前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

トリノライン
at 2017-07-11 23:55
ペット探索
at 2017-06-24 11:38
ソウルリスト
at 2017-06-17 10:41
いまさら属性
at 2017-06-10 14:19
闘技場
at 2017-06-07 23:17

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

no title

4Gamer.net ― パッと見キッズ向け,実はダークな表現が満載のアクションADV「Naughty Bear」の最新スクリーンショットが公開に(Naughty Bear)
 クソ、なんだこれ。やりたい!
[PR]
by hanatareboy | 2010-06-29 20:56 | ゲーム | Comments(0)

アニメ予定と感想

【07/01】
オオカミさんと七人の仲間たち
伝説の勇者の伝説
【07/05】
みつどもえ
【07/07】
ストライクウィッチーズ2
【07/08】
屍鬼
【07/11】
戦国BASARA 弐

 1話で判断しようと思った作品すらこの少なさ。どうなってるんだってばよ。
 みつどもえと屍鬼は切りそうな気がする。

 今期は結局だいたい見てたのは10本くらいだったかな。
 四畳半が良かった。
 時点で薄桜鬼と五葉って感じ。
 ナイトレイド作品の雰囲気は好きだったんだけど、なんかだめやってんな。盛り上がらない。最終話まだみてないけど、ひどいみたいですね。ワクワクしてきた。
 AngelBeats!は嫌いじゃなかったんだけど、成功したとは思えない出来だった。天使ちゃんまじ天使って言い続けてただけだった。天使ちゃんと日向とTKだけいれば良かったんや!
 最近どうでもいいアニメみるなら、萌え系やエロラブコメ系より女性向けのほうが面白く感じることが判明した。ただ、毎週楽しみにできるほどじゃない。
[PR]
by hanatareboy | 2010-06-29 20:51 | アニメ | Comments(0)

no title

ネトゲ研究日誌:時は戻らない…はずだ - livedoor Blog(ブログ)
 大人気じゃん。
 こういうサーバー嫌いじゃないけど、ソロには厳しいからやる気あんましない。廃人が絶対的に強い仕様だと、気力が尽きたとたんにゲームクリアになりがちだから困る。もうボクには持久力がない。

 こういうサーバーがあんまり存在しないのは、元が取れないからだと思ってた。韓国リネは元取れるほど人気はあるっぽいけど、日本だとROくらいしか可能性がないなって思う。
[PR]
by hanatareboy | 2010-06-26 23:22 | ゲーム | Comments(0)

Team Free For All

 TFFAはカオスすぎた。
 空軍と地上は操作分けたほうがいいと思った。あとは、点線でもう一人の操作状況が分かるから、それ見て戦闘中は相手にある程度任せる。
 Chatしないと意思疎通で困る。
 慣れるまでは、結構良いかもね。どこをどう操作してるかある程度分かるし。
 分業すれば良いんや!
[PR]
by hanatareboy | 2010-06-26 12:35 | StarCraft | Comments(0)

no title

 AttackRainforceだから、ARFじゃなくてARfにしろって言われても、日本語入力でARまでShift押しながら打っても、fが全角になって気にくわないので、ARFです。くそどうでもいいですね。
 くそどうでもいいついでに、ptっていうのがかなり気に食わない。何なのふざけてるの。読めねーよくそが。どうみてもその略し方だとpartにしかみえねーんだよ。
 ptyならかろうじてまだ我慢できる。ptでパーティとかねーからって思ってるけど、誰も疑問にすら思ってないみたいだから、普段は心の奥底にとどめています。
    ∩_∩
   / \ /\
  |  (゚)=(゚) |    人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |  < どうせ和製ゲーム英語だからどうでもいい!! >
 /        ヽ  YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 | 〃 ------ ヾ |
 \__二__ノ

 で、ARFのそれぞれLv1/Lv2/Lv3の話なんだけど
旧仕様 +10/-10 +15/-15 +20/-20
訓練場テスト(Lv2は予測) +6/-6 +8/-8 +10/-10
公開テスト +9/-10 +12/-15 +15/-20
もしくは +7/-10 +11/-15 +15/-20

 両方予測だけど、下のほうが現実的かな。
 訓練場テストしっかり見てなかったけど、たぶんこの数字だったと思う。どっか正確な数字ないっすかね。どっちみち、Lv1とLv2は死亡かな。もとからスキルポイント的にLv2はなかった。
 Lv1が+9/-10っていうはLv3よりバランスよすぎだからきっとそんな都合の良いことはない。
 どっちにしろ、+15/-20なら今までと大して変わらずARF大剣でいけると思う。武道エンチャしないなら今までほど安定しないかなくらいの差だと思う。

