前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46
あいミス
at 2017-10-07 01:02
9-nine-ここのつここの..
at 2017-09-28 22:16
あきゆめくくる
at 2017-09-23 21:37
Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そなーにる

ライアーソフト第28弾[紫影のソナーニル]公式サイト
 デモムービーみた。
 キャラ名出てくるのが、主人公周りと敵だけみたいな感じだったから、話としてはインガノックみたいになるんだろうか。

 OPの最初の4人誰だよ。真ん中の女二人は女主人公二人で、右の男はAだと思うけど、左のモジャ頭はラッキー・ルチアーノなのかな。名前からしてかませだから分からん。
 顔だけで判断するなら、ルチアーノ、マオ、リリィ、Aって気がする。

 副題がWhat a beautiful memoriesってとこから考えるに、この4人がどうこうって話なのかな。
 エリシアとリリィ接点あんの。
 リリィと薔薇の魔女似てるのは何なの。
 エリシアが唯一の地上の人間っていうのは、単純に地下と区別されてるだけなんだろうか。リリィは普通の人間っぽく見えるけど、地下の人間なんだろうか。
 発明王の目が赤いのは分かるけど、Aも赤いのが謎。ぐるぐるしてるのは何なの。
 気になったのはこんくらい。

 AngelBulletは1989年のアメリカで、今回のソナーニルは1907年ってことらしい。AngelBulletはニューヨークとかまったく関係ない開拓時代の西部の話なんすけどね。
 怪奇土下座男みたいな噂話が出てこねーかな。
 そういえば、結局クラウスってどういう宗派だったんだろう。正当っぽいキリスト教徒からも逃げてたから、かなりの異端だったはずだけど、どういう教義だったのか結局分からなかったよね。
[PR]
by hanatareboy | 2010-09-30 15:34 | ゲーム | Comments(0)

1.1

 1.1パッチくるらしいけど、きたらやろうかなって思いながらきっとやらない。
 Tankが35+15になったとこで結局は、RoachHydraどっちも使える気がしない。
 Reaper弱体化したら、今度こそTerranはMechしか選択肢なくなるわけで、以前よりHellionとThorの比率上がるんじゃなかろうか。
 正直、BioはDoubleling+Mutaで余裕な気がするけど、Mechはどうしようもない感がぱない。せめてTankのSplashをもうちょっとなんとかしてくれないとやばい。
 つーかRoachってHellionに対処できんの。HellionとかRoachガン無視でDrone狙うと思うから、返せる頃にはDroneがレイプされてると思うんだけど、そこらへんどうなの。

 vsPはね、Pの人がTに対して言ってるみたいにね、ZergからみるとProtoss選択肢多すぎっていうね。まぁ見れるっちゃ見れるけど見れたところで負けるときがあるよね。正直、早めに2nd取られただけで、やる気なくなるレベル。

 vsPでもvsTでも、Zergの希望はもうMutaにしかいない。
 あーZergつれー。Zerg実質最弱種族だから勝てないわー。つれー。
[PR]
by hanatareboy | 2010-09-21 21:54 | StarCraft2 | Comments(0)

600

4Gamer.net ― 100名にレベル600キャラが当たる「RED STONE」大改革前夜祭を開催(RED STONE)
 大改革前夜祭ってどういうことなの。大改革すんの。でもRedStoneはもう寿命なの。ボクの中ではモルネリだかモリネルだかあの辺が実装されたくらいで終わってる。
レベル600のキャラクターを育てるには、通常1年以上を要します。これを機会に、爆発的な能力(ステータス)を実体験したい方、転生※2の補完キャラクターとしての使い方などに、おすすめです。
 この説明はひどくね。
[PR]
by hanatareboy | 2010-09-16 19:04 | RedStone | Comments(0)

Dofus

・基礎情報
ブラウザゲーム
奴隷は無料
何故かデフォルト設定がフランス語キーボードなので、日本語キーボードに変更する

 先行オープンテストやった感想は想定してたより良かった。
 だめなとこは、レスポンスが悪い。
 移動がめんどくさい。画面端に矢印出たり消えたりうぜぇ。一発で移動させる。キーボードで移動したい。
 パーティ組まないとダンジョンいけない時点で挫折。あと、パーティ組んだら報酬とかも上がるらしい。ソロ死。でも今日がオープンテストなのって思うくらいに人がいなかった。FF14の初日深夜のほうが人多かったかも。ボクが気づかなかっただけでチャンネル制だったのかもしれない。
 誰かやるならやるかも程度には暇潰しとしては面白そうなゲーム。雰囲気は好き。 一人ならやらない。

