前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

GvG
at 2017-03-26 20:18
月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ab

ムービー|Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス
 これはだめな匂いがする!
 でも、なんだかんだいって、CANAAN最後までみたんで、絵は大丈夫だと思います。

 ワテクシ気づきました。学園モノがきついのは、エロゲだけじゃなくて、アニメでも、ラノベでもです。
 大丈夫な設定だと大丈夫なんだけど、基本的に日常系と萌え系がきついです。中二はテンション次第。置いてきぼりくらったら一番中二がきつい。

 今期アニメ割と終わってしまいました。次期アニメ予定あんまり立ててない。

 DTB2期ェ・・・。
 いや、なんか丸投げEDとか言われてるけどさ、1期も丸投げだったんで、別にいいかなって思いました。でも終わり方が3期に続くよみたいな感じだったのがちょっといらっとした。
 最後いきなりゴリラが上半身半裸だったから許す。

 今期アニメの中では、青い文学シリーズと空中ブランコが結構好きだった。
 空中ブランコ好きなんだけど、続きが気になるタイプのアニメじゃあないから、ちょっとアレなんですけどね。
 こばと。は期待しすぎてたせいか、なんかちゃうねんな状態。
[PR]
by hanatareboy | 2009-12-29 02:32 | アニメ | Comments(0)

no title

4Gamer.net ― 「SteelSeries Xai Laser」レビュー。価格以外は間違いなく万人向けだ(SteelSeries)
 Xaiまじ良いな。値段以外は。1万は高すぎだろ。

 Kinzu使ってみたんだけど、ホイールの使いすぎなのか、3ヶ月くらいでホイールへたっちゃったよ。ブラウジングのタブ移動ほすべてホイールなんです。たぶんこのせいです。
 あんま手が大きくないんで、Kinzuは最高でした。あと、手触りが良い。
 ボタンがボディと一体型になってるがちょっと嫌だった。何でこのタイプ最近多いの。分けてくれよ。
 あと、そこら中で言われてるけど、ソールがまじウンコ。専用ソール売るって公式に書いてあった気がするけど、一向にそんな気配はない。Xaiも同じソールっぽいからそれでかもしんない。
 Kinzuも多ボタンじゃないのに3000円だか4000円したからな。高いよな。

 昔はロジ厨だったんですけど、なんか今のロジはだめです。具体的にいうと、G3Laserあたりまではロジだったんですけど、なんかレーザー合わないみたいなんで、光ならMSかなって思って乗り換えた。ロジのゲーミングマウスでかすぎんだよ。
 ていうか、日本でG1売れよ。もしくはMX300再販売しろ。あれがあればロジ厨に戻る。

 Kinzuの前はMS厨でした。IMOかIME3.0です。でも、MSのマウスはホイールがしょっちゅう空回りしてて、ちょっとだめですね。あと、ケツ光るのどうにかしてくれ。

 4gamerのマウス持つ手の絵見てて思ったんですけど、ホイールあるマウス持ってても、今でも右クリック中指が主流なの。ボクは中指は完全にホイールで、右クリックは薬指です。そんなわけで、マウス右側面にボタンつけられても、小指じゃ押しにくくねとか思ってたんですけど、ボクの持ち方が悪かっただけですね。

追記
ヘッドセット、モバイルアダプター、アクセサリーを含む新製品郡の日本での販売予定と価格を発表 | SteelSeries 日本公式サイト
 この記事書いてから、KinzuとXai専用ソールの販売発表されてた。
[PR]
by hanatareboy | 2009-12-28 13:55 | 雑記 | Comments(0)

no title

4Gamer.net ― 日本市場に特化した,「Warcraft III」のMODベースとなる作品「戦国武将オンライン」韓国で開発中(戦国武将オンライン)
 WC3とかいって、DotAだろって思ったらやっぱりDotAだったでござる。HoRだかHoNだか忘れたけど、あれやってればいいんじゃねって思いました。
[PR]
by hanatareboy | 2009-12-26 16:24 | ゲーム | Comments(0)

