前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

バグ絶好調
at 2017-05-25 09:20
GvG
at 2017-05-21 08:57
スイセイギンカ
at 2017-05-07 01:02
移管後
at 2017-05-06 22:43
装備魔力システム
at 2017-04-27 01:21

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

no title

 SC2カテゴリつくったのはいいけど、ifeelの通販はウンコみたいにとろくて身内の中ではSC2開始が一番遅れそうです。30日入荷予定ってどういうことや!
 そんなわけで実際開始できるのは8/31か9/1からになりそう。どうしてこうなった。

 DL版買って、パッケージのほうは誰かにCDKEYあげるかって一瞬思ってたけど、エロゲーやってたらそのうち届きそうな日付になってしまったので冷静に判断できました。SC1もCDkey配ったけど、結局半分くらいしか残ってねーしな。6000円くらい捨てたことになるけど、無駄にMMOに課金するのに比べたら五十歩百歩なんでどうでもよかったです。
 2個も買わなくても、誰かやるなら連絡くれればパッケージに7時間と14日の体験版コードついてくるらしいんで、それあげます。やりたい人連絡ください。きっといないけど。
[PR]
by hanatareboy | 2010-07-29 16:51 | StarCraft2 | Comments(3)

WC+40

4Gamer.net ― 「ガディウス」,大幅に強化された新アクセサリーが2種類登場(ガディウス)
 WC+40か。でもドロップだとさっぱり入手できないよな。
 戦士用上級アクセは単純に前方3マス範囲攻撃でいいだろ。セットになったら波と同じ。これで完璧!
[PR]
by hanatareboy | 2010-07-28 19:26 | Godius | Comments(0)

faceless

4Gamer.net ― EQ2の“基本プレイ無料バージョン”が発表に。「EverQuest II Extended」では,最新拡張パック以外のほぼすべての既存コンテンツが無料でプレイ可能(EverQuest II: Sentinel's Fate)
 よっしゃ、EQ2やってやるかと思ったんですが、
なお,EverQuest II Extendedに,日本語サーバーが用意されるかどうかは,今のところ発表されていない。
 どういうことだってばよ・・・。
 タイトルもよくみたら最新拡張パック以外ってそれ致命的じゃねっていうね。
[PR]
by hanatareboy | 2010-07-28 14:50 | ゲーム | Comments(0)

no title

4Gamer.net ― なんとあの「Spore」がアクションRPGに! ディアブロ風味の「Darkspore」は,4人までの協力プレイが魅力(Darkspore)
 結局Sporeやらなかったな。
 画像みてる限りは結構面白そう。これでMOなら友達とできたら楽しそうだなって思う。友達いないけど。
 ディアブロ風味って書かれると反応しちゃう。ビクビクン・・・。
[PR]
by hanatareboy | 2010-07-22 22:02 | ゲーム | Comments(0)

no title

4Gamer.net ― “オラもオンラインゲームになるゾ”。韓国Windysoftなど3社が「クレヨンしんちゃんオンライン」を共同開発中。ティザーサイト開設(クレヨンしんちゃんオンライン)
 やだ何これ、超劣化してるだろと思いながらも動画みたら結構良い感じ。
 ただ実際プレイしたらめんどくせーとかある程度やったら飽きそうだなとは思った。オフライン向けな感じがしないこともなかった。
 ゲームボーイのクレヨンしんちゃんシリーズしょっぱいの結構やってた気がする。
[PR]
by hanatareboy | 2010-07-21 22:07 | ゲーム | Comments(0)

c78メモ

橙汁『ソラ』
ねこバナナ『Omegaの視界  ~ミヨ オワレル シマイ トワ(●nd)~』
ぶらんくのーと『ひまわりアクアアフター』
半端マニアソフト『Indigo』
R7『SnowDrop』

 増えるかもしんないし、増えないかもしんない。
 すぐ委託はじまりそうなのは今のとこOmegaだけかな。コミケは行く人に頼めないこともないから委託遅くてもまぁいいかって気がしないこともない。
 Omega最優先。次にIndigo、ソラって感じかな。SnowDropは他に比べて優先度低め。ひまわりアクアアフターもFDっぽいから低め。
[PR]
by hanatareboy | 2010-07-20 00:45 | 雑記 | Comments(0)

twitter

 どうせ広告表示されちゃったんで、サイドバーにブログパーツのtwitter入れときました。
 7割くらいがエロゲーの感想で埋まってるtwitterをこっちのブログに貼り付けるとか正気の沙汰じゃないよね。これ投稿時間とSource消せないのかな。
[PR]
by hanatareboy | 2010-07-15 00:52 | 雑記 | Comments(0)

no title

ネトゲ研究日誌:だからオンラインは… - livedoor Blog(ブログ)
 Mythosちょっとやりたいけど、どうせ日本くる頃には、Dia3情報出てるだろうし、一時しのぎにしかならないよなって思う。Dia3もそんな長くやるとは思えないけど。一通りやって、拡張でたらまたやったら終わりってくらいだと思う。
 いまいちハック&スラッシュってやりこもうと思えない。オフラインの場合は、だいたいクリアできたらそれでいいやっていう。クリアしてから少しの間はコンプリートするとか強い装備集めようって思うんだけど、そこで一回終了させると次のチャンスがこないよね。

