前向きに検討します。


by hanatareboy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

GvG
at 2017-03-26 20:18
月影のシミュラクル
at 2017-03-15 00:38
アイカギ
at 2017-03-02 23:28
キミの瞳にヒットミー
at 2017-02-18 22:51
銀色、遥か
at 2017-02-10 00:29

カテゴリ

全体
ゲーム
アニメ
感想
StarCraft2
StarCraft
Diablo3
FreeJack
C9
アイギス
艦これ
Godius
KRITIKA
GIGANTOMAKHIA
FEZ
RedStone
リトルノア
ToS
TEG
PSO2
鉄鬼
タルタロス
S4L
Hawken
PoE
CLOSERS
クリップ
雑記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

 マシン新しくなったけど、思ったより変化なかったよ。まぁ本体以外何もかえてないからな。スピーカーもキーボードもマウスも前から引継ぎ。 一番変わったのはファンやら何やらの音が小さくなったこと。

 適当に設定してたら割と時間くっちゃった。
 SpyBotがやべーよ。最新のやつ入れたらレジストリに変更がある度に警告出ちゃう。超うぜぇ。明日にはアンインストしてるかもしれない。
 Skypeはもうなしでいいや。つかわねーし。
 明日はメディア系を整えないとなぁ。再生は今日のうちに音楽と動画の一部はなんとかしたけど、編集やら残りの動画のコーデックをなんとかしないとな。
 まぁ細々した設定は気づいたときでいいような気もするけどな。

 一週間くらいネット徘徊してなかったせいか、どうでもよくなってきた。うん、良い傾向だ。BMもRSSもこの機会に減らしてしまおう。

 久しぶりに茶碗より重い物動かして疲れたわ。

 ついでにFEZでムラサキ曹長やったら疲れた。Zの密集性は異常。両手まじやることない。飛んでるだけ。これしかない。全部後ろのスカサラ任せ。片手がバッシュしても迂闊にヘビスマしたらヘルとブレイク全種、これ、近づけない。
 はじめた頃は10キル余裕だぜて感じだったのに、最近は脳筋が減って当たらないガッカリ系遠距離ゲーになってきたから困る。
 まぁ基本的に、ボク押し引きとかリズム取ろうとしないからな。アレだな。
 暇な人はレッドリボン軍に参加したらいいと思うよ。
[PR]
by hanatareboy | 2007-12-29 03:20 | 雑記 | Comments(0)

平成20年公認会計士試験

 いつの間にか日程発表されてたよね。

・短答式試験
平成20年5月25日 
企業法 10:30~11:30
管理会計論及び監査論 13:00~15:00
財務会計論 16:00~18:00

・論文式試験
平成20年8月22日
監査論 10:30~12:30
租税法 14:30~16:30

平成20年8月23日
会計学 10:30~12:30
会計学 14:30~17:30
 
平成20年8月24日
企業法 10:30~12:30
選択科目(1科目)(経営学、経済学、民法、統計学) 14:30~16:30

 ふむふむ、なーるほど、ふむふむ、なるほどね。
 絶 対 無 理 。
 短答1日になるのはいいんだけどさ、10:30~18:00ってきついよ。

 あ、マシンは今日発送されたそうです。2.3日中に届くらしいです。
[PR]
by hanatareboy | 2007-12-27 19:33 | Comments(0)

リトルバスターズ!エクスタシー

 タイトルやっつけすぎふいた。ささ美が攻略対象になるらしい。今考えたら全年齢版の源氏名の時点でこの展開は予定調和だったんだなとか。

 ノートをデスク環境にしてみようと思ったけど、まず.netframeworkだっけ。あれ導入するのに回線必須だからいきなり挫折した。あひゅーん。やっぱり低スペックゲームしかやることねーですね。
 一応、SCを1.15にVUしてみたけども、解像度つーかディスプレイの縦横比率が変態すぎる上にノートでやるのあれじゃんとか思って結局やってません。つーか、com戦やってもあれだなぁとか。でも、セコプレイや封鎖なしで正面から向かって資源取りながら余裕で勝てるくらいにはなりたいけど、アレだなぁ。たぶん気力が持たないんだぜ。

 ちょっと見てない間にブログにやたら広告ついてるから困る。
 壊れたのグラボ周りだけかと思ってたけど、IE系統だとネット徘徊も満足にできないから困る。たぶん1ページ中のJavaの処理が一定以上になるとブラウザが余裕で落ちるっぽい謎現状まで発生するようになってるから困る。
 困る。

 あと、アニメそろそろ何本か終わってるけど、書くのめんどいからカテゴリつくってまで書くか悩む。マシンが年内に発送されたらたぶん書くけど、年越したら50:50だな。
 とりあえず、現時点でマイユア、D.C.II、ナイトウィザードは終わった。つーかね、ネット離れるだけのつもりだったけど、デスクから離れたら地味にスケジュール管理に使ってたGoogleデスクトップまで消えてしまったからアニメも微妙にアレなんです。というか、普段はこう、ネット徘徊とネットゲームの合間にアニメみてたからそういうあれです。リズムが崩れます。

