前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Making*Lovers
at 2017-12-10 23:03
虐殺器官
at 2017-11-16 22:15
ひるのみノススメ
at 2017-11-10 23:39
浮気エッチ×本気エッチ
at 2017-10-24 23:48
ヘイズマン
at 2017-10-13 23:46

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あにーちゃん

 この1個前の記事なんで書いたんだろって思って仕方ないです。
 でも、消すのもアレなので、TOPから早々と消し去りたいなとか思いつつもここで強調するのは逆効果ではないかと思ったりしながら、やっぱりまぁいいかという結論に落ち着くのではないでしょうか。

DestroySummerLove - 龍花 - zoome
 黒組で発表されてたのが、zoomeでも公開されたので。
 この作品、ちょっと前にも書いたように曲は好きじゃない。でも、絵と音楽と作品の組み合わせを総合的に見ると好きな部類に入る。普段は音楽嫌いなら、絵と作品が好きでもそんなことはないのに、珍しいなーって勝手に思った。

 ここで嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの雑感。
 最後まで謎だったのが、「僕」がみーくん役をしていた理由。単純に惚れてたから?
 一番好きなキャラは湯女。アメリカの通販番組の真似をしていたあたりのシーンがかなり好印象です。あとは、最終巻のジェロニモさんとの会話も好みです。飲み物か食べ物か忘れたけど、変な擬音つけてたのがわろた。紅茶をモシャモシャだったような気がする。どっちのセリフかは忘れたけど。
 作品についての感想何も書いてねーな。
 つーか、もう覚えてねーよな。記憶力なさすぎわろた。
[PR]
by hanatareboy | 2008-10-31 22:49 | アニメ | Comments(0)

no title

【重要】パスワードは定期的に変更してください!
キーロガー・ウイルスによる情報漏洩が多発しています!


 パスワードの定期変更って毎回8桁以上でかつ大文字も含めるようなパスワードじゃないと、逆に弱いよね。ゲームはキーロガーやらそういうどっちかっつーとソーシャルハックっぽい部分あるから、あんま関係ないけど。何かしらの記憶術とかそういうのない普通の人からすれば、覚えたりするコストに対してつり合わないよねって個人的には思う。

 世間ではセキュリティセキュリティ騒いでるけど、ぶっちゃけ、私用でマシン使ってるうちの大半はゲームかエロなんだから、ツールやらソフトウェアのセキュリティがいくら発達しても意味ないよねーって思ってる。まぁ、ある程度は防げるかもしれないけど、0になるってのはないよね。

 オンラインゲームのパスワード定期変更って意味あんのかなー。まったくないような気がするぜ。だって、これ手に入ったとしても、ゲーム内データだけなんだぜ。そこからRMTやら何やらしないと、実際の金にはならないわけで、効率が悪いなーって思うわけですよ。
 キーロガーとかしかけてる人あるいは集団の場合には、ゲーム内データが目的の場合もあるかもしれないけど、最終的にはやっぱり営利目的だと思う。そういう場合、いちいち手作業でやるにしてもマクロ組んでるにしても、IDとPASSが割れた時点で即ログインすると思うんだけど、そしたら、パスの定期変更って意味なくねーって思うわけですよ。
 あと、ゲームの場合は、演算による割り出しはされないと思うけど、これも効率が悪いからなんだけど、そもそもこれはIDかPASSどちらかが割れてないとやろうなんて気にならないだろう。いや、でもIDは意外と「人名 or 固有名詞 + 1~4桁の数字」で当たりそうな気もするな。やろうと思えば結構いけるんじゃね。
 実際はどうかしらんけどな。

