前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25
アオイロノート
at 2017-08-27 00:22
ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08
ピュアソングガーデン
at 2017-08-05 22:47

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

予定通り。

Garden 瑠璃シナリオ配布についてのお知らせ
 予定通り延期です。

 どうせ音声ついてからじゃないとプレイしないから問題ないんだけど、10月はプレイ予定が多すぎる。11月も地味に多そうです。12月は不明。
 でも、この業界は延期が普通だからどうってことないです。予定が立てれるのは、マスターアップしてからです。たまにマスターアップしてからでも延期とかいう凄いブランドもあるけどな。
[PR]
by hanatareboy | 2009-09-29 03:45 | ゲーム | Comments(0)

りんしず

隣人は静かに魔法少女:紹介ページ
 この作品自体は知ってたんだけど、フリーだし、タイトル的にあとでやるとか思ってたら、余裕で放置してました。で、そこらへんでこのゲームの画像みてやったんです。そしたら、普通に面白かったんです。
f0058620_0304736.jpg
 というわけで、今度からボクのキャラは男性の姿で魔法少女○○になることが決定しました。

 やればわかると思うけど、この作品自体は、あんまり魔法少女っぽくないです。
 先日、うみものがたりでも魔法少女について触れましたが、実際そんなにそれ系の作品見てません。セーラームーンさえ全話は見てない有様です。

 オプションでボイス音量の設定があったんですけど、10MBたらずのゲームにそんな高性能なものはついているはずもなく、なぜユーマ様の声がないんだと思いました。
 へたに同人ゲームに声つけると、音声なしよりむしろがっかりすることが少なくはないので、合わない声よりはいいかなと思います。むしろ同人ゲームの声は合う合わない以前に、録音環境がひどすぎるだろってのもあるんですけど、あれも困ります。
[PR]
by hanatareboy | 2009-09-29 00:58 | ゲーム | Comments(0)

今期アニメ反省会

・良かった。
バスカッシュ
うみねこ
ティアーズトゥティアラ
Phantom
ハヤテのごとく!!
化物語
蒼天航路
青い花
絶望先生

・普通。
うみものがたり
ハルヒ
GA
鋼の錬金術師FA
咲-saki
宙のまにまに
シャングリ・ラ
CANAAN

・だめだった。
東京マグニチュード
戦場のヴァルキュリア
狼と香辛料II
かなめも


 良かったの下位と普通の上位はあんま区別ないかもしれない。でも、ボクがそう思うだけで、ここに書いてある順番はボクの評価基準の順番ではない。大雑把な基準は、見てて良かった。別に見なくてもよかった。時間無駄にしたわ。って感じです。
 Phantom最後で爆死しました。まぁでも、別にいいかってくらいの終わり方だった。
 うみものがたりは好きだったんだけど、なんかそこまで良くなかったよね。いろいろ作品としては好きなはずなんだけど、なんかそれでもいまいち。やっぱりあのくらいの年齢の変身少女ってきついんじゃねという結論にたどり着きそうだけど、めんどくさいから結論は出さない。
 化物語最終話のせいで、まにまに涙目。近江さんいなかったらまにまにはだめだったな。
 東京マグニチュードはアニメとしてはよかったと思うんだけど、登場人物がきつかった。災害メインにするならあんな年のガキをメインにもってくるべきじゃないと思うし、ガキをメインにもってくるなら地震である意味がないよねって感じでした。
 絶望先生は原作未読だとそこそこかもしれない。安定しすぎてて、ちょっとアレかもしれない。ひたすら4期はないネタしてるように見えるけど、4期あんの。
 マジンガーみとけばよかったでござる。
[PR]
by hanatareboy | 2009-09-28 01:05 | アニメ | Comments(0)

ばりばり

私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ
 スレタイだけでもたいした破壊力だったのにこのAAで死んだ。
[PR]
by hanatareboy | 2009-09-26 04:29 | クリップ | Comments(0)

no title

9月28日のアップデートについて
■初心者アイコン表示キャラクターをミニマップ上で確認できるよう変更
 戦争時、初心者アイコン表示キャラクターを自軍の他のキャラクターが
 ミニマップ上で位置を確認できるようになります。
 初心者アイコン表示キャラクターが自軍の領域外に移動した場合、
 小さなレーダーを表示するようになります。
 なんという公開処刑。
 初心者だから仕方ねーなどという空気はFEZでは許されない。
 「おいそこの初心者、調子くれてねーで召還やれ。」
 間違いなくこうなる。

