前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきゆめくくる
at 2017-09-23 21:37
Rabi-Ribi
at 2017-09-20 23:25
アオイロノート
at 2017-08-27 00:22
ヴァルキリー
at 2017-08-13 01:02
ソロサバイバル
at 2017-08-06 22:08

最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

人モドキ

 最近あんまりにも引きこもりライフを満喫していたせいか、気候の変化についていけず、風邪の兆候が発生したり治ったりの連続です。10月上旬には大学に一回は行こうと思ってるのにこれじゃあ困る。
 よく考えたら、1年か2年か服買ってないけど、そのくらいから秋に着る服ねーよとか思ってる。そもそも服買うのボクじゃなくて親だけどな。
 いや、ほんと朝は寒いくせにに昼が暑いときの服装って困るんですよ。ボク、気温下がるとすぐ体調が悪くなるから、低いほうに服装も合わせるんだけど、そしたらすげー周りから浮くんだよね。引きこもってたら関係ないけど、外出るとアレなんですよ。ま、どうせ誰も気にしてない自意識過剰だからどうでもいいわ。

 土曜日くらいに久しぶりにStarCraftで数人とまぐわったわけですが、なんというかアレですね。前ほど面白くないような気がしてならない。Terranしかやらなかったせいかもしれない。即Factoryしても序盤~中盤のVultureがダメすぎるから、MMでいったほうがいいのかもしれない。どうせコムサット用にAcademyは作ることになるしなぁ。
 何回か即Wraithやろうと思ったけど、2v2だとなかなか使えるもんじゃない。つーか、やっても、正直なとこワーカー倒すしかないからなぁ。コストの割に対空ユニットいたら見返りが少なすぎる。
 次やるときがあったら、華麗なミュータさばきを披露するしかないな。地味に3週間前くらいにぽむ君と練習した時は割と上手くいってた気がした。
 理論上では、Upしてない場合、ミュータ5匹の攻撃が同時に当たれば、9x5=45でHP40のMarineは死亡するわけだが、実際にはミュータ5の攻撃が全部出てから引かせるってのはなかなか難しい。ミュータを10匹以上にした場合は、地味にワームによってMarineが2体倒せるはずなんだけど、そこもあんまり上手くいかない。ミュータを1ダース程度動かすなら攻撃力も1回くらい上げたほうがいいよねって思う。
 いや、まぁ、チームでこんなことしてたら本陣落とされそうだけどな。

 ボンバーマンは誰もやらないのでやめました。
[PR]
by hanatareboy | 2008-09-29 14:54 | 雑記 | Comments(0)

紅白

 思ったより、好きな作品が多かったから感想でも書いておこうかと思った。
 SM@D2008はあんま好きな作品なかったんだよな。
 好きな作品、もしくは原作に思い入れのあるものしか書かない。
 見たい人はがんばって探せばいいと思うよ。

[Natalie]metamorphose temps de fille/manifesteange
 前に書いた通り。かなり好き。

[NEON]Star Stryker
 最高にクソッタレなゲームでした。ファック。
 じゃなくてですね、これ公式と同じ音だよね。

[ひとみすいれん]kinesics
 バガボンドと選曲にやられた。

[藩田志信]「この場所で・・・いつまでも君と」
 サイカノ懐かしいです。

[銀]切手のない手紙
 てのひらを、たいように。でも、ゲームの画像はあんまり使われてない。

[C-pong]Heart of the Daze
 ギーせんせ。ギーせんせのセリフ入ってて良かった。様式美。
 この作品ヒロインはアティだと思うんだけど、おはなしの中心は、ギー、ケルカン、キーア、レムル・レムルあたりなんだよな。だからこそ最後がああなったんだと思うんだけども。 
 それよりポルシオンはおとこのこですかおんなのこですか。

[彩篠珠樹]P's
 StarTRainが珍しくてつい。

[†Holy Cross†]Postlude
 沙耶の唄だったのでつい。

[伽藍堂天晴]モルヒネ
 個人的には、今回で一番好きな作品。 
 特に机の上にいる鈴のあたりが好き。
 円状の椅子は、やっぱり会議だろうか。理樹を強くしよう会みたいな。違ってても、ボクにはそう見えた。
 I must be......DREAMING. のとこ恭介×理樹にしか見えない。

