前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46
あいミス
at 2017-10-07 01:02
9-nine-ここのつここの..
at 2017-09-28 22:16
あきゆめくくる
at 2017-09-23 21:37
Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

no title

FEZ ノート: 課金方法変更に伴う興味深い話
 資金決済法は要綱だけ読んだ。
 自転車操業がきついってだけで、余裕あるとこはかわんないっぽい。
 Gamepotの対応はまともじゃないかと思う。むしろ対応しない会社のほうがどうなのって思わないこともない。この法律関係でヨーグルティングとかヤン魂とかサービス終了したんじゃないですかね。もしかしたら終了フィーバー来るかもわからんね。
そういう法改正だから。
(課金されたコンテンツ・サイトに対してしか、その課金料を使用
してはならず、しかもサービス終了時に弁済のため同額を担保
として留保しなければならない)

有効期間を1年とすると、課金された資金と同額を、ユーザーが
消費するまで最大1年間、がめぽは留保しなければならない。
これって、決算報告をしなきゃならない企業にとっては死活問題。
 要綱だけ読んだ感じだと、課金したコンテンツのみに対してっていうの見つからなかったけど、今んとこそれに対して動いてる運営少なすぎじゃね。ネットゲームのポータルサイト全滅ってことじゃね。ハンゲとかどうすんの。やばくね。
 ネットゲーム終了間際の最後の一ヶ月くらいって完全無料でやりたい放題させるイメージだけど、こんな法律きちゃったらそういうことやる余裕なさそうだよね。

 払い戻しといえば、ボンバーマンオンラインはサービス終了時にWebMoney戻ってきたな。法規制もなかったのに、太っ腹すぎだろ。何でボンバーマンオンライン流行らなかったん。ちょっとしかやらなかったけど、ラグとか別になかった気がするんだけどな。前あったやつみたいにチーターだらけでもなかったし、単純にボンバーマン人気ないのかな。

 FEZに限っていえば、半年も使わないオーブあるなら、別に消えてもいいかなって感じ。仕方ねーじゃん。まぁ消えそうなら、ハイリジェネか闘技場チケットにかえとけばいいだろ。
 RSなんか2回もポイント消滅しちゃったよ。一回目は地味に1000円くらい残ってたけど、まぁいいやって消えちゃったよね。2回目は3000円くらいだったからさすがにロトボックス買ったような気がした。
 一ヶ月で10000円以上払ってやりたいようなオンラインゲームなんてないから、ちょっとくらい保証金がうんたらとか言われてもそんなに損したと感じるほど金払わないからどうでもいい。そもそもネットゲームでサービス終了されたら、金より時間のほうがあれだよね。
 まぁなんだかんだいって、今から金払って長時間MMORPGやるなら、人口が一番減りにくそうなWoWくらいしか選択肢ないから、こんな法律適用外だしまじどうでもいい。って思ったけど、オセアニアあたりのサーバーでキャラつくったら超絶過疎でわろた。トライアルは10日間だったけど、5日目くらいで諦めた。日本時間でも楽しめるとか思ったらそんなことはなかったぜ!
[PR]
by hanatareboy | 2010-02-27 03:50 | ゲーム | Comments(0)

ですよね。

Lenovoのワイヤレスミニキーボードがちょっと気になる - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
 こういう感じのゲーム用のデバイスがほしい。キー配置ハードウェア記憶のやつで。ソフトウェア記憶のはそこそこあるんだけど、そういうのいらねーから。
 WASD移動でIJKLで攻撃とかいうゲーム増えてきたから、そのあたりを左手側で全部打てるようにしたい。ゲーム内でキーコンフィグできるならいいんだけど、くそだるいからな。
 1234にスキル割り当てたいけど、それやったらアイテム仕様が困る。FGHJアイテムにしようと思ったらできるんだけど、HJあたりがちょっときつい。WASD移動に使うと、ZXCVは同時におしにくいからそっちはあんま割り当てたくない。ShiftとかCtrlいらないゲームならこの2つとFGにアイテムでいいかなって思う。
 普通にマウス不要ならコントローラでいいと思うけどね。今使ってるのボタン少なくてめんどくせーんだよ。PS2のコントローラ重すぎて持つ気しません。サターンパッドUSB化基板そろそろ買うかな。
[PR]
by hanatareboy | 2010-02-25 17:23 | 雑記 | Comments(0)

なるき

移植か新作か? 同人ゲーム『ナルキッソス』のPSP版が発売決定!
PSP『ナルキッソス 明日があるなら』は最終章や100枚のCGを追加!
 ま、まじでー。
 PSP買ったんだけど、箱開けてない。ナルキッソス発売されたら本気出す。
 あと、今日か明日か忘れたけど、PSP版のC†Cの発売日ですね。

 ナルキ3良かったんだけど、ナンルキッソスシリーズにすべきだったのかな。ボクの中では、ナルキッソスはセツミ様かもしくはあのホスピス関連のお話って位置づけなんで、ちょっと3は外伝っぽい扱いな感じです。
 新規シナリオはPC版で出るとかないだろうしな。PSP箱から出してないあたりから、買ったとしてもあんまやる気出そうにないんだよな。

【PSP】「ひまわり -Pebble in the Sky- Portable」OPムービー【PV】
 ひまわりのPSP版も、買ったらやるのかなー。やりそうにねーな。
 正直、声ついたとこで、どうでもいいような気がする。

 そんなことより、今年のバレンタインはねこバナナ更新されてなかったんだけど、どういうことなの。夏コミには間に合うの。
[PR]
by hanatareboy | 2010-02-25 01:23 | ゲーム | Comments(0)