 ARF切ってクランブルが増えるなら、ARF型でもクランブル取るようになるかもしれない。
 ARFもクランブルも取るってなると、立ち回りから見直さないとたぶん微妙になる。ヘビスマは切っても大してかわらんと思う。スタンとHP400以下に対してのアクションがちょっと変わるくらいかな。あと特攻ドラテやらランペやらにちょっと弱気になるくらいかな。
 そう考えると、クランブル取ってもあんまいいことない気がする。今まで通りクランブルきっといていいかもしれない。

 何が言いたいかっていうと、先走ってサラになって失敗だったな、と。羽自体は年末で10枚くらい稼いだから別にいいんだけど、なんかなーって感じ。

 短剣できればいいんだけど、大剣にまったく対応できそうにないからやる気しねぇ。基本的に死にたくない動きしてるから短はあわない。
 戦争だけならハイド95%の頃なら20k余裕だったけど、それ以降やってないからもうクソやでぇ。当時まだフェンサーすらいなかったしな。基本的に強キャラしか使わないんや!

 ARF弱体化テストからサラやって思ったんだけど、のけぞり職もうぜんぜんだめだった。ストスマもヴァイパーも弓もみてから余裕でクリック→発動潰れるこのパターン多すぎわろた。たぶん短でやったら攻撃潰されてそのままビクンビクンする。のけぞり職の初手は、見てからの対応じゃだめだよね。その点、ヲリは相手にあわせとけばいいから割と楽。

 そういえば、FEZで他人にスキル構成聞く人いるけど、あれってどうなってんの。自分の立ち回りからスキル構成考えれないのに、他人に聞いてどうすんの。自分で考えれないってことは、教えてもらったスキルに対応した動きをするしかないと思うんだけど、自分でスキル構成考えられないような人がほいほい対応できるとはとても思えない。
 たぶんそういう層は、スキル構成は立派なんだけど、頭が追いついてなくて実践では検討違いなスキル使って足引っ張る。吹き飛ばしとか特に目に見えて結果が出てきてる。
 そういうことを繰り返して、味方は信用できないけど、相手は最低限の動きができると想定して戦うと、クソゲースパイラルに陥るよね。

 FEZ出た当時はよかったんだけど、今はシステム的に目新しいとこもないし、面白くはないよね。FEZが敷居高いとか言われてるけど、初心者に対して基礎教えなくて応用だけ押し付けようとするからだと思う。ぶっちゃけ、クリスタルの運用とダメージ交換だけ知ってれば、困ることは滅多にねーよ。いきなり例外とか応用ばっかり押し付けるからドン退きされるんだよ。
 AVAとかSavegeとかやったら、拠点で職変更ができるが良いと思う。Dota系でもないFEZなら変更できてもいいんじゃねって思う。
 クリスタルの採集もいまいちじゃねって思う。自軍領域支配下にあるクリスタルは自動採取で拠点に送られるくらいでいいと思う。あと召喚のコストとか見直していいんちゃうんって思う。
 一番クソなのがオベリスクだと思う。マップもかかわってくるんだけど、正直、オベリスク建築上限を調整して、いわゆる裏オベなくせば全部解決なんじゃねって思う。領域ダメージ、オベリスク建築ダメージ共に大幅に増加させればいいんちゃうん。ただ、これやった場合、前方向に領域が進まずに後ろにばっかり伸びることになると思う。やっぱマップが正方形なのがだめだめだと思う。もしくは拠点位置を4隅固定にするとか。
 通信方式がP2Pの時点でコアな層いないから仕方ないけど、バランスがどうこう言えるゲームじゃないよね。言っても仕方ないよね。へたなやつがずっとしゃぶられるだけ。

 書いといて、普通に別ゲーやればいいから、FEZに文句言うことないよねって思った。実際あんまプレイしてない。週2ログインすればかなり多いほう。
[PR]
by hanatareboy | 2010-06-24 13:09 | FEZ | Comments(1)

2010-06-23

map:Python
member:rejo agalta pomu sigruze

0063 sigrP AgalP rejoP pomZ

0064 pomuP rejoZ sigrP AgaP

0065 pomuZ AgalP rejoP sigP
途中までいけるんじゃねーって思ってたけど、生産が甘すぎて逆転された。

0066 pomuZ AgalP sigrP rejT
Facいってたら味方ヘルプ行く前にフルボッコで終了。

0067 sigrP rejoZ pomuP AgaP

0068 pomuT sigrP AgalP rejP
Carrierいったけど、操作めんどくてCC割ったら勝つだろって思って特攻した。そんなことはなかった。クソゲー臭がした。やっぱ3rd取らないとCarrierちゃんと操作しないと弱いなーって思った。Carrier出すくらいなら、普通に歩兵追加してアービターで良かった。
HT出したほうが良かった。