 ああ、そうそう肝心なことはこれからです。
『「mixi(ミクシィ)」のコミュニティ内において紹介されているURLから
ダウンロードしたファイルに、「キーロガー」が組み込まれ、会員ID/パスワードが知られてしまった。』
等のご報告いただいております。
 どういうファイルに含まれていたのかが非常に気になります。
 あと、これだけじゃないと思うんだけど、多発してんのって感じです。すげーなRedStone。まだ多発するほど人がいるのかよ。
尚、会員ID/パスワードの管理は利用規約にて、同意を頂いておりますとおり、
お客様の責任下においてお願いしております。
その為、ウイルスやスパイウェアにより、会員IDやパスワードが知られたしまった場合も、
お客様自身の「会員ID/パスワード」の管理不足となり、
サポートチームでは、「対応」や「補填」等を行なう事は出来なくなっております。
予めご了承頂けます様お願い申し上げます。
 利用規約でウィルスや何やらでも管理不足になるのか。知らなかったな。
 Godiusとか詐欺行為あっても、公式から詐欺禁止とか出ててわろた。BANされた人も何人かいたような気がするよな。RedStoneの場合は迷惑行為の禁止とかそういうので包括的に何か自主規制のようなマナーの押し付けのようなことしてたような気がするけど、あんまり覚えてない。
 ボクとしては、どちらも管理不足に見えるんだけど、むしろID/PASS割れたほうが保護対象のように見えるんだけど、まぁ手間とか刑事訴訟考えたら、この判断のほうが良いよな。
 というか、ボクでさえゲームで訴訟(笑)って思っちゃうから、訴訟はきついよね。
[PR]
by hanatareboy | 2008-10-31 18:16 | RedStone | Comments(0)

no title

やめてください しんでしまいます:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

                スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\ | 〈|
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄   / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘  
  ||\        / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
           .||              ||
   / ̄\
  |  ^o^ | < もとねた わかりません
   \_/
   _| |_
  |     |
[PR]
by hanatareboy | 2008-10-31 09:41 | 雑記 | Comments(0)

やった流石Godius!

4Gamer.net ― 11月12日までの期間限定!「GODIUS」全武器全防具が半額に(ガディウス)
 課金アイテム半額とか、終了間際にしか行わないだろ、常識的に考えて。

 ネットゲーマーは既知外が多すぎるから、一回値下げするとあの頃は良かった厨が大量発生するのが目に見えてるのに何故こんなことをするのか理解に苦しむ。

 最近やたらGodiusの記事書いてますが、エラー出るんでやってません。
[PR]
by hanatareboy | 2008-10-30 01:02 | Godius | Comments(0)

コードトゥルース ~反逆の厨王~

 なんか、ZサーバーのWikiあるらしいから見てたらあほみたいな項目あったから反応しちゃったぜ。
Fantasy A-su Rei 乙鯖ガイドwiki - コードトゥルース ~反逆の厨王~

 対抗して、感想書いてやんぜ!!!

◆抜きゲー 陵辱鬼畜系 シミュレーションなど
 シミュレーション以外やらない。原画がみきぽんならやる。
 シミュレーションはメイン要素であるシミュレーションがめんどくなるから近年はやらない方向へ。最近はアリスソフトさえめんどくさい有様。

BALDR FORCE(バルドフォース)
 バルドシリーズはやった。極めたら近接最強らしいけど、そこまでやってない。たぶん出た当時に知ってたら、OPが神レベルだった。ロボ好きだから個人評価は高い。

ぷる萌えンジェル アイドルあいこ
 おちん娘ですね。得意です。任せてください。
 ちなみに、ショタは大丈夫ですが、ふたなりは年齢が高くなると絵的に誰得状態です。
 この作品はあれですね。まず原画が受け付けるかどうか。ボクは大丈夫なんですか、生粋のCAGE信者としましては、やはりむにゅうさんですよね。だが、それ以上に秋巳はやばい。ていうか、CAGEはタイトルがやばい。

娘姉妹
 主人公が変態すぎてわろた。たぬきソフトがんばれ超がんばれ。
 初恋とか思春期も書こうかと思ったけど、すべてみきぽんだと思ったからまぁ書かなくてもいいかと思った。


