前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

トリノライン
at 2017-07-11 23:55
ペット探索
at 2017-06-24 11:38
ソウルリスト
at 2017-06-17 10:41
いまさら属性
at 2017-06-10 14:19
闘技場
at 2017-06-07 23:17

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1週間

 今日で2倍1週間終了。
 回避魔のレベルが68あたりから80まで上がった。
 たぶん40~50時間やった。
 でも、一週間何もしなかったなーという感想が残っただけでやらないほうが断然良かったと思う。やる前から知ってたけどな。もう呼ばれたときしかログインしません。呼ばれなかったらもういらねーっつこーとでフェードアウト。
 復帰してくれとか言われても、レベル装備ゲーと化してるのに、クソ効率の悪いソロでしか狩れないとかまじ終わってるから。効率良くてさえ微妙なのに、これで効率も無理ときたら、どうしようもないでしょう。ねぇ。

 模擬やるとかやらないとか言ってたけど、やるなら、きっちりかっちり日程組んでくださいよ。最低でも3日前くらいには場所と時間決めてくださいよ。
 まじで、決まらないくらいなら白紙のほうがましだと思います。
 そもそも、一日のうちに1時間良くて2時間程度しかいないのに、模擬とか本当にやる気あんのって感じです。

 レベルが低いのと職がアレなのもあるけど、戦争がおもんない。
 かといって剣闘士でやっても小ざかしいだけでさらにつまらんのは目に見えてるからな。
 敵と味方の動きをみてても、AG以上でアクセ付け替えの選択肢のある回避魔くらいしか楽しくなさそうだった。無理だわ。

 何で昔はあんなにネットゲームを長時間やってられたんだろう。他にすることは特にないってのは、今も昔もあんまり変わってないと思うんだけどな。何でだろう。
 長時間でなくても、ほぼ毎日ってことだな。継続的にやるなら、もっと何というか、将棋とか囲碁とかそういう普通の人(?)でも相手できるようなことを覚えたいなーとか思ってしまうわ。やらんけど。
 んー。あれかなー。チャットがおもんねーのかもしれんね。共通の話題があるないとかのレベルじゃなくて、考え方とか行動様式がある程度似てるとかそういう人いないとねぇっていう。Godiusの中でボクめっちゃ浮いてるじゃん。
 同じクランやギルドに同レベル帯で行動時間が同じ人が複数いないのがだめだわ。これが一番の原因だわ。たぶん。

 あと、あんま気にしてなかったけど、維持費がパネェ。
 月額課金チケット600円。
 経験2倍1週間チケット900円。4週間買ったら、3600円。
 この時点で月4200円。
 課金武器防具使ってたらさらに+される。
 ついでにガチャも買ったら1個300円。
 パネェ。RedStoneのスフィアー2500円でさえパネェって思ってたのに、それを余裕で上回ってる。
 こんだけ払うなら、別のゲームに同じ額払ったほうが楽しいと思った。
 4200円とかね、SCが1.5個くらい買えちゃうよ。

 そういえば、フリー板で企業としての利益がどうのこうのって言ってたけど、Godiusの場合は多少赤字だったとしても、すでに歴史だけでみるとそろそろ10年なんですよ。水物って言われてるネットゲームで利益がしょぼかったとしても、安定してるっていう価値があるんじゃないですか。運営は結構変わったような気がするけども、買い手がいるってのは、そういうことなんじゃないの。知らんけどな。
 そもそも、ゲーム内でそういうこと話してるのってアホらしくね。ROのゲーム内の何とか運動と同じ匂いがする。あれ見たときは、本当に正気かよって思った。合成画像かと思ったわ。
 それにしても、フリー板で罵り合うとか本当に仲いいな。

 ああ、Godiusといえば、韓国は2007年にサービス終了したらしいっすね。開発元が終了しちゃった以上、何かそれ関係の権利貰えるならまだしも、凍結状態だとどうしようもねーだろ。
[PR]
by hanatareboy | 2009-02-28 13:38 | Godius | Comments(0)

漫画感想

 ちょっと前に注文した本をやっと読み始めたわけですが、半端なかったから、感想というかコメントでも書いとく。

・ヒストリエ(5) 岩明均
 4巻出たのがだいぶ前すぎて内容あんま覚えてなかった。
 やっぱりなんてーの、この顔つーか表情だけのコマがいちいちうまいと思うんだよな。
 「文化がちがーう」ってネタが今日Godiusで使われててわろた。