 Torchlightなんだかんだいって、6周くらいやった。DESTROYERが4周。VANQUISHERが2周かな。デストロイヤーは、Hard1、VeryHard1→引退でもう1、VHハードコアで1回かな。バンキッシャーは、VH1→引退1。
 かなり初期のほうでしかやってないから、今やったら結構バランス違うかも。
 HasteとBlockingとCriticalがあれば割とサクサクいった。装備揃ってないバンキッシャーのVH一周目は結構きつかった。共有倉庫にChaosGem貯めるしかない。

 最近やっとTrineやった。良かったけど、2周目やる気しない。Normalでプレイした。
 キーボード+マウスでプレイしたけど、やっぱパッド設定してやったほうがいいんじゃねって思った。でも、USBの360コントローラ持ってないんだよな。2DでWASD操作って微妙。Wでジャンプって違和感ある。一応スペースでもジャンプできたっぽいけど、AD移動とスペースってそれもどうなんよって思った。
 Trineに限らないけど、物理エンジンのシーソーっぽいオブジェクトの動きがいまいち好きになれない。
 結局、スーパーアクションオンラインはみんなやらないのかな。2DゲーはTrineやって満足したから別にやらなくてもいいやって思いました。
[PR]
by hanatareboy | 2010-07-07 16:23 | ゲーム | Comments(0)

2010上半期感想

Getchu.com :PCゲーム館 2010年・上半期セールスランキング
 あん?ボクが感想書くっつったらエロゲーに決まってんだろ。

【プレイ済】

・暁の護衛~罪深き終末論~
 相変わらずスッカスカだった。

・恋色空模様
 キャラゲー。でもキャゲーとしてみたらかなり上位。声優が豪華だったし、かなり好みなのが多かったから良かった。
 美琴ちゃんとちゅっちゅしたいよぉー。

・置き場がない!
 時間損した。1キャラしかやってないけど、シナリオがきつくて諦めた。日常系の健速は読むのが辛い。

・色に出でにけり わが恋は
 たみーに耐えれるならそこそこ良いんじゃないのって感じ。空気だった。

・bitter smile.
 ねこにゃんェ・・・。
 いや、シナリオはアレだったけど、テキストは予想してたよりは悪くなかった。
 どっちかっていうと複数原画だったのがアレな気がする。ただ、シナリオ的にはねこにゃん原画じゃないキャラのほうが良かったかも。

・あまつみそらに!
 千紗とちゅっちゅしたいよぉー。

・かしましコミュニケーション
 いつものAXLに比べてオタキャラが弱かったのが厳しかった。悪くは無かった。

・WHITE ALBUM 2~introductory chapter~
 おい、続編早く!!!
 かなり面白かった。でも、これ続編は主人公が大学いってからって考えるとテンション下がるきがするけど、自分に優しく系のダメ人間書かせる丸戸さんのことを考えると期待できるかも。
 村様ェ・・・。

・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
 風音無双。

・アッチむいて恋
 朱ちゃん無双。

・素晴らしき日々~不連続存在~
 凄く良かった。影響されすぎてゲーム内で出てくる本買ったレベル。
 感想書こうにもテンション上がりすぎてtwitterで半分実況状態だったからもう書くことはない。

・君の名残は静かに揺れて
 まゆり様のためのFDだと思ってたら、普通にシナリオが良かった。
 原画、シナリオ、音楽どれも良かった。

・リアル妹がいる大泉くんのばあい
 お兄ちゃんがかっこよすぎた。
 おるごぉる△

【ランク外】

・DEARDROPS
 デモムービー的に、バンドで主人公がヴァイオリン弾くもんだと思ってたら、個別でしかもシナリオ次第だったからちょっと期待外れだった。
 媒体何にしても、バンドの挿入歌があんまり好きになれなくなってきたから困る。前は演出的に騙されてたのかもしれないけど、何回もみてるせいか曲自体がどうかっていうのが目にいっちゃう。バンド系の曲調だとあんま女性Vocal好きじゃない。

・こんそめ!~combination somebody~
 凄く・・・日常長いです・・・。
 スィエとお燐さんしかやってないから分からないけど、曲名からしてスィエ優遇だったのかな。

・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー
 これきた。きてるわ。プレイ中だけど。
 前作が良かった人にはまじおすすめ。