◆シナリオの良いゲーム
 これはアレですね。ボクは短いほうが割と好きだから、批評空間的な評価とはあんま相容れないので、割と普通の評価と逆になりがちですね。まぁ、ライター次第だけど。
 どっちかというと、伏線とかそういうの拘らないし、むしろ日常というか、地の文が好みにあうかどうかのほうが重要です。というか、長い作品は伏線使わずに長くするほうが頭どうにかしてると思うから、そういうの含めて上に書いたように長編作品があんまり好きじゃないんです。正直、長くしたら時間とやる気さえあれば誰でも書けるんじゃねーかと。
 あと、立ち絵や背景と音楽がマッチしてるかとかそういうとこも割と気にしちゃう。


・田中ロミオ作品
 評判高い。たまに自虐っぽい表現がツボる。最近エロゲだけじゃなくて、ラノベにも出てるけど、そっちも面白い。

家族計画 ~絆箱~(家族計画 ~追憶~)
 寛が強すぎる。
 面白かったのは覚えてるけど、どこがと言われても具体的に思い出せない。

CROSS†CHANNEL
 「友情は見返りを求めない。」
 「それがおまえの群青色か。」

最果てのイマ(フルボイス版)
 暇人はやるべき。
 ボクはさんざんネタバレみてからやってしまったから、それほど難解でもなかったけど、知らなかったらわけ分からないかもしれない。
 OPか何かにあった「どうかすべてのピースが優しく配置されますように。」これな。


・「丸戸史明 with 企画屋」作品
 正直、あんまり好きじゃない。ショコラとパルフェにいたっては、1人か2人しかやってない。


・Key作品
 Tacticsからいくべきかと思ったけど、流石にめんどくせーからやめる。つーか、後で彼女たちの流儀についてもどうせ書くからVA系でまとめたほうがいいじゃねーとか思ったけど、まぁいいよな。KeyはKeyでいいよな。

Kanon
 今思ったらマジキチ。
 正直、ゲームやるより京アニのやつ見れば? って思う。名雪が残念だけど。

AIR
 個人的にKanonは別にそうでもなかったんだけど、AIRは音楽がすげー好きだった。夏影とか今聞いても名曲すぎるだろとか言い出すほど信者。でも夏影ってどうみても久石譲のSummerの影響受けてるよな。

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
 はいてない。短くて好き。短いって話がだよ。
 この作品やった当時はまだSF志向があんまなかったから、アンドロイドとかそういうのあんま気にしてなかったような気がするよ。

CLANNAD
 すんげー長かったよね。これもやはり、KanonやらAIRやら同様に作品やるよりアニメみればいいんじゃないって思う。動くしな。

智代アフター ~It’s a Wonderful Life~
 河南子と鷹文でくそわろた。
 鷹文の「えーっ!」っていう声が割と好き。

リトルバスターズ!
 Refrainで男キャラが充実してて歓喜。


・健速作品
 大好きです。

遥かに仰ぎ、麗しの
 これFEZ始めたあたりで出たような気がするんだぜ。縁がありますな。
 みやびちゃんぷりちー。
 半年くらいシリアナード・レイでこのBlogにくる人が割といてビビった。 

そして明日の世界より――
 Normalエンドが綺麗すぎて個別ルートいらなくね状態。

こなたよりかなたまで
 そして明日の世界よりもなんだけど、世界の終わりがテーマとなってる作品で、その終わりが避けられず、さらに時間的に近いからこその作品だよね。
 健速の主人公強すぎと言われるのこのへんのことがあると思うんだけど、ただ、主人公の自覚として、無能者なんだよな。いや、好きだけど。


・TYPE-MOON作品
 地味にきのこ嫌いと思われていますが、別にそんなことはないです。
 ただちょっと、神話とか民話とかそういうの知ってると先が読めてしまうのと、戦闘描写があんまり好みじゃないだけです。

Fate/stay night
 なんかやろうと思ったらOSが消えたりHDD壊れたりと、4回目のインストくらいでやっと終わった作品。セイバールートしょぼくね?