・ヴィンランドサガ(7) 幸村誠
 アシェラッドの父親の話が出てきた。
 でも、それ以上にビョルンが良かった。
 どっちの話にしても、普段は表情の動かないアシェラッドがあれですよ。
 坊主がいきなりハイパーイケケン化しててわろた。酒の悟りからしてかなりの年だと思ってたら23でわろた。

・ノノノノ(5) 岡本倫
 皇帝が名セリフを発してしまった。
 画像は探せばそこらにたぶんあるけど、
君はものすごくぼくの好みです
妊娠してください
 皇帝強すぎるわ。
 新しい人が出てくる度にまた変態か! って感じですよね。

 何だこれ。感想でもコメントでもねー。
 でも、今日書いた3つの作品はどれも良いと思います。
[PR]
by hanatareboy | 2009-02-27 04:22 | アニメ | Comments(0)

東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.

博麗幻想書譜 : 記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船
 実は、いまだに緋想天やってねーんですよ。天子とかよく見るんだけど、誰君状態ですよ。
 格ゲーめんどくせーからもうSTGだけいいわ。でもあれ黄昏フロンティアだからな。とか言いつつ、EFZはインストールしてあるんだ。

 地霊殿もNormalとEXしかやってなかった気がする。しかも針霊夢だけ。
 他人のリプレイ見てトレースしただけだから、やる気がないにもほどがある。

 それより、今日のAXLの発売前TOPがひどすぎてくそわろた。
[PR]
by hanatareboy | 2009-02-26 16:08 | ゲーム | Comments(0)

アニメ中間くらいの感想。

 だいたい7話くらいまでの感想。
 今期あんまり切ってないから、20個くらい見てます。

CLANNAD AFTER STORY
 親父回きたわこれ。でも、なんか話より音楽で誤魔化してるように感じてしまった。
 正直、CLANNADやった頃はまだプレイ本数的に10程度だったから思い出補正が強いのかもしれない。あ、これ書いたらまずい? 年齢不詳になちゃうアルよ。
 あ、いやいや、やっぱり当時は全年齢版しかしてないっすよ。他の作品も。

ONE OUTS
 最近の回ではトーアがお茶目さんです。
 良くも悪くも原作通りです。

RIDEBACK
 まじで良い。おすすめ。でも、1期なら中途半端なとこで終わるんじゃないの。
 1話で絵がちょっときついかなって思ったけど、慣れたら気にならない。

WHITE ALBUM
 あ、なんかちょっとだれてきたわ。
 EDが8話で3パターン目な気がするんだけど、5~7話のやつのほうが良かった。
 それにしても、水樹奈々のWHITEALBUMはいつになったら流れるんですか。

キャシャーン Sins
 話進むのが遅いときとさっさと進むときの差が激しいような気がする。
 ルナ出てきたけど、どこに向かってるんだって思った。

ソウルイーター
 キッド君の出番少ないよ! 

とある魔術の禁書目録
 ラストオーダー可愛いよラストオーダー。
 それにしても、一方通行さんの服は何なんですか。

とらドラ!
 何でボクがリア充アニメみてんのって話なんですけど、元々ボクはドラマとかは見てたほうなんですよ。
 とらドラについての感想はあんまりない。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
 雪崩落ちの回はすげーテンション下がった。 

はじめの一歩 NewChallenger
 さっさと鷹村vsホークしてくれませんかね。

ヘタリア
 見ようと思ってたけど、見てない。

まりあ†ほりっく
 漫画の原作読んじゃったよ。
 個人的に絶望先生がだめだったのは、やっぱり時事ネタ入れちゃうからじゃねーのって思った。
 ゲーム中にEDがループしてます。

マリア様がみてる
 OVA含めたこれまでの3期と比べたら、明るい感じがするよね。

機動戦士ガンダム00 2nd season
 これ残りどうやってまとめんの。
 マリナ様がまさかの超展開でも起こすんですか。
 何話か忘れたけど、マイスターが想い人(?)の名前言ってるっぽいとこで刹那だけ「ガンダム」って言っててくそわろた。マリナ様まじ貧乏やでぇ。
 関係ないけど、刹那とキッド君って中の人同じですよね。かっちょいいです。