[一本杉]Nightmare of Nunnally
 一本杉してるなぁと思った。
 正直、昨日の時点では境界線上のホライゾンでくるかと思って少し期待してた。時間なさすぎだけども。

[軍魔]遠い空の向こうに――
 正直、この人の作品はTYPE-MOONやあかべぇ的な匂いがするというか、ぶっちゃけ、長いからひっかかるとこあるだろ的な。
 そして明日の世界よりは、Normalルートが一番美しい。というか、まぁAfter見たらそうなんだけど、うん、まぁ、なんていうか、まとめると、主人公が皆の前で自己紹介するシーンあたりかなり良かったと思うんだよ。むしろそこにかなりの部分が詰まってると思ったんだよ。


ライアーソフト第24弾[漆黒のシャルノス]公式サイト
 インガノックのついで書いておく。あんまついでじゃないけど、書きたいから書く。めっちゃ楽しみです。今回の主人公は黄金瞳持ちだけど、アティの黄金瞳に対しては何か答えが出るのだろうか。
[PR]
by hanatareboy | 2008-09-21 01:53 | 雑記 | Comments(0)

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE
 正直、あんま期待してなかったっていうか、キタキタオヤジしか知らなかったんだけど、先行予告みたいなの見る気満々になった。
 というわけで、現時点で気になる作品。
・Stand by me , Stand by you.
 同人ゲームひまわりのペアによる作品。
・犬憑きさん
 原作は唐辺葉介さん。絵も割と好き。
[PR]
by hanatareboy | 2008-09-20 23:57 | アニメ | Comments(0)

絶対防衛戦線

絶対防衛戦線
 また週末に3戦かよ。
 自国領土+防衛戦線である中央入り口で領土15か。
 中央取れない国が他国に攻めても今回は文句なしってわけね。
 これは入り口どころか自国の戦争がLv1フィールド地獄かもわからんね。
 でも、FEZ全体でそこまで人口いない気もするわ。
 人数少ない国家にしかいないからアイテム貰える気がしねーわ。
 そもそも、オーブないから3戦もやる気ねーわ。
  課金しなくても内政があるとかいう声には、内政するくらいならアイテムいらないよという反応しかできない。
 今WebMoneyとかあっても、ボンバーマンに使うと思うわ。

 とりあえず、ボンバーマンやろうぜボンバーマン。
[PR]
by hanatareboy | 2008-09-19 06:35 | FEZ | Comments(0)

またボンバーマンなわけだが。

 パンチ買ってやってみた。
 パンチ超つえー。半端ねぇ。
 詰められても出れるし、ぶつけたらピヨるし、強すぎるぜ。
 でも、消費ポイントたけーから、毎回使うのはちょっと厳しいかもわからんね。とか思ったけど、使い切る前に余裕でポイント貯まってた。

 装備はコスト制で総コスト6でパンチ4、ファイア2、ボム2、スピード2。
 パンチとファイアでいくと超つえー。
 キックは使ってないけど、使ってる人見たところやっぱり使い勝手悪そうな感じ。詰められたら蹴れないしな。

 地味に左側に自分のボムやら何やらのステータスが表示されてて便利。

 初心者部屋で全員パンチ持ちだったとき、1-1-1-1までいって超面白かった。
 ちなみに、初心者部屋は2勝した人が優勝。

 どうでもいいけど、やっぱり3Dじゃないほうがいいなーって思った。
 課金したほうが楽そうだけど、そこまでやることなさそうだなーって思った。
[PR]
by hanatareboy | 2008-09-18 23:18 | ゲーム | Comments(0)

ボンバーマンオンライン

ボンバーマンオンライン japan
 なんとなくやってみた。
 プレイ人数は2~4。
 若葉は部屋つくれないからだめだめかと思った。
 でも、/escapebeginner ってやれば若葉取れるらしい。
 若葉は若葉同士でしか対戦できないらしい。
 若葉とれたら部屋にパスとかかけて身内戦できるっぽい。
 でも、ある程度若葉でポイント稼いどいたほうがいいような気がしないこともない。