・あかべぇそふとつぅ作品
 全体的に長くてだれる。
 車輪インストしたまま放置状態。何か前にニコニコでおいしい場面みたからアンインストしてもいいかなって思いつつ放置。


・くすくす作品
 原画くすくす。シナリオNYAON。音楽樋口秀樹。歌White-Lipsってことで。絵と音楽がレベル高い。正直、さくらッセいまいちだったから、今後はちょっとって感じです。

もしも明日が晴れならば
 つばさが腹黒妹代表すぎて素敵です。
 つーか、一色ヒカルがサブキャラってどういうことだよ!

DearMyFriend
 都香やばいまじやばい。個人的にはゴトゥーザ様最盛期がこのあたり。
 親父がエロ小説家四天王だかロリ小説家四天王だかでわろた。CVはLight作品によく出てくるルネッサンス山田って人なんだけど、好きな声です。


・他の作品
君が望む永遠
 長い。長すぎる。まぁ通り道だったんじゃね。

沙耶の唄
 実は割とよくあるテーマで、外れてしまったことを自覚した人がどう生きていくかってお話。純愛ってのは、主人公と沙耶だけを見たときの場合であって、それなら選択肢なしの一本道で良かったんじゃねって思うわけですよ。

Phantom INTEGRATION
 虚淵やばいまじやばい。正直、沙耶の唄よりこっちを勧める。
 INTEGRATIONのOPかなり好き。

斬魔大聖デモンベイン
 Nitro+もうちょっと書こうかと思ったけど、ここまででいいか。
 ドクターウェスト最高だぜ!
 デモンベインは良い意味で中二病代表の作品。


◆萌えゲー(ラブコメ)
 正直、キャラがあわなかったら終わる。
 基本的に男のサブキャラが面白いかどうでかで決まる。
 共通ルートが終わった途端にやる気が尽きる場合が多い。
 個人的に、賑やか系の学園モノはもういいですわ状態。供給過多すぎる。

ToHeart2 XRATED
 ロリコンすぎてたま姉の良さが分からなかった。

FORTUNE ARTERIAL
 オーガスト作品でまとめて書いちゃうけど、まぁいわゆるはんこ絵。くすくすもそうじゃないとは言い切れないけど。
 まぁ正直なところ、はんこ絵ってアンチがうるさいだけでその絵が好きというまでじゃなくても、嫌いじゃなかったら、むしろ安定してるってことなんじゃないのって思う。何が悪いのか分からない。

青空の見える丘
 「マイロイヤルスウィート」
 章が変わる度にOP流れてた、くらいしか覚えがない。

Clover Heart's
 正直、これのせいでALcotは他の作品のイメージが弱い。
 OPの曲が強いよね。
 長いのに耐えれればたぶん良作。初々しい感じは一長一短だと思う。

つよきす
 フカヒレとカニだけ。他どうでもよすぎる。

暁の護衛
 短い。というか、期待してた人いるっぽいけど、シナリオはどう考えてもアレじゃね。つーかここトモセシュンサクのためのブランドじゃないの。

Clover Point
 残念ながら個人的にみる飽きてきた時期に出た作品のためにあんまり楽しめなかった。つーか、Meteorの作品なら、ロミオがシナリオしてる神樹の館のほうがよくね。

明日の君と逢うために
 小夜とあさひ先輩と舞です。どうみてもドMのロリコンです。
 パープルの作品は、安定しすぎてるので、期待しすぎるとガッカリする傾向にあると思う。