 そうそう、Dies iraeスレ凄い勢いだったね。先輩削られるとかないわ。
 ヴィルヘルム三下だと思ってたら割とかっこよかったんだぜ。シュライバーはクレイジーだったけど、飛びぬけてクレイジーではなかった。
 個人的にはBADらしいルサルカルートが面白イッヒ。
 まぁ期待して買ったら地雷かもしれんけど、普通に面白いレベルだと思った。伝奇に期待すると死ぬ。たぶん死ぬ。というか、勝手にTRPGやってたほうが面白いとかそういうレベル。まぁああいう設定で複数ライターだとがっかりになってしまうのは仕方ないと思うんだぜ。
 危うく一昨日くらいは寝る前にゲーテ全集注文しそうになってたけど、起きたらそんなもの買う気はまったくなくなっていたぜ!
 でも、元ネタ知りたいんです。知りたいんです。暇すぎて何を間違えたか新約聖書とか読み出す始末です。気をしっかり持ちたいです。いや、前から信仰には関係なく、聖書自体は読みたかったけどな。

 CloverPointよるよるかわいすぎです。
 でもこういう作品の感想は書きません。

 タイトル関連で葉鍵板もすごいね。まだやってんのかね。独占厨恐ろしいぜ。
[PR]
by hanatareboy | 2007-12-26 18:56 | 雑記 | Comments(0)

デスク死亡。

 グラボ死んだ。ドライバ更新自体ができない。謎現象。
 解像度が800x600から上がらねー。何なの死ぬの。
 いまさらいろいろいじるより買い換えたほうがいいだろ。
 今日か明日BTOで注文する。
 早起きして親と相談するつもりだったのに、もういねーよ。
 予算がわかんねーよ。
 でも年末だしなぁ、年内に届くのかなぁ。
 届かなかったらどうするよ。2週間もやることねーよ。
 とりあえず見積もりだけしとくか。
 でもIEとSleipnirはJava表示するとたまにフリーズして困る。
 しばらくクリップ中止だな。むしろ普通のネット徘徊さえできねー。
 逆に考えるんだ。ネット依存やPC依存から離れる良い機会だと考えるんだ。

 あーもうやだやだ。

 とりあえず、しばらくは本読んでるか、届き次第ノートでDirsiraeでもやってるか。とか思ったけど、よく考えなくても、ゲームはすべて外付けにインストールしてるからノートでゲームできるじゃん。安泰じゃん。
 でも、一般PCゲームはスペック不足で動かないんだろうな。

 ぽっきーさんにでもVistaの感想でも聞こうと思ったけど、いないから困る。XPでいいやという結論になりそうだから、まぁいいか。

 メッセはたぶん、今日はまだinしてると思うけど、明日以降はデスク起動するか分からんから微妙。まぁボクに連絡取ろうなんて人普段から滅多にいないからどうでもいいよね。
 ちなみにノートで繋ごうと思ったけど、なんか設定変えないと接続できないみたいだからやめた。たぶんノートで設定するとまたデスクで繋ぐ時に設定かえなきゃならん感じがした。まじいみふ。まぁ繋ぎたい気分になったらノートでも繋ぐかもしれない。
[PR]
by hanatareboy | 2007-12-21 08:45 | 雑記 | Comments(0)

Amazonしっかりしろ。

 ボクの長期休暇中の買い物といえばAmazonしかないわけですが、カートに入れる度に注文してたら2日に1回とかそういうレベルになってしまうので、佐川の人に配慮して1.2週間に一回にしとこうと思っているのですが、昨日くらい発売のLiarGameと嘘喰いが在庫在りを飛び越えて「通常3 から 5 週間以内に発送」になってるんです。
 これは危険。これで注文するとヘタすると半年以上延期されるというあれ。まぁコミック系は別にそんなにひどいことにはなりにくい部類のはずだけども。家電とかまじやばいらしいぜ。
 とはいっても、12/19発売コミック全体が3~5週間になってるから明日になったら在庫ありになってるような気もするけど。

 以下、3 から 5 週間以内に発送になってる商品。
SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
異国迷路のクロワーゼ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
LIAR GAME 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
嘘喰い 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)

 以下、4~5日発送になってる商品。
狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
Kanonホントの想いは笑顔の向こう側に 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 105-1)

 恐ろしくて注文できません。
 仕方ないから年変わる前に少し大きめの本屋行くか。普通の本屋で買ってもまたAmazonで買ってしまう可能性があるからあんま本屋行きたくねーんだよな。ヒャッコ1巻が何故か3冊あるんだぜ。頭おかしいだろ。
 イメージ的に、角川ってちょっと在庫補給遅いよね。クロワーゼはいろんなとこで持ち上げられてたから、たぶん在庫切れるだろうなと思ってた。とある魔術は正直、どうでもよくなってきた。買わなくていいんじゃね。武田日向短編集なんで買ってなかったんだろ。やえのカルテは全巻持ってるのにな。
 今月残りコミックは朝霧の巫女とクロサギくらいだからまぁいいか。のんびり在庫ありになるのを待とう。
[PR]
by hanatareboy | 2007-12-19 22:04 | アニメ | Comments(4)