 キャラは3つまで作成可。
 初期の色は白黒青赤。身内4人でやる場合は分けたほうがよさげ。

 アイテム課金あり。でも、身内戦だけでやるなら、課金しなくてもよくねって感じ。
 微妙に装備品っぽいのあるけど、普通に戦ってたら買えるレベル。
 課金で買うポイントがCP。戦闘で貰えるポイントがBP。
 どちらともゲーム内ショップでアイテム購入で消費。

 通常装備で、課金しなくても、ボム+1 ファイア+1、スピード+1は購入できる。ていうか、ファイアとスピードはないと初期のブロック破壊さえめんどい。ボムは後半までに3個もあればなんとかなるレベルだから、まぁ好みでいいと思うけど、余裕で購入できるレベル。
 他にも何個か買えば装備できるけど、まだ2戦しかしてないから何ともいえない。

 スキルっぽいのあるけど、いまいち使い勝手はよくない。
 ライトニングとかいうスキルが開始直後にセコいけど、まぁ即死はしないレベル。でも、継続使用しようと思ったら課金がいる。無課金でも継続できそうなスキルはピコハンだけ。被弾後少しの時間十字キー操作がおかしくなるくらい。

 0-1っていう部屋でしかやってないけど、パンチとキックがでなかった。装備品にはパンチキックあるけど、課金しないとまともに使えそうになかったから困る。もしかしたら若葉外れたら出るようになるかもしれんけど、知らない人と対戦はハードルが高いからまた今度。

 若葉ルームで数戦やったけど、装備初期のままっぽい人が「課金様は強いですね」とか逆ギレしてたのにわろた。
[PR]
by hanatareboy | 2008-09-18 21:51 | ゲーム | Comments(0)

卒業式

 大学つーか学生協同なんたらってとこから、卒業式の袴予約がどうこういうのが来た。正気かよ。スーツじゃねーのかよ。
 や、まぁ、たぶんスーツで行くけど。

 そんなことより、就留するわっていうのを如何に気軽に発言するかが今後の課題なわけだが、ひょっとするとむしろ100%に割と近い確率でこのままNEETに突入しそうだから困る。
 誰も話しかけてこない可能性のほうが高いからどうでもいいかもしれない。
 今後大学で卒論担当(講師)以外と話をする可能性があるのは、卒業式を除けば、もしかしたらあるかもしれない中間報告と卒論発表会のときだけだと思うんだけど、よく考えなくても前期は誰にも会ってない。
 今年になってから知ったんだけど、卒論担当が講師ってのは普通じゃないらしいよね。つーか、去年まで助教授か准教授かそれっぽい何かだと思ってました。

 ちゃんと卒業できるのか後期に入る前に確認したいんだけど、1年のときに貰った資料以外に必要要件が確認できるものがないから困る。あと、確認するのにわざわざ大学行かないといけないからめんどくさい。まぁたぶん大丈夫だからほっとこう。

 ところで、後期始まるまでに卒論ある程度まとめとけって言われてたんだけど、前回仮提出してから、何かネットで見つけた未編集の文章を500字くらい文脈スルーでコピペしただけしか進んでない。困ったもんだぜ。
[PR]
by hanatareboy | 2008-09-16 19:41 | Comments(0)

StarCraft 1.15.3 patch

GosuGamers - News: StarCraft 1.15.3 patch released
A 1.15.3 patch for Starcraft has been released by Blizzard!

Here is their changelog, from the patch file:

--------------------------------------------------------------------------------
- patch 1.15.3
--------------------------------------------------------------------------------

Bug Fixes
- Fixed a communication bug affecting third party leagues.
- Alt-F6 no longer stalls the game on Windows.
- Game now works correctly on versions of Mac OS X which do not support 256-color mode.

The patch is currently not available for FTP download from the Blizzard site, but you can download it by logging into Europe. Links will be added as they become available.

WARNING - iCCup launcher is currently not starting with this patch installed!

