前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08
ピュアソングガーデン
at 2017-08-05 22:47
アケネの神託
at 2017-07-28 00:15
トリノライン
at 2017-07-11 23:55

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

FlyableHeart感想

 ウニゾン作品すげー久しぶりだったりする。いや、やってたかもしれんけど、ピスピスさえコンプリートできなかったからな。ななついろもALICEぱれーども途中でギブアップした。こもれび以来じゃないだろうか。

 というか、ついに気付きました。
 学園モノは夜やるときついけど、朝とか昼とかにやると別にそんなことはない。
 でも、やっぱり、ドタバタギャグっぽい学園モノはやっぱり無理な気がします。テンション高いのにはシュールなのしかついていけません。
 たぶんラブコメ風味なとこに入るとにやにやしちゃって夜だと中断するんです。朝とか昼だと別にそこまでにやにやしないんだよ。だから何って感じなんですけど、一人でにやにやしてる時点で終わってますよね。知ってます。

 この前、すべての文末に「死にたい。」ってつけて文章書いてみたら、あんまりにもメンヘラすぎて投稿せずに終わってしまいました。え、どうでもいいですね。

 さて、今週はついに鬼畜眼鏡Rです。
 BLゲーとかいってばかにすんなよ。まじおもしれーから。
 水スペやる予定だったけど、ついていけそうにないからやめました。

 ところで、FHの前にやってたゲームどれか分からないんですけど、どれだったんでしょうか。むしろ旧作→新作の流れでいくと途中でやめてしまってるのが多すぎます。容量でいうと160Gくらいあります。3年くらい放置してるのはもうアンイストしてもいいんじゃないかと思ってるんですけど、容量不足にはなってないからまぁいいか状態です。
 基本的にコンプリートする作品は全部埋めるのに1週間かからんけど、放置する作品は1週間やっても一人もおわらねーとかあるからな。もう本当に切り捨ててもいいんじゃないかと思う。

 で、感想はネタバレなんで隠しときました。

FHネタバレ感想
[PR]
by hanatareboy | 2009-03-27 03:40 | ゲーム | Comments(0)

サーバ交換

f0058620_0372228.jpg
 サーバー交換したら、超リッチメンになってしまった気分になった。
 整頓する気がまるでないから困る。
 火魔上げてるときに激情やたら拾ったんだけど、何個もあっても意味ないから店に売っちゃったよね。でも、鱗狩りしてたら、昔より簡単にレア持ちにはなれると思う。一日6時間程度を3日くらいがんばれば2倍7日券に手が届くような気がした。マゾゲーすぎるな。時間を使うより金を使ったほうが良いのは確定的に明らか。

 1では高額品何も拾ってない。サーバー交換で魔保護Setx3と氷火保護x3と護衛やら何やらを交換してることを考えると、ドロップで増えたものがまじで少ない。

 魔保護指1個余ってるけど、クリ杖と聖戦用の武器どっちと交換するか迷う。たぶんクリ杖諦めて鱗で氷杖買って聖戦用の武器を買うのが正解。

 聖戦上げたいけど、WSにはやばいくらい回避魔がいないから回避魔上げたほうがいいんじゃねーとか思ったりするけど、労力かかりすぎてどっちも上げる気がしない。
 聖戦上げようと思えば、今でも上げれそうなんだけど、ログイン時間が合う人がいねーんだよな。ソロで聖つけて殺狩りしてぇ。
 回避魔はクリ杖買って氷にしたいけど、ソロできねーのは終わってると思う。
 そもそも、少人数戦の回避魔は行動にそれなりに幅あるからそれなりに楽しいけど、大人数戦になると基本はボール撃つだけでおもんねーからあんまりやりたくない。
 WSはサクリ持ち多いけど、サクリ持ちなんて単体で死ににくて倒しやすい程度のユニットだから、死なない程度に復活阻止行動しないとマジうんこ。しかもそれは平地の話であって、障害物あったり細道だったりするとマジいらん子すぎる。

 肝心のキャラは
盗聖Lv82 聖21 援護18 回避20
聖戦Lv83 素手25 回避20
魔戦Lv82 火25 回避20 援護11

 90台どころか80後半が一人もいないあたり終わってる。
 聖戦90くらいにして、聖20回避20援護25にしたいけど遠すぎる。でも、エシーロ着たくねぇ。着るならリフランにしたい。

