前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

装備魔力システム
at 2017-04-27 01:21
1.18
at 2017-04-20 01:44
GvG
at 2017-04-09 00:38
GvG
at 2017-04-02 01:20
GvG
at 2017-03-26 20:18

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おめが

ねこバナナ ◆Omegaの視界 挿入歌『砂の城』 プロモーション映像公開☆
動画はこちらへ
 エキサイト外部動画貼り付けできないってまじ終わってるよな。
◆コミケ販売物
8月17日日曜日 東地区 C-13b 「ねこバナナ」

①『Omegaの視界 アキかけたシキのアイ』 1000円
 ※各同人ショップ様でも同日以降販売開始となります
②『Omegania01』 500円(イベント価格) 

まだ入稿終わっていません・・・爆
 当日委託開始か。入稿終わってないけど、この時期にムービー公開ってのは余裕あるんだなとか好意的解釈をしちゃうぜ。

 ついでに、ぶらんくのーとのことも。
 新刊こもれびが出るらしい。

 MOONSTONEも同人ど~らくも更新されないから困る。
 コミックマーケット74同人ゲームサークルリストWiki(CG集・BL除く)でも見てがんばる。

 動画でネタバレもくそもないけど、Omega関係のなんとなく思ったこととか垂れ流し。

感想とかネタバレとか
[PR]
by hanatareboy | 2008-07-28 21:00 | ゲーム | Comments(0)

バンクェット

 負けた。
 勝てる気しなかった。
 まったくヘル止めれてないのが終わってるよね。

 短無しはまじないわ。
[PR]
by hanatareboy | 2008-07-27 19:30 | FEZ | Comments(0)

RSS

 なんか昨日更新したら、変な広告がボクのブログから出てるじゃあありませんか。

お知らせ : RSSフィード配信方法の変更について
・フィード内にRSS広告社から広告が配信されることがあります。
※ブログの記事ページ自体には掲載されません。
※mixi、GreeなどのSNSには広告は配信しません。
 これが原因か。
 あんまりうざかったら流石に乗り換えるかもわからんね。
 ちなみにSeeSaaも広告垂れ流してるとこあってうざいよねとか思います。

 つーか、就職決まったらたぶん最低限の処置としてアドレスやら何やら変更しようかなーとか思ってたりするから、夏か秋に決まったら、たぶんこのブログ放置か閉鎖です。
 そもそも社会人になったら、きっと手帳的なものを持つことになるから、オンラインに記録残すこともねーんじゃねーのとか思います。まぁ、自宅にいない時間を考えると、SBMやらFeedやらはオンライン化が進行するかもしれんけど、ボク自身の記録に関しては、今までよりオフラインっぽくというか、あまり表に出さなくなるような傾向になると思う。

 あくまで、就職決まったら、ね・・・。
 確率的には10%を余裕で下回ってると、ボクは予想しています。
[PR]
by hanatareboy | 2008-07-26 20:00 | 雑記 | Comments(0)

4chan

 ここ2.3日つながらねーと思ってたら、運営停止かよ。久しぶりだな。最近、たまにサーバー落ちてたり、日本時間の25:00~26:00くらいやたら重かったりしたのも関係してるんだろうか。

 とりあえず、5やることにしました。
 なんか結構売り切れしてるみたいだけど、在庫数が少ないのか、それとも普通に売り上げが高いやら。
[PR]
by hanatareboy | 2008-07-26 02:02 | 雑記 | Comments(0)

No title

+++GODIUS夏キャンペーン08+++

 チケット購入したことがあって、現在課金切れてたら、7月30日から一ヶ月無料開放だそうで。
 これはやるしかないな・・・!