 適当にバグ修正のとこだけ日本語訳。
・第3者リーグのコミュニティバグを修正。でも下のほうにiCCup利用者か参加者はこのパッチ導入するなって書いてあるからよく分からん。
・AltF6によるマップハック行為?の禁止。
・Mac関係だからどうでもいい。

 全部関係ないよね。つーか、マップハッカーいたのね。
[PR]
by hanatareboy | 2008-09-12 19:37 | StarCraft | Comments(0)

9月はもうだめだわ。

商品情報変更 getchu.com
さかあがりハリケーン 初回版 (戯画) 2008/09/26 → 2008/11/28

片恋いの月えくすとら (すたじお緑茶) 2008/09/26 → 2008/10/31

Volume7(ボリュームセブン) 初回限定版 (RococoWorks) 2008/09/26 → 2008/10/24
 ぼるしち公式には発表まだないけど、ここに出てるってことはもう延期確定っぽいな。

 もうどうにでもな~れ。

-追記-
 とか思ったら2分前に公式から延期告知出てた。
[PR]
by hanatareboy | 2008-09-12 18:51 | ゲーム | Comments(0)

紅白

 終わるまで書くまいと思ってたけど、個人的にかなり好きな部類の作品が出てしまったので書いてしまいます。
 つーか、ニコニコってどうなのよ。実際のとこ、もう著作物はあんま扱わないほうがいい場所になりつつあるような気がするんだけど、まぁ今回は数日間の限定公開っぽいし、いいか。一日目のやつ公開中じゃなくてなってるけど、もう消えてんのかな。
 生粋の乞食DOMであるところのボクは元ファイルがほしいなーとか思ったりするけど、そこらへんはいまさらっていうか、うん、まぁ手に入ったらラッキー程度で。

【ニコニコ動画】metamorphose temps de fille/manifesteange

【MAD】 DJMAX - OblivioN SeraphiM にどことなく似てると思った。
 前から知ってたけど、ボクは割とアルファベットコンプレックスの気があるから、こういう系統のMADは好きだなーって思う。あと、文字だけなら地味に中国っぽい漢字も好き。
 とか言いながら、一番好きなMAD作家はNoneって人だったりする。PitFall2005ってのがかなり好き。

 作品の雰囲気がそういう風だからなんだろうけど、選曲が良すぎる。でもソースは分からない。まぁそのうち分かるだろう。
 画像の元ネタは麦谷興一(チョコレートショップ)さんの同人誌GothicLolitaMariage。
 教会っぽいのよく出てくるけど、アレの元ネタって何なの。ThePolestarで見た頃から気になって仕方ない。
 最後にMenuって表示されてるっぽいけど、まったくよめねぇ。

 つっても、なんとなく知ってただけで、中身は詳しく知らなかった。
 メッセサンオーに在庫あったから注文しちゃった。つーか、注文してから値段みたら3.000円超えてた。無計画すぎた。しかも、これ妊婦モノだよな。割と守備範囲外だぜ。まぁ気にすまい。
 この人Xenosagaシリーズのメカデザインの人だよな。あと、楽園のイラストもこの人だよな。
 こうして見ると、ゼノエミッションも買っとけば良かったなーとか思ってしまう。
 あと、あれだよな。Gothic Lolita DaguerreotypeとGothic Lolita Daguerreotypeっていう前作っぽいのあるからそれも読みたいなーとか思うけど、限りなく絶版。ていうか、Mariageにしてもだけど50ページくらいで3.000円だよな。こんなん値段見ずに買うとかマジキチ。

 いきなり話変わるけど、てぃんくるぽえとりーがとらに委託されたらしい。こっちも注文してくる。
 自分で書いといてアレだけど、もうだめかもわからんね。
 いろんな意味で。
 って思ったんだ。

 久しぶりにMADだらだら見てたら4時間くらい経過してた。
 昔のHDD見てたら、すんげー水月多かった。だから何? って感じだけど、ボクの巡回範囲のせいなのかそれとも単純に作品数がそうだったのかは分からん。
 ちなみに今年見たMADの中では、もしらばスレに投下されてた「それが、愛でしょう。」が使われてたMADが良かったなーって思うけど、過去ログから探しだすのめんどくせ。
 正直、どれが今年の作品か分からないよね。たぶんStage6閉鎖前にウロウロしてたからだな。潰れたのまじいてー。

 よく分からなかった人は、みやびちゃんぷりちー!でも見てなさいってこった。
[PR]
by hanatareboy | 2008-09-11 04:22 | 雑記 | Comments(0)

ライフログ





メモ帳

画像一覧