 あと、サーバー交換する前にレジェリー初期化したら、暗殺25回避20歌20 int20他25玉15とか余っててわろた。まじ今更。もう出番ないよ。歌とかいらねーよ。そもそもキャラがいらねーよ。


・貸し
くぅ 信念指
ざるぐ ウェル火指 キルト+4
ゲンザ 魔保護首
にゅーさん M必殺set 氷保護指

・借り
たぶんない

 たぶんこんなもんだろう。
[PR]
by hanatareboy | 2009-03-27 01:29 | Godius | Comments(0)

天狗の仕業じゃ!

 今日は、ちょっとですね、ベルクの聖がよくやってるホールドにリリース合わせるやつをやってみようと思ったんですけど、自分自身が前に出てるときにそれやろうとすると、バインドにリリースして、ばっちりホールドくらうんですよ。まぁ逆もあるけど、タイミングずれてどのみち両方くらうっていうね。
 で、これは無理だなって思って、味方がホールドされたときに華麗にリリースしようと思ったら、あれですね。そのキャラの2マス後ろにいないと、連続でホールド撃たれて乙りますね。
 相手を抑えるためのホールド要員かさらに暇そうなリリース使える人がいないとだめっすね。
 盗聖なのに、ほとんどリリースする気がありません。ていうか、過保護の人リリースしたってさ、あんま前線に影響ないんだよね。Setアクセつけてそうな人には余裕あれば割とリリースすんだけど、他の人はねぇっていう。職にもよるけども。回避魔>聖>>>>戦士たぶんこんな感じ。

 前から知ってたんだけど、ホールドにリリース合わせるタイプのうプレイするのベルクは慣れてるけど、タペリはあんましてないよね。回避魔がベルクは固定砲台っぽいけど、タペリは割と動くから、そういうのが結構影響してんなって思った。
 ついでに、聖が単独で前に出まくりなのは、タペリのほうが多いと思う。ベルクは聖が前に出ても基本的にペア以上で動いてる気がする。

 まぁあれですね。結論としては、移動してる人にサクリ合わせれたら便利だよね程度の小技にしか思えませんでした。やれれば便利だと思うけど、なくてもそこまで不利なわけじゃない。
 それに、虫がやって意味あんのって思うと、いまいちだよね。どうせ援護20超えてるんだろうから、前で援護魔法使ってたほうがどう考えても有利だよね。
[PR]
by hanatareboy | 2009-03-21 02:46 | Godius | Comments(0)

何を言っているんだお前は

班長 「フフ‥‥‥‥へただなあ、カイジくん」
カイジ「はあ‥‥‥‥?」
班長 「へたっぴさ‥‥‥! 欲望の解放のさせ方がへた‥‥
    カイジくんが本当に使いたいのは‥‥魔法セット‥‥‥!
    これで縮地で一気に間合いを詰めて‥‥息もつかせない間にバホしたい‥‥!だろ‥‥?
    だけど‥‥それはもう昔の話と割り切って‥‥こっちの‥‥‥‥
    したくも無い初期化聖でごまかそうって言うんだ‥‥‥
    カイジくん、ダメなんだよ‥‥‥! そういうのが実にダメ‥‥‥!
    せっかく貯めた財産を使おうって時に‥‥その妥協は傷ましすぎる‥‥‥!
    そんなんで戦争してもつまらないぞ‥‥‥!
    嘘じゃない。かえって逃げられる確率が上がる‥‥! 戦争中にも蒼い刃がチラついてさ‥‥‥‥‥
    全然スッキリしない‥‥!
    カイジくん‥‥‥英雄ってやつはさ‥‥‥‥魔法セット無しじゃダメなんだ‥‥‥‥!
    戦争の時はきっちり撃った方がいい‥‥! それが歴史に名を残すプレイヤーってもんさ‥‥!
    違うかい‥‥‥?」
カイジ「‥‥‥‥
    (言われてみれば‥‥確かにそうかも‥‥)
    じゃあ‥‥‥」
班長 「はいっ、魔法セット購入っ‥‥‥‥!」
カイジ「実は、必殺セットも‥‥‥‥」
班長 「はいっ、必殺セットも追加っ‥‥!
    となると‥‥‥‥過保護セットや援護指なんてアクセいらないよね‥‥!」
カイジ「(‥‥‥‥‥)コク…」

気がつけば保護無し聖…!カイジ、激しく弱体化…!
さすがのカイジも…相手に近づけもしない耐性-1には猛省…!