まじでー

ましろ色シンフォニー
 ちょっと前、ましろ色シンフォニー1位は紗凪に決まってんだろってくぅに言ってたら、本当にそうなってたでござる、の巻。
 確かにみう先輩ルートの紗凪はなかなかの破壊力を持っていたと思うんですけど、正直、愛理ぶっちぎりだろって思ってました。というか、順位的に1位サブヒロインとかFDメインで出ちゃうだろ。困る。や、別に紗凪は好きだからいいけど、ならはじめからメインにしろよみたいなね。というか、みう先輩ルート入ってちょっとやったくらいだと、紗凪とみう先輩途中で分岐するかと思うくらい紗凪よりだったよね。むしろ紗凪ルートに入ったかと思ったわ。
 でも、正直いって、他のルートの紗凪はそこまでのキャラじゃなかったと思うんだ。声がアスカ姫と一緒だったから、ああいうキャラには良い声だなーとは思った。

 2位が桜乃ってもあれだなーって思う。確かに桜乃はキャラはかなり良かったと思うけど、シナリオがちょっとアレだったような気がする。というか、桜乃ルートの桜乃より、他ルートの桜乃のほうが魅力的に見える。
 メインで一番人気ないのアンジェか。やっぱりな。キャラはそこそこなんだけど、アンジェそこサブヒロインっぽいからな。キャラの位置的に。アンジェも新吾のメイドさんより、みんなのどじっ子メイドのアンジェのほうが安心して見てられるっていうかそんな感じがしました。

 何で愛理1位じゃないの。本当にどうして、どうしてこうなった。
 ましろ色シンフォニーはキャラでみても、シナリオでみても、愛理がどうみても、まさに正ヒロインだった。ちょっと甘すぎた感あってきつかったけども、それでも、愛理がメインだと、愛理が1位だと思ってました。

 1~5位までは競ってるって書いてあるけども、正直、票数書いてない人気投票って1位はそうそう中間発表からかわんねーって思うんですよ。2-5位くらいはたまに変わるけどな。
 普段あんまり人気投票とか気にしないのに、ましろ色シンフォニーの人気投票結果気になるってことは、やっぱりましろ色シンフォニー好きだったんだなって思う。今年のキャラ人気投票で気にかけたのは、ましろ色シンフォニーとFlyableHeartの2作だけだと思います。
 FHは続編かFDかよく分からんけど、IF系の出るらしいんで、楽しみです。
[PR]
by hanatareboy | 2009-12-25 03:05 | ゲーム | Comments(0)

no title

f0058620_2293447.jpg
 あまりにも良い画像すぎて保存してしまった。
 ヘイさんぱねぇっす。
[PR]
by hanatareboy | 2009-12-25 02:30 | クリップ | Comments(0)

くじ

GAMESPACE24&ベルアイル:毎日チャンス!年末年始ラッキーキャンペーン
 特別賞のWebMoneyほしいなって思ったけど、500円分とかもらっても困るからやらないかもしんない。3000円以上ならやるけどな。そもそもこういうの当たらないしな。毎日やるとかもだるすぎるよね。ついでに、ポイントくじとか無料くじとか種類あって説明読むのくそだるい。
 あと、背景赤やめろ。目が死ぬ。
[PR]
by hanatareboy | 2009-12-22 21:59 | Godius | Comments(0)

no title

Winny事件高裁判決文公開: 壇弁護士の事務室
 起きてから読むメモ。
[PR]
by hanatareboy | 2009-12-21 03:10 | クリップ | Comments(0)

