboy | 2011-02-23 01:46 | ゲーム | Comments(0)

Light To Unite

 ぜんぜんやる気ないんですけど、土曜になんか毎週やる気っぽいからやってます。
 でも、集まってる人が軽くやる程度で本気でやってるわけじゃないから、そんなやる気ないっていうか、課金してないからやる気も出ないっていうかそんな感じ。
 正直、戦争つまらん。週1かそれ以下くらいしかやってないのにつまらんっていう感想しか出ない時点でまじつまらん。
 どこがつまらんかというと、オベリスクによるの領域システムと遠距離優遇なスキルシステム。ついでにマップがウンコだと思う。あとは、サーバーラグくて判定がクソなときいらっとする。
 まぁ別にクソゲーだなーって思うだけなんで、どうでもいいっす。
 ボクが期待してた方向と、今の運営が見てるとこは完全に違うとこ向いてそうだから文句言う気にもなんないよね。
[PR]
by hanatareboy | 2011-02-23 00:30 | FEZ | Comments(0)

Gray hued

『シオンの血族』エッチなPCゲーム化 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
 まさかのエロゲ担当の杉井か。
 問題はシオンあんま好きじゃないことだな。2巻買う予定ない。
 そしてこのブランドがまたなんともいえない微妙さを醸し出してる。たぶんもう1個のほうが抜きゲーブランドだと思うけど、こっちのブランドはこっちのブランドでなんかゲーム要素入ってそうで、スルー対象っすね。ただ、キャストが完全にボク好みのVA系列で組まれてるあたりちょっとやりたかった時期もありました。
 いや、まぁ、購入を検討した魔王と踊れ2の時期には、メインキャストから田中美智さん消えてたんで、ないかなって感じだったんすけどね。

 うん、なんだかんだ言って、話題あるからきっとシオンのゲーム出たら買うと思います。シオンはなんだかんだいって結構ファンタジー要素多いからこのブランドと相性良いかもしんないっすね。
[PR]
by hanatareboy | 2011-02-17 04:48 | ゲーム | Comments(0)

ロッケンロールみんなのえーりん

痛いニュース(ノ∀`) : ジャンプ288万部→293万部 マガジン159万部→155万部 サンデー72万部→62万部
 これ読んで思ったんだけど、最近のちょっとマンガ好きめなお子様はナルトブリーチワンピの全巻持ってんの。まじぱない。

 人類は衰退しましたがアニメ化するらしいけど、あれアニメにしてもまじ空気だろ。ひたすらわたしがナレーションすんの。ていうかさ、そんな動かすような作品じゃないでしょ。アニメ化してどうすんの。

 おれつばアニメのOPED変更になるんすね。Jewelry tearsはまじでおれつばのテーマとしてかなり上等な気がしてたんで、あれ変更すんのもったいねーなって思いました。
 横ぴぃーす☆
[PR]
by hanatareboy | 2011-02-16 23:15 | アニメ | Comments(0)

魔・カ・セ・テ Tonight

 この前思いっきり花澤さんディスってた気がするんですけど、シャルルが可愛すぎてIS6話を3回くらい見てしまいました。
 ISは間違いなくボクの好きな空気アニメやなーって思ってたけど、今期他がひどいのかわりかし人気あるほうに分類されてる気がします。でも売り上げはしょぼいと思う。倉嶋さん効果でちょっとは上がるかもしんないけど、嫌いな人は嫌いみたいだからそのへんは分からん。

 漫画版のとらドラ読んでたら、とらドラおもすれーって思うだけにとどまらずにアニメ全話みてました。いや、正直とらドラのアニメそんな好きじゃなかったねんな。みのりんが大河とかあみちゃんに比べてかわいくなさすぎだろ、外見的な意味で。声はみのりん圧勝だったよね。
 あ、でも別にみのりんもそんな好きなほうじゃないっす。そもそもとらドラそんな好きじゃないっす。EDのバニラソルトは好きだった。
[PR]
by hanatareboy | 2011-02-11 20:36 | アニメ | Comments(0)

2/10はニートの日

 だがニート探偵の6巻はまだ届かない。oiおい佐川早くしろ!
[PR]
by hanatareboy | 2011-02-10 12:30 | 雑記 | Comments(0)