 これたぶんやるなら日本のサーバーでやるより海外のサーバーでやったほうが面白い。でも、いまさらはじめてもどうすんのって思う。日本だけアイテム課金のオンラインゲーム多すぎだろ。そういうの日本のサーバーでやるのばからしすぎる。

 ぜんぜん関係ないけど、M&B誰か一緒にやりませんか。
 マルチでもあんまり誰かと一緒にやる意味なさそうだけども。
[PR]
by hanatareboy | 2010-09-16 13:19 | ゲーム | Comments(0)

lalala

ファンタジーアース ゼロ、本気の熱き討論!東京・品川カンファレンスセンターでユーザーカンファレンスを実施!新召喚の情報も!? OnlineGamer
ユーザー
初心者の意見や聞く必要のない意見を取り入れてしまって、さらにそれを実装してませんか?スキルの一定ラインが全然安定しないのですが。

ゲームポット
スキル調整についてはどのユーザー層の意見を多く取り入れるかは今後の課題であると認識しています。ただ熟練者のみを集めてのテストというのは、非常に敷居が高い結果になりうるとも思います。

フェニックスソフト
正直言いますと、長く遊んでいるプレイヤーと初心者プレイヤーでは、大きな差があるのは分かっています。ゲームとしての面白さは追及していきたい、一方で高い敷居は作りたくない、どうにか共存できないかと日々考えています。具体的なバランスに関してはまだまだ検討しなければならないと思います。
 あほじゃなかろうか。
ユーザー
イレイスマジックの解析なんですが、使用頻度が低いとあるんですが、どのように判別したのでしょうか?

フェニックスソフト
まず1つはスキルスロットに入っているかどうかをカウントしています。1戦争でイレイスマジックがどのくらい使用されたのか、イレイスマジックを自分にかけた際、敵の攻撃を受けて何回カウンターをしたか、という要素を全てデータ化しています。その総合データを参照して判別しました。
 そんなにデータとってるなら、ユーザーに意見聞かずに調整したほうが早くね。
 イレイスマジック持ってる時点で、ペネかフィニがないわけで、攻撃手段を減らしてまで特定のクラスに対して1回だけ回避っていうスキルを選ぶ理由がない。選ぶ人もいていいだろうと思うけど、少なくともボクは役に立たないと思うから選ばない。どんだけ調整されてもスキルツリーの変更がない限りイレイスは取らない。成長途中ならまだ可能性あるけど、Lv35で取る選択肢はない。
新召喚獣
コンセプト
新たなコンビネーションプレーを創造
敵味方,双方が盛り上がる

概要
複数のプレイヤーが一つのユニットに集合し戦争に参加します。召喚獣の機能をそれぞれのプレイヤーが担当することになるため,新たなコンビネーションプレーが楽しめます。機能については現在調整中になります。例えば操縦手と砲撃手といった役割であれば戦場における戦車の様な役割分担によるコンビネーションプレーが楽しめます。
 新たなコンビネーションプレーを創造(笑)
 敵味方,双方が盛り上がる(笑)
 操縦と砲撃って操縦するほう移動するだけで攻撃できなくね?砲撃するほうクリックするだけの簡単なお仕事じゃね? 

 持ち替えモーションキャンセルの一時的禁止みたいなの出たけど、ハイブリどうすんの。こんなん公式で出てるときにハイブリキャラ動かすだけで、おまえ持ち替えキャンセルするつもりだろ、YOUBANって気がします。
 せめて予定期間くらい書いとけよ。
 この文章だと、持ち替えのモーションキャンセルは普段使っていいっていう解釈できると思うんだけど、いつの間にそうなったの。昔の公式回答は、公式見解は発表できません程度だったと思うんだ。
[PR]
by hanatareboy | 2010-09-13 20:32 | FEZ | Comments(0)

no title

4Gamer.net ― 「DOFUS」ダンジョンの最奥で待ち構えるボスの姿を確認しよう。クラスを紹介する3本のムービーもUP(DOFUS(ドフス))
 DOFUS先行なんたらに応募しようとしたら、持ってたアカウント2つともパスが思い出せなくて両方ロックされてしまったでござる、の巻。
 OpenIDあるっぽいからGoogleのアカウントでログインしようと思ったら、そっちのアドレスも使われてるって出て焦った。覚えがないけど3つも登録してるの。あほじゃないの。
 結局、適当に質問の答え入れまくったら解除できたから安心した。
[PR]
by hanatareboy | 2010-09-09 23:13 | ゲーム | Comments(0)