vs Hyperion

 模擬やった。通常はボロクソゲー。勝てる要素はない。
 リーグルールだと、まぁがんばればって感じだった。バインドないから、聖戦は魔保護Set援護指でそこそこ早くホールド解けるんだけど、Lv140くらい相手にホールド5連打しても効かなかったから空気すぎた。でも、魔Set装備すると速攻で溶けるしな。そもそも魔保護Set装備してても、ボール連打されるとこにリザしに行くと戦士より柔らかいのがきつい。戦聖だとしても、ボール連打されてる中に行くのはないけどな。芋られたら、へたに復活行くよりホールド連打してるほうがいいよね。
 つーか、聖1っていうのがどうしようもないよな。せめて聖2ならなんとかなるけど、聖1だとホールド相打ちしただけで向こうにはrrsいる分マイナスだろ。しかもレベル的にこっちは命中率ウンコなのに、向こうは魔Set装備してなくてもほぼ必中。むしろ魔Set装備してくれてたら耐性的にラッキーみたいな。ホールドするよりホリブレしてたほうがいいんじゃねレベル。
 万能薬ありだから、rrsなんて待つ意味あんまないし、そもそも固まってたら勝ち目ないから自軍の味方集団に対してrrsなんてあんまできないよね。すれ違うときにたまに程度。
 ホールド解けるの早いからホールドのターゲット取りながら死なない程度に移動しながら復活するだけの簡単なお仕事。

 制限なしでボロクソなのは職もレベルもがんばってないWSが悪いんです。過疎ゲーで格上様に構ってもらえるだけであれですよね。MMOで時間も金も払ってないのにミジンコ以上の扱いしてもらえるなんてメルヒェンですよ。
 リーグ出るからうんたらいってたけど、アクティブの人で頭数まかなえるならボク出る気あんまないです。へたに聖増やすより戦士で揃えたほうがいいと思います。人数制限何人なのか知らないけども。
[PR]
by hanatareboy | 2009-12-20 04:23 | Godius | Comments(0)

ラーメンに海苔のせるやつ死ね

忘年会で歯が溶ける!ビールにレモンのから揚げは「最悪」 - 健康 - ZAKZAK
長時間、飲み食いした後にそのまま放置すると、歯の表面のエナメル質から、カルシウムイオンなどのミネラル分が溶け出し、歯の表面が溶ける。これが進んでエナメル質の下の象牙質が透けてみえる症状を「酸蝕症(さんしょくしょう)」という。

 エナメル質はpH5.5以下の酸に弱いが、酢の物やレモンなどかんきつ類に加え、ビールやワイン、炭酸飲料がこれに当てはまる。ビールを飲みながら、レモンをたっぷり絞ったから揚げなど、よくある組み合わせも実は歯の健康にとっては最悪だという。
 つまり、から揚げに勝手にレモン搾るやつは最低だってことが証明されたんだよ!
[PR]
by hanatareboy | 2009-12-19 16:02 | クリップ | Comments(0)

ヴァンガードオンライン

 パッチ終わるまで1時間くらいまったけど、そんなこたぁ気にしません。
 ヴァンガードだらけで、くそだるい。初期ブースター細いとこで使うと味方につっかかりまくって微妙すぎる。単発型のほうがよさそうだと思った。
 地味にFF痛い。あと、何もないとこで攻撃されると、敵いたかと思うじゃん。やめてくれよ。
 損傷度よくわからんけど、後ろ向いてブースター使って逃げようとしてたら大ダメージもらった。頭部もたぶんちょっとダメージ高い。
 チュートリアルはじまったら、速攻パッドのせいなのか変な動きしてたんだけど、パッド対応したんじゃなかったの。どうなってるの。また鉄鬼起動するたびにUSBぶっこぬく作業がはじまる。

 他の機体使えるようになるまでの必要経験値が多すぎる。一戦でたぶん6-8%くらい入ってるんだけど、初期でこれなの。何回やったら次の機体になるの。正気なの。でも、初期にがんばらないと、他の人が機体使い放題になってから、初期機体だけでがんばるとかないよな。
 正直、5戦もやったら乗り換えれると思ってたんだ。甘すぎた。
 クリア一歩手前。
[PR]
by hanatareboy | 2009-12-17 18:53 | 鉄鬼 | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