 嘘です。やりません。つーか、やることがありません。
 ちなみにこの前課金したと評判のくぅさんは既にアンインストしてしまった模様です。

 ・・・。
 もう書くことがねぇ。
 正直、すまんかった。
[PR]
by hanatareboy | 2008-07-23 17:06 | Godius | Comments(0)

ぽむ様が更新しろとおっしゃったので。

 最近、地味に2v2やった。
 全部LostTemple。
 そろそろ別マップでやるとかやらないとか。でも、アイスさんやくぅがいるときはまだLTじゃないと厳しそう。くぅはよく分からんけど、他の人と違ってあんまcom戦してるような気配はしないから、慣れてるマップのほうが良さそう。
 というか、みんなcom戦か何かやってたのかよ。ボクは記事書いてる割に人としかやらないし、それもほとんどやってないからカルチャーショックだったよ。
 
 とりあえず、候補としては、Python、ReversTemple、Nazca、Un'GoroCraterあたりが良いかと思います。

Python
f0058620_5425296.jpg

ReverseTemple
f0058620_5432066.jpg

Nazca
f0058620_5433794.jpg

Un'GoroCrater
f0058620_5473231.jpg

 Nazcaはちょっと味方の位置が遠いっていうか、敵までの位置と同じだから、いまいちやもわからんね。LTも実際には坂の位置からすると、そんなに近いってわけでもないけどね。
 個人的にはUn'GoroCraterが好みなんだけど、動物が動いてたり、障害物があったりで何か嫌って人が多そうです。一応アタックで直接指定すれば壊せるんだけどね。

 時代はCarrier無双。
 LurkerやらDTやらぜんぜん見なかった。
 丘Tankもぽむ君くらいしかやってなかった。

 正直、丘Tankされるの嫌だから2nd遅くしてんのに、全くされないとかどういうことだよ。なんて書くと実行する人が出て来るんだよな。
 ちなみにボクは丘Tankみたいなインチキプレイはかなり好みですが、ボクがTのときは何故か高確率で相手にZergがいる感じがしてFactoryが遅めなのです。

 序盤の2色ラッシュが防げねぇ。
 たぶんていうか、確実にだけど、ボクは建物の建築位置が悪いんだよな。あと、攻撃されるまで、最近は防衛施設がないような気がしないこともない。視認してからじゃ間に合わないぜ。
 そういうとこからして、Zergで速攻すると負けやすいはずなんだよな。この前は、あんまそうでもなかった気がするけど。
 まぁそもそもZergのときはマリーンラッシュに弱いんだけどな。Zergについてはまた後で書くから理由はそこで。

 しばらくTerran練習するかなーと思った。
 本当はTerran出たらNukeぶち込むつもりだったんだけど、ついうっかりそんなこと忘れたよね。ぽむ君がガーディアン出した時にCovertOpsは一回作ってたんだけどなぁ。でも、Nuke使うには、クローキングと視界両方やってねーといまいちっぽいから遅いんだよな。
 ま、メカが使いたいんだけどね。相手が2Zergならバイオになっちゃうけども。その時はVesselの練習でもする。序盤で押されそうだけどな。
 とにかくTerranで勝ちたい。でも実際やるとTerranトロくさくてやってらんねーんだよな。でも、まぁ2v2なら資源地少ないし、簡単といえば簡単なんだけどな。

 ProtossでPSIの練習でもいいんだけど、何かボクのオーダーでいくと、2ndが遅いからか、Gasたりねーんだよね。ロボ系が多いからかなぁ。そもそも、けっこうP使ってるはずなんだけど、あんまりTemplarArchives出さないよね。CitadelofAdunさえないときあるからな。
 何気に2回しかProtossやってなかった。しかも一回目は2色ラッシュくらってなす術なく終了。2回目はCarrierつえー。ボクがやってしまったからああいうパターンになったんだろうかと思ってしまう。正直すまんかった。 