 嘘です。
 先週がんばりすぎたせいか、今週まじでやることねー状態です。R2当選してたらたぶんやってたんだろうけどな。ネットゲームのβで初めて落選しました。ビックリです。2万くらい募集してなかったっけ。おかしくね。
 というか、魔法セット買えません。まー確かに持ってれば、付け替えの幅があって楽しいとは思うけど、過保護と援護指のほうがホールド対決では負けないんだよな。
 つーか、交換すんのめんどくせーんだよ。何でいちいち相手に連絡つけなきゃなんねーんだよ。
 ネットゲームで本音と建前を分けるのはすげー不毛なんですよ。現実なら顔見えたりすれば空気読むのかも知れんけど、ネットゲームで建前だけで話てると、両者ともに譲るとか譲らないとかあほらしいことになるじゃん。効率悪すぎだろ。まぁ中には真性さんもいらっしゃいますが、スルー対象なんでどうでもいいです。
 露店もないし、金じゃなくて物々交換とかおかしいだろ、常識的に考えて。

 そんなことより総人口が超すくねーです。タペリでベース戦やってんのに、タペリ人口300いかねーです。パネェ。何でこんなゲームをやってるのか我ながら理解に苦しみます。
 ギルメンが7人だか8人でパーティ組んだだけで大手とか言ってたのはまじでポカーンでした。それはないわ。ベース戦少なくても15vs15なのに、8人で大手ってどういうこと。基準おかしくね。夢でさえアクティブ10くらいはいたよ。
 本当は回避魔やりたかったんですけど、現実の壁が半端なかったです。時給1%だ2%だでうまいまずいとかまじありえねーわ。そんなの言ってられたの2005年くらいまでだわ。

 そーいえば、ここ3日連続で卒業式やら墓参りやらで午前中に起きて、さらに外に出るという快挙を成し遂げています。2年振りくらいの出来事です。こんなこと書くと、社会復帰はどう贔屓目に見ても無理なんじゃないかと思うんです。引きこもりでこれならまだありかもしれんけど、学生の身分でこれとかどういうこったよ。まぁそろそろそうじゃなくなるけどな。え、卒業式終わったからもう違うの、どうなの。
 あ、ていうか、やることないとか書いてますけど、ひたすら積みアニメと積みゲーあるんで、実際はぜんぜん暇じゃないです。いや、暇だけど、時間潰すためのものが大量にあるっていうかそんな感じ。

 あ、なんか日曜にまた模擬やるとか昨日言ってましたけど、どうも今日か明日くらいにGodius課金が切れちゃうみたいです。まじおつって感じです。古代ドリル返しといたほうがいいんだろうか。
[PR]
by hanatareboy | 2009-03-20 15:17 | Godius | Comments(0)

ハルカナソラ

basicchannel:Sphere「ヨスガノソラ」 ファンディスク発売決定 タイトルは「ハルカナソラ」
 Sphere新作かと思ってたら、FDか。ハッシー消えなくて良かった。
 ボクは春日野穹ちゃん!

 ヨスガノソラは、メガネをいまだに攻略してません。するつもりがありません。
 田舎でメガネで委員長ってまじありえんてぃー。
 緑髪で三つ編みでメガネくらいありえないよね。
[PR]
by hanatareboy | 2009-03-19 02:50 | ゲーム | Comments(0)

ナルキ3

ステージ☆なな
 シナリオとキャストが凄いことになってんな。
 シナリオが、片岡とも/早狩武志/ごぉ/他ってなってるんですけど、他はまぁ置いといて、残りの3人はそれなりに全員好きかなーって感じです。でも、スタバでちょっとごぉさん失速してきる気がします。あくまでボクの評価だけども。
 でも、絵はごとPさんのほうが好みだった。セツミさんが薄幸の美少女すぎたと思うんです。
 あと、今まで短かったのも良かったけど、これだけライター増えたら雰囲気変わっちゃうんじゃないかなと思ったりしないこともない。ヒロイン3人いるし、たぶんライター毎の短編がいくつかって形になると思うんだけど、違ってたらちょっとアレな気がしないこともありません。