 もう新キャラ作る気ないし、個人相手に忠告したりとかありえねーから、どうでもいいです。新しいカス同士の罵り合いの素材が増えてよかったんじゃないですか。
 クリスタルHP回復はクリスタル消費しないようになったから初心者対策はじめたかと思ったらこれだぜ。

 何にしても、FEZは中間層がすくねーのが救いがありません。クソザコとちょっと動ける人の差がありすぎて困る。楽しくない。
 そもそも、職によって行動が1つか2つ程度しかないから、楽しくない。
 それ以上に50vs50のプレイヤー同士の戦いしかないはずのに、負けてもどうでもいい上に、勝っても別に楽しくない。これは厳しい。やる気が出るはずがない。

 Fネツにいたときに、Lv40でやっと基本が覚えれるくらいとか言ってた人には衝撃だった。まじで言ってんの。そのレベルまでやったら500戦くらいやってるだろ。1戦30分もあるのに、そんなに時間かけてやっと基本とかありえねーだろ。学習能力低いってレベルじゃない。
[PR]
by hanatareboy | 2009-09-26 04:23 | FEZ | Comments(0)

えありーふぇありー

オープニングデモムービー|ダウンロード|airy[F]airy (エアリィフェアリィ)
 何でアニーメションつけたん。たぶんrococoworksだけじゃなくて、Tarte時代からだと思うけど、このブランドは笛さんの絵だからこそ売れてると思うんです。ついでに言うと、背景も実写ぽい感じできれいなんで、動かすにしても、背景に違和感がないようなものにしてほしいと思ったり思わなかったり。
 Volume7はあわなかったんだけど、今回はたぶん大丈夫。きっと。
 でも、これ発売日がBaldrSky2とかベルスターズとかぶってんだよな。きつくね。一週間前にはヴァルーシア出るしな。そんな先のこと考えてもどうせ延期あるから、どうってことないけどな。

 でも、カタハネ以上の評価になることはないだろうなーって思う。
 クロハネ編が強すぎだろ。特にデュア。キャラ良い上に伊藤静。これは勝てない。
 ついでに、劇ってのいうが良かったんじゃないかと思う。題材としては割と好きかもしれない。

 そーいえば、カタハネも笛さんが企画とキャラデザイン両方に入ってたよね。
 他に原画がシナリオにかかわってるのは、彼女たちの流儀くらいしか思いつかないけど、他に何かあったっけ。みやまさんはブログ見てたら、そら悪くはならないだろって思えます。
 戯画新作のねこにゃんシナリオはどうなるんだろうか。

 そんなことよりGardenどうなってんの。ハルカナソラとか夏ノ雨の発売と一緒に情報くらいは出すと思ってたんだけど、それすらなかったぜ。9月最終日にやっぱりだめでした報告かな。
[PR]
by hanatareboy | 2009-09-26 03:36 | ゲーム | Comments(0)

DBO

ネトゲ研究日誌:出足は順調らしい
 ドラゴンボールオンライン順調みたいですね。
 日本だと成功しないだろうというのは当然として、そもそも発表できんのかって思います。
 北斗の拳オンラインとかみれば分かるけど、ケンシロウ使えないんだから、そら評判よくないだろう。でも、ばかみたいにヒャッハー!とかやってんのは楽しそうだなと思うけど、やりたくはない。そんな感じ。
 DBのキャラ動かすだけなら出来の言いMODでもやればって感じです。たぶん探せばあるだろ。
 ナメック星人は使ってみたいと思う。出オチ要員としか思えないけどな。

 そもそも、何かの有名タイトル+オンラインってやつは、パラレルワールドっぽい世界だと思うんだよね。この記事の通りに、オンラインで原作再現は無理だろうから、主人公いる世界はオフラインでやるべきじゃないかなと思う。
 キャラゲーの時点でやる気ないけどな。
[PR]
by hanatareboy | 2009-09-21 20:43 | ゲーム | Comments(0)