どこでも倉庫

4Gamer.net ― 「ガディウス」,どこにいても倉庫が開ける「どこでも倉庫」を発売(ガディウス)
 これ何マスのアイテムなの。2x2マスなの。
 わざわざ錬金のために使うのはあれかなって思う。地下で倉庫開くくらいか。
 でも、補給するのって復活やらカプセルは普段からあるからいいけど、解毒とか倉庫に入れるのめんどくせぇ。錬金解毒くらい実装してくれ。レベルあげてSTRも上げたら解毒なんかあんまいらん気もするけど、上げる気はない。あとは、染色入れとくと便利かもわからんね。染めるの必要なこと分かってるなら普通に買ってから行けよって思わないこともない。
 PvP用途だとあんま使い道ない気がするけど、PvEならあったら便利かなって思う。
 ポストみたいに通信で止まったりしないと思うけど、ラグあるなら使い道ねーなって思う。倉庫だからたぶん大丈夫だと思うけども。
 クぅさんの評価を待ちます。
[PR]
by hanatareboy | 2010-02-24 17:37 | Godius | Comments(0)

no title

 Twitterやるとブログの更新が減るっていうのはまじだった。
 一回書いちゃうと、別のとこには書かなくてもいいかなーって思っちゃうよね。
 でも、ボク根本的にTwitterの使い方間違ってんじゃねって思います。同じくらいの日付にTwitterはじめたFEZの人は、ツイートの数は同じくらいなんですけど、あきらかにリプライの比率高いよね。ボクなんて週に一回リプライするかしないかです。
 自分大好きだからリプライなんてぷらいおりちー低くて当然っすよね。謎はすべて解けた!

 まぁそんな感じで過去の記事数とか調べるついでに、去年のアクセスでもちょっと見てやろうかと思ったら、去年の検索ワード1位はなんと「マスターじじい」この記事書いた直後の2日間だけ500HIT超えてててわろた。昔それなりにクリッピングしてた頃の最高記録並みです。今は、月に2.3回100いけばいいほうです。
 でも、冷静に考えたら、ボクですら自分のブログじゃなかったらこんなとこ見にこねーよって思うんだけど、何で100もいく日があんのって思います。常識的に考えて身内ブログなら30以下だろ。誰だよF5連打してんの。IP別でみたらたぶん10くらいだろ。
 何気にここ作ったの2006年の2月だから、そろそろ4年だよね。継続は力なりっていうけど、無駄な継続は時間の無駄にしかならないんだよ。具体的な数字は一日○時間2chしたらうんたらのコピペみれば分かる。
 実は現実でも10年日記つけるようになったんですけど、向こうはひたすら、読んだ本の記録しかつけてないよね。ぜんぜん現実じゃねー。あと、去年の同じ日に何の本読んだなんて見ても何の役にも立たない。

 正直、自分がぐぐるときにブログが上位にきても情報ねーんだよ!って思っちゃうから、微妙にクリップ記事のせいで外部リンク多くて検索上位にきちゃうこのブログ邪魔だよね。もっとエロゲの感想なり情報なり書いとけばよかった。
[PR]
by hanatareboy | 2010-02-24 02:19 | 雑記 | Comments(0)

chaoslauncher関係

Chaoslauncher - Liquipedia Starcraft Wiki
・W-Mode
 1.02に進化してました。1.01は見つからないからしらないけど、1.00→1.02で解像度を2倍に拡大の機能が追加された。これで最近のワイドモニターでもWindowmodeで勝つる。ただちょっと荒い気がしないこともない。

・Observer Mode Plugin
 observerとして参加したときに、資源と人口が見れるプラグイン。便利そうだけど、人口が少なくて身内ゲーだと使う機会がない。
[PR]
by hanatareboy | 2010-02-23 18:54 | StarCraft | Comments(0)

beta

 今日からSC2betaはじまったらしいです。
 ボクのGmailアドレスには新着メール0・・・。
 段階的に人増やすってアナウンスあったから、次回こそはって思っときますね。

 それはそうと、最近StarCraft1のほうやろうって感じになってるんですけど、1週間のうち2日か3日くらい2vs2ができるかなって感じです。もっと人が増えたら2vs2もやりやすいし、3vs3とかもやりたいなーって思ってます。
 やりたい人はメッセかスカイプに連絡くれたらうれしいなとか思ったりするけど、こういうの書いて連絡もらえたことがない。
[PR]
by hanatareboy | 2010-02-18 15:33 | StarCraft | Comments(0)

よし、課金する。

4Gamer.net ― 「ガディウス」5000ジス以上の利用で「大司祭の杖」入手チャンス(ガディウス)
 10人かよ。無理じゃん。
 課金はしない。
 フェニックスとかフェンリルより大司祭のほうが数多くなるのかよ。正気かよ。あと、こういうばら撒きが終わったら、普通に課金販売すんだろって思っちゃう。
[PR]
by hanatareboy | 2010-02-18 15:29 | Godius | Comments(0)

no title

asahi.com(朝日新聞社):光和コンピューター、電子書籍市場参入を示唆、書店でダウンロード販売 - e-ビジネス情報(提供:BCN) - デジタル
ユニークなのは販売方法で、電子書籍をダウンロード購入する場所を書店に限定する。
 書店限定でダウンロード販売だと・・・?
 ちょっと何言ってるか分かんないっすね。
[PR]
by hanatareboy | 2010-02-16 02:08 | クリップ | Comments(0)

no title

アサヒ飲料×ファンタジーアース ゼロ あたらしいゼロ、はじまる!!スペシャルコラボキャンペーン
 おい、誰かローソン利用者シリアルコードくれ。
[PR]
by hanatareboy | 2010-02-15 12:56 | FEZ | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