3vs3

 勝てない。

 Terran引いたときが、距離あるマップだと無理ゲー。進軍遅いのはもちろんだけど、Medivacの孤独死が多すぎる。小刻みに進軍するのめんどくさいです。それなりに時間経ってから進む場合は、やっぱりTankがほしいと思う。
 MarineだけとかMarauderだけで余裕って思ってたけど、そんなことはなかった。
 たぶん最初のプッシュはMarineだけでいって、それ以降MarauderとTank生産開始すればいいんじゃないかと思うんだけど、できそうな気はしない。2ndとってないとMedivacまで出せそうにないしな。
 前に出るタイミングがつかめない。待ちすぎて進化されて負けるパターンが多い気がする。待っても受けるのがいまいち上手じゃないからあんまり得しなくてすぐにカウンターいけないって状況多いし、先に攻めるしかないと思う。

 Protossもなんかいまいち。WarpGate慣れてないから、普通のGatewayのほうが圧倒的に生産しやすいから困る。あと、クロノブーストすぐに忘れる。使わないとユニット出る速度と研究のスピードがだいぶ違うと思う。
 FFがあほのように強いけど、3vs3だと先にZealotやらStalkerやら揃えてしまうから難しい。味方がStalkerとかMarineMarauder出してくれるならZealot+Sentryでもいいような気がする。
 Stalker揃えてコロかVR出しといたら安定。意外とVRのアンチは速い段階で揃えることもできるから、コロのほうが安定だと思う。コロの研究必須なことを考えると、VRも研究すれば強いっていうかアンチいても逃げやすいから、大して変わらないかもしんない。Stalkerや味方にあわせて動くなら圧倒的にコロのほうがいいと思う。VRは野戦でも強いといえば強いけど、Homeを無理矢理壊せるのがそれ以上の強みだと思った。

 Zergは犬とMutaの場合、味方にあわせなくても機動力活かして適当にハラスしながら孤立してるのを倒していけばいいだけで楽ちん。

 マップからして無理なとこが多いんだけど、ヘルプを分断するように動けないのが辛い。団子するしかない。協力する気ないから、そういうマップつらい。せめて3人とも違う丘みたいな形じゃないとめんどくさい。
 PならFEしてコロっていう選択肢でいいと思うけど、Terranが困る。MM出しとくのかReaperいってもいいのか困る。

 Terran使うときは、最初はMarauder出して、入り口をBunkerでちょっと固めといてから、3raxからReaperとかでいいんじゃなかろうか。2nd.3rdと取ったら相手にTかPいたらVikingメインで出して空で負けないようにしてからMM+Tankでいいんじゃなかろうか。

 Zerg慣れしてるせいでHotkeyもめんどい、他の種族、生産施設ごとに登録とかありえんてぃー。最低でも、Home用と戦闘ユニット用で2つはいると思う。戦闘用をTabで切り替えやってみたけど、どうもだめっぽかった。メインで使う建物以外結構おろそか。
 他の種族やりたいんだけど、負けるくらいならZergのほうがいいかなーって思ったりする。チームで他の種族やったとこで、タイマンのオーダーは覚えれないし、タイミングもつかめないから、ユニット相性覚える程度のことしかできない。
 TeamやるときはZerg固定でいいんや!
[PR]
by hanatareboy | 2010-09-08 05:14 | StarCraft2 | Comments(0)

no title

『終わる世界のアルバム』10月の電撃の単行本に杉井光新刊 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
 あらすじ読んで喪失病かと思いました。
 ラノベ作家のハードカバーってどうなんって思ってる。でも…買っちゃう!悔しい…!ビクッビクッ
[PR]
by hanatareboy | 2010-09-04 19:37 | アニメ | Comments(0)

terran

 TvZのオーダー。タイマンのみ。

vs Doubleling + Muta
 やっぱりいろいろ考えた結果、Marine多めのスタートはないと思う。Bioでいくにしても、最初にMarine1出したあとは、Techつけてreaperかmarouderからだと思う。Marine出すのはBaneに対抗できるユニットがある程度揃ってからだと思う。
 そもそも、Doubleling + Muta自体がMMMに対抗するためのもんだから、MarineMarouderでいくのがよくないと思う。MMMいくにしても、生産力考えると2nd取ってないと無理かも。
 偵察で見るとこは、Gasのタイミング。ボクのオーダーの場合、Gasに割り当ててるDroneがpool完成してもしばらく3のままならBaneかMuta直行。Drone1か0の場合、2nd狙い。Drone1だと2ndとりながらLair狙い。ボクは基本的にこれ。オーダーは、13Gas13Pool19-21でHATって感じ。