イヴの時間

イヴの時間
 最終話の6話が公開されました。ついでに今までの1~5話までも公開されてるらしい。
 それぞれ15分程度で、6話だけ25分くらい。

 割と面白かった。こういうSF設定ていうか世界観の話は好き。
 絵はどことなく新海っぽい。

 秋アニメのチェックしてたんですけど、とりあえず一話見ようって思ったのが15本です。そのうち7本はクソだとしても最後まで見ると思います。たぶん10-13本は残る。
 DTB2期が1クールとかいう噂があるんですけど、本当なんでしょうか。ちょっぴりがっかりです。
[PR]
by hanatareboy | 2009-09-19 23:45 | アニメ | Comments(0)

AGへ

 正直なところ、人が増えて、効率出せるならAGまではいかないまでもレベル上げようかなと思っていたんですけども、とてもパーティじゃあ1さえあがらねーなと思いました。まぁ期待してなかったから券使ってなかったけどな。
 昨日のパーティって倍券使ってる人いたの。8人いても、3人くらいしか使ってないんじゃねみたいな雰囲気だったんですけど、ボクの気のせいですかね。

 ソロに限って言えば、レアはあるからそれを処分すれば金かけずに時間かけるだけでレベルは上がると思うんですけども、そのレベル上げに費やした時間が、楽しめる時間にとても釣り合わない。今94@95くらいだったと思うんだけど、99まで上げるのに、ヘルソロでたぶん軽く見積もっても、200時間程度かかる。エロゲ何本崩せると思ってんだよ。
 何より聖戦って5くらい上げても上げてもHP10くらいしか変わらんけどもうMP満足してるから、あんま上げてもなーっていうか、AGいくなら戦聖にしてたわって気分になってぐんにょりする。どうせ魔Set装備して前出るから、そういう意味でも戦聖のほうが良かったよね。

 まったく関係ありませんが、20日にラブプラスボーカルCDらしきのが出るみたいです。ボクは姉ヶ崎寧々ちゃん!
 え、DSとか買うつもりねーっすよ。何で家に引きこもってるのに携帯機とか使わなきゃなんねーの。そもそもだけど、こんだけエロゲしといてあれだけど、そんなに女の子とイチャイチャしたいとかそんな願望が皆無な気がする。あんま甘すぎる感じのゲーム耐えられなくてED前に割とアンインストしちゃうよね。キャラゲーである程度好きなキャストなら耐えれるけど、みるとかごとぅーざ様とかああいう声だとまじで厳しい。個別ルート入るのさえ無理ゲーになってきた。
 まぁあれっすよね。共感とか感情移入とかあんませずに読んでるからだよね。たぶんそういうこと。

 ついでにまた関係ありませんが、今日起きたら、CUFFS更新されてて、これはまさかって思ったら、当然のようにGarden関係ではありませんでした。AKIBAゲームフェアがなんたらとか書いてあった。ま、当然っすよね。今月末にパッチ出たらラッキーくらいの意気込みです。

 今年も残り100日くらいです。今年も何もしませんでした。反省はない。
[PR]
by hanatareboy | 2009-09-19 08:43 | Godius | Comments(0)

移行

 ついに移行がきました。
 第2サーバーの剣鳥だったところのレジェリーが消滅しました。第1サーバーに魔戦のレジェリーが誕生しました。男だけどな。

 無駄にサーバー交換を繰り返してしまったため、両方過保護Setとちょっとはあるけど、でかいアクセはないみたいなすげー微妙なポジションだったんで、今回の移行で両方のサーバーしてた人間の中ではさらにしょっぱいポジションにつくことになりそうです。

 古代暗殺+4nどうしようかな。あと、イフリート+9とマーメイド+9もあるんだけど、使い道ないんだよね。古代はまだ交換できそうな気はするけども、精霊剣は価値が不安定すぎて交換すんのだるいよね。
 ボクの装備は揃ってるから、無理に交換しなくていいんだけどさ。雑貨屋いくのめんどいから、移動指がほしいかなっていう程度です。

 WarSignalは微妙に人増えるっぽいんですけども、聖戦もう上げる気がさっぱりないっていうか、上げれるなら上げるけど、今後のプレイ時間とか考えると、どうせ戦争行かずにベースにしか参加しないから、ログイン時間に見合わないよねって思うとやる気がでません。虫服微妙に安くなってるから、100いかないでも、99まで上げるだけでも槍には結構強くなりそうだとは思うけど、なんかねぇって感じです。
[PR]
by hanatareboy | 2009-09-17 01:20 | Godius | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