 ナルキッソス1と2については、サイトのDownloadのとこにあるので、暇な方はやってみるといいんじゃないでしょうか。テーマはホスピスみたいな感じです。音楽もシナリオも割と好きです。
 シナリオは3人ともそれなりに病気というか、それ系統を扱う青春ちっくな作品は書けるタイプだと思うんだけど、寿命ありって制限されるゲームといえば、やっぱりこなかなですよ。
[PR]
by hanatareboy | 2009-03-19 01:58 | ゲーム | Comments(0)

がぢうす

 18日の夜でしばらくレベリング終了な予定です。
 最終的にLv83になる予定。
 一週間でLv83とか、ボクが第2サーバーやってた頃は考えられんね。
 くぅがいなかったら、ここまでがんばれなかった。たぶん向こうもボクがいなかったらこんなにやらなかった。え、何でこんなこと書いてんの。きめぇ。
 がんばりすぎて精神的にかなり死んでるせいだと思います。

 地味にギルド内の人口は増えてるけど、総人口がひどいんで、結局、第2サーバーとあんま変わってねーなって思ってます。総人口の半分は半角英数の人かPvEerなので、実際に関わるときがねーんですよ。で、そしたら300人いるのってな現状ですよ。多めに見ても。
 それにしても、最高レベルの服着てる人多すぎる。ボクが割とやってたのはたぶんサービス開始から2~3年くらいだと思うんだけど、たぶん今が8年目くらいのはず。そりゃあそうなるか。ボクが剣鳥育てるのやめた頃には、Lv99以上数人はいたしな。

 対人については、TAF導入のせいで、ボクがやってた頃とは別ゲーの有様だった。当時ボクISDNでかなり足遅かったんですよ。ボディブロックとか必死こいても、相手が2マス動く間に1マスとかそんなんでしたよ。
 あと、前出てホールド連打とか無理だろーって思ってたけど、割と余裕でした。反応速度は確かに重要だと思うけど、実際問題、今の仕様じゃあ、魔法使用(詠唱?)中に魔法切り替えできないから、反応速度ってあんまいらなくねーって思います。魔法使用後にFキー連打してもマウスも連打してると魔法切り替えしてくんねーし、どういうこったよ。
 そんなわけで、縮地→ホする人に対しては、縮地しそうな気配があったら、とりあえずリリース準備しとけばいいんじゃないでしょうかって思いました。ついでに言っとくと、歩く速度上がりまくってるけど、縮地については変化してないような気がするから、縮地の移動スピードは相対的に落ちたなって思った。
 魔法使ってないときに反応する早さは必要だと思うけどさ、基本的に近付かれたらホールド撃つから、複数からやられるとかそういう状況じゃなかったらそうそう負けなくねって思います。そもそも援護対決みたいな状況になるには、それなりに前いるんだから、何もしてねーって状況のほうがおかしいと思うんですよ。で、それが自陣に近いか敵陣に近いかってのは結構重要なんじゃねーかなって思うんですよ。
 で、それについて書くと、ボクは、対応型の動きより特攻型の動きのほうが好きだし、そう動いてると思うから、上に書いたようなことまったくしません。というか、ベルクのほうがレベル高いから、後手に回ってたら負けるよね。いや、Godius自体がダメージに対してHPが極端に低いから、後手に回ったら負けるもんだと思うけどね。

 聖を選んだのは失敗なような成功のような微妙な気がする。
 サクリ選ぶと、まぁ倒せるんだけど、墓送れないし、あんま好きじゃない。
 回避魔はいるんだけど、レベルが足りないから、だめすぎる。
 鳥は勝てるならいいけど、負けたらつまらんし、何より作業感がありすぎる。ギルド対抗ならまだしも、地下で歌とかねーわ。あんなん味方の回復か勇気の範囲内で不治か沈黙歌ってりゃ勝てますよ。