・airy[F]airy
 モニカたんとちゅっちゅしたいよぉー。

・Riddle Garden
 キャラメリアのやつに比べて天使とか悪魔とかより、こういう貴族のほうが好きかもしんない。

・うたてめぐり
 悪くはなかったんだけど、なんか足りない。

【未プレイ or 途中】

・PrismRhythm -プリズムリズム-

・クドわふたー
 予約状況からもっと上にいると思ってた。

・エヴォリミット
 ネタバレくらったからもうどうでもいいやって状態。
 ぷろぺら燃焼系はどんどん劣化してるイメージ。

・ねこ☆こい!~猫神さまとネコミミのたたり~

・光輪の町、ラベンダーの少女

・星空のメモリア Eternal Heart

・夏に奏でる僕らの詩
 パープルさんはボクにはもう無理かもわからんね。

・Tiny Dungeon-BLACK and WHITE-


 2010年上半期発売のゲームはこんなもんかな。
 売り上げ上位作品は結構やってるんだけど、中堅どこがすっぽり抜け落ちてるな。設定が中二やらファンタジー系の学園モノはほぼスルーだからそのせいだな。日常系の学園モノが減ってきたと思ったら、セレブとファンタジー増えすぎて超萎える。まだ日常系やらセカイ系のほうがましだった。日常系の学園モノはウンコだよねーって言ってたボクが間違ってました。許して。

 最後に2010年上半期良かったリスト。
・素晴らしき日々~不連続存在~
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー
・君の名残は静かに揺れて
・WHITE ALBUM 2~introductory chapter~
・恋色空模様
・DEARDROPS
[PR]
by hanatareboy | 2010-07-02 16:34 | ゲーム | Comments(0)

とべないまほうつかい

どうしてもMMORPGに前向きになれない人へ――「FFXIV」田中弘道プロデューサーインタビュー - ITmedia Gamez
「FFXI」を立ち上げた当初は、コアなユーザー向けのゲームとして設計したのですけど、運営してきた8年間の中で、だいぶカジュアルな、あるいはライトユーザーも増えてきました。そこで「FFXIV」では、ギルドリーヴというシステムを導入しています。クリアまで最短30分くらいのミニクエストを行うものなのですが、参加中は徐々にスキルがアップしていきます。ですので、プレイにあまり時間をかけられないユーザーでも心配ありません。
 クリアまで最短30分でミニクエストでライトユーザー向け?きがくるっとる。
 MMORPGって時間ないのにコツコツやってもハイパー負け組すぎてやる気しない。ゲームで勝ち負け言ってる時点でほぼリアル負け組だけどな。
 気晴らしにやるなら他のネットゲーム選んだほうがいい気がするけど、FFはネームバリューあるからな。そっち行っちゃう人もいるんだろう。
 そういえば、昔のボクはちょっと時間あるから狩りしとこうみたいな思考をしていたような気がするんだけど、今はまるでそんなことはなくなってしまった。時間ありすぎて行動予定が1つにつき2時間単位である。よっしゃーマンガ10冊くらい読んだあとエロゲーやるかーみたいな。杜撰にもほどがある。
また今回は、アーマリーシステムといって、簡単にいうと装備を変えるだけで(戦闘中以外なら)いつでもクラスチェンジができる仕組みを導入しているので、パーティーメンバーのジョブをいちいち変える必要もないし、ソロプレイも便利になります。
 アーマリーっていうシステムはスキル制MMORPGなら廃人向けじゃねって思ったりする。結局全スキル制覇したほうが圧倒的に強いだろ。
 レベルキャップつけて複数キャラつくってもらうか、アーマリーみたいなシステムで1キャラ特化してもらうか、たぶんその程度の差だろうと思う。個人的にはAltで溢れるのそんな好きじゃないし、時間かけるなら1キャラ特化のほうがいいなーって思ったりする。

 FF14はPC版のほうを半年くらい早く出すらしいんだけど、どうなることやら。今のボクのマシンだとスペック不足な気がする。誰かクランつくるなら買ってもいいかなってレベル。
 FF11はあんまりにもマウスキーボードよりパッド優先な設計すぎて死んでると思う。そもそも、いまさら新規でやるっていう選択肢はないよね。なんだかんだいって、FF11は2回アカウントつくったけど、両方しょっぱくて削除扱いだよね。

 最近、MMORPGやろうやろうと思ってるんだけど、まったくやってないから、CD貯まりまくり。SCやるときに流すと、どうもSC自体のオーダーが単調になってしまってよくない。かといって、SC動かせるほど曲選んじゃうと、むしろ新譜が崩せなくなるような気がする。
 月1くらいでFEZやってるのはほとんどこれ目的。ただFEZは本格的に面白くなくなってきたからやばい。ドラマ見てるほうがましなレベルになってきた。
 良さそうなOBTねーかなー。
[PR]
by hanatareboy | 2010-07-01 19:48 | ゲーム | Comments(2)

ライフログ






最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