空を見上げる少女の瞳に映る世界
 ムント=ロリコン。ガス=ロリコン。
 中二病とセカイ系がひどすぎて見てるとうわぁぁぁってなってくる。

鋼殻のレギオス
 フォンフォン可愛いです。

続 夏目友人帳
 正直、切ると思ってたけど、まだ見てます。
 それにしても、あの男子二人組はけしからんよね。まったくけしからん。

地獄少女 三鼎
 いきなりさらっとあなたは地獄少女になるとかいう展開になったけど、ああそうかというかそれしかないよなって思った。

鉄のラインバレル
 早瀬クンかっこよくなってきた。
 でもこのアニメ実際人気ないよね。

鉄腕バーディー DECODE2
 一番良いとこで予算不足か何かでひどい絵だった。でも、印象に残るからいいのではと思った。狙ってやったんなら凄いかもしれない。

天体戦士サンレッド
 いや、ほら、書くことないっしょ。

デトロイト・メタル・シティ 第1話
 先行版か何かの見た。
 なんかいまいちだったわ。クラウザー様の声うえだゆうじだったんだけど、なんかもうちょっとヘルボイスっていうか、デーモン小暮でよかったんじゃねっていう気がしてならない。


 途中から手抜きになってきたわ。ぜんぜん参考にならないわ。
 しかもこれ適当に書いたからこれで全部かわからんわ。
 しかも、今週からGodiusやってるから、見る時間がバラバラすぎるわ。何とか調整しなければ。しかも、今週金曜日からはLaBやる予定だからな。あー、まだカンパネラ1キャラしか終わってねぇ。ずっと家にいて暇人生活が長すぎたせいか時間の使い方が下手とかそういうレベルじゃない。
[PR]
by hanatareboy | 2009-02-23 06:57 | アニメ | Comments(0)

starcraft times

starcraft times - starcraft times メンバー登録受付開始
 らしいです。
 何のメンバーなのっていう話なんだけど、たぶん、とりあえず、StarCraftでコミュニティつくっときましょうって感じですね。SC2でも機能するなら入るかもしれんけど、現時点だと、身内としかやるつもりがないから、加入してもやることないよねっていう感じですよね。
[PR]
by hanatareboy | 2009-02-22 18:59 | StarCraft | Comments(0)

自動取得に関して思ったこと。

 まさか対応されるとは思ってなかった。
 エキサイトブロブはカテゴリ別のフィード配信対応してくんねーかな。

 ブログっつー形式を取ってるから、リンクについてうだうだ言うつもりないけど、ああいうTOPに最新記事みたいな形式だと、Godiusカテゴリが極端に少ないのはどうかなと思うよね。今確認したら、Godius関係の記事は50/1142だったよね。これはひどい。
 これでも、選ばれるんだから、アクティブなGodiusユーザーどんだけ少ないのって感じですよね。
 最近ちらほらやってるけど、2008年はたぶん12月しかやってないよね。今回も課金切れたら何ヶ月やらないやら。むしろ課金してても、ログインしないほうがデフォだよな。

 そーいえば、GodiusってSNSか何かあったんだっけ。FEZ公式SNSさえ使ってないのに、ユーザー管理のSNSとかやるわけないだろって思います。
[PR]
by hanatareboy | 2009-02-22 15:19 | Godius | Comments(0)

godius

 なんか課金してしまいました。
 しかも経験2倍1週間とかいうチケット買っちゃったよ。
 とりあえずチケット初日で68→71に上がった。疲れた。

 で、Godiusプレイ内容についてはもう話すことないんだ。

 昔あったGodiusTimerっていう感じのあの時間表示させたりCtrlのメッセージ表示させたりするアレは今ないんすかね。別になくてもいいけど。

 Godiusといえばですね、この前このブログにスパムついてたから、コメント削除のついでにアクセス解析みたら、Google先生の次に多いアクセスが「godius.info」だったんすよ。まじでかっていう話ですよね。正気かよっていうね。
 ガディウスブログってとこだと思うんだけど、何でよっていう。ほとんど書いてないから外してくれよっていうね。でもこうやってシャイなアピールしても向こうアクセス解析してなさそうだから意味ないよね。
 地味に「godius.org」ってとこからもある程度アクセスあるんだけど、こっちはPlanet Godius - MMORPG ガディウスの総合情報サイトってとこらしいです。

 どっちも自動取得かよ。後者はもう更新してないっぽいから仕方ねーと思うけど、前者は更新とかしてるっぽいから削除してくれよって思います。
[PR]
by hanatareboy | 2009-02-22 02:51 | Godius | Comments(2)

2月23日のアップデートについて

2月23日のアップデートについて
■中央大陸MAPの表示・スクロール方法の変更
 ・中央大陸の表示について、クライアントの解像度設定が大きくなるほど見やすくなります。
 ・解像度を大きくすることにより、スクロール範囲が小さくなります。
 ・スクロール方法がカーソル移動による自動スクロールから、マウスドラッグによる
  手動スクロールに変更されます。
 はぁ?
 スクロール自体が何のメリットもないから、なくせっつってんだよ、このハゲ!