ふぃぎゅ@メイト
 絵が別に好きじゃないし、OPの出オチっぽい気がしたからスルーした。


◆ここから追加作品

・LairSoft作品
 金儲ける気あんの? と思うくらい我が道をいってるブランド。大好きです。

腐り姫 ~euthanasia~
 まじ秀逸。

Forest
 ある程度、民話とか神話とか知らないとついていけないかも。あと、ケルトっぽい音楽。
 小さいキャラが無数に出てくるけど、使い方がうまいと思う。

ANGEL BULLET
 ジャンルが土下座調教西部劇とかいう時点ですげぇ。
 どんな頭してたらこんなの思いつくんだよ。うんこ製造機。
 天野と桜井のペアとか最強すぎるぜ。

赫炎のインガノック -What a beautiful people-
 ヒロインはアティなんだけど、話の中心にいるのは、ギー、キーア、ケルカンの3人なんだよな。ポルシオン萌え。
 スチームパンクシリーズはどれも好きです。


・トノイケダイスケ作品
 ここでは、☆画野朗とセットという扱いで。
 終わった後優しい気持ちになれる気がするんだ。

Garden
 また瑠璃シナリオは延期なわけだが、よく訓練された尿紳士なので、完成されるならいつまでも待ち続けます。

さくらむすび
 なんというか、作品の途中でも終盤でもなんだけど、紅葉以外は世間的にBADENDなんだよな。水月でもなんだけど、過去や非現実的な直接描写されていない部分に読み手の解釈次第なとこが多い。

水月
 多くの被害者が出ました。メイドさん的な意味で。


・他の作品
3days -満ちてゆく刻の彼方で-
 デスティニークリックだとか超展開だとか何かいろいろあったけど、ボクは元気です。
 参考動画

彼女たちの流儀
 胡太郎が主人公、ヒロイン、ボケ担当と三冠王。
 「100/100モデル・グラフドローン要塞」「万能高枝切りバサミ」「宇宙大百科」の3択は神がかってるわ。

CARNIVAL
 瀬戸口廉也作品の代表として。
 小説版も読んだほうがすっきりする。

Routes
 世間的に評判はいまいちなんだけど、Leaf作品では一番好きなんだぜ。次点でうたわれるもの。音楽が古臭くて新しい。

カタハネ
 綺麗なお話。デュアが良いキャラすぎる。

 フォークソングとか終末の過ごし方あたりも書こうかと思ったけど、こういう作品古すぎてあんまりにも記憶にねーよ。つーか、今この絵とか解像度ってきつくね。

 前にも書いたけど、ボク感想書くの苦手すぎだろ。これさえまともな感想書いてある作品すくねーよな。つーか、感想書く気ないよな。
 なんか数すくねー気がするけど、もうやる気ねーわ。
 疲れたから終わり。
[PR]
by hanatareboy | 2008-10-29 22:53 | FEZ | Comments(0)

くろぐみ

 昨日見たときは何か思ったけど、今日になって書こうと思ったら、特にコメントが思いつかない。

 素材音楽として、砂の城が良すぎるぜ。朱じゃないほうの、そうOmegaの視界のほうのやつです。で、画像素材が腐り姫とか。これまじどんなボク好みだよ。
 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんのも好きだぜ。曲はあんまり好きじゃないけど、全体的に見たら良かった。作品の雰囲気にあってたら、素材は別にどうでもいいよねーって思う作品だった。原作ラノベはけっこう血みどろっぽかったけども、挿絵が話の途中に入らなかったから、そうでもないイメージだよね。でも、指が糸で物理的に繋がってるとかいう描写あったけど、どうなってんの。まじきもくね。嘘だけど。

 そーいえば、台湾でもMADeMADとかいうのあったらしいけど、余裕で日本語の曲で日本語使われててわろた。流暢すぎるにもほどがある。
 こっちなんか、中国語読むので精一杯ですよ。大学で習った中国語は、やはりまったく役に立たない。会話とかいらねーから、とりあえず看板でよく見る文字とか教えてもらったほうがいいよね。あと、ネットでならスラング分からないと話にならないよね。
 英語はまだアレだけど、中国語の翻訳はGoogleがダントツで便利です。エキサイトの中国翻訳まじUNKO。というか、たぶんユーザーが多くて学習機能がちゃんと働いてるからだと思う。
[PR]
by hanatareboy | 2008-10-26 21:00 | 雑記 | Comments(0)