 やべーわ。いまだにこんな対人の感想的な何かを書けるとは思ってなかったわ。まだまだがんばれるんじゃね。

 レアがでなかった。どうしようもないほどに出なかった。

 こう考えるとRedStoneの経験もドロップも2倍っていうスフィアーは良心的だったなーと思う。ていうか、あれは2500円でかなり自由に動けたけど、Godiusは一ヶ月本気でやったら600円課金して、900円x4週で合計4200円ですよ。ありえなくね。

 今日から積みゲーと積みアニメを崩す作業が始まる。
 タノシミダナー。
[PR]
by hanatareboy | 2009-03-18 03:40 | Godius | Comments(0)

フェンサー

新クラス「フェンサー」実装日決定!!
 そんなわけで、FEZの寿命がたぶんなくなりそうです。
 つーか、テスト期間短すぎだろ。何回かバランス見ると思ってたんだけど、この前のだけかよ。
 とりあえず、ぽっきーさん次第なところはあるけども、Daathのほうはもうやらねーかもしんない。
 フェンサーって結局、短のアムブレなくなって、防御強くなって、ガドブレが直ダメになってて、ステップが強化されてる感あるからさ、どう考えても強いんだよな。まぁその分ハイドないからアレかもしれないけど。苦手な職があんまりないってのがおかしいんだよ。実際には遠距離には弱いんだろうけど、ステップがアレすぎる気がする。

 正直、ガン逃げオンラインは仰け反る職だとやる気がないし、両手は戦場がひどいこと多くてやる気がないから困る。接戦でもガン逃げになるときあるからな。Atziluthパネェ。
 というか、Atziluthでサラやってると、相手の一番前にいるサラが基本的にジャベかサンボルから入ってくるやつが多すぎて、ヘルスピアだとすんげー不利だから困る。ジャベくらったら、そのままヘル2発入ったりするし、サンボルされたら味方のガン逃げ始まるし、何この無理ゲー。そんなわけで、ヘルジャベになってしまったというお話さ。
 でも、ヘルジャベくそつまらねーわ。スキル構成からしてヘルスピアのときは相手動いてても狙うんだけど、ヘルジャベだとアイスボルトかジャベ当ててからってのが基本になりがちだからなんか嫌だわ。
[PR]
by hanatareboy | 2009-03-14 15:02 | FEZ | Comments(0)

おーのー

 借り物の斧が消滅しました。
 公式に問い合わせたら返ってくることがあるらしい。

 でも、今までだらだらしてたから、時間も座標も覚えてないというアレです。
 たぶん25時前後くらいだろうとは思うけども。

 で、素手に初期化したんですけど、Lv75なのに、武器スキル22ですよ。斧25だったのに。
 古代ドリル+9借りて素手になったから、どっちかというと火力は上がったんですけどね。
 3月中には玉初期化券を返却ということで、初期化券も借りました。

 思ってたより早い段階で斧25になったから、聖やら援護スキル取るまで初期化する予定なかったんだけど、だいぶ予定が変わってしまった。こうなったら、武器回避ステを25にして殺Set狩りするしかない。
 聖戦はHP低いけど、DK安定すんのかな。まぁ、普通の職でさえ80以降だしな。まだ先のことだ。

 4スキルにするか、武器捨てて3スキルにするか迷うところです。たぶんやる気なくなって武器スキル捨てるだろうと思うけどな。耐性捨てて4スキルっていう選択もあるけど、性格的にそれはない。
[PR]
by hanatareboy | 2009-03-14 03:37 | Godius | Comments(0)

今日もGodius

 今日もがんばってました。Lv70になりました。
 何をがんばったって、二人分錬金してるんですよ。しかも結晶。たぶん合計200くらい作った。マジキチ。
 で、エチ指をくぅに貸してるんだけど、そのせいで、ボクのソロがつらいんです。そもそも武器がしょぼいし、エチ0で水なんて狩ってられません。

 明日からヘルに行こうと思うんだけど、くぅの保護が足りない。ペア狩りが困難です。
 斧23でボニオスソロとかありえねーしな。

 メイス武器がほしいけど、レアがでねーので、かなりアレです。狩ってる数少ないから出なくて当然だけどな。
[PR]
by hanatareboy | 2009-03-13 02:14 | Godius | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