 ここ3週間くらいはやってない気がするんですけどね。
 月末にイベントあるから、先月のそれからやってなくね。
 まじ遠距離メクラ撃ちでザコは何もできなくなるからな。前出ても一人孤立して的になるだけでやる気しねーわ。
[PR]
by hanatareboy | 2009-02-20 20:00 | FEZ | Comments(0)

ねこねこ

ねこねこソフト Official HomePage
 もうねこねことか新作出しても劣化だろとか思ってたけど、「素直・しっかり・妹・ぽんこつ」を見てこれは買わざるをえないとか思ってしまった。
 ラムネだけ中途半端だった気がするけど、今更やり直すとかないわ。つーか、たぶん今やっても、銀色とScarlettくらいしか耐えられないわ。みずいろや朱はたぶん最後までやれないわ。Whiteは、古すぎてあれだろ。インストの時点で懐かしい気分になって終わりそうだわ。
 あ、サナララ忘れてました。1章と4章はたぶん読めるけど、2.3章は、記憶にないからきついような気がする。

 それはそうと、ねこバナナが更新されてました。残って。どうみても斬です。ついに誰か死にそうな気がします。
 夏予定ってことは夏コミかな。

 Buzz君がいきなりSCの話をしてきたから、これはいける・・・!って思ったけど、ローカルゲームだけで、オンライン対戦はやらない方向らしい。くそが!
 で、3-3とか4-4用のマップくれくれ言ってたけど、ないよね。ほとんど1st候補地が4個以下しかないよね。大人数はHunterくらいしか思いつかない。
 StarCraft Mapsっつーとこに6人用ならあるけど、8人はやっぱりHunterしかないような気がする。そもそも初期の軍事ユニットも農民も柔らかすぎるから、SCは8人だめなような気がしないこともない。だがそれが良い。
 やっぱり8人ならAge系統のほうが良いような気がする。あ、でも、IIIはh2h特化らしいと聞いたことがあるようなないような。ESOでの話かもしれないから、別に気にしなくてもいいかもしれない。ローカルでやるならどうせノートだから、スペック不足でできねーか。

 マウスはIE3.0買いそうです。でも解像度低いっぽいんだよな。大丈夫かなぁ。ボク、かぶせ持ちで、あんまりマウス動かさないタイプなんですよ。だからこそのロジ信者なんですけどね。あと、手ちっさいほうだからダメなような気がする。
 とりあえず、店頭で見てから決めようかと思う。
[PR]
by hanatareboy | 2009-02-19 00:19 | ゲーム | Comments(3)

restman

 スピーカーのついでにマウスも古くなってきたから買い換えようかなと思ったりしてると、マウスレストも買い換えようかという気分になってきました。

 このサンコーREST MANってのよくね? って思ったけど、マウスの高さに肘置くのってちょっと高いような気がして微妙。やっぱり普通のマウスレストのほうがいいような気がする。

 マウスはどれでもいいけど、無線でも買ってみちゃうかと思ってるところです。何か配線的にほかの線にひっかかったりして、たまにイライラするから、無線に挑戦してみようかなと思ったわけです。重さに耐えれるだろうか。ここ3年くらい有線レーザーマウスしか使ってないから、無線マウス凄く重く感じるような気がしてならない。
 ロジ教だから、ロジしか選択肢がないんだけど、最近の商品はスピンホイールばっかりでアレな気分です。MX系はホイールのゴムが耐久性低そうで嫌なんだよな。まぁ正直、ポインタが相当ひどくなかったら別にどれでもいいんですけどね。
 ロジの塗装の剥げやすさは異常。ぶっちゃけ、塗装しなくていいだろ。むしろ無いほうがいい。
 V450NanoかLX6が今のとこ候補かな。PS/2接続あるからLX6でいいような気がする。
 とか言いつつ、毎回候補とは違うのを買ってしまうのがボクなんだよな。

 ゲーミングマウスは横のボタンがアレなんだよね。何か飛び出てるとこに指がひっかかるの嫌なんですよ。MicrosoftのIE3.0みたいなタイプなら大丈夫かもしれんけど、そこはほらロジ教だからスルーということで。
[PR]
by hanatareboy | 2009-02-18 02:24 | 雑記 | Comments(0)

ライフログ




最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