I'm Not Okay

 メモ帳アニメ化決定らしい。
 文庫発売前にバレくらっての岸田メルと杉井光のツイッターがひどかった。

 bk1さんいまだに2月刊のガガガ文庫予約できないんですけど、どういうことなんですか。人類は衰退しました(6)と花咲けるエリアルフォースはいつになったら予約できるの。
[PR]
by hanatareboy | 2011-02-08 14:24 | アニメ | Comments(0)

floral blue

4Gamer.net ― ベクターが2011年春にサービス予定の「聖境伝説ONLINE」とは,どんなMMORPGなのか。台湾のX-Legendを訪問して直接聞いてきたので紹介しよう(聖境伝説ONLINE)
 タイトルが聖剣伝説ONLINEに見えてしもうた。
 システム的に興味あるからとりあえずプレイはしそう。1日やって終わりそう。
 アバターこんな安っぽいグラフィックで見た目に気遣ってもどうしようもないと思います。あ、やっぱ、全身真っ黒で漆黒の○○とかいう名前で厨二Mageいけます。
[PR]
by hanatareboy | 2011-02-05 01:04 | ゲーム | Comments(0)

No music , No future

 1日で3回もブルスクった。
 3年目の冬に毎年マシンが不調になる。これでMe時代から3台目。

 次のマシンはOSは7かな。正直、あんまネットゲームやろうと思わなくなってきたから、オンボでいいんじゃねって思ったり。
 今んとこの予定だと高めに設定しても、ゲームマシン組むならi7にGTX460だと思う。
 でもそんなスペックいらねーからな。たぶんSC2動けばいいやみたいなことになるだろうから、i5にGTS450でいいんじゃねって思う。i5どころかi3でいいんじゃね。メモリ積みたい病にかかってしまう可能性が高いけど、きっと4Gで我慢する。

 前のマシンのケースも去年か一昨年くらいに回収業者に出しちゃったし、流用できるパーツも今ほとんどないしBTOだよなー。
 ドスパラのi3 GTS450 メモリ4Gのエントリーモデルが69,980 円だった。でもドスパラいやなんだよなー。安くてもドスパラで買うとかねーわ。保障あっても修理出すとか耐えられないわ。手間考えたら2.3万くらい差あっても安全そうなとこの買うわ。

 今回は本体っていうより、たぶん原因HDDなんだよなー。Eドライブの動画ファイルで、DirectX関係かそこらへんの何かとwmvを同時にいじってたときだけなんだよな。mp4とかaviとかは触ってもエラーすら出ないし、wmvさえ移動させれば別にかえなくてもいいような気がする。
 でもwmvだけブルスクって意味わかんね。グラボのドライバ更新したけど、これ以上確認のためにいろいろやってブルスクになるのもめんどくせぇ。
 1週間くらい様子見て他の原因でもブルスク発生するようなら注文まで考える。

 本体開けてないからなんともいえないけど、わりかしスケルトン仕様ケースで特に異常があるようには見えないんだよね。12月に開けて掃除したから埃が原因じゃないと思うし。
 たぶん原因は停電。正月くらいからの大雪で5回くらい停電してる。毎回マシン起動中に。死んでもおかしくない。
[PR]
by hanatareboy | 2011-02-04 02:40 | 雑記 | Comments(0)

Mysig soffa

se・きらら 無料ダウンロード終了お知らせ
2010年3月26日、美少女ゲームの無料ダウンロードという新しい試みで世に出た「se・きらら」ですが、2011年1月末の時点で15万件以上がダウンロードされ、想像以上の長期間に渡り、多く反響をいただきました。
この場を借りてse・きららスタッフ一同御礼申し上げます。

しかし、ゲームの無料ダウンロードが終わっても「se・きらら」ワールドは終わりません。
2月6日に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2011冬」の「Wonderful Hobby Life13」にて「se・きらら」の次なる展開を発表します!
 この前ちょっとだけse・きららについて触れたと思ったら次の展開きてた。15万がすげーのかどうかよく分からん。アリスのフリーのやつがどんくらい落とされてるのか調べれば比較できそうな気はするけど、めんどくさい。
 次なる展開って別の作品じゃなくてこの作品続けんの。まじで言ってんの。そこに希望はあるの?
[PR]
by hanatareboy | 2011-02-02 15:21 | ゲーム | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