 Zergは正直、最近すげー固定だから、アレだなーとか思ってる。ぶっちゃけ、犬Mutaくらいしかしてない。Hydraで行こうとしたら即Carrier被弾余裕でした。視界的にも速度的にも犬Mutaのほうが使い勝手いいしなぁ。モロいけども。でもこのオーダー相手の陣地見やすいし、即進化されなきゃTerran以外には同等以上に戦える気がするんだよなぁ。MMには超弱い。
 犬MutaやるとうっかりChamber忘れて犬が初期すぎるんだよな。むしろミュータ急ぐとLair→犬速度→SpireのつもりがLair→Spireで犬速度忘れてるときあるよな。そして、Hiveにはなかなかいかないという。ミュータ後くらいにHiveのほうがいいかなーとか思ったりする。でも、デファイラー使うなら、犬だけじゃなくてLurKerも使わないとアレな気がする。
 Mutaを集めて動かすの難しすぎる。集めても相手がProttosだと意味なくね。CanonとDragoon単体くらいならまだしも、Dragoonが複数いたら無理があるんだぜ。あと、内政の放置っぷりが半端なくなる。
 他の人のZergはどうだったかなぁ。あんまり記憶にないなぁ。一回ぽむ君に速攻されて防げなかったくらいしか記憶にない。
[PR]
by hanatareboy | 2008-07-19 05:53 | StarCraft | Comments(2)

バンクェット

 7キルわろた。
f0058620_2322384.jpg
 
 けっこう数やったけど、何故かバッシュ持ち人数が相手より多かったことがほとんどない。むしろ6割くらいバッシュなし。何この何・・・。バッシュ持ち勝ってたらノーデッド速攻勝利も数回。
 正直、頭わりー人多いなーって思った。ルール分かってる?
 もう確実に生存無理な人は諦めたほうがいいのに、吹き飛ばしに来るウォリアーが多すぎる。あと、どうでもいいとこで助けたりして、その後の、肝心なとこはスルーな人が多すぎる。
 まぁ、上のほうに行くとデッドよりキルミス(HP1とかスタンで逃したりとか)のほうが痛い気がするけど、野良ではそんなレベルに滅多に出くわさないし、デッド下げたほうがいいんじゃねーとか思った。
 とにかく、普通の戦争みたいに情見せるより、もうちょっとクレバーさをって思うわ。まぁボクみたいに、あ、これはメンツ的に無理だわとか思って無理ゲーは特攻するのもどうかと思いますけどね。正直、無理ゲーは発展の見込みがないし時間の無駄でしかねーなーとか思う。アドバイス可能の域を超えてるし、そもそも言っちゃったら、極論っぽいけど「そんなんでゲームやってて楽しいわけ?」にいきついてしまう訳で。

 次、編成。
 ヲリ3 スカ2 サラ2
 この編成は安定してる。ただ、ヘルサラ3↑いるときがたまに困る。スカに期待するか超反応で避けるしかない。ジャベ→ヘルの思考縛りがきつい相手だと、そこまで辛くはないけど、素でヘル当ててくる人はちょっときついかなーって感じ。それに複数当たるときついきつい。

 ヲリ1 サラ2 スカ4
 2回あった。敵のヲリ数が2以下だとありといえばありかもしれない。相手がヲリ3でも相手次第ではいけないこともない。きついけどね。でもこれはない。安定度が低すぎる。

 あ、編成考えるのは、もうめんどいです。どうせボクのチームは直前にボクが調整するし。抽選は明日だけどな。
 まぁ何だかんだ言って、スカサラ次第って感じだった。サラがへたくそばっかりだとまじ勝てない。サラ3のときなんて、へたれサラが1いるだけでだいぶ負担増える感じがする。まぁへたれスカも同じなんだけど、短刀はいるだけである程度相手が先制してこないとこあるからな。弓でへたれはまじどうしようもない。とか思ったけど、弓でへたれと両手でへたれは実は大差ない。
 そもそも純弓は敵サラスカが多いと楽だけど、敵のヲリが4以上になると邪魔でしかないしな。そうでもなくても、こけ狙いされると逆効果になるしな。
 バンクェットにきてる純弓はたまにハイパワポ臭がする。トゥルーけっこう連射した後でピアとか撃ってやがるやつとかいたし。確認手段がないからってひどいです。