WCG2008グランドファイナル仕様[2vs2]

WCG2008グランドファイナル仕様[2vs2]
【実施日時】
・10月24日(水)17:00 ~ 11月4日(火)11:00
 今日じゃないですか。
 たぶんやらないと思うけどな。2vs2とか復帰地点でひたすら待機ハメになりそうで、超不毛じゃね。
[PR]
by hanatareboy | 2008-10-24 19:24 | RedStone | Comments(0)

IRC チャンネル 『#starcraft』

starcraft times - IRC チャンネル 『#starcraft』
 というわけで、IRCチャンネルが開設されたというか、公開されたらしい。
 ログインしてみたけど、管理人さんしかいなかったなりぃ・・・。

 なんか前のマシンでIRC入れてみたときは、ISPの何かで接続できなかった気がしたけど、今日やったらあっさり繋がった。前のは何だったんだよ。つーか、メッセ慣れしすぎてるから、適当なやり取りにはメッセのほうが使いやすいよね。

 それはそうと、先週あたりにMicroTrainingをやってみて、だめすぎたわけだが、それから練習してない。無理ゲーすぎるわ。
 間接攻撃ユニットの操作がいまいちすぎる。直接攻撃ユニットもいまいちだけどな。
[PR]
by hanatareboy | 2008-10-24 13:01 | StarCraft | Comments(0)

とりあえず土下座だ。

4Gamer.net ― 「ガディウス」16種類の新アクセサリを追加&ドロップ率2倍イベント(ガディウス)
■『新アクセサリー実装』について
【日時】2008年10月22日(水)メンテナンス終了後
 既にゲーム内に流通しているアクセサリーより、大幅に強化されたアクセサリーが、新規のレアアイテムとしてゲーム内に登場します。

○突撃のネックレス、突撃の指輪
 能力:WC+10/DC-3/HC+1

○富豪のネックレス、富豪の指輪
 能力:獲得できるランスが4倍に
 セット装備時:獲得できるランスが6倍に

○旋風のネックレス、旋風の指輪
 能力:WC-3/DC+11/HC+2

○陽炎のネックレス、陽炎の指輪
 能力:WC-3/AC+6/DC+3/受けるダメージ-3

○狂拳のネックレス、狂拳の指輪
 能力:WC+15/AC-5/DC-5/HC-5

○瞬殺のネックレス、瞬殺の指輪
 能力:クリティカル率2倍
 セット装備時:物理ダメージ+75

○鋼鉄のネックレス、鋼鉄の指輪
 能力:WC-5/AC+7/DC+7/受けるダメージ-3

○用心棒のネックレス、用心棒の指輪
 能力:AC+5/HPとMPの回復量+5
 oh...
 WCやらHCよりACやらDCのほうが重要だったような気がする。まぁ100%Hitの前には何もかもが意味ないけど。
 つーか、武器攻撃力補正みたいなのあって、WCってあんまアテになる数字ではなかったような気がするよ。
 なんていうか、こんなの実装しても、交換してまでほしくはねーだろって思った。瞬殺は集める人いるかもしれんけど、MAXHPが昔より上がってるから、必殺が空気化して、これが上位互換ってだけな気がする。
 用心棒はつえーかもわからんね。でも、仕様かわってなかったら、回復上限30のはずだから、カンストしまくりかもわからんね。
 どう考えても、前衛の趣味くらいしか追加アクセ使うときねーよな。

f0058620_1819295.jpg
 すんげー昔のマシンのGodius画像フォルダ漁ってたら、無意味に~川辺~が載ってるSSがあったので、置いておきますね。流石川辺だぜ隅に載ってるだけだぜ。