空飛ぶ赤いワイン樽体験版

 橙汁にて、空飛ぶ赤いワイン樽の体験版が公開されたからやってみた。

 選択できるのは練習モードでStage2のみっぽい。

 操作は、ショット(押しっぱなしで低速)とロケット(押しっぱなしで強ロケット)くらいかな。ロケット慣れないわ。ロケット着弾付近しか敵弾消えないから、敵にロケット当たってるのに自分の周りは敵弾だらけっていうのが数回あった。
 ロケット使ったほうが点は出るんだけど、ショットメインたまにロケットのほうが安定してる。
 とりあえず、初級ノーミス、中級ノーミス、上級2ミスでクリアした。
 これは楽しみだぜ。
[PR]
by hanatareboy | 2007-12-18 01:11 | ゲーム | Comments(0)

携帯買った。

 ぜんぜん使う予定ないのに買わされた。

 本当はProsolidIIとかいうのにするつもりだったけど、店頭になかった。
 その場で適当に決めたら2タッチ入力ができないやつでした。死んだ。
 ついにカメラ付きになりました。
 メールアドレスも電話番号も今まで通りです。
 ただ、元の携帯紛失しちゃったからメモリ紛失してるので、適当にメール送って貰えると嬉しいです。まぁボクから送ることはほぼないわけだが。
 アロマなんとかっていう謎シールのおかげでなんか匂います。断れば良かった。

 どうでもいいけど、料金プラン決めるときに、受付のねーちゃんに、「あんまり使われてないようで、今までのプラン(最低限度のプラン)でも余ってますね。変更の必要はありませんね。」みたいなこと言われて全ボクが泣いた。
 ついでに、電卓叩く速度がボクより早かった。ボクは凹んだ。

 いろいろ設定したつもりだけど、何かアレだね。大してやることないね。あとはマナーモードの設定くらいかな。
 着信音やらアラームやらは、「幽雅に咲かせ、墨染の桜」さえあればいいしな。「ネイティブフェイス」もちょっとほしいかもわからんね。
[PR]
by hanatareboy | 2007-12-15 18:24 | 雑記 | Comments(0)

StarCraft

 今週も金曜24時頃に集まったりするとかしないとか。ソースはここ
 別の時間にも開催するかもしれないらしい。

 ちなみに、前回は、Hunterで3-3を10回程度はやれました。
 今回もがんばる。超がんばるって感じです。
 種族的には、Terran固定が多めだった。
 Hunterだと、SA使いまくりとかそういうことはなく、初期ユニットの段階で決着つく感じ。Hunterは段差ないし、そういうマップな気もするけどね。

 最近、身内戦さえあんまやってないけど、身内戦以外もやりたいという方は是非。っていうか、人数揃わないとできないからアレです。
[PR]
by hanatareboy | 2007-12-13 05:13 | StarCraft | Comments(0)

携帯失くした。

 大学かその周辺で失くしました。
 ボク自身はあんま使わないからいいけど、登録してあった人たちの番号やらアドレスやらが誰かに拾われて怪しげな名簿に載ってしまう可能性がないわけではないです。
 ここ見ててそういう可能性があるのは、団長、passer、蔵入くらいです。なんという友好関係の狭さ。しかも全員アドレスのみ。
 他にも高校中学の人らのアドレスが多少入ってるけど、ボクから送ったことは1度たりともないし、送られてきた回数も1桁だからいいだろう。気にすまい。

 で、サービス停止手続きしてもらった。
 見つかったら再開手続きすればいいらしい。
 ダメだったら新規契約。今年は大学に後2回しか行く予定ないから、普通に考えて、1月に大学が再開するまでに親がやれって言ったら新規契約かなぁ。正直、携帯いらねーよなぁ。
 問題は新規契約した後にまた機種変更する時である。今までは死んでるアドレスなど含めて多めに考えて50とかだったけど、今回は10いきそうにねー。困ったもんだぜ。

 大学で携帯失くすとか致命的だわ。むしろ見つかったも新規契約したいわ。というか、今考えると割と団長の部屋では焦ってたな。なんかいろいろダメだった。
[PR]
by hanatareboy | 2007-12-11 19:07 | 雑記 | Comments(0)

疲れた。

 StarCraft超やった。超疲れた。
 勝率UNKO。
 種族P固定したほうがいいな。8割くらいRandomだったのに一回もZ出なかった。まぁいいけどね。出たら死ぬから。Hunterは犬速度上げるためにガス掘らないとポックリだな。
 それ以前に上手い人にまったく勝てる気がしねぇ。
 タイマンでもボコられまくりんぐ。

 チーム戦は亀ってたら負けるなぁ。やっぱり前に出る練習をしなければ。

 いつでも相手募集中。
[PR]
by hanatareboy | 2007-12-08 06:36 | StarCraft | Comments(0)

ライフログ





最新のコメント

特に病気もしておらず、元..
by hanatareboy at 23:53
元気ですか。
by にゅうさん at 20:22
いつでも変えれそうだった..
by hanatareboy at 21:28
お名前なんてーの!
by saito at 23:54
いつの間にそんなことに ..
by クリス at 16:57

メモ帳

画像一覧