 10キル先取で勝利って意味をもうちょっと考えたほうがいいんでないの。
 正直、全員片手orバッシュ持ちハイブリにして時間切れ狙うのがいいんじゃねーのって思わないこともない。試したいけど機会がない。昔はともかく、今ならフォースあるから割となんとかなるんじゃねって思うんだわ。使ったことないけど。
[PR]
by hanatareboy | 2008-07-13 23:56 | FEZ | Comments(0)

ランキングハンター外伝 召喚大戦争

公式の告知
イベント期間中は、各召喚に必要なクリスタル数が通常時の1/2(※)になります。
この機会に沢山召喚を行って自国を勝利に導きましょう。
また、今回のジャイアントはイベント特別仕様!
ジャイアントのHPが大幅アップしている上に、スキル「ビッグステップ」の攻撃力も大幅強化!
建築破壊だけじゃないジャイアントをぜひ体験してください!
※召喚時に追加される貢献度は1/2となります。
 ジャイ厨増えるだけじゃんクソがって一瞬思ったけど、相手に増えるならラッキーだよね。ビッグステップの強化ってどんくらいやら。100程度までならスルー範囲だけど、それ以上になると、流石に運営頭おかしいんじゃねって思うわ。ていうか、HP増えるならナイトスルーで建築壊してHP減ったら歩兵に戻っても余裕なんじゃね。大幅という表現が曲者すぎる。
■GMダディからワンポイントアドバイス

聞く所によると「与ダメージ」「建築ダメージ」「キル数」「貢献度」の
ポイントはそれぞれが個別に計算され、その合計値でポイント付与
されるとの事。
と言うことは、どれか一項目だけ最高成績を収めるよりも、
様々な分野を満遍なく行い、各項目の順位をそれぞれ好成績
に収めた方が、トータルで得られるポイントが高くなる公算が
大きいですな。
戦場を大局的に見て行動するのがBESTかと考えますな。
 ほざけ。
 貢献度スルーしても一戦平均12pointくらい入ってた気がするよ。最初のほう人数差だった戦場なんて18pointとか入ってたことあったと思うし。適当に前線いたら、貢献度以外はほとんど30位以内には入っちゃうしな。
 イベント中は普段前に出ない子が前に出てきちゃうからTueeeeeeできるんだけど、今回はジャイで逃げられそうだから困る。でもアホだから建築狙わずにむやみに前に出てきてビッグステップ→スタン→バイバイで終わりそう。HP高いからこっちのほうがうまいかもわからんね。密度と召喚率次第だけどな。

 バンクェットはAとDが抽選になるらしい。発表は月曜日。
 抽選当たってたら、来週はレベル上げるのがんばるかな。先週も同じようなこと言ってたけどな。火サラはバンクェットだとそこそこおもしれーけど、戦争はくそつまらんからな。
[PR]
by hanatareboy | 2008-07-11 17:16 | FEZ | Comments(0)

最近のアニメ状況

・終了した作品
D.C.II S.S
 8話が最高だった。微妙に投げっぱなしEND感があったけど、まぁみんな幸せと言えなくもないのかしら。さくらさん消えちゃったままだけどな。そして、純一さん消えた意味あんの。

紅 kurenai
 序盤は良かったけど、ミュージカル回以降は何がしたいやらって感じだった。いや、悪くはなかったんだけど、途中で原作読んでしまったからな。
 やっぱりラノベ原作は、1巻最後が一番盛り上がるわけで。紅は1巻しか取り扱わなかったわけだけども、設定もけっこう違うしな、うーん。

PERSONA
 なんか最後のほう展開早すぎた。むしろ途中までが遅すぎたのかもしれない。
 そして、前期EDが強すぎたと思うんだ。

ドルアーガの塔
 変則2クールで2009年にまたやるらしい。
 ファティナがけしからん。
 次期はジルについていくのかな。パーティ編成的にも。
 OPけっこう好きなんだけど、なんかちょっとオンラインゲームも同時ってことがあって変に先入観あったんだよな。ファティナの背面飛びがけしからんにもほどがある。


・継続
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 ルルーシュが強シスコンから弱シスコンになったおかげであんまり面白くないっていうか。
 まぁ見ちゃうんだけど。
 EDが絵も曲もすげーことになってきた。
 それにしても最近CCの出番が少なすぎる。