 にゅーさんがやってる(?)らしいけど、うん、まぁがんばりたまえ。
[PR]
by hanatareboy | 2008-10-22 18:29 | Godius | Comments(0)

no title

もしも明日が晴れならば 36日目 631レス
 もしらばMAD。曲はアイの庭。
 いつまで経ってもくすくす絵のVocal曲ははWhite-Lipsのイメージです。

 この人のMAD好きだなぁ。
 ハイスピード系を抜きにしたら、こういう動かし方は好き。
 あと、もしらば関係だけかもしれないけど、フォントが作品にあってるなーと思う。
 でも、今回で4.5作目のはずだけど、3本しか確認してない。
 他の作品みてーよー。

 ちなみに、さくらッセのFDはスルーしてしまいました。というか、さくらッセ本体はめんどくさかったので、マリーとルゥルィしかやってません。
 ホルスタインは草でもくってろくらいしか記憶にないです。

 という感じのセリフを下のつばさAAで表現しようと思ったけど、めんどくさくて断念。つーか、どうせエキサイトだとAA上手く表示されないしな。
                      _   _
                  -‐ァ'´   `´   ` ‐ 、
               / /    /   ヽ    丶.\
              /  /   / .:.l   .l .:.l:..\:.:  ヽ ヽ
             〃 .:.,′.:  ! :.:.l ...:!.:|:...:.|:.:.. ヽ:.:.  ',: ハ
              /{ .:.;ィl  .: . :| :.:.|:.i.:.:i.:.|:.:.:.|ヽ:.:.:.l ',:.:.. l:...:.ハ
.        、   ○(゚ )=≦|:....:.:!.:.|:. :.:.|:.l :.j_:j:.:.:!| V:丁:!`:.:. l..:l:.N
      _ ≧==イ:.:7''>‎‐|.:!.::.| :.|:.: 斗七:./ |.:.リ  ィ=ミ:.lヽ:.:.j:.:|:.!
     / .:_.:.:._ノ:.ノ:./:,':.:ハ.:! :.| :.l:.:.:.リV__/ l/   {:r1リハ .:/:.:|リ
    ' ̄¨フーァ., イ:.:/:.,':.:.:.∧ヘ:.i:.:ヽ:.{y'"⌒`     ゝ'- {.:j/|lイ
      〃/´/´.:./ :,'.:.:.:/:.:{.fヘハ:. .:{ヽ .::::::.    ' :::: ル!:.|:.l
      {!/ イ:.:.:./:.:/! : /:.:.:.ゝ=テヽ.:.'.,       r ア  ,イ:.,':.:! | 
      '( j:.:.:/ル l :.:;:.:.:./:.:.:/:.:.:ハ.:.:ト         /:.〃:/j/
.       ノ/ '  ヽ.:!/´ ̄ ̄`寸\!_ : `7 ーイ:/j:./ }/ 
            ヽ/: : :     l\ヽ¨l/ル/|/
           _, イ        : :| ハ\^ヘ`\        
.     ____ _,r'´          i.: :| l | l ヾ┴‐┐ー-、
    ⌒~=<: : | . : : : : : : : : :   八 | l | |  \''⌒! ヽ}
       ヽ: l: : : /: : : : : : : : : . . ヽ小、_\  \ l : ヽ
        ヾ\/: : : : : : : : : : : : : ゝ、:.:. ー\__ヽ:/∧
          く: : : : : :_: : : : : :/:::::::\_/⌒≧ヘ/イス
           Y二二 __\厂/::::::::::::::::/  〃 r'-t'=<:::}
           {――--、 〉::丁::::::::::::: _/__,,,," /:::::ノ : :.}/
           7 ̄ ̄\/ :::::|:::::::::::::/     /::::〃  :/
 引用にしたら、なんか微妙に遺影っぽくなってしまった。
 これは・・・アリだな。
[PR]
by hanatareboy | 2008-10-17 00:38 | 雑記 | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