 基本的にBaneに対抗するのに良いユニットは、MarauderかHellionか3以上のTank、あるいはThorだと思う。全部そろえるのは無理だと思うけど、この中から2種類揃えてからMarine追加って形になると思う。
 MarauderはもちろんBaneで溶けないからだけど、犬に弱い。
 Hellionは研究なし状態で犬、Bane、Droneは3発。研究したら犬、Bane、Droneすべて2発。操作しにくそう。
 Tankは変形してれば犬とBaneが一発で大量に溶ける。でも1体だと簡単に落とせるイメージだから3以上って書いた。
 Thorは護衛さえいれば犬に囲まれることも滅多にないし、Baneなんかスルーできるし、Mutaにも強い。実際、マスローチ以外にはLairでThorにまともに対抗できる手段がない。Mutaは操作次第だけど、10以上は準備してないと火力が低くて倒すのに時間かかりすぎると思う。護衛にMarineいたらMutaでは近づけない。
 どれ出されても、Mech見たらBaneはやめるよね。

 そんな感じで、正面から当たりたいなら、111スタートでMarauderとThor揃ってからMarine量産が一番現実的かなって思います。バンシーとかドロップしないならスターポートいらんかも。でも、Z相手にハラスなしって2nd取るタイミングがほとんどなくなってしまうからハラスなしっていう選択肢はないような気がする。
 Thor1体目が出る前後に2nd取るのが理想じゃないかと思う。たぶん2ndをタレットで固めて、1st資源地付近にThor待機が良い。で、1stもタレットで固めてThor2体目出たらプッシュ。Thor出るまではHellionかTank出さないと当然2nd守れないと思う。タイミングは分からんけど、Facがある程度回って資源余ってきたら2.3個rax追加すればいいと思う。
 MarauderThorにMarineついてたら、数次第だけど、基本的にDoublelingMutaだと相当に当たり方よくないと負けてしまうと思う。MarauderThorならまだMutaの位置取りでなんとかなりそうな気はする。

 13Gas13Pool20Hatだとreaperスタートが一番きついと思うけど、このオーダーはじめてからLadderやったことないから分からない。1stでも2ndでも崖使われてピチュンピチュンできるとこならストレスマッハな気がする。
 あとはバンシーで前にいるlingたちがパシュンパシュンされるのもあうあうあーです。

 チーム戦は、壁いたらMarineでZerglingに合わすならMarauderって感じでいいんじゃないのって思います。
[PR]
by hanatareboy | 2010-09-04 08:38 | StarCraft2 | Comments(0)

no title

日本の同人ゲーム『ルセッティア』が英語化、Steamで販売開始に - Game*Spark
 ルセッティア英語化でしかもSteamか。すでに持ってるから買わないけど、面白かった。
 基本的にパン並べまくって店のレベル上げる作業。

 久しぶりにルセッティア起動したら、暗殺者と弓使いと盗賊がレベルMAXだった。たぶん暗殺者一番使ってた。移動速度もそこそこで通常攻撃が範囲で便利すぎた気がする。ハイパーアーマーとHP吸収スキルがあったのがチート。
 アルマがLv5だったんだけど、どういうことなの。使いにくくて諦めたの。
 どの冒険者がどの装備してるか分かんなくて店番したら装備がランクダウンした。すごい店の雰囲気が魔で靴ばっか売ってたけど、グリフの足装備が初期サンダルでわろた。これはそうするわ。
 強い武器並べてるとすぐに青年が買っていって冒険者が買ってくれないんだよな。1Goldで売ってやるから注文しろ貴様ら。もしくは武器やら防具くれって言え。あと、冒険者がやたら食べ物を売ってきてストレスマッハ。装備買えよ装備。
[PR]
by hanatareboy | 2010-09-02 23:13 | ゲーム | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