0069 pomuP AgalT sigrP rejZ

0070 rejoT sigrP AgalZ pomZ
攻めるならMuta側じゃなくてLurker側攻めるべきだった。Muta側攻めるにしても、ひどい形でLurkerに当ってしまったのがよくない。もっと扇状に展開するか地形利用するように一旦引いてから当たらないとそら死にます。
MMTankで展開してTurret建てながら、Muta来ても大丈夫なようにじわじわ押していくべきだった。
Starportで何もしてなかったのも痛かった。

0071 AgalT pomuZ sigrP rejT
犬で死んだ。Marine前に出しすぎてた。
重くていつも通り操作してたらMarineが攻撃してくれないっていう。

 今日は全体的に攻めの姿勢だったけど、生産がウンコすぎた気がする。
 生産もあれだけど、攻める→挟まれて全滅のパターンが多かった気がするから、生産したユニットをすばやく前に送らないとなーとか思ったり思わなかったりした。かといって、全部送ったらクロスカウンターで死ぬんだけどな。
 やっぱり本体ぶつかる前に一回Harras入れていきたいなーと思う。全滅しても、ユニット出る速度とかで勝てるしな。
 今日のメンツだと、基本ユニットある程度揃えて一回プッシュしただけでは、そうそうは落ちないから、別のオーダーの練習をしよう。といっても、二人Protoss固定だから、今のオーダーが安定すぎる。ボクも種族固定で練習してみたほうがいいかもわからんね。開始前からやること決めれるしな。
[PR]
by hanatareboy | 2010-06-23 03:30 | StarCraft | Comments(0)

広告

お知らせ : 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ
 ちょ、エキサイトさん何言ってるんすか。移転か閉鎖考えるレベル。
 この広告枠、これまではTwitterの利用やら画像投稿のD&D利用したらついちゃう感じだったよね。でも7月から金払わないと強制的に全部の記事につくっぽいんだよな。バナーとかページの最下部ならまだいいんだけど、記事ごとにっていうのはうっとおしい。

 これ導入されて、あんまりにもデザイン的に気に入らなかったらhatenaのほうに移ると思う。1記事も投稿してないけど、hatenaにも登録してある。たぶん2週間以上こっちが更新されなかったら、hatenaで書いてる。まぁ移転したら移転したで何か書くと思うけど、一応リンクだけおいとく。タイトルは取得したときに適当につけただけだから、本格的に使うときには変更しそう。
http://d.hatena.ne.jp/hanatareboy/
[PR]
by hanatareboy | 2010-06-18 22:12 | 雑記 | Comments(0)

そぉい!

<雑記帳>蛇口ひねると讃岐うどんのだし汁 空の駅かがわ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 うどんのだし汁が出る蛇口が実在するようになるのか。香川ェ…。
 と思ったけどよく考えたら、ちよ志にも同じようなだし汁が出てくる蛇口系のものが存在してた。うどん県に侵略されている。そういえば、ちよ志ってチェーン店だと思ってたけど、あれ鳥取県にしか存在しないんすね。
 後半が誰得なローカルネタになってしまった。
[PR]
by hanatareboy | 2010-06-16 00:37 | クリップ | Comments(0)

no title

コンビニATMが設置されたくらいでテープカットしちゃう田舎の人って… - 必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')
 テープカットってあれまじで誰得なん。何のためにやるん。そもそも何であんな謎の儀式はじめたん。センスなくね?
 ATMって銀行関係だからやってもおかしくないのかな。
 長崎はわろた。

 でも、よく考えたらコンビニの開店した様子すら見たことがない・・・!
 潰れた後の様子なら稀によく見る。同じとこにまた別のコンビニが建ってしばらくしたらまた潰れるんだよな。学習しろ。
[PR]
by hanatareboy | 2010-06-09 20:46 | クリップ | Comments(0)

no title

4Gamer.net ― 「Tropico 3」のKalypso Mediaが,アクションアドベンチャー「The First Templar」を発表。今度の舞台は13世紀(The First Templar)
 面白そうなのでメモ。続報に期待。
[PR]
by hanatareboy | 2010-06-03 21:45 | ゲーム | Comments(0)

ライフログ




最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