マクロスFRONTIER
 良くも悪くも高画質マクロス。
 実は初代と7は見たけど、ゼロ見てないんだよね。
 正直、戦闘シーン以外どうでもいいかなーとか思わないこともない。

RD 潜脳調査室
 話が平坦なんだよね。
 最初のほうはネタでおじいちゃん萌えかよとか思ってたけど、ミナモがただの老人好きにしか見えなくなってきた。
 そして、ハルさんあんま活躍しないよね。
 電脳関係で攻殻並みを期待されてしまうから、低く見えちゃうかなーとか。

BLASSREITER
 死にまくり。
 そして主人公が本格的にジョセフにチェンジっぽい。

SOUL EATER
 キッドの出番増やしてください。
 原作はイマイチ臭がするけど、実はアニメも微妙な香りがする。シリアス路線じゃなくてアホな話のほうが良いしなー。


・新規
魔法遣いに大切なこと 夏のソラ
 背景が実写すぐる。キャラ浮きすぎわろた。とか言いつつも、別に嫌いじゃない。どうせ絵はそのうち崩れるだろうから、崩れたときに耐えれなかったら切るかもしれんね。

ストライクウィッチーズ
 けしからん。
 これもスカイガールズ並みに弾けちゃうんだろうか。主にDVDで。
 とにかく、島田フミカネは偉大。

スレイヤーズREVOLUTION
 林原めぐみと緑川光が出てるだけで最高だわ。
 でも、何だか見るのがこっ恥ずかしい。

セキレイ
 お断りします。

夏目友人帳
 とりあえず見るけど、バトルものになったら微妙そうな雰囲気。

鉄腕バーディ DECODE
 想像より良かった。見る。

WORLD DESTRUCTION
 微妙な雰囲気が漂う。3話くらいで切りそうな予感。


・残り
ウルトラヴァイオレット コード044
ひだまりスケッチ×365
薬師寺涼子の怪奇事件簿
乃木坂春香の秘密

 管理が適当すぎてへたしたら1話見なかったから今期はやめようとかいう方向になりそうな作品がないこともない。
 前期9本しか見てなかったの。超すくねー。
 ゴルゴ13とHOLiCは見ると思ってたけど、切ってしまったよね。
 図書館戦争と隠の王とヴァンパイア騎士も地味に途中まで見てたっぽい。
 隠の王はあとでまとめて見るかもしれない。
[PR]
by hanatareboy | 2008-07-11 17:03 | アニメ | Comments(0)

復旧した。

 2時間くらい中身を開けたままいろいろやったり、ケーブル抜き差ししまくってたら復旧した。
 やっぱり接触だったんかな。再発が怖い。

 個人的には、昨日のWindowsの更新かと思ってたんだけど、違ってた模様。何か結構な脆弱性の修正だったらしく、リバース防止に1ヶ月は情報出さないらしいけど、何したんだよって感じだよな。

 電源落とすとこういうことになるから困る。
 やっぱり点けっ放しのほうが安全だよな。

 積みゲ崩し計画が消え去ってしまった。

-追記-
 とか思ったけど、システム復元したから、やっぱりWindowsの更新関連だったのかもしれない。ZoneAlramでこういうの出てた。
 インターネットセキュリティのレベルを中にするか、パッチをアンインストールすれば良いらしい。でも、MS08-037って修正しないと結構アレじゃないかしら。
 ま、こんだけ情報あったら、やっぱり、ZoneAlarmの不具合で決定ぽいな。
 WinME時代からZoneAlarm使ってんだけど、割とちょくちょく不具合あるんだよなぁ。乗り換えるかなーとか思うけど、探すのめんどいし、軽いからほっといてんだよな。
 何気にブロックしまくりだしな。1.552.487ブロックしたとか。働きすぎわろた。
[PR]
by hanatareboy | 2008-07-10 16:37 | 雑記 | Comments(0)

ライフログ






最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